[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
24日 小悪魔に変身
今日から児童館、2歳児クラスへ異動です。
チビすけより1学年上のお友達もいるので、前のジャイアン状態からは変化しそう?!

トランポリンも出してもらえるんだよね!
これに夢中でした。
DSC_03452610241.jpg

母たちが先生に習って作った衣装を着て、お菓子をもらいに出発だ!
「お菓子もらえるんやって」 と伝えたら、一番前に行く人。
やっぱりね。
DSC_03642610242.jpg

ここでも前に行くよ。
(写真、右前)
DSC_03782610243.jpg

子供たち、かわいい衣装を着て歩いてる姿が本当にかわいかったな~。
DSC_03832610244.jpg

「押さないで~、押さないで~」 って先生が注意していました。
押してたの、うちの子です。
すいません。
(壁に手を掛けて、前へ向かってるチビすけ、どこか分かるかな?)
DSC_03862610245.jpg

アニキは夕方、工作に夢中。
DSCN28722610246.jpg

[2014/10/30 00:18] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 家でゆっくり
朝、いつもと違って 『ママ、ママ、抱っこ』 ってつきまとってきたチビすけ。
朝食は普通に食べて凰佑を見送り、私が洗濯もの干してたらまた抱っこをせがみ、ソファーで抱っこしてたら、いきなり嘔吐。
二人とも全部着替えてシャワーすることに・・・
DSCN28632610231.jpg

体調悪いのかな?
ということで家でゆっくり過ごしました。
本当は、幼稚園で遊ぶ日だったんだけどね。
季節の変わり目、体も疲れてるかな。

その後は元気に過ごしてました。
ご心配なく~。
DSCN28662610232.jpg

[2014/10/30 00:06] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 防災センター
肌寒い1日でした。
浩志の趣味で買ったベストを着させてお出かけ。
クマちゃんと同じモコモコ。
DSCN28202610221.jpg

ヘリの操縦は・・・
途中で放棄もするよ。
DSCN28322610223.jpg

チビっこいね。
DSCN28252610222.jpg

お風呂上がり、それぞれが好きなことしてます。
DSCN28602610224.jpg

[2014/10/29 22:56] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 自由な人
この柵があるからキッチンに入ってこれない人。
DSCN28072610211.jpg

車のおもちゃに乗ってたら、タイヤが回ってこんな状態。
コケませんけどー。
DSCN28102610212.jpg

寝転びながら本を読むのは禁止だぞ。
でも、なんでもかんでもダメダメ言うのもね。
アニキのマネしてる弟、かわいいね。ふふふ。
DSCN28172610213.jpg

[2014/10/29 22:54] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 月曜日
19日の写真、撮っていませんでした・・・


20日は昼間、チビすけと図書館へ。
上手にカートを押して本を運ぶようになりました。
関係のない本までカゴに入れてくるけどね。

そして、DVDも借りました。
最近、かわいいポーズをとるようになったね。
DSC_03162610201.jpg

大好きな妖怪ウォッチのテレビで踊ってるよ♪
DSCN27912610202.jpg

チビすけの足、アニキの口の中に入ってますけどー。
DSCN28042610203.jpg
[2014/10/29 22:51] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 イオンモール桂川
凰佑と二人、イオンモール桂川で映画を観て来ました。

まさかまさかの『アナと雪の女王』
今頃ですけど。
そして、まさかの字幕でした。
でも凰佑も楽しかったようで良かった。

その後、二人で買い物して(というか、私に付き合わされ)帰宅すると、リビングがこんな状態。
華やか~♪
今日はチビすけと二人で出かけたパパが、トイザラスで買ってきたよ。
我が家、そんなにハロウィンを盛大に楽しむ家庭ではありませんけど・・・
DSCN27762410181.jpg

そして、これは3Dメガネ。
DSCN27822610182.jpg

子供たちのおもちゃになってまーす。
DSCN27882610183.jpg
[2014/10/28 16:40] | お出かけの穴 | コメント(0)
17日 忙しい1日
用事の多い1日でした。

まずは凰佑のお弁当作り。
京都市動物園へ遠足に行きました。
妖怪ウォッチのかまぼことウインナーで楽しんでおくれ。
DSCN27452610171.jpg

チビすけ用にもお弁当作っておいたら・・・
なんと私が目を離したすきに、勝手に食べてた。
まあ、かわいいから許す。
DSCN27492610172.jpg

いってらっしゃ~い。
DSCN27502610173.jpg

チビすけはと言うと、久しぶりに府立医大へ。
いちご状血管腫の経過観察です。
先生に手を見せて、少しお話してすぐ終了。
レーザーも当ててません。
次は3月に予約です。


