[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マンション プール遊び
マンションの駐車場でプール遊びをしました。

今年もたくさんの子供たちがやってきて楽しそう♪
P10406822307311.jpg

あら???
大人が乱入したぞ。
子供用の水中メガネまで付けてやる気マンマン。
そう、この人は私の旦那。。。
P10406962307312.jpg

高いところからドボン。
子供たちも負けじと攻撃してきて楽しかった~。
P10407012307313.jpg

ソウちゃんと
P10407042307314.jpg

体張って遊ぶ父。
P10407122307315.jpg


後半は男の子でプール占領してました。




寒くなってくると、こんなふうに休憩。
P10407222307317.jpg

1時間半ぐらい、みっちり遊んだよ。
P10407252307318.jpg

今年もプール計画してくれてありがとう。
うちは家族みんなずぶ濡れで遊ばせてもらいました。
これからも続くといいな~。

[2011/07/31 22:59] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
30日 IKEA
週末になると、「どこ行く~?」ってことになる我が家。
先週のびわ湖バレイも思い付きだったけど、この日も「IKEAに行こう!」ってなかんじ。

海が見えるよ~。
P10406392307303.jpg

今回は、凰佑が1時間遊ぶスペースで楽しんでる間に二人でお買い物♪
(4~10歳までの、トイレトレーニングが終わっている子のみ入れます)
P10406432307304.jpg

この棚を買いました。
P10406482307305.jpg

そこは寝る場所ではありません。
P10406502307306.jpg

定番のホットドックとソフトクリーム。
P10406512307307.jpg

疲れて寝てしまった。
毎度のことだね~。
P10406622307308.jpg

かわいい指人形。
それから後ろに見えるのは洗濯干す道具。
私、ベランダにたくさんの洗濯物がハタハタしてるのを見るのが好きなのです。
P10406652307309.jpg
[2011/07/31 22:43] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き物
いつもお世話になっている方の奥様手作り。

いや~、お店で売ってるみたいです。
DSC_2307301.jpg

出かける前に早速一つ食べてた人。
美味しかったです。ありがとうございます!
DSC_2307302.jpg


[2011/07/31 22:31] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴天なのに虹が出てました。
しかも、なんか真っ直ぐ?!
(ちなみに、左端に写ってるのがうちのマンション)
201107291131001[1]

どんな形の虹だ?
201107291134000[1]

虹が出ると嬉しくなってずっと見てしまいます。
やっぱり、きれいなアーチ型がいいけどね。

[2011/07/29 22:54] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
模様替え
今朝の様子。

今日で自由登園日が最後です。
帰宅してきたら、「今日は知らない先生がいたよ」って教えてくれました。
公開保育だったみたい。
P10406232307291.jpg

私が掃除していたら手伝ってくれました。
P10406252307292.jpg

助かるわ~。
P10406262307293.jpg

滑りながらもなんとか玄関まで行けたよ。
P10406302307294.jpg

イスを移動させて床ぶき。
あ~!こうなったら模様替えだ!!(模様替えが好きな私)
P10406322307295.jpg

洗濯ものの取りいれもさせられてます。。。
P10406362307296.jpg

ソファーの位置を変えました。
DSC_2307297.jpg

わーーい♪
DSC_2307298.jpg

ここをよじ登ることで筋肉つくかもね~。
DSC_2307299.jpg


[2011/07/29 22:49] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗濯バサミ
「バス まだかな~?」って見てるとこ。
バスが来ると、よく名前の出てくる男の子の隣に座りました。
他にも席が空いてるけど、3人で座ってキツキツ。
P10406042307281.jpg

幼稚園から帰宅して、いつもならエレベーターに乗るのに
「階段で行く」って言うので頑張りました。
(私、サンダル履いてたけど・・・)






今日はオムライス弁当。
たまごが切れなくて食べにくそうだったので、幼稚園に持って行くときはラップで小さく包もうかな?
それにしても最近、凰佑の食べっぷりがいい!
夕食もそんなふうに食べてくれたらいいのになー。
P10406102307283.jpg

ウルトラマン系のテレビ、数回しか見たことないのに我が家でブームです。
バンバン言って闘うのが楽しいらしい。
幼稚園でも「バンバンする!」(拳銃ごっこ)って言ってるもんなー。
それに、「あっちに怪獣がいるから おーすけ やっつける!」なんて、いろんな場所に怪獣がいると思ってるらしいから暗闇も怖がるようになりました。
前は全然平気だったのにね~。





