[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
26日 うつ伏せ
前日の夜、「足が痛い」って言うので何かと思ったら、靴が小さくなっていたみたい。
早く言ってよーーー。
というわけで、午後から靴を買いに行って来ました。
気に入ったのがあって良かった。
靴のサイズ、19センチです。

毎日、走り回ってるみたいで寝てしまったよ。
運動会の練習もあるからね~。
P11300462409265.jpg

うつ伏せにしたら喜んでます。
P11300612409266.jpg

喜んでる人がもう一人いた。
P11300632409267.jpg

なんとなんと寝てしまった。
この恰好でNICUに入ってたなーってしみじみしてしまった。
あのときは、しんどかったね。
P11300712409268.jpg

[2012/09/27 12:46] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 手芸部
久しぶりに手芸部に参加してきました。

出産祝いにとみんなから手作りのスリーパーをいただきました☆
P11300402409261.jpg

表には動物や花の刺繍。
肩にはマジックテープと脇にはリボンで脱がせたりしやすいね。
P11300422409262.jpg

後ろには線路と電車。
P11300442409263.jpg

名前の刺繍もかわいい。
ラッピングも私の好きな色です。
P11300452409264.jpg


今まで手芸部ママの出産祝いで作る側でしたが、今回こうしてプレゼントしてもらえて本当に嬉しかったです。
実は、あつかましくもスリーパーが欲しいとリクエストしていた私。
二人目なので大体のものは揃っているんだけど、スリーパーだけはなかったのです。
みんなで作ってもらったっていう温かさがとっても伝わってきます。
寒くなってきたら使わせてもらうね。
どうもありがとう。

[2012/09/27 12:32] | ゆかりの穴 | コメント(0)
25日 ベビーカート
火曜日は燃やせるゴミの日。
朝からお弁当作って、洗濯干して、ゴミ袋2つ持って、買い物袋持って出発!
バス送ってからその足で朝イオン行こうという日は洗濯まで済ませておくのでバタバタします。
でも、ゴミ袋の軽い方をサッと持って行ってくれる凰佑、男らしいぜぇ~。
P11300282409251.jpg

いつもはベビーカーに乗せて買い物するけど、片手にベビーカー、そしてカゴを持つとけっこうしんどいのです。
赤ちゃんカートに乗せてみたよ。
P11300292409252.jpg

途中からずっとこんなかんじで私を見つめる桂寿くん。
そんなにママが好きか~。(ええ、ええ、親ばかです)
かわいいわ~。
P11300342409253.jpg

抱っこひもだとすぐに寝るよ。
このまま寝かされるんだけどねー。
P11300352409254.jpg

[2012/09/27 12:23] | 暮らしの穴 | コメント(0)
24日 おむつ替えちゃう??
桂寿の横で、
「けいじゅー、今からレゴ作ってやるからな」って言ってます。
細かいおもちゃが心配だけど、まだ口に入れる時期ではないのでガミガミ言い過ぎないようにしてます。
本人も分かってるみたいだし。
P11300132409241.jpg

「おなら イコール うんち」
って思ってるらしく、おならが出た桂寿のおむつをいきなり替えようとして母ビックリよ。
うんちのときは新聞紙を敷いて、終わったらそのままくるんでポイッてしてたんだけど、それをよく見てるんだねー。
さささっと準備しておむつ脱がせたよ。
結局うんちは出てなかったんだけど、もし出てたらちゃんと最後まで拭いたんだろうか?!
P11300162409242.jpg

「あっ、でもちょっぴりついてる」って拭いてあげてました。
ハラハラしたぜぇ~。
(凰佑、なぜか今になってスギちゃんブーム到来。ワイルドだぜぇ~ってよく言ってます)
P11300182409243.jpg
[2012/09/27 11:51] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 レゴ
おばちゃんにもらった韓国海苔。
山のようだー!!
みんなでパクパク食べてます。ありがとう。
P11109752409231.jpg

