[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
29日 子育て講演会
朝の様子。
寒くなってきたよ~。
P11401962411291.jpg

朝5時前に授乳タイムで、凰佑を送って帰宅してからまた授乳タイム。
P11401982411292.jpg


幼稚園の子育て講演会へ行って来ました。

「人ごとじゃない私のからだ」

伏見で助産院を開いて25年になるあゆみ助産院の左古かず子さんの講演でした。

出産や更年期、子育てなどいろんな話があったので2時間では足りないほどでした。
ちょうど今の私は出産を終えて授乳している状態なので、母乳をできるだけ吸わせ切ってあげたいなとか、将来尿漏れに困らないよう今から鍛えていきたいなと思いました。
知らない言葉も多かったです。
桂寿は抱っこひもの中でずっと寝ててくれたので、集中して話が聞けました。

終わってから凰佑の様子を見に行くと、ちょうどお弁当タイム。
12月2日の作品展に向けて教室が飾られ、机を移動してあるみたいで、こんなふうに食べて楽しそうでしたよ。
みんなで育てたネギを焼いて食べたみたい。
P11402052411293.jpg

久しぶりの幼稚園。
いろんなママさんと会ってお喋りできるのも楽しみの一つです。
下の子たちもどんどん大きくなって、その成長を見守れるのも嬉しいですね。
桂寿もあっという間に大きくなるんだろうな~。

[2012/11/30 23:54] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 いろいろあった水曜日
今日は月に1回の手芸部の日。
天気もいいし自転車で行くことに。
1年ぶりに乗ったわ~!
抱っこひもに桂寿入れてだったからしんどいかな?と思ったけど、意外と快適で気持ち良かったな~。
桂寿も寝てます。
時々日差しが眩しくてしかめっ面してたけどね。
P11401472411281.jpg

いつも車で通る公園。紅葉が見ごろです。
今日は自転車だから立ち寄れたよ。
コンビニでお昼ご飯買ってきてベンチで食べたあと、公園で遊んで来ました。
凰佑、楽しそうでした。
P11401662411282.jpg

今日も園でどんぐり拾ってきたよ。
この後、部屋中にどんぐりが転がって大変な状態に。
P11401802411283.jpg

千歳あめの食べかけをティッシュで包もうとした慎重派男。
くっついてしまったから慌てて取ってました。
P11401832411284.jpg

桂寿って・・・
P11401852411285.jpg

「男くさ~い!!!」
P11401862411286.jpg

これが抜けた歯。
DSC_00222411287.jpg

しみじみしてる?!
DSC_00292411288.jpg

担任の先生が袋に入れて持ち帰らせてくれました。
DSC_00352411289.jpg
[2012/11/30 22:40] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 弟
闘う気マンマンか?!
P11401192411275.jpg

そーいえば、家にはこんなおもちゃがあったんだった。
二人目ともなると、そのへんに転がされてばかり。すまぬ。
こんなもの置かれてどうしたらいいんだ?ってかんじで恐る恐る触ってましたよ。
P11401242411276.jpg

メグミルクと桂寿。
DSC_00082411277.jpg

しばらくするとコテンって倒れてしまうよ。
この牛乳パックには凰佑の拾ってきたどんぐりが入っているよ。
幼稚園にたくさん落ちてるんだってさ。
DSC_00182411278.jpg


[2012/11/30 22:27] | Babyの穴 | コメント(0)
27日 おめでとう
まだベビーベッドで寝てます。
P11401122411271.jpg

ぐらぐらだった歯が幼稚園で抜けたよ。
DSC_00022411272.jpg

けっこうえぐれてる。
DSC_00052411273.jpg

お弁当のとき、ふりかけかけて食べてたら固いものがあって口から出したら歯だったそうです。
歯抜けるの早いな~。
本人はスッキリしてうれしそう。
歯磨きの仕上げ磨きもやりやすくなるわ!
どんな大人の歯が生えてくるか楽しみだね。
大人への第一歩、おめでとう
P11401102411274.jpg


