[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
31日 9年目
結婚して9年が経ちました。

あっという間だね~。
十分幸せですね。

凰佑が選んだお花だよ。
DSC_000224053110.jpg

[2012/05/31 23:21] | ゆかりの穴 | コメント(0)
31日 園生活
幼稚園の写真注文はインターネットで写真を選べるけど、集合写真の顔がよく分からないので園まで見に行って来ました。

外で遊んでたよ~。
P10907892405311.jpg

中に戻ってきて走り回ってた。
P10908052405312.jpg

こんなに汗だくになってるなんて知らなかった。
P10908012405313.jpg

そろそろ帰ろうかな~と思ったら、「すみれ組さんともみじ組さん、お片づけをしてバスプールへ集まってください」という放送が。
(さくら組さんはお散歩ラリーへ出かけてたよ)
年中さんになってからの体操の時間も見たことなかったので、これを見て帰ろうと思いました。
園の中は、子供たちの元気な声でにぎやかなんだけど、この放送も聞こえてるのかな?と思ったら、子供たちが「体操の時間だよー!」って教えて回ってた。

キャッキャ言いながら楽しそうだったな~。
P10908162405315.jpg

エビカニビクスのダンスだから、カニのポーズしてるとこ。
P10908192405316.jpg

2曲目も楽しそうに踊ってたよ。
P10908262405317.jpg

さ~、そろそろ帰ろうと思ったら・・・
先生がブルーシートを敷き始めて、今日は外でお弁当を食べるとのこと。
あー、これも見て帰ろう。

「お弁当 お弁当 うれしいな~♪」
P10908382405318.jpg

タコさんウインナーから食べてたわ。
P10908402405319.jpg

いろんな子から、「なんで おなか大きいん?」と聞かれたり、年少さんが「スモック ぬがせて」って言ってきたり、ここの園の子供たちは人見知りが少ないというか素直だなと思います。
お弁当の様子を少し見て帰ろうとしたら、「おつかれー」って言われました。
あまりにかわいいので、ついつい長居してしまったよ。

こんな園生活が送れて、毎日幸せだね。


[2012/05/31 23:19] | こどもの穴 | コメント(0)
30日 登園
水曜日なので午前保育で帰ってきます。

絵本袋を投げて遊ぶのが楽しかった二人。
P10907752405301.jpg

昨日、ひろしが東京出張で買ってきたパンダクッキーのお土産。
かわいすぎ。
P10907802405302.jpg

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがだいぶたまってきたけど、いきなり自分から「これはいらない」なんて処分し始めました。
P10907832405303.jpg

[2012/05/31 22:43] | こどもの穴 | コメント(0)
29日 家でゆっくり
薬の効果か、もうすっかり体調回復!
咳も全然出ないのー。
びっくりするぐらいさ。

だけど家でゆっくり過ごしました。
こどもちゃれんじで、ひらがな練習や間違い探しなどしました。
お手伝いエプロンが付録で付いていたけど、気に入ってずっと着てました。
P10907692405291.jpg

ご飯、おやつ、お風呂上がり、全て牛乳飲みます。
日曜日に3本買ったけど、もう明日買わないと無いわ。
P10907702405292.jpg


[2012/05/31 22:34] | こどもの穴 | コメント(0)
28日 カゼっぴき
昨夜3時ぐらいに発熱したので幼稚園をお休みすることにしました。
昨日から咳が出てたけど、喉は痛くないって言うし元気だったけど・・・
やっぱり熱出たかー。
旅行、疲れたよねー。


トイレ写真で失礼。
朝一番で病院へ行って来ました。
かかりつけの小児科、開院したときは患者さんが少なすぎて心配したぐらいだけど、最近では増えすぎて待ち時間が長くなりました。
10時開始だから一生懸命早歩きして向かうけど(ショッピングセンターの中なので)、他のお母さんは走って追いぬいていくよー。
くうぅ、妊婦じゃなかったら私も走るのに。
結局11番目。終わったの11時だったから、まだ早い方か。


喉が赤くてカゼひいておりました。
凰佑は普通より扁桃腺が大きいらしいから、カゼもひきやすいらしい。
P10907502405281.jpg

幼稚園ではお休みしても、希望者には帰りのバスのとき給食やお手紙を持ってきてくれます。
火曜日も休む予定なので、車でバス停まで行って来ました。
凰佑も熱はなくて、咳と鼻水だけで元気なのでね。

