[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
31日 大晦日
朝5時30分から起きてるチビすけ。
ねー、平日より早起きなのはなぜ???

ウンチしてました。
こんなふうに教えてくれるのがかわいい。
[広告] VPS




「は~あ、床暖房ってなんてあたたかいんだ!」
P12407762512312.jpg

大掃除ラストスパート。
南側の大きなベランダや窓掃除、換気扇などの掃除をして、東側のベランダも掃除してくれる旦那。
このベランダはゴミ箱置けるからすごく助かるし、ここから京都タワーや大文字、新幹線も見れるのです。
P12407772512313.jpg

ガス台まで分解。
6年分の汚れがたまってた
P12407792512314.jpg

外し方分かったし、来年も外して掃除してくれるそうです!
ラッキー!!
P12407812512315.jpg

チビすけ連れて外食するのも大変なので、お寿司などを注文して家で食べることにしました。
(家事も楽しないとね)
P12407822512316.jpg

私がスーパーやガソリン入れに一人で出かけてる間、チビすけはお昼寝してたんだけど、大量のおしっこが漏れて着替えさせられてるし、毛布は洗うことになるしでゆっくりできなかったパパ。
今年の年末はよく働いてるね~。さすが年男。

よく食べてたよ。
P12407882512317.jpg

お兄ちゃんのアイス狙ってるけど、アイス食べれるのはまだ先だよー。
できるだけ甘い物は早くから食べさせたくないのです。
P12407912512318.jpg

先週、録画しておいたお掃除の特集を家族で観ました。
セスキ炭酸ソーダというのが油汚れに強くて、それを試したら換気扇の汚れ、今までよりも簡単に取れたそうです。
(そう、毎年換気扇の掃除は浩志担当。ベランダも窓も。あれ?ほとんどやん)
「セスキすげー!」と連呼しながらの大掃除となりました。


今年の目標は旅行2回だったんだけど、白浜だけでした。
まぁ、帰省するのが旅行みたいなかんじだけど、来年はまた白浜と他の場所にも行けたらいいなと思います。
凰佑も小学生になるし、私も年女だし(なんじゃそれ)、今までと違って宿題や学校行事などにも慣れていかないとね。


家族みんなが健康に安全に暮らしていけるよう頑張りたいと思います。

2014年もよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を。



[2013/12/31 22:22] | 暮らしの穴 | コメント(0)
30日 お買い物
ヨドバシカメラへ行って来ました。

ここ2日間、大掃除中心でつまらなかった子供たち。
両家からもらったお年玉の1万円だけを使わせてもらって、好きなおもちゃを買おうということに。
(残りは貯金です)
おつりもちゃんと財布入れるんだよー。
P12407622512301.jpg

子連れでトイレ行くと困るのがチャイルドシートの少なさ。
これがあると助かるのにねー。
P12407662512302.jpg

長年悩んで、ようやくホットプレートを買いました。
お友達の家でたこ焼きパーティーしてもらうたび欲しいなと思ってみるものの、どのぐらいの頻度で使うかな?とか
どこに置こうかなんて考えてたら買わないで来てしまったんだけど、来年は家で焼肉とかしてみようかと思って購入。
(後始末が大変だから避けてたんだけどね)
あと、ホットケーキ焼いたり、タコヤキしたりもできるし、なんと言っても食べながら作れるのがいいよね。
見てのとおり、浩志が作っております。
私も楽ちんかも
P12407692512303.jpg

[2013/12/31 21:46] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 寝起きはひどい顔
寝起きの息子たち。
なんちゅー顔してるんだ。
P12407492512291.jpg

2006年に購入した食洗機。
奥の方の汚れがどうしても取れなかったんだけど、なんと今年は浩志が分解して隅々まで洗ってくれました!
元々、こういう機械に強い人なので助かります。
私の父も機械や車に詳しかったので、凰佑にも「男はな~、こうやって機械に強くないと離縁されるでな」と教え込みました。
「え??離縁って?」という息子。
いらんことまで教える母であります。
P12407512512292.jpg

