[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
31日 結婚記念日に田植え
田んぼの中でどう歩いていいか分からずの状態。
P11902512505311.jpg

担任の先生の「みんなー 走るよーー!!」の掛け声で一気にテンションアップの子供たち。
P11902592505312.jpg

上の写真の動画版。
思いっきり走ってくるよ~!
[広告] VPS




何度も走ってたよ。
こっちは浅かったから、足もとられず軽快だったね。
[広告] VPS




泳いでる?
P11902832505315.jpg

楽しそう。
P11902882505316.jpg

痕から聞いた話だと、温かい水の場所は気持ち良くて寝転がってたらしい。
P11903002505317.jpg

かなり満喫してるね。
カエルやアメンボ、カエルのたまごもあったよ。
みんなで触って楽しそうでした。
P11903172505318.jpg

そうそう、今日の目的は田植え。
後で植え直されるんかなーー??
私も初めての田植えで、どんなふうにしたらいいかアタフタしてしまった。
このお米が幼稚園でのクッキングや、なかよしクラブのおやつタイムに食べるおにぎりに使われます。
P11903282505319.jpg

チビすけ、今日も頑張ったよ。
離乳食して、ミルクも飲んでお昼寝少ししたら車に乗せられて農場到着。
そしておんぶされて田植えに参加。
その後は、泥遊びのお兄ちゃんを見守って・・・
でも、母は桂寿の年長さんのときにまたここで田植えが出来るのを今から楽しみにしてるよ~♪
P119033125053110.jpg

気温も上がったけど、涼しい風も吹いてこの青空と緑。
サイコー☆☆☆
凰佑の口から、何度も「めっちゃ気持ちいい!!」って聞けたのが私も嬉しかったぞ。

子供たちは水道水で全身の泥を洗い流し、タオルで拭いてから着替え。
お母さんたちは子供たちのお手伝い。
これもまた楽しかった。
凰佑たちは帰りの時間まで先生と農場探検。楽しそうに戻って来たよ。
母たちも泥だらけの足を洗って帰る準備。
P119035525053111.jpg

ここでの滞在は10時45分~12時。
この後、園のバスで戻って給食食べて、いつも通りのバスの時間に帰宅。
凰佑は今日もなかよしクラブしたいと言うので17時にお迎え行きました。

桂寿は一回帰宅してからお昼寝。
ぐっすり眠れたみたいで良かった。
暑い中、疲れたよねー。
グズグズして困らせることもなく、本当にいい子しててくれて無事に終わったよ。
P119035825053112.jpg

ちなみに凰佑の服。
なんど洗ってもこの濁り水で、半日洗い続けてようやく夜に洗濯機入れたよ。
桂寿のときは、捨ててもいいパンツ履かせるべきね。
DSC_000125053115.jpg

今日は10年目の結婚記念日でした。
朝、浩志は忘れてたっぽいけど、いいよいいよ~。
私はあんまり記念日とかに執着しないのでね。

それに今、充分に幸せでしょ。
P119037025053113.jpg

ママにって、折り紙でティッシュケース作ってくれたよ。
なんと自己流。
うちの子、天才かしら?!って親なら誰でも思う瞬間なのでした。
P119037625053114.jpg


結婚してから10年。あっという間でした。
ダイアモンドはあるからいらないし、マイホームもあるし、子供たちもいてくれて充分やね。
二人で始まった時とは全然違う生活。
いろんなことがあったけど、一生懸命やってきたなーってかんじ。
子供たちが無事に成長してくれることを願って、この先も頑張って行こう。

[2013/05/31 23:58] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 雨の木曜
イオンは20日、30日が5%オフ。
オムツも安いよ~。
箱買いだよ~。
疲れた顔してるよ~。
P11902322505301.jpg

久しぶりのなかよしクラブ。
楽しかったみたい。
P11902352505302.jpg
[2013/05/31 23:24] | Babyの穴 | コメント(0)
29日 いないいないばあ
お兄ちゃんのお迎えに来たよ。
時間より早かったので、一緒に遊んでたらいないいないばあが出来るように!
P11902162505291.jpg