駐車場から手をつないで歩いているとき、ここに通い出したときはまだ生後1カ月だったなー、もう歩くんだなー、2年っていう時の長さを感じました。
DSC_02922610174.jpg

スーパーで買い物して、夕方からは凰佑のお友達とママさんが遊びに来てくれました。
ママ達で喋りたいのに、子供たちが何かと寄ってくるし、まだまだ話たいことだらけ。
また遊びにきてね~!
DSCN27512610175.jpg

病院の帰り、ちょうど烏丸を通るから、ミナ・ペルホネンではぎれだけ買って来ました。
布見てると嬉しくなるのでね。
DSCN27732610176.jpg

[2014/10/28 16:21] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
16日 ひよこライブラリー
久々のブログです。
だいぶ疲れていました。。。


木曜日は幼稚園で遊びます。
磁石がくっついたり離れたりするのが不思議みたい。
DSC_02362610161.jpg

たくさん遊んで、最後は紙芝居と歌でおしまい。
ゼリーがもらえるのを分かっているみたいで、先生の目の前に立ってニコニコしてみるチビすけ。
まだゼリー配る時間じゃなくて、先生に分かってもらえてなく私の所に戻ってきました。
かわいくて笑えたわ。

夢文庫の横にこんなすてきなハンモックが出来てた!!
あ~、やっぱりここは子供にとって楽園だ。
DSC_02702610162.jpg

この日作った、きつねの入れ物にどんぐりを拾いながら帰りました。
子供って、どんぐり拾い好きやな~。
DSC_02732610163.jpg

そうそう、今日は二人がお揃いの服。
DSCN27402610164.jpg

写真撮りたい母を邪魔ものあつかいして、テレビに夢中な二人。
DSCN27432610165.jpg
[2014/10/28 16:19] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 桂寿の運動会
児童館の運動会がありました。
凰佑のときも参加したな~。
あの子は、なかなか自分からやりたがらなくて大変だったな。

チビすけはどうかな?
DSCN26462610151.jpg

やる気あるらしく、まだスタートもしていないのに前に出て行く人。
DSCN26522610152.jpg

『先生の所の集まって~』という声には、なんと先生の真正面に立つ人。
DSCN26542610153.jpg

玉入れは、始まる前から玉を両手に持って準備する人。
DSCN26602610154.jpg

何個入ったか数えるときは、腕を後ろに組んで監督みたいに見てる人。
DSCN26752610155.jpg

凰佑とお友達と、ほぼ毎日ここで遊んだな~。
私の子育ての思い出がいっぱいの場所です。
DSCN26822610156.jpg

よく頑張りました!!!
DSCN26962610157.jpg


[2014/10/20 00:38] | Babyの穴 | コメント(0)
14日 アニキやる気
子供用トイレを見ると興味あるみたいで近づきます。
そして、中を触ろうとするのでハラハラ。
オムツとれるのはいつかしらね~。
DSC_02122610141.jpg

凰佑は帰宅すると着替えます。
汗かいてて、なかなか脱げないぞ。
DSCN26172610142.jpg

お勉強スイッチが入り、チビすけ相手にされておりません。
DSCN26232610143.jpg
[2014/10/20 00:36] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 チビすけ
おせんべいをペロリと舐めて食べることを覚えた日。
DSCN26082610131.jpg

なんでこの顔?
DSCN26102610132.jpg

なんで肘つきながら?
DSCN26112610133.jpg

[2014/10/20 00:02] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 それぞれ満喫
朝起きてすぐ、写し絵に夢中なアニキ。
横では相手にされず、ふてくされる弟。
DSCN25832610121.jpg

男子3人は妖怪ウォッチのメダル買いに出かけ、私は家事を。
なんかいっぱい買ってきたぞー。
DSCN25882610122.jpg

お昼すぎ、浩志が子供たちと家にいると言ってくれたので、私は一人電車に乗ってイオンモール桂川へ!
広すぎて時間があっという間。
一人って本当に身軽だ!