大切なものはオムツに入れることを覚えたチビすけ。
うまく入らんけどねー。
P12407582512293.jpg
[2013/12/31 21:35] | Babyの穴 | コメント(0)
28日 冬休み
パパも今日から冬休み。
大掃除頑張ってくれました。

チビすけと私は午後から注射へ。
おたふくとか水疱瘡も受けたから、これでしばらく予防接種ないよ。
よく頑張った!
P12407392512281.jpg

ご飯食べすぎてお腹出たぞ。
P12407422512282.jpg

パパの抱っこでいい子してるチビすけ。
P12407462512283.jpg


実家の飼い犬レオンが亡くなりました。
大きな病気を何度もして手術もして、もうだめかもっていうことを何度も乗り越えてきたレオン。
いつかはこういう日が来るとは分かっていたけど、離れて暮らす私でもこんなに悲しいのに、実家はみんな大丈夫だろうか・・・
安らかに眠ってね。
[2013/12/31 21:16] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 遊び納め
今年最後のレーザーの日。
主治医の先生から、しばらく様子見でいいよと言われたので今日は1か所だけ当てて終わり。
次は3月です。
毎月毎月頑張ってきたな~。
1カ月健診の後からだから、15回ぐらい通ったのかな。
でも、その甲斐あっていちご状血管腫もだいぶ目立たなくなりましたよ。
P12406972512271.jpg

凰佑は9~14時まで寺小屋。
チビすけは病院終わって車に乗った途端にお昼寝。
本当はイオンモールにでも行こうかと思っていたけど、車に乗せたまま時間つぶし。

お迎えに行ったらみんなでドッチボールしてたよ。
すごく楽しそうで帰るのがもったいないぐらい。
P12406992512272.jpg

今年の遊び納め。
おつかれさまでした。
P12407062512273.jpg

これは凰佑のクリスマスプレゼント。
今回の仮面ライダー、おもちゃ高すぎやしないかい
P12407202512274.jpg

[2013/12/31 21:03] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 寺小屋
幼稚園へ送った後、チビすけ寝始めました。
ちょうど午前中のお昼寝の時間にかかるんだよねー。
速攻で帰宅してベッドで寝させたよ。
P12406822512261.jpg

幼稚園では、たき火でホットサンドを作って食べてきたよ。
天気が心配だったけどなんとか出来たみたい!
中身はハム、チーズ、マヨネーズなんだって。
家ではなかなか食べないのにね。
P12406862512262.jpg

「冬休みだけど、ぼくもまた送り迎えがんばってます!」
P12406872512263.jpg

[2013/12/28 14:04] | こどもの穴 | コメント(0)
演技派 チビすけ
NTT西日本のCM知ってますか?

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
フレッツ光を選んだほうが
得しちゃうんじゃないの~

選んだら ドーン


チビすけと「ママ」って言えるように練習してたら、途中から「ドー」って言うようになったので、
これは使える!!と思ってやってみたよ。

[広告] VPS




最後に振り向きざまに「ドー」って言ってるのスゴすぎるでしょ。
演劇部のママの遺伝子出てきたか~?!
しかも2回も「ドー」って決めてくれたよ。

大笑いの夜でした。

[2013/12/26 23:02] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 クリスマス
早起きしたチビすけ。
プレゼントより箱の方が興味あり気。
凰佑もそうだったな~。
DSC_00712512251.jpg

凰佑は仮面ライダー鎧武のベルト。
DSC_00942512252.jpg

希望通りのものが届いて良かったね。
DSC_01012512253.jpg

この日は幼稚園の預かり保育をお願いしていました。
クリスマスプレゼントが届いたばかりだから、幼稚園に行かずに遊びたいって言うかと思ったら、そんなことは言いださなかったわ。
随分と成長したもんだ。
そういえば、以前は誕生日やクリスマス以外にもちょこちょこっとおもちゃを買うこともあったけど、ここしばらくそういうことは止めています。

16時にお迎え。
みんなでパネルシアターを見たり、クラッカーに生クリームやフルーツをのせて食べてきたそうです。
先生方、楽しい企画ありがとうございます♪
P12406662512254.jpg

