[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
24日 ヘアカット
昼間、チビすけと2人で買い物へ出かけ帰宅。
「クツ 脱いでおいで~」と言って私は荷物を持って部屋へ。
クツがこんなかわいいことになってるぞーー
DSCN19982609241.jpg

夕方、凰佑のヘアカットへ出かけました。
いつもと違うお店。
DSC_01132609242.jpg

顔そりまでしてもらえて本人ご満悦。
鼻の下のうぶ毛が気になってたんだってー。
知らなかった。
DSC_01142609243.jpg

なんだ???このポーズ。
(ちょっと、サッカーの香川選手に似てるでしょ?)親ばかですけど。
DSCN20032609244.jpg

そして、なんだ???キミまでそのポーズ。
4等身でかわいいけどさ。
DSCN20072609245.jpg

指が難しいことになってますけど。
DSCN20092609246.jpg

[2014/09/25 01:06] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 京都水族館
またまたやってきたよ!水族館!
もう年パスの元とれました。
それにしても、自転車で来られる水族館ってすごいねー。
DSCN19402609231.jpg

上にオットセイがいるんだよ。
DSCN19472609232.jpg

うちの男子、大中小。
DSCN19502609233.jpg

チューブ状の水槽。
アザラシがこんな近くに!
そして、この状態でおしっこしてる所も見れたよ。
貴重体験!
DSCN19562609234.jpg

いい経験できてるぞ!
DSCN19572609235.jpg

神秘的。
DSCN19642609236.jpg

魚は苦手だけど水族館は好きです。
泳いでる姿は魅力的。
DSCN19662609237.jpg

ペンギンって言えるようになったね。
DSCN19742609238.jpg

このクラゲに興味持ってたな~。
DSCN19852609239.jpg

偶然、同じクラスの仲良しさんに会って公園でも汗だくで遊んでました♪
なんだかとっても充実した1日になったね!
DSCN199626092310.jpg

[2014/09/25 00:51] | お出かけの穴 | コメント(0)
22日 オムツ
去年のクリスマスプレゼントの仮面ライダーベルト。
凰佑はあまり遊ぶことなかったけど、チビすけが気に入って遊んでます。

でも、キミが付けるとさ・・・
お相撲さんみたいじゃない??
DSCN19042609221.jpg

靴も自分で履きたいんだよー。
DSCN19182609222.jpg

うまくいかないときは立ったり座ったり体勢を変えてみる。
DSCN19202609223.jpg

オムツ台も小さくなってやりにくいよ。
DSCN19272609224.jpg

「バンバン」
って言って、オムツ交換セット(新聞とオムツ)持って来たわ。
そして寝転び、変顔サービス。
笑わせてくれます。
DSCN19292609225.jpg

鍵盤ハーモニカを触らせてもらって喜んでるとこ。
DSCN19322609226.jpg

触らせてもらえなくてベソかいてるとこ。
DSCN19342609227.jpg


[2014/09/25 00:28] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 京都水族館
遅ればせながら、初めて京都水族館へ行って来ました。
近いのに・・・
噂では、「年間パスポート買ったけど、あんまり行かない」とか聞いてたので、つい足が遠のいてました。
(凰佑はおばあちゃんと1回来てるけどね)
DSCN18732609211.jpg

桂寿が魚たちを見て、
「なんだ~!」 「おおきい!」って言う姿がかわいかったな~。
DSCN18812609212.jpg

簡単に作ってきたお弁当を食べてるけど、この日はかなり暑くてビックリ。
DSC_00742609213.jpg

24日まで、福井の恐竜博物館の展示がされているので見に来たと言うわけ。
DSC_00842609214.jpg

イルカのショー。
写真の奥は梅小路公園。
ちょうど音楽のフェスティバルがやってて、いろんなアーテイストが来てたみたい。
DSCN18942609215.jpg

30分のショーで、イルカが飛んだのは少しだけ。
アドベンチャーワールドのイルカショー見たことある人だと物足りないよね。。。
でも、こんな狭い所でよく頑張ってるよな~。
DSC_00722609216.jpg

桂寿のお昼寝タイムと重なり、グズって大変だったので、サラっと見学して帰ることに。
でも、年パス買ったし明後日(23日)リベンジだ!
DSC_01022609217.jpg
[2014/09/25 00:12] | お出かけの穴 | コメント(0)
20日 愛しのベトコンラーメン
久しぶりに大阪高槻市までベトコンラーメン食べに行って来ました。