日傘ささないと暑いよー。
P10907552405282.jpg

実家でもらってきた花が満開です。
今年は花植えようと思ってたけど・・・
もうすぐ6月入っちゃうねー。
P10907592405283.jpg

発熱もなく元気にしてます。
だけど食欲がいつもよりないし、他のお友達にカゼをうつしてはいけないのでもう1日休んで水曜日から登園できるといいなと思います。

[2012/05/28 23:19] | こどもの穴 | コメント(0)
27日 凧揚げ
プラスチック製の竹トンボ飛ばしてるよ。
この後、公園で思いっきり飛ばす予定が・・・
車の中で折らしてしまったらしい。
P10907422405271.jpg

笛の鳴るラムネ。
2~3回鳴らして噛んでた。
もっと鳴らそーぜ。
P10907492405272.jpg

「わーーい」って季節外れの凧揚げ。
CIMG72932405273.jpg


[2012/05/28 23:18] | こどもの穴 | コメント(0)
26日 遊園地 ②
このジェットコースターも回転はしないけど、随分と高い所走るよ。
両手あげてるし、これも2回も乗ってたし・・・
高い所が苦手な私の血は引いていないようです。
P10907022405269.jpg

我が子に一番驚いたのがコレ。
フリーホール乗ったのさ。
110センチから乗れるけど、受付のお兄さんに「本当に乗るの?」って聞かれたらしい。
私も10数年前に乗ったけど、内臓出るかと思った。

一番上に到着したところ。
ここから真っ逆さまに落ちるよー。
P109070724052610.jpg

「あー、おなかぐちゃぐちゃ」
思ってたより怖かったらしい。
そりゃそうだ。4歳児が乗る物ちゃうで。
P109071124052611.jpg

遊園地を後にして、車乗ったら速攻で寝ました。
目覚めたら京都到着だったね。
おつかれさま~。
P109073824052612.jpg

珍しい物発見。
『おはぎソフト』おいしかったよ~。
P109074124052613.jpg


凰佑を妊娠してるときも、できるだけ安静にしていたから旅行なんてしなかったけど、今回は遊園地に行きたい凰佑の願いが叶って楽しい旅行になりました。
実家に帰省するのが旅行みたいになってるけど、やっぱり年に1回ぐらいこういうお出かけしたいなと思うのでありました。

あと身長20センチ伸びたら、もっとすごい絶叫物乗れるよ。
そうしたらパパ大喜び!
次はどこ行こうかね~。

[2012/05/28 22:53] | お出かけの穴 | コメント(1)
26日 遊園地 ①
部屋からは遊園地と海が見えました。
P10906112405261.jpg

朝食も子供用を注文しました。
P10906132405262.jpg

この回転木馬、乗った後に気付いたけど3歳までだってさ。
もうすぐ5歳ですよ、キミ。
P10906232405263.jpg

10時前からホテルから直結の遊園地へ向かいました。
ひろしと凰佑は1日乗り放題パスを買って、私は撮影係りに徹しましたよ。

ビデオとカメラ両方持ってるから、シャッターチャンス逃しすぎ。
本当は水がバシャーってなってました。
P10906382405264.jpg

いろんな乗り物に身長制限があるけど、110センチってのにギリギリどう??っていう凰佑。
先日の身体測定でも107センチちょっとだったしさ。
P10906392405265.jpg

係りの人に110センチと認定されて乗ってます。
この状態でビュンビュン高い所回るよ。
P10906452405266.jpg

チルドレンコースター(大人同伴でOK)は3回も乗ってたよ。
回転はしないけど、人生初のジェットコースター。
絶叫物が全くダメな私の血は引いていないようです。
P10906712405267.jpg


動画だとこんなかんじ。
一番後ろの席にいるの分かるかな?
[広告] VPS



なかなかのハンドルさばきだったらしい。
P10906882405268.jpg


つづく。

[2012/05/28 22:38] | お出かけの穴 | コメント(0)
25日 旅行1日目
朝8時に出発してナガシマスパーランドへ向かいました。
名神工事の影響で片側1車線。
渋滞もあって時間かかったわ~。
ま、私は横になって出来るだけ安静にしてたのでラクでしたが。