動画だとこんなかんじ。
最近、記憶力がついてきてるなと感じます。
この遊びも記憶力があるから喜ぶんだもんね。
[広告] VPS




オムツだってパンツタイプになったぜ。
P11902202505293.jpg

夕食はこんなかんじ。
この後にバナナ1本食べたわ。
P11902242505294.jpg

こちらはというと、好き嫌いが多め。
弟に抜かされませんよーに!
P11902262505295.jpg

[2013/05/30 12:39] | Babyの穴 | コメント(0)
28日 果敢な男
関西も梅雨入り。
しばらくは車生活やね。
P11901972505281.jpg

幼稚園を辞めて帰国するお友達から英語の本をもらいました。
P11902012505282.jpg

そこに山があったら乗り越える男。
P11902032505283.jpg

さ~、できるかな?って見守る母。
P11902052505284.jpg

できる男。
P11902062505285.jpg

またまたこちらでも登るよ。
P11902122505286.jpg
[2013/05/30 12:27] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 ドライヤータイム
パパが夕食いらない日は手抜き料理。
チャーハンか焼きうどんどっちがいい?と聞くと焼きうどんという返事。

歯抜けの今しかできない楽しみ。
P11901652505271.jpg

ドライヤーするとき、その時間が惜しくて本を見ながら乾かす私。
それを見ている子供たちも同じことをするように。
P11901872505272.jpg

チビすけは・・・ 食べてる?!
P11901922505273.jpg
[2013/05/30 12:22] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 お風呂
ひろしが組合で出かけたので、マンションの総会に私が出席して、その後はお散歩がてらマクドへ。
おもちゃで弟を釣る人。
P11901212505251.jpg

おもちゃ手に入れた人。
P11901232505252.jpg

お風呂までハイハイするようになりました。
P11901292505253.jpg

これがお気に入り。
P11901362505254.jpg
[2013/05/30 11:33] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 歯磨き
月に一度のレーザーの日。
先生からも、もうそろそろ治療しなくてもいいかもねというお話があったけど、来月も受けることにしました。
近くで見るともう少し赤いのがあるけど、だいぶ良くなりました。
P11901022505241.jpg

終わったらすっかりリラックス。
午前中のお昼寝の時間も重なり、いつも寝てくれます。
その間に私はコーヒータイム。
P11901032505242.jpg

桂寿用の歯ブラシを買いました。
DSC_00322505243.jpg

「こうやってやるんやで」
って、いい見本がいるわ。
DSC_00422505244.jpg

「ママ なにするんでちゅか??」
DSC_00572505245.jpg

「泣いてやるーーーー」
DSC_00692505246.jpg

[2013/05/30 11:29] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 平和な日
幼稚園の帰り、サッカーボールを持参しておいたから公園でサッカーしてきたよ。
直帰すると夕刊の届く時間より早いから、こうして少し時間を過ごしてから帰ったらちょうどいいかんじなのもあってね。

日陰だからいいかんじ。
走らせたよ~。
P11900892505231.jpg

桂寿はこんなかんじ。
お迎え行った後はお昼寝タイムだから、このときも眠たかったみたい。
P11900912505232.jpg

帰宅したら、手荒いうがい、着替えだよ~。
つかまり立ちしそうなチビすけを見守るアニキ。
DSC_00072505233.jpg

読み聞かせしてくれたよ。
DSC_00142505234.jpg

オリャーーって触ってくるけどね。
DSC_00202505235.jpg

[2013/05/27 10:51] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 幼稚園三昧
幼稚園でスポーツフェスティバルがありました。
親子で体を動かして楽しみましょうとのこと。
前日参加したママさんから、めっちゃ走るで(5周したらしい)って聞いてたので覚悟して行ったけど、この日は午前保育の日なので時間の都合上少し短め。
2周で終わったけど、思っていたより走れる自分に自信がつき、ちょっと気分が乗ってきたところで終わりました。

走るって聞いてたから、抱っこひもだと無理だしベビーカー持参。
チビすけ、いい子してくれてました。

この日は32度もあって汗だく。
マスカラも落ちてたわ・・・
P11900502505221.jpg

一回帰宅。
P11900522505222.jpg

15時からはサッカー。
再び幼稚園へ向かいました。
P11900602505223.jpg


親子共々疲れたけど、楽しい一日でした。

[2013/05/27 10:38] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 初ヨーグルト
初めてプチダノン食べたよ。
冷たくてこんな顔したけどペロリと食べ終わりました。
何でも食べる子です。
P11900082505211.jpg

