[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
29日 残暑厳し~っ
寝ていようが起きていようが連れていかれます。
P11103912408291.jpg

は~、家は快適だな~。
泣いたらおっぱいもらえるし、涼しいしさ。
P11103922408292.jpg

ずっと寝ていたので授乳時間とお迎えの時間が重なってしまった。
搾乳したての母乳を持参して飲ませてもらうよ。
猫の手も借りたい母は、凰佑の手を借ります。
ママは運転するよ~。
P11103982408293.jpg

月曜日は帰りのお迎えのとき桂寿を抱っこして外に出てみたけど、あまりの暑さにやられ、火曜日からは車の中に寝させたまま私だけが外に出ることにしました。
もちろん車のそばにいますよ。
まだしばらく暑いから、この方法じゃないと桂寿が暑さにやられてしまうわ。

[2012/08/30 13:49] | 暮らしの穴 | コメント(0)
28日 仲良し
凰佑の変顔がリンちゃんにも伝染・・・
P11103752408281.jpg

抱っこしたいらしい。
P11103852408282.jpg

兄弟仲良く育ってね。
P11103902408283.jpg

[2012/08/30 13:42] | 暮らしの穴 | コメント(0)
27日 夏季保育スタート
チャイルドシートに乗せられて8時に出発。
このシート、新しく買ったものです。
ベビー用品や子育てに関する色んな事が5年前と違うこともいくつかあって、時の流れを感じます。
P11103572408271.jpg

幼稚園で仲良くしてもらってるお友達からお祝いをいただきました。
ラルフローレンの洋服だよ。
自分たちではあまり買ってあげられないから嬉し~。
それに、なんと凰佑とお揃いのTシャツも入ってました。
今までお揃いの服買うことなかったけど、たまには兄弟でお揃いも着させたいなと思います。
たんぽぽ会のみんな、本当にありがとう。
P11103632408272.jpg

帰りのお迎えの時間は暑かったな~。
P11103652408273.jpg

だけど元気に遊ぶ子供たち。
近所のおばちゃんからビスコとお茶もらって大喜び。
P11103692408274.jpg

弟くん、これから毎日がんばろう!
P11103712408275.jpg

朝は、「幼稚園行きたくない」って7時45分までぐずってたのにねー。
よくもまぁ、15分で準備して(着替えとご飯と歯磨き)して出発したわ。
あまりに言うこと聞いてくれないから、パパに電話して説得してもらったよ。
でも帰宅したら、幼稚園楽しかったらしい。
そりゃそうだ。
しばらく夏休みでだらけてたもんね。
それに、今年は我慢することも多かったし。
まだまだ暑いけど楽しんでたくさん遊んできて欲しいなと思います。

[2012/08/29 17:06] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 まだ出来ないよー
時々ニタって笑うよ。
私も一緒に1時間ぐらいお昼寝。
P11103372408267.jpg

モウコハンがないのだ。
P11103412408268.jpg

1カ月健診のとき、小児科の先生が桂寿を片手で持ち上げたり足をふんばらせたりするのを見て、またやらせようとする凰佑。
その恰好がかわいかったらしい。

されるがままの弟。
P11103422408269.jpg

お座りだってまだまだ先でっせ。
P111035324082610.jpg

[2012/08/29 15:33] | Babyの穴 | コメント(0)
26日 父と息子の日
日曜日は4人でどこか出かけようかと話していたけど、明け方3時ぐらいからずーっと桂寿がぐずって起きていて寝不足。
とても外出する気になれず、男二人で出かけてもらうことに。

JR梅田駅。
久しぶりに電車に乗ったようです。
P11103052408261.jpg

HEPの観覧車。
P11103202408262.jpg

天気が良かったから景色もきれいだね。
P11103292408263.jpg

帰りは、私へのお土産まで買ってきてくれました。
ありがとー。
P11103302408264.jpg

[2012/08/29 15:30] | こどもの穴 | コメント(0)
25日 八尾から来客
八尾のおじちゃんとおばちゃんがお祝いを持ってきてくれました。
遠いところありがとうございます。