歩けるのに外では歩かせていないチビすけ。
自由に歩き始めたよ。
P12406692512255.jpg

「うえーーーーん もっと歩きたかったのにーーー」
P12406702512256.jpg

いつも抱っこしてたけど、こうやって歩かせたらいいのか。(今さら気付くなってか)
つい親の都合に合わせて抱っこで移動してしまうもんね。反省。
P12406732512257.jpg

[2013/12/26 22:41] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 クリスマスケーキ
夕食を少なめにしてケーキを食べました。

こんなキャラクターのケーキ、初めて注文したわ。
おもちゃ付きなのさ。
DSC_00072512241.jpg

フーは1回で済んだよ。
昔は何度もしたがったのにね。
DSC_00162512242.jpg

これはパパが仕事帰りに買ってきてくれたもの。
めっちゃ喜んでたわ。
DSC_00232512243.jpg

チビすけはイチゴ全部たいらげたよ。
DSC_00252512244.jpg

「世の中には こんなに甘い物があるのか~」って思ってそう。
DSC_00322512245.jpg

サンタさんが気になる凰佑は、防犯カメラを設置しておこうよと提案してきたよ。
そんなことする子の家には来てくれないんじゃない?と言ってみたら納得した様子。
いつまで信じてるかな??

[2013/12/26 22:36] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 連休最終日
ひろしと凰佑が二人で伏見稲荷などに出かけてきたみたい。
チビすけ、緑色の鼻水出してるので家でゆっくりしました。
大掃除もあるしさ。

この引き出し、凰佑の工作道具や作品が入ってるんだけど、いろいろ詰め込みすぎてパンパン。
大掃除してます。
P12406312512231.jpg

最近、歩いて寝室やお風呂場に行くのでかわいいよ。
P12406382512232.jpg

パパがお休みの日は子供たちのお風呂を任せます。
だから一人でゆっくり入れるのだ!
しかも上がったら、子供たちの寝かしつけも終わってることあるし♪
P12406432512233.jpg
[2013/12/25 23:49] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 冬至
みんなで買い物に出かけたよ。
サングラスを渡したのは凰佑。
嫌がらずにかけて、しかもキマってるね~。
DSC_06032512221.jpg

ゆずを入れてお風呂。
P12406092512222.jpg

食いしん坊。
P12406172512223.jpg

無病息災、願う。

[2013/12/25 23:39] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 冬休み初日
一緒に寝たのはいいんだけど、明け方ゴソゴソ動くチビすけ。
私の方まで移動してきたりと、やっぱりいつもと違うので変なかんじだったみたい。

眠い私たちを横目に、本人は元気に遊んでましたよ。
DSC_06012512211.jpg

大量におしっこが出て横漏れ。
P12405942512212.jpg

バナナも自分で持って食べれるようになってくれて楽ちんだ!
P12405992512213.jpg
[2013/12/25 23:36] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 2学期終了
長いようで短かった2学期の最終日。

朝、バスに乗る前にみんなで写真撮ってみたよ。
P12405652512201.jpg

バスでは好きな場所に乗るよ。
この後、大好きなお友達が隣に乗ってくれるらしい。
P12405672512202.jpg

前々から、桂寿と一緒に隣で寝たいと言っていた凰佑。
次の日から冬休みだし、もしいつも通り寝れなくてもいいからチャレンジすることに。
チビすけの布団を整えたのは凰佑。
本当に楽しみにしてたんだね。
P12405822512203.jpg

やられてるけど楽しそう。
この後、はしゃぎすぎて寝ないなんてことはなく、なんと速攻で二人とも寝た・・・
意外だったわ。
P12405862512204.jpg
[2013/12/25 22:52] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 アニキ優しいぜ
チビすけにコート着せてたからビックリ。
P12405302512191.jpg

嫌がらずいい子してるね。
P12405312512192.jpg

1月20日に1歳6カ月健診があります。
説明書を読んでたら、『コップで飲めますか』とかいろいろ項目があります。
え?コップ?
もうそんな時期???
ちょっと練習しとこか。
P12405372512193.jpg

お勉強中。
一人で問題読んで答えるよ。
P12405542512194.jpg
[2013/12/25 22:40] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 成長
最近、桂寿に何度か教えてることがあります。
「おしっこしたら こうやってお股触ってね」
「うんちしたら お尻触ってね」