桂寿の右手、いつもお風呂上がりに薬塗ってガーゼして、靴下でカバーしてるから、なんだか左手より白いかんじ。
自由に動かせないのはかわいそうだけど、頑張って来月も治療に行こうね。
P11109842409232.jpg

凰佑は最近レゴにはまってます。
赤いのはカニ。
すごくうまくない?!
P11109862409233.jpg


[2012/09/27 11:47] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 コストコ
神戸のおばちゃんが韓国旅行のお土産を持ってきてくれました。
いっぱいありがとう。
桂寿を抱っこしたら、前より重くなっててびっくりしてました。
昨日の注射のとき、体重測定してもらったら5.33キロになってました。
どうりで重たいわけだ。

午後から時間があったので久しぶりにコストコへ行って来ました。
前回はお腹が大きいときで、お腹が張るのでゆっくり歩いてたけど、今回は抱っこひものなかで桂寿が寝んねしてくれてたのでスタスタ歩けました。

このカート、5歳児には窮屈。
お尻が痛いんだってさ。
P11109532409221.jpg

「パパ・・・ あまり足を持ち上げると抜けまっせ」
P11109582409222.jpg


[2012/09/27 11:43] | お出かけの穴 | コメント(0)
21日 初めての予防接種
いよいよ桂寿くん、予防接種スタートです。
いろんな種類の注射がたくさんあるので、これから1カ月に1回受けていく予定です。

前の患者さんが大泣きしてるのを聞いてただならぬ気配を感じていたら、なんと自分も両腕に注射されて大泣き。
P11109052409211.jpg

終わってからしばらく経ってるのに思い出して泣く。
P11109082409212.jpg


動画だとこんなかんじ。
だけど、「ま~、甘えて泣いてかわいいわ~」って思ってしまう母。
[広告] VPS



そのときお兄ちゃん、おもちゃに夢中でした。
P11109102409214.jpg

注射が終わってからトリックアートを見て来ました。

凰佑がさかさま。
P11109142409215.jpg

凰佑が巨大化。
P11109312409216.jpg

ママが巨大化。
P11109352409217.jpg

両腕に注射と、口からロタのお薬飲んで来ました。
がんばったね~。
P11109492409218.jpg



[2012/09/27 11:38] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 お兄ちゃん歴2カ月
相変わらず、2段のお弁当箱にはまってます。
先日、幼稚園で栽培した黄色いパプリカを食べたらおいしかったらしく、お弁当にも入れてとリクエスト。
緑と黄色ピーマンは食べれるけど、赤は苦手なんだってさ。変なの。
P11108452409201.jpg

「アニキ・・・、それボクのベッドですけど」
P11108602409202.jpg

たまたま撮れたよ。
一緒のポーズだね~。
P11108722409203.jpg

子供は子供同士で分かりあってるみたい。
独特の空気が流れるよ。
P11108752409204.jpg

黄色のパプリカと生姜焼きとポテトサラダ。
好物ばかりだね。
今日は生姜焼きだよーって言ったら、「あー疲れてたから嬉しい!」やって。
どこでそんなこと覚えたんだろう??
P11108832409205.jpg


いつも平日は子供たちが寝てしまってから帰宅のパパ。
だから、夕方から夜にかけて私の忙しさピークだよー。
いつも夜はサッと寝てくれる桂寿だけど、今日はなかなか寝ず・・・
凰佑が抱っこしたいと言うので任せました。
前に、「凰佑は赤ちゃんのとき、眉毛の間をなでなですると寝たよ」って話をしたせいか、桂寿の眉間をさするようになりました。
全然寝ないけどー。
[広告] VPS


口の動きが止まると、哺乳瓶を左右に動かして飲ませるあたり、プロですな。
P11108982409207.jpg

朝もおむつを替えていたら、横からサッと桂寿の足を持ってくれた凰佑。
ドキッとしました。
出産後、なかなか手をかけてあげられないのに、しっかりと成長してくれていて嬉しいです。
「けいじゅ かわいすぎ」なんだってさ。

