[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
26日 京都で同窓会
小学校、中学校の同級生と京都で同窓会!!!
愛知県と奈良と京都に住むメンバーが集まったよ。
チビすけ連れてたからフードコートやけど、子供から手が離れたら美味しい物食べにいこうね。
P12904832606261.jpg

話したいことがたくさんだけど、この日に限って凰佑の帰宅がいつもより早かったので2時間ぐらいで解散。
20年弱ぶりに会う友達も変わりなかったな~。
フェイスブックで近況知ってたりはするけど、こうやって会うのやっぱりいいね~。

かわいい後ろ姿。
P12904842606262.jpg

ちゃんとお喋りできるいっちゃんと、言葉にならないチビすけだけど、なんとか交流。
P12904872606263.jpg

[2014/06/29 14:32] | ゆかりの穴 | コメント(0)
25日 お勉強タイム
荷物が重たくて手が赤くなったんだってさ。
家に帰ってきたら、汗だくなので着替え。
それからおやつ、宿題の流れ。
パパっとやったらいいのにダラダラするんだよねー。
まぁ、私なんかしっかりやらないタイプだったから凰佑は充分頑張ってるんだけどね。
P12904722606251.jpg

お兄ちゃんの邪魔ばかりするので、私にすごく叱られた人。
鉛筆削りを投げて、部品バラバラになるほど壊しちゃうからねー。
P12904742606252.jpg

怒りが飛び火するのを恐れて、凰佑もサッサとお勉強しています。
P12904802606253.jpg
[2014/06/29 14:22] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 児童館
児童館へ行って来ました。

このおもちゃが好きです。
P12904392606241.jpg

私も手伝って、アンパンマンメンバー大集合!
P12904412606243.jpg

階段下りて走ったらコケる。
泣かないけどさ。
[広告] VPS



桂寿に電話を持たせるとこんなふうに持ちます。
受話器から聞こえる声が不思議なんだよね~。
P12904532607244.jpg

凰佑は小学校で歯磨きのやり方を習ってきました。
6歳臼歯の話もしてたよ。
学校で人の話をよく聞いてるみたい。
家では・・・、何度も何度も同じこと言わないと動かないけどねー。
P12904552606245.jpg




[2014/06/29 14:09] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 お散歩
家の近所をお散歩してきました。
暑いので日傘を持った私を見て、自分も傘を持つとぐずりました。

今日は絶対雨降らないと思うけどさ・・・
P12903992606231.jpg

カギを開けるよ。
P12904082606232.jpg

アニキ時間割中。
1時間目の教科書が一番上にくるよう、5時間目から入れるのを教えたら、毎日そうやって準備するようになりました。
P12904092606233.jpg
[2014/06/29 13:47] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 八尾へ
八尾のばあちゃんのお見舞いへ行って来ました。

帰りの車の中。
P12903902606221.jpg

二人とも爆睡。
P12903912606222.jpg

パパがお休みのときは、何かと私の所にくる子供たちに
「パパ行きなさい」と言う私。
こんなときぐらいしかゆっくりお風呂入れないのさ。
P12903952606223.jpg
[2014/06/29 13:30] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 耳かき
休日はお風呂入れるのも、ドライヤーや歯磨きもパパ任せ。
P12903822606211.jpg

足癖悪くないかい??
P12903862606212.jpg

耳かきしてもらうのが好きです。
P12903892606213.jpg
[2014/06/29 13:26] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 桂寿1歳11カ月
またまたブログ更新止まってました・・・
元気にしてるんですけどね~。


19~20日はパパが東京出張。
久しぶりに凰佑が一緒に寝ました。
チビすけは夜中にベビーベッドから移動してきたよ。
DSC_09542606201.jpg

めちゃくちゃ。
P12903532606202.jpg

このワンちゃん、凰佑が小さい頃に持ち歩いてたのです。
P12903592606203.jpg

タンポポをどーぞってしてくれました。
P12903622606204.jpg

用事に出かけたり、図書館へ行ったり。
P12903712606205.jpg

アニキ帰宅。
肩に汗かいてるよ。
ランドセル重たいもんね。
P12903752606206.jpg

弟が壊した物を直すアニキ。
こういうのほっとけないんだってさ。
私は・・・、ほっとくタイプ(B型よ)。
いい男になるぞ~☆
P12903792606207.jpg


