[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
28日 一日を満喫
アニキ。
P12006732507281.jpg

オトウト。
P12006742507282.jpg

今日はパパと宝が池公園の川や池のボート乗って遊んできたよ。
私と桂寿は家でまったり。(家事もたまってますので)
汗だくで帰ってきて、その足でまた自転車とサッカーボール持って公園へ。
そして自転車、補助輪なしでついに乗れるようになりました!!
公園からの帰り道、ベランダから凰佑の姿を見て嬉しかったです。

シャワーの後。
P12006792507283.jpg

疲れてゆっくりするのかと思いきや、届いたばかりのこどもちゃれんじを出して水の実験してました。
元気やなー。
P12006802507284.jpg

夕食の後のごちそうさま。
「あれ?なんかぼく ブサイクにされてますけど・・・」
P12006892507285.jpg

[2013/07/28 22:30] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 お気に入り
凰佑のとびひですが、だいぶ治ってきました。
もう一度受診してとは言われていなかったんですが、塗り薬の止めどきも分かりにくいし、8月1日から海へ行くので海水浴してもいいか確認もしたかったので受診してきました。

もう少し薬を塗る所もあるけど、海もオッケーとのこと。
早く完治してほしい!

チャンネルの取り合い。
赤ちゃんってどうしてチャンネル好きなんだろう?
P12006552507271.jpg

そしてマグマグとお手拭きも大好き。
振り回さないで~。
P12006632507272.jpg


27日は弟と姪っ子の誕生日でした。
3歳おめでとう☆☆☆

[2013/07/28 22:20] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 宝が池公園
幼稚園のママさんの提案で、宝が池公園集合。
先日の休日出勤の振替をした浩志にチビすけを預けて、この日は凰佑と二人で出かけました。

車に乗った凰佑が一言、
「デートみたいやな」やって。

そうそう、いつもチビすけ一緒だからね。
父と息子の日はあるけど、たまには母と息子の日も必要やなー。

お友達に、「凰佑は虫とりあみで、ぼくは虫カゴね」と役割分担を提案されたらしい。
P12006362507261.jpg

なぜなら、凰佑がバッタやチョウチョなど捕るのがうまかったから。
P12006372507262.jpg

暑かったけど、時々風も吹いて気持ちのよい中で遊べたね。
P12006442507263.jpg

結局11時半ぐらいから16時すぎまで遊んで帰宅。
パパの用事で伊勢丹行ったりご飯食べたりして夜までガッツリでかけました。
でも疲れがいつもより少なかったのは、凰佑の友達に教えてもらった『リアルゴールド』飲んだお陰かな?
公園から帰る前、母たちみんなで飲んだんだ~!

チビすけ、母と長時間離れても大丈夫です。
P12006542507264.jpg


家族で公園行くより、こんなふうにお友達と行くと子供はすごく楽しいんだろうな~って他のママさんと話しました。
もうね、本当に夢中で虫を追いかけたり、お友達と走り回っててかわいかった。
またこんな機会があるといいね。

[2013/07/28 22:16] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 イス遊び
運転席に座らせてもらったチビすけ。
P12006262507251.jpg

おっと、どちらに進んでいいか分からない。
P12006312507252.jpg

夕食の準備しようかと思ったらチビすけからのこの目線。
少し後追い始まったので泣くことも増えました。
抱っこしたらすぐ泣き止むんだけどね。
P12006322507253.jpg
[2013/07/25 23:37] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 やさしいアニキ
注意:朝の写真です。
雨降りで暗かったなぁ。
P12006052507241.jpg

ウルトラマンを見る目が真剣な二人。
P12006122507242.jpg

桂寿の誕生日に、凰佑が準備してたもの。
中身は自分が使わなくなったおもちゃだったんだけど、紙をテープで貼り合わせ包装してました。

「1さい」と書きたいところを「いさい」って書くあたりがかわいいね。
これはずっと取っておこう。
P12006222507243.jpg
[2013/07/25 23:30] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 じゃましに来た?!
毎日、朝晩の消毒と薬塗付。
慣れないので時間がかかります。
P12005612507231.jpg

