[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
25日 京都市水族館
朝から、砂場セットを持って遊ぶ気マンマンのチビすけ。
自転車で梅小路公園まで行って来ました。

しかし、今日は暑かったなー。
砂場でしか遊ばなかったら、ここまで来なくても近くの公園で良かったかなーなんて思ったりしたけど、この後、遊具でも遊んでましたよ。
DSCN74462705251.jpg

口の中に、凍らせたゼリー入れてます。
お茶もこまめに飲んで、暑さ対策。
水筒を2本持ち歩く生活です。
DSCN74492705252.jpg

かわいいポーズ。
DSCN74602705253.jpg

水族館へ行きました。
年間パスポート活用中☆
小さい子連れてると、散歩がてら入れるのがありがたい。
DSCN74802705254.jpg

パフェ食べたよ。
和風だったので、苦手な物も入ってたみたい。
DSCN74832705255.jpg

泳ぐペンギンは、動きが速いね。
DSCN74872705256.jpg


イルカショーが始まる前のハプニング。
水がかかって笑ってしまったわ。
[広告] VPS





でもその後、もっとビショビショになるとは想像してなかった~。
チビすけもTシャツとズボン濡れたけど、同じように私も上下濡れてます。
でも暑いから、すぐ乾いたね~。
それに、水がかかるなんて楽しいしさ♪
(チビすけは複雑そうな顔でしたけど)
DSCN75002705258.jpg

更にこの後、水に入ったら案の定コケて、全身ベタベタ。
着替えあるし、このぐらい大丈夫。
けっこう長い間遊んでて、お兄ちゃんの帰宅時間ギリギリでした。
DSCN75222705259.jpg

明日は算数テスト。
ポピーさんのテストで力試し!
お勉強、頑張ってます。
DSCN752527052510.jpg

楽しい1日でした♪

[2015/05/26 00:34] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 絵の具
出張へ出かける前に、凰佑の宿題と公文の宿題をみてくれるパパ。
これがあるから、私は週末ラクです。
この日は凰佑も集中してサクサク進んだので良かったわ!
DSCN74112705241.jpg

近所でマルシェをやると書いてあったので行ってみたら・・・
すごく小さくて、あっという間に去ることに。
でも凰佑は、錆びれたカギを買って嬉しそうでしたよ。

公園遊びをしてからマクドへ。
DSCN74282705242.jpg

ホームセンターへ行きました。
扇風機、涼しかったね。
DSCN74292705243.jpg

自分のお小遣いで、公文用のペンケースを買いました。
お店では、同じ学校のお友達と会ってテンション高かったな~!
母たちもお喋りできて良かったわ。
DSC_10732705244.jpg

ホームセンターで、家で使える為の絵の具セットを買いました。
凰佑もいよいよ絵の具を使う授業が始まります。
少しでも練習になればと思って、ベランダで絵の具体験だよ。
DSCN74382705245.jpg

風が吹くので、紙が飛ばされないように鉢植え置いてたらひっくり返すチビすけ。
水もバシャバシャ、絵具も出したがるし、終わってからはベランダ掃除してだいぶ疲れたわー。
DSC_10742705246.jpg

でもね、二人とも楽しかったんだってさ。
それで私の苦労も報われるわ!
DSC_10792705247.jpg

またまた睡魔に襲われて寝てしまった人。
DSCN74422705248.jpg

[2015/05/26 00:00] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 3人で公園
パパが仕事だったので、3人で公園へ行くことに。

急な滑り台はお兄ちゃんが一緒。
DSCN73692705231.jpg

またぶら下がってる。
写真ではよく分からないかもしれないけど、けっこう高いよ。
DSCN73762705232.jpg

後ろ姿もかわいいね。
DSCN73912705233.jpg

楽しそう。
DSCN73932705234.jpg

アリの動きに興味深々。
DSCN73962705235.jpg

集中しすぎて腹ばいになってるし・・・
決して疲れて寝ているわけではありません。
チビすけの真っ直ぐ先にはお兄ちゃんもアリに集中。
男の子って、やっぱり独特だわ。
DSCN74022705236.jpg
[2015/05/25 23:35] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 公園
金曜日は児童館の日。
この日は、交通安全のお勉強をしました。
終わってから13時頃までおもちゃ遊びしましたよ。
DSCN73382705221.jpg

