[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
28日 暇なので
外に出ず、家にばかりいると暇です。

凰佑と一緒に部屋の模様替えで気分を変えることに。
ソファーの位置が変わったので、「テレビみるとき離れてよ」って言わなくて済みそう。
P12505152601281.jpg

なぜかチビすけ、テレビ台の左横の隙間に入りたがってこんな状態に。
入れないぐらい壁に近づけてこの問題は解決。
P12505342701282.jpg

お昼寝していたチビすけを起こしに行きました。
凰佑は弟のマネ。
P12505172601283.jpg

パパがアンパンマンを録画してくれていました。
ほとんど見せたことがなかったけど、歌が始まると嬉しそうにしていました。
途中で和室に消えて行ったと思ったら、アンパンマンのおもちゃを持ってきました。
賢いぞ!
P12505232601284.jpg

暇だったので久しぶりにバナナケーキを焼きました。
P12505272601285.jpg

チビすけ、初めて食べたっけ?!
P12505292601286.jpg


凰佑は元気にしています。
食欲も戻ってきたし、病院の先生からは水曜日から登園してもいいよって言われていたけど、木曜日から登園することにしました。
インフルエンザ発症したのが金曜日だから、5日は自宅待機しようと思って。
それに幼稚園はインフルエンザ大流行。
クラスの3分の1がお休みしているみたいです。

今のところ、家族にうつることなく一安心。
普通のカゼより楽だったかも。
ワクチンのお陰かな?


[2014/01/28 22:45] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 家でゆっくり
桂寿がお昼寝中はレゴを楽しめます。
P12504882601271.jpg

起きてきたよー。
色鉛筆でお絵かき。
P12504892601272.jpg

家にばかりいてもすることないので、片づけていたおもちゃを出してきました。
喜んで遊んでるのはアニキの方。
P12504972601273.jpg

パパが19時すぎに帰宅。
こんなふうにジャレてかわいいね。
P12505032601274.jpg
[2014/01/28 22:23] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 日曜日
発熱することもなく過ごした1日。
でも食欲はいつもよりないなー。

アイスは別腹。
P12504792501261.jpg

「お兄ちゃんが取りに行ってあげる!」と洗面所へ歯ブラシを取りに行く二人。
兄弟っていいね。
P12504802601262.jpg
[2014/01/28 22:12] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 病院
おにぎりと格闘中。
P125046226012501.jpg

朝一番に病院へ行って来ました。
やっぱりインフルエンザA型。
あの関節痛の痛がり方は普通じゃなかったもんな。
チビすけがあっちこっち動き回るので、病院終わってからドッと疲れました。
P12504662601252.jpg

組合で出かけていたパパが帰宅。
このブロックで1歳半ぐらいの凰佑とも一緒に遊んでくれていたなー。
下の子にも平等に!です。
P12504712601253.jpg
[2014/01/28 22:11] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 休園日
休園だったので家でゆっくりしていました。

集中。
P12504452601241.jpg

そうしたらお昼ぐらいから顔が赤くなってきた凰佑。

まっ、まさか熱あるんじゃないでしょーねー。
おおお、38.1度。
そして1時間もしないうちに39.3度。
手や足を痛いと言い出して、これは関節痛か?!

いつも慌てて病院へ行こうとするんだけど、発熱してから時間も経っていないし座薬入れたら楽になって元気になってたので、次の日に病院行くことに。
(インフルエンザの検査できないもんね)

ひろしに「凰佑が発熱したけど元気だから大丈夫。早く帰ってこなくていいからねー」とメールしたんだけど、バタバタしていたそうで、メール見て桂寿が発熱したのかと思って19時台に帰宅してきました。


いい子して綿棒してもらってます。
「ぼく 今のところ 元気です」
P12504502601242.jpg

本当はこの週末に、欲しいおもちゃを買いに行く予定だったんだけどインフルエンザかもしれないということでネットで買うことに。
便利な世の中になったもんだ。
P12504592601243.jpg

この日は和室にひろしと凰佑が寝てくれました。
朝方3時にまた39.3度出たけど自然に熱も下がりました。

[2014/01/25 14:47] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
23日 朝の様子
NHKの7時から見るために頑張って着替えるよ。
P12504292601231.jpg

