[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
27日 サッカー
濡れた洗濯物入ってるカゴに入って楽しんでる人。
P12400812511271.jpg

お昼ご飯食べたのに、スティックパンばくばく食べる人。
P12400842511272.jpg

サッカーの日でした。
お兄ちゃんが近付いてきたらチビすけ喜んでたよ。
P12400882511273.jpg

ハンコ押してもらって嬉しそう。
P12400922511274.jpg

サッカーは15~16時30分前までなんだけど、やっぱりこの季節冷えます。
カイロ貼ってヒートテック着てるけどねー。
今日はチビすけもハイネックのヒートテック着せたよ。
凰佑とお揃いでかわいかった!

夜、私が頭痛と悪寒、そして食欲なし(ありえない)。
フラフラながらもなんとか寝る準備までして子供たちと一緒に寝ました。
夜、珍しくチビすけがグズって、ひろしが面倒みてくれました。
ありがとー。
なんとか復活です。
やっぱり寒い季節、好きになれません。
これからしばらく頑張ろう。


[2013/11/28 13:35] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 紅葉
幼稚園のお迎えの後、近くの公園へ遊びに出かけました。
DSC_00032511261.jpg

やっぱり色のきれいな葉が好き。
DSC_00162511262.jpg

滑り台の階段、手伝わないと一番上までは上れないんだ。
DSC_00182511263.jpg

木の根っこでコケる。
DSC_00242511264.jpg

懲りずにコケる。
DSC_00262511265.jpg

ブランコに揺られてコケる。
でも全然泣かないよ。
DSC_00312511266.jpg

滑り台、下から出来る所まで上がって一人で滑って楽しむよ。
DSC_00362511267.jpg

好き勝手に歩き回るよ。
DSC_00592511268.jpg

ちょっと危ないかんじのシーソー。
DSC_00682511269.jpg

いつもバスから降りてすぐ帰宅するけど、こうやって公園遊びもいいね。
凰佑も楽しそうでした。
兄弟で公園遊びできるようになって私も嬉しい。
DSC_008925112610.jpg

[2013/11/28 13:20] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 夕方からの時間
どうしてもテレビに近づいてしまうよ。
目が悪くなるのが心配。
P12400542511251.jpg

強制撤去。
P12400642511252.jpg

夕食後の台拭きは凰佑のお仕事。
小学校へ行ったらお掃除の時間あるもんね。
P12400672511253.jpg

おもちゃの広告見たら・・・
クリスマスプレゼントに欲しい物が変更したよ。
この時期は、「サンタさん見てるでー」ってよく言われる子供たち。
でも凰佑曰く、大人にもサンタさん来るんやって。
そーいえば、来月10日はボーナスだわ☆
P12400682511254.jpg
[2013/11/28 12:50] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 パジャマ
パパがマンションのお友達とゴルフだったので、お昼はマクドへ行って来ました。
そこでお友達に会ってママはお喋り、子供たちも遊べて良かったです。
P12400242511241.jpg

チビすけのパジャマ、今年は1着買ったけど、そういえば凰佑のおさがりがあったはず!
と思って出してきたら100センチと少し大きい。
裾を折り曲げて履かせられる人。
P12400282511242.jpg

みーんなユニクロパジャマだよ。
P12400342511243.jpg
[2013/11/28 12:31] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 公園デビュー その②
初めての滑り台。
けっこう急なのに怖がらないよー。
P12309882511238.jpg

シーソーの反対側にはパパ。
P12400112511239.jpg

この写真、私の携帯待ち受け。
DSC_051725112310.jpg

ブランコに近づいたら。
DSC_052125112311.jpg

揺れてコケた。
DSC_052325112312.jpg

京都は紅葉のきれいな所がたくさんあるけど、近場でもいいとこあるもんだ。
楽しい一日でした。
DSC_054925112313.jpg

[2013/11/28 12:09] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 公園デビュー その①
京都は紅葉が見頃。

近くの公園で桂寿を歩かせようと、靴を履かせてみたら・・・
P12309052511231.jpg

歩かないよ。
砂まみれだし。
しかも豪快に遊んでる。
この後、腹ばいになって遊んでたわ。
凰佑のときは、静かに砂を口に入れてたな~。
[広告] VPS



落ち葉掃除中。
P12309112511233.jpg

ようやく歩き始めた!
P12309172511234.jpg

足が長くなったね。
P12309252511235.jpg

『どんぐり隊長』って呼ばれて歩いてたよ。
手にどんぐり握ってたのだ。
[広告] VPS




行進中。
同じ足上げてるし。
P12309512511237.jpg

[2013/11/28 11:59] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 ケーキ注文
寝起きすぐにお迎えに連れて行かれるチビすけ。
鼻の頭、擦りむいてるよ。
P12308852511221.jpg