この光景・・・
確か5年前も見たぞ。
  ↓ ここをクリック
凰佑のお祝いのとき

5年前のこのときにもらった服を桂寿が着てます。
P11102762408251.jpg

この恰好が好きです。
かわいすぎるでしょ。
P11102792408252.jpg

お湯を抜き始めると、少し顔が不安げ。
P11102832408253.jpg


[2012/08/27 11:02] | こどもの穴 | コメント(0)
24日 お散歩
ちょうど曇っていたし、お昼ごはん買いにコンビニまで出かけました。
来週から幼稚園の送り迎え始まるし、このぐらいの距離から馴らしておこう。
P11102642408241.jpg

途中から寝てしまったわ。
午後からお友達が桂寿を見に来てくれました。

カブトムシのゼリー交換中。
P11102702408242.jpg

お腹がいっぱいで、おむつがきれいでも泣いていたら・・・
「愛が欲しいのか~?」って抱っこ。
あたたかくて気持ちがいいのか、こんなふうに寝てしまうよ。
P11102712408243.jpg


[2012/08/27 11:00] | こどもの穴 | コメント(0)
23日 家でゆっくり
この日も家から出ずゆっくりしてました。

起きるかな?ってときの顔。
P11102482408231.jpg

子供同士分かりあうものがありそう。
P11102502408232.jpg


[2012/08/27 10:53] | こどもの穴 | コメント(0)
22日 パパがお休み
夜中3時に授乳してたら、電気が明るくて起きた凰佑。
カブトムシの動きを確認してから、ミルクあげたいと言うので任せることに。
搾乳しておいた母乳がこういうときに役立ちます。
P11102172408221.jpg

まだ首が座っていないし、抱っこしながら授乳は難しいので、枕の上に桂寿をのせたら安定していいかんじ。
「なんで けいじゅ かわいいんやろう?」
とか、「お人形みたいやな」って言ってましたよ。
P11102222408222.jpg

今日はパパがお休みをとってくれたので、凰佑と一緒にまたプールへ出かけました。
来週からは幼稚園も始まるし、バス停までの送り迎えで毎日外に出ることになるけど、今週まではひろしが水曜日休みをとってくれて、凰佑を遊ばせに出かける&私は買いだしすることにしてました。
近くに親がいないので、こうやって乗り切るしかないのです。

静かなリビング。

私は早めに夕食作りしたり、掃除したりして過ごしました。
一人目出産の後は、赤ちゃんと二人でこんなふうに過ごしてたな~。
上の子がいるとどうしても赤ちゃんにだけつきっきりになれないもんね。
P11102282408223.jpg

ちょっと偉そうに寝るよ。
凰佑は右ばかり向いてたけど、桂寿は左向きが多いね。
P11102342408224.jpg

プール帰りのパパがミルク飲ませてくれたよ。
P11102372408225.jpg

お風呂中。
余裕かましてる?!
P11102422408226.jpg

今日もプールで日焼けしてきたよ。
P11102452408227.jpg

[2012/08/23 13:14] | Babyの穴 | コメント(0)
21日 桂寿1カ月健診
この日は11時30分から皮膚科受診。
14時30分から小児科受診と、1日中病院で過ごしました。

桂寿の右手の指のところに赤い血管腫があって、それを診てもらったけど、治療するには府立医大がいいということで紹介状を書いてもらいました。

お昼ご飯は病院の食堂だよ。
P11101462408211.jpg

それまでずっと寝ていた桂寿だけど、小児科受診の前に起きてミルクタイム。
うんちが出たからおむつ替えてたら、おしっこ出始めてバタバタ。
凰佑も1カ月健診のとき、裸にしたらおしっこしててバタバタしたことを思い出します。
この服、凰佑の1カ月健診のときにも着せたよ。