パパが遅めの出勤だったので、チビすけを置いて久しぶりに自転車でバス停へ。
私の運動不足もこれで解消?!
それにしても寒かったー。
P12504302601232.jpg

夕食も手づかみで食べるよ。
P12504342601233.jpg

いつもマスクをさせて登園させるんだけど、この日に限ってマスクを忘れてしまいました・・・
車の中に置いてるから、忘れたときでも大丈夫なんだけど、自転車だったのでねー。
まぁ、朝のバスでしかしてないみたいだけど、水曜日は頑張って帰りまでつけてきてくれました。

幼稚園から金曜と土曜(父親デー)はインフルエンザ数が増えた為、休園にしますと連絡あり。
あー、幼稚園かばんにも予備のマスク入れとこうと思うのでありました。



[2014/01/25 14:38] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 サッカーの日
いつもはサッカーの日、午前保育だからお弁当持たせて15時までの預かり保育お願いするんだけど、前日に幼稚園からインフルエンザが流行ってきたというお手紙をもらっていたので、一旦帰宅してから行くことに。

お昼ご飯食べた後、ブロック遊びしてたよ。
チビすけ、この2つをくっつけるようになりました。
得意気。
P12504152601221.jpg

サッカーのとき、用事があって職員室にいたらいろんな引き出し開けたり本を出したりしていたチビすけ。
あなたも3歳になったらこの幼稚園にお世話になるんだよー。
P12504202601222.jpg

両手に落ち葉持って車まで歩くよ。
すっかり慣れたもんだ。
P12504222601223.jpg

お食事エプロンつけないと大変なことになります・・・
P12504232601224.jpg
[2014/01/25 13:59] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 よじ登るよ
たまごを切らしてて、うずらたまごでなんとか乗り切るお弁当。
大根の煮物とか、幼稚園児らしからぬ内容。
ピカチュウのかまぼこで許しておくれ。
P12503692601211.jpg

「ご飯食べる人はイスに座ってください」って言うと、自分でよじ登るようになりました。
降りれないけどね。
(凰佑撮影)
P12503732601212.jpg

私たちの言葉をよく理解してるな~って思います。
たまに、オムツ教えてくれた後に、おしり拭きもってくることもあるよ。
賢くてかわいい!(親ばか)

[2014/01/25 13:57] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 1歳6カ月健診
午後から健診へ行って来ました。
受付番号4で、1時間ちょっとで全部終わりました。
凰佑のときのブログ読み返したら、3時間もかかっててビックリした。
あー、でも帰り暗くてワコールのイルミネーション電気付いてたわ。
よく頑張ったよ、過去の私。

ここをクリックすると凰佑のときのブログが出てくるよ。
  ↓
凰佑のときの1歳6カ月健診

朝ご飯、米粒だらけ。
P12503502601201.jpg

健診の途中、お茶タイム。
鉛筆のなぐり描きが気に入って、積み木は2コのみ。
鉛筆をなかなか離してくれなくて、なんとか離したら悲しかったらしく、その後の身体測定や歯科検診はグズグズさんでした。
P12503552601202.jpg

「は~、ひと仕事おわったぜ」
(それはこっちのセリフだ)と母思う。
P12503572601203.jpg

GAPの所で遊んでみた。
アフロ桂寿。
DSC_06572601204.jpg

健診が時間かかると思って、お兄ちゃんは17時までのなかよしクラブしたよ。
遊びたがってなかなか帰らないのはチビすけの方。
P12503602601205.jpg

宅配野菜で届く果物のほとんどはチビすけの胃袋へ。
いちごだって美味しいのに、お兄ちゃん食べないんだよねー。
そのうち抜かされるで。
P12503672601206.jpg


体重 12.45キロ
身長 85.5センチ

歯も全部生えてて虫歯なし。
太りすぎでもなく健康とのこと。

ちなみに凰佑はこのとき、
体重 10.55キロ
身長 82.5センチ

体重2キロ弱も多いやん。
やっぱり何でもよく食べるもんなー。
どうりで母の体力消耗激しいはずやわ。

この調子で元気に大きくなってね。


[2014/01/25 13:43] | Babyの穴 | コメント(0)
19日  部屋遊び
京都もうっすら雪積もりました。
この週末は土日とも、パパはお仕事。
P12503142601191.jpg

