[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
31日 ハロウィン
遠足から帰宅して、マンションのお友達と仮装しておやつをもらいに4件回って来ました。
そして1時間ほどお茶タイム。
久しぶりに集まるメンバーだね。
誘ってくれてありがとう☆
DSC_002125103112.jpg

みんなー、こっちむいて!
(凰佑、懐中電灯を持参して怖い顔作ってます)
DSC_002225103113.jpg

シャッターチャンスは一瞬なのがよく分かるでしょ。
DSC_002425103114.jpg

お兄ちゃんがかぶってた帽子を拝借。
去年は首がすわったぐらいで参加したハロウィン。
今年は歩いてたね。
来年はお喋りが上手になってるかな?
DSC_003025103115.jpg

大はしゃぎの一日で、子供たち20時には寝ましたよ。
体調崩さないでいてほしいなー。

[2013/10/31 23:51] | こどもの穴 | コメント(0)
親子遠足 その②
2月に卒園旅行があるんだけど、ここでお泊りします。
お母さんたちも一緒に施設の見学。

ここはみんなでお話を聞いたりする場所。
P12304232510318.jpg


みんなで布団を並べて寝るんだね~。
誰と一緒のグループになるのかな?楽しみだね。
P12304282510319.jpg

凰佑は今のところお泊りに関しては不安がってはいないけど、夕食がカレーライスというのがネックみたい。
カレー好きじゃないのでね。
あっという間にこれからの3カ月も過ぎてしまうんだろうなー。

見学の後はお弁当タイム。
昔は遠足のお弁当はあまり食べずにおやつ交換に夢中だったけど、今回はパクパク食べてくれました。
成長を感じます。
おやつ交換した後もまたアスレチックへ行って遊びました。
えーえー、母たちもまた山道を上がったわよ。
P123044725103110.jpg

それにしても、久々にレギンス出したら穴あきだった・・・
ごめんよ。
買わないとねー。

今回の遠足、上の子がいるママさんから色々聞いて、チビすけは連れていかない方が安全だと思い、ダメもとで浩志に休みをお願いしたら引き受けてくれました。
これが大正解。
かなり急な坂道を移動したから、これがおんぶして行動してたら、きっと私また肩コリ&頭痛で倒れてたな。
それに山なので寒かったり、動くと汗ばんだりで体調崩しやすいし。
浩志が休みじゃなかったら、子供二人連れて電車乗換しながら移動することになってたわー。
集合場所まで車で送迎してくれたし本当に助かりました!

桂寿もパパとのお留守番しっかりできたようで、車でお昼寝したりしてました。
でもチビすけ、鼻水が出始めたよ・・・
昨日インフルエンザの注射してるけどそのせい??
凰佑のカゼがうつったかな?

これからの季節はどうしても仕方がないよね。

楽しい親子遠足でした。
行事が一つひとつ無事に終わって行くのが嬉しいようなさみしいような、そんな気分です。
こんなに恵まれた環境ってなかなかないもんね。
卒園まで親子で楽しみたいと思います。

[2013/10/31 23:26] | こどもの穴 | コメント(0)
31日 親子遠足 その①
凰佑の体調も良くなり、親子遠足へ行って来ました。

場所は八瀬野外保育センター。
京都の北の方にあって山の中です。

お弁当は少なめに。
おやつも持って行くのでね。
ハロウィンの飾りでプチ仮装して出かけたよ。
P12303462510311.jpg

叡山ケーブル八瀬駅近くの橋。
P12303492510312.jpg

山の中を探検だ!
けっこうな坂道。
太もも上にあがらんよ・・・
P12303532510313.jpg

魔女の家。
P12303632510314.jpg

一番上の『サルの見張り台』
京都の街が見えました。
景色を楽しめばいいのに、子供たちは次はあっちだ!ってさっさと行ってしまいます。
(真ん中が凰佑)
P12303812510315.jpg

今、クラスで仲良く遊んでるお友達。
今日は一日中一緒にいてかわいかったな~。
P12303892510316.jpg

アスレチックもあったよ。
P12303962510317.jpg

次へ。


[2013/10/31 23:21] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 初めての欠席
なんと前日の夜に凰佑が発熱。38.4度。
でも、ヒエピタと氷枕で自然に熱も下がりました。
幼稚園をお休みして病院へ。
年長さんになってずっと皆勤だったけど、ここへきて欠席。
これからの季節、休むこと増えるかもね。

