[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
30日 人間ドック
午前中、人間ドックへ行って来ました。
会社から補助が出るし、やっぱり健康のこと心配なので。

思っていたよりたくさんの検査がありました。

バリウムと胃カメラの選択ができて、私は迷わず胃カメラ!
自分の体の中、見たいでしょ。
鼻の奥が狭くてカメラが入らなかったので口からに変更。
先生と一緒に画像を見て説明を受け感動しました。
初めてにしては上手だったらしいです。
途中、唾液がたまってしんどかったけど、次もカメラ選ぶわ。

胃の出口付近に少しあれた個所があったけど、それ以外は全部きれいで問題なしとのこと。

先週、ずーっと頭痛でブログも更新できず・・・
朝晩、薬を飲んでも睡眠時間増やしても治らず本当にしんどかった。
それでオプションの頭部CTも受けました。
詳しい結果は後日分かるみたいだけど、とりあえず今見たかんじでは何も問題ないそうです。

普段、夕方から桂寿がぐずるとおんぶしてご飯作って片づけして、洗濯も干したりと、肩こりまっしぐらの生活です。
疲れたり、寝不足だったりしても頭痛になるけど、子育て中は自分のことより子供のことになって、ついつい無理に無理を重ねます。

今回、血液検査で肝臓の数値が少し高めで驚きました。
もちろんお酒なんて全然飲んでないんだけど、先生から「何か薬を飲んでますか?」って聞かれて頭痛薬のことを話すと、それが原因かもしれないけど断定はできないので、また今度血液検査することになりました。

今まで、コレステロールの値が低い(痩せてもないのに)とか、出産後は貧血の値が低いとか言われたことはあったけど、基準値より高いのは初めて。
最近、疲れやすかったりして体は調子良くなかったのが数字として出て来たのかなーと思ってみたり。

好きなことして過ごしてるように思われてるかもしれないけど、実は変なところで几帳面。
何でも自分で抱え込んでいっぱいいっぱい。
お友達にも頑張りすぎだと言われたりもするし自覚もあるので、もう少し気楽にいこう!手抜きしてみよう。

[2013/03/31 14:29] | ゆかりの穴 | コメント(0)
30日 一人で寝るよ
朝の様子。
P11703732503301.jpg

おもちゃのテント出してきて、その中でおままごとしようとするアニキの邪魔をする弟。
P11703942503302.jpg

コップで飲めるもんね。
P11703972503303.jpg

いきなり、「今日、一人で寝たい!」やって。
和室ですんなり寝ました。
私が寝るときに様子見たら、なぜか汗だく。
だけど朝まで普通に寝てました。
P11703992503304.jpg
[2013/03/31 14:29] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 回復してきた
上の歯も顔を出してきた。
P11703472503291.jpg

人力車状態ですよ。
P11703562503292.jpg

牛乳は飲みたい時に自分で出して片づけるよ。
P11703642503293.jpg

「泥棒がきたときに落ちるものつけてんねん」
ヤクルトの空き容器をテープでくっつけてたわ。
それにしても、このジーンズを前まで折り曲げて履いてたのにちょうどよくなったね。
だいぶ背が伸びました。
年中さん最後のとき、113センチあったもんね。
あと70センチ伸びるんだぞーー。
P11703692503294.jpg
[2013/03/31 14:20] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 家でゆっくり
本当はこの日、幼稚園へ行く予定だったけどお休みすることに。
一緒に遊びたかったお友達がいたのに・・・残念。

こどもちゃれんじが届いたよ。
P11703092503281.jpg

胸をついた状態。
P11703382503282.jpg

腕で上半身持ち上げるよ~。
P11703422503283.jpg

この日は熱が出ることなく過ごせました。
家にばかりいるとしんどいわ・・・

[2013/03/31 14:15] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 発熱
一日中、家でゆっくりしてました。

ソファーの下から両手に獲物持って出て来たぞ。
P11703032503271.jpg

夜になって、いきなり38.6度。
P11703042503272.jpg

こちらは38.1度。
P11703072503273.jpg

このあと寝て熱は下がりました。
[2013/03/31 14:12] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 病院
子供たち、鼻水だけでなく咳も出始めたので病院へ行って来ました。
カゼのひきはじめとのこと。

桂寿は先生を見ると泣くよ・・・
痛いことされないのに。
P11702992503261.jpg

思いっきり手足バタバタさせてる弟。
P11703012503262.jpg

[2013/03/31 14:00] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 ソファーの下
よく転がるようになって、いつもソファーの下にはまってしまいます。
だけど泣くことなく、案外気に入ってるかんじ。