桂寿がお昼寝中に、こどもちゃれんじのワークを進めるアニキ。
だいぶたまってるのでねーーー。

お昼寝から起きてきたチビすけ。
P12005652507232.jpg

「ねー、お兄ちゃんなにやってるの?」
P12005742507233.jpg

「ねーってばーー」
P12005762507234.jpg

ポストに行くのは凰佑の係り。
なんと階段で往復して体力つけてるらしい。
そして、こんなお土産付き。

「生きてますか?」って聞いてたよ。
(生きてないと思う母)
非常階段に落ちてたらしいけど、土の上に返してくるよう教えました。
P12005872507235.jpg

夏休み中、リビングがイスで占領されること多し。
チビすけは入れてもらえず泣いたり。
人生ってそう甘くないのよ。
P12005932507236.jpg


[2013/07/25 23:24] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 皮膚科
土用の丑にちなんでのウナギパン。
P12005562507221.jpg

今年は凰佑がよく虫に刺されていました。
かきむしって、なんととびひになってしまった。
皮膚科で薬が出ました。
P12005582507222.jpg

足が挟まって泣いてる人。
P12005602507223.jpg
[2013/07/25 23:08] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 肩車
この口のときは『お!お!お!』って言ってることが多い。
DSC_00052507211.jpg

肩車で選挙会場まで行って来たよ。
随分と体がしっかりしたね。
P12005482507212.jpg

セミの抜け殻見つけたよ。
P12005502507213.jpg

さー、買いだしだ!
牛乳1日1本ペースで消費中の我が家。
ほとんど凰佑が飲んでるんだけどね。
前まで3本ずつ買ってたのが、最近では4本ずつになったけど、また増えるような気もする。
私も牛乳よく飲んだ方だけど、それは中学ぐらいからだったような気が・・・
兄弟3人で牛乳めちゃくちゃ飲んでたから、親はさぞかし大変だったでしょう。
P12005522507214.jpg
[2013/07/25 23:05] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 桂寿1歳
下鴨神社のみたらし祭へ行って来ました。
ニュースで見たことあるけど、実際に水の中に入ってみると氷水みたいに冷たくてビックリした~。
罪やけがれを祓い無病息災を祈るものだそうです。
P12004252507201.jpg

抱っこさせてみたら・・・
P12004472507202.jpg

案の定、お尻濡れましたけど。ま、いいか。
P12004522507203.jpg

お水を頂いて。
P12004542507204.jpg

足型のお札に名前を書いて浮かべてきましたよ。
P12004632507205.jpg

これ、かんの虫を抑えるらしい。
どんどん持ってきてーーー。
今のところ全然効果ありませんけど。
P12004722507206.jpg

初めての射的。惜しかった。
P12005072507207.jpg

こちらは帰宅してから、初めてのプール。
眠たかったのもあって泣いてました。
DSC_00192507208.jpg

さ、気を取り直して足型&手形でもとりましょうか。
DSC_00352507209.jpg

嬉しそう♪
DSC_004725072010.jpg

プレゼント、悩んだんだけど結局はファーストシューズにしました。
おもちゃや服はあるし、これから必要な物だしさ。
凰佑のときほどは嫌がらず履いてました。
あと数カ月後には歩くのかな?!
DSC_005325072011.jpg

かわいい二人。
DSC_007625072012.jpg


去年の夏はしんどかったねー。
思い返しても、楽しいことや嬉しかったことよりもしんどかったこと、悲しかったことの方が強烈な思い出。
手術後の体で退院後すぐから家事や幼稚園の送り迎え&お弁当作り。
毎日搾乳した母乳を病院へ運び・・・
今までで一番ハードな生活でした。

今年の夏は、生まれたときあんな大変なことがあったとは思えないほど元気に大きくなった桂寿の成長と凰佑の絡み具合に目を細め、桂寿の重さにヒーヒー言いながら日々過ごしています。
笑ったら笑い返してくれたり、まんまって何語が出てきたり本当にかわいいです。
NICUに入ってたときに書いてた記録は読むと涙が止まらないけど、本当に桂寿がこの写真の赤ちゃんなんだろうか??って疑問になるほど大きくなってくれて嬉しいです。



1歳おめでとう。
元気に大きくなってね。

[2013/07/25 22:12] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 0歳最後の日
1学期の終了式。
凰佑、珍しく欠席なしで終わることができました。
1学期は行事も多かったけどあっという間に終わってしまったなー。

