[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
21日 遠足&開放園庭
小学校の遠足の日でした。
今回は京都市水族館。
お弁当作りが久々で、段取り悪かったわー。
毎度のことながら、可愛らしさの少ないお弁当。
DSCN72902705211.jpg

チビすけはというと、木曜日は幼稚園の開放園庭の日。
体操とかは、私に抱っこをせがんで全然やりません。
この日は、こんなふうに一人で前に行って絵本を見てくれて成長を感じました。
こうやって少しずつ私のもとから離れていくんだね。
DSCN72992705212.jpg

一人で上がるよ。
DSCN73102705213.jpg

うんていも、ぶら下がるのが好きみたい。
もちろん、まだ一人では出来ないので、私が抱っこで手伝います。
DSCN73152705214.jpg

一番上まで、あと一息。
DSCN73162705215.jpg

後ろに見える、基礎工事の所は、9月に完成予定の建物です。
ここにチビすけが通うのです。
DSCN73172705216.jpg

10時すぎから13時までたっぷり遊んで来たよ。
お昼ご飯は、帰りの車の中で食べながらです。
その後、チビすけは寝てしまうぐらいお疲れでした。

お地蔵様に自然と手を合わせます。
ここで、赤ちゃんができますようにとか、無事に出産できますようになどお願いごとをしてきたんだけど、なんとこのお地蔵様、交通安全に御利益あるそうです・・・
ということで、これからは交通安全をお願いしないとね。
DSCN73232705217.jpg

水族館でもらったストロー状の笛をくわえながら帰宅。
イルカのショー、感動したみたい。
いい天気で良かったね。
今度は家族でまた行こうね。
DSCN73322705218.jpg
[2015/05/25 23:07] | こどもの穴 | コメント(0)
<<22日 公園 | ホーム | 20日 キュウリ>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