そして夜は久しぶりのお好み焼き。
焼き係りは浩志なので、座って飲んで食べて。
あーー、極楽極楽。
DSCN25952610123.jpg

京都タワーは、白、赤、青、緑とテーマによって色が変わるよ。
確か16日はエコの日とかで、点灯しない日も。
緑は珍しいよ。
DSCN26062610124.jpg

[2014/10/19 23:59] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 焼肉
凰佑と同じクラスのお友達の焼肉店へ行って来ました!
同じマンションのお友達家族とたくさん飲んで食べて、楽しい時間でした。
これからは、【焼肉 基地】が行きつけとなりそうです。
DSC_020726101112.jpg

チビすけ、よく食べてたな~。
こういうときは浩志が子供の面倒を見てくれるので、私は思う存分飲めました♪
わ~い!
DSC_020626101113.jpg


[2014/10/19 23:39] | お出かけの穴 | コメント(0)
11日 比叡山ドライブ
どこへ行くか決めていない週末。
比叡山ドライブウェイヘ行くことにしました。

途中にあった公園。
空中自転車に4人で乗ったよ。
DSCN24452610111.jpg


動画だとこんなかんじ。
パパは自転車こいでなくて、凰佑の力で動いてるよ。
[広告] VPS





けっこう高さがあるから、最初は怖かった私。
チビすけは楽しそう。
DSCN24492610113.jpg

琵琶湖がこんなふうに見えました!
DSCN24602610114.jpg

今度はソリだよ。
210メートルも坂道下るらしい。
DSCN24672610115.jpg


動画撮ったけど、けっこうスピード出てたな~。
楽しかったらしく、もう1回したかったみたいだけど、滑った後にかなり下から歩いて戻ってこれないので、自転車の方をもう1回乗ることにしたよ。
[広告] VPS




これは二人で乗ったよ。
子供たち怖がってないけど、私の方が心配でハラハラしたわ。
DSCN24912610117.jpg


更に上へ向かうと、なんとキツネに出会ったよ。
逃げないし、かわいかったな~。
DSCN25462610118.jpg

この日は、夕食は焼肉だったので、あまりお腹いっぱいにならないように気を付けたよ。
DSCN25542610119.jpg

桂寿がお昼寝の時間になって、グズリだしたけどお参りもしてきました。
もうね、空気が違うの。
寒いわけでもないのに、ピシッとしてるというか身の引き締まる思いがするぐらい。
DSCN256426101110.jpg

凰佑は学習のお守りと鉛筆を購入。
それから、『南無阿弥陀仏』の文字と仏さまの絵が出てくるお線香もあげたり、いい経験ができました。
DSCN257226101111.jpg

帰りの車に乗った途端、チビすけは爆睡。
お疲れ様~。

[2014/10/19 23:30] | お出かけの穴 | コメント(0)
10日 前期終了
凰佑の小学校は2学期制。
今日は通知表を持って帰って来ました。

1~2年生は、前期に関しては 『できる』と『もう少し』の二つのどちらかに○がつきます。
なんと、全部 『できる』 に○がついていました。
学校生活の様子の方も、『おおむねできる』と『もう少し』で評価されるけど、こちらも全部『できる』の方に○が!

先生の所見も嬉しいことがたくさん書かれていました。
DSC_01932610101.jpg

学校生活、お休みすることなく、毎日頑張ってきたんやね。
いつも私が口をすっぱくして言う、字の書き方。
家では適当に書いたりするけど、学校では常に字形を整えて書くことを意識して、大変丁寧ですと先生から書かれていました。
DSCN24312610102.jpg

夕方からは凰佑の皮膚科へ。
お兄ちゃんのマネしてる弟。
DSC_01942610103.jpg

妖怪ウォッチのゲーム攻略本です。
でもさ、ゲームは持っていません。
チビすけも、形あわせのおもちゃ、けっこう正解していたよ。
嬉しい成長だね。
DSC_01982610104.jpg

皮膚科へ行ったのはこれのせいです。
昨日、帰宅してから『かゆい』って言ってて、こんな状態に。
じんましんかな??と思っていたけど、24時間経っても消えないし、これはおかしいと思ったら、なんと毛虫の毛にやられたみたいです。
でも、長袖来てたし、毛虫触ってないし、なせ?って思ったら、桜の木の下にある鉄棒の所にいたから、毛が落ちてきて肌に触れたのではないかとのこと。
顔じゃなくて良かったわー。
しばらく、飲み薬(初めての錠剤)と塗り薬で対応です。
DSC_01852610105.jpg