あいにくの雨降り。
てるてる坊主の効果ないよ。。。 まあ、そんなもんさ。
遊園地は明日にして、この日は隣にあるアウトレットでお買い物。
ひろしが凰佑を連れて回ってくれたけど途中で寝てしまった様子。
広い敷地内で偶然それを見つけて、今度は子守り交代。
2012052513420001.jpg

今回はホテル花水木・別館で宿泊。
夕方まで買い物して、夕食前に『湯あみの島』のお風呂へ行って来ました。
凰佑は男風呂です。
露天風呂もいくつもあるけど、広い庭の中をみんな裸で歩いているのでビックリしました。
今はいい季節だけど、冬は寒いんだろうな~。
妊婦で温泉ってどうだろう??って思ったけど、私の他にも臨月近くの妊婦さんとかもいたし、まだ首も座っていない赤ちゃんも入ってて安心しました。
P10905632405252.jpg

大人は和食、凰佑は子供料理を注文。
オムライスなんて普段あまり食べないけど、おいしいって言って食べてました。
P10905662405253.jpg

パイナップルのシャーベットとアイスだよ。
P10905802405254.jpg

夕食のとき見えていた庭が気になっていたので、食後のお散歩。
P10905892405255.jpg


カエルが鳴いてたよ。
ピタッと鳴き止んだりもしたけど。
[広告] VPS


私がホテルのお風呂に入ってる間、男二人でゲームセンターで遊んでたようです。
それにしても、子供の浴衣姿ってなんてかわいいんでしょうね。
2405257.jpg

部屋は和室だったので、布団をくっつけて川の字になって寝ました。

[2012/05/28 22:03] | お出かけの穴 | コメント(0)
妊娠29週
早いもので妊娠8カ月に入っています。
体重もすでに10キロ近くオーバー。
あと2カ月ちょっとあるのにどうなるのかしら・・・

赤ちゃんの成長は順調で、心音もしっかりしていました。
太ももの骨が少し長めだったようです。
足は短いより長い方がいいね。

推定体重1432グラム。
2週間前より400グラムも多くなってて驚きました。
だけどもっと大きくなるんだね。

写真は、正面の顔。
少し笑ってるみたいなんだけど分かるかな?
ほっぺたにお肉がついていてかわいいです。
凰佑と同じ顔して生まれてくるのかしら?どうだろ?!
P10907462405244.jpg

[2012/05/27 14:27] | Babyの穴 | コメント(2)
24日 旅行前日
幼稚園の帰り、その足で妊婦健診についてきてくれた凰佑。
一緒に行きたいって言うので15時予約だよ。

内診台に上がってる私の様子を、先生の方からのぞきこんでお喋りするので「おもしろい子やね~」って言われてます。
エコー診るときも見やすい場所を陣取ってます。

まだ胎盤が下にあるので出血しないよう張り止めの薬をもらいました。
旅行は、あまり無理しないで行ってくるようにとのこと。


薬局にて。
P10905512405241.jpg

帰りはさすがに疲れたみたい。
P10905522405242.jpg

次の日の天気がいまいちだったので、てるてる坊主を作ってみたよ。
P10905532405243.jpg


[2012/05/27 14:12] | こどもの穴 | コメント(0)
彩華ラーメン
今晩は、晩御飯を外で食べて帰る予定だったので、自宅近くにOpenした彩華ラーメンを喰らいに行ってまいりました。
西大路駅から歩くと遠いねぇ~( ̄^ ̄)ゞ
彩華ラーメン白ネギ入りと餃子を注文!

ムムッ( ̄ー ̄)
ムムムムムッ( ̄^ ̄)ゞ
☆☆★★★星二つ
見た目は、大好きな醤油ベースに野菜が入っているから美味しそうに見えましたが・・・
スープは深みは無くただ醤油辛い、塩っぱい。麺は、細縮れ麺に見えるけど食べるとカップラーメンの揚げ麺じゃないドライタイプみたいな感じ。
野菜は、スープの味がしみ過ぎてただ塩っぱい白菜。
白ネギをトッピングするも少なッ!
しかも1040円も取られるし・・・
残念(♯`∧´)だけど、勉強、勉強!
次回は、久しぶりに横綱ラーメンに行こう!
[2012/05/24 22:01] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
23日 ヘアカット
幼稚園が午前保育なのでヘアカットに行って来ました。
あまり短く切ってないから分かりにくいかもしれないけどね。
次、出産直前に行けるかしら??


