[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
27日 よく動くようになったよ
今朝の様子。
7時30分すぎまでこんなふうに寝てて、8時前にはもう出発。
下の子の宿命だね。
P11604692502271.jpg

午前中は手芸部に行って来ました。
11月生まれのお友達。
同級生なんだね~。
「おれ、寝返りしちゃうもんね」ってな顔?!
P11604742502272.jpg

夕食作るとき、おんぶすることも多いんだけど、今日はおんぶヒモ洗濯して干してたし、肩こりにもなるので凰佑の近くに置いてみた。
P11604792502273.jpg

動くとバウンサーが揺れるよ。
その足の動きすごいね~。
[広告] VPS



新しい物や場所にはキョロキョロしたりして反応。
このしまじろうのおもちゃ、凰佑が赤ちゃんのときに遊んでたもの。
見た途端、食いついたぞー。
P11604962502275.jpg

左に転がり続けて行くと・・・
今日はカーテンの所にたどりついたよ。
P11605002502276.jpg
[2013/02/27 23:19] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 ビビりさん
幼稚園のお迎えの後、桂寿のロタウイルスワクチンを受けに行って来ました。
予防接種が15~16時までの間でやってもらえるから、凰佑乗せてそのまま病院へ行くといい時間帯なのです。
それに、カゼひいてる子と一緒にならないもんね。

診察のとき、いつもと違う表情の桂寿。
今日は注射だって思ってたみたい。
先生や看護師さんから、「今日はチックンじゃないからね」って言われても信じてないかんじだったな~。

ロタは口から飲むワクチン。
今回はちょっとグズって、看護師さんに足で抵抗してたわ。
痛くもないのに泣いてたよ。
7カ月にして、もう何されるか分かってるなんてすごいね。
P11604542502261.jpg

おにいちゃんの上着のポケットをつかんでるよ。
最近、髪の毛とかヒモとかひっぱるようになりました。
ギュってつかんでくるのかわいいな~。
P11604582502262.jpg

女の子のお友達に手紙を書いていました。
ずいぶんと賑やかな絵だこと。
P11604642502263.jpg


[2013/02/27 23:10] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 パパが出張
身支度中。
7時15分までに着替え終わったら、NHKのアニメ見れるんだー。
P11604032502251.jpg

駐車場行くとき桂寿はベビーカーに乗せます。
凰佑はドア開ける係。
今日はプラスチックごみの日だったから、ごみ袋も持ってくれてます。
助かるのだ。
P11604052502252.jpg

コーン食べてるよ。
P11604092502253.jpg

抱っこして上からのぞくと・・・
目開けてるのか閉じてるのか分からない。
凰佑もそうだったなぁ。
P11604202502254.jpg

おんぶしながら家事してると寝ます。
この状態で1時間以上を2セット。
布団の上におろして寝てくれたらいいんだけど、泣く確率高し。
P11604242502255.jpg

「パパ~、元気か~?」
P11604362502256.jpg

ティッシュの箱もおもちゃさ。
ちょうどいい所に穴開いてたし。
P11604402502257.jpg


今日から2泊3日でパパは広島出張。
こちらはみんな元気よ~。


[2013/02/25 21:52] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 家でゆっくり
お座りしてる?!
と思ったけど、まだまだクニャクニャ。
P11603642502241.jpg

ズボン、インされすぎ。(パパの仕業)
P11603722502242.jpg

立っちの練習。
だいぶ膝がしっかりしてきたよ。
P11603752502243.jpg

凰佑はというと工作中。
ピョンって跳ぶよ。
P11603802502244.jpg

「ピチャ行く?」って言うと喜びます。
ガーゼを口にくわえて、ワイルドだぜぇ。
P11603892502245.jpg

久しぶりにパパとお風呂の子供たち。
桂寿を先に洗って出させ、凰佑と遊んでくれました。
平日はゆっくり入ってられないもんね~。
P11603942502246.jpg


[2013/02/25 21:40] | Babyの穴 | コメント(0)
23日 チビちゃん特集
ホウレンソウ、初めて食べたよ。
「ん?食べたことない味だ」ってな顔したけど、口から出すこともなく全部食べました。
今日は、おかゆにきな粉少しまぶしたものと、ホウレンソウ、バナナ。
P11603272502231.jpg