先日の懇談会の資料の中に、
   学習面でも、生活面でも、よい習慣は8歳頃までに作られ、一生続くといわれています。
とありました。

今の私は、凰佑に勉強の基礎をしっかりと身に付けて、できることならば、<勉強って楽しいな>って思えるようになってほしいなと思っています。
それは自分の過去を振り返っての反省も含めてというのもあるけど、私も一緒に努力して、子供の可能性を広げる環境作りをしたいのです。

つい一生懸命になりすぎて、柔軟性に欠けたりもするし、あんなこと言わなかったら良かった・・・なんて反省する毎日。
桂寿のやんちゃに振り回され、凰佑は我慢することも多いです。
それでも、こんなふうに先生に見てもらえてることは大きな自信として受け止め、これからも楽しい学校生活を送って欲しいです。

[2014/10/11 02:06] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
9日 水族館
先週は鼻水が出ていたので、できるだけのんびり過ごしましたが、この日は水族館へ行くことに。
年パス大活躍。

これ、何してるんだろう???
って思ったら、なんと赤ちゃんがおっぱい飲んでるところ。
初めて見た~!
DSCN23802610091.jpg

大きな水槽も座ってゆっくり見れました。
DSCN23932610092.jpg

魚たちのお食事タイムも見れたよ。
DSCN24022610093.jpg

お昼ご飯は、家から持参した簡単なお弁当。
でも、男前豆腐の豆乳ソフトも食べてしまったわ。
DSCN24122610094.jpg

『うまーーい!』って言いながら食べてたら、コーンがポロポロ落ちて、それを狙ってスズメたちがやってきました。
不思議そうなチビすけ。
DSCN24172610095.jpg

イルカのショーを見ました。
座って待っていたら、「うんち」って言うので大急ぎでオムツ交換。

小学生が社会見学でたくさん来てました。
チビすけは、こんなふうに座ったり、イスに座ったりと落ち着かず・・・
でも、なんとか最後まで見れました。
DSCN24252610096.jpg

イルカが泳ぐ姿を見るのが好きです。
DSCN24282610097.jpg

後ろにいるの気付いてないね。
DSC_01792610098.jpg

いつもショーを見ると泣けてしまいます。
DSC_01832610099.jpg

また行こうね。

[2014/10/11 01:25] | Babyの穴 | コメント(0)
8日 皆既月食
とあるスーパーで包丁とぎの看板を見ました。
7と8日とあったので、これ絶対行こう!と決めてました。


私の裁縫ハサミ、切れがすごーーーく悪くてイライラしてたわけでして。
10分ほどで完成。
どうやら片方が膨れていたらしい。
500円かけて、いいかんじになりました!やったね!
初めてお世話になったけど、けっこういろんなお客さん来てるのに驚いたな~。
DSC_01602610081.jpg

さあ、これから梅小路公園行くぞ~と思っていたら、自転車の後ろで寝始めたよ。
なんてこった。
もうこうなったら帰るぞー。
DSCN23522610082.jpg

アニキは宿題の計算カードのタイムを日々速めようと努力中。
DSCN23552610083.jpg

皆既月食を3人で見ました。
DSCN23602610084.jpg

[2014/10/11 00:53] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 懇談会
懇談会が15時からありました。
ちょうど凰佑が帰る時間。
校庭で遊んで待つこともできたけど、帰って一人で宿題しておくというのでカギを持たせました。
DSC_01492610072.jpg

先月の参観日のとき、1・2年生の俳句会がありました。
なんと凰佑、クラスで2人選ばれるものに選ばれたそうです。
みんな、『おつきさま』から始まる俳句を作っていたけど、凰佑は『きれいだね』から始めたからかな?
国語は苦手って言ってたから、意外でした。
なかなかやるね☆
DSC_01502610071.jpg

懇談会の間、ちょうどお昼寝するかな~って思ってたら、なんと元気いっぱいになってしまい大変でした。
だってさ、動き回る、他のお母さんの隣に座って絵を描くようねだる、ウンチをする、走って滑ってコケる。
それなのに寝ない・・・

帰る頃になってようやく寝たよ。
なかなか起きないほどグッスリねー。
DSCN23452610073.jpg
[2014/10/11 00:27] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 台風なので
台風18号が接近していて、なんと小学校は3時間目から開始されることに。
暴風警報が出たら自宅待機なんだってさ。

