[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
11日 疲れてるね
夕食後、気付いたら静かに寝てました。
私もアレルギーの薬で眠気がすごいです。
エアコンずっと使ってるけど、やっぱり体が疲れてるんだね。
DSCN90082708111.jpg

13~17日まで、子供たちを連れて高山へ帰省します。
浩志は仕事なので3人で。
楽しい思い出ができますように。

[2015/08/11 23:50] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 外出
発疹がひどいので、朝から皮膚科へ行きました。
アレルギーの薬を処方されました。
しばらくの間、お酒、炭酸、刺激物、辛いもの、チョコレート、柔軟剤は控えるようにと言われました。

7月までは、毎日ビールを飲んでいたけど、8月になったら毎日は止めておこうと思っていた矢先の体調不良。
まさかこんな形で禁酒することになるとは・・・
毎日暑くて、ビールの美味しい季節なのにね。


子供たちのストレスが半端ないので、車で出かけました。
段ボールで出来てる恐竜を見て喜んでました。
私はまだ体力が回復していません。
しんどかった。。。
DSC_13182708101.jpg
[2015/08/11 23:47] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 ベランダプール
ベランダプール。
前日の夕方から、私のお腹や足に赤い発疹が大量に出ました。
体育座りして、ベランダでプールしてる桂寿を見てたときに汗かいたんやろか???
またまた体調が悪くて凹みます。
DSCN90052708091.jpg
[2015/08/11 23:43] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 プールからの映画
夏休み、どこにも連れて行ってあげていません。
そこで、パパと凰佑は亀岡のプールへ出かけました。
DSCN89872708081.jpg

桂寿は、ママとベランダプールだよ。
DSCN89972708082.jpg

夕方、プールから帰ってきてすぐ、今度は男たち3人で映画を観に行ってくれました。
次の日の日曜日、パパは仕事だから、この日頑張ってくれたのでしょう。
DSCN90012708083.jpg
[2015/08/11 23:40] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 花火
以前からタイヤ交換の予約をしていたので、まだふらつく体でなんとか車屋さんへ行って来ました。
交換してる間、京都ファミリーでご飯。
桂寿が常に走り回るので疲れました。
DSCN89842708071.jpg

夜、ドンドン花火の音がすると思ったら、7日は亀岡と琵琶湖の花火大会だった!
外を見ると、京都タワーの後ろの山越しに花火が見えました。
(写真はブレブレやけど)
子供たちがもう少し大きくなったら見に行きたいね。
DSCN89862708072.jpg
[2015/08/11 23:37] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 自転車
火曜日の徒歩がキツかったらしく、自転車で公文へ向かった凰佑。
帰りに駄菓子屋さんにも寄ったそうです。
こうやって少しずつ私から離れていくようになるんだね。
DSCN89752708061.jpg

おいしい桃だったね。
DSCN89782708062.jpg
[2015/08/11 23:26] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 一人で外出
家にばかりいると、あまりに暇なので駄菓子屋さんへおやつを買いに行った人。
楽しかったらしい。
DSCN89712708052.jpg

[2015/08/11 23:16] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 歩いて公文
両方の鼻から大量の鼻水。
桂寿もカゼひいたのかな?
DSCN89662708041.jpg

京都は37度超えの日が続いています。
それなのに、歩いて公文へ行くという凰佑。
どうやら、自転車のヘルメットを教室に持ち込むよう言われているけど、起き場所がないらしく邪魔になるのがイヤだからなんだってさ。
こんな暑いのにバカじゃないのって思いながらも、好きなようにしなさいと言う私。
ここ最近、子供たちも外出できていないのでストレスがすごくたまっています。
DSCN89692708042.jpg

汗だくになって帰宅してましたよ。
木曜日は自転車で行くって言ってました。

そりゃそうやろ。

[2015/08/11 23:12] | こどもの穴 | コメント(0)
8月1~3日のこと
1日は、マンションの夏祭り。
ヨーヨーすくい、桂寿は何度も何度もやりたがりました。
DSCN89492708011.jpg