動画だとこんなかんじ。
パクって食べるのがかわいいわ~。
どうしてもお食事用エプロンが気になってしまうみたいで、食べさせにくいんだけどさ。
[広告] VPS



ベトコンラーメン以外にも行けるラーメン屋さん探そうということで、新しいお店行ってきました。
このバンボ座ってたら、よく後ろへ反るから危なっかかしいからおんぶに変更。
P11603452502233.jpg

しばらくしたら、おんぶで寝てしまったよ。
かしこいね~!
おかげで美味しく食べれました。
P11603492502234.jpg

週末は、パパと桂寿、私と凰佑というペアでお風呂に入ります。
最近、体洗うときによくぐずるんだよね~。
立てた状態が好きみたいで、横にすると腹筋使って起き上がろうとしてきます。

立っちの練習。
得意気っぽい。
P11603562502235.jpg

4等身??
P11603582502236.jpg

泳ぐよ~。
口に水が入っても泣かないぞー。
P11603602502237.jpg


湯船の中が好きみたい。
こんなふうに遊ばれてるから、お風呂上がりすぐに眠たくなるのかな?
[広告] VPS


久しぶりに4人で買い物行ったり、ご飯食べに行った週末でした。
明日は何しよう?
寒いみたいだし家にいる??(出不精の私・・・)

[2013/02/24 00:30] | Babyの穴 | コメント(0)
22日 ママの太もも枕
おもちゃ出してきてみたけど、「こんなんじゃイヤなんだよーー」ってな状態。
P11602942502221.jpg

太ももの所で寝かせてミルク飲ませたらぐっすり寝てしまったので、私は久々に手芸。
この本、出産前に買ったかもしれないもので、ピカチュウのキーホルダーが作れる材料付きでした。
ずっと放置されてたけど、ようやく作ってあげることが出来ました。
P11603052502222.jpg

「あ~、快適だな~」
P11603062502223.jpg

「もっと寝ていたいな~。でも起こされちゃうんだよな~」
P11603082502224.jpg

この日は凰佑が17時までの『なかよしクラブ(預かり保育)』、桂寿は起こされてお迎えに付き合わされました。
凰佑はずーっとなかよしクラブしたかったんだけど、発表会やママランチのときに体調崩してはいけないと、しばらく我慢していました。
よほど興奮していたのか、帰るときかばんと絵本バック忘れて、帰る途中で気づいて取りに戻りました。

キーホルダー、喜んでかばんにつけていました。
最近、桂寿にばかり手をかけてて凰佑には淋しい思いをさせてるし、もう少し甘えさせてあげないとなーと思います。
P11603182502225.jpg


あーー、1週間おつかれさま。
ひろしも無事、広島から帰宅しました。

[2013/02/24 00:02] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 洗濯物の下
夜中2時からずーっとグズグズさんだった桂寿。
珍しい。こんなことないんだけど。

5時になった時点で、リビングへ連れて行くことに。
お弁当の日だったから5時30分に目覚ましかけてたし、もう寝れないし、このまま起きてお弁当作りしようと思って。
リビングでミルク飲んだら大人しく寝たよ・・・


凰佑も目が覚めてしまって6時から起きてレゴしてました。
P11602692502211.jpg


21日は幼稚園のママさんとのランチ。
ママランチなんて聞くと、ドラマの世界を想像する人もいるかもしれないけど、全然そんなんじゃなくて、お友達とランチするかんじです。
ワイワイお喋りして食べて、あっという間に子供たちのお迎えの時間。
お店の終了の14時30分までいたわ。
時間がもっと欲しいぐらい。
今回は私、幹事だったので体調不良で欠席しないようにしたいなーとか、当日のこと思って多少なりとも緊張してたのが桂寿に伝わってグズグズさんだったのかな?
でも、ランチのときは桂寿とってもいい子しててくれて、途中からおんぶしてたら寝てたし、起きてからも愛想良くしてたな~。
おかげで楽しい時間を過ごせました。


