[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
3月31日 ベトコンラーメン最終日
私たちが結婚してすぐに知ったベトコンラーメンが閉店するということを知り、子供二人連れて行って来ました。
午前の部60組の受付に間に合い、並び、結局食べれたのは4時間後。
子供たちと私の人生の中で一番長く並びました。
子供たちも『帰りたい』とか言わず、なんとか一緒に待っててくれました。
DSC_03422803311.jpg

この時点で14時。
DSC_03522803312.jpg

お腹が減ってるので、バクバク食べてたな~。
DSC_03682803313.jpg

私はいつもこれ。
五目ベトコン。
もう食べれないなんて信じられなーい。
006800012803314.jpg

でも、この日に並んで食べれたことで後悔なし。

[2016/05/07 00:51] | お出かけの穴 | コメント(0)
3月30日
離任式の日。
お手紙と手紙を持って、私も出席しました。
DSCN25312803301.jpg

出会いと別れの季節、やっぱり淋しいね。

[2016/05/07 00:42] | こどもの穴 | コメント(0)
3月29日
2年間担任を受け持ってもらった先生が離任されるということで、消しゴムハンコを作ることにしました。
先生がいつもたくさんの種類のはんこを押してくれてたのでね。
DSCN25232803291.jpg

こうやってお手紙書いたりしたこと、大きくなっても覚えててほしいな。
DSCN25252803292.jpg
[2016/05/07 00:05] | こどもの穴 | コメント(0)
3月28日
3年生で習う漢字は200文字かー。
どんどん多くなるな~。
DSCN25142803281.jpg

ペットボトルの中に折り紙を入れたり、好き放題。
DSCN25172803282.jpg
[2016/05/06 23:54] | こどもの穴 | コメント(0)
3月27日
ゆでたまごを食べれるようになった凰佑。
DSCN25082803271.jpg
[2016/05/06 23:51] | こどもの穴 | コメント(0)
3月26日
寝室にあったベビーベッドは使わなくなったので、ここに以前から考えていたミシン置き場にすべく、一人で解体して模様替え。
DSCN25022803261.jpg

いい感じになったぞ!
DSCN25042803262.jpg
[2016/05/06 23:50] | ゆかりの穴 | コメント(0)
3月25日
数カ月ぶりに府立医大へ診察。
いちご状血管腫、生後1カ月からレーザー治療を受けたので、全然大きくなることもなく、順調に完治しました。
診察が最後になる日は、病院に入っているホテルオークラのレストランでランチして帰ろうと思っていました。
DSC_03213803251.jpg

春休み中のお兄ちゃんも一緒に来てくれたよ。
DSC_03272803252.jpg

2歳から3歳にかけては、1年に2回ぐらいの診察だけだったけど、最初は毎月通ったな~。
授乳したり、離乳食持って行ったり、ベビーカー持って行ったり。
無事に終わってホッとしました。
DSC_03292803253.jpg
[2016/05/06 23:29] | こどもの穴 | コメント(0)
定規を使って絵を描いています。
DSCN24872803241.jpg

通知表をもらってきました。
よく頑張っているな~と思いました。
DSCN24902803242.jpg

先生からもらったメダルと賞状。
1年生のときももらったね!
嬉しそうにしてました。
DSCN24922803243.jpg
[2016/05/06 23:17] | 暮らしの穴 | コメント(0)
3月23日 ピカソか?!
凰佑が作ったゲームをしてます。
DSCN24762803231.jpg

こちらは桂寿が描いた絵。
ピカソ的☆
DSCN24782803232.jpg

あれ?
どこに行った?
DSCN24832803233.jpg

疲れて寝てしまったよ。
DSCN24842803234.jpg
[2016/05/06 23:12] | こどもの穴 | コメント(0)
3月22日
公文へは一人で自転車乗って行きます。
ベランダから見送るよ。
寒くても頑張って行ってました。えらいな~。
DSCN24722803221.jpg
[2016/05/06 23:06] | こどもの穴 | コメント(0)
3月21日
浩志が飾りを買って来ました。
DSCN24592803211.jpg

桂寿は絵が上手です。
しっかり胴体も描いてるし、人間らしい!
DSCN24672803212.jpg
[2016/05/06 22:43] | こどもの穴 | コメント(0)
3月20日
パパがお休みの日は、お風呂上がりに綿棒をしてもらえるよ。
DSCN24582803201.jpg
[2016/05/06 22:41] | こどもの穴 | コメント(0)
3月18日
ハサミで紙を切ったりするのがブーム。
DSCN24372803181.jpg
[2016/05/06 22:39] | こどもの穴 | コメント(0)
3月17日
幼稚園へ行く前に、くまちゃんにチューしてます。
DSCN24322803171.jpg
[2016/05/06 22:38] | こどもの穴 | コメント(0)
3月16日 仲良し
自分が描いた絵を撮影してるつもり。
DSCN2420.jpg

お兄ちゃんが宿題以外のお勉強を頑張ったので、ゲームをしてます。
弟は横から盗み見。
DSCN2425.jpg

お風呂上がり、絵本を読む二人。
いつもこうだといいけど、いつもはテレビタイムです。
DSCN2430.jpg
[2016/05/06 22:37] | こどもの穴 | コメント(0)
3月15日 誕生日
お友達から素敵なお花をもらいました。
オレンジの花束って初めて!
いいね~♪どうもありがとう!
DSCN24052803151.jpg

なぜかジャミラ。
DSCN24002803152.jpg

ポケットの中にはどんぐりがいっぱい。
DSCN24092803153.jpg

ケーキを買いました。
DSCN24142803154.jpg

浩志からも、数日前にロングネックレスとイヤーカフをプレゼントしてもらいました。
こんな素敵なのが似合う女になりたいな~。
[2016/05/06 22:11] | ゆかりの穴 | コメント(0)
3月14日
くまちゃんが寄り添ってかわいいね。
DSCN23872803141.jpg

凰佑のクラスメイトが遊びに来てくれました。
おやつタイム。
DSCN23932803142.jpg
[2016/05/06 21:59] | こどもの穴 | コメント(0)
3月13日
凰佑がポピーの学習をしたら、丸付けは私の担当。
DSCN23682803131.jpg
[2016/05/06 21:57] | ちくちくの穴 | コメント(0)
3月12日 久々のブログ更新
またまた随分と更新が滞っていました・・・
もう少しで2カ月経つね。
思い出しながらいってみよ~!


手が届くようになったよ。
おやつの後は手がベトベトなので洗います。
DSCN23582803121.jpg

スリリングなお昼寝。
DSCN23632803122.jpg

誕生日プレゼントと言って買ってきてくれたお花。
ピンクのかわいいお花を選んでくれたらしい。
菊の花もあるけど、良しとしよう。
DSCN23662803123.jpg
[2016/05/06 21:50] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