無事、生後2カ月を迎えました。

[2012/09/21 10:56] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 プチプチ
車に乗せられたり降ろされたりしても泣くことなく寝てます。
助かるわ~。
P11108302409191.jpg

幼稚園から帰宅。
ベビーカー押すのも上手になってきたね。
最近じゃ、「ママ ロックしてないで」って注意されたりするわ。
P11108352409192.jpg

プチプチの楽しさがようやく理解できた5歳児。
P11108432409193.jpg

足つりませんか?
P11108442409194.jpg

[2012/09/21 10:31] | こどもの穴 | コメント(0)
18日 休み明け
雨降りでしたねー。
本当は幼稚園で消防車見学の予定が延期になったそうです。
P11108012409181.jpg

「さー、お兄ちゃんのお迎え行くよ」
って、寝かけたところを起こされた弟くん。
P11108062409182.jpg

血管腫はこんなかんじ。
レーザーしてから11日目。
P11108252409183.jpg

「ここ押すと こっちに動くねんで」
っていう凰佑。
乳首ってそんなスイッチ違うしなー。
P11108292409184.jpg

それにしても桂寿はムチムチ大きくなってきました。
体重測定したいな。

[2012/09/19 15:33] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 連休最終日はゆっくり
パパ、ひじ鉄しないで・・・
P11107812409171.jpg

授乳クッションの上で寝てしまったので、このまま寝させることに。
枕二つでわき固めてね。
相当気持ちよかったらしく、ずーっと寝てたわ。
P11107862409172.jpg

手乗り桂寿。
(こんなこと凰佑のときも言ってた気がする)
P11107892409173.jpg

昔のブログ読んでたら、赤ちゃんのあごを触ると笑うって書いてあったけど、そんなことすっかり忘れてたわ。
やってみたら何回か笑ったらしいけど、やりすぎて効果なし。
P11107922409174.jpg

「パパ、ぼくをおもちゃにするの やめてくれる?」
P11107932409175.jpg
[2012/09/19 15:27] | Babyの穴 | コメント(0)
16日 お出かけ
3連休でしたね~。
イオン久御山も混んでました。
同じクラスのお友達一家に会ってびっくり。

ミスド100円セール嬉しいね~って休憩中。
P11107742409161.jpg

笑っております。
P11107762409162.jpg

お風呂上がり。
P11107792409163.jpg
[2012/09/19 15:21] | Babyの穴 | コメント(0)
お祝い
姫ちゃんからお祝いが届きました。

凰佑も喜んでます。
DSC_007924091512.jpg

凰佑が開けて遊んでます。
桂寿にいただいたのよー。
DSC_008224091513.jpg

こんなにたくさんありがとう。
それから、マイホームおめでとう。
今度おじゃまさせてね。
いっちゃんにも会いたいわ。
ゆっくり話したいねー。
[2012/09/15 19:08] | Babyの穴 | コメント(0)
カブトムシ
夏休み中から飼っていたカブトムシ。
エサのゼリーがなくなったら山に帰すと言っていた凰佑。

今日はお別れの日です。
DSC_00642409158.jpg

急に男の子っぽくなって成長を感じました。
DSC_00672409159.jpg

バイバイ。
DSC_007124091510.jpg

オスは上、メスは下へ行ってしまったよ。
狭い所から自由になれたね。
凰佑に飼育の楽しみを教えてくれてありがとう。
DSC_007624091511.jpg
[2012/09/15 18:57] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 お宮参り
遅くなりましたが、桂寿のお宮参りに行って来ました。
安産祈願も初詣もここでお世話になってます。
DSC_00092409151.jpg

祈祷が始まる前。
「ここは屋根があるから帽子いらないよー」って言う凰佑。
暑かったので脱がせてあげたかったみたい。
よく気がつくアニキですな。
DSC_00142409152.jpg