腕に落書き。
P11900282505212.jpg

断固としておもちゃを貸してくれないアニキ。
でもめげてない弟。
P11900332505213.jpg
[2013/05/27 10:36] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 たまごボーロ
怖いもの知らず。
P11809812505201.jpg

いろんな場所に出現。
P11809872505202.jpg

たまごボーロ食べさせてあげてるよ。
P11809902505203.jpg

「待て!おすわり!」
P11809982505204.jpg
[2013/05/21 13:35] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 雨の日曜日
とんねるずの木梨憲武さんの絵を見に行ってきました。
どんな絵を描くのか想像もつかなかったけど、のりさんらしい自由で遊び心のある絵でした。
子連れなんてうちだけ。
凰佑はというと、途中であくびすることもあったけど、パンフレットを同じ絵を見つけて楽しんだり、細かい絵の中にあるおもしろいものを見つけたりしていました。
絵の良し悪しなんて全然分からないけど、ハートで感じられたらいいね。
桂寿も大きな声だすこともなくいい子してて、途中からは寝ていましたよ。
P11809412505191.jpg

お風呂上がり。
お兄ちゃんと比べたらまだまだ小さいね~。
P11809492505192.jpg

100%ジュースでアイス作り。
シャーベットっぽくておいしかったみたい。
P11809502505193.jpg

アニキ、そのチビちゃん危険ですぞ。
P11809642505194.jpg

平和やね。
P11809662505195.jpg
[2013/05/21 13:32] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 土曜日
ベビーベッドを乗り越えて、電気のリモコン狙ってるよ。
だから最近は柵を上げてます。
P11809252505181.jpg

凰佑が桂寿に読み聞かせしてくれるようになりました。
この姿、かわいいよ~。
P11809322505182.jpg

この日は私の携帯を買うのに時間がかかったけど、子供たち頑張って待っててくれました。

つかまり立ち。
P11809352505183.jpg

必死ですがな。
P11809362505184.jpg

夕方、神戸のおばちゃんが来てくれました。
誰がスプーン持ってもちゃんと食べるチビすけ。
ちょっと「あれ?いつもと違うな」みたいな顔はするけどね。
P11809382505185.jpg


[2013/05/21 13:08] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 手芸部
用事がないときは自転車で送り迎え。
最近では歩いたり走ったりするよ。
P11808882505171.jpg

月に1度の手芸部。
ここ数カ月、レーザー治療や園の行事などと重なり出席出来ていなかったわー。

子供たちは自由に遊んで過ごすよ。
P11808982505172.jpg

初めてのボールプール。
P11809062505173.jpg

怖がりもせず満足そう。
P11809082505174.jpg

お友達が新築を建てたので、外観だけ見せてもらうつもりが長話になり、結局みんなでおじゃましてお昼食べながらお喋り。
楽しかったよ~!
急だったのにいろいろありがとうね。
P11809092505175.jpg

凰佑は、なかよしクラブだったので17時前にお迎えへ行って来ました。
金曜日は絵本の日。
車の中で読むよ。
相手にしてもらえないチビすけ。
P11809192505176.jpg

[2013/05/21 13:02] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 また歯抜け
なびいてなびいて、えらいことになってるよ。
P11808552505161.jpg

チビすけが寝てしまったので、ドライブスルーでシェイク買って少し時間つぶし。
P11808562505162.jpg

また今日、歯が抜けたんだよね。
前歯の隙間にストローさしてるよ。
P11808572505163.jpg

幼稚園で遊んでるときに下の歯が抜けたよ。
袖に血が付いてます。
P11808672505164.jpg

歯が抜けると、丁寧に包んでもらって持ち帰ります。
「おめでとう」って書いてあったね。
DSC_00042505165.jpg

すごいお腹。
DSC_00142505166.jpg

チャンネル狙ってつかまり立ちの練習。
DSC_00152505167.jpg
[2013/05/21 12:35] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 アオムシ
こんなふうに寝てても、時間になったら外へ連れて行かれるチビすけ。
P11808232505151.jpg