くつろぎすぎでは?!
P11702782503251.jpg

このいたずらっ子の顔が好きです。
P11702842503253.jpg

この日は10~16時まで幼稚園で遊んでた凰佑。
少し寒かったけど、たくさん遊んで楽しかったみたい。
この後も、木のぼりしたり、お地蔵様の近くで遊んでました。
P11702902503254.jpg


[2013/03/31 13:57] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 かぜひきはじめ
鼻水が出始めました。
P11702632503241.jpg

凰佑に絵本を読むとき、桂寿もこんなかんじでいるよ。
P11702672503242.jpg

右手、だいぶ赤いのが薄くなったね。
P11702732503243.jpg
[2013/03/31 13:44] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 父と息子の日
春休み、ドラえもんの映画を観に行く約束してたのでパパと二人で出かけた凰佑。

私と桂寿は家で過ごしました。
最近こういうパターンが多いです。
なんというか、体がだるくて・・・
母乳の量もだいぶ減ってます。
毎年この時期、体がだるかったり気持ちが重かったりする気がする。

いたずら中。
なめられては困るものは移動済み。
P11702382503231.jpg

800円もするポップコーン食べてきたらしい。
楽しかったみたいで良かったね♪
P11702392503232.jpg

熊本のすももプッチョだよ。
P11702442503233.jpg

チビちゃんに破られたポスターをテープで貼ってるアニキ。
大事なものは床に置いてはいけませぬ。
P11702492503234.jpg

納豆も嫌がらず食べるよ。
夜は、お粥の量を倍にしてみたけどペロっとたいらげてたわ。
やるな、おぬし。
P11702522503235.jpg


[2013/03/23 23:27] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 いたずら大好き
月に1回のレーザーの日。7回目だね。
今回は凰佑も一緒に連れて行ったけど、なんだかんだで2時間以上を待たせるのは大変。
ドッと疲れたし怒りすぎた・・・

天気も良かったし、終わってから気分転換に歩いて出町ふたばへ豆大福買いに行きました。
子連れやベビーカーのお客さんは並ばなくてもいいよう、注文を先に聞いてくれるので待ってる方には申し訳ないけど助かります。
久しぶりに食べたけど、やっぱりやわらかくて美味しい☆

近くの商店街を歩いて、小さなかわいいドーナツ屋さんや手芸してるお店を見つけて楽しかったです。
知らない所行くの大好きなので。

凰佑は花見だんごだよ。
P11701992503221.jpg

チビちゃん、このソファーをドンドン蹴ります。
ソファー動いてビックリしたし。(けっこう重たいのよ)
P11702032503222.jpg

テレビ台のガラス戸、足で開けるよ。
閉めたけどまた開けたし・・・
P11702062503223.jpg

そして今日履いてた靴下くわえながら、なんと加湿器&空気清浄機を倒したぞ。
おーーーい、水浸しですけど。
そしてキミ、洋服全部ベタベタですけど。
オムツもかえたら、固めのうんち付いててびっくりしましたけど。
P11702112503224.jpg

着替えてからも転がって、バウンサーのとこ乗りあげて泣いてたり。
バタバタしたけど笑えるし写真撮っちゃうもんね~。
P11702192503225.jpg

そうそう、肝心のいちご状血管腫はこんなかんじ。
先生からも、だいぶ薄くなったしいいかんじで効いてるねと言われました。
凰佑もレーザーしてるとこ見たかったみたいだけど、看護師さんと別室へ移動。
でも桂寿の泣き声聞こえたって。
今日は終わってからもしばらく泣いていました。
眠たいのもあるんだけどね。
レーザーのあと、ただれたり変色したりもなくて安心です。
数日は軟膏塗って過ごします。
また来月がんばろうね。
P11702322503226.jpg


[2013/03/23 23:17] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 弘法さん
あーんって言うとこんなふうに口開けてかわいすぎる。
P11701472503211.jpg

寒かったし疲れるの分かってたけど、自転車で東寺の弘法さんへ行って来ました。
凰佑はママチャリに乗せてもらえて嬉しそうでした。
P11701482503212.jpg

これ何?とか言って、骨董市を少しは楽しんでるかんじでした。
P11701492503213.jpg

お出汁の匂いにさそわれてうどんとおでんを食べたよ。
「お外で食べるとおいしいね~」っていう5歳児。
そうだよ~、分かるかい。
P11701542503214.jpg