寒かったけどスーパーへ行って来ました。
P12503192601192.jpg

イスで乗り物ごっこ。
P12503282601193.jpg

チビすけのお尻の下にクッション入れてくれた優しいアニキ。
ここ、運転席なんだってさ。
P12503402601194.jpg
[2014/01/23 13:51] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 ブロック遊び
『ニコっ』って言うとこのポーズするようになりました。
物覚えが早い!
P12503072601181.jpg

食後の台拭きは凰佑の役目。
P12503082601182.jpg

私が片づけしてる間、二人でブロック遊びしてくれてました。
P12503092601183.jpg

「さわりたいのにぃー、おにいちゃんさわらせてくれない」って感じやね。
P12503112601184.jpg
[2014/01/23 13:44] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
17日 手芸部の日
手芸部へ行って来ました。
今回はチビすけ、あまり手を焼くことなく勝手に好き放題遊んでました。
キミにとっては、夢のような楽しい場所だよね。
P12502882601171.jpg

自分でお魚食べてくれるので助かります。
お米を最後に食べる癖はなかなか直りません。
P12503002601172.jpg

食後にミカン。
もうね、わんこそばなみにパクパク口に入れるから間に合わないよ。
結局ミカン2コペロリ。
P12503022601173.jpg
[2014/01/23 13:39] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
16日 賑やかな毎日
毎日、凰佑を園バスに乗せてから帰宅して洗濯ものを干すんだけど、なんとその隙にチビすけが残ってたおにぎり盗み食い。
P12502412601161.jpg

そしてこの笑顔。
笑えるー。
DSC_06482601162.jpg

ヘアカットに行って来ました。
次の日が卒園アルバムの個人写真撮りの日だったのでね。
ようやく予約取れたのが前日だっというわけ。バタバタです。
P12502422601163.jpg

風が強いのに歩きたがるチビすけ。
髪の毛なびいてるよ・・・
P12502442601164.jpg

得意技。
でんぐり返しする勢いか?!
P12502772601165.jpg


『さんかくー!』って言うとやります。
足が短くてかわいいね。

[広告] VPS
[2014/01/23 13:21] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
15日 サッカーの日
どんと焼きに行って来ました。
P12501922601151.jpg

とっても寒かったけど、横にあった公園で1時間ほど遊んで帰ろうとしたらこの顔。
まだ遊びたいよーって嫌がってる顔です。
ご飯のときとか気に入らないときもするようになりました。
P12502152601152.jpg

15時からは幼稚園でお兄ちゃんのサッカー見学。
ボール持って・・・
この後、練習中のコートの中へボール乱入。
P12502172601153.jpg

長い滑り台を凰佑が抱っこして滑ってくれました。
P12502282601154.jpg

ちょっと急な坂道も、お兄ちゃん達に助けられて上がるよ。
P12502312601155.jpg

今まではサッカーのときは抱っこひもに入ってたチビすけ。
他のママさんたちにも、こんなに大きくなったのってビックリされます。
歩けるようになったら目が離せないよー。
サッカー見てられないよー。
[2014/01/23 12:50] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
14日 厄除け
厄除けについて調べたら、節分前に済ませるといいだとか、京都ではどこが有名だとかいろいろあり、1日でも早く行こうと思って子供たちを連れて行って来ました。

最初っからチビすけの行動に手を焼くことに・・・
P12501672601141.jpg

あまりはっきり見えないかもしれないけど、チビすけのズボン黒くなってます。
これも、抱っこはイヤだと、肩の関節ゆるめて反抗中。
P12501752601142.jpg