チビすけ、あっという間に1歳11カ月になりました。

言葉も少しずつ増えてきてます。
(凰佑は少しずつ2語出てたけど)

私がお風呂掃除へ行くと、必死に「ママ!ママ!」と言います。
どーぞ、ない、ないなー、ないよ、ここ、ジューチュ、ワンワン、ガオー、エイエイオーなどの言葉が増えてきてかわいいです。
脱いだ服を洗濯カゴへ持って行ったり、家のカギを開けたり、こちらの話していることを本当によく理解してるな~と思います。

イヤイヤもよく言います。
お昼寝はお昼前後に1回のみ。
ご飯は凰佑よりたくさん食べます。
うんちしたときは教えてくれたりくれなかったり。
トイレトレーニングはまだ先かな。

お風呂でシャンプーするとき、頭からザブーンとかけても、そんなに泣きません。
歯磨きは号泣。
もうね、私の両足で体を押さえつけてするのでよけいイヤなんだろうけど、適当に仕上げ磨きするわけにもいかないのでねー。

兄弟仲良く遊んでる姿や、ソファーにくっついて座ってる姿を見ると嬉しくなります。
普段は桂寿が凰佑の大切なものを壊したり、ぐちゃぐちゃにして大変なんだけど、それもあと1年ぐらいかな?

元気に育ってね。

[2014/06/29 12:51] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 イヤイヤ期
朝、洗濯ものを干すのも一苦労。
ベランダにいる私のところへ来たり、部屋から物を投げたり・・・

笑顔の写真が多いけど、こんなふうにぐずってること多いよ~。
イヤイヤ期だもんね。
P12903292606191.jpg

抱っこすらイヤみたい。
P12903302606192.jpg


何を言ってもイヤイヤ言うよ。
凰佑のときも、この時期が一番しんどかったー。
[広告] VPS



イスを横倒しにしてても、そのイスによじ登ってテーブルの上に上がるから大変。
P12903402606194.jpg

夕方、いきなり自宅にチャイムが鳴り、お友達が誘いに来ました。
宿題途中で遊びに行ったアニキ。
おーーーい、約束が違うんですけど。
私も桂寿連れて公園に付き合うことに。
帰宅したらバッタバタ。
凰佑と、金曜日なら公園遊びOKと話し合いました。
P12903432606195.jpg
[2014/06/21 01:15] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
18日 イヤイヤ期中
「あれ?ロックしたっけ?」と確認中のアニキ。
P12903142606181.jpg

お見送りした後、家へ戻るときカギを開けたがります。
時間かかるし、ううううーーーってイライラする毎日。
凰佑もこういう時期あったなー。
P12903172606182.jpg

念願の長靴でお出かけ。
雨の日といっても家にばかりいられないので。
DSC_09452606183.jpg

イオンにこんな場所が出来たよ。
DSC_09492606184.jpg

最近の悩み。
桂寿のイヤイヤ期スタートしてるので、何を言ってもイヤがるし、物を投げるし、テーブルの上でキッチンの物まで荒らすこと。
そして涙流して泣くよ。
P12903182606185.jpg

何してても凰佑の宿題の邪魔になるから、最終手段のおんぶ。
この状態で宿題みるよー。
ドッと疲れて痩せんかな・・・
P12903262606186.jpg
[2014/06/21 00:55] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 自分で運ぶよ
朝起きてくるとき、ぬいぐるみを抱えてくるよ。
P12902902606171.jpg

3月に買いだめしたオムツ、とうとう無くなったので買って来ました。
P12902922606172.jpg

「自分のオムツぐらい自分で運ぶぜ」
P12902952606173.jpg

宿題に、計算カードが追加されました。
1問題答えたら1回?(読んだ回数を記入するのでね)と聞いてくる人。
24枚ありますけどー、これ全部読んだら1回だよ。
P12903012606174.jpg