抱っこひもに入ってるチビすけ。
「ぼくは弘法さん初デビューでちゅ」
P11701552503215.jpg

焼き立てのきんつばが気に入ったらしい。
P11701592503216.jpg

カメ、鯉、ハトを見てたら、知らないおじさんがやってきて無言の笑顔でエサを渡されました。
P11701692503217.jpg

二人で歯磨き。かわいいね。
P11701922503218.jpg


久しぶりの弘法さんでした。
自転車を10分ぐらいこいだら太もも疲れてどうしようかと思ったけど、やっぱり自転車は気持ちいいね~。
チビちゃんもケラケラ笑い、凰佑も鼻歌うたって穏やかな1日でした。
そろそろ暖かくなってきたし、来月は手作り市とかにでかけたいな。

[2013/03/23 22:17] | お出かけの穴 | コメント(0)
20日 ころころりん
春休み初日、凰佑はパパと電車でお出かけ。
私は桂寿と一緒に家で過ごしました。

風船楽しいな~。
P11701002503201.jpg

好きなように遊ばせてたら、なんと和室の端っこまで転がってた。
P11701102503202.jpg

左側にしか転がれないんだ・・・
P11701122503203.jpg

「ママ~ たちゅけて」
P11701132503204.jpg

おくるみが顔にかかって邪魔かしら?と思ったけど、どうやらこの状態を気に入ってるかんじ。
P11701162503205.jpg
[2013/03/23 22:12] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 7カ月最後
凰佑を送った帰り道、菜の花満開!
毎日ここ通ってるけど気がつかなかったのはなぜ???
P11700762503194.jpg

体重、9.35キロなり。
洋服着てだから、本当はもう少し軽いかな。
P11700802503195.jpg

身長は計りにくいけど、大体73センチぐらい。
P11700812503196.jpg

風船と格闘中の悪い顔。
P11700922503197.jpg

最近、カゼひくこともなくて病院行くことないな~。
多いときは月に3回ぐらい行ってたし。
予防接種も6カ月になったぐらいで全部終わったし、これで1歳まで何も受けるものなし。
相変わらず月1回のレーザー治療に行ってるけど、だいぶ薄くなってきて、「あれ?手どうしたの?」なんて聞かれることもなくなりました。
離乳食は1日2回。
よく食べてくれるので作りがいがあります。
凰佑のときは食べてくれないことが多くて挫折気味だったから・・・
それで好き嫌いも多いんだろうか?
お座りがまだまだしっかりできなくて少し心配してるけど、支えての立っちはだいぶしっかりしてきて得意気そう。
夜は1回起きて、時々明け方にも起きたりするかんじ。
寝てるときにウンチすることない子で、新生児のときだけだったなー。
わけもなくぐずったりもしないし、よく笑って育てやすいです。

お兄ちゃん大好きみたいだし、今年は二人が手をつないで歩く姿を見られるのが楽しみです。

[2013/03/21 23:42] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 年中さん最後の日
朝、着替えタイム。
P11700672503191.jpg

駐車場で車待ち。
もう少し暖かくなったら自転車乗るつもり。
P11700692503192.jpg

嬉しそうに園バス乗って行くよ。
乗る席はその日によって違うけど、お友達が「こっちこいよ」って誘ってくれたり、女の子に挟まれて乗ったりいろいろ。
お友達の話だと、お気に入りの女の子に「ここ乗るか?」って自分の膝の上を勧めたりすることもあるらしいよ。
P11700732503193.jpg

年中さん生活、あっという間でした。
今年は凰佑にとっても我が家にとっても、桂寿の誕生で大きく変化した1年でした。

幼稚園では、お当番さんが回ってくるのが待ち遠しかったり、お芋掘り、伏見稲荷や鴨川散策、お散歩ラリーなどの園外活動、運動会、作品展、盆踊り、バザー、発表会などの行事もお休みすることなく参加できたし、なかよしクラブではいつもと違うお友達と遊んで新鮮だったみたい。

年長さんが歌ってた歌や発表会のときの他のクラスの劇のセリフとかも覚えてて、家でもよく歌ってくれました。
大きな病気もケガもなく無事に1年過ごせて良かったです。

年長さんは、また行事が盛りだくさんみたいだし、最後の園生活を存分に楽しんでほしいなと思います。

[2013/03/21 23:23] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 修了式前日
プーさん姿、見納めかな。
だいぶ活躍してくれました。
P11700442503181.jpg