ジャガイモか??っていうぐらいゴロゴロとニンニク入ってるよ~。
独特の美味しさでパワーアップ!!
DSC_00512609201.jpg

子供たちは焼飯。
なぜなら、ラーメンの方には鷹の爪が入ってるから。
DSC_00532609202.jpg

料理中の中華鍋から火が立ち上ったりするのを見るのも楽しいね。
全員がニンニク臭くなって、次は買い物へ移動。
ベトコン行く日は、ザブザブと洗濯できる服を着て行かないといけないんだよ。
DSC_00562609203.jpg

カートにもたれて寝てしまったチビすけ。
おつかれさま。
DSC_00602609204.jpg

[2014/09/24 23:59] | お出かけの穴 | コメント(0)
19日 服装
すっかり涼しくなって、洋服選びに悩みます。
半袖は寒いかなー?って思うけど、帰宅する頃には汗かいてるよ。
DSCN18482609191.jpg

オーバーオール。
夏は暑そうで着せなかったけど、これからはいい季節だね。

「お出かけするよ」って言うと帽子を自分でかぶります。
今日はかなり曇ってますけど・・・
DSC_00472709192.jpg
[2014/09/24 23:39] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 乳がん検診
京都市の乳がん検診に行って来ました。
2年に1回受けれます。
今回が3回目。
それから、こことは別に、桂寿の妊娠初期に産婦人科でも受けてるし、けっこう律儀に受診してます。
驚いたのが、体重欄。
2年ごとに1~2キロずつ増量中
育ちすぎや。


後ろに見えるバスの中でエコー検査します。
その後は建物の中で先生の触診。
チビすけも一緒に入って、横になってる私の近くに座っていい子してました。
こんなふうに凰佑も小さい頃に連れてきたものです。
DSC_00432609181.jpg

かわいいポーズを勝手にとるようになったよ。
DSC_00452609182.jpg

肺のレントゲンも撮れると言うので済ませてきました。


ペットボトル飲料についてた妖怪ウォッチシール。
DSCN18412609183.jpg

[2014/09/24 23:36] | ゆかりの穴 | コメント(0)
17日 梅小路公園
今日はマスカラ塗ってみたのね。
DSCN17592609171.jpg

自転車で梅小路公園へ行って来ました。
DSCN17652609172.jpg

平日は空いてるんだなー。
DSCN17732609173.jpg

こんなふうに両手をよくなめるよ。
DSCN17872609174.jpg

簡単なお弁当を作って来たので、電車が見える特等席で食べました。
新幹線、在来線、貨物、特急はるかが見れるよ!
DSCN18082609175.jpg

帰りの自転車で寝てしまう人。
DSCN18182609176.jpg

自転車から降ろすとき、なんか臭う・・・
なんと桂寿の靴の後ろに、犬のう○ちつけて帰ってきてしまった。
おつかれさーーーん。

[2014/09/24 23:27] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 ビューラー
いつもママのお化粧するところ見てるから、やり方分かるんだね。
DSCN17352609161.jpg

目、閉じてないか??
DSCN17362609162.jpg

幼稚園のOB会、お手伝いに出かけました。
でも、いつも遊べるはずの幼稚園なのに今日はいつもと違う・・・
グズグズさんで残り30分ぐらいあったと思うけど、途中で帰るとこに。
DSCN17502609163.jpg


[2014/09/19 01:47] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 壁シール
大きなホームセンターへ出かけました。
キャンプ用品とかテントとかいろんなのあるけど、みんなあれは家のどこに片づけてるんだろう??
DSCN17022609151.jpg

玄関。
DSCN17072609152.jpg

リビングにも。
DSCN17132609153.jpg

「おしまい」 って言って降りようとしてるとこ。
おしっこ出てませんけどー。
根気よく行こう。
DSCN17302609154.jpg

[2014/09/19 01:44] | こどもの穴 | コメント(0)
思わず写した張り紙

どんなクリームだ?????
名前が 『すごいクリーム』 なのか???
DSCN15452609141.jpg

[2014/09/19 01:40] | 謎・オモシロ発見の穴 | コメント(0)
14日 梅小路公園
パパがマンションのお友達とゴルフだったので、子供たちと自転車で梅小路公園へ行って来ました。