今年のクリスマスケーキは仮面ライダーガイムのもの。
キャラクターもの初めてやわ。
二人で指さしてかわいいね。
P12308862511222.jpg

[2013/11/28 11:22] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 ママランチ
三条にある、馳走いなせ屋さんでランチ。
入口からの敷石には京都の町の名前が書いてありました。
P12308722511211.jpg

富山の氷見の寒ブリ。
家でお刺身食べることないから嬉しかったな~。
P12308732511212.jpg

きれいで手をつけるのがもったいないぐらい。
P12308752511213.jpg

親子丼もおいしかったな~。
P12308772511214.jpg

チビすけは、持参したご飯を食べてミルクを飲んでゆらゆらしてたら寝てくれました。
本当に賢いわ~
P12308792511215.jpg

プリンも食べて、お喋りに夢中でもチビすけ寝てくれてて楽しい時間が過ごせました。
P12308802511216.jpg

すてきなお店だったので、また今度行きたいなと思います。

[2013/11/28 11:19] | ゆかりの穴 | コメント(0)
20日 チビすけにやられる
5~6週間ぶりにサッカーへ行って来ました。
ひさしぶりだったから感覚がつかめてなかったかんじもしたけど、本人すごく楽しそうで、寒い中がんばって連れて行って良かったなと思いました。
まぁ、私も久しぶりにいろんなママさんとお喋りができて嬉しかったな~。

帰宅したのが17時。
さー、ご飯作って食べたらすぐお風呂、そして寝るんだよー。

アニキ、足でやられてまっせ。
P12308532511201.jpg

アニキ、幼稚園かばん持ち去られてまっせ。
P12308552511202.jpg

アニキ、書き順マスター(こどもちゃれんじ)の問題やってるのに邪魔されてまっせ。
P12308672511203.jpg

アニキ、グーパンチされてまっせ。
P12308702511204.jpg

アニキ、おつかれさまです。
今夜はよく寝て下さい。


[2013/11/20 22:54] | Babyの穴 | コメント(0)
お弁当袋
チビすけがお昼寝してる間に、凰佑のお弁当袋を作りました。

ブレてしまっているけど、名前は刺繍糸で縫って、黄色い紐にキーホルダーみたいにして付けてみました。
以前のは少し開け口がきつかったみたいで、今回のは大きく開くので気に入ったようです。
ミシン熱、まだまだ続いてるよ~。
DSC_00102511197.jpg
[2013/11/20 22:40] | ちくちくの穴 | コメント(0)
19日 秋めいてきた
リンゴ片手にネギを担ぐ。
P12308072511191.jpg

そして、まるかじり。
P12308092511192.jpg

自転車での帰り道、近所の公園で少し遊んでから帰りました。
P12308232511193.jpg

今年はどこか紅葉見に行こうね。
P12308242511194.jpg

チビすけもこんなふうに防寒対策バッチリにして出かけよう♪
P12308332511195.jpg

京都タワーと月。
凰佑と、きれいやな~って言って見てました。
P12308372511196.jpg
[2013/11/20 22:35] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 就学前健康診断
14時から小学校で就学前健康診断があるので、13時に幼稚園へお迎えに行って来ました。
もう紅葉が見頃みたいです。
東福寺の近くは観光客や観光バスが並んでます。
P12307772511181.jpg

ちょうど給食の食べ終わり頃でした。
お友達とたくさんお喋りしてましたよ。
チビすけすわらせてみたらいい子してました。
キミはあと5年後、年長さんだね。
P12307782511182.jpg

小学校は家から見える距離。
5年生の生徒さんが2人の子供を連れて、歯科、聴力、視力検査を回ってくれます。
その間、母たちは体育館で待ちます。
同じマンションから5人ぐらい一緒に入学するし、開放園庭で一緒に遊んだお友達もいてくれるので、分からないことは色々と教えてもらいながらやっていこうと思います。

体育館に戻って来た凰佑と一緒に、今度は内科健診。
その後、事後報告で先生とお話。
と言っても、健診の結果見て持ち帰り用の別紙に丸を書いて終わり。
凰佑、何もひっかかることなく無事健診が終わりました!
P12307822511183.jpg