帰りにうどん屋さんへ向かうときに、同じバス停のリンちゃんと会って一緒に行くことに。
チビすけ、丸亀デビューなり。
P12003762507191.jpg

0歳最後の日だよ。
P12003852507192.jpg

オムツはいて下さいな。
P12003872507193.jpg

後追いっていうか眠たい人。
P12003912507194.jpg

扉が邪魔でママの所に行けない人。
P12003932507195.jpg

お風呂入るよ~。
凰佑がチビすけの服を脱がせて、おむつまで脱がせてた。
P12003962507196.jpg

そうそう、クルっと丸めるんだよ。
よく見てるのね。
P12004012507197.jpg

お風呂上がりは、はいはいでリビングまで行きます。
かわいいよ~。
P12004122507198.jpg

夏休み、毎日やること2つを考え中。
こんな恰好させるのはパパ。

結局、①しんぶんとりにいく
   ②えほんをよむ

というのを毎日頑張るそうです。
見守ろう。
DSC_00152507199.jpg

凰佑のときもだったけど、0歳から1歳になるとき『赤ちゃんじゃなくなってしまう』ような気持ちになります。

この1年間、大きなケガも病気もなく成長してくれて嬉しいです。
最近では『バウバウ』って言うのが得意。
お喋りも多くて、時々、『ママ』って聞こえたりして大喜び。

よく笑う子で愛想も良く、いろんな場所に連れて行ったけど、いつもそんなに困らせることなく抱っこひもの中にいてくれました。
ご飯も何でも食べるし、どのぐらい食べたらお腹いっぱいになるんだろう?っていうぐらい出されたものは食べます。

凰佑とじゃれあったり、おいでって言うとハイハイして来たり、家族みんなで桂寿の成長を喜んでいます。

元気に大きくなってね。

[2013/07/20 22:42] | Babyの穴 | コメント(0)
18日 ヘアカット
アニキの幼稚園かばんをゴソゴソ。
P12003222507181.jpg

あなた、まだ幼稚園に行くには早すぎですよ。
P12003272507182.jpg

お昼はパン屋さんのパン。
机の上に置いて飲み物の準備とかしてたら・・・
なんとつかまり立ちから手を伸ばしてパンを取って食べてた。キャーー。
そのパン、クリームチーズとか入ってるし。
チビすけの食い意地すごすぎるかも?!
P12003322507183.jpg

お昼ご飯の後はヘアカットへ。
髪が伸びてたけど、行事とかあってなかなか行けなかったんだよねー。
いつもは車で行くけど、今日は歩くことに。
少しでも歩かないと!

走ってたら汗だくになってた凰佑。
P12003352507184.jpg

正岡子規みたい。
P12003522507185.jpg

「うえーーーん、ぼくもおやつたべたいよーー」
P12003552507186.jpg

最近、凰佑は自分でシャンプーします。
チビすけはシャンプーの時に泣きます。

[2013/07/18 23:07] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 幼稚園三昧
13時~14時30分まで幼稚園で行われる赤ちゃんクラブに参加してきました。
凰佑はお弁当持たせて15時まで預かり保育。
その後、続けてサッカー。

卒園生のママさんがヨガなどのインストラクターをしていて、産後の体ケアとしてバランスボールを使っての体操や、姿勢の作り方などを教えてもらいました。
桂寿は、おもちゃを投げたり本棚を狙いに行ったり、手洗い場で遊んだりとやんちゃしてました。
最後はお昼寝の時間と重なったこともあってグズグズだったけど、なんとか無事に終わりました。
これから柔軟体操とかしよーっと。
P12003012507171.jpg

カエルだってへっちゃら。
P12003022507172.jpg

1学期最後のサッカー。
桂寿はおんぶで寝んね。
座ると起きるので、私はずっと立った状態で見学。

うまくシュートを止めたり入れられたり・・・
でも、始めたときとくらべたら本当に上手になったね。
P12003112507173.jpg

こうやって降りれるようになったの、この日が初めてらしい。
どんどん出来ることが増えていくんやね。
P12003132507174.jpg


子供たちを寝かしつけた後、洗濯ものたたんだりしたかったけど、気が付いたらソファーで寝てしまった。
久しぶりに運動したし暑いし疲れたんやわー。

[2013/07/18 22:43] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
16日 グループ懇談会
午前保育開始です。