だけど、厄除け中はぐずらず、ちゃんとイスに座っていてくれました。
本番は頑張るタイプ。

絵馬に願い事を書いたり、このペットボトルに水を汲んで持ちかえるんだけど、まーー、これがスムーズにいかないこと。
P12501762601143.jpg


『天の真名井』と称される井戸。
古来皇室において皇子・皇女誕生の折りにこの水を産湯に使ったそうです。
洛陽の七名水に数えられ、願い事が一つ叶う井戸なんだそう

このお水、半分は飲んで、残りはお風呂に入れて使うそうです。
チビすけの様子に疲れてるアニキ。
P12501812601144.jpg

遠目には分からないけど、髪の毛も乱れ、疲れております。
(凰佑撮影)
P12501832601145.jpg

さー、帰るわよ。
チビすけは抱っこ拒否。
というか、水で濡れて泥もついてるので私も抱っこできない。
いつもと違って、きれいめの服着てたしさ。
P12501842601146.jpg

上着脱いじゃうもんねー。
P12501852601147.jpg

いろいろ持ち帰りました。
P12501862601148.jpg

これは別で買ったもの。
ハッピーカードというもので、財布などに入れやすいし、ネットでも見てたのでね。
P12501872601149.jpg

追加で『開運』って祈願してもらったら(記入)追加で1000円かかってビックリ。
引くに引けないかったわよー。
1800円だよー。
開運願う。
P125018826011410.jpg

何度も「あー、一人で来た方がしっかり厄除けできたかも」と思ってしまったけど、

『厄除け御祈祷は一人で参拝するものではなく、厄年の友人・知人を誘ったり、家族と共にお参りするもので、互いに災難を除き厄年を迎えたことに感謝する慣習によります。
 厄年は、災いの多い都市として忌み嫌われていますが、七五三や十三参り・成人式・年祝と同じく人生の節目を無事迎えられたことを祝いましょう』

とお守りに説明書が添えてありました。

確かに、御祈祷の後に『おめでとうございます』と送りだされて、あれ?そういうものなんだって思ったんだけど。

凰佑も荷物持ったり桂寿の面倒見たりと頑張ってくれました。
今年1年、無事に過ごせますうように。



[2014/01/14 16:59] | ゆかりの穴 | コメント(0)
13日 幼稚園バザー
幼稚園バザーに凰佑と二人で行って来ました。
チビすけはパパとお留守番。
寒いし人も多いのでね。

2階が子供コーナーで、各家庭で不要になったおもちゃが格安で販売されます。
駄菓子屋さんコーナーや遊べるスペースもあるよ。
1回は家庭用品や手芸コーナー、文房具屋さんとかもきてて、私は1階でお買い物。

一段落したところでうどんを食べました。
おいしいんだよ~。
凰佑も1人前全部食べれるようになって成長を感じます。
P12501332601131.jpg

続けておぜんざい。
お餅は焼きたてでのびるのさ。
P12501412601132.jpg

幼稚園生活最後のバザー。
だけど来年も来ようね。
P12501452601133.jpg

手に持っているのは、凰佑がチビすけのために買ったおもちゃ。
P12501472601134.jpg

これは何でしょう。
P12501512601135.jpg

凰佑が毎日乗っている幼稚園バスの形をした、ティッシュボックスケース。
バザーでは3つ売ってあるんだけど、人気すぎて手に入らない。
でも個別で作ってもらえました!
嬉しい!!
幼稚園の各教室にも1つずつあるんだよ。
P12501522601136.jpg

これはオーブントースターのおもちゃ。
開いて閉じてが楽しいらしい。
P12501562601137.jpg

それから仕掛けアリの絵本。
P12501572601138.jpg

これは凰佑が買ってきたおもちゃ。
と思ったら、無料コーナーに置いてあったらしい。
さすが、しっかりしてる!
P12501632601139.jpg

久しぶりに凰佑と二人で出かけました。
バス乗ったり、手をつないで歩いたり。
桂寿が生まれてからはなかなかしてあげられず、自分でやってなってかんじで最近は口調も厳しかったよなー。
もう少し柔らかい気持ちで接していこう。

[2014/01/14 15:33] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12日 いろいろあった日
またまたお好み焼き。
1週間前にもやったなー。
宅配野菜でキャベツが届いたし、お好み焼きとビールがしたくてね。
P12501182601121.jpg