「クイズもしたよ」って言うので何かと思ったら、絵を見て答える問題が出たそうです。
引率してくれたお姉ちゃんがすごく感じのいい子で、いろんなことを教えてもらって小学校に対する期待が膨らんだ凰佑。
知らない環境でもスッと馴染んでくれて助かるわ~。
P12307872511184.jpg

結局14時から始まって15時30分ぐらいには終わりました。
帰りは同じ集団登校する近所の女の子とお喋りしてたんだけど、凰佑が「これからよろしくおねがいします」って頭下げててかわいかったな~。
チビすけも抱っこひもの中でお昼寝して賢かったね!
P12307902511185.jpg

みんなお疲れさま。
P12308012511186.jpg


[2013/11/20 22:22] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 日曜日
パパ、組合で北海道に泊まりで仕事。

マンションの雑排水のお掃除で在宅せねばならず、結局今日は家でまったりと過ごしました。

隙間から出ようとするも頭挟まってもがいてるし。
すぐは助けないよ。
自力で脱出成功!やったね。
P12307492511171.jpg

二人乗りするのと違うし。
P12307582511172.jpg

お風呂上がり。
DSC_00082511173.jpg


明日は就学前健康診断です。
目の検査の練習をしておきました。
凰佑の母子手帳見ながら問診表を記入してたら、こんなにたくさん予防接種受けたんだなーとか、水ぼうそうとかおたふくかぜみたいな流行りの病気に一切かからずきてるんだなーってしみじみしました。

まだまだ親になって6年。
分からないことだらけ。
でも、毎日積み重ねてる何かはある気がする。

[2013/11/17 23:33] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 土曜日
パパ、組合で1日東京でお仕事。

前夜、発熱ありのチビすけ。
朝には下がっていたけど、ビックリ。
そういえば、予防接種のとき先生から「明日1日、もしかしたら熱が出るかもしれないけど大丈夫だからね」と言われてたことを思い出しました。
凰佑は注射の後に発熱とか具合が悪くなること一切なかったので、二人目育児ながらドキドキすること多々あり。
P12307412511161.jpg

エアコンの下に貼ってるのは凰佑が描いた絵。
階段や新幹線、地下鉄を描いてました。
梅田の駅なんだって!

でもね・・・

「電車に興味あるの?」って聞いたら、
「ぜんぜーん」やって。

パパ泣くで。
P12307462511162.jpg
[2013/11/17 23:21] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 予防接種
10月中旬からずーーーっと何だかんだで体調が悪かった私たち。
でも時期的にインフルエンザワクチンを打たないとねー。

凰佑と私はインフルエンザ注射。
新しい仮面ライダーの絵のテープを貼ってもらって嬉しかったみたい。
注射のとき、私に目と口を隠すようお願いしてくる凰佑。
小さいときは注射好きだったのに、ここ最近はすごく嫌がってたけど、前回の注射からスパッと受けてくれるようになって助かります。
今年のは去年より痛かった気がする。
P12307222511157.jpg

お風呂前にテープをはがすよ。
はがしたがりのアニキ。
P12307262511158.jpg

チビすけは3本注射したので、テープ3枚はがし。
痛いよーー。
P12307322511159.jpg

お兄ちゃんの「あいうえお表」をはがしたチビすけ。
それを直すアニキ。
仕返しか?!
P123073725111510.jpg
[2013/11/17 22:48] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 バザー用に提出
布をギリギリまで使って2枚目のエプロン。
DSC_00832511151.jpg

やっぱり胸あてあった方がかわいいな。
DSC_00902511152.jpg

ばね口ポーチ。
DSC_01022511153.jpg

フラッグガーランド。
DSC_01032511154.jpg

裏も表も柄を散りばめて作りました。
どちら向きでも使えるよ。
こまめにアイロンかけたし、バイアステープも作ったし、けっこう力作。(自分で言いますけど。。。)
DSC_01072511155.jpg

ヘアゴム。
これ、作ってみたかったのです。
DSC_01122511156.jpg


普段、自分の子供には作らないような物が作れて楽しかったな~。
今月末まで手作り品の募集があるので、もう少し頑張ろうと思います。

[2013/11/17 22:47] | ちくちくの穴 | コメント(0)
14日 モデルは息子たち
今週はブログ放置したまま、ひたすら手芸週間。
子供たちが寝てからと、桂寿のお昼寝時間はミシンしてました。