恒例のプール。
一人、大人も入っていますね~。
ひろしです。
DSCN89502708012.jpg

この後、夕方から発熱した私。
3日まで、悪寒と発熱の繰り返しで3.5キロも痩せました。
過去に例をみないわ。


2日。
子供たちは元気です。
浩志が休みなので面倒をみてくれて助かりました。
DSC_13082708021.jpg


3日。
あやちゃんの果樹園のフルーツトマトと桃が届きました!!
食欲が全然なくて水分しか摂れてなかった私でも食べたくなる味。
どうもありがとう。
DSCN89622708031.jpg

こんなふうに絵本読んだりしてくれてると静かなんだけど、家の中はいつも子供たちの言い争いの声ばかり。
グッタリよ・・・
早く夏休みが終わって欲しい。
DSCN89642708032.jpg
[2015/08/11 22:51] | こどもの穴 | コメント(0)
31日 スライム
朝のラジオ体操、7月の最終日。
チビすけ、ハンコはもらうけど、体操は全然しませんよ。
DSCN89462707311.jpg

学校の登校日。
スライム作りをしてきました。
すごく楽しかったそうです。
これで、登校日は終わり。
あーーー、何して過ごそう???ってグッタリする母です。
DSCN89482707312.jpg
[2015/08/11 22:37] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 ラジオ体操
朝、いつもより遅めの出勤だったパパがラジオ体操に行ってくれました!
DSCN89382707301.jpg

お勉強中のチビすけ。
モクモクとやるよ。
DSCN89422707302.jpg
[2015/08/11 22:32] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 暑かったー
車のタイヤ交換の見積もりを出してもらいました。
こういう戦隊物とか好きらしい。
なかなか帰りたがらなくて困りました。
DSC_13062707291.jpg

ベランダのプチトマト、4つ収穫。
DSCN89052707292.jpg

仲良くプールしてくれたらいいんだけど、泣いたりわめいたりするので近所迷惑。
ドッと疲れます。。。
DSCN89182707293.jpg
[2015/08/11 22:30] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 また料理
27日からラジオ体操が始まったよ。
7月の1週間と、8月の1週間で終わり。

今年も二人乗りで行くよ~。
DSCN88822707281.jpg

公文の英語、8月のお試し期間なのでやってみてます。
桂寿もやりたがります。
そうそう、前髪切りすぎてブサイクになりました。
DSCN88862707282.jpg

普通に座ってテレビを観てほしい・・・
DSCN88902707283.jpg

この日もお料理したがりました。
DSCN88962707284.jpg

いつもより時間がかかるし疲れるよー。
でも、子供たちにはいい経験だね。
DSCN88992707285.jpg

[2015/08/06 16:14] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 料理
マンションのお友達が誘いに来てくれて、サマースクールへ出かける二人。
プラスティックゴミも出してくれて助かったよ~。
DSCN88792707271.jpg

夜は料理のお手伝いをしてもらいました。
チビすけ、一人で写ってるけど、本当は私が付きっきり。
DSCN88802707272.jpg

凰佑は、大量の野菜を切って楽しそうでした。
DSCN88812707273.jpg

[2015/08/06 16:09] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 流しそうめん練習
おやじの会の流しそうめんの練習をしてきました。

流れて行くそうめんについていくチビすけ。
直接、手で触ったりして注意されてました。
DSCN88032707261.jpg

お箸、上手になってる?
DSCN88062707262.jpg

食べすぎ。
DSCN88082707263.jpg

パパも頑張ってます!
DSCN88102707264.jpg

帰宅してからプール。
DSCN88192707265.jpg

ゆっくりするのかと思ったら、なんと凰佑はパパと漢字探しに自転車で出かけました。
体力あるなーーー。
私は無理だわ。

DSCN88352707266.jpg
[2015/08/06 15:57] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
25日 児童館のお祭り
毎週通っていた児童館のお祭りがありました。