今回はお餅をのせてみた。
凰佑にも好評。
P12501212601122.jpg

チビすけも食べるよ。
P12501222601123.jpg

お揃いのズボン。
P12501262601124.jpg

最近、オムツからおしっこが横漏れして、毎日毛布やシーツを洗っていました。
こんなことが続くとしんどいわー。
オムツのサイズやメーカー変えたりしたけど効果なし。
ということで、オムツ2枚履き!!
Lサイズの上からBIGサイズを履いたら、なんと横漏れなしで大成功☆
凰佑はこんなことなかったわー。
ムーニーでめちゃくちゃ吸収してくれてたのに、今のムーニーでは横漏れし放題。なぜ???
P12501292601125.jpg


今日は4人でちょっと近場をお出かけして、コンビニで車停めて帰宅しようとしたらエンジンかからず・・・
JAFのお世話になりました。
浩志は独身の頃に1回お世話になったらしいけど、私は初めて。
助かるね~。
これで年会費二人で6000円なら安い物だ!

朝は、コーヒーメーカーが床に落ちて粉々・・・

同じ日にめったに起こらないことが立て続けに起きて、やっぱり私が本厄だから??という思いが頭をかすめるのでありました。

[2014/01/14 14:39] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 日常
お風呂前。
おむつ脱ごうとするものの出来ないチビすけ。
P12500952601111.jpg

ここが牛乳の指定席。
P12500982501112.jpg

ちょっかい出されて喜ぶ兄。
P12501062601113.jpg
[2014/01/14 14:37] | Babyの穴 | コメント(0)
10日 寒いのに初自転車
今朝は冷え込みました。
DSC_00012601101.jpg

凰佑が「今日は虹色の雲やね」と言いました。
DSC_00022601102.jpg

嬉しそうな二人。
P12500672601103.jpg

水たまりにも氷。
P12500702601104.jpg

いつも車でバス停まで送り迎えしてるんだけど、天気もいいし自転車乗るか!と外へ出たらめっちゃ寒い。
夕方のニュースで「今季一番の冷え込み」って言ってたわ。
P12500772601105.jpg

寒くて鼻の頭が赤いぞ。
高山と違って風が強いのだ。
P12500822601106.jpg

コソ泥みたいになってるチビすけ。
少しでも歩かせようと、マンションの周りぐるっとしてから帰宅。
P12500842601107.jpg

凰佑が桂寿ぐらいのときは、自転車乗せて公園や開放園庭に行ってたことを思うと、チビすけはなかなか連れていってあげられなくて申し訳ないです。
まーね、寒すぎっていうのもあるし、幼稚園のお迎えの時間中心で動くしかないのでね。
春からは、バス停までの送り迎えがなくなるし(集団登校はマンションの玄関なので楽ちん)、今よりはもう少し桂寿にも手がかけられるようになるかな?

[2014/01/10 23:38] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 仲良し兄弟
今まではチビすけを抱っこやベビーカーに乗せて移動していたんだけど、自分で歩いてくれるようになって負担が減ったわ~。
両手に荷物だって持てるもんね。
P12500372601091.jpg

初めて歩かせてみた日、エレベーター降りてすぐ左に歩いて行ったよ。
自分の家の場所が分かってるんだとビックリしました。
P12500412601092.jpg

集中して何度も遊んでたよ。
P12500432601093.jpg

幼稚園で育てた大根を持ち帰ってきたんだけど、かなり大きい!
P12500462601094.jpg

なかなか抜けなくて、お友達に腰を持ってもらって一緒に引っ張ったんだって。
絵本の「おおきなかぶ」みたいやね。
おいしそうな大根だ。
P12500512601095.jpg

お椀を使って上手に丸を描いてました。
夢が叶った本田圭佑と写してみた。
卒業文集に書いた夢が現実になるなんて、本人の努力や気持ちの強さを考えると本当にすごい人だなと思います。
凰佑と同じ誕生日なんだよ~。
うちの子はどんなふうに育って行くんだろう??
P12500612601096.jpg

こっちのチビすけも、どんなふうに育ってくれるかな?
P12500632601097.jpg

自由に育ちそうだ。
(それ、足乗せるものと違うでーー)
P12500642601098.jpg

[2014/01/10 23:16] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 始業式
3学期の始業式。