集団登校ではないので、チビすけと一緒に送りました。
まあ、近いのでね~。
DSC_01352610061.jpg

凰佑が昔よく遊んだおもちゃを取り出してきて遊ぶよ。
DSCN23202610062.jpg

凰佑の宿題見てたら、窓の外に大きな虹が!
虹の左側に新幹線の線路があって、新幹線が虹をくぐってるの分かるかな?
(鉄子ではありません)
DSCN23262610063.jpg
[2014/10/11 00:25] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 日曜日
パパと一緒にお勉強タイム。
頑張ったら、パズドラさせてもらえるんだってさ。
DSCN22892610051.jpg

ハロウィンシールを貼ってみたよ。
子供たちのセンスに任せました
DSCN22912610052.jpg

取り合い。
DSCN22952610053.jpg

週末はパパが子供たちとお風呂に入ってくれるので、私は一人でゆっくりお風呂に入れます。
お風呂から上がったら、男子3人がこんな状態でテレビ観てました。
DSCN23072610054.jpg
[2014/10/10 23:55] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 発熱
チビすけが38度の発熱。
家でゆっくりしました。

パズルを一緒に何度もやりました。
DSCN22722610041.jpg

これは、チビすけが自力でやったよ。
DSCN22762610042.jpg

妖怪ウォッチ零式が電気屋さんで偶然手に入ったよ。
古いのは弟へ、新しいのはアニキへ。
それでも嬉しい弟。
DSCN22832610043.jpg

[2014/10/10 23:42] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 金曜日
学校から帰宅すると、ダラダラとします。
汗をかいているので、まずは着替え。
1週間おつかれさま。
DSCN22642610031.jpg

妖怪ウォッチの本を、アニキに見つからないようこっそり見てる弟。
DSCN22682610032.jpg

[2014/10/10 23:29] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 遊び
お兄ちゃんが学校行ってる間に、妖怪ウォッチで遊ぶ弟。
メダルも上手に入れられるようになったね。
アニメは、アンパンマンよりも妖怪ウォッチの方が好きなチビすけ。
下の子は、おませさんやね。
DSCN22372610021.jpg

昨日のカタカナテスト、100点☆
頑張ったね~!(私も、頑張って教えたわ)
DSCN22412610022.jpg

部屋が大変なことになってます。
足の踏み場がないってこういうことやね。
DSCN22482610023.jpg

[2014/10/03 00:13] | こどもの穴 | コメント(0)
10月スタート
登校前にカタカナの練習。
金曜日にカタカナテストがあったみたいだけど、半分ぐらい間違っていました。
水曜日にテストをするということだったので、昨日の夕方と今日の朝練習。
うまくいくといいね。
DSCN21932610011.jpg

「ぼくは ママと デートです」
DSCN21942610012.jpg

楽しそうだね。
DSCN21962610013.jpg

信号のない交差点を渡るときは、こんなふうに回りをよく見てから渡るよ。
わざとらしくて笑えるけど、これもかわいいね。
DSCN22202610014.jpg


夕方、二人を病院へ連れて行きました。
桂寿は軽い鼻カゼ。
凰佑は胸の音が少しゼーゼー聞こえてるそうです。
アレルギー性鼻炎と季節の変わり目だからね。

[2014/10/03 00:08] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
30日 体調不良な男子
朝は肌寒いけど、帰宅するときには汗だくな凰佑。
まだ半袖が大活躍。
衣替えは週末ぐらいかな?
DSCN21882609301.jpg

週明けから鼻水が出始めたチビすけ。
凰佑も咳が出るし(アレルギー性鼻炎の影響かな?)、ひろしも熱っぽいとかで病院行ったみたい。
うちの男子、みんな不調です。
DSCN21922609302.jpg

児童館のお誕生日会がありました。
次から2歳児クラスに移動するよ。
どんなんかな~?!
DSC_01222609303.jpg
[2014/10/02 23:55] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 二人並んで
梨がおいしい季節ですね。
DSCN21812609291.jpg

お風呂上がり、気が向くとお勉強します。
それを見ている弟。
腕組んでえらそうやけど。
DSCN21832609292.jpg

この日は二日酔いで、だいぶしんどかった私。
お酒、弱くなったわ・・・


[2014/10/02 23:51] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 区民運動会
初めて参加した区民運動会。