疲れてウトウト寝てしまった私の隣で、なんと子供たちも寝てた。
桂寿の姿、笑ったわ~。
P12303222510301.jpg

歩く距離が長くなってきたよ。
手を少し上にあげて歩く姿、かわいいね~。
P12303252510302.jpg

お兄ちゃんの病院に付き添いしたら、インフルエンザのワクチン打たれたチビすけ。
毎度のことながら号泣。
その後、泣き疲れてコテっと寝たわ。
P12303322510303.jpg

アニキ、やられてまっせ。
P12303342510304.jpg


この日は発熱することなく過ごせました。
前回もらった抗生剤がすごく苦いのだったから、今回は変更してもらったらおいしくてご機嫌さん。
それに効きもいいかんじ。
早く治ってほしいな。
次の日が親子遠足の日だったので、熱が出ませんようにって願って寝ました。

[2013/10/31 22:16] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 火曜日
手裏剣をかばんに入れて登園。
あれ?3束しかないけど?と思ったら、もう1つは自分用だったそうでポケットに入れてました。
何かあったらすぐに戦えるように!やって。
それは気が抜けんなー。
DSC_00182510291.jpg

昼間は暖かいけど朝は寒い。
トレーナー着て行っても、帰りには脱いでます。
この日は長袖のヒートテックの上に長袖ポロシャツにしました。
P12303192510292.jpg

火曜日はイオン。
買い物中、ベーコンのパック持たせてたら、なんと噛みちぎって中身出てた。
えーーー、そんなに強い歯なの?
凰佑のときはこんなことなかったわー。
P12303212510293.jpg
[2013/10/31 22:07] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 楽しかったな~
幼稚園へ行って来ました。
年長さんはスモックを着てお絵かきしていたみたい。
P12303002510281.jpg

この日の目的はコレ。
11月2日に幼稚園の60周年記念コンサートがあるんだけど、その装飾のお手伝いをしていたのです。
ビニールで作ったお花をネットに付けてケーキに変身!!
P12303112510282.jpg

13時ぐらいに終わったので、そのままお友達ママさんとランチへ。
久しぶりに外食でパスタとピザ食べたわ~。美味しかった☆
デザートまで楽しんで、幼稚園へ直接お迎えに行きました。
P12303142510283.jpg

チビすけも持って行った離乳食をペロリと食べて、パスタやピザ(端っこ)などを食べてました。
ランチに連れて行かれるのにも慣れてきてるかんじ。
もちろんいい子して座ってばかりはいなくて、ベビーカーの上に立ち上がろうとしたり、テーブルクロス引っ張ったりいろいろあるけど、なんとかなります。
二人目の余裕かな?!
P12303162510284.jpg

このワンちゃん、凰佑が小さい頃どこに行くにも脇に抱えてた子です。
こんなふうに桂寿も遊んでる姿を見ると胸がいっぱいになります。
DSC_00122510285.jpg

お友達に手裏剣作って行くって約束したんだって。
4つずつ4人に。
でも5つずつ作ったみたい。
最後は輪ゴムにまとめてたよ。
DSC_00152510286.jpg

今日、お手伝いに行ったママさんがもらったクッキー。
一番上の小さなロウソクには、クラスカラー帽をイメージして黄色やピンクなどの色が使われてます。
かわいすぎて食べられない・・・
どうしよう、いつ食べよう。
DSC_00372510287.jpg
[2013/10/31 21:55] | ゆかりの穴 | コメント(0)
27日 日曜日
木曜日にある親子遠足の集合場所の下見に出かけました。
だいぶ北の方にあるのでドライブがてらね。

途中でチビすけ寝てしまったよ。
P12302742510271.jpg

いちご状血管腫はこんなかんじ。
パッと見たら全然分からないぐらいになってます。
P12302782510272.jpg

お兄ちゃんに手荒く遊んでもらってます。
P12302812510273.jpg

うんちしたときは新聞紙の上に寝かされてオムツ交換。
P12302832510274.jpg

3人がけソファーを買っておいて良かったと思う瞬間。
P12302882510275.jpg
[2013/10/31 21:13] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 一家団欒
「ぼくの指定席はママの膝の上」
P12302402510261.jpg