冷たい雨降り。
だけど、お友達に会える喜びでいっぱい。
P12500142601081.jpg

午前保育なので、チビすけのお昼寝時間がお迎えの時間に重なるよ。
こんなふうに寝てて凰佑と一緒に笑いました。
P12500192601082.jpg

寒いので床暖房してまったり。
P12500252601083.jpg
[2014/01/10 22:59] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 泉涌寺お散歩
この日も寺小屋。

凰佑を送った後、車まで戻るときチビすけと一緒に歩きました。

ここは凰佑と一緒に「赤ちゃんができますように」とか「無事に育ちますように」っていつも手をあわせていた場所です。
よく食べて、よく笑って、よく寝て、無事に育ってるけど、いろいろあったんやでー、キミは。
P12409522601071.jpg

自分の車も通りすぎてまだまだ歩く勢い。
よーし、それなら坂道の頂上の泉涌寺まで行こうじゃないの!
P12409552601072.jpg

後ろに見える坂道を歩いてきたよ。
P12409622601073.jpg

観光客のおじいちゃんに「抱っこするか?」って言われたら、ギュッと私にしがみついて怖い目つきでおじいちゃんを見ていたよ。
知らない人には簡単に付いて行かないタイプらしい。
P12409742601075.jpg


下り坂は歩くの難しいね。
でもコケても泣かないよ。
[広告] VPS



真剣な顔。
P12409802601076.jpg

お迎えに行った時も歩いたよ。
コケたとき、チビすけが手をパンパンして砂をはらった姿を見て、「ママ!けいじゅがパンパンしてる」って凰佑がビックリしてました。
チビすけの成長を一緒に見守ってくれてるんだなと思いました。
P12409962601077.jpg

よく歩いたせいか、朝までぐっすり寝てくれました。
歩くこと楽しいんだよね。

[2014/01/10 22:43] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
6日 寺小屋
年明け早々、幼稚園の寺小屋へ行って来ました。
幼稚園で遊べるのもあと少し。
家で過ごすよりもこっちで遊んでる方が充実してると思うしさ。
P12409252601061.jpg

私はというと、チビすけと二人でデート。
こんなポーズとれるようになったんだね~。
DSC_06202601062.jpg

嬉しそう♪
前髪が少し伸びてきたよ。
DSC_06222601063.jpg

凰佑も幼稚園で仲良しのお友達と一緒に遊べて楽しかったそうです。
年賀状作りもしてきて、ちゃんんとパパ、ママ、桂寿用に作ってきてくれました。

[2014/01/10 22:18] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 お正月休み最終日
みんなでお買い物へ行って靴を買いました。
気に入ったみたいでずっと履いてくれてたわ。
P12408892601051.jpg

おむつ交換。
P12409092601052.jpg

夕食はホイル焼き。
浩志にも手伝ってもらいました。
二人で作ると早いし疲労度も少なくていいね。
P12409102601053.jpg

チビすけ、けっこうすんなり歯磨きしてくれること多し。
P12409202601054.jpg

仕上げ磨き中。
P12409212601055.jpg


この9連休、なんだかんだ充実していました。
浩志が家のことしてばかりじゃないかと親、親戚が心配するかと思いますが、4日の日は浩志もお友達とゴルフ打ちっぱなしへ出かけたりもしてましたよ。
でも・・・やっぱりよく働いてくれてました。
ありがとう!!!

明日からは凰佑も幼稚園の寺小屋開始。
私もお弁当作りや送り迎え、子供たちのお風呂入れも再開だ!
休み中、だいぶ楽をさせてもらったから明日からがんばるぞーーー。

[2014/01/06 00:16] | 暮らしの穴 | コメント(0)
4日 お好み焼き
またまたホットプレート登場。
お好み焼きだよ。

前回の焼肉でわき腹負傷した凰佑ですが、あれから全然痛がらずそんなことがあったことすら忘れてるぐらい。
P12408752601041.jpg

チビすけも食べたよ。
P12408792601042.jpg

ガッツリ食べてるみたいな顔してるけど、2切れしか食べませんから。
大食いの弟に抜かされないようにねー。
P12408802601043.jpg

休みの日は浩志がチビすけのご飯を食べさせてくれるので、私はビール片手にゆっくり食べれます。
大掃除といい、子守りといい、お雑煮作りといい・・・
ああ、なんだか私、ひどい嫁のようだ。
でもさ、平日は全部一人でやってるんだよ。(言い訳)
P12408832601044.jpg