いつもはお菓子1つと、くじ引きのおもちゃ1つもらえるんだけど、お菓子セットに変わってた!
こっちの方がいいね~。
P10905372405231.jpg

6つもお菓子が入っていたので、そのうち2つを選んで食べてました。
P10905392405232.jpg

「サンタさんにな、おうすけのカメラお願いする」って言ってたんだけど、先日掃除してたら古いデジカメ発見。
まだ使えるので凰佑用になりましたとさ。
落として壊すといけないので、パパがヒモをつけてくれたよ。
P10905462405233.jpg

ふいに撮られるので、人様にお見せできない写真が何枚もあります。
だけど子供目線の写真もなかなかおもしろいものですね。

[2012/05/24 12:55] | こどもの穴 | コメント(0)
22日
「パパ~、いってらっしゃ~い」
って手を振ってるところ。
P10905292405221.jpg

幼稚園から帰宅すると、おままごと遊び始めたよ。
ハンバーグにブロッコリーとニンジンを添えてくれました。
P10905302405222.jpg

パジャマの前後ろ確認中。
字が書いてある方が後ろよって教えてるので。
それにしてもこのパジャマ、毎日洗って着てるよー。
P10905342405223.jpg

字を書いているつもりらしい。
P10905362405224.jpg


[2012/05/24 12:47] | こどもの穴 | コメント(0)
21日 金環日食
いつも明るいのに薄暗いよ。

裏返しになったパジャマを直してるところ。
P10905202405211.jpg

リンちゃんママが日食めがねを貸してくれました。
不思議そう。
P10905222405212.jpg

帰り、お茶をゴクゴク飲み干して
「あー、飲み過ぎてしんどい」って言う人。
ひろしそっくり。考えて飲みや。
P10905242405213.jpg

[2012/05/24 12:42] | こどもの穴 | コメント(0)
金環日食
7時50分に大阪駅に到着。
辺りは5時台の明るさ?
金環を拝む事はできませんでしたが、綺麗に日食しておりました。
もう少し辺りが暗くなるかと思ったけど、まっこんなもんか!
[2012/05/21 20:52] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
20日 コストコ
久しぶりにコストコへ行って来ました。

出産前にもう1回行けるかどうか微妙なので、歯磨き粉とか消耗品もいろいろ買っておきました。
P10905102405201.jpg

帰りは必ず寝てしまう人。
いびきかいてたし。
P10905132405202.jpg

帰宅してから、男二人でサイクリングロードを自転車で走って来てました。
私は買い物したのを片づけたり、掃除したり。

寝かしつけ中。
だけど、お昼寝したせいか後から起きて来ました。
平日はお昼寝しないのに、休日は時々するんだよね~。不思議。
P10905152405203.jpg


[2012/05/20 21:32] | こどもの穴 | コメント(0)
19日 おめでとう☆
一番下の弟のところに男の子が誕生しました!
2800グラムだったそうです。

わかなちゃん、臨月も最後の方まで働いて本当におつかれさま~。
しばらくゆっくり体を休めてね。

普段、全く連絡取り合わない私と弟だけど、嬉しくて仕方がないんだろうね~。
何度も写メール送ってくれます
これから家族をしっかり守っていくんだよ。

仲良し兄弟に育ってね。
会える日を楽しみにしてます。
2012051904.jpg


[2012/05/20 21:20] | ゆかりの穴 | コメント(0)
19日 のんびり
久しぶりに図書館へ行って来ました。
偶然、幼稚園で借りたことのある本もあってまた借りてましたよ。
それにしても、子供の半袖姿ってなんてかわいいんだろう。
ランニング姿も好きだけど、夏の服装はかわいいね。
P1090502.jpg

絵具の準備は自分でするよ。
P1090507.jpg

筆を耳にさして休憩中。
P10905092405193.jpg

前日、夜更かししてしまって今日は一日だるさが抜けませんでした。
図書館行くだけだったのでスッピンにマスクで出かけてみたり・・・
まぁ、そんな日もあるさ。

[2012/05/20 21:09] | こどもの穴 | コメント(0)
持ち出し執行委員会二日目
【二日目】
朝は6時に起床。・°°・(>_<)・°°・。
露天風呂入って、朝食を食べます。

