スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
19日 1歳最後の日
『1さい』って出来るようになったのは、今月に入ってからぐらい。
次は『2さい』って練習しような!
ってチャレンジしたら、田舎チョキ(親指と人差し指でチョキする形)してきたよ。
浩志の子やなー。

この顔、ブサイクすぎる。
P13001652607194.jpg

カゼひきなので、サッと汗だけ流しました。
P13001962607195.jpg

この顔、私の小さい頃にそっくり。
P13002002607196.jpg

「寝るときは オムツ ダブルだぜ(2枚履き)」
P13002012607197.jpg

こんな狭い所で遊ばなくてもよくないかい???
P13002172607198.jpg


あーー、1歳最後の日でした。
赤ちゃんだった頃のことが遠い昔のよう。

ようやく2語、出始めましたよ。

記念すべき初めての2語は、

『ママ ジューチュ(ジュース)』でした。

キミらしいよ。

体が大きめなので、いつも「大きいね~、もっと年上かと思った」なんてよく言われます。
スプーンもだいぶ上手に使うけど、基本は素手。
一口目食べた後、「ウ~ン」と幸せそうな顔をします。

焼きもちを焼くようになり、「ママ、にいにとチューしよ」って言うと、必死に自分からチューしてきてくれたり、泣きマネをすると抱きついてきてくれたりします。
ふふふ、やっぱりママが1番好きなのね!(自己満足)

言葉も少しずつ増えてきて、会話らしくなってきて楽しいです。

抱っこするとズッシリ重い。
抱っこひもの出番が少なくなりました。
買い物へ行っても歩きたがってカートに乗せるのも一苦労。
走り去って迷子になりそうです。
いつの日が、迷子放送のお世話にならないよう気を付けないと。。。

枕と布団が好きで、寝室でまったりしてるときがあります。
でも夜はベビーベッドで寝させられるんだよね。

物を上から投げるのが得意。
教えてもないのにね~。

よく凰佑に攻撃して泣かせたり怒らせたりしてます。
アニキ、忍耐強くなりそうやな。

歯磨きが嫌いで、私だと号泣。
そのくせして磨き終わると私とガッツリ抱き合います。

脱いだ服を洗濯カゴに入れるのが得意。
ゴミもゴミ箱。
テレビもチャンネルがあれば勝手にスイッチオン。
靴を脱いだら、「ここ!」って自分で言いながらきれいに並べることも多々あり。

抱っこをせがむときは、私の前に立ちふさがるよ。

愛想良しで、知らない人からもよく話しかけられます。
人生、愛嬌ある方が得やな。

いちご状血管腫もほとんど目立たなくなって、今は経過観察中。
次は10月に診察予定。

お昼寝、うんちは1日1回。

アニメは観ないくせにアンパンマンやミッキーなどを見かけるとすごく反応するよ。

体力ついてきて、昼寝の時間を間違えると夜なかなか寝ないこともあるけど、基本的には生活リズムが整ってて楽です。

どうか無事に大きく育ってね。

スポンサーサイト
[2014/07/20 02:50] | Babyの穴 | コメント(0)
<<20日 桂寿の誕生日 | ホーム | 19日 凰佑>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

