[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
名古屋出張
今日は同業他社の牙城へ出張です。
会議は午後からなので、午前中にJR東海のリニア博物館に行ってきました。

外観はこんな感じ

入館するとすぐにデデ~ンと古き良き時代のSLとリニアがお出迎え
C62


300系の前身 開発用試作車300X


JR発足以降の初代リニア


カウンタック並みのリニア初号機のドア


更に奥に進むと多くの車両が、ずら~り


ED11機関車


建築限界確認車 通称おいらん車両 オヤ


飛騨人には懐かしい、昔高山線に走ってたキハ82
名古屋への修学旅行は、これに乗って行きました。


天皇陛下を乗せた御用車を牽引したEF58


初代ドクターイエロー


お昼は名古屋駅の地下街で、3100円のひつまぶしを食らう((((;゚Д゚)))))))


会議も無事終わり、満足満足
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2012/10/31 18:28] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
( ´ ▽ ` )ノわーい!弁当だぁ~
( ´ ▽ ` )ノわーい!
久々の愛妻弁当だぁ~
[2012/10/30 19:32] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
29日 お座り
生後101日目、お座りに挑戦。
DSC_00192410294.jpg

笑ってるけど。
DSC_00222410295.jpg

「ぼく おきあがれませんけどーー」
そりゃそうだ、まだ首も完全にすわってないからさ。
DSC_00272410296.jpg

お兄ちゃんがクッションで支えてくれたよ。
DSC_00322410297.jpg
[2012/10/30 06:52] | Babyの穴 | コメント(0)
29日 壁ブーム
バス降りてからここで遊ぶのが楽しいみたい。
P11305102410291.jpg


動画だとこんなかんじ。
スタートするときはこのポーズから始めないと壁上りは出来ないんだってさ。
[広告] VPS



今日は、えんじ色のトレーナー着ていったのに茶色のトレーナー着て帰って来たよ。
なんだか新鮮。

幼稚園でカレーライスを作って食べたとき汚れたらしい。
ピーラーや包丁も使ってきたみたい。
カレー好きじゃないけど、少しだけ食べたらしい。

桂寿はいつもこんなふうに寝てるところを起こされて移動するよ。
かわいそうに~。下の子の宿命だね。
P11305122410293.jpg


[2012/10/30 05:40] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 歯がぐらぐら
日曜日はずっと家で過ごしました。
寝れるときは寝て。

授乳後はこんなふうに寝てしまうよ。
かわいいね~。
P11304892410281.jpg

なんと凰佑、歯が1本ぐらぐら。
パパが気がついたよ。
もう抜けるの?!
小学生ぐらいだと思ってた。
本人は怖がったりもせず、「ちょっと痛い」なんて余裕なかんじ。
毎日歯磨きしてたけど気付かなかったー。
着々と成長中。
P11304932410282.jpg

週末はゆっくりお風呂に入れます。
平日なんて肩までお湯につかることないもんねー。

私がお風呂中にパパ撮影。
桂寿も大きくなったね。
P11305052410283.jpg
[2012/10/30 05:10] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 病院
朝から鼻声の私。
ひろしが病院行って来いと言うので、凰佑と二人で行って来ました。
凰佑は朝、少し鼻がズルズルいってたけどすぐに良くなり、受診するほどでもなかったけどさ。
私は少し喉が赤いだけ。
でもこの1週間、背中から全身にかけてのだるさ、喉痛の繰り返し、頭痛、親知らずがうずいてたと思ったら口内炎だったりと、スッキリしない毎日でした。
でもチビちゃん連れて病院行くとカゼをもらいそうで嫌だったし、熱や咳も全然なくて病院行くほどでもないなーって思ってたんだけど、ひろしが桂寿見ててくれるのでようやく病院へ行けました。

授乳中なので漢方と弱い鎮痛剤のみ処方されました。

しんどいからと言って何もしないわけにもいかず、病院帰りにスーパー寄って、オムツも買って帰宅。
凰佑も荷物持ってくれてます。
P11304822410271.jpg

