[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8日 始業式
短いようで長い春休みが終わり、今日から2年生。
始業式だけなので、すぐに帰宅したよ。

これは朝の様子。
DSCN63042704081.jpg

雨降りの日は、こんなふうに1列で歩くよ。
黄色い傘が凰佑。
DSCN63082704082.jpg

チビすけは、ゆっくり起きて来ました。
DSCN63112704083.jpg


なんとなんと、2年生の担任も1年生の時の先生でした!!!
やった~
うちの小学校に長く(8年)勤務されてると聞いたので、今年は転勤があるものとばかり思って、通知表のコメントやメッセージカードを読んでは泣いていた私。
まさか、2年間も受け持ってもらえるなんて本当に嬉しいです。
これからの1年間が安心して過ごせそうです。
仲良し3人組は、全員が同じクラスにはなれなかったけど、これからも仲良くしようね。

2年生の生活は、水曜日が6時間授業になります。
今まで1階だった教室は、別の棟の2階。
給食室から、階段上って給食運ぶんだね~。

家庭では、今まで通り、家庭学習の定着を習慣づけられるよう、私も環境づくり頑張ります。
楽しい学校生活になりますように。
[2015/04/12 01:09] | こどもの穴 | コメント(0)
<<9日 眠い | ホーム | 7日 日常茶飯事>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