[2012/11/30 22:20] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 雨の月曜日
朝から寒かったー。
それに雨降り。
こういうときはカッパ着て車の出し入れしないと、すぐに頭痛になる私。
凰佑も手が寒かったみたい。
P11401012411261.jpg

14時には車を出してお迎え。
抱っこひもにフリース巻いて完全防寒。
あ、帽子かぶらないと寒いか。
P11401062411262.jpg

ベビーカーで玄関入るとキツキツ。
足バタバタさせてるよ~。
P11401082411263.jpg


昨日、お友達と西松屋で会ったとき、
「オレはクリスマスまでおもちゃがまんする!」って子供同士で話してるの聞いて感心してしまった。
本当に欲しいものが手に入るといいね。

それから、何かと口やかましい母に向かって
「あせらず ゆっくり」と諭されました。
「それ、どこで習ったの?」って聞いたら、アンパンマンに出てくる茶わん蒸し麻呂が言ってたそうです。
確かにね~。
私、慌てすぎ。
哺乳瓶の消毒でレンジ3分チンするんだけど、つい気になってレンジ見るといつも残り1分30秒ぐらい。
もっとゆっくり構えて過ごしたい。。。

[2012/11/27 13:03] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 連休最終日
まだ離乳食始まっていませんよ。
P11400932411251.jpg

夕食のとき、またおっぱい飲んで寝てしまった。
片手でご飯食べるよ~。
P11400962411252.jpg

レゴの作り方教えてる最中。
桂寿は凰佑をよく目で追います。
外出の時はパパの抱っこの方が落ち着く様子。
私の立場は・・・?!

今のところ人見知りもないね~。
ママじゃないとだめってことないもんね。
P11400972411253.jpg

この3連休、七五三もあったし、お出かけもしたし、買い物もしたし、充実していました。
休みボケせずがんばろー!

[2012/11/27 12:52] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 七五三
凰佑、5歳の七五三です。

写真撮影を済ませてから、近くの天満宮へお参りに。
DSC_00182411241.jpg

予約していた時間より早く着いたので、それまで写真撮影することに。

「桂寿、今日はオレが主役だからな」
DSC_00862411242.jpg

おみくじ大吉なり。
DSC_01302411243.jpg

桂寿も泣くことなく、起きていい子してました。
ここの神主さん、祝詞を読み上げる声がとてもすてきで建物の中に響いていました。
私たちの住んでいるこの地域は、学問の神様、菅原道真が誕生して18歳まで過ごした場所だそうです。
知らなかったー。
DSC_01572411244.jpg

大きくなったね。
私たちも親になって5年。
こういった行事をすることにもようやく慣れてきました。
これからも病気やけがなく無事に成長してくれますように。
DSC_01812411245.jpg

お土産もたくさんだよ。
DSC_02272411246.jpg

足元が気になる様子。
お店で写真撮影のときは、足袋の履き心地がイヤだったみたいだけど慣れてきたみたい。
DSC_02422411247.jpg

名前にちなんで、鳳凰の柄にしました。
DSC_02622411248.jpg

京都の紅葉も今が見ごろ。
DSC_02762411249.jpg

早速おもちゃ出してたわ。
DSC_02982411249.jpg


写真はこんなかんじで撮ります。
お店の人大変だ。
3歳のときはケラケラよく笑顔を見せてくれた凰佑だったけど、今回は緊張してたのか少し表情がかたかったな~。
写真16枚選んで製本してもらいます。
仕上がりが楽しみだ!
[広告] VPS
[2012/11/25 08:32] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 連休初日
昼間はイオンや電気屋さんなどに行ってきました。
桂寿は車の中が授乳タイム。
凰佑が赤ちゃんのときも同じことしてたな~。

一人でプラモデル作るよ。
イッチョ前に説明書見ながらね。
P11400552411231.jpg

お風呂上がりの綿棒。
ひそかに私の手をつかんで抵抗中。
P11400582411232.jpg

広告で紙飛行機作るんだけど、これがよく飛ぶのねー。
くしゃくしゃなのにさ。
P11400632411233.jpg
[2012/11/25 07:49] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 一週間おつかれさま
ひろしのお弁当にも、きのこ登場。
P11400332411221.jpg