幼稚園のバザー用に作った子供用エプロン。
首の所がゴムになってるんだけど、100センチサイズは凰佑には小さすぎ。
DSC_00442511144.jpg

チビすけだとかわいい~
ポケットも2つ付いてるんだよ。
DSC_00482511145.jpg

フリフリとリボンのボリュームに自己満足。
DSC_00502511146.jpg

チビすけ、嫌がらずに着てくれてました。
DSC_00752511147.jpg
[2013/11/17 22:17] | ちくちくの穴 | コメント(0)
14日 ご飯はおいしく!
チビすけ、ご飯のとき「うま!」って言います。
それがとってもかわいくて、何度も何度も言わせてたら一時期言わなくなったけど、最近になってまた復活!
時々間違えて「うめ!」って言うこともあるよ。
(画像が逆光&レンズの汚れで見苦しいけどどうぞ)
[広告] VPS




幼稚園から帰宅したとこ。
葉っぱに付いている虫を観察。
P12307062511142.jpg

体調悪いときはリンゴをすりおろしするけど、普段はカットしただけ。
喜んで食べます。
P12307102511143.jpg


[2013/11/17 22:06] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 チビすけ
布団かぶらずに寝てます。
凰佑が赤ちゃんのとき、靴下履かせて寝させた覚えがないんだけど、この子にはつい履かせてしまいます。
敷き毛布を出したらその日は朝まで起きずに寝てたので、寒くて夜1回起きてたのかな?と思ってね。
最近も24時前後に1回起きてミルク飲みながら寝てます。
でもさ、凰佑のときは24時、2時、4時、6時の2時間起きペースだったこと思い出したら、チビすけは本当に手のかからない子だわ。
(よくそんなに起きてたわ、私。1歳6カ月過ぎてもこのペースだったもんなー)
P12306922511131.jpg

「〇ん〇んは?」って聞くと、ちゃんと自分の触ります。
かわいいぞ!
P12306982511132.jpg
[2013/11/15 22:51] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 フード
毎日寒いですねー。
とは言っても、車で送り迎えするのもなー。
雨の日や用事のないときはできるだけ自転車で行くようにしてます。

おんぶされてても顔や頭が寒いからフードが必要だ!
P12306642511121.jpg

お兄ちゃんがフードにおもちゃ入れて喜んでるよ。
P12306862511122.jpg

5歳の差は大きいね。
P12306902511123.jpg
[2013/11/15 22:37] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 凰佑の1日
一気に寒くなって、凰佑もヒートテックのレギンスとハイネックのシャツ着て幼稚園行ってます。
幼稚園は山の中にあるので、ここらへんより体感温度1~2度は低いのでね。
まあ、園ではトレーナー脱いで遊んでるみたいだけど。
P12306412511111.jpg

自転車での送迎にも手袋いるわー。
凰佑もダウン着て、ひざ掛けもしてチャリ乗ってるよ。
そして夕刊を取ってくるお手伝い。
P12306492511112.jpg

チビすけが邪魔してくるので、テーブルの上でレゴ遊び。
イスも横倒しだよー。
P12306572511113.jpg
[2013/11/15 22:29] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 家でゆっくり
朝の様子。
この日は一日中、家でゆっくりしました。
特に発熱もなし。
P12306312511101.jpg

パパは組合で、夜帰宅。
今月は組合の活動が多くて、夕食いらない日が多い。
平日1~2日だけ家でのご飯ってかんじ。
P12306362511102.jpg

平日は私が子供たちをお風呂に入れます。
週末は一人でゆっくり入れるよ~。
P12306392511103.jpg
[2013/11/15 13:40] | お出かけの穴 | コメント(0)
9日 体調が・・・
かなり久しぶりにベトコンラーメンを食べに行って来ました。
たぶん、5月ぐらいから行ってないかも?
もうね~、これ食べないと年越しできんよ。
おいしかった。
P12306152511091.jpg

夜のうちに熱も自然に下がり元気にしてたけど・・・
P12306212511092.jpg

午後から2回嘔吐。
ほとんど消化されているかんじだし、量も多くはなかったけど急きょ病院へ。
かかりつけの小児科は土曜日も夜8時まで診てもらえるので助かります。
嘔吐下痢ではないけど、熱も38度と少し高いのでお薬もらって帰りました。