そうしたら、昨日からなんだけどお尻までは手が届かないから前を触るように!!!
すごーい!凰佑はおむつのこと全然教えてくれない子だったもんね。
P12405122512181.jpg

今日は一日中、冷たい雨降りでしたね。
最後のサッカーも中止で、来年は15日スタートです。
その前に初蹴りが3日にあるよ。

家でゆっくりしました。
自分で作ったレゴの作品持って、ウルトラマン観てたわ。
P12405212512182.jpg

いつもバナナをスプーンで食べさせてたけど、これからは直接だぜ!
チビすけも嬉しそうでした。
P12405262512183.jpg


今日から2泊3日でパパは東京出張。
がんばってね~。

[2013/12/18 23:37] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 回転寿司
このジーンズ、フリマで200円ぐらいだったけどめっちゃかっこいい!
足元をレッグウォーマーしてるから分かりにくいけど、裾もちょっといいかんじ。
P12404982512171.jpg

幼稚園のお迎えの後、直接病院へ。
凰佑のインフルエンザ2回目注射と、桂寿は目やにと夜のせき込みを診てもらいました。
なんと待ち人数1人。
ありえなーい!

凰佑も、注射をサッサと終わらせてくれたし、久しぶりに函館市場でお寿司。

あのねー、座ってくれる?
この後、1回後ろへひっくり返ったけど落ちませんでした。
P12405042512173.jpg

悪そうな顔。
うどんや納豆巻き、ポテトなどを食べてました。
P12405052512172.jpg

一人で上手にお寿司選んで食べるよ。
食べるって言っても魚は食べないんだけど。。。
たまご、おしんこ巻き、ポテト、うどん、おいなりさんなどだけさ。
P12405062512174.jpg

チビすけが動き回るので、私は慌ただしく食べました。
でも、バタバタしたんだけどこういうのも楽しいな~って思いました。


元気いっぱいだよーー。
ベビーカーはそんなふうに足をバタつかせて進む物ではありませんぞ。
[広告] VPS



[2013/12/18 23:32] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 午前保育開始
今週で2学期も最後。
午前保育の日は11時54分にバスが到着。
いつもお昼をまたいでお昼寝するチビすけは、お昼寝なしで過ごしてみたものの、車に乗ったらすぐに寝てしまった。
この後、お昼ご飯食べて、15時ぐらいから寝たけど、夜もいつも通り寝てくれたよ。
すごいな。
P12404882512161.jpg

前日、私が一人でホームセンターで買い物したけど部屋まで持って上がれなかった荷物。
全部持って行ってくれたよ。
頼りになるぜ!
P12404922512162.jpg
[2013/12/18 23:21] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 サッカーの試合
サッカー用の服を着たら、サッカー少年みたいになったわ。
DSC_00182512151.jpg

練習中。
DSC_00202512152.jpg

浩志の背中にチビすけおんぶされてます。
この日はものすごく寒くて、靴用のカイロも必要だったと思うぐらいだったわ。
P12404522512153.jpg

一試合目。
DSC_00522512154.jpg

二試合目。
たくさん走ってました。
DSC_00712512155.jpg

自転車で試合会場まで来てました。
凰佑も自分の自転車乗って来たよ。
チビすけ、カゼひかないようにグルグル巻かれてます。
P12404662512156.jpg

ラップで包んだおにぎりも食べれるようになってラクだわ~。
P12404682512157.jpg

行きたがっていたマクドでお昼。
ハッピーセットのおもちゃが魅力的なんだよね。
P12404732512158.jpg

おつかれさま。

[2013/12/18 23:03] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 3人で
パパが組合で1日いなかったので、3人でイオンモールへ行って来ました。
サッカー用の服が欲しくてね。

凰佑、さっさと服選びます。
少しも迷わないよ。
1人で試着室で着替え、中から「いいね~」って声が聞こえて笑ったわ。
一人前になったね~。

チビすけ、カートでガタガタするのが楽しかったみたい。
手をフリフリしててぶれてるの分かるかな?
P12404392512141.jpg

エアコンの下がえらいことに。
凰佑の描いた絵が増えてるよ。
チビすけはそれを見るとニッコリします。
P12404422512142.jpg

おしり拭きの入れ物に上るよ。
凰佑はもっと小さいときに同じことやってた気がする。
かわいいね。
P12404502512143.jpg
[2013/12/18 22:36] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 個人懇談
幼稚園の個人懇談がありました。