   ↓ この下をクリック
5年前、凰佑の1カ月健診


P11101502408212.jpg

待合室では、入院中一緒に搾乳したママさんがいて話しがつきなかったなー。
再会できて嬉しかったな。
P11101522408213.jpg

生後22日目に退院して、そのとき体重3165g。
今日の健診では3580g。
1日41gの増加で、順調に大きくなっていて安心しました。
直接おっぱいを飲む量が少ないので、搾乳した母乳を飲んだりしてたけど、これからもたくさん飲んで成長していってほしいと思います。


診察が終わってから、またおむつ交換。
よくうんち出たねー。
凰佑の足の臭いをかがされる次男坊。強くなるんだぞ。
P11101572408214.jpg

ベビーカーを押したいというので、まずは空の状態で押す練習をしてから桂寿が乗せられます。
ゆっくりね~。
P11101632408215.jpg

まだまだ暑い京都。
昼間、すごい雨が降ったみたいだけど夕方には晴れてました。
P11101642408216.jpg

タクシーの中で、桂寿を抱っこしたいというのでさせてみた。
P11101672408217.jpg

シートベルト役してるつもりらしいけど、弟はめっちゃ泣いてるし。
P11101692408218.jpg

この後、私に抱っこされて落ち着く桂寿なのでした。
帰宅したら17時。
ひろしも広島日帰り出張の後、組合があったりして、今日はみんなおつかれさまでした。

[2012/08/22 07:40] | Babyの穴 | コメント(0)
20日 ゆかり一か月健診
朝から神戸のおばちゃんがマンションに来てくれて、凰佑とお留守番してくれていたので、私は桂寿を連れて病院へ行って来ました。

どうしても主治医の先生に桂寿を抱っこしてもらいたくてね。
本当にお世話になりました。
P11101132408201.jpg

私の体も順調に回復しているみたいです。
産後、無理しすぎたけど、歳をとってからその影響が出ることはあまりないと聞いて一安心。
帝王切開の傷に貼ってあるテープを外していいのかと思ったら、出来れば3カ月ぐらい貼っておいた方がいいということだったので、しばらく貼っておこうと思います。


二人で初めてのお出かけだったね。
ぐずることなく寝てくれてて助かったよ。
P11101152408202.jpg

凰佑はというと、おばちゃんとマクド行ったりして楽しく過ごしていたようです。
明日も病院だから、2日連続で凰佑が退屈するんじゃないかと思っていたから、おばちゃんが来てくれて本当に助かりました。
いつもありがとう。
P11101182408203.jpg

[2012/08/22 07:09] | Babyの穴 | コメント(0)
19日 来客
お友達夫婦が桂寿を見に来てくれました。
また抱っこしてあげてね。
P11101072408191.jpg

お風呂上がり。
P11101092408192.jpg

朝からパパとプールで遊んできたから、少し日焼けした凰佑。
P11101112408193.jpg
[2012/08/22 06:39] | Babyの穴 | コメント(0)
18日 お風呂
週末はパパが沐浴してくれるよ。

パパの左手に凰佑がいるけど、私のときは右手にいて見てます。
P11100972408181.jpg

ひっくり返して背中も洗うよ。
そういえば、お尻のモウコハンあんまりないような気がする。
だけど、昔しっぽが生えていたであろう場所がお尻の穴ぐらいへこんでるよ。
P11101002408182.jpg

おっぱい飲んで1時間後ぐらいだから、ずっと寝てました。
鏡越しに凰佑がめっちゃ笑ってるし。
P11101032408183.jpg

[2012/08/19 13:59] | Babyの穴 | コメント(0)
17日 凰佑の一日
家にひきこもりなので、テレビを見たりレゴで遊んだりする毎日。

3時になるとおやつを出してくるよ。
台所にイスを置いてるんだけど、これを使って冷蔵庫からプリン出してきたよ~。
P11100772408171.jpg

夜になるとカブトムシのゼリー交換。
フタをしっかり閉めてます。飛んでいくかもしれないしさ。
P11100822408172.jpg

時々、弟の観察。
P11100862408173.jpg

チューしたいらしい。
P11100912408174.jpg
[2012/08/19 13:57] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 お風呂
夕方、綿棒浣腸をしました。
ちょっぴりうんちばかりだったり、うーんうーんって言ってたのでね。
病院で退院前日、綿棒浣腸の練習をしたら・・・
うんち出過ぎてベッドは汚すわ、床や隣にいたお母さんにも飛ぶわで大変なことになってました。
それで、今回は恐る恐る新聞紙を敷いてしてみたら、忘れた頃にいいかんじで出てくれました。