帰宅してから、引っ越しするお友達にお手紙書きました。
P11700482503182.jpg

手前にあるのは、やっこさんを変形させてシマウマにしたもの。
やっこさんがブームです。
P11700502503183.jpg

寝室まで連れて行ってくれるよー。
P11700592503184.jpg


[2013/03/21 23:00] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 ゆっくりな週末
今日はいい天気だったけど、疲れがたまっていたので私と桂寿は家で、パパと凰佑はお出かけして過ごしました。
いつもよりはゆっくり家事ができたし、桂寿のお昼寝のときに私も寝られて良かった~。
やっぱりこんなときは寝るに限る。
母たちは子供の泣き声ですぐに起きるけど、あれって熟睡してないからなのかなー?

ヤクルトの宣伝ポスターではありません。
P11700122503171.jpg

お祝い返しにカタログギフトで注文してた料理用ボールが届きました。
「やった~、柳 宗理(やなぎ そうり)の欲しかったんだよね~」って言う私に、ちょっと冗談っぽく
「え?安倍総理?」って言ってきた凰佑。
賢すぎてびっくりしたわー。(親ばか)
P11700142503172.jpg

手、食べられてるし・・・
(もちろんすぐ拭く私。幼稚園児の唾液は危険よ)
P11700192503173.jpg

こんなふうに遊べるようになってきたよ。
P11700212503174.jpg

ブサかわいい。
P11700252503175.jpg

子育て番組で「耳のお手入れは1週間に1回ぐらいでいい」っていうのを知って、週末パパに任せることにしました。(パパは耳かき大好きな人)
耳垢が自然と押しだされるそうですよ。
あんまりにも綿棒とかしてるとその機能が弱まるらしい。

息子達に囲まれてるパパ。
P11700322503176.jpg
[2013/03/17 23:51] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 焼肉
寝起き、毛布で楽しそうに遊んでました。
P11609812503161.jpg

ひろしがいるときは離乳食を食べさせてもらいます。
子供はこの子が最後だし、こんな経験は最後ですぞ。
P11609892503162.jpg

夜は焼肉。
チビちゃん連れだったからどうなるかと思ったけど、こんなかんじで抱っこしたり、途中からは座布団の上に寝かせてミルクタイム。
一人目だったらこんなこと出来なかっただろうな~。
二人目育児はいい具合に気が抜けてるかんじ。
P11700052503163.jpg

[2013/03/17 23:16] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 誕生日
弟がかわいいらしくて、隣で寝たいって言います。
P11609282503151.jpg

「兄ちゃん、いってらっしゃい。オレここで待ってるぜ」
P11609302503152.jpg

凰佑を送って帰宅したら離乳食。
お腹減りすぎてたり眠たかったりすると泣くけど、この日は泣きながら食べて、おいしくてご機嫌さんに変身!
自由な人だねー。
[広告] VPS



午前保育なのですぐお迎えの時間になるよ。
図書館へ行きたかったので、簡単なお弁当作ってお迎え。
公園で食べるには少し寒かったので、車の中で食べました。
チビすけは眠たくてこんな顔。
P11609362503154.jpg

食後、少しだけ公園遊び。
楽しそうに遊んでる姿を見て、この1年、外遊びに連れて行ってあげることほとんどなかったなーって反省しました。
ここは桜の木がたくさんあって、いつもお花見に来ている所。
今年は桂寿も一緒に来ようね。
P11609472503155.jpg

長ズボンの両ひざ穴あきです。
P11609532503156.jpg

お腹減った?
P11609602503157.jpg

お風呂上がり、すぐ眠くなるんだよねー。
私の腕より桂寿の足首太いよ。
P11609712503158.jpg


15日は私の誕生日でした。
お祝いメールなどありがとうございました。
「あたり前のようにくる毎日が幸せ」と言っていた友達の言葉を思い出します。
家族に囲まれて、十分に幸せですね。

[2013/03/17 22:55] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 クリーンデイ
午前保育の日が始まりました。
でもこの日は幼稚園のお掃除の日。
都合のつく人だけ集まります。

園に行く前に、お友達ママさんとランチ。
お誕生日前後の人に歌とケーキのプレゼントありだったのでお願いしました。
お客さんで来ている知らない人にも歌ってもらえて照れました。
P11609032503141.jpg

