fc2ブログ
20日 桂寿1歳11カ月
またまたブログ更新止まってました・・・
元気にしてるんですけどね~。


19~20日はパパが東京出張。
久しぶりに凰佑が一緒に寝ました。
チビすけは夜中にベビーベッドから移動してきたよ。
DSC_09542606201.jpg

めちゃくちゃ。
P12903532606202.jpg

このワンちゃん、凰佑が小さい頃に持ち歩いてたのです。
P12903592606203.jpg

タンポポをどーぞってしてくれました。
P12903622606204.jpg

用事に出かけたり、図書館へ行ったり。
P12903712606205.jpg

アニキ帰宅。
肩に汗かいてるよ。
ランドセル重たいもんね。
P12903752606206.jpg

弟が壊した物を直すアニキ。
こういうのほっとけないんだってさ。
私は・・・、ほっとくタイプ(B型よ)。
いい男になるぞ~☆
P12903792606207.jpg


チビすけ、あっという間に1歳11カ月になりました。

言葉も少しずつ増えてきてます。
(凰佑は少しずつ2語出てたけど)

私がお風呂掃除へ行くと、必死に「ママ!ママ!」と言います。
どーぞ、ない、ないなー、ないよ、ここ、ジューチュ、ワンワン、ガオー、エイエイオーなどの言葉が増えてきてかわいいです。
脱いだ服を洗濯カゴへ持って行ったり、家のカギを開けたり、こちらの話していることを本当によく理解してるな~と思います。

イヤイヤもよく言います。
お昼寝はお昼前後に1回のみ。
ご飯は凰佑よりたくさん食べます。
うんちしたときは教えてくれたりくれなかったり。
トイレトレーニングはまだ先かな。

お風呂でシャンプーするとき、頭からザブーンとかけても、そんなに泣きません。
歯磨きは号泣。
もうね、私の両足で体を押さえつけてするのでよけいイヤなんだろうけど、適当に仕上げ磨きするわけにもいかないのでねー。

兄弟仲良く遊んでる姿や、ソファーにくっついて座ってる姿を見ると嬉しくなります。
普段は桂寿が凰佑の大切なものを壊したり、ぐちゃぐちゃにして大変なんだけど、それもあと1年ぐらいかな?

元気に育ってね。

スポンサーサイト



[2014/06/29 12:51] | Babyの穴 | コメント(0)
<<21日 耳かき | ホーム | 19日 イヤイヤ期>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する