凰佑は『お歩きさん(園に直接迎えに行く)』だったので、ランチ終わってその足で迎えに行ったら、お友達と楽しそうに遊んでました。
良かったね。

帰宅してから洗濯物を部屋に入れてるんだけど、うちのチビちゃん、こんなふうに下側に干してある洗濯ネットで遊ぶのが好きなんだよー。
P11602762502212.jpg

こんな所に転がってます。
P11602812502213.jpg

桂寿のマネしてる凰佑。
仲良しだね。
P11602862502214.jpg


[2013/02/23 23:46] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 ゴロゴロ
バウンサーの上で寝返り。
P11602482502201.jpg

床暖房入れたら気持ち良くてゴロゴロ。
P11602542502202.jpg

この場所、『ハウス』って呼ばれてます。
P11602562502203.jpg

ここに入ると抜けられないよ。
P11602582502204.jpg

生後7カ月になりました。
早いね~。
産まれたときに大病したとは思えないぐらい元気に育ってくれてうれしい。

[2013/02/23 22:56] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 身体測定
朝ご飯中、「すごい?」やって。
P11602192502191.jpg

6カ月最後の日だったので身体測定してきました。
身長70センチぐらい?
P11602272502192.jpg

体重は9.1キロ。
重たいはずだわ。
P11602352502193.jpg

お友達からお手紙届いたよ。
ありがとう。
P11602372502194.jpg
[2013/02/23 22:49] | Babyの穴 | コメント(0)
18日 家でゆっくり
今日は昨日の代休日。
1日中、雨が降っていたし家でゆっくり過ごしました。

離乳食、体調が悪いときはお休みもしていたのでゆっくり進んでます。
鼻水や目やにも出なくなって一安心。

初めてイチゴを食べたよ。
左手にスプーン、右手にカメラ持ってる私がフライングしてほっぺたについてるけど。
甘酸っぱいって顔したけど、嫌がらずに全部食べてくれました。
妊娠初期に、イチゴが食べたくて食べたくてよく食べてたんだけど、凰佑に「だから桂寿、いちご状血管腫になったんじゃない?」なんて言われる次第。
それは関係ないと思うけど。
P11601442502181.jpg

目線の先にはお兄ちゃん。
P11601542502182.jpg

こうやって両足持って動かすのがブーム。
足を持って顔の方近付けることもあるよ。
最近、動きが力強くなってきたわ。
[広告] VPS


寝室とリビングをベビーモニターでつないでるんだけど、やけに桂寿の声が近いので見に行くと、マイクみたいにしてお喋りしてました。
P11601602502184.jpg

午後のお昼寝させてたら、凰佑もやってきて寝てしまった。
ぐっすり寝て欲しい方の弟がすぐに起きてたけど。
P11601682502185.jpg

パパの帽子かぶってます。
P11601802502186.jpg

凰佑、サイズもいいかんじ!?
さすが頭でかいだけあるね。
弟は母乳吐いてベタベタ。
P11601842502187.jpg

少しだけ下の歯が顔を出しそうなかんじ。
凰佑はこの時期、もう3本目ぐらい生えてたな~。
P11601992502188.jpg

立っち。
このあとすぐなだれ落ちるように倒れるので、一瞬のシャッターチャンス。
P11602042502189.jpg

長いソファーの下で泣いてます。
人生に行き詰まったか?
P116021325021810.jpg

泣いてるけど、かわいいから写真撮ってしまう母を許してね。
P116021625021811.jpg

今日から金曜日までパパが広島出張です。
カゼひかず頑張ってきてね~。

[2013/02/18 23:33] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 発表会
幼稚園の発表会へ行って来ました。
今年は午後の部だったから良かった~。
去年は妊娠初期だったから、寒さにすごく注意して見てたことを思い出しました。

チビすけは天井が気になる様子。
おんぶしてイスに座って見てたんだけど、途中からずっと寝ててくれたし、起きてからもご機嫌さんで周りの方に迷惑かけなくて良かったわ。
2時間もいい子しててくれました。
来年は動き回ってるかな?
P11601332502171.jpg