いい天気だったので、お昼ご飯を買いに出かけ、そのまま自転車で公園へ行くことに。
外で食べると気持ちいい季節だもんね。

なんと、四葉のクローバー発見!
子供のとき以来だわ。
DSC_10712705222.jpg

花の冠を作ったり、のんびり過ごしました。
DSCN73452705223.jpg

『ママ だいすき』、『これ プレゼント どーぞ』って花を持ってきてくれたりします。
あー、私は今、子育ての幸せ真っ最中なんだな~と思ってウルってしますよ。
この時期って大変でイライラすることも多いし、時間に追われている身としては、サッサと済ませたいことも時間がかかって仕方がなく・・・ みたいなこともあるんだけど、やっぱりかわいい時期だな~。
しかも、チビすけの声がかわいいからよけいね。(親バカ)
DSCN73542705224.jpg

たっぷり遊んで疲れたね。
私もさー。
DSCN73622705225.jpg
[2015/05/25 23:29] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 遠足&開放園庭
小学校の遠足の日でした。
今回は京都市水族館。
お弁当作りが久々で、段取り悪かったわー。
毎度のことながら、可愛らしさの少ないお弁当。
DSCN72902705211.jpg

チビすけはというと、木曜日は幼稚園の開放園庭の日。
体操とかは、私に抱っこをせがんで全然やりません。
この日は、こんなふうに一人で前に行って絵本を見てくれて成長を感じました。
こうやって少しずつ私のもとから離れていくんだね。
DSCN72992705212.jpg

一人で上がるよ。
DSCN73102705213.jpg

うんていも、ぶら下がるのが好きみたい。
もちろん、まだ一人では出来ないので、私が抱っこで手伝います。
DSCN73152705214.jpg

一番上まで、あと一息。
DSCN73162705215.jpg

後ろに見える、基礎工事の所は、9月に完成予定の建物です。
ここにチビすけが通うのです。
DSCN73172705216.jpg

10時すぎから13時までたっぷり遊んで来たよ。
お昼ご飯は、帰りの車の中で食べながらです。
その後、チビすけは寝てしまうぐらいお疲れでした。

お地蔵様に自然と手を合わせます。
ここで、赤ちゃんができますようにとか、無事に出産できますようになどお願いごとをしてきたんだけど、なんとこのお地蔵様、交通安全に御利益あるそうです・・・
ということで、これからは交通安全をお願いしないとね。
DSCN73232705217.jpg

水族館でもらったストロー状の笛をくわえながら帰宅。
イルカのショー、感動したみたい。
いい天気で良かったね。
今度は家族でまた行こうね。
DSCN73322705218.jpg
[2015/05/25 23:07] | こどもの穴 | コメント(0)
20日 キュウリ
凰佑は帰宅するとすぐ、ベランダへ行って植物の観察。
キュウリが大きくなってますよ。
DSCN72792705201.jpg

このぐらいの状態のが3本あります。
「浅漬けにして売る」って凰佑が言ってます。。。
自分たちで食べようぜ~。
DSCN72812705202.jpg

レゴにも夢中。
DSCN72852705203.jpg
[2015/05/25 22:33] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 チョコレート
買い物行ったら、これが欲しいというチビすけ。
凰佑は、一度これを耳に付けてみたかったそうだ。
願いが叶って良かったね。
DSCN72772705191.jpg

先生の学級通信に、クラス子がお兄ちゃんのマネをして『自主学習ノート』にお勉強をしてきたということが書いてありました。
凰佑も早速ノートを買って、何やらお勉強中。
九九を全部書いたり、漢字を書いて、その漢字を使っての文も書いてました。
いい刺激だね!
時々でもいいから、続けてほしいな~。
DSCN72782705192.jpg
[2015/05/25 22:23] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 いちごの味見
朝、登校するお兄ちゃんを見送りたいけど、靴を履くのが間に合わず泣く弟。
DSCN72562705181.jpg