お兄ちゃんのお迎え行くよ~。
首すわったかな?!
P11400472411222.jpg

おくつろぎ中。
P11400512411223.jpg

おつかれのご様子。
P11400542411224.jpg

[2012/11/25 07:43] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 用事多し
ここんとこ毎日、寝ぐせがついていた凰佑。
水曜日は午前保育の日なので、迎えに行った後ヘアカット行って帰宅しました。
前回も「まる坊主がいい」って言ってたけど、いつも通りにカットしてもらったら、今回ももっと短くしてほしいと言うので、お店のお兄さんがヘアカタログを持ってきて3ミリ頭の坊主の写真を見せてくれました。
これがまる坊主やで。これにするの?と聞くと首を横に振ってました。
園のお友達が夏にまる坊主にしてたのがかっこよく見えたのか、憧れがあるみたい。
来年の夏にでも1回挑戦したらいいかもね。


桂寿の月に1回の予防注射の日。
注射は15時からです。
他の子供の泣き声を聞いてちょっと不安げな顔。
P11400092411211.jpg

凰佑も咳が続いているので診てもらいました。
診察は16時からなので、注射のあと少し待つことに。
前回のカゼの残りってかんじ。
胸の音も大丈夫。
一応、薬をもらいました。

2人を病院で診てもらうとなんだかんだで17時。
ひろしが「夕食、外で食べておいでよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えてきました。

お寿司屋さん行っても、たまご、おしんこ巻き、ポテト、ソフトクリーム(このお店のが一番おいしいと思う)ぐらいしか食べないけどさ。
P11400122411212.jpg

注射の後はシール貼ってもらうよ。
P11400232411213.jpg

桂寿は足のキック力が強くなってきて、青いタオルがあった場所からどんどん上へ移動。
顔、見えないよ~。
P11400292411214.jpg

あらら、かくれんぼしてたのね!
かわいいな~。
P11400302411215.jpg

最近は両足を持ちあげて下へドーンって落とします。
かかと落としか?!
いつも「ドンドンすると下の階の人に迷惑になるよ」って言われてる凰佑は、桂寿にも注意してたよ。
足をふんばって腰をひねったりもするし、どんどん成長してくれて嬉しいです。

[2012/11/23 00:08] | こどもの穴 | コメント(0)
20日 凰佑撮影
ひろしが広島出張だったので凰佑のお弁当だけ。
大根の葉とおジャコ炒めのふりかけかけられて、子供のお弁当ってかんじじゃないねー。
P11400042411201.jpg

凰佑が撮影。
CIMG74212411202.jpg

部屋も散らかっております。
洗濯ものがカラっと乾かないから、外で干して、部屋で干してからたたむのでね。
CIMG74262411204.jpg


[2012/11/21 11:09] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 3カ月最後の日
このスイートポテトパンが大好き。
朝から5個も食べてたわ。
P11309762411191.jpg

凰佑を送って帰宅。
眠ったままだよー。
二人目ってすごいねー。
P11309772411192.jpg

「ぼくだって 泣くことあるぜ」
P11309792411193.jpg

お兄ちゃんがテントウムシ見つけて、それに付き合わされる弟。
トレーナーものせられてるし。
P11309812411194.jpg

3カ月最後の日。
体もこんなに大きくなりました。
P11309932411195.jpg


[2012/11/21 11:08] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 また登場
うんちが出ました。
また新聞登場。
P11309732411181.jpg

「ぼくは なみだあふれてません」
P11309742411182.jpg

うんち出ても泣くことありません。
どちらかというと喜んでるかんじ。
おむつ替えるとき、「うんち出たの!すっご~い!スッキリしたね」って言われるせいかな?

