[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
24日 幼稚園の準備
9月に向けて、幼稚園の説明会がありました。


家には、凰佑のときの幼稚園の制服がとってあります。
とても色あせたトレーナーは処分したけど、他は全部着れそう。

制服の注文もするので、家にあるのを着てみました。
夏はTシャツと体操ズボン。
DSCN80432706241.jpg

チノパンと半袖ポロシャツ。
この組み合わせが好きです。
DSC_11922706242.jpg

長袖ポロシャツ。
袖を1回折り曲げたらちょうどいいね。
DSCN80622706243.jpg

スモックもきれいなまま!
DSCN80632706244.jpg

これも凰佑の入園の時に作ったんだけど、本当にきれいなまま。
この、車の柄の布で幼稚園グッズをたくさん作ったな~。
DSCN80642706245.jpg

幼稚園でトレーナーの試着をしました。
110センチで良さそう。
あーー、かわいいね。
DSCN80722706246.jpg

トレーナーは凰佑のとき、エンジ色と緑色を買いました。
チビすけは、エンジ色とオレンジ色がいいと言うのでそうしました。
ちょっと意外だったわ。
DSCN80812706247.jpg

先生の前で座って、お道具箱などを買ってるところ。
DSCN80822706248.jpg

終わってからは、お外で遊びました。
この木の遊具、ヒッコリーって言うんだけど、上までいくとかなり高いよ。
最初に上り方を教えたら、何度も何度も自分で上り下りして楽しんでました。
「けいじゅ ひとりで できるんだ~!」って言いながらね。
この子は、コツを掴むのが上手。
凰佑は慎重だったもんね。
DSCN80982706249.jpg

重たい荷物持って歩くよ。
(お道具箱 座布団などが入ってます)
DSCN810427062410.jpg

幼稚園かばんを懐かしそうに見る凰佑。
私も懐かしい。
凰佑と同じように、桂寿にも新しい世界が待ってるんだね。
DSCN811027062411.jpg

制服を着た桂寿を見て、胸に込み上げてくるものがありました。
最近、「ブロッコリーたべる!ようちえん いく!」
って言って、これから始まる幼稚園生活を待ち望んでいるのです。
楽しいことがいっぱいあるよ~。
とっても素敵な幼稚園なんだよ~。

先生とお話していたら、
「つい この前までお腹にいたのにね。早いね~」と言われました。
本当に子供の成長って早いな~。

[2015/06/29 00:25] | Babyの穴 | コメント(0)
<<25日 久しぶりのブログ | ホーム | 23日 公文>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