4人家族になりました。
DSC_00172409153.jpg

祈祷中も泣くことなく、時々目を開けておりました。
元気に幸せに成長してねって思ったら泣きそうだったよ。
DSC_00232409154.jpg

舌出てるよ。
DSC_00312409155.jpg

「次男 誕生 わっしょーい」
ってなかんじの我が家の男たち。
DSC_00412409156.jpg

お宮参り、無事終わったで。
DSC_00622409157.jpg

[2012/09/15 18:25] | Babyの穴 | コメント(0)
14日 1週間おつかれさま
金曜日は給食の日。
午後までゆっくりできてうれしい母。

3時間以上寝てくれた孝行息子。
P11107382409141.jpg

赤ちゃんって、はあはあ言いながら手足ばたばたさせるねー。
もう少し大きくなったら、嬉しいときとか激しく動かすようになるね。
[広告] VPS



後ろから何やら接近中。
P11107472409143.jpg


今週は、ひろしが広島と東京に出張でした。
疲れて帰っても大好きなテレビを観ることなく寝る毎日。
平日は21時前に子供たちが寝てます。
桂寿も夜中泣きやまないとかいうこともなく、だいたい3時間おきに泣いておむつ、授乳のリズム。
今のところはだけど。
泣いてても、「どうしたの?おむつ替えよっか」なんてお話しながらしてたら、なんだか私の話を理解してくれてるみたいな表情でかわいいです。

今週も無事に終わりました。
おつかれさま。
[2012/09/15 18:21] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 初めての図書館
朝、バス待ちの間、ケンケンの練習。
P11107212409131.jpg

桂寿はこんなかんじで、車に乗せられたり降ろされたりしてます。
小さいね~、かわいいね~。
P11107252409132.jpg

お迎えの後、図書館へ行って来ました。
どこの図書館にする?と聞くと、一番近い所がいいと言う凰佑。
ここには紙芝居があることを覚えてたからだったよ。

凰佑の図書館デビューのときもこの服着てたなー。
しかも泣き始めて授乳室に入ったことも思い出します。
桂寿はずっとこんなふうに寝てくれてました。
図書館の好きな子になってね。
P11107282409133.jpg

臨月から出産後までしばらく図書館へ行っていなかったので、凰佑も嬉しそうでした。
帰りの車の中でも見てるよ。
P11107292409134.jpg

降りてからも見てるよ、水木しげるの本。
P11107322409135.jpg

夜は、片手に桂寿抱っこ、そして片手で紙芝居持って読んだら喜んでました。
最近、絵本を読んであげることがなくて悪いなーって思ってたのです。
これからは、また図書館通いしようね。

今日のいちご状血管腫。
人差し指と中指の間もべったり赤かったのが、だいぶ薄くなってます。
うれしいね。
この調子で早く良くなるといいなー。
P11107362409136.jpg
[2012/09/14 11:12] | こどもの穴 | コメント(0)
12日 仲良し兄弟
1カ月健診でもらってたケイツーシロップ、ようやく飲ませました。
「ん?なんだこれ?」って顔してたけど、吐き出さず飲んだよ。
P11106942409121.jpg

かわいくてしょうがないらしい。
P11106972409122.jpg

桂寿もだいぶ体重が増えてしっかりしてきたな~。
P11107042409123.jpg

でも、お座りはまだ早いっす。
P11107102409124.jpg
[2012/09/14 11:00] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 誰に似てる?
「アニキ、手があたりそうっす・・・」
P11106662409111.jpg

朝、小雨だったのでこの場所で子供たちを待たせて車を出しました。
P11106702409112.jpg

クッションの上にのせて授乳してたら寝てしまったから、そのまま寝させてみたらだいぶ寝てくれたわー。
気持ちよかったのかな?