本をパラパラさせるのが大好きなので、大人雑誌を渡してくれません。
絵本どうぞって渡したら、付き返された・・・
P12306272511093.jpg
[2013/11/15 13:39] | Babyの穴 | コメント(0)
8日 幼稚園
コロコロで掃除できるようになったよ。
この姿かわいいよ~。
DSC_00262511081.jpg


チビすけ、言葉を理解してるらしく色んなことをしてくれます。
ご飯の後に手を合わせたり、あわわわって口を叩いたり、もしもし、あっかんべー、なんてこった、パチパチ、おなかポンポン(おなかを叩く)など。
「なんてこった」っていうのは、手で頭を抱える動きなんだけど、手が短いので笑えます。
[広告] VPS



幼稚園はいつ来てもこんなに緑が多くて気持ちがいいよ。
P12305652511083.jpg

泉涌寺は紅葉で観光シーズンなので、車はれんげ野原に停めました。
P12305982511084.jpg

バザー用の手芸作品を見ながらお茶を飲み、ほっこりしてきました。
布の柄合わせのやり方とか、実物見ると勉強になります。

せっかく来たので、教室に顔を出すとちょうどご飯の時間。
(いつでも参観していいのです)
金曜日はお弁当でも給食でも選択できるので、うちは給食をお願いしてます。
苦手な物も食べれるようになるように。

この日はパン給食でプチトマトが2つ入ってます。
嫌いながらも半分をやっとの思いで食べてました。
がんばれー、人生いろんなことあるしな。
P12305922511085.jpg

今は作品展に向けて絵を描いたり、制作したりの真っ最中。
机はそのために使ってるので、イスを机にしてお弁当食べててかわいかったな~。
それに、女の子がトコトコやってきて「おうすけくん、また後で遊ぼうね」って言ってたわ。
やるね~

夜、なんとチビすけ発熱。
幼稚園行って疲れたかな?
P12306112511086.jpg

[2013/11/15 12:48] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 木曜日
車で新沢さんの曲聴いてるよ。
P12305512511071.jpg

「ぼく このパン はなさないよ」
P12305522511072.jpg

しまじろうのお勉強頑張ってます。
国語と算数の1ページずつでは足りないみたいで、もっとやりたいと言います。
「次のはいつ届くの?」ってしょっちゅう聞いてくるので、「パパのお給料日の後ぐらい」と答えてます。
P12305612511073.jpg


[2013/11/15 12:13] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 アニキはつらいよ
引き出しをあさるようになってグチャグチャ。
DSC_00012511061.jpg

ソファーを置いて引き出し開かないようにしてみたけど、毎日こんなことしてるわけにもいかず、扉止めを買いに行ってきました。
DSC_00172511062.jpg

散らかされた物を、いる物いらない物に分けて整理し始めるアニキ。
なんか落ち込んでる?
DSC_00182511063.jpg

珍しくお昼寝してたら起こされるしさ、アニキもつらいね。
P12305402511064.jpg
[2013/11/15 12:10] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 寒くなってきた
今日は幼稚園をお休みして病院へ行って来ました。

どうやら凰佑が新しいカゼをもらってきて(記念コンサートの日かな?)それで発熱。
チビすけはそれがうつって、鼻水や微熱が出てるんじゃないかとのこと。
病院行ってスーパー寄ったら3時間ぐらいかかったわ。疲れたー。

凰佑が持っているのは、自分で書いた『』怒りマーク。
P12305152511051.jpg

怒りマークをおでこに付けて、チビすけを叱ってます。
お兄ちゃんの引き出しから色んなものを引っ張り出してくるからね。
見てる方はおもしろすぎるけど。
P12305172511052.jpg

寒くなってきましたね。
毛布出したよ。
P12305232511053.jpg

こちらも毛布。
発熱がなくて元気なら幼稚園行けるからね。
P12305252511054.jpg

明日から幼稚園行けるといいな~。

子供たちがカゼっぴきなので、ここ3週間ほど浩志はリビングのソファーで寝ております。
カゼがうつったら大変なのでね。
でもたぶんもう大丈夫じゃない?!
私、子供たちに挟まれて寝てるよ。

[2013/11/05 23:03] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 歯抜けたよ
夜はなかなか熱が下がらずだったけど、明け方には下がっていました。
本人は元気で、「しまじろうのお勉強やる!」ってやりだしたけど、できれば横になっててほしい母。
P12304892511041.jpg