昼間は桂寿と一緒に寝て、少し休めました。
授乳後、男たちがまったりしてた寝室へ桂寿を預け夕食作り。
P11304862410272.jpg

[2012/10/30 05:03] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 ママだけ不調
体調が良くなったり悪くなったりの1週間でした。
でも本の返却日も来てるし、凰佑が幼稚園行ってる間に図書館へ行くことに。
P11304802410261.jpg

夕方、珍しくぐずって泣くので抱っこひも登場。
私からの目線はこんなかんじ。
DSC_00012410262.jpg

ガーゼ1枚で隠れちゃうぞ。
DSC_00052410263.jpg

わかなちゃんからブドウが届きました。
早速ペロリ。
甘くておいしかったよ。
どうもありがとう。
DSC_00042410264.jpg


[2012/10/30 04:48] | Babyの穴 | コメント(0)
25日 木曜日
凰佑がスイートポテト作りの日だったので、お弁当は少なめ。
っていうか、火曜日と同じのリクエストされて、またどんぐり作ったよ。
P11304752410251.jpg

ベビーカーに足乗せるようになったよ。
最近では厚着してるせいもあるけど、ベビーカーがキツキツになってきた。
ここから抱きあげるときも、重たくてずっしり。
そろそろ体重測定しないとなー。
P11304782410252.jpg
[2012/10/30 04:47] | Babyの穴 | コメント(0)
24日 予防接種
桂寿に、はおるものなかったかしら?と探したらパーカー発見。
フードもついてるからいいね。

朝から元気いっぱいだった。
P11304582410241.jpg

でも午後からは予防接種。
あれこれあって4本打ちました。
最近、予防接種の悪いニュースを聞くので心配だけど打たないわけにいかず・・・。
いつも注射の後は注意深くなります。

今日も泣いた。
そりゃそうだ。痛いの痛いのよく頑張った!
P11304602410242.jpg

こうやって腕の力で上がるのがブーム。
カゼ予防のため、マスクしてます。
これからスーパーとか外出するときはマスクさせよう。
(今回のカゼのしんどさで懲りている私)
うがいと手洗いしててもうつるときはうつるんだけどさ。
P11304642410243.jpg

パパが出張先の網干から直帰。
子供たちのお風呂入れるのを任せました。助かる~。

「ボク うんちでましたけど。やっぱり新聞しかれるのね」
P11304662410244.jpg

私が授乳しようとしたら、背中にサッとクッションを入れてくれました。
それを見ていたひろしも感動。
メモ帳にお手伝いしてくれたことを書いていって、それが貯まったらいいことあるらしい。
それで洗濯ものまでたたみ始めたよ。
でも、これがなかなか手際いいのね~。
まだまだ私も体が本調子ではなかったので本当に助かりました。
P11304712410245.jpg
[2012/10/25 11:43] | Babyの穴 | コメント(1)
23日 家でゆっくり
昨日からものすごい喉痛。
水分も受けつけないほど。
ついに私にカゼうつってしまったのねーー。
だけど寝てるわけにもいかず、授乳や搾乳、お弁当作り、すること色々あるぞー。

天気が荒れてて、これは幼稚園休みでしょと思ったら、7時すぎに警報が出たためお休みにならず。
でも、この雨の中、フラフラの私が連れて行けるわけもなく・・・
幼稚園をお休みしました。
5時過ぎに起きてお弁当作ってたんだけどね。
本当は、幼稚園バス乗せた後に病院行こうと思ってたのです。
でも無理だったー。
まぁ、次の日は桂寿の延期になった予防接種もあるし無理しないでおこうという気持ちもあったのでね。
P11304542410231.jpg

2段弁当ってけっこう大きいよ。
DSC_00712410232.jpg

キャラ弁は作れないけど、キノコは作れたよ。
喜んでくれて嬉しい。
ウインナーって茹でたり炒めたりして食べるものだと思ってたけど、袋をよく読んだらそのままでも食べれるんやね。
この歳になるまで知らんかったー。
でもお弁当に入れるので炒めました。
DSC_00812410233.jpg