水曜日はサッカーの日。
回数を重ねるごとに上達していくのが目に見えます。
P11808292505152.jpg


グループに分かれてお世話しているきゅうり。
凰佑は『だんしグループ』なんだってさ。
P11808332505153.jpg

車を停めてる場所で、上からアオ虫がぶらさがってるの発見。
P11808382505154.jpg

手についてもへっちゃら。
P11808402505155.jpg

[2013/05/16 23:42] | Babyの穴 | コメント(0)
14日 コップ練習
じマグマグでのコップ練習始めました。
二人目だというのに、ストローっていつから練習したっけ?ってなかんじで全然覚えてないのなー。
麦茶を上手に飲めてる!と思ったら、下にだだもれだったわ。
P11808042505141.jpg

玄関まで行くよ。
行動範囲広がったね~。
P11808112505142.jpg

食後、そんなとこかじってるけど、まだ食べたいかしら?
よく食べる子で、口からベーって出すことありません。
P11808142505143.jpg

兄さん、もう歯磨きの時間でっせ。
P11808162505144.jpg


[2013/05/16 23:31] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 自転車生活
自転車生活始めました。
少しでも歩いて体力つけないとね。
桂寿はおんぶされて連れて行かれるよ。
楽しそうにしてるし、きっと気持ちいいはず。
P11807772505131.jpg

帰りも自転車でお迎えに行って来ました。
P11807922505132.jpg

『おうすけはうす』という名の段ボールハウスにチビすけ入ってきて困惑気味のアニキ。
DSC_00952505133.jpg

絡まれるの好きみたいなアニキ。
DSC_01202505134.jpg

かじるよ。
DSC_01372505135.jpg

これもお気に入り。
DSC_01412505136.jpg

ずいばりでいろんな場所へ移動するようになりました。
玄関で靴なめてたのには驚いた。
でもかわいいよー。
[2013/05/16 22:57] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 公園
凰佑たちがサッカー練習行くというので、お散歩がてら桂寿も一緒に連れて行きました。
DSC_00182505122.jpg


応援中?!
[広告] VPS




パパと二人でサッカーしてたけど、見ていたら私も参加したくなって3人でいい汗かきました。
こんなふうに体動かすの20年ぶりぐらいかも??
スニーカーを洗っていたので、ぺたんこ靴履いてたんだけど、ボール蹴るたびに飛んで行って大変でした。
DSC_00292505124.jpg

お茶休憩。
DSC_00392505125.jpg

眠たくなってぐずり始めたとこ。
でも結局ベビーカーで寝てくれたので、私は公園で偶然会ったマンションお友達とおしゃべり。
DSC_00452505126.jpg

初ブランコ。
私のアルバムにもこれと同じような写真あるわ~。
DSC_00562505127.jpg

かなり久しぶりに会ったミヤくんと一緒に遊んだよ。
DSC_00592505128.jpg

「ぼく シーソーも初めてっす。けっこう必死だよ。泣かないけどー」
DSC_00652505129.jpg


[2013/05/16 22:55] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 食いしん坊
「スティックパン いるか?」
P11807262505111.jpg

二人ともすごい顔してますよ。
P11807302505112.jpg

イスに座らせると、机の上の物をとろうとして大変さ。
P11807422505113.jpg

二人乗り。
こうやって二人で遊べることが増えてきて嬉しいね。
P11807512505114.jpg
[2013/05/14 00:05] | Babyの穴 | コメント(0)
10日 チビすけ
朝起きてすぐ着替えさせられ、お兄ちゃんのバス停行くよ。
P11807192505101.jpg

偶然撮れた1枚。
「兄ちゃん オレ まだねむいぜ」
P11807212505102.jpg

折り紙ブームな人。
P11807232505103.jpg
[2013/05/13 23:45] | Babyの穴 | コメント(0)
9日 園児大会
京都府私立幼稚園 園児大会が植物園で行われました。
現地集合&解散なんだけど、週間天気予報見てたらとても暑くなりそうだったし、ダメもとで前もってひろしに休み取れるか聞いたら大丈夫だったので、桂寿を預けて行って来ました。

園児や保護者、保育者や関係者など含めると約4500人ぐらい集まったようです。
P11806052505091.jpg

先生が、「お友達と手をつないで並んでね」と言うと、凰佑の向かった先は・・・
ママと離れるのが嫌で泣いていた男の子のところ。
ちょっと強引だったけど、その子の手を引いてみんなのいる列に並んでる姿を見て驚きました。
なんか優しくて頼もしいわ。
人に言われなくてもそういう行動をとる姿、家では見られないからさ。
P11806372505092.jpg