ガッツリ、ガッツ石松系の顔。
P11106782409113.jpg

腕もムチムチしてきたぞ。
P11106802409114.jpg

お風呂上がり。
凰佑はつり目だったけど、桂寿はそうでもないなー。
まゆ毛も下がってなさそう?!
P11106832409115.jpg
[2012/09/12 11:27] | Babyの穴 | コメント(2)
10日 月曜日
家にいるときは、授乳のあと抱っこされてると寝てしまうよ。
寝てても時間になると車に乗せられてお迎えにいかないといけないんだけど。
P11106542409102.jpg

チャイルドシートで寝てても、こんなふうに寝顔見られてるのだ。
P11106582409101.jpg

凰佑はちょっとしたプラモデルなら自分で作るようになったよ。
P11106592409103.jpg
[2012/09/12 11:19] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 日曜日
夜、授乳で起きた時、凰佑の寝相を見るのが楽しみです。
P11106262409091.jpg

その横で弟めっちゃ泣いてますよ。
P11106272409092.jpg

ひろしは寝室で寝てるけど、泣き声に気付いて起きてきました。
平日は起きないけど、休日はこんなかんじ。
助かるよー。
P11106282409093.jpg

公園でヘリコプター飛ばしてきたよ。
男の子の遊びだね。
P11106332409094.jpg

動画だとこんなかんじ。
けっこう高く飛ぶよ。
[広告] VPS


ゲップするときの脱力感、かわいいねー。
P11106412409096.jpg


[2012/09/10 12:01] | こどもの穴 | コメント(0)
8日 お風呂
一週間、毎日予定があったせいか疲れが出て、土曜日は家でゆっくり過ごしました。
パパと凰佑はお出かけ。
スーパーで買い物もしてきてくれたよ。
助かるわ~。

乳児湿疹が出てるので、顔も念入りに洗うよ。
P11106132409081.jpg

最近、手でギュッと握るようになってかわいいね。
P11106162409082.jpg

今日の血管腫はこんなかんじ。
P11106172409083.jpg

久々にお昼寝したわー。
幼稚園の午後保育の日にはお昼寝出来そうでなかなか出来ず・・・
まー、ブログしたりネットしてたら時間過ぎるしなー。
時間の使い方、もう少し考えないと。

平日は沐浴させようとしたら、うんち漏れててお湯を替えようとしたらおしっこかけられなんてかんじでバタバタ。
ドッと疲れも出るけど、なんだかんだでもう生後7週間。
大きくなってくれるのは嬉しいけど、かわいいあかちゃん時代が過ぎてしまうのは淋しいね。

[2012/09/10 11:22] | Babyの穴 | コメント(0)
7日 レーザー治療
朝から府立医大へ行って来ました。

桂寿のいちご状血管腫を診てもらい、早速レーザー治療してもらいました。
初回なのでゆるく当ててもらったみたいだけど、バチッバチッて大きな音が出るし、痛いみたいで泣いたけど、あっという間に終了。
1カ月に1回通院することになりました。
P11105882409071.jpg

終わってから病院内のホテルオークラのレストランでランチ。
好き嫌い多いからなかなか食べないよー。
おいしいのにさー。
この日は一緒に行きたいと言うし、朝も早かったから連れてきたけど、やっぱり一緒だと我慢もさせるし私も大変なので、次回からは桂寿だけを連れてこようと思います。
P11105902409072.jpg

レーザーの後は塗り薬してるので、なめたり触ったりしないようガーゼした上に靴下かぶせてます。
紫外線にもあてない方がいいらしい。
P11105942409073.jpg

赤いのが薄くなった気がするねーって凰佑も言ってました。
P11105972409074.jpg

人差し指の下にもあるけど、これまた薄くなってるかんじ。
P11106042409075.jpg


今日はおばちゃんが一緒だったので、何かと助かりました。
薬局行くにも日差しがきつくて暑いから、病院の涼しい所で子供たちと待っててくれたり、私も長い会計処理にも並べたり。
いつもありがとう。

桂寿もしばらく通院、それから今月から予防接種も始まって痛い思いばかりさせるけど一緒に頑張ろうね。

[2012/09/10 11:20] | Babyの穴 | コメント(0)
6日 おばちゃんとお出かけ
二段のお弁当箱を使いたいというので、家にあったのを使うことに。
でも何をどこに入れるか悩んで、いつもより量の少ない内容になってしまったけど、本人は大喜び。
幼稚園でもお友達にビックリされたんだってさ。
P11105832409061.jpg