[2012/11/21 10:41] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 土曜日
土曜日だけど、パパは組合で出勤。
雨降りだったし家でゆっくり過ごしました。

バナナケーキ焼いたら、お皿まで出してきて食べたがるアニキ。
普段そんなに食べたがらないのにね。
おいしかったのか、3切れも食べてくれて嬉しかったわ。
P11309472411171.jpg

泣きそう。
下唇出すようになってかわいいね。
P11309522411172.jpg

抱っこひもでだいぶ寝てたら汗かいて変な髪型。
P11309642411173.jpg

レゴの無料カタログ見て喜んでる二人。
クリスマスプレゼント、そろそろ考えないとねー。
P11309692411174.jpg

[2012/11/21 10:36] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 レーザー治療
朝、凰佑を幼稚園バスに乗せたその足で、桂寿の病院へ行って来ました。

レーザーあてる前。
やっぱり、赤い部分が少しずつ膨らんできたかんじ。
P11309132411161.jpg

あててる最中は泣くけど、ほんの数分で終わります。
終わったら疲れたのかすぐに寝てしまったよ。
P11309162411162.jpg

金曜日は荷物が多いよ~。
幼稚園、好きな女の子と砂場で一緒に遊んできたそうです。
P11309192411163.jpg

お風呂前。
赤いのがほんの少し薄くなったかな?
今回で3回目。
最初に比べたらだいぶ良くなってるし、気長に通います。
P11309342411164.jpg


一週間の疲れが出たのか、夜は搾乳しながら船こいでたわー。
平日に揚げ物すること少なくなってたんだけど、はりきって唐揚げ作ったせいかしら?!
ひろし、桂寿の寝かしつけにだいぶ頑張ってくれたみたいやなぁ。
ありがとう。
どうやら私、体を横にしたらすぐに眠ってしまうようですわ。

[2012/11/17 12:43] | Babyの穴 | コメント(1)
15日 家から出ず
幼稚園をお休みして、一日中家で過ごしました。
凰佑はお休みしなくて良かったんじゃないの?!っていうぐらい元気に遊んでたけど。

左手がっつりなめるよ。
P11309082411151.jpg

寝る前にお人形たちを並べてます。
ただでさえ狭いベッドなのに、ますます狭そうだけど、本人満足そうなのでしばらく続きそう。
P11309112411152.jpg


[2012/11/17 12:25] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 水が合わない人
わかなちゃんにもらった上着、モコモコ&フワフワで気持ちいいみたい。
凰佑とお揃いなので嬉しいです。
ありがとうね!
P11308892411141.jpg

ベビーカー乗せると足あげるようになったよ。
P11308912411142.jpg

凰佑が咳をしているので受診してきました。
熱も鼻水もないけど、胸の音が少しするとのこと。
大事をとって次の日は休ませることに。

高山に帰るといつも凰佑はお尻や太ももにポツポツが出ます。
赤ちゃんの頃は目の回りから赤くなって病院で検査してもらったこともあります。
粉ミルク作るときも、ペットボトルの水で作ってました。
今回は2泊ともパパの実家で泊まったので、レオンに会ったのは帰る直前のみ。
2日目の朝からもう出てたみたいで、どうやら水が合わないようです。
地元を離れた友達の子供も同じようにポツポツが出るそうで、高山の水で洗濯した服を着ても出ると言っていました。
水って、料理もそうだけど、洗濯やお風呂にも使うし、体に合わないって大変だわ。
小児科の先生が「水が合わないって本当にあるんやねー」ってすごくビックリしてました。

しばらくは虫刺されみたいにかゆがるけど、京都戻って数日したら消えます。
今回の帰省では桂寿は体に異常なし。
P11308922411143.jpg


あやちゃんにもらったリンゴを毎日食べてます。
せっかくのリンゴなので桂寿にもなめさせてみたよ。
母乳と粉ミルク以外で初めて口にするものだね。
眠たくて最初グズってるけど、リンゴなめてるよー。
[広告] VPS
[2012/11/17 11:54] | こどもの穴 | コメント(0)
只今0時20分
只今、0時20分でございます。
22時過ぎからグズグズちゃんで、寝てくれませんよ~!
ゆかりは疲れたようだったので、先に寝てもらいました。一週間お疲れ様!ありがとう!
ビックっとなりながら、ミルク飲んでます。腹一杯になって寝ちゃえ!