「あちぃーーーよーーー」
この日の京都、30.2度でした。
こんな状態で約1時間、歌を歌ったり山田知事が来ていたのでお話聞いたり、どの子も最後まで頑張っていました。
P11806542505093.jpg

お弁当のあとはおやつの交換タイム。
凰佑、羽振りいいよ。
どんどんあげていって、自分がもらったおやつも人にあげてしまうタイプ。
P11806762505094.jpg

子供たちからママへのプレゼント。
P11806802505095.jpg

まゆまろに会えて嬉しそう。
P11806972505096.jpg

チビすけ、今日は家でゆっくりできて良かったよ。
あんな暑い所連れて行かれてたらしんどかったぞーー。
ひろしと一緒に送り迎えしてくれたんだけど、車の中でご機嫌さんでした。
P11807052505097.jpg

プレゼントはこれでした。
4月中旬から作って、焼いてもらったらしいよ。
ダイニングテーブルの上で、リップクリームなど入れて使わせてもらってます♪
ありがとう。
P11807152505098.jpg

今週は幼稚園行事多かったなー。
5月はあと2つ行事あるよ。

[2013/05/13 23:42] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 サッカー
この日のサッカーは人数が多くて賑やかでした。
先日の練習の成果あり?!で、前よりはサッカーらしくなってましたよ。
お茶を500ml持って行っても足りないから、次はもっと多めに持って行こう。
P11805722505081.jpg

チビすけは抱っこひもの中。
寝なかったけどー。
P11805742505082.jpg

終わってから子供たちがキュウリの水やり。
バスのおじちゃんに水をあげてもいいか確認してからあげてましたよ。
P11805832505083.jpg

[2013/05/13 23:24] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 幼稚園
GW明けすぐから幼稚園の父母の会総会があって出かけて来ました。
総会の前、園生活を見てきましたよ。

走り回ってた~。
写真がブレてばかり。
P11805212505071.jpg

かたつむりに霧吹きで水分補給。
P11805372505072.jpg

担任の先生と、キュウリの花が咲いてるか見に行こうとしてるとこ。
(毎年、年長さんが育てたキュウリが全園児におすそわけされます。今年もたくさんできるかな?)
P11805422505073.jpg

総会の後、希望者のみ給食の試食会があってお友達ママさんたちとお喋りしながら食べてきました。
終わったのが13時頃だったので、イオンモール京都へ寄って直接バス停へ向かうことに。
桂寿のオムツ交換もしたかったし。
もう、このイスに座らせてもいいぐらい大きくなったんだな~としみじみしました。
この後、ウンチしてて2回目のオムツ交換してたらお迎えの時間ギリギリ。
P11805552505074.jpg

なんとなんと園バスの後ろ走ってるよー。
さすがに焦ったけど、バス停で何度か停車してくれたので追い抜いてお迎え間に合いました
危なかった・・・
凰佑は右の一番後ろの席に座っていました。
お友達と楽しそうにお喋りしてる様子が見れたのは嬉しかったな~。
P11805602505075.jpg


[2013/05/13 22:24] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 また歯が抜けたよ
最近、夜に洗濯することが多くて、ブログする時間とれずにいます。
まだGWのこと書いてるし・・・


京都に戻ってきていつも通りの生活が始まりました。
午前中はパパとサッカーの練習。
いい汗かいてきたようです。
P11804862505061.jpg

歯が抜けそう。
DSC_00012505062.jpg

斜めやで。
DSC_00042505063.jpg

抜けた。
この瞬間はビデオ撮影成功!
本人は前日にも抜けてるせいか落ち着いていて、私だけ興奮してました。
凰佑は抜けた歯をすぐに洗いに行って、「ママ つまようじ持ってきて」やって。
念入りに洗って、ティッシュで拭いてたわ。
P11804992505064.jpg

テレビ台の引き出しにハサミとか文具が入っているので、こんなふうに工作すること多いです。
チビちゃんもお座りして遊ぶことが多くなりました。
P11805072505065.jpg

