[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
24日 幼稚園でプール
10~12時まで、幼稚園の水遊びに参加してきました。

チビすけ、水を全然怖がりません。
スタスタ入って行って楽しんでるよ。
P13003902607241.jpg

ワニさん歩きも上手。
P13004032607242.jpg

先生がおもちゃを配ってくれているのを見つけて、自分でもらいに行きます。
ママなんて頼られない存在よ。
ただ、夢中で遊んでる途中、たまに私がいるかチラっと確認はしてました。
私が場所移動して見てたら、「あれ?」ってかんじでキョロキョロ探してた。
それ見て、なんか安心したよ。
P13004132607243.jpg

「やった~!もらってきたよ!」
P13004142607244.jpg

1時間以上遊んで、自分から上がろうとするチビすけ。
よく聞いてたら、「おわり」って言いながら降りて来た。
えーーー、そんな言葉も話せるようになったのね。
しかも使い方正しいよ!
P13004292607245.jpg

ここでもしばらく遊んで水遊びを満喫。
P13004392607246.jpg

何してるかって?
手でゼリーのお皿作ってるんだよ。
(帰るときにもらえる、小さい粒のゼリーが楽しみな人)
P13004502607247.jpg

あら?凰佑もちゃっかりと。
P13004532607248.jpg

チビすけが水遊び中、凰佑は同い年のお友達たちと虫捕りしたり、カメを見たり走り回って遊んでたみたい。
3年間お世話になった幼稚園だもんね。
自分の庭みたいなもんだ!
P13004612607249.jpg

朝のラジオ体操といい、水遊びといい、常に汗だくな私。
帰りの車の中での会話。

    私 : 「ママ、こんなに汗かいてたら痩せるかも!」

  凰佑 : 「あー、そやな。胸とか痩せたんじゃない?」

    私 : (チーーーン)
        「胸じゃなくて、お腹とか脚が細くなりたいんやって」

  凰佑 : (実感こめたかんじで) 「あー、脚ね。」

    私 : (お世辞でもさ、否定しようよ。まあいいよ。キミは正直者さ。)


明日もラジオ体操がんばろう。


[2014/07/25 00:33] | Babyの穴 | コメント(0)
<<25日 防災センター | ホーム | 23日 ちょこちょこお出かけ>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