寝る前に男たちが遊んでました。
DSC_00042510262.jpg

ねー、汗かくんじゃないの??
DSC_00062510263.jpg
[2013/10/31 21:10] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 レーザーの日
チビすけのレーザー治療の日でした。
台風接近の為、朝からひどい雨。
凰佑を幼稚園バスに乗せてから病院へ行って来ました。

指と指の間が少し赤いのが残ってるので、先生も「本当にあと少しなんだよな~」っておっしゃいます。
でもさ、通えるうちは通うつもり。
今日も少し泣いたけど、ケロッとしてました。
P12302312510251.jpg

雨降りなので抱っこひも。
重たいよ~、10月1日に体重測定したら10.8キロだったもんね。
運動会後の体調不良の原因、チビすけを朝から夕方までこんな風に抱っこしたりおんぶしてたせいかも。
P12302362510252.jpg

今週もおつかれさまでした。


[2013/10/26 00:04] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 なかよしクラブ
なかよしクラブしてきたよ。
幼稚園生活も残り少ないし、家で遊ぶにはチビすけが邪魔になることがあって思い通りにいかないのでね。
P1230219102510241.jpg

今日は横向きじゃなくて、完全に後ろ向き。
P12302222510242.jpg

ハロウィンなのでと言って作ってたよ。
折り紙でかぼちゃみたいに折った形もいいかんじ。
P12302242510243.jpg
[2013/10/25 23:56] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 サッカー中止
ペットボトルの中にペンを入れて遊んでました。
細かいことが出来るようになってきたね。
DSC_00282510231.jpg

雨降りのため、サッカーは中止。
家でゆっくりしました。
来月中旬にバザーの手芸作品提出があります。
そこに向けてまた制作中。
髪飾りのリボンを作るつもりなんだけど、凰佑も興味あるらしくてこんなふうに遊んでましたよ。
DSC_00312510232.jpg

お昼寝1時間しかしてないので、夕食のとき睡魔に襲われて・・・
P12302132510233.jpg

全部食べてから寝た。
P12302162510234.jpg
[2013/10/25 23:48] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 イス
なかよしクラブをして帰宅。
こどもちゃれんじから何やら届いて嬉しそう♪
P12302022510221.jpg

このイスで体操座りするよ。
キツキツやし。
P12302062510222.jpg

立ち上がったりもするよ。
落ち着いてご飯食べれない時期です。
P12302102510223.jpg
[2013/10/25 23:29] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 月曜日
凰佑の幼稚園の制服はかわいいんだけど、半袖ポロシャツ&ズボンの組み合わせが一番好きです。
結局、半袖ポロシャツは入園のとき買ったものを3年間着ることができました。
買い直したのは、長袖ポロシャツとトレーナー2枚ずつのみ。
P12301882510211.jpg

ソファーを移動して模様替え。
P12301902510212.jpg

イスから降ろそうとしてくれるけど・・・
P12301942510213.jpg

まず上に持ち上げないとねー。
P12301972510214.jpg

[2013/10/25 23:26] | こどもの穴 | コメント(0)
20日 甘えん坊
買い物へ出かけました。

チャイルドシートの日よけ、自分で伸ばしたりするようになったよ。
P12301782510201.jpg

腕組んできたぞ。
ママとラブラブです。
P12301822510202.jpg
[2013/10/25 22:47] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 家
体調悪いし、家で過ごしました。

桂寿が寝てる間にお勉強タイム。
随分とスラスラ読めるようになったもんだ。
P12301752510191.jpg
[2013/10/25 22:42] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 読書の秋
ようやくカゼが治ってきました。
気が付いたらブログのだいぶたまってるし・・・


金曜日、なかよしクラブしました。
れんげ野原へ行って虫取りしてきたみたい。
満喫したようで、お迎え行った時も元気いっぱい。
P12301722510181.jpg

最近、ソファーにゴロンと横になってくつろぐようになりました。
DSC_00402510182.jpg

読書の秋。
DSC_00422510183.jpg

ニィーーの顔が得意。
DSC_00432510184.jpg

お兄ちゃんの本に興味あり。
DSC_00522510185.jpg
[2013/10/25 22:40] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 やりたい放題
お兄ちゃんの旗体操で使った旗持って歩いてきたよ。
DSC_00252510171.jpg

