[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
13日 凰佑8歳の誕生日
前日の夜、「早く起きたらプレゼント開けておいてもいい?」と張り切っていた凰佑。
6時ぐらいには起きてたんじゃないかな~?
一人で組み立てて遊んでました。
DSCN78282706131.jpg

チビすけはというと、まだ発熱あり。
DSC_11692706132.jpg

凰佑も喉が痛いというので、二人を連れて病院へ行って来ました。
DSC_11712706133.jpg

長期出張からパパが帰宅。
オセロやったら、ありえない負け方をした今日の主役。
DSCN78302706134_20150628004724797.jpg

生クリームケーキが好きじゃないので、今年も好きなアイス12コ選んで食べることに。
お誕生日っぽくないけど・・・
DSCN78322706135.jpg

主役の横に、冷えピタ貼ってるフー泥棒。
DSCN78362706136.jpg

もう8歳です。
生まれたときのことは鮮明に覚えているんだけど、赤ちゃんや幼児期のかわいらしさはすっかり抜け、どんどん大きくなっています。
前歯の上の歯も抜けてから2年ぐらい経って、ようやく生え始めました。
身長も125センチを超え、体重も25キロ。
120センチの洋服は、もう今年でサイズアウトやね。
好きなことへの好奇心は親から見ててもすごくあります。
そうじゃないことは、何度も声かけしても進まずで毎日が大変です。

生まれるときは、健康に無事に生まれて来て欲しいとだけ思うけど、育っていくにつれて、やっぱり色々望んでしまいます。
でもそれは、子供の未来が幸せであって欲しいから。
人生の先輩として、少しおせっかいしてしまうのです。

欲を言えば、浩志と私のいいとこだけ引き継いで欲しい。
そんなに上手くはいかないのが子育てで、子供を相手に私も自分の怠け者の部分と戦う毎日です。

もう10年したら、大学受験を控えているんだなと想像してしまいました。
一緒に暮らすのは、思っているよりも短いんだね。

誕生日おめでとう。

[2015/06/28 00:48] | こどもの穴 | コメント(0)
<<14日 パパ大活躍 | ホーム | 12日 家でゆっくり>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