『アリとキリギリス』
始まる前、二階のビデオ席にいるパパに向かって投げキッス。
DSC_00772502172.jpg

そして私にも。
DSC_00802502173.jpg

セリフや歌をうたうよ。
DSC_00852502174.jpg

回ってきたお菓子を家の前に置く係りの凰佑。
お菓子が早く回ってくるから忙しそうだったよ。
DSC_01222502175.jpg

みんなに合わせてセリフ言ってるわ~。
DSC_01332502176.jpg

次は合奏と歌。
鈴担当でした。
始まる前はこうやってかまえておくんだと家で説明してくれてたね。

それにしてもかなり緊張の面持ち。
DSC_01792502177.jpg

【生きてるって なんて すばらしいんだろう♪】
みたいな内容の歌で、カメラで写真撮りながら涙止まらず・・・
年少さん見ても、こんな時期あったな、かわいいなって泣き、年長さん見て、やっぱり年長さんはすごいね、もうすぐ卒園なのねって泣き・・・
特に仲がいいお友達がいるってわけではないんだけど、どの子も頑張っててまっすぐで。
このまま大きくなっていって欲しいなと思いました。
DSC_01962502178.jpg

パパのビデオ撮影もバッチリだったし、頑張った凰佑本人も満足そうで、いい一日でした。
おつかれさま。

[2013/02/18 22:55] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 美味しい物
土曜日は寒かったですねー。
小雪舞ってたわ。
寒い季節、本当に苦手。

スーパーへ行ってきました。
抱っこひもだと楽ちん。
P11601212502161.jpg

チョコバナナ味になるお菓子だそうです。
たまにはこういうのも楽しいよね。
P11601252502162.jpg

用事に出かけていたひろしに買ってきてもらった養老軒のふるーつ大福。
こんなにおいしいと思わなかった~!
そこらのケーキ食べるより満足度高し。
P11601262502163.jpg
[2013/02/18 22:36] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 レーザー治療
レーザー治療に行って来ました。

待合室にて。
だいぶまだらになってきたし、赤い膨らみもなくなってきてます。
P11600822502151.jpg

おくつろぎ中のアニキ。
P11600872502152.jpg

ちょっと痛々しいけど、いつも腫れたり膿んだりもせず普通に過ごしてます。
今日の治療のとき、桂寿は腕を押さえてくれてた先生を思いっきり足蹴りしてました。
痛いのが分かってきてるかも。
P11601062502153.jpg

私が料理してる間、バウンサーでいい子してくれてました。
キックもするようになったよ。
P11601152502154.jpg
[2013/02/17 22:35] | Babyの穴 | コメント(0)
14日 バレンタイン
お友達からチョコレートをもらいました♪
かわいい形だったので、しばらく並べて遊んだりしてから食べてたよ。
リンちゃんありがとうね。
DSC_00132502141.jpg

私からはコレ。
DSC_00342502142.jpg

ワニをくわえたぜ。
DSC_00572502143.jpg

「お兄ちゃん、チョコレートもらえていいやろー!」って言ってます。
DSC_00612502144.jpg

アニキのチョコレートにこっそり手をのばす弟。
DSC_00662502145.jpg

いきなり机かじったよー。
チョコレート食べれるようになるのは、まだまだ先だね。
P11600522502146.jpg
[2013/02/17 22:28] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 病院と図書館
髪がのびてきて寝癖がつくので、こうやって濡らしながら朝ご飯。
この後、ドライヤーするよ。
P11600242502131.jpg

水曜日は午前保育の日。
桂寿が寝起きにいつも目やにがたくさん出るので、幼稚園のお迎えのあと病院へ行って来ました。
中耳炎でもないし、熱もなし、ノドも胸の音も大丈夫。
鼻水がすっきりするといいんだけど。
初めて点眼処方されました。

薬局ではいつもお茶を飲みます。
私の分も運んできてくれる優しい凰佑。
P11600272502132.jpg

久しぶりに図書館へ行って来ました。
幼稚園でいつも借りられてしまう本があったみたいで喜んでました。
P11600292502133.jpg

パパは出張のあと組合。
夕食はいらないということなので、二人で焼きうどん。
それから、山芋の短冊切りにポン酢。
P11600352502134.jpg

ぐずってたチビすけどんはおんぶでこのまま寝てしまったよ。
この前、発熱や頭痛があってからおんぶはさけてたんだけど(肩コリから頭痛になるので)、そんなこと言ってられませんねー。
夕食、お風呂、寝かしつけ終わったのが20時半すぎ。
そこからが私の自由時間♪
P11600412502135.jpg
[2013/02/14 12:48] | Babyの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
12日 お弁当
先週から『のり弁』をリクエストされてます。
辛子明太子を焼いたのが大好物。
お弁当の時間喜んで食べたらしい。

