[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
11日 ベトコンラーメン
ベランダのプチトマトを収穫。
これも甘かった~!

桂寿が見上げているのはパパ。
子供からしたら、こんなに上に大人の顔があるんだね。
DSCN84232707111.jpg

ベトコンラーメンを食べて来ました。
ニンニクごろごろだけどバクバク食べるよ。
は~満足☆
きっと臭いに違いないんだけど、その後マイカルへ行って買い物。

満腹になった、うちの男子。
DSC_12322707112.jpg

やるときはやる男。
DSCN84262707112.jpg
[2015/07/17 01:08] | お出かけの穴 | コメント(0)
10日 ランチ
同じマンションのお友達とランチへ行って来ました。
話尽きないよ~。
また集まりたいね!

4月生まれの赤ちゃんとご対面。
抱っこさせてもらったら、桂寿はやきもちをやくことなく、自分にも触らせろってかんじでした。
赤ちゃんの頭をなでる姿を見ると、あー、お兄ちゃんになったらこんなふうに接してくれるのかな?と思います。
でもさ、すまぬ、桂寿よ、キミは末っ子として生きて行っておくれ。
DSCN84182707101.jpg

この恰好で寝る??ってかんじでしょ。
もう慣れたけど。
DSCN84202707102.jpg
[2015/07/17 00:51] | Babyの穴 | コメント(0)
9日 幼稚園 ⇒ 公文
幼稚園に提出する書類です。
まだまだ先だと思っていたけど、夏休みが終わったらもう通園するんだね。
DSCN83882707091.jpg

この日は、粘土遊びに夢中。
DSCN83902707092.jpg

紙芝居を一番前で聞いてます。
こうやって、私の近くから少しずつ離れていくのが、嬉しいような淋しいようなというのが正直な気持ちです。
DSCN83922707093.jpg

お兄ちゃんが公文で勉強中、パズルをするよ。
賢くなりそうな予感☆
DSCN84102707094.jpg

駄菓子屋さんで買い物するのが楽しみなんだけど、もう少しでこの教室が新しい場所に移動になるんだよねー。
DSCN84152707095.jpg
[2015/07/17 00:30] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 お手伝い
出かけた後、疲れたようで寝てしまったチビすけ。
DSCN83762707081.jpg

カーテンを閉める係りをたまわりました!
お手伝いが楽しいお年頃。
DSCN83802707082.jpg

[2015/07/17 00:23] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 この中に100点が入ってました
ハンコ押すのが楽しかったらしい。
DSCN83682707071.jpg

大量のプリントを持ち帰った凰佑。
というか、机の中にたまっていたのを持ち帰って来たというのが正しい・・・
ドッと疲れが出るわ。
DSCN83692707072.jpg

[2015/07/17 00:21] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 七夕飾り
以前に買ったDSは、あまり使っていなくて(約束が守れていないため)、久しぶりに漢字検定の勉強をしたよ。
DSCN83582707061.jpg

2日の園庭開放のときに、幼稚園で笹をもらってくるのを忘れてしまったので、今年は笹飾りなしの七夕になりました。
願い事を飾ってるよ。
凰佑の願い事は、『テストで100点とれますように』でした。
次の日、100点のテスト持ち帰ったよ!やったね。
DSCN83622707062.jpg

こんなふうに仲良しならいいんだけど、最近はケンカばっかり。
DSCN83642707063.jpg
[2015/07/16 23:58] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 休日参観日
休日参観日でした。
桂寿が時々グズり、浩志がおんぶしてブラっと散歩してくれたりしてなんとか終わりました。

これは、絵の具の授業で描いたそうです。
家で絵の具出してお絵かきするのも一苦労なのに、先生って本当にすごいなー。
DSC_12072707051.jpg

算数と図工の授業を観て来ましたよ。
これは、図工で作ったお魚。
この紙袋、私たちの新婚旅行のときのものです。
物もち良すぎというか、持ちすぎやね。
尾びれが上手にできてて感心しました。
DSC_12082707052.jpg

疲れて寝てしまったパパの横でテレビを観る子供たち。
みんな、おつかれさま。
DSCN83552707053.jpg
[2015/07/16 23:52] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 チビすけ
ソファーの新しい使い方。
DSCN83432707042.jpg

4人でイオンモールへ出かけました。
こういうときは、パパと凰佑、私と桂寿に分かれて行動します。
もらった風船で、運転中のパパにちょっかい出してます。
危ないから止めさせるけどね。
DSC_12032707041.jpg

[2015/07/16 23:34] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 児童館の日
児童館でも七夕飾りを作りました。
DSCN83052707031.jpg