休日ということもあって、すごい人だったなー。
DSCN15602609142.jpg

前回はビビりながら腰も引けてたのに、お兄ちゃんと一緒だと上手に進むね。
[広告] VPS




お茶も飲みながら。
DSCN15792609144.jpg

家から持参した虫眼鏡で花を観察。
「何を見てるの?」って聞いたら、
「花粉!」 やって。
賢いなーー。
DSCN16022609145.jpg

チビすけ、走れるようになってます。
DSCN16082609146.jpg

古い電車の中にお店があるよ。
このおもちゃでしばらく遊んでました。
DSCN16122609147.jpg

貸し切り?!
DSCN16502609148.jpg

お昼は公園横のカフェで。
DSCN16602609149.jpg

チビすけはお昼寝の時間なのに、こんなに元気。
DSCN166726091410.jpg

自分の力で進んでいく日は、遠いようで近いのかな。
DSCN168226091411.jpg


[2014/09/19 01:23] | お出かけの穴 | コメント(0)
13日 嵐山
いい天気でしたね。
暑くもなく寒くもなく、この季節で止まってほしい。
寒くならないでーー。

自転車で嵐山まで行くことにしました。
男子達は何度も行ったことあるけど、私は今回が初めて。
ママチャリ大活躍よ。
桂寿がグズれば、バナナやおやつを食べさせながらね。
DSCN14872609131.jpg

二人とも大きくなったね。
DSCN14962609132.jpg

重そう。
DSCN15032609133.jpg

最近、抱っこすると桂寿が私の首の後ろに手を回します。
これがかわいくてたまらん
DSCN15142609134.jpg

なんちゅう顔して食べてるんだ。
DSCN15342609135.jpg

京都に住みながら嵐山観光してきました。
楽しかったな~。
自転車で次はどこ行こう?

[2014/09/19 00:06] | お出かけの穴 | コメント(0)
12日 金曜日
夏休みの作品展へ行って来ました。
桂寿はこの日もおんぶ。

折り紙が難しかったんだってさ~。
DSCN14412609121.jpg

金曜日はお友達と公園遊びする日。
宿題を終わらせてからね。
DSCN14632609122.jpg

「ぼくも いっしょにあそぶよ」
DSCN14722609123.jpg

手慣れたかんじで乗る弟。
DSCN14802609124.jpg

[2014/09/18 23:56] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 幼稚園
幼稚園で来年度の説明会がありました。
4年保育が始まるそうです。
桂寿、どうしようかなー。
DSCN14312609111.jpg

簡単なお弁当。
お友達と一緒に、バタバタと食べました。
DSCN14352609112.jpg

帰宅したら爆睡。
おつかれさま。
DSCN14392609113.jpg

[2014/09/18 23:21] | Babyの穴 | コメント(0)
10日 自由参観日
参観日へ行って来ました。
朝から帰りまで、好きな時間をみることができます。
私は2時間目をみて、一回帰宅。
DSCN13442609101.jpg

チビすけはずーっとおんぶでいい子してました。
その代わり、参観日から帰宅した私の肩は腕が上がらないほどの痛み。
チビすけ14キロ以上あるもんねー。
DSCN13482609102.jpg

空き箱での製作は得意。
DSCN13522609103.jpg

給食当番姿、かわいいね~。
凰佑は食器係りなんだってさ。
DSCN13692609104.jpg

1週間に1回だけがパンの日。
残さず食べてましたよ。
DSCN13862609105.jpg

なかなかいい絵じゃない?!(親ばか)
DSCN14032609106.jpg

結局、お昼からずーっと学校の様子をみて、一緒に帰宅しました。
DSCN14202609107.jpg

いつもの新幹線の音と違うと思ったら、ドクターイエローだった!!!
イエーーイ!!
こんなに近くに住んでるのに、タイミング合わないんだよね・・・
DSCN14222609108.jpg

オムツの上にお兄ちゃんのパンツ。
妖怪ウォッチのだからお気に入りなんだな~。
DSCN14282609109.jpg

凰佑の1日を見てみて、学校で忙しくしているんだなーと思いました。
今どきの小学生は、何かとやることたくさんだね。
だから帰宅してから1時間ぐらいボーっとしてるんだな~。
おやつ食べて学校の話とかしてたら時間なんてあっという間。

この日は、帰宅してからみんなでまったりしました。

[2014/09/18 23:19] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 児童館の日
やめてーーー、のびるよーー。
DSCN13152609094.jpg

児童館へ行って来ました。
手形を取ったよ。
待ってる間は、こんなふうに遊んだよ。
DSCN13172609095.jpg

妖怪ウォッチのアンコール版が火曜日に再放送されてるので録画して観たよ。
高山は平日毎日放送してるのにね~。うらやましい。
DSCN13362609096.jpg
[2014/09/18 23:05] | Babyの穴 | コメント(0)
8日 梅小路公園
登校するアニキを見送る弟。
DSCN12702609081.jpg