[2012/11/17 00:24] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
13日 梅小路公園
お弁当と水筒を持って梅小路蒸気機関車館へ行って来たよ。
天気が心配だったけど、お出かけ日和だったね。
P11308722411131.jpg

この日は凰佑、お当番だったそうです。
お当番っていうのは、先生のお手伝いをするみたいで、お弁当の前に台拭きしたり、いただきますのご挨拶をしたり、あゆみ帳を返したり、その他いろいろするみたい。
名札のところに、フエルトで作ったかわいいバッチをつけるし、子供たちはみんなお当番の日が待ち遠しいみたい。
この前、幼稚園に行ったら、「私、あと10回寝たらお当番やねん!」「もうお当番おわったー」なんて他のクラスの子供たちまで教えに来てくれました。

前日、クラスのお友達と約束してたみたいで、「○○くんと一緒に乗った」なんて言ってました。
P11308862411132.jpg

帰宅したら、お弁当箱出すよ~。
これだけしてくれるだけでも母は楽だわ。
P11308882411133.jpg

抱っこしたいらしい。
DSC_00322411134.jpg
[2012/11/16 06:24] | こどもの穴 | コメント(0)
12日 ソフィー
あかねからもらったソフィーというフランスのおもちゃ。
すんなりお口に入れて、なんだこれ~?って不思議そうにしながらも興味あり気。
DSC_00112411121.jpg

必死に格闘中。
ミトン外しておけばよかった。
でもまだ握れないんだよね~。
手をパーにしてグーするようになり、抱っこしてたりすると顔や首元ひっかかれます。
懐かしいな、この時期。
DSC_00152411122.jpg

「アニキ・・・ 近いっす」
P11308672411123.jpg


凰佑も遊んでます。
音も出るよ。
反応してるのがかわいいな~。
[広告] VPS



[2012/11/16 06:09] | Babyの穴 | コメント(0)
11日 京都へ戻ったよ
あやちゃんの実家のリンゴ。
きれいすぎて思わず写真撮ってしまったよ。
毎日おいしく食べてるよ。
どうもありがとう!
DSC_00042411111.jpg

お風呂上がり、着替えさせたら寝てしまった。
DSC_00062411112.jpg

牛乳飲んでリラックス。
DSC_00082411113.jpg

楽しそう。
DSC_00122411114.jpg

おんぶの練習。
まだ早いけどねー。
DSC_00232411115.jpg

「アニキ、これボクのためのベビーベッドなんですけど・・・」
DSC_00312411116.jpg


2泊3日の帰省で親戚や友達に会えて充実していました。
会いたいねって言ってくれる友達が他にもいてくれるんだけど、時間が足りないのねー。
あんまりキチキチに予定入れると体調崩すし。
次は春になったら帰省します。

[2012/11/14 16:24] | こどもの穴 | コメント(0)
10日 帰省2日目
レオン、新入りです。
よろしくね。
P11307952411101.jpg

午前中、弟の新居におじゃましてきました。
どこもかしこもかわいくて、雑誌に出てくるカフェみたい。
設計から携われるのっていいな~。

午後からは、わかなちゃんのお店でカット。
桂寿は帰省してからいろんな所に連れまわされていたこともあって、お店の2階で添い乳したらぐっすり。
P11307992411102.jpg

子だくさんなひろしの巻。
P11308112411103.jpg

親戚が集合。
左から2歳、5月生まれ、6月生まれ、7月生まれ。
首すわってないの桂寿だけ。
0歳児の1カ月ってすごい成長だわ。
みんな仲良く育ってね。
P11308312411104.jpg

[2012/11/14 16:13] | お出かけの穴 | コメント(0)
9日 帰省1日目
半年ぶりに帰省しました。

私の母方のおばあちゃんにも会えました。
久しぶりすぎて、「あれ?また産んだの?!」って言われたわー。
ばあちゃん、ひ孫増えましたよ。
P11307622411091.jpg