秀ちゃんからもらったおあげ。
焼いて味ポンで食べたらすごくおいしかった~。ありがとう。
P11805122505066.jpg

[2013/05/13 22:11] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 歯
夜、寝つくとき

「歯 抜けた!」って言う凰佑。

桂寿はその声にも動じず寝てました。
さすが二人目は、ちょっとやそっとじゃ起きないわ。

抜けたてのところってえぐれたかんじで震えくるわ。
DSC_01312505055.jpg

隣もグラグラ。
もうすぐやね。
DSC_01342505056.jpg

[2013/05/10 00:23] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 鯉のぼり
京都に戻ってきました。

鯉のぼり出したよ。
DSC_00452505051.jpg

初めての鯉のぼりだね。
DSC_00612505052.jpg

凰佑が赤ちゃんのときのことを思い出します。
桂寿と誕生日が1カ月しか変わらないから、何をするにも「凰佑はこんなふうだったな~」って思うのです。
DSC_00992505053.jpg

もうすぐ6歳だね。
ずいぶんと重たくなったもんだ。
DSC_01122505054.jpg

ちなみに、凰佑が初めて鯉のぼり出してもらったときのブログ。
この下の文字をクリックすると出ます。↓
                 凰佑0歳の鯉のぼり

[2013/05/10 00:13] | こどもの穴 | コメント(0)
4日 はっぴ
帰省するといつも『ちゃごみん(弟の奥さんの美容室』できれいにしてもらいます。
今回は久しぶりのパーマ。
今年こそ髪をのばそうと思ってね。
夏になってバッサリ切るの我慢しよう。。。

チビちゃんたち、泣いたら誰かに抱っこされたりしていい子しててくれました。
P11803962505041.jpg

パパの実家のお祭り。
はっぴ着たよ。
P11804272505042.jpg

右手のポーズがかわいいね。
P11804332505043.jpg

初節句。
大きな病気やケガをせず、元気に大きくなってね。
P11804512505044.jpg


[2013/05/10 00:08] | Babyの穴 | コメント(0)
高山帰省 1日目
年明け初めての帰省。
渋滞に巻き込まれ、高速道路の白鳥で下りて偶然見つけた『阿弥陀ヶ滝』に寄ってきました。
なかなかここまで来ることないもんね。
日本の滝百選らしいよ。
P11803112505031.jpg

滝の近くも行ったし、水しぶきかかって桂壽も寝起きにビックリ。
P11803292505032.jpg

雪も残ってたわ。
P11803332505033.jpg

パパの実家。
P11803432505034.jpg

1時間弱、友達と原山でお喋り。
P11803502505035.jpg

私の実家。
弟夫婦や親せきも来てくれて総勢16名。
子供たちも大きくなって賑やかでした。
P11803632505036.jpg

いろいろ連れまわしたり、たくさんの人に会ったせいか、夜は桂寿がすごく泣いて寝なかったけど、抱っこひもでゆらゆらしたらすぐに寝ました。
やっぱり興奮したんやね。
朝まで起きなかったので私もぐっすり眠れました。
賢い子だわ☆

[2013/05/09 23:21] | お出かけの穴 | コメント(0)
2日 家庭訪問
だいぶ放置してました・・・
もうGW終わったし、凰佑の歯も抜けたし・・・

2日からの分、ボチボチアップします。


4月後半から家庭訪問だったので、しばらく午前保育の日が続いていました。
だから、午前中のお昼寝が十分に時間取れないんだよねー。
起きたときはこんな感じだけど、すぐオムツ替えて外行くとご機嫌になってくれて助かる!
P11802922505021.jpg

桂寿の太ももがムチムチでかわいいな~って凰佑が写真撮ってくれたんだけど、太ももより舌の方がかわいく撮れてるね。
P11802972505022.jpg

めっちゃ歯グラグラ。
P11803002505023.jpg


家庭訪問がありました。
桂寿はずっとお昼寝しててくれたので助かりました。
本当に空気読める子やわー。

凰佑、先生のお話をけっこうしっかり聞いてるタイプらしい。
仲良しのお友達や、遊び方など園での様子も聞けて良かったです。
最後の幼稚園生活、行事もたくさんあるし、凰佑も私も楽しみながら過ごせたらいいなと思います。

[2013/05/09 23:19] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