うんち出たしお風呂入ろっか。
P11100542408161.jpg

最後のかけ湯するときは必ず泣きます。
洗濯機の上にバスタオルを置いて、まずそこにのせてくるんでから運びます。
P11100592408162.jpg

お風呂前に搾乳しといたよ~。
たっぷり飲むんだよ。
P11100612408163.jpg

ゲップ中。
P11100662408164.jpg

今日の凰佑はというと、テレビもよく見たけど(これは仕方がない)、レゴで車庫など作って遊んでました。
もうしばらく家にひきこもりの生活だけど、つきあってね。
P11100692408165.jpg

カブトムシのメスがゼリー食べてました。
オスとメス、一緒にゼリー食べることないなー。
P11100712408167.jpg

五山の送り火は家から見ました。
来年は桂寿もマンションの上から見ようね。


[2012/08/17 11:29] | Babyの穴 | コメント(0)
15日 パパがお休み
今日は頭からかぶるタイプの服だよ。
P11100412408151.jpg

腕の短さがかわいい時期だね。
P11100432408152.jpg

午前中、男二人で映画に出かけてくれて、帰宅してからは私が一人で区役所とスーパーへお出かけ。
出かける前に搾乳しておいたので、それを飲んだ桂寿は熟睡。
昼間、すごーく寝るのです。
夜はちょこちょこ起きるよー。
私も夜の方が胸が張りやすくて大変だよー。
P11100442408153.jpg

凰佑、やっぱり抱っこしたいらしい。
かわいいんだね~。
P11100472408154.jpg

授乳のときに、「おっぱい飲むよ~、チュッチュだよ~」って言うと、心構えできてきたのか前より上手に吸いつくようになりました。
休憩したいときとかは、やんちゃなかんじで口を外したりして面白いですよ。
お腹いっぱいでもすぐ寝ないで、ちょっと甘えたような表情もするようになってかわいいです。
病院にいるときより飲む量が増えてきて、1回に160ml飲んだりもします。
まだ十分な量を直接母乳で飲むことが出来たりできなかったりするので、搾乳した母乳を足したりするけど、本当によく飲みます。
NICUにいるときは、母乳も少ししか飲んでない時期もあったから、一生懸命飲んでくれてるのかな?


明け方の授乳のとき、カブトムシのメスが羽ばたいててビックリ。
フタしとかないと飛んでいくわ。
でも、なぜか気になって授乳のたび、カブトムシの入れ物見てしまう私。
そして次の日、凰佑に「メスがゼリー食べてたよ」とか伝えるのが楽しみなのです。

[2012/08/16 12:14] | Babyの穴 | コメント(0)
マダガスカル3
今日は年休を頂き凰佑を映画に連れていきました。
仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズの映画を見ると思いきやチケット買う直前にマダガスカル3を見たいと言うので変更


ポップコーンも買って準備万端
大人も楽しめる映画でした。

最後にゴーバスターズのポスター前で写真を撮ってきました。
[2012/08/15 17:01] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
14日 バウンサー
初めてバウンサーに寝させてみました。
あやしてるようでかなりうるさいお兄ちゃん。
吹き返し(ピーピー鳴るおもちゃ)では寝れんやろ。
P11100272408141.jpg

妊娠中のエコー写真でもこんな顔してたな~。
P11100282408142.jpg

今度はお人形攻めだ。
P11100342408143.jpg

パパの会社から届いたお祝い。
凰佑のときと違って、使える物がたくさんだ!
P11100362408144.jpg

「けいじゅ~、おふろはいりましょうね」
ってホックを外してくれてるところ。
沐浴中は、私の横からコップに入れたお湯をかけたりしてお手伝い。
P11100372408145.jpg