14時~15時までクラス毎のグループ懇談会がありました。
園での様子や家庭での様子を先生と母たちとで話すけど、これが楽しくて勉強になるのです。
ついつい荷物の準備をしてしまうけど、これからは自分で入れさせようと思いました。
帰宅してからは自分でお弁当箱や洗濯ものを片づけてるけど、他のことでももう少し自分でする力をつけてもらいたいな。
P12002862507161.jpg

ここにはおたまじゃくしからカエルまでたくさんいます。
ウヨウヨウヨウヨとね。
P12002932507162.jpg

全体行事のときは車で行けないので、この日は久しぶりに市バスに乗りました。
こんなふうにバス乗ること、小学生になったらあるんだろうか?って思ってしまった。
子供との生活は大変なこともあるけど、二人の子供たちが仲良くじゃれあってるのを見ると穏やかだなーって感じます。
P12002952507163.jpg
[2013/07/18 22:32] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 連休最終日
テレビをつけると近づいて困ります。
だからいつも強制撤去。
そういえば、凰佑もテレビを触って手の跡つけてたな~。
P12002672507151.jpg

お出かけの後は家で映画タイム。
モンスターズ インクを見ました。
P12002682507152.jpg

くつろぐ男たち。
P12002712507153.jpg

補助輪外して!って言うので外して練習。
子供のやる気スイッチっていきなり入るな~。
もう少しで乗れそう!がんばれ!
P12002752507154.jpg


[2013/07/18 22:23] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 浮き輪
夏休みの旅行用に水着や浮き輪を買って来ました。

チビすけが持っているのは、水着のカタログ。
水着のおねえちゃんが好きか?!
凰佑はハッピーセットの箱で電車作り。
P12002292507141.jpg

浮き輪だよ。
P12002342507142.jpg

アニキが満喫中♪
赤ちゃん用だけど足入れれたね。
P12002432507143.jpg

チビすけ、浮き輪楽しそうじゃなかったけど・・・
海で遊ぶんだよ。
P12002572507144.jpg

車のおもちゃ、自分でバックできるようになったよ。
どんどん成長するね~。
[広告] VPS



[2013/07/18 22:00] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 パパ誕生日
園から持ち帰ってきた朝顔が花を咲かせました。
外に出してもらえないチビすけ。
P12001712507131.jpg

まぁちゃんから荷物が届きました。ありがとう!
最近、箱に入ったものやソファーの上の物をかたっぱしから投げ落とします。
P12001762507132.jpg

パパと凰佑はイオンモールで映画、私と桂寿は京都ヨドバシでお買い物。
子供たち用の甚平をお揃いで作ろうかと思って布を買いに行ったのです。
あと1カ月で作れるかなー?!
P12001792507133.jpg

同じ顔かな??
P12001902507134.jpg

生まれた。
P12002002507135.jpg

[2013/07/14 00:48] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 1週間おつかれさま
今週はずーっと暑かったなーー。

1学期最後のなかよしクラブのお迎えのとき、凰佑は自分の帽子を桂寿にかぶせてあげてました。
P12001562507121.jpg

キャーーーーア。
前まで2か所ぐらいの本をばらまいてたのが、手の届く所全部出せるようになってこんな状態・・・
まあね、そういう時期さ。
それより、うちってこんなに絵本あったんだって感心してしまったわ。
P12001622507122.jpg

久しぶりに神戸のおばちゃんが遊びにきてくれました。
ソファーによじ登るチビすけ。
P12001642507123.jpg

私が夕食の準備中、ぐずるチビすけにカボチャ食べさせてくれてるアニキ。
随分と助けられてます。
P12001662507124.jpg
[2013/07/14 00:36] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 ベビーマッサージ
お兄ちゃん おきてよ。
P12001192507111.jpg

ガブリ。
P12001202507102.jpg

眠くて泣いてます。
P12001222507113.jpg

だけどこの日は10時30分から近くの児童館でベビーマッサージの講習会へ行くことにしてました。
いつもならお昼寝の時間だしどうかなー?って思ったけど、ずっと起きてましたよ。
そして動き回るから、直接マッサージできたのは少しの時間だったけど、参加できて良かったです。
P12001302507114.jpg