[2014/06/21 00:46] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 運動会の続き
12日の運動会予備日も延期になり、ようやく迎えた運動会。
パパは仕事なので、チビすけと二人で見に行ってきました。
DSC_00022606161.jpg

1年生は7日にメインの種目が終わっていたので、凰佑はこの日、綱引きと50メートル走と応援合戦のみ。
女の子と楽しそうにしてるね~♪
P12902692606162.jpg

まだ始まったばかりなのに、ジュースとおやつ。
先が思いやられた。
結局、この日はおんぶでお昼寝。
閉会式までおんぶしたわ~。
P12902512606163.jpg

綱引きと大玉送りのどちらかを選べるみたいで、綱引きを選んでました。
DSC_00362606164.jpg

『わきに綱をはさんで頑張る』って言ってたけど・・・
DSC_00492606165.jpg

綱の位置がどんどん高くなってそれどころじゃなかったし。
(1年生から順番に6年生まで並んでいるので、後ろにいくほど背が高いんだよね)
DSC_00522606166.jpg

友達とじゃれたりしてる姿を見ると嬉しくなります。
DSC_01412606168.jpg

自分のイスを運ぶよ。
この後、給食を食べてから5時間目を終えて帰宅。
ずいぶんと日焼けして、一つの行事を終えて少し成長したみたい。
子供たちおつかれさまでした。
DSC_03442606169.jpg

おまけ

朝起きたらオムツはこの状態。
今でも夜は2枚履き。
これで横漏れなしで、2枚目にも漏れてこないよ。
P129024126061610.jpg


[2014/06/20 23:55] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
15日 誕生祝い&父の日
4年ぐらい前、小学校でベルマークを集めてると聞いてずっと集めていました。
ようやく日の目見たね。

枠の通りに切って提出なので、少し大きめに切ってたのを全部切ってたら2時間ぐらいかかったわ~。
P12902142606151.jpg

凰佑は種類ごとに分ける係り。
鼻息で飛ばされたので、気を付けてるよ。
P12902172606152.jpg

凰佑の誕生日祝いということでお寿司屋さんへ。
と言っても、本人はポテトやおしんこ巻きぐらいしか食べないんだけどね。
主役よりも食べてたのはチビすけ。
うどんも好きなんだな~。
P12902212606153.jpg

生クリームのケーキは好きじゃないからアイスにしました。
アイスクリームケーキは甘すぎるし味に変化がないので、好きなアイス12コにしました。
P12902312606154.jpg

嬉しそう♪
毎日1コずつ食べて幸せそうですよ。
P12902332606155.jpg

二刀流。
パパの歯磨きだとチビすけ泣かないんだよねー。
私の時は号泣よ。
近所迷惑だわ。
P12902382606156.jpg
[2014/06/20 22:47] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 お疲れ
土曜日だけどパパは組合活動で1日留守。

今週は毎日、チビすけが5時30分や5時15分に起きたのでそれに付き合い私は寝不足・・・
自分で早起きするのと、チビすけに起こされるのとでは疲労度も違うよ。
朝、一人でゆっくりできるなら早起きも気持ちがいいかもね。

疲れてるときに限って片づけしたくなる私。
きっと気分を変えたいんだろうね。
げだ箱のクツ全部だしてスッキリさせたわ。

チビすけは長靴がお気に入り。
P12901982606141.jpg

外で遊んだ後、マッサージ機出してきて横になってたら寝てしまった人。
お疲れですな。
P12902002606142.jpg

そしてこちらも早起きのせいで、いつもより早めのお昼寝。
私も眠いけど、子供たちが寝てるなんて自由タイムを逃すわけにはいかないので、本読んだり片づけしたりしてました。
P12902012606143.jpg