そして、飾り付け。
DSCN83082707032.jpg

児童館の後に、自転車でお出かけ。
無人の野菜売り場でお買い物してみました。
凰佑が小さい頃も、同じことをしたな~。
DSCN83162707033.jpg

帰宅してしばらくしたら、「寝んね行く」って、自分でベッドに向かったよ。
しっかりしてるわ~。
DSCN83172707034.jpg

凰佑が学校で収穫したプチトマト。
これが、けっこう甘くておいしいのです。
桂寿なんて4つも食べましたよ。
DSCN83272707035.jpg

今まであまり牛乳を飲まなかった桂寿だけど、最近少しずつ飲み始めました。
良かった!
DSCN83382707036.jpg
[2015/07/16 23:31] | Babyの穴 | コメント(0)
2日 開放園庭
七夕の飾りを作ったよ。
DSCN82622707021.jpg

ダンゴムシに夢中。
この日、私は初めてダンゴムシの性別の見分け方を知りました。
夕方、凰佑に聞いてみたら知っていたよ。さすが!
DSCN82802707022.jpg

水遊びして、この後はお着替えコース。
DSCN82882707023.jpg

七夕のお話を聞きました。
毎度のことながら先頭で。
DSCN82902707024.jpg

砂遊びも大好き。
年少さんたちと一緒になって遊んでるけど、体が大きいせいか違和感なし。
園児たちが、私のことを「せんせーい」と呼んでくれて一緒に遊びました。
ちょっとだけ先生の喜びを知りました。
DSCN82942707025.jpg

桂寿が通う予定の建物は、まだ建設中。
1週間ごとに、ここの様子を見るのが楽しみです。
DSCN82952707026.jpg

この自然の中で思いっきり遊べる毎日がくるの、楽しみだね!
DSCN82992707027.jpg
[2015/07/16 23:11] | Babyの穴 | コメント(0)
7月1日 うるう秒
世の中、うるう秒だと騒いでいたので、私もついつい見てしまったよ。
そして動画撮ってしまったよ。

訳の分からない人。
DSCN82492707011.jpg

夕食中、睡魔に襲われる人。
おつかれさま。
DSCN82532707012.jpg
[2015/07/16 23:00] | Babyの穴 | コメント(0)
30日 早起き
最近、桂寿は早起きです。
ムクっと起きて、ベビーベッドを乗り越え、私にチューってしてから一人でリビングへ行きます。
ここで寝るなら、ベッドで寝たらいいのにと思う。
DSCN82362706301.jpg

大きくなったな~。
DSCN82372706302.jpg

ラップの芯が役立つよ。
プチトマトの観察中。
DSCN82462706303.jpg

自主学習ノートにダジャレ書いてます。
なかなかセンスあるよ。
パッと浮かぶのすごいよね。
私も一緒に考えますよ。
DSCN82482706304.jpg

[2015/07/16 22:39] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 水中メガネ
家の中なのに水中メガネ。
DSCN82302706291.jpg

垂れ目すぎやろ。
DSCN82322706292.jpg

[2015/07/16 22:34] | 暮らしの穴 | コメント(0)
28日 得意技
ソファーを乗り越えるのが得意技。
DSCN82182706281.jpg

足をバタバタさせて攻撃してるよ。
ハンガー振り回して攻撃もするし、目が離せません。
DSCN82242706282.jpg
[2015/07/16 22:32] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 カタツムリ
教育テレビで、クレヨンの白色を使うのを観たら、早速使ってる賢い子。
DSCN81882706271.jpg

必死に何かを見てるでしょ。
DSCN81972706272.jpg

なぜか、ベランダに小さいカタツムリがいて、それを観察中。
飼うそうです。
DSCN81992706273.jpg

[2015/07/16 22:27] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 買い物で
イオンモールへ行くと、キャラクターカートに乗りたがります。
でも、疲れて寝てしまった・・・
そして、頭がフラフラしてぶつかるので、こんなふうに私のかばんとタオルでガード。
DSC_11972706261.jpg

お兄ちゃんが帰宅するときは、玄関でお迎えするよ。
DSCN81752706262.jpg

[2015/07/16 22:01] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 開放園庭
幼稚園へ遊びに行くと、ガッツリ砂遊びします。
ガッツリと言うのは、全部着替えるほどということ。
園児たちは、お遊びが終わると道具を水洗いするんだけど、桂寿も負けじとみんなにまじって洗ってます。
DSCN81392706252.jpg

先生が絵本を読んでくれるときは、先頭に座ります。
DSCN81532706253.jpg

この日は、先生のアシスタント気取り?!
DSCN81572706254.jpg

私が手伝ってここまで上がったよ。
DSCN81652706255.jpg

楽しい1日でした。

[2015/07/16 21:22] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 久しぶりのブログ
みんな元気にしてますが、あっという間に1カ月弱もブログ放置でした
思い出しながらいってみよ~。


暑くなってきたので、何でも 『干したがり』 の私は、何度も洗濯したくなります。
でも干す場所は限られていて・・・

そこで思いついたのが、メインの南側ベランダの他に、東側のベランダに干すこと!
いつも浩志がここでタバコを吸うんだけど、折りたたみ物干しを使って枕や、バスタオルなどを干すことにしました。

新幹線も通るよ~。
DSCN81212706251.jpg
[2015/07/16 21:20] | 暮らしの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