凰佑に好きなお弁当のおかずを聞くと、
鮭、赤かぶ、たまごやき、お豆って・・・
なんて和風な子なの。
ピーマンも焼いてしょう油味にしてるだけなのに食べれるよ。
P11509982502121.jpg

リビングから見える京都タワー、夜になるといつもと光り方が違うなーって思ってたら、
「タワーにネットしてある」って言う凰佑。
確かに近くで見たらこんなことになってました。
視力いいね。
P11600012502122.jpg

この日はパパが1泊で広島出張でした。
この二人、20時には寝てくれたよ~。
しかも桂寿も朝まで1回も起きなかったから、私もぐっすり眠れました。
P11600212502123.jpg
[2013/02/14 12:38] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 マグマグ
今日はプラスチックごみの日。
凰佑が一人で捨てに行ってくれました。

ごみネットの中に入ってるみたいやけど。
P11509662502111.jpg


お祝いにもらったマグマグ、もっと小さいときから使えたのねー
(姫ちゃんありがとう!使いやすかった!)
麦茶デビューもまだだった次男坊。
凰佑のときは、麦茶飲ませるだけのことでもビデオ撮ってたのにね。
初めてとは思えない飲みっぷり。
ゴクゴクというかグビグビ飲み干したよ。
すごいぜ、二人目。
[広告] VPS



のんびりしてたらお兄ちゃんについていけないもんね~。
P11509772502113.jpg

まだこんなにチビすけだ。
P11509862502114.jpg

難しい顔してまっせ。
ひろしに、「どう?お腹に赤ちゃん入ってる気持ち分かる?」って聞いたけど、どうやら分からなかったらしい。
妊娠中は体も重たいし、いろいろ大変なこともあるけど、なんとも言えない幸せな気持ちになるんだよね~。
あれが忘れられなくてまた妊婦になりたくなるぐらい。
P11509932502115.jpg


さ~、また1週間がんばろう!

[2013/02/11 22:45] | Babyの穴 | コメント(0)
10日 立ってる?
どんな所にでも転がっていくよ~。
頭ぶつけますよ。
P11509172502101.jpg

立っちしてるように見えるでしょ。
P11509362502102.jpg

まだまだフラフラやがな・・・
何度も何度も練習してたら、顔をしかめて泣きました。
辛かったのねーーー。
[広告] VPS



鼻水がたくさん出るので吸われてます。
泣くよ~。
P11509432502104.jpg

凰佑が園から持ち帰ってきたアリさんのかぶりもの。
17日の発表会ではアリとキリギリスでアリさん役やるんだってさ。
見に行くの楽しみ♪
P11509512502105.jpg

BCGの痕。
ちょうど1カ月経ったらこんなかんじ。
少し腫れてきたわ。
P11509592502106.jpg

[2013/02/11 22:33] | Babyの穴 | コメント(0)
9日 家でゆっくり
3連休、人ごみを避けて過ごしました。

とは言っても、家にばかりいてはつまらないので、パパと凰佑は自転車で遠くまで行って来たみたい。
私と桂寿は家でゆっくり。

またテレビ台の下にはまってたわ。
P11508952502091.jpg

仲良しだよ。
P11508992502092.jpg

夜、ホクナリンテープを背中に貼ってあげてる優しいアニキ。
P11509032502093.jpg


[2013/02/11 22:26] | Babyの穴 | コメント(0)
8日 好奇心
今日は1日寒かったです。
小雪が散らついてて、水たまりには薄い氷が。
P11508732502081.jpg

カゼが治っていないので離乳食はゆっくり進めてます。
今日からタラ食べるよ。
今のことろ、なんでも口に入れて出さずに食べてくれるのでやりやすい!
P11508792502082.jpg