ひろしも気になるのか早く帰宅してくれます。
そしてゴミ捨てや洗濯ものをたたんだりしてくれるので助かります。
なんとか平日2日終了。

私はと言うと、毎日すっぴんノーブラ。
とても人様に会える姿をしていないので、御用の方は事前に連絡をお願いします。

[2012/08/15 10:57] | Babyの穴 | コメント(0)
13日 指吸わせ
さ~、平日3人で家生活だよ~。

日差しが熱いわけではないけど、まだまだ暑い京都なのでベランダプールしたよ。
P11100012408131.jpg

桂寿が泣くと、指を吸わせてお腹減ってるか確認するのが楽しい凰佑。
P11100042408132.jpg

困ってるみたいやけど。
P11100082408133.jpg

ぐずりだした桂寿の横でぐっすり寝てたお兄ちゃん。
P11100102408134.jpg

「けいじゅ見てたら寝てしまった」やって。
P11100192408135.jpg

外に出られないので暇だけど、水曜日はパパがお休みして映画連れて行ってくれるからね。

[2012/08/15 10:47] | Babyの穴 | コメント(0)
運転見合わせ
。・゜・(ノД`)・゜・。
JR京都線は、大雨の影響で土砂流失。運転見合わせ。阪急、京阪も同じような状況で振替代行輸送無し。
とりあえず京都駅から新幹線に乗るため駅に行くも見合わせ中。
。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は帰れないか、、、

【全線】大雨 運転見合わせ・列車の遅れ 07:20現在
--------
京阪神の各線では大雨の影響により、運転見合わせや列車の遅れが発生しています。影響のある路線は以下の通りです。
【JR京都線】高槻~摂津富田駅間 土砂流出のため、京都~吹田駅間で運転見合わせています。
【学研都市線】津田~河内磐船駅間 線路冠水のため、四条畷~京田辺駅間で運転見合わせています。
【大和路線】加茂~郡山駅間 雨量計が規制値に達したため、速度を落として運転を行っています。
【奈良線】城陽~黄檗駅間で線路陥没と線路冠水が発生したため、全線で運転を見合わせています。
【万葉まほろば線】奈良~帯解駅間 雨量計が規制値に達したため、速度を落として運転しています。
[2012/08/14 07:33] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12日 家生活
夜中の授乳の後。
ぐっすり眠る息子達。
P11009722408121.jpg

夕方から、神戸のおばちゃんが桂寿に会いに来てくれました。
いつも病院に来てくれてありがとう。
ようやく会えたね。
よく寝ていたけど、哺乳瓶でミルク飲ませてもらったりできました。
P11009742408122.jpg

桃、すごく甘かったな~。
P11009752408123.jpg

ベビーバスもあるけど、今のところ洗面台で沐浴できそう。
平日は私が担当です。
P11009782408124.jpg

沐浴の動画。
ひろしは久々だったけど、なんとなく覚えてたみたい。
[広告] VPS



兄弟で戯れてます。
P11009912408126.jpg

5年後は、この顔になってるかな?
P11009922408127.jpg

眩しそうなときは、手で影を作ってあげる優しい凰佑。
P11009932408128.jpg

[2012/08/13 13:56] | こどもの穴 | コメント(0)
退院②
凰佑、初だっこ。
入院生活22日間、ずっと待ってたもんね。
DSC_000224081110.jpg

なぜか変顔。
DSC_001624081111.jpg

パパと。
DSC_002024081112.jpg

凰佑の赤ちゃんのときとそっくりです。
お兄ちゃん、お気に入りのパンダを横に置いてくれたよ。
P110095824081113.jpg

粉ミルクではなくて、搾乳した母乳を飲ませてます。
直接おっぱいから飲む量が少ないし、私もかなりおっぱいが出るので毎回搾乳しとかないと痛くなります。
ずっと哺乳瓶で飲んでたから、これからおっぱい飲むのにも慣れていってね。
P110096824081114.jpg


