[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
23日 初めての参観日&懇談会
鼻が出たら自分で拭くよ。
(この日は鼻水出てませんでしたけど)
P127065822604231.jpg

スーパーでは試飲の野菜ジュースを頂きます。
P12706602604232.jpg

参観日。
授業の始まる前。
P12706612604233.jpg

国語の授業でした。
ひらがなの書き方、音読の様子が見れて良かったです。
凰佑、ちょっとテンション高くておちゃらけていたけど、普段はもう少しマシらしいです・・・

子供たちはグランドで遊んでて、その間に母たちは懇談会。
まだまだ名前と顔が一致しないわー。
P12706622604234.jpg

カラフルな亀さん。
P12706642604235.jpg

懇談会の最後に担任の先生が母たちに絵本を読んでくれました。

『おごだてませんように』 (小学館)

いつもいつも叱られている男の子が、七夕の願い事に書いた言葉。
それを読んだ先生とお母さんが子供の気持ちに気付き、反省して抱きしめる。
男の子は、願い事が叶ったと喜ぶというお話。

子供よりも大人に読んでもらいたい絵本とおっしゃった先生の言葉、心に響きます。
たぶん凰佑もこう思っているんだろうな・・・

母たちに絵本を読んでくれる先生ってなかなかいないし、この本を教えてくれた担任の先生に厚い信頼をし、涙をこらえた懇談会でした。

[2014/04/29 14:15] | こどもの穴 | コメント(0)
<<24日 ひよこライブラリー | ホーム | 22日 桂寿の児童館>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

