fc2ブログ
妊婦健診
2週間ぶりの妊婦健診に行って来ました。
35週5日目。

赤ちゃんは約2560グラムに成長。
たった2週間でそんなに大きくなったのね。
凰佑のときも36週で2500グラムぐらいあったから同じぐらいか。

毎回悩みの種の胎盤ですが・・・
少しだけ上に上がっていて、「低置胎盤」とのこと。
前回、子宮口のすぐ横にあった胎盤がゆっくりだけど上へ離れてくれたみたいです。
それでもまだまだ低いんだけどね。
このまま様子を見て、赤ちゃんがうまく骨盤の方へはまっていってくれたら下からの出産になりそうです。

実は前日、夢に院長先生が出てきて「帝王切開だね」って言われたこともあり、あと何日かで出産かな?って覚悟してたとこでした。
ふぅ~。
まだまだお腹は全然下がってきてないし、生まれる気配はないんだけど、今まで1日4回飲んでいたウテメリンも飲まなくて良くなり、少し出産に近づいたかんじがしました。
でも、まだ出血に注意なんだけどね。

赤ちゃんはほっぺたにお肉がついていて、先生曰く
「胎盤からしっかり栄養と酸素が送られてるからだね」とのこと。
位置は微妙な所にあるけど、しっかり機能を果たしてくれてる胎盤に感謝です。

診察の後、病室の見学をしました。
家族と一緒に泊まれる部屋はベッドも広くていいかんじでした。
それから分娩室も見せてもらいましたよ。
やっぱり事前に見学しておいた方が心構えできるというか、少し安心なのでね。

新生児も見てきたけど、めちゃくちゃかわいかったです。
うーー、知らない人の子だけど涙出そうでした。

このまま無事、出産できることを願うばかりです。
P11004002407094.jpg


スポンサーサイト



[2012/07/10 23:27] | Babyの穴 | コメント(0)
<<10日 病院 | ホーム | 9日 なかよしクラブ>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する