桂寿もいつもと違って車に乗せられないので、午前も午後も3時間ぐらい一緒に爆睡。
やっぱり寝ると少し体調良くなるねー。
平日、お昼寝しようとしても寝過ごすのが怖くてなかなか出来ないのです。
目覚まし止めて寝てしまうからさ。

[2012/10/25 11:29] | 暮らしの穴 | コメント(0)
22日 涙
左目から鼻にかけて涙。
凰佑はそんなに涙出すことなかった気がするわ。
DSC_00582410221.jpg

血管腫はこんなかんじ。
DSC_00612410222.jpg

肌シャツ着るようになったよ。
「ピチャ(お風呂)行こうか!」と言うと喜びます。
DSC_00652410223.jpg
[2012/10/25 11:12] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 変顔な二人
これも凰佑が着てた服。
誕生日が1カ月しか違わないから、全部使えるね。
DSC_00412410211.jpg

最近よくこの口するよ。
下を前に出すの。
DSC_00472410212.jpg

「パパ、ぼくであそばないで・・・」
DSC_00532410213.jpg

[2012/10/25 10:56] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 3ヶ月
パパに抱っこされてゆらゆらされると寝てしまうよ。
DSC_00262410201.jpg

レゴでフォークリフト作ってた。
DSC_00312410202.jpg

生後3カ月なり。
DSC_00342410203.jpg


体がムッチムチになってきました。
授乳中、私のおっぱいや脇腹を触るようになってきてかわいいです。
自分の髪の毛を触りながら飲む姿は凰佑のときとそっくり。
夜は1回起きるだけ。
私が胸が張ってきて起きるというパターンも増えました。
この前なんて、目を冷ましたら5時30分だった。
どんだけ寝てるんだろ~。
大体、桂寿がモゾモゾし始めたら起きるけど、オムツ替えて授乳すると寝ます。
うんちは毎日出ず、出る時は1日に何回も出るけど、出ない日でもしんどそうではないので綿棒浣腸もしてません。
幼稚園の送り迎え以外で用事に出かけた日はよく寝る気がする。
でもその分、私の疲労も大きくて、できるだけ1日1つの用事にするようにしてます。
スーパー行って図書館行ってなんてすると、夕方からしんどいのでね。
それに、できるだけ桂寿を車に乗せたり降ろしたりする回数を減らしてあげたいし。

少しカゼ気味だったので、予防注射が延期になりました。
鼻づまりで寝苦しそうなのが可哀そうだったなー。
どうしても下の子は病気しやすいけど、小児科の先生曰く「免疫も付く」ってことだから、仕方がないか。

あとは、よく見つめてくるようになりました。
黒目がちな目がかわいいね~。
凰佑が変顔をしながら近寄ると怖がって嫌そうな顔もします。

お風呂で頭洗ってるとき、お湯が目に入っても泣きもせず「ママ きをつけてよね」ぐらいの顔でいます。
お腹が減った、オムツがぬれている、眠たい以外で意味なく泣き続けることがない子だなー。

これからどんどん寒くなるから病気が心配です。
早く寒い季節過ぎ去ってほしい。

[2012/10/25 10:48] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 二人で
チャイルドシート座ったらすぐ寝てしまうよ。
どこでも寝れないとやっていけない弟。

足まで覆われた服はとってもかわいいけど、おむつ替えるときだいぶ上までボタン外さないといけないのがネック。
P11304492410191.jpg

「アニキ・・・ 手荒いっす」
DSC_00092410192.jpg

最近よく笑うようになったよ。
DSC_00142410193.jpg
[2012/10/25 10:22] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 カゼっぴき
この日は発熱なし。
寝てるのにお迎えに連れ出されるとこ。

「えーん、寝てたのにー」
DSC_00042410181.jpg

お薬はこうして飲むよ。
P11304362410182.jpg

「凰佑にカゼうつったらイヤだからマスクして
って言う母にこんなふざけた男二人。
私がカゼうつってしまったよ・・・
P11304412410183.jpg


[2012/10/25 10:16] | Babyの穴 | コメント(0)
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン


