fc2ブログ
じゃぶじゃぶ池
京都府長岡京市にある西山公園の「じゃぶじゃぶ池」に行って来ました。
「京都 水遊び」でネット検索して近い所へ行こうと思ってね。

車でどんどんと山に近づき、ちょっと不安になりながらも到着。
そして、普段だったら絶対停めないぐらいの隙間に縦列駐車。
ちゃんと指示してくれるおじさんがいたけど、何度も切り返しして入れました

なんか想像してたよりも広ーい!!
CIMG2208181.jpg
わ~い♪
CIMG2208182.jpg
滝修行。
(後から知ったんだけど、ここには入っていけなかったらしい)
CIMG2208183.jpg
浮き輪でプカプカ。
大人のひざぐらいの深さなので子供たちも怖がりません。



空と緑がきれいでしょ。
CIMG2208186.jpg
気ままに楽しんでます。
時々、「ママもおいで」って言ってたけど、それ以外は滝の近くの階段で見守りました。
CIMG2208187.jpg
背泳ぎを満喫中。
鼻歌うたったり、なんか独り言つぶやいたりしながら浮かんでました。


おやつ休憩。
201008181347002[1]9
その後は体育館へ移動して室内遊び。
初めて会う子供たちとも一緒に遊んでました。
もぉーね、よく走る走る。
やっぱり男の子同士は「ゴゼイジャー!」とか「ゴミ収集車!」って言って盛り上がってた。
201008181429000[1]10

浮き輪持って足から飛びこんだり、顔に水かけられたりしても楽しそうにしてました。
水の周りには日傘付きのテーブルなどもあって、お弁当広げて食べれます。
無料で遊べて、なかなかの穴場!
ちょっと遠いけど明日も行くつもりです。

スポンサーサイト



[2010/08/18 23:15] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<再び | ホーム | カメラ好き>>
コメントの投稿
うちもリオトがまだ歩けない時行ったわー♪
場所が不安だったのも分かる(笑)赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんまで遊べて、なんせタダなのが嬉しいよね☆体育館で遊べるのは知らなかったー。
[2010/08/19 08:59] URL | きょんひ #- [ 編集 ]
きょんちゃんへ

どんどん山に近づくからどこに行くの??ってかんじだけど、自然が多くていい所だね。
今日も行って来ました~。

同じ京都なのに、なんだかのんびりしてるよね。

タダなのも嬉しい♪
親も水着じゃなくて行けるのもありがたい♪

[2010/08/19 23:23] URL | ゆかり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hippohippohippo.blog87.fc2.com/tb.php/1621-3c4a7ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する