待っている間におんぶから降りてチョロチョロする人。
そうそう、その突当たりの部屋がうめ組ですよ。
P12404272512132.jpg

時々幼稚園に用事で行ったときに、いろんな先生とお話をしていたので園での様子は少し知っていたけど、やっぱり個別で話すと、より深いところまで話せて有意義な時間を過ごせました。
簡単に言うと、凰佑はクラスでも盛り上げ役&自分の意見や考えを伝えるらしく、先生からも頼りにされているみたいです。
想像して制作する力もすごくあって、園でものびのびしているみたい。
(お調子者にもなるけど)
時々、友達への気持ちの伝え方が説明不足なときもあったらしいけど、そんなときはどうしてそういう気持ちになったのかとか、どう言ったら誤解されず気持ちが伝わったのかを話し合う時間も持っていたようです。

プチトマトが嫌いなんだけど、前に私が用事で教室へ寄ったとき、担任の先生と私の前で、少し食べて頑張る姿を見せた凰佑。
その後から、クラスでいつも残していた子供たちもトマトを食べるようになって、どうしても食べられないという子のみ2つが残るだけになったそうです。
やっぱり褒められると嬉しいんだね。

帰りはお友達と一緒にご飯食べて帰宅。
パパ達、会社で飲み会や組合だったのでねー。
デートみたいやなって喜んでました♪
P12404352512133.jpg

幼稚園生活、思いっきり楽しんでいるんだな~と思ったら嬉しくなって、夜、凰佑にむかってカンパーイ!!
体調良くなったし、久々のビールでした。

[2013/12/18 22:25] | こどもの穴 | コメント(0)
12日 日赤へ
前日の夜、せき込みすぎて少し嘔吐したチビすけ。
夜になるとよくせき込む日が続くし、2日連続で夜に発熱したので日赤へ行って来ました。
(いつものかかりつけ小児科は木曜休みなのでね)
なんと受付、診察、お会計までが30分で終了。
ありえなーい。
まあ、駐車場代がかかるから、かかりつけの病院よりは高くなってしまうんだけど、待ち時間の少なさは気持ちを楽にするね。

結局、胃腸カゼの影響みたいで、喉も胸も問題なし。
受診するほどでもなかった・・・ぐらいなかんじでした。
先生からも、『夜にばかり熱出すのも、子供にはよくあることだからねー』と優しく言われました。
二人目育児、何をバタバタしてるんだろう?!
でもよく考えたら、凰佑はちょっとしたことで発熱や嘔吐することはなかったし、あまり病気が長引く子じゃなかったので、私も経験不足なのかも。
P12403812512121.jpg

お昼寝してからお兄ちゃんのお迎え行くよ。
P12403922512122.jpg

そうそう、この日は長ズボンを履いて登園。
年少さんのときは裾を2つ折り、年中さんのときは1つ折り、そして年長さんになったらピッタリになったよ。
成長を感じます。
(両膝ほつれていたので、繕いました)
P12404002512123.jpg

玄関の外扉のリース。
何年か前に私が作ったものです。
P12404032512124.jpg

内側の扉には凰佑が年少さんのときに作ったリース。
横の白い紙には絵が描いてあります。
チビすけ、嫌がりすぎですよー。
P12404122512125.jpg
[2013/12/18 22:10] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 サッカーの日
お兄ちゃんが図書館で借りてきた『かいけつゾロリ』の本を持ってきてるよ。
本が好きで、よく本棚から引っ張り出してきます。
P12403732512111.jpg

水曜日はサッカーの日。
寒い中、チビすけと一緒に見学しました。
帰りはおやつタイム。
赤ちゃんせんべい持ってるの分かるかな?
P12403742512112.jpg


[2013/12/18 21:54] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 それぞれのブーム
お兄ちゃん送ってからスーパーへ。
眠たそう。
DSC_05842512101.jpg