好き放題。
P12001352507115.jpg

凰佑はなかよしクラブでした。
朝顔の花が咲いた人から持ち帰るんだけど、凰佑のもようやく花が咲きました。
車までの坂道、自分で持って行ってくれましたよ。
P12001442507116.jpg

お弁当は火曜と木曜だけなんだけど、木曜のお弁当作りが終わるとホッとします。
もうね1週間が終わった気分になる。

[2013/07/14 00:28] | Babyの穴 | コメント(0)
天狗からのお土産
鞍馬山には出てこなかった天狗。
この日は幼稚園に天狗からのお土産が届いたそうです。
DSC_00232507101.jpg

チビすけも手をだすよー。
DSC_00292507102.jpg

年長さんにもなると現実とファンタジーの境目が微妙になるし、今年は天狗役の先生が担任ということもあり、
「あれ?なんで先生いないの?先生が天狗なんじゃない?」っていうことになるといけないので、今年は出てこないことになったそうです。

教室のドアをドンドンされてお土産を見つけた子供たち。
天狗を信じてるってかんじですよ。
かわいいね。
[2013/07/13 23:27] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 鞍馬山登山
鞍馬山登山の日。
リュックに荷物入れて出発だ!
P12000902507091.jpg

園バスに乗って、まずは幼稚園へ。
その後、また園バスに乗って京阪へ。
P12000942507092.jpg

この日も京都は37度。
あまりに暑いし、いつもより塩味きつめのおにぎり(辛子明太子入り)を持たせたけど心配でした。

帰りはママ達が京阪七条駅にお迎え。
子供たち、ぐったりしてるかと思いきや、全然元気です。
もうねー、まだまだ遊べるってかんじ。
母たちの方が暑さで疲れてたわ。
P12000992507093.jpg

チビすけ、麦茶ゴクゴク。
P12001132507094.jpg

天狗が出てくるかもと期待して行ったけど、天狗は出てこず・・・
なんでだーー???って母たちも疑問。
だけど登山楽しかったそうです♪
良かったね。

[2013/07/13 23:23] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 36.9度
朝から暑いよ。
自転車でバス停の往復するだけで、ジム行った??ってなぐらい汗だく。
P12000772507081.jpg

ランニングデビューだぜ。
P12000792507082.jpg

帰りなんてかなり暑いよ。
ニュースで36.9度だったって知ってビックリしたわ。
前に10キロのチビすけ、後ろに20キロの凰佑乗せてフラフラです。
これで痩せたら・・・
まだ妊娠前から1キロオーバー。
結婚式の時から5キロオーバー。
P12000842507083.jpg

次の日は鞍馬山登山。
電車にも乗るから、駅の名前全部言ってました。
どういう順番で何をするかしっかり把握してる凰佑。
私とは違うタイプだわ。
P12000892507084.jpg


[2013/07/11 23:20] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 チビすけ
「ボクはランドセルまだまだ先だけど、ソファーによじのぼれるようになりました」
ますます目が離せなくなったね~。
1回できると、何度も何度も挑戦するよ。
P120003325070710.jpg

すきバサミでカットされました。
こんな顔だったっけ?!
P120006625070711.jpg
[2013/07/11 23:06] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 ランドセル注文
先日、お友達ママがランドセル注文のことを教えてくれました。
いつ頃買うものなのか、どこの物がいいのかなど全然知らなかったので、早速カタログ申し込んで実物も見て注文して来ました。
(数量に限りもあるし、7月1日から注文スタートだったのでね)

職人さんの手作りランドセルだよ。
カタログの中に、赤ちゃんから成長していく過程の写真があってジーンとしました。
P12000302507071.jpg

凰佑の希望は黒色。
これは背中の部分に色が入っているもの。
(私としては色つきじゃないものがいいなと思ってました)
DSC_00762507072.jpg

ベーシックタイプ。
DSC_00792507073.jpg

黒色でも、いろんな種類があるよ。
DSC_00922507074.jpg

かばんの金具、幼稚園のかばんと同じやり方だから出来るって言ってました。
DSC_00972507075.jpg

これに決定!!!