前日と違って寒かったー。
お掃除は子供たちも手伝ってくれます。
ロッカーやおもやを拭いたりする姿に成長を感じます。
凰佑は手よりも口の方が動いてたかな?!
1時間で終了して、おいしいおやつとお茶でホッと一息ついたけど、子供たちは元気に外遊びし始めたよー。

寒いけど桜が咲いてた。
最近の決めポーズはコレらしい。
P11609112503142.jpg

お友達と一緒におやつ食べながら帰宅するの楽しいね♪
P11609162503143.jpg

お腹が減ったとき、何かくわえるようになったよ。
P11609182503144.jpg

季節外れのうちわで遊ぶチビすけ。
かじってたら紙の部分がボロボロになって口の中へ・・・
慌てて他のおもちゃに変更。
P11609242503145.jpg

[2013/03/17 22:35] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 優しいアニキ
今朝5時に添い乳したのでベビーベッドじゃなくてこの場所で寝んね。
少し泣いたら、凰佑が桂寿の手を寝ぼけながら握ってました。
優しいんだよ~。
こういう姿見ると、兄弟がいて良かったなってしみじみ感じます。
P11608772503131.jpg

「ぼく、ちゃいるどしーと キツキツになってきましたけど」
P11608792503132.jpg

今朝は、安納芋を食べたよ。
スプーン持って離さないんですけど・・・
P11608852503133.jpg

コート脱いだら楽そうに座ってました。
今日は暖かかったもんね~。
P11608902503134.jpg

税務署へ行って来ました。
医療費の確定申告、こういうのは私の担当です。
P11608912503135.jpg

凰佑がおもちゃで遊んであげてます。
歳の差はあるけど、やっぱり子供同士が楽しいみたい。
P11608992503136.jpg
[2013/03/13 23:27] | Babyの穴 | コメント(0)
12日 なかよしクラブ
ムチムチというより、ムッチムチ。
コロコロ転がりながら、台所にいる私を見てニコっと笑ってくれる瞬間が好きです。
P11608462503121.jpg

なかよしクラブしたよ。
凰佑、おばけのポーズだってさ。
P11608562503122.jpg

車は、この坂道の上に停めてあるからいつもこんなふうに歩きます。
自然がいっぱいだね。
P11608592503123.jpg
[2013/03/13 23:18] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 年中親子の集い
年中さん生活も残り数日。
親子の集いでは、まず子供たちと一緒にボール運びゲームをしました。
P11608182503111.jpg

歌を歌う前。
仲良しのお友達とじゃれてた。
P11608222503112.jpg

『ピンク帽子のドレミファソ』っていう歌知ってますか?
時々、凰佑が家でも歌ってたけど、こうして演奏つきは初めて聞いて感動。

ピンク帽子のドレミファソ (ここをクリックするとMINMIの音楽が流れます)

MINMIの歌なんですねー。
優しくてかわいい歌です。
これを子供たちが歌うと、これはもう涙ウルウルしてしまいます。
凰佑たちは、途中の歌詞のところまで歌って、サビを繰り返してました。

  ドレミファソ どれにしよ
  きょうたのしかったことを
  おしえてね おしえるよ
  しあわせのかず かぞえよう


毎日口ずさんでしまいます。
チビちゃんもいい子して聴いてましたよ。
P11608292503113.jpg

歌の後、子供たちが遊んでる間、母たちはクラスごとに教室で懇談会。
1年を振り返って一言ずつ話すんだけど、年中さんのときに二人目出産した母達の共通点は、バタバタして上の子に我慢をたくさんさせてしまった1年だったということ。
だけど、それでも下の子をかわいがってくれる姿に母たちは反省。
子育てって、本当にいろんなことがあるけど、こうして想いを話せる環境があって支えられています。


終わってから、泉涌寺の涅槃絵を見に行って来ました。
去年も参加して、一番奥の建物の中まで入ったけど、今年はチビちゃんがいるので途中まで見ることに。
写真撮影禁止なので絵を写すことはできないんだけど、すごく大きくて何回見ても感動します。
子供たちもここまで来て絵を見て、説明を聞いてくるんですよ。
いい経験だね。
P11608322503114.jpg

園に着いてすぐ凰佑から渡されました。
『まま たんぽぽ』って書いた折り紙に包んでありました。
私が凰佑に伝える愛情よりももっと大きなものが返されてるかんじです。
P11608352503115.jpg


[2013/03/13 22:22] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 週末
寝室に連れていかれる前。
P11608052503101.jpg