ソファーの傾斜を使ってのミニカー遊び。
凰佑もやってたな~。
P12902052606144.jpg

夕食の後、桃缶詰を食べました。
P12902102606145.jpg

全部たいらげて、お兄ちゃんの狙ってる弟。
ふと頭をよぎる、「肥満児に気をつけよう」と。
凰佑のときは好き嫌い多くて心配ばかりしたのにさ。
P12902122606146.jpg
[2014/06/16 23:50] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 凰佑の誕生日
こんなかんじで帰宅するよ。
凰佑を待ちながら、ベランダで洗濯ものをたたみながら過ごす時間は本当に穏やかです。
(注意 : 桂寿がお昼寝してたらの話だけどね)
DSC_00112606131.jpg

凰佑の腕についてるのは、今人気の『ようかいウォッチ』
ネットで注文したよ。
P12901742606132.jpg

帰宅した時、
「ママ、今日なお友達と公園行くって約束してきた」
と言うので、宿題と時間割をしたらいいよと送り出すことに。
毎日毎日、宿題とこどもチャレンジなど頑張っているもんねー。
誕生日だし、金曜日だし、お友達との約束することも必要だもんねいいよ♪
(そのお友達のことは私も知ってるし、お母さんとも連絡先交換してるのでね)
P12901782606133.jpg

公園遊びは、チビすけも満喫。
1年生のお友達が他にも何人もいて一緒に遊びました。
泥だらけだから帰宅してからが大変だったけどー。
P12901862606134.jpg

誕生日なのでフラッグガーランド出したよ。
そして、ごちそうは作ってあげられないので、凰佑の好きなカツとからあげ(チューリップ)を。
喜んで食べてくれて良かったな~。
P12901892606135.jpg

こちらも大喜び。
P12901932606136.jpg

もう7歳。
たくさんの喜びや楽しさをもらってきたのに、最近は褒めることよりも怒ってばかりだったね。
もう少しゆるやかに子育てしよう。

誕生日おめでとう。
小学校生活が楽しく過ごせますように。

[2014/06/16 23:26] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12日 誕生日前日
高山の両家から誕生日プレゼントが届きました。

飛び出すカードだよ。
P12901592606121.jpg

帰宅すると汗だくなのでお着替え。
130センチだとこんなかんじ。
気に入って、夜寝る時にも着たかったみたい
P12901612606122.jpg

そんなことしないでー。
P12901712606123.jpg

夕立の後、虹が2本。
生まれて初めて見た、年女なり。
DSC_00052606124.jpg

そうそう、運動会の予備日でしたが中止でした。
延期の、また延期。
これまた初めて。
[2014/06/16 22:47] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 家
そんなところで滑り台しないで下さいよ。
P12901452606111.jpg

お風呂上がり。
P12901472606112.jpg
[2014/06/16 22:40] | Babyの穴 | コメント(0)
クラス通信
1週間に1回、学年通信(時間割)の他に、担任の先生が作成してくれるクラス通信。
内容が濃くて、子供たちの様子もよく分かり、先生の想いも伝わって私の楽しみとなっています。

たまに、凰佑のことも載せてあって嬉しいね♪
P12901302606105.jpg

私が家で教えた綱引きのコツ。
なんと学校で実践してたみたい。
そーいえば、この前、体操服の右脇だけ土汚れすごかったけど、コレか!
こんなこと言ってる子、うちの子だけよ。
他の子は「ダンスを楽しく踊ります」とか書いてあったし。
P12901322606106.jpg

お誕生日月はこんなふうに載せてもらえるよ。
親が見る子供の姿とは違う一面を知ることができます。
P12901252606107.jpg


[2014/06/11 00:08] | こどもの穴 | コメント(1)
11日 睡魔
登校する前に、
「ママー!!ハゼが卵産んでる!!」と大喜びの凰佑。

ガラスのところに卵がついてたわー。
ふ化するんかな??
先日の瀕死状態から、まさかの産卵。
P12900902606101.jpg

火曜日は児童館の日。
30分だけなんだけど、なんか親の方がドッと疲れる。
まだまだ楽しんで歌とか体操しないもんねー。

「自転車乗りたい人」
「はーい!」
P12900982606102.jpg

今朝は5時30分に起きたチビすけ。
自転車で帰宅しながら寝てたし、降りてからもこんなかんじで寝てました。
P12901062606103.jpg

こんな顔してますが、今日は
「女の子?」って聞かれました。
髪の毛が長めだからかな?
短いと、誰???っていうぐらいブサイクになりますよ。
P12901072606104.jpg
[2014/06/10 23:55] | Babyの穴 | コメント(0)
9日 代休日
イボはこんな状態。
P12900742606091.jpg