両方の鼻から青鼻垂れてるよ。
DSC_00282510172.jpg

洗面台の引き出しを開けるようになってビックリ。
ついにきたかー。
そして、クイックルワイパーを静かに引き出してました。
DSC_00342510173.jpg

欲しい物があったら手段はなんでも使うぜ。
DSC_00382510174.jpg

私の体調も悪いので、今週はバス停までの送迎は車です。
自転車に子供二人乗せられないわ・・・
車の中でチビすけこんな顔。
笑わせてくれるね~。
P12301522510175.jpg
[2013/10/20 00:30] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 フード
今日から制服登園。
名札を自分で付けてるよ。
寒いので長袖のポロシャツにしました。
DSC_00022510161.jpg

喉が赤いと言われたので一応マスク。
P12301492510162.jpg

サッカーの日だったけどお休みしました。
凰佑は夜にセキが出るだけなんだけど、昨夜はチビすけが発熱。
久しぶりに座薬使いました。
そして、私も頭痛が続いてるよ。
夜はセキこんで眠れないし、セキが頭に響いてしんどいです。

一番北側の部屋は少し寒いので、子供たちパーカー着てるよ。
フードもかぶらせたらブサかわいいです。
DSC_00162510163.jpg

パッツンパッツンで、しかも下膨れすぎ。
凰佑と笑いました。
DSC_00212510164.jpg

[2013/10/20 00:23] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 病院
日曜日が運動会だったので15日は代休。

子供たちを病院へ連れて行きました。
連休明けだから混んでたわ。
小児科で1時間半ぐらい待ったよ。
その後、内科で30分ぐらい待ったよ。待てない女だけど仕方ない。
P12301322510151.jpg

桂寿の鼻水がダラダラで心配してたけど、なんと時々セキをする凰佑の方が喉赤いだって。
凰佑のじんましん、朝になったらすっかり消えてました。
でも先生にデジカメの写真見せたら、食べ物ではなくて疲れから出てると言われました。
こういう体質の子なのね。
自分が皮膚トラブルってあんまりないから、こういうことって本当にビックリします。

私も喉がヒリヒリするだけだったけど、小児科の隣にある内科で受診したら喉赤いと言われました。
先週の後半体調悪かったもんなー。
500円ドリンクで回復したと思ったけど、やっぱりしっかり治ってなかったみたい。


久しぶりにマクドへ。
最近のチビすけ、『ニィ~は??』って言うと、こんな顔をしてくれるようになりました。
P12301372510152.jpg

やりすぎでは??
P12301392510153.jpg

なんとなんと幼稚園のお友達と偶然会って、少し一緒に遊びました。
とは言ってもお金入ってませんけど。
P12301462510154.jpg

子連れで病院2件はしごして、スーパー寄って帰ったら疲れがドッと出ました。

[2013/10/19 23:58] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 体調が・・・
グズるチビすけを肩車。
母、頭痛ですけど。。。
P12300892510141.jpg

家にいても暇なのでホットケーキ焼きました。
P12301122510142.jpg

前日の運動会の日、お昼ぐらいから鼻たれになってた桂寿。
吸われております。
嫌がって泣くよ。
P12301172510143.jpg

なんと夜寝る前、凰佑の背中やわき腹にじんましんが大量に出ました。
疲れたときに出たことが以前にも1回あったけど、たぶん今回もだな。
次の日、病院行くぞと思って心配しながら寝ました。
P12301282510144.jpg

[2013/10/19 23:49] | こどもの穴 | コメント(0)
運動会 午後の部
クラスで集合写真を撮ってからお弁当タイム。
メダルを噛むの、オリンピック選手を見てるからかな?!
DSC_040925101317.jpg

お弁当食べてる間、先生もダンスを披露したりして、トイレ行く時間もないぐらバタバタ。
凰佑がお茶こぼして、これまたバタバタ。
P123003425101316.jpg

今年もパパが走るよ~。
一番遠くまで走る役でした。
金曜日のゴルフの筋肉痛が出てたみたいだけど頑張ってましたよ。
DSC_046925101318.jpg

大玉転がし。
DSC_053625101319.jpg

旗体操。
DSC_061725101320.jpg

こちらの旗は、園児の手描きでした。
相当な枚数だね。
DSC_065025101321.jpg

家族集合。
みんな1日おつかれさまでした。
DSC_066025101322.jpg

子供たち、夏休み明けからの運動会練習でこんなにたくさんのことをこなしてきたのかと感動しました。
年少さんのとき親の私が憧れていた年長さんのリレーを実際に凰佑が走るのを見て、この幼稚園に入園してからの成長を感じました。
かわいいから、たくましさを身につけたね。