チビすけ唯一の参加競技、真っ直ぐ進んでお菓子もらうよ。
走らないけどー。
DSCN21022609281.jpg

満足そう♪
DSCN21062609282.jpg

男子400mリレーの予選突破。
ハイタッチしてるパパ達。
DSCN21172609283.jpg

子供たちが出場する競技は少なくて、こんなふうにお友達と遊んだり、おやつ食べたりしてたよ。
DSCN21242609284.jpg

桂寿なんて、初めて会うお父さんに、おもちゃの組み立て頼んでるし、お昼ごはんの時間になったら、隣のマンションのテントの人たちに混じって座ってるし、世渡り上手やわ~。
DSCN20882609285.jpg

決勝のリレー、相手の反則行為があったりしたけど3位になりました。
ひろしは、やっぱり昔と体の動きが違ったみたいで、「抜けるかと思ったけど抜けんかった・・・」やって。
全力で100m走ってる姿、20年以上ぶりに見たわ。
DSCN21532609286.jpg

こちらはマイペース。
障害物競争で、こんな顔。
お友達ママさんが写真撮ってくれてました!!
ありがとう☆
14118775091302609287.jpg

玉入れは2位。
DSCN21612609288.jpg

この他にも、大人の障害物リレー、借り物競走、二人三脚などにも参加。
ひろしと二人三脚、1位でしたよ。
なかなか息があってたようで一安心。ははは~。


夜はマンションの集会室でおつかれさん会。
たくさん笑って喋って飲んで、本当に楽しかったな~。
みなさん、おつかれ様でした!
DSCN21762609289.jpg

[2014/10/02 23:42] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 お着替え
最近、チビすけの 『イヤ』 の言い方がバリエーション豊富になってきました。

ママ : 「お着替えしよっか?」

チビすけ : 「イーーーーーーヤ

なんだとーーー。いいわよ、いいわよ、それなら着替えなくてもいいわ
と、他の家事をやり始めたら・・・


アニキが着替えさせてました。
そして素直な弟。
ねえ、なんでママではダメなのかなー???
DSCN20692609271.jpg

楽しそう。
DSCN20752609272.jpg

動画だとこんなかんじ。
腕が一緒に入ってますけどー。
[広告] VPS




きっと、優しい男になるんだろうね。
DSCN20792609274.jpg

掃除の手伝いしてくれるのはいいけど、クイックルワイパーでラグマットの上や壁をこするのは止めてほしい。。。
DSCN20822609275.jpg


[2014/10/02 23:08] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 金曜日
たくさんの荷物持って帰宅。
給食袋、体操服、上靴袋、水筒。
DSC_01172609261.jpg

金曜日はお友達と遊ぶ日。
公園で遊んでたと思ったら、みんなで家に戻って来たよ。
妖怪ウォッチの本を買ったら、なんとなんとそれはゲームの攻略本。
うちの子ゲーム持ってませんが・・・
でも、それを見て名前とか覚えて楽しそうだからいいか!

お友達も、子供チャレンジの付録のゲーム(ひらがなや計算問題が出てくるもの)で遊んでました。
この後はみんなで戦いごっこ。
チビすけも参加するけど相手になってない。
DSCN20682609262.jpg
[2014/10/02 22:43] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 ひよこライブラリー
またまたブログ放置してました・・・
1週間あっという間やなー。


洗濯を干すのを手伝ってるところ。
妖怪ウォッチのハンカチは1枚のはずが、引き出しに片づけてあった乾いてるハンカチも持ってきて干す人。
DSCN20142609251.jpg

木曜日は幼稚園へ遊びに行くよ。
ニコニコやな~。
DSCN20212609252.jpg

この坂道、けっこう急なんだけど、よろけることなく上がるよ。
DSCN20322609253.jpg

動物好きだね。
DSCN20372609254.jpg

先生と作ったブドウの入れ物には、早速どんぐりや葉っぱを拾って入れてました。
子供ってなんでどんぐり拾い大好きなんだろ~?
DSCN20392609255.jpg

ブラインドのヒモで遊びすぎて、ママに叱られて泣く人。
DSCN20622609256.jpg

お兄ちゃんは算数の確認テストで100点!!
DSCN20652609257.jpg

[2014/10/02 22:38] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