宅配野菜で届いたブロッコリー。
あまりに形がきれいで感動した!
今まで見てきた物の中で一番やな。
P11508862502083.jpg

男前豆腐の新商品。
黒蜜ときなこをかけて食べるよ。
最初、一口目を口に入れるときはどんな味やろ?ってドキドキ。
デザートみたいで美味しかったよ。
P11508872502084.jpg

これだよ。
P11508892502085.jpg

氷が張るのを実験したいらしい。
ベランダに水置いてみたけど明日の朝どうなってるかな?
P11508922502086.jpg
[2013/02/09 00:03] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 左へコロコロ
左に転がって、仰向けにひっくりかえって、また左に転がって。
最近、この位置がお気に入り?!
ライオンのおもちゃ、気になるけど手が届かないぞ。
P11508642502071_20130208234914.jpg

今度はソファーの下でもがいてた。
さすがに頭ぶつけて泣いてたわ。
P11508672502072_20130208234934.jpg

レゴだって破壊。
壊されても、「もぉー、けいじゅ」って、本気では怒らない優しいアニキ。
P11508712502073_20130208234950.jpg
[2013/02/08 23:53] | Babyの穴 | コメント(0)
6日 最近の凰佑
凰佑をバスに乗せて帰宅したら、離乳食や洗濯干したり家事したりってなかんじでバタバタしてるんだけど、何やら声がするわーと思って見てみたら、加湿器と格闘してた!
がんばって声出してます。
かわいいわ~。
[広告] VPS


どんな格好になってもマイペースな弟。
P11508402502062.jpg

お兄ちゃんのすることじっと見ること多いよ。
P11508532502063.jpg

最近の凰佑語録。

日本一高い山は? 「富士山!」
じゃあ、二番目に高い山は? 「火山!」 (なるほど、そうきたか)


それから、京都弁を使うようになりました。
「それ、やりぃさ~」ってなかんじで。
飛騨弁の親から生まれたけど、環境が違うとこうなるんやね。


「実はな、こうなってるんやで」なんて説明してくれます。
私たちも5歳で、実はなんて言葉使ってたかしら?!


「凰佑、大人になったらママにピアス買ってあげる。パパにはタコ焼き」
パパ、そこまでタコ焼き大好きってわけじゃないのになぜ??

よくお喋りするようになりました。
幼稚園での様子もよく分かります。
今は発表会の練習をしているそうです。
体調崩さず、発表会に参加できるといいな~。

[2013/02/08 23:09] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 病院へ
夕方、病院へ行って来ました。

桂寿の鼻水がまだたくさん出るし、胸がゴロゴロいうのでね。
午後の診察で受付1番。
抗生剤なしでお薬1週間分出ました。

診察のとき、泣きもせず口も上手に開けます。
粉薬も少量の水で固めて口に入れるけど、押しだしたりせず上手に飲むし、どちらかというと薬好きみたい。
P11508062502051.jpg

絵本を読むよ。
ゴミ箱の横にある給湯器で、私の分までお茶を入れてきてくれます。
凰佑はおいし~って言って2杯は飲みます。
P11508082502052.jpg

常に左側に転がっていくよ。
犬小屋みたいになってるし・・・
ちなみにこの写真、ちょっと私の小さい時に似てる気がするけどどう?(実家への問いかけ)
P11508162502053.jpg

凰佑と桂寿、全く同じ顔じゃないのでどんなふうに成長するか楽しみです。
でも時々、この顔は凰佑の赤ちゃんのときとそっくり!って思うこともあって不思議。

[2013/02/08 23:05] | Babyの穴 | コメント(0)
4日 ひっくり返った!
桂寿は寝返りして、もう一回仰向けに戻るのが出来ずにいました。
でも、今日のお風呂上がり床に転がしてたら・・・
あれ?腹ばいだったのが仰向けになってるし場所がだいぶ移動してる・・・