[2012/10/24 00:16] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかり風邪ひき中
昨日からゆかりが風邪でダウン
今日は朝から天気が荒れて警報も出たので凰佑の幼稚園もおやすみさせ、家でゆっくりしたようです。
ブログの更新はしばらくお休みします。
[2012/10/23 19:44] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
17日 カマキリ
何してるかって?
カマキリ捕まえてるんだよ。
P11304172410171.jpg

「これはなー、メスやねん」って力説中。
この後、飛んで行ったけど電柱にぶつかって倒れてたカマキリ。
ドジすぎて凰佑と大笑い。
P11304202410172.jpg

昨夜から鼻づまりで寝苦しそうだった桂寿。
午前保育の凰佑のお迎えの後、病院へ行って来ました。
熱は37.8度。
胸の音は大丈夫で、耳もきれいみたいだけど、先生が「産まれたときに大病(気胸)した子だから、RSウイルス感染症の検査しときましょう」って鼻の穴に綿棒10秒入れられて泣いてました。
今、流行ってるみたいだもんね。
結果、マイナスだったから安心しました。
P11304242410173.jpg

111センチぐらいになってたよ。
P11304262410174.jpg

桂寿は、鼻がつまりながらも母乳をよく飲むし、おしっこやうんちもしっかり出ているし、夜も1回起きただけで機嫌もいいので、今のところ様子見してます。
熱が高くなってきたら凰佑の幼稚園はお休みさせて家にいようと思います。

実は浩志も調子が悪く、仕事を早めに終わらせて職場近くの病院へ行ってきたみたい。
扁桃腺が腫れてるそうです。
親子そろって同じ日に病院とは。
二人とも早く治ってほしいな~。

[2012/10/18 10:25] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 確信犯
今週はお芋掘りの予備日もあって、水曜日以外はお弁当。
朝はお弁当の残りが出るよー。
P11304052410161.jpg

グズリ出したけど、凰佑が作った紙のおもちゃを腕につけられたりして遊んでもらってます。
「お~すけ~、桂寿ちょっと泣きそう。おねが~い」って言うとこんなふうに面倒見てくれるから助かるわ。
DSC_00022410162.jpg

さあ、夕食食べましょってときになると必ず泣く桂寿。
そして抱っこしたらこの笑顔。
確信犯め。
P11304082410163.jpg

しばらくすると寝るよ。
というわけで、夕食は抱っこしながらです。
熱いお味噌汁は冷めてから食べることに・・・
かわいいから許す。
P11304152410164.jpg

下関へ出張していたパパが19時頃帰宅できたので、お風呂入れてもらいました。
昨日は広島出張。連日おつかれさまです。
肩までつかるんだぞー。
DSC_00142410165.jpg

[2012/10/18 10:23] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 お芋掘りの日
朝の様子。
耐えるんだ次男坊!
DSC_01212410151.jpg

けっこう大丈夫そう。
DSC_01232410152.jpg

幼稚園からの帰り道にこんなお店が出来たよ。
母の趣味に付き合わされる凰佑だけど、意外と好きみたい。
P11303982410153.jpg

絵本袋の中にはお芋がいっぱい。
去年は母も参加してお芋掘りに行ったけど、今年は子供たちだけでした。
P11304002410154.jpg

たくさんなんだけどー、虫食いが激しかった。
DSC_01252410155.jpg

焼き芋してみた。
凰佑は焼き芋食べられないけど、一口だけ食べてました。
ちょっと進歩。
DSC_01282410156.jpg


凰佑が喋ると続けて桂寿も声出してましたよ。
かわいいね~。
『ワイルドだぜぇ~』が好きらしいけど、語尾の伸ばし方が短いのさ。
おもしろいけど。
[広告] VPS


お風呂上がりは洗面所の床に寝かされます。
私がささっと体を拭いて一緒にリビングへ移動。
慌ただしいよ~。
だけど、凰佑が自分で体拭いて着替えてくれるから助かります。
DSC_01302410158.jpg


[2012/10/16 06:39] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 右手
右手なめるよ。
DSC_01102410141.jpg