お墓参り。
桂寿の妊娠前、いつも「じいちゃん、見守っててね」ってお願いしてたのです。
P11307692411092.jpg

パパの実家へ。
おじいちゃんは初対面です。
P11307712411093.jpg

帰省するとほぼ必ず会う友達。
プレゼントありがとうね!
1時間ちょいだけど会えて良かったよ。
P113077532411094.jpg

私の実家にて、桂寿といとこ集合。
凰佑は帰省中、パパの実家にお泊りしてました。
私じゃないと寝かしつけできなかったのが懐かしいわ。
P11307792411095.jpg

弟一家が、「ひーちゃん」って呼んでてて笑えた。
ひーちゃんって柄かなぁ~。
私は「ひとじい」って言ってます。
「じいなんておらんよ」って否定されるけど。
P11307902411096.jpg
[2012/11/14 07:20] | お出かけの穴 | コメント(0)
8日 動物園に行ったよ
夜中、2時に授乳タイムで、その次お弁当作りで5時15分起き。
お弁当のある日は夕方眠くなるわー。

今日は動物園に行く日。
外でワイワイお弁当食べるから、いつもより少なめにしたよ。
っていうか、これで普通の量か。
P11307422411081.jpg

寝てしまった。疲れたんやね。
今週は月曜日に稲荷山も登ったね。
来週は梅小路公園。
楽しいことがいっぱいだ!
P11307432411082.jpg

昔のトレンディードラマの人みたい。
P11307452411083.jpg

口の近くに触るパーカーをなめるようになったよ。
お腹減ってるときは特に。
手もガッツリ口に入れるようになっておもしろい。
そんな様子を見ると、「あー、凰佑も同じことしてたなぁ」って思います。
P11307472411084.jpg


桂寿が産まれてから初めて帰省します。
荷物が多くて大変だ。
高山寒いみたいだから体調崩さないようにしたいな。

[2012/11/09 02:00] | こどもの穴 | コメント(1)
7日 上がるよ~
よだれがよく出るようになったよ。
DSC_00162411071.jpg

自分の足で遊んでるみたい。
P11307262411072.jpg

こんなに上がりまっせ。
P11307282411074.jpg

「きゃあー やめて」ってかんじ。
でもちゃっかりカメラ目線。
P11307372411075.jpg


[2012/11/09 01:34] | Babyの穴 | コメント(0)
6日 園生活
昨日の残り物入ってるよ。
凰佑のお弁当、隙間ができるから卵焼き多めに入れてみたけど・・・
P11306652411061.jpg

火曜市に連れ出されるチビちゃん。
スーパーは寒いからぐるぐる巻きだよー。
「ぼく この角度だと寝れませんけど」
P11306692411062.jpg

久しぶりに幼稚園に行って来ました。
バザーで手芸を担当するママさんが作った作品展があったのです。
みなさん、すごく上手で、ああー私が手芸担当でいいんだろうか・・・って思うぐらいです。

教室へ行ったら、お弁当の時間でした。
「あ!ママだ!」って嬉しそうな顔。
P11306772411063.jpg

夕ご飯もおしゃべりしてばかりで時間かかるんだけど、お弁当もお友達とよく喋って食べてるみたい。
それから、食べるとこ見てたらやっぱり量が多そう。
いつも残さず食べてきてくれるけど、もう少し減らそうと思いました。
2段のお弁当箱、この日は凰佑だけだったわー。

この日はたまたま、クラスで作ったカブを料理して食べてました。
「あ、オレいっつも食べてる!」って言ってたけど、たぶんそれは小松菜。
でもそのおかげか、「苦い」なんて言う子もいる中、しっかり食べてて良かったな~。
P11306862411064.jpg

少し園生活見たら帰るつもりが、遊ぶ所も見て行って欲しいというので、結局13時20分ぐらいまでいたわー。
個人で育ててるサフランを見せてくれました。
毎日お世話してるそうです。
このベランダ、上履きのままでいいみたいだけど、教室戻るときしっかり足の裏をマットで拭いてた。
けっこう几帳面やね。
P11306992411065.jpg

夏に完成したツリーデッキ。
P11307052411066.jpg

全学年の子供たちが思いっきり走り回ってて、3回ぐらい我が子見失ったわ。
この日はそこまで寒くなかったからかもしれないけど、教室戻る頃には汗だく。
まさかこんなに汗かいてると思ってもいなかったからビックリ。
でも、たまにはこうして園生活見るといいね。