その後、レンタカーで和歌山豪雨で流出した鉄橋の仮設復旧を見学。
今年から本復旧が始まります。



その後、レンタカーで瀞峡へ行き、ジェットボートに乗りました。




次は、熊野大社本宮へ



次は、十津川郷に向かう道でドライブイン長谷川に寄り、有名な釜飯を食べました。



次は、有名な吊り橋へ



十津川から奈良へ抜けて、解散です。
今日は、車をズーッと運転してたので、さすがにしんどかった。
ただ、天気は良くていい勉強と視野がまた広がりました。
[2012/05/19 20:15] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
持ち出し執行委員会一日目
金曜日、土曜日で持ち出し執行委員会に和歌山、奈良に行ってきました。

【一日目】
新大阪発の新型車両287系くろしおに乗車し、まず紀勢線の湯浅駅へ

湯浅駅から徒歩、15分程度の所に稲むら日の館があります。聞いたことありませんか?津波から逃げる道しるべの為に稲に火を付けて、多くの人が助かった話です。
とりあえず、腹ごしらえに執行委員の一人の実家が和歌山で寿司屋をやっているので、そのお店の寿司を近くの公園で食べました


昼食後は、徒歩で稲むらの火の館へ
途中で津波発生時の可動式の浸水防止策などを見ました。



稲むらの火の館に到着。

3Dの津波に関する説明を受けて、館内を見学しました。
ここは、オススメ




見学後は、普通電車に乗って、御坊で再度特急くろしおに乗車し、宿泊先の紀伊勝浦へ
宿泊先は、前に職場で来たことがある、ホテル中の島


懇親会を翌日の二時までやってフラフラ
[2012/05/19 19:56] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
18日 1週間おつかれさま
朝の様子。
7時前に起こすけど、サッとは起きません。
ひろしは18~19日と和歌山旅行です。
P10904922405181.jpg

またこのポーズ。
P10904952405182.jpg

何も言わなくても買い物袋を持ってくれました。
優しいね。
写真ではあまり分からないけど、ポロシャツに泥がつきまくり。
今日はお外でもたくさん遊んだり、お散歩ラリーしていろんな所行って来たらしい。
P10904962405183.jpg

おやつはプリンの形をしたチョコレート。
ちっちゃくてかわいいよ~。
P10905002405184.jpg


1週間無事に終わりました。
ちょっと息抜きにイオンモール京都へ行ったら、お友達ママと会えてお喋り。
他のママさんも、「朝、行ったよ」とか、「行こうと思ってた」ってことで、なんだかみんなすること似てておもしろいね。

金曜日は絵本の貸し出しの日。
凰佑はリンちゃんママの所に並んで借りてきたらしい。
今夜も絵本を読んだらすぐに寝てしまいました。
明日はゆっくり起きようか。

[2012/05/18 23:22] | こどもの穴 | コメント(0)
17日 歯磨き
バス停から見える位置に小さなスーパーがあります。
お買い物の練習してるよ。
トマトを買うようお願いしたら、「ママ、そこで見てて!」って離れて見るよう指示されました。
P10904782405171.jpg

今日は珍しく自分から歯磨き準備してたわ。
右手で磨いたり。
P10904822405172.jpg

左手で磨いたり、器用やね。
P10904882405173.jpg

仕上げ磨きしてもらうと気持ちがいいそうです。
最近、私はお腹が大きくなってきてるので磨きにくいけど頑張ってます。

昨日の夜、
「明日、旅行いくん!」
って寝言を言ってた凰佑。
あまりにはっきり言うのでしばらく笑えて眠れない母なのでありました。
旅行、楽しみにしてるんやね♪

[2012/05/17 21:22] | こどもの穴 | コメント(0)
16日 変顔
暑くなったり寒くなったり、最近は温度変化8度ぐらいあるから天気予報チェックかかせません。

半袖ポロシャツ姿が好きです。
気温が上がる日は日焼け止め塗ってるけど、もう顔が日焼けしてきたよ。
P10904692405161.jpg

なぜか変なポーズをとりたがる二人。
P10904702405162.jpg

なんでその顔・・・
P10904732405163.jpg

バスから降りてくると、「のどかわいた」って言われるので水筒を持参。
耳に入れてるのは耳栓のつもり。
クリーニング取りに行くよ~。
もうすぐ10ポイント貯まって何かもらえるんだ!
P10904752405164.jpg


