[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
3日 手提げ袋
夜、22時から3時間ぐらいかけて手提げ袋を作りました。

ピアニカや大きめの水筒を入れられるようにと思ったけど、けっこう仕上がりが大きめ。
私が使ってもおかしくないぐらい。

アジャスターやナスカンなど、今まで使ったことのないものをつけたよ。
縫いながら、
『ナスカンって何よ?熱かん、空き缶、スチール缶』などと頭の中でいらないこと考えてるから時間かかったのかなー??

外側のポケットは、高山で買ったハギレをつかってみました。
DSC_00042606031.jpg

内側は富士さんの布。
小学生には渋い柄か??
DSC_00012606032.jpg

キルト芯を挟んでます。
体操服と汗ふきタオル、大き目(1.5リットル入る)水筒を入れたとこ。
DSC_00052606033.jpg

「ぼくも今日はお熱なしで、明日から外出できます。お風呂もしっかり入れるよ」
熱が下がってから2日、出席停止の病気なのでね。
P12809552606034.jpg

5月はよく発熱したなー。
でも学校行事にかぶらず助かったね。
凰佑にもうつらなくて良かったな~。

[2014/06/07 00:32] | ちくちくの穴 | コメント(2)
<<4日 外出 | ホーム | 2日 熱が下がったよ>>
コメントの投稿
ゆかりほんと器用ね!
ただの手提げじゃないもんね。
子供たちもゆかりみたいなお母さんいて幸せだな(*´∀`)
[2014/06/16 18:29] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
褒めてもらって嬉しいわ~!!
手芸は好きなんだ。
本格的に習ったことはないから自己流なんだけどね。

もし子供が女の子だったら・・・
スカートとかチュニック、かわいい布で作れるのになーと妄想が。

だから、幼稚園のバザーのときは手芸担当になって、女の子グッズも作らせてもらって楽しめたよ♪

[2014/06/16 23:02] URL | ゆかり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