「今、一番好きな遊びは何ですか?」って聞いたら、
「洗濯バサミでウルトラマンごっこ」やって。
うちの洗濯バサミ足りません。。。
P10406172307285.jpg

ブロックで遊ぶみたいに手先よく使うよね。
このオレンジの洗濯バサミ、洋服はさむのにすごく使いやすいのに。
いつになったら私の手元に戻ってくるかしら??
P10406222307286.jpg


[2011/07/28 22:06] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
27日のこと
幼稚園のバスが来る前。

小さな花を見つめています。
P10405832307271.jpg

プール入れて楽しかったそうです♪
帰りのバスから降りて来たら、何やら手が気になる様子。
「服にアリさんついてたー」やって。
P10405872307272.jpg

帰宅したら、手洗い&うがい。
それから着替えるよ。
P10405882307273.jpg

夕刊取りに行くのに階段を使いました。
セミが・・・ 力尽きてた。
P10405932307274.jpg


[2011/07/28 21:46] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
自由登園日
幼稚園は夏休みだけど、25~29日まで自由登園日です。
昨日は保健センターへ行く用事があったので欠席したけど、今日から通います!

途中まで自転車に乗っていたけど、「歩く!」って言うのでこんなかんじで歩きました。
P10405542307261.jpg

足が軽やかやね~。
幼稚園が楽しみなんやね~。
こんなふうに走ってるけど、道路に勝手に飛び出すようなことはしません。
私が「ストップよー」と言った後、右手を挙げて「分かってる」みたいなアピールしてます。



プール入りたい子はタオルを持って行くけど、凰佑は入らないとのこと。
なんかね、パンツになって入るのが少し恥ずかしいみたい。
だけど明日は入るそうです。(天気微妙やけど)
あと、持ち物はコップ。
うがいをするそうです。
P10405582307263.jpg

バス乗った時、他のお友達にすごい笑顔で話しかけてるのを見たらこっちまで嬉しくなってしまった。
やっぱり幼稚園楽しいんだね~♪
午前保育なので、あっという間に帰宅するけど、今日は絵具で遊んできたみたい。

ついついダラけてしまう母なので、お迎えに行く前におにぎり&肉だんごのお弁当を作っておきました。
それを見て、「ベランダで食べる!」とレジャーシート出してきて自分で敷いてました。
風が吹いて涼しいし気持ちよかったな~。
P10405652307264.jpg

ちょっと眠たくなって枕まで持ってきたよ。
なんでも自分で準備するからえらいよね。
P10405692307265.jpg

[2011/07/26 23:23] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
25日のこと
ジャムの蓋が開かなくて、おもちゃの工具持って来た人。
なかなか賢い。
P10405352307251.jpg

信じられないんだけど、京都のスーパーで飛騨牛乳を発見
しかも148円って安すぎ。
確か高山では220円ぐらい?
P10405432307252.jpg

去年9月ぐらいに受けた3歳3カ月健診のとき、あまり深刻ではないけど「言葉が舌足らずなのが気になる」と言ったら、「また診せて下さい」なんてことになり、健診に行って来ました。
結局、「まだ少し舌足らずなところもあるけど普通ですね」やって
10カ月ぐらいずっと気持ち的に引っかかったままだったから、これでやっと一安心。
だけど、あんなせまーい個室に先生と助士さんと私たちが座って、積み木やカード読んだりするのって息がつまりそう。
子供だっていつもの調子出ないよねー。
しかもこの検査、受けたい人だけだから受けてない人の方が多いみたい。
P10405442307253.jpg

なんか疲れたねーって、帰りにアイス食べて帰宅。

最近、怪獣とかが好きな凰佑。
これは「タコ怪獣」なんだってさ。
P10405522307254.jpg

[2011/07/26 22:55] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
24日 夏祭り
マンションの夏祭りがありました。

午前中は子供祭り。
プロジェクターで30分ぐらい映画を観せてもらいました。
大好きなパンダのせいか、ケラケラ笑ってるのはうちの息子。
(真ん中らへんに座ってます)
P10404592307241.jpg

なかなかうまくできないヨーヨー釣り。
P10404632307242.jpg

スーパーボールは上手にすくってました。
P10404682307243.jpg

「ボク、きれいなお姉さんの前では緊張するんです」
P10404782307244.jpg

なっちゃんとかくれんぼ。
っていうか、もう見つかってますけどー。
P10404812307245.jpg

次は、すーちゃんと取っ組み合い。
P10404872307246.jpg


夜の部。

今年もマジシャンが来てくれました。
この方、テレビにも出てました
「なんでそんなんできんの~?」という観客からの声には、
「練習したから」って返すけど、それが面白かったなぁ。
トークも面白いし、マジックもすごいです。
P10404912307247.jpg