『抱っこ!』
って言ってるけど、これは肩車だと思う。
DSCN12722609082.jpg

久しぶりに自転車でお出かけ。
出発早々、なんか太もも痛いですけど
完璧、運動不足やね。

貨物が好きみたい。
近くで見れるのが嬉しそう。
DSCN12942609083.jpg

京都駅近くのパン屋さんまで行き、せっかくだからと梅小路公園へ寄って来ました。
新しい遊具ができてから初めて行ったけど、キレイで楽しい公園になってたよ~☆
DSCN13072609085.jpg

長いローラー滑り台は、回転がしっかりしててよく滑るよ。
桂寿は一人で何回も滑ってました。
なぜか、両手を握りながら滑ってくるんだよね。かわいいわ。
[広告] VPS




こういう、ゆらゆらする所は怖がってました。
凰佑もそうだったな~。
DSC_00162609086.jpg

公園横にある、パークカフェで腹ごしらえ。
ちょっと贅沢してしまったわ。

カメラ向けたらこの顔。
最近、カメラ意識しすぎやろ。
DSC_00252609087.jpg

今夜はお月さま見ないとね。
DSCN13122609088.jpg

自転車でお出かけ、楽しいね~。
体は疲れるけど、心はスッキリ!みたいなかんじ。
暑さもだいぶマシになってきたし、また自転車活躍やな!
チビすけは帰りの自転車に揺られながらお昼寝。
おつかれさま。


[2014/09/08 23:19] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 防災センター
またまたやってきましたよ、防災センター。
パパがお昼から夜まで組合で出かけたのでねー。


着いたら、1階で非常食の試食をやっていて食べてみました。
アルファ化米らしいです。
チビすけ、なぜかこんなポーズ。
DSCN12332609071.jpg

あっちこっち動き回るよ~。
DSCN12392609072.jpg

凰佑の目的はコレ。
30秒で避難できるか?というゲームらしい。
ゲーム機持ってないもんね。。。
本人はゲーム機欲しいみたいだけど、出来れば持ってほしくないと思う私の気持ちで先延ばし中。
DSCN12422609073.jpg

水深30センチになると、私でもビクともしないよ。
DSCN12442609074.jpg

地下街にいるときに水が浸水してきたらどうなるかという、4Dの映像を観ました。
子供でも、この映像から危機感を感じ取れたみたい。
DSCN12462609075.jpg

ヘリコプターの操縦中。
将来、どんな職業に就くのかなー?と思って見守る母。
DSCN12482609076.jpg

帰宅したら手洗い&うがい。
桂寿がうがいしてるの見て凰佑が驚いてたわ。
日々、生活の術を母が教えてるんですよ。(ちょっと押しつけがましいかしら?!)
DSCN12622609077.jpg


[2014/09/08 22:49] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 父と息子たちの日
私のコンタクトレンズも在庫ゼロになり、眼科へ行きたいけど平日に桂寿を連れて行くのもな・・・
と思い、土曜日に子供たちをパパに預けて一人で出かけてきました。

眼科終わった後は自由な一人時間
あーーー、楽しかった♪


男子たちはというと、自転車で気ままなお出かけをしたらしい。
DSCN12222609061.jpg

パパのお決まりコース、ミニストップのアイスクリーム。
DSCN12242609062.jpg

私が帰宅したら、桂寿とパパはお昼寝中。
おつかれさまでした!

[2014/09/08 22:29] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 金曜日
朝、こんなふうにくっついて寝てました。
DSCN12092609051.jpg

歯磨きしてからお昼寝してね~。
DSCN12162609052.jpg

帰宅した凰佑。
「めっちゃ日焼けしてるやろ~」って言いながらこのポーズ。
痩せすぎでもなく太りすぎでもなく、いい体なんじゃなーい!!
DSCN12182609053.jpg
[2014/09/08 22:25] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
4日 二人仲良く
夏休み中はお休みだった、幼稚園のひよこライブラリーへ行って来ました。

車を停めて、坂道を下った所に幼稚園があるよ。
緑に囲まれて、ここに来るたび癒されます。
たっぷり遊んだよ~。
DSCN11962609041.jpg

学校から帰宅して宿題をするんだけど、それも疲れてるせいかダラダラと・・・
こどもチャレンジとかやる元気もないので、今日はお風呂上がりにやってみたよ。
終わったらハンコを押すのが楽しかったみたいで、何ページも楽しみながら勉強してました。
毎日続くといいな~。
DSCN11992609042.jpg

今日はパパが東京で泊まりなので、チビすけもベビーベッドじゃなく凰佑の隣で寝ることに。
嬉しそうなのは凰佑の方でした。
DSCN12012609043.jpg
[2014/09/05 00:43] | こどもの穴 | コメント(0)
3日 鉛筆
くまちゃんにもジュース飲ませてあげてるよ。
DSCN11712609031.jpg