上手に積み上げてるね。
DSC_12762707251.jpg

黄色と赤の絵だよ。
このポーズ、自分からやるよ。
DSC_12852707252.jpg

アンパンマンの飾りで踊りました。
「みんな~、並んで~」という先生の声にすぐ反応して、1番に先生の後ろをついて行く人。
やる気満々やな。
DSCN87402707253.jpg

パパと凰佑は、夏休みの自由研究用に漢字を写真に撮りに出かけました。
DSCN87452707254.jpg

私たちは帰宅後、スーパーへ。
でも、車の中、エアコンかけてるのに、桂寿が汗を大量にかいてグッタリしてるの見たら、命の危険を感じました。
慌てて涼しいスーパーの休憩所で冷やしました。
今年の暑さは厳しすぎる。。。
DSC_12922707255.jpg

[2015/08/06 15:41] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 家
浩志が遅めの出勤だったので、子供たちを任せて私は10~11時のプール当番へ行って来ました。
暑すぎて、これは子連れは難しいわ。

またベランダプール。
DSCN87282707241.jpg

私は買わないけど、子供たちの大好きなおやつを作ってます。
タコヤキ味なんだって~。
DSCN87302707242.jpg
[2015/08/06 14:37] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 夏休み
夏休みスタート。

サマースクールが9時~9時50分までありました。
宿題を持って行って、担任の先生と済ませてくれるので助かります!
嬉しそうに雨降りの中、走って出かけましたよ。
DSCN87202707231.jpg

今年のお手伝いは、洗濯ものをたたむこと。
去年はお風呂掃除だったけど、大変だったみたい。
DSCN87232707232.jpg
[2015/08/06 14:20] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
22日 発熱
いきなり発熱、38.6度なり。
毎日暑いもんねー。
疲れが出たかな?
DSCN87162707221_201508061415552f2.jpg
[2015/08/06 14:16] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 公文のドリル
プール満喫中。
足の指が器用だね。
DSCN87112707211.jpg

公文が新しい教室になりました。
今までより少し遠いです。
私と桂寿も一緒に行って、90分ぐらいの間、外で時間つぶし。
イオンラウンジでお茶したり買い物したりしてから迎えに行ったよ。
DSC_12722707212.jpg

この前、鉛筆を持って線を引くのが楽しかったみたいなので、本屋さんでドリルを買いました。
一人でどんどん書いて行くよ。
そのやる気、お兄ちゃんにも分けてあげてほしい・・・
DSCN87132707213.jpg
[2015/08/06 14:12] | こどもの穴 | コメント(0)
20日 桂寿 3歳の誕生日
山育ちの夫婦から、海の日が誕生日の子が生まれて3年。
よく喋り、食べ、動き、元気いっぱいに育っています。
DSCN86512707204.jpg


誕生日プレゼントは、お喋りをマネするクマと黒ひげ危機一髪。
なんで喋ってるんだろう??って不思議そうでした。
DSCN86572707205.jpg


夕食の時、眠くなって食べながら寝そうになってます。
でも、笑ったり喋ったり忙しい人。
[広告] VPS




ケーキはアイスクリーム。
ここには4つしか写っていないけど、12コ買って、毎日いろんな味を楽しんでます。
DSCN86842707207.jpg

こういうシンプルなのが一番楽しいかもね。
DSCN87022707208.jpg

あっという間に3年も経ちました。
一人目と違って二人目の子は要領がいい!
9月から幼稚園が始まるけど、いざ始まったら手がかかるかも?!
オムツは予想外に外れておらず、最近はうんちも隠れてするようになりました。
生活リズムは赤ちゃんのときから困ったことは少なく、今も21時にはベッドに入り、私がいなくても真っ暗な部屋で寝ます。
洗濯ものをたたむのが上手になりました。
お兄ちゃんといつもケンカばかりです。
自分も同じようにできると思ってるらしい。

歌も上手に歌います。
九九もだいぶ覚えて、天才かも?と親を喜ばせています。

身長 97センチ
体重 16キロ
足のサイズ 17センチぐらい

元気に大きく育ってね。

[2015/08/06 13:56] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 公文 プレオープン
公文が新しい教室に異動になりました。
プレオープンで、桂寿もいろんな教材を楽しみました。
DSCN86402707201.jpg

DSCN86422707202.jpg

DSCN86432707203.jpg
[2015/08/06 12:20] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 ウルトラマン
イオンでウルトラマンに遭遇!