この後、イボの周りを鉛筆削りみたいに削って、その後冷却処置。
痛いみたいだけど、泣かずに頑張るよ。
終わってからは歩くのも痛いみたい。
あともう一息で完治するみたい。
また2週間後行こうね。
P12900792606092.jpg

皮膚科終わってから日産へ行って半年点検。
その後、子供たちに「ママの行きたい所に付き合ってくれる?」と車を走らせ、くずはモールへ。
タイガー(雑貨やさん)へ行ってみたかったんだよね~。

なんとなんと、私と同じぐらい凰佑も楽しんでてお買い物してました。
P12900802606093.jpg

13日は凰佑の誕生日。
プレゼントに『ようかいウォッチ』が欲しいと言うので、アマゾンで購入。
お店では品切れなんだよね。
P12900862606094.jpg

でもちゃんとお勉強も頑張りました。
タイガーで買った消しかすクリーナーと電卓付きクリップがお気に入り。
消しかす出したくてお勉強したかんじやけど、それはそれでいいか。
200円なのに、いい仕事するよ~。
P12900882606095.jpg
[2014/06/10 23:29] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 家電
朝の様子。
寄り添っちゃってかわいいね。
P12900622606081.jpg

扇風機など購入。
ボーナス月なので財布のひもが緩むわ。
(明細見てないけど・・・)
P12900662606082.jpg

家電に興味津々。
P12900692606083.jpg
[2014/06/10 23:14] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 運動会 ②
『あいうえおんがく』でダンスしたよ。
DSC_01212606079.jpg

家では1回だけちょっと踊ってくれたけど、全部見れたのは初めて。
DSC_012626060710.jpg

ノリノリやな~♪
DSC_012926060711.jpg

ダンスの後は玉入れだよ。
DSC_019826060712.jpg

玉入れはカゴがけっこう高めで、凰佑の玉は入ってなかったぐらい。
DSC_021326060713.jpg

赤組、青組、白組があって、同率1位になってすごく喜んでるとこ。
DSC_022326060714.jpg

次は親子玉入れ。
この後、めっちゃ雨が降ってきて大変だったー。
カゴの中の玉を数える先生も超特急で笑えたけど。
P129004526060715.jpg

結局・・・
雨で途中までで中止。
でもこのグランドじゃ仕方がないか。
P129004926060716.jpg

続きは12日(木)です。
晴れるかな?

[2014/06/10 22:44] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 運動会 ①
運動会当日、天気が微妙なのでランドセルに教科書、手提げに水筒2本とお弁当、体操服を持って登校。
重すぎて肩が痛かったみたい。
P12900422606071.jpg

チビすけとパパ。
いい子してたよ~!
P12900432606072.jpg

全校生徒で準備体操。
DSC_00262606073.jpg

後ろに桂寿がいるのを見つけてこの表情。
DSC_00322606074.jpg

午前中のエールの交換。
ちゃんとやってるね~。
DSC_00402606075.jpg

忍者に変身して走るよ。
ニンニンってポーズとかもしててかわいかったな~。
DSC_00552606076.jpg

次の競技の準備は高学年がするみたい。
凰佑も数年後やるんだね。
DSC_00722606077.jpg

水分補給タイム。
DSC_00752606078.jpg

次へ。

[2014/06/10 22:23] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 チビすけの1日
おもちゃの車を足場にして、ペンが入っている引き出し荒らすチビすけ。
本棚も4段あるけど、下から3段はこのチビすけに荒らされます。
物を置く場所がないよ・・・
P12900292606061.jpg

お出かけから帰って来たところ。
荷物だらけやな~。
でも持ちたがるんだよね。
首から下げてるのは私が凰佑に作ったもの。
ハンカチしか入れてないけど、最近必ず持って行くよね~。
P12900332606062.jpg