紙飛行機作ってるよ。
P12403652512102.jpg

お風呂上がりのアイスは、まだブーム。
P12403682512103.jpg

おもちゃを全部ラックの後ろ側に投げ込むのがブーム。(チビすけ)
P12403702512104.jpg

こんな虹が見れました。
カメラ向けながら、新幹線こい!!って思ってたんだけど、なぜか通らず・・・
虹もあっという間に消えてしまいました。
DSC_00012512105.jpg

ひろしも体調良くなってるみたいです。
タバコ吸ってるし。。。

[2013/12/10 22:17] | こどもの穴 | コメント(1)
9日 月曜日
なんとなんと、今度はパパが発熱&下痢。
というわけで、凰佑をバス停に送り、そのままひろしを病院へ。
その間、買い物して終わるのを待ちました。

「なんで火曜市じゃないのにイオン来てるの?」ってな顔。
DSC_05812512081.jpg

結局、胃腸カゼみたい。
完全にうつってるね・・・

レゴは立って遊ぶよ。
ちょっと目を離した隙に、イスに上って机の上散らかすからね。
P12403362512082.jpg

お腹減ったみたいで催促にきてます。
P12403462512083.jpg

この柵がなかったら料理するの大変だろうなー。
P12403482512084.jpg

なぜか夜、パパの抱っこをイヤがって泣いてました。
マスクしてるから誰だか分からなかった??
ママに抱っこされたら落ち着きました。
ふふふ、そりゃそうさ。ママが一番好きなのさ。
P12403572512085.jpg
[2013/12/10 22:05] | Babyの穴 | コメント(0)
8日 クリスマスツリー
12月ですねー。

ようやくツリーを出しました。
DSC_00042512081.jpg

飾り付けが手早くなってた。
DSC_00102512082.jpg

箱入り息子。
DSC_00182512083.jpg

お菓子の入ってたサンタさんのブーツを履かされる弟。
入らんけんどね。
DSC_00202512084.jpg

今年はチビすけがツリーを倒してしまうんじゃないかと心配して、いつもと違う場所に設置。
でも、なぜか素通り。
3つほど飾りを取って来ただけで終わり。
DSC_00352512085.jpg

それよりこっちの方が興味あり?!
箱入り息子、第二段。
DSC_00392512086.jpg

ねえ、ツリーの前で写真撮ろうか!
ちょっと、二人で並んでってば・・・
ねえ、あーー、まいいか。
DSC_00462512087.jpg
[2013/12/10 21:40] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 車屋さん
お尻が汚れたのでシャワーしてきたとこ。
P12403032512071.jpg

夕方、車を引き取りに行って来ました。
代車にワクワクする二人。
凰佑は指示器がカッチンカッチンって鳴るのが好きじゃなかったみたい。
P12403162512072.jpg

車屋さんにはあまり来ないので嬉しそうに見て回るひろし。
凰佑はくじ引きしておやつセットもらって嬉しそう。
P12403202512073.jpg
[2013/12/10 21:34] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 チビすけ病院
体調悪いし寒いので車でバス停まで送り迎え。
チビすけ、落ちそう。
P12402822512061.jpg

凰佑を送って帰宅。
病院が開くまで時間があるので洗濯ものを干してから病院へ。

凰佑のがうつった可能性大。
胃腸の音がゴロゴロして、粘膜が弱っているみたい。
でも嘔吐がないし、下痢の回数も3回ぐらいなのでまだマシな方です。
ひどい子は10回以上だったり、お尻がかぶれたりして大変みたいなのでね。
お薬もらってまた帰宅。
P12402862512062.jpg

お昼寝してから凰佑のお迎えへ。
一体、何度出かけてんねん。

「これ、ダイヤやねん」やって。
洗ったり磨いたりしてますよ。
P12402892512063.jpg

いつもならこんなことしないのに・・・
相当具合悪いらしい。
P12403002512064.jpg

夕方、車検で車を預けました。
代車はこれ。
エンジンのスタートボタン押しても動かない・・・(+_+)
日産の担当者も帰ってしまった後だったので、仕方なく日産へ電話しました。
ブレーキ踏みながらスタートボタン押すんだってさ。知ってた?
うちのはキーを差し込まなくても、エンジンはひねってかけるタイプなんだけど、時代の流れを感じたよ。
代車持ってきてもらったけど、これじゃ怖くて運転できなーい。
DSC_05762512065.jpg