子供たちには風船で色んなものを作ってくれました。
嬉しそうな顔してるね。
P10405072307248.jpg

ビンゴ大会では、子供たちが順番にルーレット回せたよ。
P10405182307249.jpg

毛先15センチのダメージに効くというシャンプーセットと美味しい食パン&ジャムのセット。
毛先15センチもないかもしれないHippo家のメンバーでありがたく使わせていただきます!
P104053323072410.jpg


理事会のみなさん、今年も楽しい会をありがとうございました。
子供も大人も楽しめたよ。

[2011/07/25 23:56] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
スイカ
のりちゃんからスイカのお裾わけを頂きました。

毎年ありがとー
P104045223072320.jpg

冷やしててくれたので、早速食べたよ。
つまようじ使って種を取ることを凰佑に教えてるひろし。

コラー。
そんなちまちま食べるものではないぞ。
指で取るか、口に入ったらペペペのぺだ!!
P104045423072321.jpg

甘くておいしかったよ。
ご馳走様でした☆

[2011/07/25 23:28] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
23日 びわ湖バレイ ②
竹馬、楽しそうでした。
P104039023072313.jpg

やっぱり子供は水遊びが好きだね。
P104039623072314.jpg

最近覚えた言葉、「なでしこジャパン」
P104040123072315.jpg

天気がいい日は、大阪のビルまで見えるらしい。
P104042123072316.jpg

ロープウェイの次に2つもリフトがあるとは思ってなかったからビックリでした。
それに、クーラーの部屋にいるみたいに涼しかった。
ここは1日遊べるね。
今、一押しの遊び場です☆
P104042723072317.jpg

なんとかコツ掴んだ?!
P104044323072318.jpg

パパと一緒だとビューンだね。



[2011/07/25 23:19] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
23日 びわ湖バレイ ①
琵琶湖が一望できるロープウェイに乗ってきました。
DSC_2307231.jpg

早いよ早いよ~。秒速12キロ。
この景色もステキ。
DSC_2307232.jpg

ロープウェイから出たら外が寒い。
ミストシャワー出てるの??って思うぐらい。
すごい気温差でびっくり~。
霧のような中、1つ目のリフトに乗ったよ。
リフトは天橋立以来だけど怖がらない凰佑。
DSC_2307233.jpg

こんな遊び場まであります。
バスケ部の腕が騒ぐひろし。
見ていたら、中学時代を思い出しました。
DSC_2307234.jpg

これを見つけたら迷わず顔出してみたくなるHippo家の男たち。
DSC_2307235.jpg

2つ目のリフト降りたらすごい赤とんぼだらけ。
こんなにいるの生まれて初めて見た

「とんぼ~!この指とまれ!」
DSC_2307236.jpg

惜しい!!
DSC_2307237.jpg

この景色見たら飛びたくなるぞ。
ジャーーンプ。
P10403412307238.jpg

右手が琵琶湖。
大滑り台はローラー式じゃないせいか滑らなくて体力消耗。
P10403422307239.jpg


坂道だけど走るよ~。
シカのフンだらけなんだけどねぇ。



余裕かまして最初はスキップしてるけど、加速して転んだ



けっこう高いよ~。
真ん中に見える建物の前に遊び場があって、そこが子供たちにも人気。
(さっきバスケットした所)
P104038423072312.jpg


つづく。

[2011/07/25 23:03] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
自転車
夏休み始まってから、生活がダラついてます・・・

朝、7時頃に目覚めたのでホットケーキミックスを使ってバナナケーキ作り。
P10403032307221.jpg

前までお世話になっていた開放園庭やってるかな~?と思って自転車で出かけました。
路上もスムーズになってきたよ。
できるだけ車の少ない道を選んで通るけどね。
P10403042307222.jpg