ベランダで育てているいちごが赤くなりました。
味見するのはチビすけ。
なぜか緊張気味で固まってるよ。
(凰佑は、いちごがあまり好きじゃないのでね)
DSCN72582705182.jpg


されるがまま。
凰佑と笑ったわ~。
[広告] VPS




もう少し赤くなってから食べたい状態のいちごも食べてしまったよ。
甘かったのかどうかはチビすけしか知らない・・・
笑ってるし、おいしかったんだろう、きっと。
DSCN72622705184.jpg

お風呂上がり、着替えるのをすごく嫌がって、ついにはこんなふうに寝てしまったよ。
疲れてるんだね~。
DSCN72732705185.jpg

[2015/05/25 22:17] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 プーさん展
京都伊勢丹の美術館へ行って来ました。
最近、プーさんのテレビを観てるので、色々と興味を持って回ってくれて嬉しかったです。
DSCN72452705171.jpg

桂寿くん、あなたのお腹はプーさんと一緒だよ。
DSCN72502705172.jpg

月曜日、国語のテストがあると書いてあったので、ポピーさんのテストをしてみました。
凰佑が自分から勉強するとは言わないので、私がなんとかやるよう仕向けて・・・
よく頑張りました!
DSC_10532705173.jpg

※ ちなみに、次の日のテスト、うまくできたようです。
   似たような問題もあったみたい。
   日々、学校の宿題と公文の宿題に追われ、復習まで手が回らないこともあるけど、
   なんとか時間を作っていきたいと思います。

[2015/05/20 00:50] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 土曜日
妖怪メダル、たくさんあるねー。
床にも散らばってイライラする母。
DSCN72382705161.jpg

凰佑よりたくさん唐揚げ食べる弟。
DSCN72412705162.jpg

[2015/05/20 00:44] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 児童館
金曜日は児童館の日。
1時間の間に、手遊び、体操、絵本等々あります。
この日はクレヨンや絵具でのお絵かきもしました。
それが全部終わってから、13時頃まで遊ぶのでお腹減ります・・・
DSCN72272705151.jpg

プラレールよりも、自分の手で押しながら遊べる木の電車の方が好きみたい。
一人で、『ガタンゴトン』とか、独り言いってるのがかわいいよ。
集中してるときは口出しせず見守ります。
DSCN72302705152.jpg

この茶色いイモムシは、水を週に2回ぐらいあげると、緑の葉っぱが出てくるというもの。
イモムシが毛虫になるんだね。
DSCN72372705153.jpg


夜は、小学校のPTAで集まりました。
私、今年はコーラスで頑張ります。
夏休み明けから毎週練習することになりそう。
合唱部だった頃の血が騒ぐ?!
[2015/05/20 00:33] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 ひよこライブラリー
木曜日は幼稚園の開放園庭の日。
冬に参加すると、毎回必ずと言っていいほどカゼひくチビすけだったので、しばらくお休みしていました。

いい季節になったもんね~。
これからは出来るだけ参加するぞ!
DSCN72012705141.jpg

自分からトイレに行くと言い、おしっこも成功。
感動した!
DSCN72072705142.jpg

絵本がたくさん並べてあります。
外には、絵本文庫があるよ。
『これも読んで』と言って、何冊も何冊も持ってきますよ。
読んでいると、他の子も聞きにきてかわいいわ。
DSCN72142705143.jpg

上るのはまだ無理かな?なんて思ってたけど、スイスイ行くからびっくりしたわ。
DSCN72182705144.jpg

今日は、イチゴの形のバックを作ったよ。
帰りは、お寺の参道の葉っぱや木の実を拾いながら歩きました。
のどかだね。
子供とこんなふうにゆっくり過ごせるのは、ほんの少しの時間。
時間に追われていくもんね。
DSCN72202705145.jpg
[2015/05/20 00:25] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 ベランダ
イチゴがだいぶ赤くなってきたね。
DSCN71792705135.jpg

キュウリがえらいことに!
DSCN71832705136.jpg

学校で注文した絵具セット。
嬉しくてたまらないみたい。
DSCN71862705137.jpg

[2015/05/19 23:53] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 梅小路公園
久しぶりに梅小路公園へ行って来ました。
自転車乗らないとね~。
太ってきたよね~、私。