神戸のおばちゃんが明日の病院付き添いの為に来てくれました。
本当はうちに泊まる予定が、お薬忘れて日帰りになったけど、夕方から凰佑と電車で南草津まで用事に出かけ、その後二人で夕食済ませてきてくれたよ。
おもちゃまで買ってもらって良かったね~。
P11105842409062.jpg

お客様用布団やぬいぐるみに囲まれてくつろぐ男たち。
P11105862409063.jpg


[2012/09/10 11:02] | こどもの穴 | コメント(0)
5日 かわいい寝相
夜9時すぎに寝て、2回授乳タイムで起きます。
大体、2時前後と5時前後。
搾乳もしたりするから、1回起きたら1時間半ぐらいしてようやく寝れます。

布団に戻ろうとしたらこの状態。
ママはどこで寝ましょうか?!
P11105662409051.jpg

朝、起きたらまずお化粧して身支度。
凰佑を起こそうと思ったらこの状態。

「ちょっちょっとアニキ、腕をどかしてもらえませんかね」
P11105682409052.jpg

もがいても声を出してもどうにもならず・・・
[広告] VPS



かわいいねー。
P11105702409054.jpg

寝顔はかわいいのに、どうしてその顔で写りたがるかなー?
P11105712409055.jpg

午前保育だったので、お迎えに行ったその足で小児科へ行って来ました。
桂寿の予防接種のスケジュールを相談するためです。
最近はヒブだのロタだの、凰佑のときよりも種類が増えてるので、うまく受けていかないといけないのです。

いつも混んでいる病院だけど、なんと待ち時間なしだったので、気になっていた乳児湿疹も診てもらいました。
沐浴のときに泡で洗うのと、日中お湯で拭いてあげる程度でいいそうです。
早く良くなるといいねー。

「けいじゅー、これ見ててねー」って言うけど、横向いてる弟。
P11105762409056.jpg

夕方からマンションのお友達が遊びに来てくれました。
これから仲良くしてね~。
子供たちは元気いっぱい走り回ってましたよ。
久しぶりに会うもんね。
P11105782409057.jpg

そしてみんなからのお祝い。
もったいないぐらいきれいなお花です。
緑色が好きな私に合わせて選んでくれたそうです。
どうもありがとう。
また来てね。
P11105802409058.jpg

[2012/09/06 13:34] | Babyの穴 | コメント(0)
4日 大きくなったよ
広告を細く丸めて作る剣を持って登園。
P11105462409041.jpg

お昼ぐらいに、保健婦さんが自宅に来てくれていろいろお話しました。
桂寿も体重測定などしてもらったけど、ずっと寝てて助かったわ。
保健婦さん曰く、落ち着いた赤ちゃんらしい。
何されても動じないからかな?
病院でたくさんの人にお世話してもらって、人に慣れてるのかも。

体重も、8月21日の1カ月健診からだと、1日あたり72gもアップしてて、保健婦さんも計算し直してたぐらい驚いてたし。
でも、NICU退院時から計算すると、1日あたり59gアップで、グラフでみたら標準枠の真ん中。
いいかんじで成長してくれてます。嬉しいね。
P11105472409042.jpg

1日1回ぐらいうつ伏せさせてみるといいらしい。
P11105552409043.jpg

平日はなかなか桂寿を抱っこできないパパ。
だから、こんなふうに遊べて嬉しそうでした。
P11105622409044.jpg


[2012/09/06 12:45] | Babyの穴 | コメント(0)
3日 すてきなプレゼント
凰佑、2学期始まりました。
パパが午前中に帰宅したので、桂寿を任せてバスのお迎え行って来ました。
すごい雨降りだったから良かったー。

まだ飲み足りない??
P11105362409031.jpg

ゲップ中。
顔に乳児湿疹が出てきて気になります。
凰佑のとき出なかったよなーって思ってたけど、ひろしの記憶では、凰佑のときも出てたらしい。
覚えてないわー。
P11105382409032.jpg