外出中に1時間ほど寝てしまったので、このままでは午後お昼寝しないと思い、お兄ちゃんをお迎えがてら散歩に。
おみくじの所で待ってたら、お兄ちゃんが帰って来たよ!
P12900362606063.jpg

でもさ、2年生の男の子と一緒にスタスタ歩くアニキ。
小学生には小学生の付き合いがあることを知る弟なのでした。
P12900392606064.jpg
[2014/06/08 23:15] | Babyの穴 | コメント(0)
ミシンの神様
まだまだミシン熱下がらず、ランチョンマットと巾着袋を作りました。
巾着袋はリバーシブル。
石川ゆみさんの作り方です。

富士山すぎる。
DSC_00102606056.jpg

巾着袋には、これまた高山で買ったハギレを使いました。
男の子の物って柄選びが大変。
かわいいものはもう嫌がるもんね。
凰佑はテレビのキャラクターものは嫌がります。(ま、私もなんだけど)
理由を聞いたら、「だってさ、飽きるやろ!」やって。
なるほど~!同感!
DSC_00122606057.jpg

子育てってエンドレスだから、こうやって手芸で完成することが快感!
夜更かししすぎない程度に楽しもう♪
寝不足は必ず次の日にひびくアラフォー。

[2014/06/08 22:50] | ちくちくの穴 | コメント(0)
5日 ハゼが・・・
こどもチャレンジの付録についていた、ひまわりセット。
根っこの伸び方が観察できるよ。
P12809992606051.jpg

雨降りだったので、桂寿と私は玄関から見送り。
P12900012606052.jpg

雨降りといっても家でゆっくりするわけにもいかず・・・
もうねー、洗濯もの干すのも一苦労。
お出かけしたら帰りの車の中で寝てしまった。
荷物をしっかり持ったまま。
P12900122605063.jpg

夜、寝ようとしたら先週末に川で捕って来たハゼの様子がおかしい。
1匹死んでるし
パパが帰宅するまでじっとこうして見守る凰佑に、私は「リビングで待とうよ」と言ってもこうして見ていました。
そして、「あぁぁぁぁぁ、また1匹死んだ」って静かに泣く凰佑。
両鼻から鼻水垂れてたし。
その姿見てたら私も号泣。
他のハゼたちも息苦しいみたいで水槽に貼り付いてえら呼吸してるし、もしかしたら全滅?と思うほど深刻な状態。
P12900252606054.jpg

21時半ぐらいにパパ帰宅。
事情はメールしていたので早速救出作業を開始。
どうやら酸素が上手く回っていなかったみたい。
水替えしたりしてハゼたちも普通の状態に戻りました。良かった。。。
P12900272606055.jpg

私は魚や金魚が苦手です。
小学生の時、知らないおじさんが海苔の瓶に入った大量の金魚(お祭りなどの赤い金魚30匹ぐらい)を、いらないって言う私に渡して行ってしまい、その金魚がその日のうちに全滅。
親から「川へ流してきなさい」と言われ、その瓶を持って近くの川へ持って行く途中、雨が降り出し、舗装されていない道からミミズが出てくるし生臭いしで、本当に気持ちが悪くてトラウマになりました。
だから魚は開きや切り身に限る。

凰佑も生き物を飼うことの大変さを知ったようでした。

だけど、こんな状態でも目を逸らさずその場を離れない凰佑に感心しました。
私なら見てられないもんなぁ。
親の目から見るいつもの姿とは違った一面を見た気がしました。

[2014/06/08 22:48] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 外出
病み上がり、ようやく外出したよ。

スーパーのベビーコーナーで身体測定。

おむつ交換台からはみでる人。
P12809702606041.jpg

身長は90センチぐらい。
これは90センチまでしか計れないよ。
P12809712606042.jpg

体重は13キロ。
家の体重計では13.5キロだけどね。
P12809742606043.jpg

公園でお昼を食べて遊んで来たよ。
P12809852606044.jpg

凰佑の通学路に、寄り道する所があります。
この家のおじさんが、子供たちの為におみくじを置いてくれてるのです。
これを引いて帰ってくる子供たち。
私はベランダから帰りを見守ってるんだけど、この姿がかわいいよ~♪
P12809932606045.jpg