なんだか、いろんなことが出来るようになってる!!
DSCN71542705131.jpg

何してるかっていうと、雑巾がけのようにピョンピョンしながら、この恰好のまま進んでいくのです。
爪の中まで黒くなるよ~。
DSCN71552705132.jpg

自分から裸足になって遊んだよ。
凰佑は、あまり裸足で遊ばなかったなー。
DSCN71622705133.jpg

いい天気だったし、花もきれいで気持ち良かったね。
DSCN71712705134.jpg

[2015/05/19 23:35] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 雨の日
雨降りのときは、車で公文まで送ります。
DSCN71392705121.jpg

お迎えは大体1時間後。
「ばいばーい」ってする弟。
DSCN71402705122.jpg
[2015/05/18 23:20] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 月曜日
暑くなってきたので、こんな服装で登校。
水筒も持って行くよ。
DSCN71242705111.jpg

自分でリラックススタイルを作ってるチビすけ。
DSCN71262705112.jpg

浅漬けにすると、きゅうりも食べれるようになりました。
DSCN71342705113.jpg
[2015/05/18 23:15] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 母の日
母の日だから、どこか好きな所へ行って来いよと言ってくれたので、電車に乗って梅田へ!
最後にいつ行ったか覚えてないわー。
旦那は毎日出勤している場所だというのにね。
高山から出て来て、こんな都会で働いているんだなぁとしみじみしてしまいました。

夜、浩志の用事があったので6時間ぐらいブラっと買い物して帰りました。
楽しかったーー。
一人で過ごせる時間、時々持てると嬉しいな♪
すてきな1日でした。どうもありがとう。
uuDSCN71182705101.jpg


チビすけはというと、こんなことするようになりました。
手をかけたまま、ブラーンって移動してくるときもあって笑えます。
近いうちに、このゲート壊れるだろうな・・・
[広告] VPS
[2015/05/18 23:01] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 土曜日のこと
朝一番で、凰佑を皮膚科へ受診。
水イボが数個できたのと、足にいくつかの虫刺され。
固くなって、下手したらかき壊してとびひになるかもしれないのでお薬をもらって来ました。
スーパーも寄って帰宅。

お昼ご飯食べてから、ひろしは私のママチャリのパンクを直すため、イオンまで自転車引いて行ってきてくれました。
助かるわ~!
DSCN71032705091.jpg

この体勢で水遊び中。
DSCN71072705092.jpg

テレビで、ピラニア出てきてこの表情。
DSCN71102705093.jpg

夜は、おやじの会のソフトボール練習について行った凰佑。
楽しかったみたい。
今夜はよく寝れるね。
[2015/05/10 00:00] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 児童館の日
金曜日は児童館の日。
家から歩いて向かいます。
暑くなってきたので、できるだけ日陰を歩きながらね。

自分から慣れたように入って行くよ。
DSCN70852705081.jpg

この日は、手形をとったり身長を測定しました。
チビすけ、なんと97センチ。
同級生の中でも大き目です。
DSCN70882705082.jpg

帰り道、お茶を飲んだり、ゼリーを1つ食べてなんとか歩かせました。
ゼリーのフタは、歯で開けちゃうタイプ。
DSCN70912705084.jpg

このズボン、凰佑が年少さんのときに作ったような気がするんだけど、チビすけは大き目だから、もう着れるね。
最近、手芸の神様が降りてこないので、ズボンなんて作ってあげてません。トホホ。
DSCN70922705085.jpg
[2015/05/09 23:49] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 休み明け
スーパーへ行きました。
子供用のカートを押して、勝手に商品をカゴに入れます。
でもそれが、いつも買うものばかり。
なぜか、しめじとエノキは絶対入れます。
DSC_10412705071.jpg

最近、エレベーターじゃなくて階段を使う凰佑。
帰宅すると、ポストへ寄ってきてくれます。
DSCN70692705072.jpg

今朝起きてすぐ、イモムシ観察してたし、帰宅してからもすぐ観察してました。
DSCN70612705073.jpg

ここにくっついてます。
前の日に、何のイモムシなのか調べたら、もしかして蛾かもしれない・・・
でも、それはそれで面白いよね。
DSCN70652705074.jpg

キュウリとトマトもこんなに大きくなったよ。
キュウリは支柱を立てました。
凰佑が幼稚園のときはこうやってたよと教えてくれたので、二人で相談してこの形にしました。
DSCN70672705075.jpg
[2015/05/09 23:37] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 ステキなお客様
チビすけとベランダで水遊びしてたら・・・
葉っぱに何か発見!