手作り和菓子をいただきました。
すごく繊細な作りできれいです。
ありがとうございました。
P11105402409033.jpg

マンションのお友達が桂寿を見に来てくれました。
P11105432409034.jpg

手作りのおむつポーチとスタイ。
P11105542409035.jpg

中の布、私のドツボ☆ かわいいよ~。
早速、おむつセット入れて使わせてもらってます。
すてきなプレゼントをありがとう。
P11105522409036.jpg
[2012/09/06 12:41] | Babyの穴 | コメント(0)
2日 家でダラー
パパが組合で泊まりだったので、家から出ずゆっくり過ごしました。

「あれ?これ、おっぱいかな?」
って、顔の近くにあるものに口を近づける姿ってかわいいね。
P11105142409021.jpg

「ママの太ももの上はあったかくて気持ちがいいんだ」
P11105222409022.jpg

寝ちゃうよ。
P11105232409023.jpg

足伸ばしちゃうもんねー。
P11105302409024.jpg

凰佑はというと、お人形達にも布団をかけてあげております。
狭そうだけど満足らしい。
P11105322409025.jpg
[2012/09/06 12:15] | Babyの穴 | コメント(0)
9月1日 4人でお出かけ
9月だけどまだまだ暑いよー。
チャイルドシート、日差しよけがついてるから活用してます。

この日は赤ちゃん本舗へお出かけ。
盆踊りのときに、助産師をしているママさんから哺乳びん用のいい乳首を教えてもらったので早速買いに行ったのです。
それから、母乳を入れる搾乳パックに直接搾乳できる物を見つけて感動!
今まで、電動搾乳機を哺乳瓶につけてしてたから、入れ替えする手間が省けるもんね。
P11105042409011.jpg

凰佑が撮影。
P11105052409012.jpg

ラルフの肌着を着てみたよ。
はだけなくていいかんじ!
P11105122409013.jpg


[2012/09/06 11:50] | こどもの穴 | コメント(0)
31日 盆踊り
まだまだ暑いですね~。
パソコン開く時間がない生活を送っています。
幼稚園が午前保育だと、あっという間にお迎えになるし、夕方はご飯やお風呂でバタバタ。
夜9時には寝るので、テレビ好きなひろしも最近はあまりテレビ観てないね。

だいぶ前ですが、31日は夕方から幼稚園の盆踊りがありました。
昼間は子供たちを連れて少しお出かけ。
桂寿の体重測定したかったのだ。
なんと4.35キロ。
1カ月健診から10日しか経っていないので、まだ4キロないんだろうな~なんて思ってたから驚いて量り直したわ。
P11104162408311.jpg

盆踊りは18時30分からでした。
東京出張だったパパは17時に帰宅できたので4人で行って来ました。
P11104302408312.jpg

両手に花。
P11104352408313.jpg

一応、踊っとくか。
って、頭の中は肝試しのことでいっぱい。
P11104652408314.jpg

おばけいたぞ。
P11104742408315.jpg

桂寿は、この抱っこひもの中でずーっと寝てました。
賢いぞ。
P11104782408316.jpg

カメラのフラッシュなかったら真っ暗。
P11104792408317.jpg

ここを通りました。
P11104862408317.jpg

最後に花火があって、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
帰宅してからすぐお風呂。
桂寿のおむつの臭い確認中。
臭いと分かっているのにかいでしまうのはなぜだろう・・・
P11104962408319.jpg

洋服だって脱がせてあげるよ。
P111049924083110.jpg

久しぶりに会う幼稚園のママさん達や先生方から、出産おめでとうと言ってもらえ、お喋りばかりしていました。
ブログを見てくれているママさんからは、大変だったねーと声をかけてもらってありがたかったです。
こうして無事、桂寿も一緒に園の行事に参加できて良かったです。
他にも妊娠中のママさんがいて、無事に出産できますようにと願わずにはいられません。

[2012/09/06 11:23] | こどもの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