[2012/05/17 21:14] | こどもの穴 | コメント(0)
15日 ポプリ
いつもと変わらないお弁当。
スティックのゼリーが初登場。
いつもデザートはりんごばかりだけど、メロンも食べられるようになりました。
P10904622405151.jpg

レゴでこんなの作るよ。
P10904642405152.jpg

幼稚園でポプリ作ってきました。
中には乾燥した葉っぱやお花が入っていて匂いがします。
P10904652405153.jpg

「パパの臭い靴下の所に入れたら、いいにおいになるよ」やって。
靴下の脱ぎたては誰でも臭いんだよ。
以前、ひろしが凰佑に靴下のにおいをかがせたツケがここでやってきたみたいやね。
P10904672405154.jpg



[2012/05/17 21:10] | こどもの穴 | コメント(0)
14日 月曜日
夜の様子。

ねぇ、ママはどこで寝るの?
P10904532405141.jpg

空き箱を使って幼稚園でいろんな物を作ってきます。
凰佑は自分の幼稚園バックと絵本袋、紫色の袋(スーパーの品物が入ってるよ)を持って上がってくれます。
P10904582405142.jpg

今まで家のトイレでは座ってしていたけど、最近になって立ってするようになりました。
ちょっと便座が高くてやりにくかったらしい。
「見てー、写真撮ってー」やって。
P10904602405143.jpg



[2012/05/17 21:06] | こどもの穴 | コメント(0)
13日 自転車練習
こいのぼり、ようやく片づけたよ。
P10904222405131.jpg

自転車のコマ外しに挑戦しようと、練習に出かけた男二人。
P10904262405132.jpg

どうやったらいいの????
P10904402405133.jpg

結局、またコマを付けて乗ってます。
私も小学生になってから取れたぐらいだし、もう少し先かもね。

帰りに中村軒で和菓子を買ってきてくれました。
確か去年も・・・
母の日は私一人で羽伸ばしているようです。
ま、スーパー行ってたんだけどね。

[2012/05/17 21:01] | こどもの穴 | コメント(0)
12日 こびとづかん
JR京都伊勢丹の美術館へ行って来ました。

『なばたとしたか絵本原画展』

後ろに見えるこびとたちが知る人ぞ知るキャラクターで凰佑も大好きなのです。
最初見たとき、何これって思ったけどだんだんとハマるのよねー。
P10904102405121.jpg

カクレモモジリのおもちゃ買ってもらったよ。
しっかりお片づけするって約束で。
P10904112405122.jpg

週末はひろしが凰佑とお風呂に入って寝かしつけまでしてくれるので、体が少し休まります。
ゆっくりお風呂に入って出てみると、二人で楽しそうに寝室にいました。
本当に楽になったな~。
P10904142405123.jpg


[2012/05/12 22:36] | こどもの穴 | コメント(0)
11日 母の日のプレゼント
今月は金曜日もお弁当です。
野菜入れるって言っても、プチトマトやブロッコリー、キュウリやレタスも食べないから本当に困る。。。
ホウレンソウのおひたしは好きなので時々入れますが。
P10903952405111.jpg

幼稚園から帰宅したところ。
今日は寒かったですねー。
18度ぐらいしかなかったので、トレーナー着させました。
「ママ、荷物もってあげる」って強引に言ってくれるので持ってもらいました。
P10903992405112.jpg

バナナが熟してくるとバナナケーキを作ります。
今朝、作るのを約束していたのでね。
P10904062405113.jpg

幼稚園バスから降りて来て、
「おかあさん いつもありがとう」と言って渡してくれました。
私の顔を描いてくれてて、頭にあるのは何かな?と思ったら、髪飾りだそうです。
髪を切るまでピンクの花の飾りをつけていたのを覚えてたのね。
年中さんにのすみれ組さんでは、植物を育てて、それを使って遊んだり制作をしたりすると聞いていたけど、この中にも押し花がありました。
毎日元気に過ごしてくれるだけで嬉しい母であります。
ありがとうね
P10904072405114.jpg

[2012/05/12 22:29] | こどもの穴 | コメント(0)
ラーメンみずき
今日は昼ごはんにラーメンみずきに家族で行ってまいりました(=´∀`)人(´∀`=)
新メニューが少し増えておりました。
焦がしニンニクラーメン

キタ~ッ
♪───O(≧∇≦)O────♪
うめぇ~~~~~~
文句無しの星4つ!
☆☆☆☆★
[2012/05/12 22:14] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