ということは、

見逃してるーーーっ

なんだか悔しいので桂寿をじっと観察。
ひっくり返った瞬間を撮るぞ!
P11507752502041.jpg

一瞬だったよー!
P11507762502042.jpg

さあ、今度は動画だ!
ラグマットからはみ出て床に転がってるけど気にしないでね~。
桂寿本人も何が起こったかよく分かってない顔してたわ。
[広告] VPS


パパが出張のときに寝返りもしてた気がする。
子供って本当に成長早いわ。

[2013/02/04 23:32] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 日曜日
桂寿も私もだいぶ回復してきました。
家族みんなでマスク生活。

桂寿も自分の足を持って遊ぶようになりました。
P11507652502031.jpg

アニキは元気です。
P11507662502032.jpg

加湿器片手に迷路の本読んでます。
最近、幼稚園で借りてくる本が変わってきました。
前までは、おばけや虫の本、恐竜だったのに迷路やクイズの本を選んできます。
ひらがな読みながら迷路してるよ。
かわいい姿です。
P11507732502033.jpg

この週末は本当に大変でした。
ひろしが休みじゃなかったらどうなってたやら・・・
そしてまた、月曜日から2泊3日で広島へと出張に行くひろしなのでした。
おつかれさま。


[2013/02/04 23:22] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 主夫
前日、座薬を使ったら熱もすぐ下がってよく寝た桂寿。
久々にパパと対面したら、「あなた だれですか?」状態。
二コリともせず、じーっと顔を見て、時間が経ってようやくパパだと分かったようです。
かわいそうなひろし・・・
一生懸命働いてきたのに・・・
P11507572502021.jpg

私の体調も頭痛がずっと続いていました。
それでも明け方、ハアハア言いながら授乳。
もともと肩コリで頭痛持ちだけど、おんぶして肩コリがさらに悪化したのかも。

かなり久しぶりにたくさん寝させてもらいました。
だけど頭の中では、洗濯しないと、買い物行かないと、ご飯作らないとってやらなきゃいけないことが次々と浮かんできて落ち着きません。
でもひろしが全部してくれました。
すまぬー、出張から帰ってきてゆっくりしたいところ主夫生活させてしまってさ。

立っちの練習だ!って、まだ回復してませんがな。
P11507612502022.jpg
[2013/02/04 22:54] | Babyの穴 | コメント(0)
2月1日 発熱
朝、桂寿が目やにだらけ。
ひどすぎるーーー。
P11507532502011.jpg

アニキは元気です。
この二人、漫才コンビのようですよ。
P11507542502012.jpg

病院で診てもらったら、左耳が中耳炎っぽくなっていて、胸もゼイゼイしてました。
熱もあったけど時間が経っていなかったのでインフルエンザ検査できず。
吸入、初めてしたわ。
凰佑もしたことないし、二人目育児でも初めてのことたくさんです。
P11507562502013.jpg

私も喉が少し痛いし、頭痛と体のだるさがあるので小児科の隣にある大人用の病院を受診。
喉が少し赤くて、熱も36.5度。
葛根湯とカロナールだけ処方されました。

これじゃ効かないんだよーー。

この日の夜、桂寿と私が発熱。
すぐに熱は下がったけど、頭痛は続くし、のどの痛みがひどくてさすがにしんどかった・・・
ひろしが出張から帰宅する日だったので、なんとかなったけどさ。

[2013/02/04 22:51] | Babyの穴 | コメント(0)
31日 大人の歯
食事用エプロンをクシャクシャにするのが好きらしい。
食べさせにくいんですけど。
P11507352501311.jpg

寝る前。
P11507462501312.jpg

大人の歯、だいぶ生えてきたよ。
P11507482501313.jpg
[2013/02/04 22:39] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 離乳食
週末からカゼひいてて久しぶりのブログです。


凰佑を送ってから帰宅して、すぐに離乳食というリズムが崩れ、お腹が減りすぎてしまったらこんな状態で食べれません。
P11507032501301.jpg

ほどよくお腹が減ってると、ほらね。
P11507072501302.jpg

水曜日は午前保育なので、午後からはゆっくりしてます。
なぜか3人でお昼寝してしまった。
そしてこの後から私の体調に異変が・・・
のど痛の始まりはじまりー。
P11507192501303.jpg

これで時間の勉強中。
P11507262501304.jpg
[2013/02/04 22:35] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