本物だと思ってるよ。
緊張してポーズがうまくつけられず・・・
DSC_12602707193.jpg

2回目並んで写真撮ってもらったときは、少し緊張が解けてるかんじ。
嬉しすぎると、声が出なくなるタイプらしい。
DSC_12642707194.jpg
[2015/08/06 12:20] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 そうめんの味比べ
おやじの会で流しそうめんをするので、どのメーカーのそうめんがいいかを味比べすることに。
会長さんのお家に3家族がおじゃまして食べました。
DSCN86352707191.jpg

キュウリや錦糸卵をそうめんに入れるの、初めて知った。
たくさん飲んで喋って、楽しい1日でした!
DSCN86372707192.jpg
[2015/08/06 11:53] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 竜王
3連休でしたね。
竜王アウトレットパークへ行って来ました。
ちょうどセールと5周年記念とかで安かったな~。

子供たちは買い物に付き合うのは面白くないだろうということで、まずは私が子供たちと一緒に水遊びや公園遊びをしました。
桂寿の着替えは持ってきてるけど、凰佑のは無かったので、この後、洋服を買って着替えることに。

飲み水じゃないよー。
DSCN86202707181.jpg

楽しそう♪
DSCN86262707183.jpg

全身ずぶ濡れ。
DSCN86272707184.jpg

夜は、お友達の焼肉屋さんで桂寿の誕生日前祝いをしました。

[2015/08/06 11:49] | こどもの穴 | コメント(0)
17日
飲み終わったヤクルトを逆さにして、ティッシュに付けて遊んでました。
DSCN85942707171.jpg

修理中?
DSCN85962707172.jpg

お兄ちゃんがドライヤーしてくれて良かったね。
DSCN86092707173.jpg
[2015/08/06 11:37] | 暮らしの穴 | コメント(0)
16日 
お兄ちゃんの宿題してる姿を見て、自分もやるという弟。
賢くなるわ~。期待してるよ。
DSCN85762707161.jpg

アニキ・・・
自分の宿題やって下さいよ。
DSCN85882707162.jpg
[2015/08/06 11:35] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 ベランダプール
お風呂でも後ろ向きに浮くよ。
DSCN85492707151.jpg

小さなバケツで水をよけてるよ。
DSCN85652707152.jpg

この状態で、水はかけないで~。
DSCN85662707153.jpg

[2015/08/06 11:33] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 公文の日
この週は、夜中に鼻血を出して朝になると鼻の回りが黒くなってるという日が続いていました。
昼間にも鼻血。
ソファーの汚れってどうするの??って思ったけど、セスキ水できれいになりました。すごい!
DSCN84842707141.jpg

個人懇談の週なので、早めに帰宅します。
だからプールして、おやつ食べてから公文へ行ったよ。
DSCN85062707142.jpg

水が好きな弟。
DSCN85282707143.jpg

公文の教室が新しい場所に移動するということで、この駄菓子屋さんでお買い物するのはしばらくないかなー?
チビすけも初めて買い物したよ。
10円を持たせたら、イチゴ味のハイチュウ選んでた。
DSCN85332707145.jpg
[2015/08/05 17:57] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 月曜日
週末に給食エプロンを忘れて来て、月曜日の朝、私たちも一緒に学校へ行きエプロンを受け取り、すぐ洗濯&アイロンして2時間目の後には届けた日。

チビすけはここで待ってる間に22か所も蚊に刺されてた。
DSCN84692707131.jpg

帰宅してからプール。
DSCN84772707132.jpg
[2015/08/05 17:50] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

