[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
17日 絵本
レゴのカタログを毎日見てます。
『誕生日にはコレで、クリスマスにはコレ』
って、どんだけ先の話やねーーん。
DSCN64662704171.jpg

チビすけは絵本が好きです。
凰佑が小さいときは、そこまで絵本好きというかんじはなかったし、どんどん図鑑やダジャレの本を読むようになっていました。
でも、最近の我が家、絵本タイムが増えてます。
それに伴って、凰佑の音読が少しだけ上達してる気がする。



これは、
『パパはウルトラセブン ママだってウルトラセブン』という絵本です。
その中の、<ママのしあわせ>というお話の中ので、子供がお母さんに質問します。
「ママのしあわせって、なあに?」って。

すると、
「ママのしあわせはね、パパも あなたも 赤ちゃんも ママも 病気やケガをしないで 元気で、そして仲良しで いつも にこにこ笑っていられること。それが ママの最高の『しあわせ』
と答えます。

このページに読み進めるまで、ウルトラのママはなんて答えるんだろうと考えていました。
やっぱり予想通り。
私も同じだ。
DSCN64672704172.jpg
[2015/04/18 23:32] | こどもの穴 | コメント(0)
<<18日 お花見 | ホーム | 16日 四葉のクローバー>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