イモムシだ!!
葉っぱも食べてる~。
DSCN70392705065.jpg

少し時間が経ってから見たら、さっきの場所にいない。
探したら、花の中に紛れてた。
DSCN70522705066.jpg

凰佑、こういうの大好きなんだよね~。
このイモムシ、花の近くの葉っぱに体を巻きつけて大人しくなってしまった。
どんなふうに成長していくんだろう?
DSCN70532705067.jpg
[2015/05/09 23:20] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 GW最終日
白いバケツに水をためて、それをゾウさんジョウロに移して花の水やりするよ。
水が少なくなったので、バケツを傾けることを教えたら、レンガに立てかけることを自分で発見してるチビすけ。
サルの進化を見るようです。
DSCN70442705061.jpg

イチゴが大きくなってきたよ。
赤くなるかな~?
DSCN70482705062.jpg

飛騨牛乳飲んでるよ。
チビすけはコーヒー牛乳だけど、全部は飲めないよ。
DSCN70572705063.jpg

次の日の授業で、時計のテストがあるので復習してるところ。
でも、GW中ずっと遊んでいたので、なかなか感覚が戻らず苦戦中。
DSCN70602705064.jpg

[2015/05/09 23:14] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 京都へ戻ったよ
3泊4日の帰省も、あっという間に終わり、5日の午前中に高山を出発。
みたらしだんごや五平もちも買って行くよ。
DSCN70292705051.jpg

高速のサービスエリア。
気分転換になっていいね。
DSC_10262705053.jpg

かくれんぼしてるらしい。
うん、けっこうかくれてる。
DSC_10302705054.jpg

途中から寝てしまったよ。
私も一緒に。
前日、私は父親と二人、飲みながら4時間語ってたからね~。
DSCN70352705052.jpg

高山で買うものは大抵決まってます。
フルーツ牛乳、もっと買っておいたら良かった。
あっという間になくなるわ。
DSCN70362705055.jpg

今回の帰省でも、私の親戚はわざわざ会いに来てくれて、たくさん話ができて楽しかったです。
うちの家系、みんなよく喋ります。
そして、よく飲む。
子供たちは2泊はパパの実家に泊まってくれたので、久しぶりに身軽な時間が過ごせました。
どうもありがとう。

[2015/05/09 22:49] | お出かけの穴 | コメント(0)
4日 祭り
浩志の実家はお祭り。
豪華なお寿司をご馳走になりました。

子供たちは生ものは食べないので、おいなりさんなどを食べました。
DSC_10222705041.jpg
[2015/05/09 22:38] | こどもの穴 | コメント(0)
3日 りんりんファーム その②
凰佑は側に付いていなくても、一人で平気。
DSCN69762705038.jpg

うさぎもいたよ。
触ったりエサをあげたりできたね。
DSCN69832705039.jpg

このポニーは長野県の小学校で飼育されていたらしい。
DSCN698527050310.jpg

生後4日目の赤ちゃんヤギ。
おっぱい飲むところ見れて嬉しかったな~。
DSCN699127050311.jpg

ほら、だんだん触れるようになって慣れてきたね。
DSCN700027050312.jpg

凰佑も怖がらず、手から草をあげてましたよ。
DSCN702027050314.jpg

チビすけ、近すぎても怖がらないね。
DSCN702427050313.jpg

濃い目のソフトクリームと、手作りプリンを食べて帰りました。
あーー、ここいい場所だわ。
みんなで楽しめたね。
DSCN702827050315.jpg


夜は、女子高時代の友達と飲みに行きました。
あっという間に6時間も飲んでた!
飛騨の人はやっぱりお酒が強い!!
みんな母になってるんだけど、喋ってたらあの頃のまま。
少しずつ、子供から手が離れて、こういう自分の時間が持てるようになるんだね。
ほんと、楽しかったな~。