カギを何度も何度も開け閉めするよ。
早く家に入りたいんですけどー。
DSCN11762609032.jpg

国語のノート見たら笑えた。
『ごごてぃ』って書いてあるし、先生も『good』っていうハンコ押してくれてる。
確かに、小さい『ぃ』の使い方上手だよね~。
DSCN11842609033.jpg

新品の鉛筆と、ちびっこくなった鉛筆。
学校では、しっかり持てる長さのを持って行って、短くなってるのはキャップつけて家で使ってます。
DSCN11882609034.jpg

[2014/09/05 00:32] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 この顔
妖怪ウォッチの第1話が放送されたので録画。
喜んで観てるよ。
DSCN11652609021.jpg

ハンバーグを喜んで食べてます。
バクバク食べるし、この顔・・・
DSCN11682609022.jpg

[2014/09/05 00:14] | Babyの穴 | コメント(0)
1日 月曜日
食べ終わったら運ぶよ~。
(気分がのったときだけ)
DSCN11372609011.jpg

お兄ちゃんが学校行ってる間に、妖怪ウォッチで遊ぶ弟。
DSCN11452609012.jpg

図書館でアンパンマンの本を見つけたよ。
DSCN11522609013.jpg

ペットボトルで育つおじぎ草。
枯れかけてますけど・・・
DSCN11542609014.jpg
[2014/09/05 00:09] | Babyの穴 | コメント(0)
31日 ママは二日酔い
前日、飲みすぎたみたいで夕方まで二日酔いでした・・・
いろいろ混ぜて飲んでしまったからかなー。


パパは1日、子供の世話でお疲れ。
背中に乗ってマッサージ中。
DSCN11192608311.jpg

チビっこくってかわいいね。
DSCN11242608312.jpg
[2014/09/04 23:56] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 納涼祭
幼稚園のOB会の納涼祭へ行って来ました。

5~6人分の1品料理を持参ということだったので、煮込みハンバーグを作りました。
当日、携帯が故障して代替機を用意してもらうのに、いろいろと時間がかかり、予定よりも時間が足りなくなったけど、浩志も手伝ってくれてなんとか完成。
DSCN10822608304.jpg

すごい料理の数!!!
DSCN10842608305.jpg

こういうの素敵!ワクワクするね。
DSCN10852608306.jpg

子供たちも食べたり飲んだり。
DSCN10872608307.jpg

始まって少ししたら雨が降ってきたから、みんなで机や料理を遊戯室に移動。

ビールやマツタケ、贅沢ですな。
DSCN10912608308.jpg

母たちは、「時間よ止まれー!」って思うぐらい楽しい時間でした。
DSCN11022608309.jpg

子供たちも思う存分遊んでたわ。
DSCN110826083010.jpg

桂寿は浩志に預かってもらって、凰佑と二人で出かけました。
たまにはこういうのもいいね。

あーー、久しぶりに飲んだな~。

[2014/09/04 23:41] | お出かけの穴 | コメント(0)
30日 男子たち
まだ読んでいない新聞がグシャグシャ。
DSCN10722608301.jpg

窓の網戸が閉まりにくかったので、男子たちが修理中。
パパに習って、こういうこともできるような男になってもらいたいな。
DSCN10742608302.jpg

やる気なし。
DSCN10792608303.jpg

[2014/09/04 23:20] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 テント
連日、テントをひっぱり出してきて遊んでました。
DSCN10622608291.jpg

滑り台で入るらしい。
アニキが作ってたよ。
DSCN10672608292.jpg

[2014/09/04 23:15] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 水遊び
またまたブログ放置してました。
みんな元気にしてます。


もう水遊びも終わりだなー。
今年は水遊び、あんまりできなかったもんね。

最初は緊張気味。
下から水が出てくるのが怖かったかな?
DSCN09872608271.jpg

たくさん出てくるんだよー!
DSCN10032608272.jpg

水が出てくる時間まで、少し休憩中。
DSCN10072608273.jpg

この後ろ姿、かわいいね。
凰佑のときも着せたこのランニングシャツ。
背中のデザインが好きです。
DSCN10192608274.jpg

べびザラスでレゴ遊びしたら、すごく楽しそうだった。
家にもレゴがたくさんあるけど、お兄ちゃんに貸してもらえないんだよね。
DSCN10342608275.jpg

アニキはお勉強頑張ったよ。
DSCN10362608276.jpg

二人で仲良く遊んでる姿を見ると、子供同士の世界があるんだなーって思う。
DSCN10392608277.jpg
[2014/09/04 22:32] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