[2013/10/19 23:34] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 最後の運動会 午前の部
暑い日や冷え込む日が続いて、体調が心配だった運動会。
みんな元気に出席することができました。

集合時間の40分ぐらい前に着いて、お友達と走り回っていたら・・・
コケて擦りむいた。
血は出てないけど、初っ端から本部の先生にお世話になりました。
P12300152510131.jpg

体操。
DSC_00682510132.jpg

年長さんの『ザ チャレンジ』
鉄棒、縄跳び、跳び箱の中から自分の発表したいものを選び、技を披露します。
てっきり跳び箱かと思ったら(6段飛ぶので)、なんと鉄棒。

これは『スズメ』ってしてるとこ。
どの子も唇をとがらせてスズメっぽくなってたわ~。かわいい!
DSC_01402510133.jpg

前回り。
DSC_01412510134.jpg

どうやらこれを見せたかったらしい。
確かにピシっと決まってるけど、顔が全然見えません。
DSC_01732510135.jpg

オリャー!!玉入れだ!
パパは塀に上ってビデオ撮影。
毎年この場所使ってるんだけど、かなりいいかんじで撮影できてます。
DSC_02182510136.jpg

チビすけは抱っこしてるとカメラがぶつかるし、おんぶしても暑くてグズり、おんぶから開放したら座って砂食べてるしで大変でしたーーー。
でも去年は生後2カ月すぎで、よくもまああんな小さな子連れて夕方まで外にいたもんだ。
途中で搾乳して、その母乳を飲ませたり、今思い出すとよくやったな~と思います。
P12300212510137.jpg

先生に帯結んでもらってるよ。
DSC_02562510138.jpg

パラバルーン。
AIのハピネスという曲が流れてて、一生懸命引っ張ってバルーンの中に入ったりする子供たちを見たら泣けてきたわー。
どの子も大きくなったなぁって。
DSC_02782510139.jpg

次はダンスだよ。
いろんな国のグループに分かれて踊ってたんだけど、凰佑は『日本チーム』。
男の子ばっかりで勇ましい踊りでした。
DSC_031825101310.jpg

最後は歌舞伎のマネ。
キメ顔をしておりました。
DSC_032725101311.jpg

今度は年長さん全員で鼓武ダンス。
今年は幼稚園の創立60周年。
お祝いダンスとなりました。
DSC_035325101312.jpg

ノリノリの音楽なんだけど、このときの凰佑、英語の歌を口ずさんだりして音楽にノッてるよ♪♪♪
笑ったわ~。
DSC_035925101313.jpg

運動会のメインはリクラス対抗リレー。
子供たちから練習の話とか聞いてたけど、凰佑のチームは接戦みたいなのでドキドキ。
お友達のお父さんのビデオに私の『オーーースケェーーー』が連呼されてたみたいで申し訳ないです・・・
でもね、ここ数年で一番興奮したわー。

凰佑も気合入ってる?!
真面目だけど普段はおちゃらけてることが多いのに、観客席に目もくれず走っていきました。
よくやったぞ。
DSC_038825101314.jpg

パパがこの位置でビデオ撮っててくれたんだけど、これがベストポジション!
もうね~、スタートからゴールまでバッチリでした。
DSC_038925101315.jpg

感動的なリレーが終わって、午前の部終了。
[2013/10/19 23:21] | こどもの穴 | コメント(0)
12日 クッピーのお世話
パパと一緒にお出かけして、クッピーの仲間のタニシと小さなエビを買ってきました。
水槽の中の石や草を二人できれいにしてましたよ。

チビすけ、イスがあったら手が届いてしまうので、こうして横倒し。
P12209972510121.jpg

嬉しそうだね。
P12300012510122.jpg

私は前日から体調を崩し、金曜日は組合でゴルフに出かけていた浩志にコンビニで夕食を調達してもらいました。

ゆかり:「栄養ドリンク買ってきてくれる?」
浩 志:「リポビタンDでいいか?」
ゆかり:「もっとタウリンの入ったやつ」

こんな会話があって浩志が買ってきたドリンクは、なんと1本500円もしたよ~。
しかも3本も買ってきたよ~。
おおおおーーーー。
(主婦なら買うのに躊躇するわ)
でも、これと薬飲んで寝たら次の日体が軽くなって楽になりました。
500円もしたもんねー。(くどい)
運動会の為に2日目もまた飲んだよ。