夜は大体3時間ごとに起きてました。
昼間はそんなに泣かないのに、夜はしっかり泣きました。
看護師さんの言ってた通りだわー。

[2012/08/13 13:28] | Babyの穴 | コメント(0)
8月11日 退院①
このエレベーターに乗って毎日通ったな~。
P11009372408111.jpg

9時から先生2人と私たちで退院説明がありました。
産まれてすぐから、いろんなことあったなーと思うけど、元気になってくれて本当に良かった。
私が毎日搾乳して持って行った母乳がかなり余ったらしく、それをドナー母乳というのに使ってもらえることになりました。
NICUに入っている赤ちゃんで、どうしても粉ミルクは飲ませられず消化の良い母乳が必要だけど、お母さんが出ないなどの理由のときに使われるそうです。
そういえば、桂寿も一時期、母乳じゃないといけない時あったなー。

10時すぎに病院最後の沐浴。
ビデオも撮らせてもらいました。
P11009442408112.jpg

飲ませる前に、看護師さんが他の看護師さんに「桂寿くんのミルクです」って確認作業をしてから飲ませてもらってました。
P11009452408113.jpg

沐浴後、ミルクタイム。
P11009462408114.jpg

着替えたよ。
これ、凰佑が赤ちゃんのとき買ったもの。
5年前のだけど黄ばみもなく、帽子がかわいいと好評でした。
P11009472408115.jpg

「みんな、お友達退院だよ」って看護師さんが声をかけ、NICUの中を1周してから部屋を出ます。
外ではパパと凰佑が待っていました。

初対面の兄弟。
ジーンとして涙こらえるの必死でした。
頑張って産んで良かったなって思うのであります。
P11009512408116.jpg

テンション高かったよー。
P11009522408117.jpg

お世話になった皆さんと。
もっとたくさんの看護師さんたちに毎日お世話になったね。
夜勤明けの看護師さんが、「桂寿くんが今日退院だから!」って仕事終わってからも残っててくれました。
本当に温かい病院で、思いだしても泣けてしまいます。
P11009542408118.jpg

病院の出口近くにて。
「初めてお外でるね~」
天気予報では雨だったけど、雨に降られずタクシーで帰りました。
タクシーの中では凰佑が「けいじゅ~、けいじゅ~」ってデレデレでおもしろかったわ。
P11009552408119.jpg
[2012/08/13 13:19] | Babyの穴 | コメント(0)
頂き物
弟の奥さん、あやちゃんの実家から届きました。

箱を開けて思わず「おお~!」って声出たよ。
私、トマトも桃も大好きなのです。
P11009262408108.jpg

喉渇いたときに一つパクッなんてしてたら、けっこう食べてました。
P11009252408107.jpg

とっても甘くておいしかったよ。
どうもありがとう。

[2012/08/13 12:12] | 暮らしの穴 | コメント(0)
10日 退院前日
この日も熟睡中。
P11009282408104.jpg

授乳室はこんなかんじ。
ここでいろんなママさんとお喋りしたこともいい思い出です。
P11009312408105.jpg

「もういりません」っていうお口。
初めてこの部屋で搾乳して帰ったから、夕方の胸の張りは大丈夫でした。
P11009332408106.jpg
[2012/08/13 11:03] | Babyの穴 | コメント(0)
10日 金曜日
幼稚園はこんな環境です。
P11009242408101.jpg

お弁当のネタも尽きた・・・
P11009232408102.jpg

帰りは汗だく。
5日間おつかれさま。
幼稚園でたくさん遊べて良かったね。
母も病院でゆっくり過ごせて助かった!
次は夏季保育。
その頃には桂寿も外に出られるね、
P11009352408103.jpg
[2012/08/13 10:51] | こどもの穴 | コメント(0)
9日 熟睡な桂寿
朝、搾乳してお弁当作りして、洗濯干して出かける準備。
10時に凰佑を幼稚園まで車で送って、帰宅してから搾乳と家事。
お昼を食べて、13時すぎに病院へ向かいます。
そして15時30分ぐらいまで桂寿と一緒に過ごして、16時には幼稚園にお迎え。
帰宅したらすぐ搾乳して夕ご飯作って、お風呂。
寝かしつけまでにはひろしが帰宅してくれてたから、いつもお任せしてました。
さすがに疲れが出て、木曜日は頭痛が。
ブログもお休みしてました。