鏡越しに親バカぶりが写ってますな。
目を細めるってこういうことだ、きっと。
DSC_01042507076.jpg

土屋鞄製作所というお店です。
DSC_01162507077.jpg

ランドセルを作るのに実際使われていたミシン。
DSC_01212507078.jpg


総牛革 アンティークの黒色。
ベージュ系のステッチが入っていて、アンティーク調金具。
落ち着いたかんじのランドセルです。
店頭だけでの特別品。(こういうの弱いのです。季節限定とかもねー)
6年間使うものだからいいものを。
一生に一回だもんね。
DSC_00042507079.jpg

9月中の出荷になりそうです。

このランドセルと共にたくさんの時間をどう過ごしていくんだろう?って思います。
自分が子供の時はそんなこと思ったことなかったのに、やっぱり親になると子供の幸せばかり願ってしまうね。

[2013/07/11 22:58] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 七夕飾り
パパが仕事の土曜日、3人で図書館へ行って来ました。
帰りの車の中ではこんなふうに本を読みます。
P12000092507061.jpg

七夕飾りは全部、幼稚園で作って来たよ。
願い事は「サッカーがうまくなりますように」でした。
DSC_00022507062.jpg

チビすけ、おもしろすぎ。
DSC_00102507063.jpg

去年の七夕は、「あかちゃんが無事にうまれますように」っていう願い事だったんだよ。
DSC_00132507064.jpg
[2013/07/11 22:23] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 金曜日
少しでも歩こう。
P11909962507051.jpg

ダンス中?!
P12000042507052.jpg

今週は寝不足が影響したのと、幼稚園に2往復の日が続いたので顔に疲れが出ていたみたいです
明日は土曜日だけどひろしは仕事なので、子供たちどこに連れて行こうかなー?

[2013/07/05 23:50] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 今日も2往復
午前中、足型測定の講演会を聞きに幼稚園へ行って来ました。
毎年、希望者の足型を測定して、子供の足の成長について考えます。
年少さんのときに話を聞いて、歩かせないといけないと思って、朝のバス停まで歩かせてたけど、妊娠してからは車生活。
生まれてからもしばらくは車生活。ダメねー。

高山にいるときは車は一人一台で、どこに行くにも車生活だから、未だに歩くのが苦手な私。
幼児期の子供の歩行時間は親とほぼ一緒らしい。
子供の為にも私が変わらないとね。。。

お弁当食べてるところを見て来ました。
「やめろよ~」なんてかんじで、お友達とふざけてました。
家でもお米を最後に食べるんだけど、お弁当もそうでした。
毎日、おかずとお米を交互に食べるよう教えるんだけどなかなか直りません。
P11909722507041.jpg

7月9日に年長さん達は鞍馬山に登ります。

なんと、天狗から手紙が。

そして忘れ物まで教室に置いてあったそうで、今子供たちは心がザワザワしてます。
凰佑なんか、「みんなで育ててるキュウリ、カラスじゃなくてカラス天狗が食べてんねん」とか、
「天狗にはいろんな種類がいる」なんてお話してくれます。
毎年、鞍馬山では天狗がチラっと出てくるみたい。
子供たちどんな反応するんだろ~。
P11909732507042.jpg
P11909742507043.jpg

この日もなかよしクラブ。
またまた2往復した日。

七夕の笹をもらいました。
P11909812507044.jpg

チビすけ、ストロー練習。
一人目のときは育児書読んで、この月例ならこれをするようになるのねなんてチェックしてたけど、二人目ともなると「あ、忘れてた」みたいなことが多くなってしまいます。
すまんの~。
P11909912507045.jpg


そうそう、担任の先生から凰佑のおもしろいエピソードを聞きました。
お当番の日は、あゆみ帳を名前を読みながら返すらしいんだけど、凰佑は自分のあゆみ帳のときに
「○○ おうすけ君、ってオレやないかい」って、見事なノリ突っ込みしてたらしい。
関西人の先生に大ウケということは、なかなかお笑いのセンスあるかもね。


[2013/07/05 23:46] | こどもの穴 | コメント(0)
3日 久々のサッカー
夜中1~4時まで起きていた桂寿。
みんなを起こしてはいけないので、二人でリビング移動。
私は洗濯ものたたんだり片づけしたりして過ごして、桂寿は動き回って遊んでました。