随分前から歯がぐらぐらだったんだけど、「そこまで取れてきてるなら、ピって引っ張って抜いたら?」という母に、「あ、そやな」って引っ張ったら簡単に抜けたよ。
血が出てきてリアルですけど・・・
DSC_02442511042.jpg

うがいして、抜けた歯をきれいに洗う人。
DSC_02502511043.jpg

なんだかんだでくっついてる二人。
P12304932511044.jpg

これじゃ、カゼもうつるよなー。
P12305012511045.jpg


パパが帰宅したよ。
子供たちが起きている時間に帰ること少ないから、お迎えすることもありません。
壁に手をつきながらだけど歩いて玄関まで行きました。
[広告] VPS
[2013/11/05 22:42] | こどもの穴 | コメント(0)
3日 凰佑が発熱
午後から少しだけお出かけ。
ぐらぐらの歯から血が出てきて、ティッシュで押さえてるとこ。
P12304722511031.jpg

こちらは鼻たれ小僧。
熱は下がってるんだけどね。
P12304732511032.jpg

ご飯食べるときは全力投球。
P12304752511033.jpg

リンゴを手に持って食べてるよ。
P12304792511034.jpg

お出かけの途中で凰佑の体が熱いことに気付いたので帰宅。
なんと39.2度もあるのに本人は元気。
ノドも痛くないらしいけど、顔が赤いし座薬は嫌がるし、とにかく冷やしていました。
P12304812511035.jpg
[2013/11/05 22:21] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 記念コンサート
凰佑の通う幼稚園は今年創立60周年。
お祝いのコンサートが開かれました。

なんと前日、桂寿が40.2度の発熱。
朝には下がっていたけどね。
元々、この日はパパとお留守番してくれてる予定だったけど、急きょ病院へ連れて行ってくれました。
お陰でコンサート行けたよ。ありがとう。
DSC_00072511021.jpg

幼稚園の門にはこんなかわいい飾りがしてあったよ。
DSC_00252511022.jpg

このケーキの飾り、月曜日に頑張ってお手伝いして作りました!
微力ながらも参加出来てうれしかったね。
DSC_00312511023.jpg

男の子って、意味不明なポーズとるよね。
DSC_00622511024.jpg

コンサートが始まる前。
DSC_00692511025.jpg

ケロポンズと新沢としひこさんがやって来ました☆
テレビで見てたケロポンズの印象とまた違って、ピアノも歌も上手で感動。
3人のアカペラとか、大人も聴き惚れるぐらいすてきな時間でした。
ステージの上で歌やパネルシアター、ジェスチャーゲームなどをしてくれたんだけど、本当に楽しかったな~♪
コンサート中は撮影禁止だったけど、この『ピース』という歌のときだけは、なんとステージから子供たちと保護者席の間に移動して来てくれて撮影もOKとのこと。
保護者席の一番前だったので、ものすごく近い所で見れました!
DSC_00842511026.jpg

やったね!一番前の場所だ!
DSC_00872511027.jpg

ピースしながらおばけのマネしてるっぽい。
DSC_01322511028.jpg

『さよならぼくたちのようちえん』とか『にじ』とか聴いてたら、卒園式かっていうぐらい涙出たよ。
この幼稚園にも知り合いがほとんどいない状態で入園したのに、今ではたくさんのお友達やすてきなお母さんたちと知り合うことができて、泉山幼稚園の60年の歴史の中にいられることが本当に幸せなことだなと思いました。
この幼稚園から凰佑と一緒の小学校に行く子供は一人もいません。
どんな出会いが待っているのか不安と期待で母は一杯なんだけど、本人はお勉強することや、同じマンションの年上のお友達と一緒に通えることを楽しみにしています。
その気持ち持ったまま楽しい6年間になりますように。

CDにサインしてもらってるよ。
DSC_01962511029.jpg

スゴイ人だってこと、知らないで一緒に写ってる凰佑。
新沢さんが作った曲をたくさん歌ってきてるんだよー。
DSC_020025110210.jpg

子供たちは遊びに夢中。
DSC_021125110211.jpg

どさくさに紛れて好きな女の子にちょっかいだしてるぞ。
嫌がられてるけど(笑)
幸せそうな顔やな~。
DSC_022625110212.jpg

こんな機会はないので、母たちも一緒に写真をお願いしました。
(子供たち、走り回ってどこかで遊んでたのもあってね)
めちゃくちゃいい記念になったよ~!
DSC_023425110213.jpg


[2013/11/05 22:05] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