私が着くといつも熟睡中。
P11009022408095.jpg

起こしながら授乳しようとしても全然起きないので、結局、病院に預けてある私の冷凍母乳を解凍したものを哺乳瓶に入れて飲ませることに。
おかげで、私はおっぱい張って大変な状態で凰佑を迎えに行って帰宅。
すぐ搾乳しないと胸が痛くて腕が上がらないほど・・・
P11009132408096.jpg

お腹いっぱいで満足そうに寝てます。
P11009152408097.jpg


[2012/08/13 10:39] | Babyの穴 | コメント(0)
9日 カブトムシ
幼稚園生活4日目。
わーーい!って喜んで走って行きました。
P11008992408091.jpg

16時に迎えに行くと、何やら子供たちと先生が騒いでいました。
バスのおじちゃんがカブトムシやクワガタをたくさん捕まえてくれて、欲しい人が持ち帰っていいとのこと。
凰佑も嬉しそうにカブトムシをつかんでいて、オスとメスを持ち帰ることにしました。
P11009162408092.jpg

私、カブトムシ飼ったことないよー。
帰りにホームセンターへ寄って、飼育セット購入。
P11009182408093.jpg

メスはすぐに土の中へ入ってしまったわ。
オスは夜中、私が搾乳中に一生懸命ゼリー食べてました。
しばらく夜のお伴になるか?!
P11009222408094.jpg


[2012/08/13 10:30] | こどもの穴 | コメント(0)
今日の凰佑
車を停めて、「急いで~、時間ぎりぎりやわ」と早歩きする母。
まだ走れないよ。
まだ術後3週間なり。
P11008712408085.jpg

帰りの車の中。
西日が眩しいぜ。
P11008902408086.jpg

さすがに毎日たっぷり遊んでるせいか疲れが出てきたかんじ。
でも「明日も幼稚園?」って聞いてきます
「そうよ」って返事すると嬉しそう。
P11008922408087.jpg

洗濯済みのバスタオルを洗面所に持って行ってって頼んだら、丁寧にたたんでくれてた。
「ママ いつもたたんでくれてるでしょ」やって。
たたんでないときもあるけどさー。
よく親を見てるのね。
P11008942408088.jpg
[2012/08/08 22:50] | こどもの穴 | コメント(0)
8月8日
今日は10時すぎに凰佑を幼稚園へ送って、その後10時30分に病院へ。
幼稚園と病院は近いのです。
(歩いたら15分ぐらいかかるけど)

沐浴の練習をしました。
凰佑が赤ちゃんのときは、平日は私がお風呂担当。
だけど5年ぶりだからできるかな~??って思ったけど、体が覚えていて楽しく練習できました。
お風呂中の桂寿は泣きもせず笑いもせずで洗いやすかったです。

お風呂上がりは気持ちよく寝てたよ。
P11008772408081.jpg

泣き顔は凰佑の小さい頃と同じだね。
P11008792408082.jpg

よく足を真っ直ぐ伸ばします。
お腹にいるとき、「足長いね」と何度か先生に言われたけどどうかな?!
P11008822408083.jpg

新生児のかわいらしさ。
抱っこしても小さいし、柔らかいし、見てて飽きないね。
[広告] VPS



夜、仕事帰りのひろしが病院へ。
確か先週も水曜日行ったよね。
1時間近く抱っこしたり、哺乳瓶で母乳飲ませたりゲップさせたりしてきたそうです。

8月8日は桂寿の予定日でした。
妊娠が分かったとき、どれだけこの日を想像したことか。
出産からこの3週間いろんなことがあったけど、やっと家族4人で暮らせる日が来ます。

8月11日が退院予定です。
もう少しだ。

[2012/08/08 22:42] | Babyの穴 | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