そして寝た。
ベビーベッドから足出てるんだけど、痛くないの??
P11909462507031.jpg

こっちはトカゲと寝てるし。。。(もちろんおもちゃ)
夜中、暑いと言ってランニングに着替えたよ。
クーラーかけてるのに暑いって、どうするんだーー。
P11909472507032.jpg

雨の日が続いたので久しぶりのサッカーでした。
相手からボールをカットするのが上手になって、サッカーっぽくなってきました。
母たち、お喋りもしながら、自分の子供にむかって
「うてーーー!!行けーーー!!」って、やっぱり男の子を持つママだなって思います。
P11909582507033.jpg

チビすけ寝んね。
賢かったね~。
P11909602507034.jpg

[2013/07/05 23:17] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 2往復
火曜日はイオンの火曜市へ行くことが多いので、朝は車でバス停へ。
なんとなんと水遊びセット車に忘れて行った凰佑。
幼稚園でも白パンツ貸してもらえるみたいだけど、さすがに可哀そうかなと思って届けることに。
甘いのよねー、私。

幼稚園に私が来てビックリしてたわ。
忘れ物してること、言われるまで気がつかなかったみたい。コラーーー。
P11908962507021.jpg

火曜市へ行って帰宅。
買い物した物を物色中。
P11908992507022.jpg

この日は、なかよしクラブだったので17時にお迎え。
1日2回も幼稚園行って来たわけです。

年長さんが育てている朝顔。
凰佑の、なんかしおれてるなーって話してたら、「あ!朝、水あげてない」やって。
慌てて水持って来たよ。
P11909162507023.jpg

ここは藤の花が咲く場所。
豆もできるから、子供たちどうやったら取れるか頑張ってたけど手が届かずでした。
P11909202507024.jpg

18時ぐらいに帰宅。
手洗いうがいをするアニキの横で手が届かないチビすけ。
P11909362507025.jpg

でも、イスからはい出すから危険。
P11909392507026.jpg
[2013/07/05 23:07] | こどもの穴 | コメント(0)
7月スタート
今年も半分終わりましたねー。
新しい月になると、いつも『今月こそはきちんと暮らすぞ』と思うんだけど、なかなかねー。
でも、1日はいいかんじで終わりました。

1枚だけ残ってたテープ式のオムツ。
DSC_00082507011.jpg

ねえ、紙を食べるのやめようよ。。。
DSC_00142507012.jpg

7月からは園のTシャツ&体操ズボンで登園。
帰りの会みたいなのの前にTシャツを着替えます。
今日は、創立60周年記念Tシャツにしてみたよ。
P11908902507013.jpg

お日様の絵もついてるんだね。
P11908922507014.jpg

園では水遊びもしてきたそうです。
最近、お風呂ではプール遊びのようなことばかりします。
その水しぶきかかっても泣かないチビすけ。
キミ、強く育つね。
[2013/07/02 14:16] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 バーゲン
日曜日はひろしに子供たちを任せて、烏丸までお出かけ。

いつも10キロの桂寿を抱っこして、おむつや着替え、ミルクセットやおやつなどを入れたバックを持って歩いてるから、この日は身も心も軽い!

バーゲンに子供を連れまわすのもかわいそうなので、ひろしが子守りしててくれて助かりました♪
(注意:週末に1日ずつ交代でバーゲン行く?と提案したら、ひろしは行かないということだったので今回は私だけ。でも仕事の帰りとか梅田も行こうと思えば行けるもんね)

結局、9時すぎから17時すぎまでお出かけ。
元々、一人で出かけるのが好きだから、こういう時間って貴重☆
洋服や靴など買い物もできて楽しかったわ。ありがと~。
また半年後、冬のバーゲンよろしくお願いします(*^_^*)

ノムラテーラーにも行ってきたよ。
毎月30日は『はぎれ市』があって、前から行きたいな~って思ってました。
1.5mの布が500円均一とか、30センチ×30センチのカットクロス10枚入りも500円でお得。
布に水通しして、ひらひらはためいてるのを見てウットリ。
この気持ち、布好きにしか分からんな。
DSC_00792506304.jpg
[2013/07/02 14:01] | ゆかりの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