あと残り1本・・・
いざというときの為に冷やしておくか。

コンビニのレシート、4444円だった。
ここまで数字並ぶか?!
主婦が寝込むと高くつくわ

[2013/10/14 23:41] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 暑い日が続くよ
体操ズボンと園Tシャツでの登園も残り2日。
運動会の後からは、ポロシャツ&茶色のズボンになります。
P12209852510111.jpg

お迎えに少し早く着いたので、前カゴに乗ってたチビすけを後ろの席に乗せてみたよ。
かわいいね~。
P12209962510112.jpg

[2013/10/14 23:31] | こどもの穴 | コメント(0)
私の手
結婚10年目の記念に指輪を買ってもらいました。
ゴールドで細め、右手の中指につけたいと思って選んだもの。
つい髪を振り乱して子育てしてしまいますが、少しはこぎれいな母になりたいです。
DSC_04212510104.jpg

夏の旅行で泊まったホテルに飾ってあったお相撲さんの手形。
凰佑の手、ちっちゃ~い。
DSC_03322510105.jpg

私の手、いい勝負してるでしょ。
186センチもある日馬富士と168センチの私。
まさかまさかの僅差でビックリしたわー。
DSC_03342510106.jpg
[2013/10/14 23:28] | ゆかりの穴 | コメント(0)
10日 仲良し
朝バタバタしてて、幼稚園で使うお手拭きタオル入れてないし、ズボンは前後ろ反対だし、大急ぎでバス停向かったわー。
P12209812510101.jpg

「ぼく お絵かき大好き」
DSC_00202510102.jpg

用事があったので、帰りは園バスではなくて直接お迎えに行きました。
仲良しだね~。
幸せだね~。
P12209842510103.jpg

[2013/10/14 23:19] | Babyの穴 | コメント(0)
バザー用に制作
ランチベルト。
小さいフエルトは100均のもの。
かわいくて買ったのはいいけど、何に使う?っていうことが多いので、こんなふうに使ってみた。
DSC_00032510084.jpg

今年は刺繍にハマってて、本に載ってたアルファベットの刺繍をやり始めたはいいけど、これを何につかう??
ってなことになり、ブローチピンを付けてみました。
DSC_00092510085.jpg

子供用エプロン。
バイアステープの処理に四苦八苦。
DSC_00112510086.jpg

箱ティッシュカバー。
ついでに自分の車用のも作りました。
箱のまま置いてたらボロボロになってたのでねー。
DSC_00152510087.jpg
[2013/10/14 22:49] | ちくちくの穴 | コメント(0)
9日 書き写し
立っちして遊べるようになったね。
P12209762510081.jpg

寝る前に何やら書き始めたよ。
P12209772510082.jpg

完成品。
思いついて集中して達成感。
男の子って分からないことも多いけど、かわいいとこあるわ。
P12209792510083.jpg
[2013/10/14 22:39] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 中華ランチ
ソックタッチを使い始めました。(靴下を足に貼りつける糊みたいなもの)
懐かし~い匂い。
凰佑も好きみたい。
まだまだ虫刺されに悩まされるので、少しでも長い靴下で肌の露出を避けようとしております。
P12209692510081.jpg

バス停は違うものの、同じバスに乗る子供をもつ母5人でランチ。
子供たち、クラスが違ってもいつも一緒に遊ぶことが多いみたい。
中華のオーダーバイキングだから、注文して出来たてのおいし~料理が食べられます。
デザートもたくさん食べました。
チビすけは途中少しぐずったけど、料理も食べてランチに参加!
たまにはこんな贅沢もいいよね。
また行きましょう♪
P12209702510082.jpg

そーいえば、ランチの時にお友達が出したポケットティッシュ。
何やら見覚えがあるぞ?!と思ったら、去年の幼稚園バザー用に私が作った物だった!!
きゃーびっくり。
でも嬉しい。
こんな偶然あるんだね。

[2013/10/14 22:18] | ゆかりの穴 | コメント(0)
7日 好き放題
朝はできるだけバス停まで歩くようにしてます。
最近は涼しくて気持ちいいよね~。
P12209432510071.jpg

バナナを持たせたら・・・
皮ごと食べた。
お腹大丈夫みたいだったけど、どんだけお腹減ってんねん。
P12209512510072.jpg

それは楽しいのかな?!
P12209632510073.jpg

[2013/10/14 22:14] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