夜、珍しく寝なかったのでリビングへ移動。
笛を吹けるようになりました。
しかし夜よ。ヘビ出るでーー。
P12408862601045.jpg

自宅でお好み焼き、想像以上に美味しく出来て満足!
後片付けをしないといけなけど、みんなで準備して食べて片づけしたら楽しいね♪

[2014/01/06 00:00] | 暮らしの穴 | コメント(0)
3日 サッカー初蹴り
サッカーの初蹴りがありました。
親子で試合したり、おうどんやお餅を食べたりして楽しい時間を過ごしました。
P12408442601031.jpg

帰宅してからは家でまったり。
凰佑はビールの箱で車作り。
ライトも付けたよ。
P12408532601032.jpg

チビすけ、触りたくてしょうがないよね。
身長が伸びたせいか、手が届く範囲が広がってるのさ。
P12408562601033.jpg

[2014/01/05 23:45] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 父と息子たちの日
今までは浩志と凰佑で出かける日を「父と息子の日」って呼んでたけど、チビすけも連れて行ってくれることになり、「父と息子たちの日」と変更!

電車で伏見桃山へ行き、イオンモール京都へ行って凰佑のサッカー用のクツなどを買ってきてくれました。
私はというと、年に2回の恒例行事、一人バーゲンの日です☆

浩志、抱っこひも装備。
凰佑のリュックにチビすけのミルクセットとオムツセット入れて出発だ!
DSC_06072601021.jpg

チビすけ電車初めてじゃないかな??
DSC_06102601022.jpg

じゃあねってバイバイして、私は反対方向へ向かったらチビすけが泣いたよ。
うーーーん、後ろ髪ひかれるけど、なんだか嬉しい。
後追いかもね。
DSC_06112601023.jpg

18時ぐらいに帰宅。
色々回って買い物したり、行きたい所へ行けたりと楽しませてもらいました。
自宅が煌々と電気付いててホッ。
チャーハンまで作ってくれてて至れり尽くせりでありました。
バチ当たるかも・・・
DSC_06122601024.jpg
[2014/01/05 23:21] | こどもの穴 | コメント(0)
新年始動
あけましておめでとうございます。

我が家のお雑煮は毎年浩志が作ります。
P12407952601011.jpg

私はかつお節をのせます。
浩志はのせません。
同じ高山でも違うねー。
ちなみに、蒲鉾のせるの忘れてた。
P12408022601012.jpg

喜んで食べてたよ。
P124080426010110.jpg

今年の初詣は、七五三でお世話になった天満宮。
けっこう並んだよ。
おみくじは浩志と私が吉。
凰佑は大吉。
けっこういいこと書いてあったよ~。
P12408132601013.jpg

チビすけも寒い中いい子してくれてました。
P124081722601014.jpg

ミスドのドーナツ、コマーシャルで見て食べたがってたんだな~。
P12408182601015.jpg

今日はお揃いのズボン。
積み木で仲良く遊んだよ。
P12408232601016.jpg

ホットプレートで焼肉。
P12408282601017.jpg

食事の後、凰佑は自分の使った食器や牛乳を片づけるんだけど、焼肉のせいかフローリングが自然ワックス。
ツルっと滑って右わき腹から落ちたよ。
滅多なことで泣いたりわめいたりしない凰佑だけど、今回はちょっと辛そう。
浩志が日赤へ連れて行ってくれました。
診察の時点で大丈夫だったみたいで、レントゲンもなし。湿布も薬もなし。
心配したぞー。
P12408312601018.jpg

新年早々バタバタしたけど、星型ピノ発見。
いいことある年になりますように。
P12408352601019.jpg

今年からは浩志も私も顔写真隠さずいこうかと思います。
ドタバタな我が家を今年もどうぞよろしくお願いします!

[2014/01/05 23:01] | 暮らしの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