桂寿も園児たちにもみくちゃにされながらも寝ていました。
賢いね~。

[2012/11/08 03:18] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 寝るよー
週末から、私たちも和室から寝室で寝ることにしました。
ベビーベッドは兄さんのもの。
桂寿はまだ転がっていかないので、しばらくこれでいくことになりそう。
P11306452411051.jpg

ゴミ捨てのお手伝いしてくれるよ。
助かる!
P11306472411052.jpg

授乳後、そのまま横にされて、近くにあったお兄ちゃんの上着かけられてる人。
P11306522411053.jpg

3時間ぐらい経って目を開けたけど・・・
また寝たわ。
私、こんなにたくさんの自由時間をもらってもいいんですか~?!ってとまどう母。
P11306552411054.jpg

夜はパパがいつもより早く帰宅。
子供たちをお風呂入れてもらって、次に私が一人で入ってたら凰佑が、
「ママ、けいじゅミルク飲んでも泣いてる。凰佑が『ママのベビちゃん』ってやったら泣きやんだけど」って言いに来た様子がとってもかわいかったし笑えた。
いつも私が歌ったりしてあやすのをよく見てるんだねー。

[2012/11/08 02:19] | Babyの穴 | コメント(0)
4日 首がぐらぐら
バウンサーの角度変えたら、お星様の飾りがすごく近くなって驚いてるぞ。
赤ちゃんでも驚いたら目を見開くんだねー。
P113061724110401.jpg

立っち。
P113063324110402.jpg

首は完全に座ったとは言えず、こんなふうにぐらぐら。
兄さん、横からちょっかい出さないでおくれ。
[広告] VPS



[2012/11/07 23:05] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 父と息子の日
桂寿がカゼ気味だったので週末は家から出さず、ゆっくり過ごしました。

だけど凰佑は元気。
パパと映画に出かけてくれました。
P11305942411031.jpg

プラモデルとか、こういう小さいおもちゃにシール貼ったりっていうのも自分でするよ。
P11305982411032.jpg

発熱せず、鼻水だけ出てました。
DSC_00042411033.jpg
[2012/11/07 23:00] | こどもの穴 | コメント(0)
2日 カゼ
朝、凰佑を送った後、桂寿がこんなことに。
病院連れて行こうとしたけど、午前中の待ち人数多すぎて夕方から行くことに。
帰りのバスに間に合わないと大変なのでねー。
P11305692411021.jpg

おっぱいもいつも通り飲むし、特に変わった様子もなし。
病院で体温計ったら38.1度もあってびっくり。
計り直そうと思ったぐらい。

「大病した子なので」と先生が血液検査とRSウイルス検査してくれました。
どちらも異常なし。
でも熱が38度以上と続くようなら日赤へ行くよう言われました。

おむつ買って帰宅。
2パック入った段ボール、重たいのに凰佑が持ってくれるよ。
頼りになるのだ。
P11305732411022.jpg

おっぱい飲むとき、自分の髪の毛つかむよ。
そんなにひっぱらない方が・・・
キミ、薄毛家系よ。
P11305852411023.jpg

桂寿の病院に付き合うだけかと思ったら、インフルエンザワクチン打つはめになったアニキ。
「イーーーーーー!!」って言って頑張りました。泣かないよ。
仮面ライダーのシールは頑張った子にしか貼ってもらえない特別な物だと聞いて誇らしげ。
1カ月後にもう1回打たないといけないらしい。
私ももう少し体調良くなったら打つ予定。
P11305902411024.jpg

おむつがSからMになりました。
パンパースかムーニーが安いときに買ってます。
DSC_00092411025.jpg

週末は家でゆっくりしようと思います。
それにしても寒くなってきたねー。
お風呂上がり寒かったから暖房入れてみた。
洗濯ものもカラっと乾かないし、夕方から部屋で干して片づけるっていう生活になるのねー。


[2012/11/03 14:03] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