『大大大吉』とかあるの分かるかな?
大人でも引いてみると楽しいわ。
P12809952606046.jpg

連日、運動会練習が続いています。
でも帰宅したら、手洗い&うがい。
そして宿題と家庭学習頑張るよ。
マスの中いっぱいに大きな字を書きます。
パパよりきれいな字かもな~。
P12809982606047.jpg
[2014/06/08 22:22] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 手提げ袋
夜、22時から3時間ぐらいかけて手提げ袋を作りました。

ピアニカや大きめの水筒を入れられるようにと思ったけど、けっこう仕上がりが大きめ。
私が使ってもおかしくないぐらい。

アジャスターやナスカンなど、今まで使ったことのないものをつけたよ。
縫いながら、
『ナスカンって何よ?熱かん、空き缶、スチール缶』などと頭の中でいらないこと考えてるから時間かかったのかなー??

外側のポケットは、高山で買ったハギレをつかってみました。
DSC_00042606031.jpg

内側は富士さんの布。
小学生には渋い柄か??
DSC_00012606032.jpg

キルト芯を挟んでます。
体操服と汗ふきタオル、大き目(1.5リットル入る)水筒を入れたとこ。
DSC_00052606033.jpg

「ぼくも今日はお熱なしで、明日から外出できます。お風呂もしっかり入れるよ」
熱が下がってから2日、出席停止の病気なのでね。
P12809552606034.jpg

5月はよく発熱したなー。
でも学校行事にかぶらず助かったね。
凰佑にもうつらなくて良かったな~。

[2014/06/07 00:32] | ちくちくの穴 | コメント(2)
2日 熱が下がったよ
月曜日、プラゴミを出してから集団登校に向かうアニキ。
優しいね~!
スッピンの母、外には出られないので助かったよ。
P12809232606021.jpg

下まで見送りに行けないときは上から見ます。
(仕事へ向かう前のお母さんとか数人が見送りに出てるのでね)
P12809262606022.jpg

この日は発熱なし。
家で遊ぶのも飽きてきて、ベランダでシャボン玉したけど全然興味なし。
お昼寝もなかなかしなかったわー。
P12809272606023.jpg

暑い日でした。
エアコン付けてみた。
P12809392606024.jpg
[2014/06/07 00:21] | こどもの穴 | コメント(0)
1日 発熱続く
この日も熱が出たり下がったり。

このズボン、凰佑に作ったものだけど今の桂寿にピッタリ。
確か3歳ぐらいのときに作ったような気がするんだけどねー。
P12809012606011.jpg

凰佑はパパと川へ魚捕り。
帰宅してから、こどもチャレンジのヒマワリの種を植えてたよ。
P12809072606012.jpg

夜の歯磨きの後のスプレー。
チビすけはお兄ちゃんにしてもらえるよ。
P12809092606013.jpg

「ありがとう おにいちゃん」ってなかんじの顔でしょ。
かわいいぞ。
P12809112606014.jpg



[2014/06/06 23:28] | Babyの穴 | コメント(0)
31日 発熱続く
朝起きたら熱が40度。

おおーー、小児科の先生から39~40度出るよと聞いてはいたけど、こんな高い熱自分も出したことないわ。
でも元気なんだよね。

6ピースのパズル、一人でやるよ。
P12808722605311.jpg

すごく暑かったので扇風機出したよ。
P12808902605312.jpg

この日も熱が出てました。
P12808962605313.jpg

そんな11年目の結婚記念日。


昼間はパパと幼稚園のOB会のプレ・キャンプに参加。
お友達ママが写真送ってくれたよ~!!!
看病生活で引きこもってたからよけいに嬉しかったわ☆
ありがとう!

なんだか本格的やな~。
IMG_32232605316.jpg

暑かったそうです。
IMG_63832605317.jpg

嬉しそう。
IMG_80662605318.jpg

8月4~6日に滋賀の竜王でキャンプ予定です。

[2014/06/06 23:15] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