自分で作ったゴム鉄砲で遊んでるとこ。
P11608152503102.jpg

3月は別れの季節ですね。
幼稚園でも、転勤で引っ越しするお友達がいて淋しいです。
同じクラスのお友達に、写真とメッセージをまとめたものをプレゼントすることになりました。
P11608162503103.jpg
[2013/03/13 22:19] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 お出かけ
パパも出張から帰ってきたことだし、少し足をのばして大津イオンモールへ行って来ました。

初めての鉄板焼きを眺めるチビすけ。
P11607902503091.jpg

パパ、初めてのエルゴで抱っこ。
P11607912503092.jpg

お風呂上がり、しばらくしたら寝てしまったよ。
疲れたんやねー。おつかれさま。
P11607972503093.jpg

[2013/03/10 23:15] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 金曜日
「ちょっと、兄ちゃんやめてよー」
P11607672503081.jpg

凰佑が広告を細長く丸めた剣を口に入れたら・・・
オエって涙目になってた。
P11607702503082.jpg

この日もなかよしクラブしたよ。
お友達と一緒に遊べるのが本当に楽しいみたい。
この3人で一緒に車乗って帰るんだけど、おやつ食べてお喋りしてにぎやかです。
P11607832503083.jpg


[2013/03/10 23:15] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 木曜日
この爪の形は私に似てる。
P11607372503071.jpg

なかよしクラブで17時までたくさん遊んできたよ。
終わってからもなかなか帰らないけどー。
P11607432503072.jpg

お地蔵さまにお賽銭。
P11607512503073.jpg


一気に暖かくなりましたねー。
嬉しい♪

[2013/03/10 23:06] | こどもの穴 | コメント(0)
鉄子じゃないよ
駅前で珍しい光景を発見。

駅のホームにある3人がけのベンチが交換されるみたい。
古いのが車に積まれて、新しいのは赤丸のとこ。
P11606962503067.jpg

鉄子じゃないけど、思わず写真撮ってしまった。
P11606972503068.jpg

[2013/03/06 22:52] | 謎・オモシロ発見の穴 | コメント(0)
6日 優しいお兄ちゃん
凰佑をバス停まで送って帰宅したら、洗濯干して離乳食。
そして授乳。
抱っこのまま寝てしまう姿、なんともかわいいね。
今日はそのまま抱っこして、録画しておいたドラマ1本観たわ。
1時間ちょっと寝たけど、もうお迎えの時間。
P11606892503061.jpg

午前保育の日はあっという間に帰ってくるよー。
買いたい本があったのでお買い物。
カートを押したがるアニキ。
P11606952503062.jpg

またオムライスのリクエスト。
P11607032503063.jpg


足で音鳴らすよ。
ドラマーか?!
[広告] VPS



「ねー、にいちゃんあそぼ」ってかんじ?
P11607142503065.jpg

凰佑の視線が優しい。
P11607282503066.jpg

今日は3月生まれの誕生会の日。
毎月みんなでおやつを頂くんだけど、今回はケーキ。
イチゴ、ブルーベリー、桜の形のチョコがのってたそうです。
家ではイチゴ食べないのに、幼稚園のはおいしかったやって。

今日から金曜日までパパが広島出張。
頑張ってね~。


[2013/03/06 22:40] | Babyの穴 | コメント(0)
5日 歯がこんにちは
泣くと下の歯がよく見えます。
かわいいね~。
だいぶ「こんにちは」って出てきたわ。
P11606732503051.jpg

いい天気が続きますね。
凰佑は幼稚園の砂場遊びで泥つけて帰宅。
エリにまで飛んでるの分かるかな?
思いっきり遊んできたのかなって、こっちまで嬉しくなります。
P11606772503052.jpg

音の出るおもちゃが好き。
どうにかして舐めたいらしい。
P11606802503053.jpg

[2013/03/06 22:28] | Babyの穴 | コメント(0)
4日 なかよしクラブ
お兄ちゃんのお迎えのために起こされた弟。
すぐ、おむつ交換して出発されるよ。
P11606552503041.jpg


なかよしクラブの後もお友達と遊んでました。
子供って本当に元気だなー。

帰りの車の中。
うちのチビすけ、こんなに大きな声出すよ。
なごむわ~。
[広告] VPS



帰宅してすぐご飯。
てりやきチキンとポテトサラダと辛子明太子で大喜び。
P11606652503043.jpg

[2013/03/06 22:19] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