今のところ左手はなめず。
DSC_01152410142.jpg

毎日のようにレゴで遊んでます。
『波』とか『炎』まで作るよ。
DSC_01202410143.jpg

[2012/10/16 05:29] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 下鴨神社
手作り市へ行って来ました。
年に2~3回あるみたいだけど、思ってたよりお店の数が少なかったわ。
DSC_00292410131.jpg

だけど、こんなかわいいお店が来てましたよ。
DSC_00442410132.jpg

ピザ焼く窯が車に積んであるよ。
しかもお店の人、1枚ずつ生地のばして作ってた!
DSC_00472410133.jpg

ドラえもんが好き。
DSC_00502410134.jpg

真っ青。
DSC_00542410135.jpg

こんないい天気の中、焼き立てのウインナーとビール頂きたいけど、まだ授乳中の身。
凰佑は11カ月で卒乳したけど、桂寿はどうかな?

コーヒーも1杯ずつ豆ひいて入れてくれるよ。
DSC_00612410136.jpg

「プリン食べたい」って自分で買いに行った人。
DSC_00632410137.jpg

まだ首がすわらない人。
DSC_00892410138.jpg

抱っこひもから開放。
生後2カ月から親の趣味の手作り市に連れて行かれるチビちゃん。
DSC_00972410139.jpg

この後、お決まりのように水の中にドボン。
だけどそのまま車乗って帰宅。
こんなことぐらいで泣かないよ~。
暖かい日で良かったね。
DSC_010224101310.jpg
[2012/10/16 05:19] | お出かけの穴 | コメント(0)
12日 レーザー治療の日
朝はいつもバタバタ。
靴下履く時間もなくて、駐車場で車出してる間に履いてる人。
P11303792410121.jpg

朝、バスを見送ってからそのまま府立医大へ行って来ました。
10時からの予約だけど、駐車場が混むし、受付通した順番で診察してもらえるらしいので早めにね。

1時間以上待って診察。
こんなふうに寝てたけど、レーザーしたら泣いてました。
でも先生も診察して、『だいぶ良い』って書いてたよ。
早く良くなるといいな。
P11303832410122.jpg

診察後、授乳したら満足したみたい。
私は病院内のカフェでランチ。
横でこんなふうに見つめてくる息子。かわいいね。
この後、凰佑を迎えに行って来ました。
P11303842410123.jpg
[2012/10/13 17:03] | 暮らしの穴 | コメント(0)
バザーの品
出産後、少しずつ手芸してます。

鍋つかみ。
DSC_00162410115.jpg

ポケットティッシュケース。
DSC_00182410116.jpg
[2012/10/13 16:51] | ちくちくの穴 | コメント(0)
11日 かわいい次男坊
明け方3時。

暗くてよく分からないかもしれないけど、泣かずに笑って起きたよ。
かわいいわ~。
夜中の授乳は、桂寿と二人っきりの時間です。
もう出産しないつもりなので、こういう時間も愛おしいです。
P11303732410111.jpg

幼稚園から帰ってきてから図書館へ行ったよ。
化石に興味あり。
P11303782410112.jpg

ちょっとここ居心地悪いんですけどー。
DSC_00222410113.jpg

泣いてやるー。
DSC_00272410114.jpg
[2012/10/13 16:49] | 暮らしの穴 | コメント(0)
10日 よく寝てる
朝、バスを見送ってる間に寝た。
P11303612410101.jpg

おっぱい飲んだら寝た。
P11303642410102.jpg

今日から制服着ていかないといけないのに、すっかり忘れてて体操ズボンはかせてしまった。
ごめんよ~。
P11303662410103.jpg
[2012/10/13 16:42] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 お買い物
9日は運動会の代休。

子供たちを連れてイオン久御山へ行って来ました。

途中でおむつ交換。
ベビーカーでよく寝ててくれました。
P11303532410091.jpg

「凰佑、これ?」って聞いてきたけど、それ水商売向きの相って書いてあるし・・・
それじゃないことを祈る。
P11303552410092.jpg

自分のお財布からお金出して買い物してました。
カメやバンビの置物。
本など買って小銭しかありません。

買った物は自分で持ちたいらしい。
P11303572410093.jpg
[2012/10/13 16:40] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 父と息子の日
凰佑とパパがお出かけしてくれたので、私は家事して過ごしました。

