fc2ブログ
24日 ひよこライブラリー
今日から水筒持って登校だ!
京都では今、ニュースでも出たようにメグミルクの牛乳に異物が混入したこともあって給食の牛乳が出ないのです。
牛乳好きな凰佑はがっかり。
学校の水道水も飲めるけど、水筒も許可されているので持たせました。
本人、めっちゃ嬉しそう♪
夏のことも考えて1.5リットル入る大き目を買ったよ。
P12706662604241.jpg

チビすけはというと、この日は行って来ました!幼稚園!
未就園児対象の開放園庭です。
卒園式以来、久しぶりに来たーー!!
母の方がテンションアップ。
凰佑の担任の先生はもちろん、他の先生方も声をかけて下さって、この雰囲気やっぱりいいな~って感動。
P12706712604242.jpg

たくさんの子供たちが遊んでいます。
P12706772604243.jpg

滑り台も一人で滑れるね。
P12706802604244.jpg

帰る時間前だったので、チビすけ一人。
自然を一人占めだね。
P12706842604245.jpg

藤の花もキレイ。
P12706882604246.jpg

帰り道、睡魔に襲われ・・・
P12706912604247.jpg

勝てない。
P12706932604248.jpg

お兄ちゃんも学校頑張って通ってます。
帰宅してからの宿題&家庭学習も身に付いてきました。
習慣づけには根気が必要。
根気のない私にとって、修行のような毎日です。
P12706972604249.jpg
スポンサーサイト



[2014/04/29 14:40] | Babyの穴 | コメント(0)
<<25日 あちこち | ホーム | 23日 初めての参観日&懇談会>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する