また帰省したときは、集まろうね♪

[2015/05/08 00:59] | お出かけの穴 | コメント(0)
3日 りんりんファーム その①
朝からオセロ。
33枚と31枚で、ひとじいの勝ち。
結構、必死にやってたしな。
DSCN69312705031.jpg

いとこが遊びに来てくれました。
二人が少しずつ距離が縮まっていくのがかわいかったな~。
DSCN69402705032.jpg

久々野にある、りんりんファームへ行って来ました。
最初、こんなに小さい所??って思ったけど、かなり長い時間遊んで来ました。

エサを買って中に入ろうとしたら、まずこのブタに桂寿の持っていたエサを入れ物ごと狙われました。
ちょうどブタの目線に入る身長だもんね。
DSCN69452705033.jpg

チビすけはこのヤギに、角でお尻をつつかれました。
どうやら凰佑もやられたみたい。
まるで漫画みたいで、心配するより思わず笑ってしまった母を許しておくれ。
そして写真まで撮ってたよ。
DSCN69572705036.jpg


動物とかなり近い距離でしょ。
[広告] VPS




最初はエサをあげるのも、へっぴり腰。
DSCN69622705037.jpg


大人も楽しいよ。
浩志は携帯落として舐められてました。
けっこうベタベタ。
[広告] VPS

[2015/05/08 00:49] | お出かけの穴 | コメント(0)
2日 後半
この日は私の実家でお泊まり。

夕方、弟一家が来てくれて、しばらく外で遊びました。
こんな自然の中で遊ぶことないから、凰佑たちも楽しそう。
DSCN691827050210.jpg

なぜ、偉そうに肩に手をまわしてるんだ??
DSCN691927050211.jpg

シャボン玉も大人気。
DSCN692027050212.jpg

夜は、飲んで飲んで飲んで食べて喋ってというかんじ。
いつも集まると賑やかです。
[2015/05/08 00:17] | お出かけの穴 | コメント(0)
2日 帰省 前半
今年初の帰省。
朝5時30分に出発。

チビすけは、こんなふうに音の鳴るおもちゃなどでなんとか退屈しないよう過ごしました。
DSCN68902705021.jpg

「それにしても 長いな~」
ってなかんじのチビすけ。
まだ半分ぐらいしか来てないし。
DSCN68932705022.jpg

浩志の実家で30年ぐらい保存してくれていたNゲージ。
早速、組み立て。
最初はうまく動かなかったけど、線路のサビ取りなどしたら動き始めましたよ。
本当はもっと線路も長くできるんだけど、サビ取りが大変だったみたい。
DSCN69002705023.jpg

とっても嬉しそうだね♪
DSCN69112705024.jpg


動画だよ。
私はNゲージって全く詳しくないんだけど、こんなに速く走るもんなんだね~。
乱暴なことするチビちゃんがいてハラハラしたわ。
[広告] VPS


[2015/05/08 00:03] | お出かけの穴 | コメント(0)
5月1日のこと
帰宅してすぐに石けん使って洗っているのは、石。
少しだけ石コレクションしてます。
DSCN68822705011.jpg

クラスの学級通信に凰佑の俳句が載っていました。

たけの子を はやくたべたい 気もちだよ

私、竹の子湯がいたことありませんけど・・・・
DSCN68852705012.jpg
[2015/05/07 23:51] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 天才だ~
子供の半袖姿が好きです。
2歳の子は特にかわいいね~。
DSCN68772704301.jpg

テレビの前に置いてある地球儀。
チビすけがいきなり、
『日本 どこ?』 って聞いてきたときはかなりビックリしたわ。

掛け算も2の段、2×5まで言いますよ。

私が、『天才だ~』 って言うと、
『変態だ~』 って返事してくるあたりもサイコー☆

二人目っておもしろい。
[2015/05/07 23:48] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