最近、バウンサーの星をじっと見つめるようになったよ。
黄色い色が見えてきたのかな?
DSC_00032410081.jpg

長い滑り台がある公園に行ったそうです。
P11303292410082.jpg

この坂道6回も上って滑ってきたらしい。
元気やね~。
P11303352410083.jpg
[2012/10/13 16:35] | こどもの穴 | コメント(0)
7日 運動会
あっという間に1週間経ってしまった。
ブログはしてなかったけど、写真は毎日撮ってましたよ。

7日は秋晴れの運動会でした。

去年、あまりに日差しがきつかったので今年は帽子と日傘持参!
DSC_00072410071.jpg

入場行進。
凰佑と後ろの女の子が重なって、おさげ姿になってる。
DSC_00362410072.jpg

鼻の穴に指入れてるのはうちの息子さ。
DSC_02032410073.jpg

リレー。
ビックリするほどどんくさかった。
P11302482410074.jpg

玉入れ。
外側から一生懸命投げてたけど、高さがたりなーい。
もっとしっかり狙え~!!って思ったけど、凰佑のクラス1位でした。
結果オーライ。
DSC_04702410075.jpg

きのこに変身してお遊戯。
お尻フリフリのところは一番目立ってたわ。得意やしなー。
DSC_02752410076.jpg

今年は一眼レフの望遠レンズ買ったから遠くまで写せるよ~。
あまりに暑いので、時々抱っこひもの中の桂寿が大丈夫か確認しました。
DSC_01282410077.jpg

抱っこばっかりじゃ暑いよね。
レジャーシートの上に横になったら気持ちよさそうでした。
私はこの子の横で搾乳。
えー、えー、自宅で使っている電動搾乳機に電池入れて持って来たのさ。
お陰で夕方までおっぱい張らずに過ごせたよ。
P11302522410078.jpg

「ママ・・・、オレまだこの状態ですか?」
P11302582410079.jpg

お友達とお弁当タイム。
P113029724100710.jpg

搾乳したばかりの母乳を飲んでるよ。
P113030024100711.jpg

パパも走ったぞ。
一番遠くまで走る担当になってて、けっこうしんどかったらしい。
全力で走るところ、20年ぶりぐらいに見たわ。
DSC_039924100712.jpg

今度は鈴割り。
DSC_047724100713.jpg

だるま運び。
なぜか後ろ向きで走りだしたよ。
DSC_051124100714.jpg

そしてお決まりのようにコケた。
母はシャッターチャンス逃さないよー。
もちろん最下位。
だけどその後、他のみんなが追い返してくれて1位でした。ホッ。
CSC_072824100715.jpg

旗体操。
DSC_05624100716.jpg

運動会終了後、お土産にもらった縄跳びで遊ぶ子供たち。
元気やね~。
DSC_069924100717.jpg


出産後の気がかりは、運動会に桂寿を連れて行くことでした。
暑いの分かってたし、夕方まで外にいることになるから心配もしたけど無事終わってホッとしてます。
抱っこひもの中でいい子してたよ。
時々グズったけど、ゆらゆらしてたら寝てくれたし、本当に助かったわ。

凰佑もいろいろ競技があったけど、どれも楽しそうにしてて嬉しかったです。
来年はどんなふうに走ってくれるかな?

[2012/10/11 13:34] | こどもの穴 | コメント(0)
6日 イクメンひろし
運動会前日なので、あまり疲れないよう家でゆっくりしました。
と言っても暇なので、凰佑と私でスーパーへ買い物。
凰佑は咳が出てるので一応マスクして。

パパとお留守番しててくれたよ。
P11302082410061.jpg

ゲップ中。
P11302152410062.jpg

昔話を読んでもらってるよ。
P11302192410063.jpg


[2012/10/08 15:07] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