この日は私が頭痛。
ロキソニンが必需品。飲んでも治らず3日ぐらい痛みが続く体質です。
ようやく一週間が終わりました。

[2013/12/10 21:14] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
5日 ママも体調不良
朝はNHKの子供番組見るために7時までに着替えます。
踊ってるね~。
P12402712512051.jpg

帰宅して、速攻でおもちゃ部屋へ行った子供たち。
「オレのおもちゃ、壊すんじゃねーぞー」って顔してるアニキ。
P12402752512052.jpg

ここ数日は、おやつやリンゴ食べてます。
P12402762512053.jpg

この日もお腹ゆるゆるで何度も着替えたチビすけ。
私も悪寒から始まり、フラフラながらも幼稚園のお弁当作り、送り迎え。
嘔吐や下痢がなかったから良かったわー。
チビすけの服を洗ったりと休む暇もないので、ここ数日は3人で7時台に就寝。
木曜日はかかりつけの小児科が休診なので、明日は病院行こうと思うのでありました。
[2013/12/10 20:51] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 チビすけ体調不良
いや~、また久々のブログです。
先週は凰佑の嘔吐から始まり、なんとチビすけが下痢続き、私は悪寒からのカゼ&頭痛、最後はひろしが下痢と大変な我が家であります。


本当はサッカーの日だけど、チビすけが前日からお腹がゆるゆるなのでお休みすることに。
車に乗せたらすぐ寝てしまったわ。
P1240263201312041.jpg

作品展のごほうび。
コマをもらってきたよ。
P1240266201312042.jpg
[2013/12/10 20:46] | こどもの穴 | コメント(0)
3日 作品展、再び。
病院の先生から登園してもいいよと言われていたけど、今日は作品展の写真撮りだけ参加して帰ることにしました。
スキップして幼稚園の門まで行ってる姿見たら、本当に幼稚園が楽しい環境なんだな~って思いました。

教室での写真撮影。
P12402122512031.jpg

終わったクラスに他のクラスのお友達も来て歌を歌ってます♪
P12402202512032.jpg

くるまグループでの写真撮影。
一番仲良しのお友達が凰佑の右にサササって並んでてかわいかったな~。
2月の卒園旅行も一緒のグループになろうねって約束してるらしい。
希望通りになるといいね。
P12402312512033.jpg

自らこのポーズ。
一昨日は体調悪くてそれどころじゃなかったもんね。。。
P12402322512034.jpg

ガソリン入れてるんだってさ。
P12402392512035.jpg

アクセサリー屋さんのカチューシャして照れてる人。
自分から持ちだしたのにさ。
17店舗ある年長さんのお店をゆっくり見て回りました。
どのお店もかわいくてよく出来ていた。
明日は、これを使ってお店屋さんごっこするそうです。
P12402462512036.jpg

今日は車をれんげ野原に停めました。
紅葉がキレイだったので、少し散歩して来ました。
DSC_05622512037.jpg

こんな環境で幼稚園生活が送れて本当に良かったね。
DSC_05672512038.jpg

チビすけも頑張ってついてきたよ。
この後、車に乗ったらすぐ寝てしまったよ。
ちょうどお昼寝タイムだもんね。
DSC_05712512039.jpg

実は、今日は秋篠宮さまと紀子さまが泉涌寺に来られました。
ちょうど私たちが帰るときタイミングが合って、手を振ってお出迎えすることが出来ました。
初めての経験です。
テレビで見る印象と同じでした。
昨日、新しく買った指輪が曲がって、しかもダイヤも1つ取れて、おまけに抜こうと思ったら『ポキ』って音鳴らして折れたことが少し癒されました。
あれは心が折れる音だったよ・・・
修理出さないとなぁ。
P124024925120310.jpg

れんげ野原はこんなかんじ。
紅葉と光がきれいでした。
P124025725120311.jpg


[2013/12/03 16:36] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