開放園庭がやっていないみたいだったので場所移動。
凰佑と久しぶりに公園来たわ~。

どうしてそんなに眉毛下がってるかな~??
P10403082307223.jpg

わーい♪
P10403112307224.jpg

天満宮でお参り。
P10403182307225.jpg

バナナケーキに砂糖を入れていなかったので甘みが足りず、ホイップクリームつけたら喜んで食べてました。
P10403212307226.jpg

今日は比較的涼しくて、外で自転車乗ってる方が気持ちいいぐらい。
凰佑は途中で何度か休憩するけど、前に比べたら自転車での移動距離長くなりました。
一旦停止する所とか、なんとなく分かってきたみたい。
経験って大事だなー。

[2011/07/22 23:25] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パン好き
2学期から、月曜日は給食日になります。
(金曜日は選択制)
凰佑に、「おにぎり弁当とパンのお弁当と選べるけど、どっちにするの?」と聞いたら、「パン!」とのこと。
へぇ~、意外。
「パン好きなの?」(まぁ、私も好きだけど)と聞くと、
「うん、ご飯はちょっと苦手。お弁当は好き」なんて返事が。
確かに、夕食のときおかずばかり先に食べてご飯が最後まで残るもんねー。
P10402882307211.jpg

たくさん食べてます。
P10402912307212.jpg

土用の丑。
うなぎの皮はお嫌いなようで。
P10402922307213.jpg


[2011/07/21 22:32] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休み初日
台風の影響はあるものの、雨は降っていないし午前中出かけようか?と聞くと、
「イヤ、テレビ観たい」という返事。

な、なにぃーー。
そんなこと私に言ったら、今日一日どこも行かなくなるぞー。

お昼ご飯におにぎり作ったら、また二口ぐらいで食べてた。
そしてタコ踊り中。
P10402832307201.jpg

夏休みどんなかんじに過ごすことになるんだろ?!
来週は自由登園日だからいいけど・・・
P10402842307202.jpg
[2011/07/21 00:08] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
みなみちゃん
今日はみなみちゃん一家の引っ越し日。
午後からと聞いていたので、歩いて家まで行って来ました。

別れを惜しむ二人。
P10402702307194.jpg

ではなくて、本当は闘いごっこしてる二人。
P10402712307195.jpg

シンちゃんもよく動くよ。
三輪車から2回も落ちてたし。
P10402732307196.jpg

「ああ、そうだ!冷蔵庫に溶けかけのアイスあるよ」って、みなみちゃんパパの一言。
いいね~、そのかんじ。
冷蔵庫のコンセント抜いてあるもんね。
本当に溶けかけてました。
アイスの棒がとれてるけど上手に食べたみなみちゃん。
P10402772307197.jpg

動画だとこんなかんじ。






1時間ぐらい走り回ってたよー。
P10402822307199.jpg

名残惜しくてついつい長居してしまった。
子供たち、引っ越しって分かってんのかな?
大きくなったとき覚えていないかもしれないけど、写真見て思いだしてほしいなぁ。

夜、「おーすけ 大人になったら 黄色のオーシャンアローに乗って くまもと行く」って聞いたら、また母はえーんえーんでした。
(黄色のオーシャンアローってところは間違えてるけど)

だけど永遠の別れではないし、これからもよろしくね。
ブログ更新してね!!!(これ強調)

ありがとう。

[2011/07/20 23:41] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
19日 幼稚園終業式
7月もお休みすることなく登園できました。

1学期が無事終わってホッとしました。
P10402512307191.jpg

持ち帰ってきた上履き。
「おーすけ洗ったよー」と言うので見てみたら。

水でぬらして。
P10402562307192.jpg

手拭きタオルで拭いたよ。
おーー、ビックリさせられた母であります。
気持ちはよく分かったけど、靴の洗い方、教えてあげないとね
P10402542307193.jpg

[2011/07/20 23:37] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
18日のこと
イオンモール京都で、ワクワクさんのイベントがあるというので行って来ました。

10時40分ぐらいに着いたらこんな人。
凰佑なんとか座れました。
P10402392307181.jpg

イベントは写真、ビデオ、録音禁止ということでした。
テレビで見ているワクワクさんと・・・
あら?少しふっくらして、白髪まじり?

だけど、テレビ同様、絵描き歌や工作が手早くて上手でした。
声も同じだったので凰佑も興奮。
「ステージ上がってやってみたい人!」ってとき、ソロリと手を挙げてたのには笑えた~。
本当にあてられたらどうしよう??みたいな。

これは終わったところ。
P10402422307182.jpg

19日に、みなみちゃん一家の引っ越しなのでお手紙を書きました。
「いつもだいすきだよ」とか、「ハートってどうやって書くの?」って言ったり、なんだかすごくかわいかった。
そして切ない。
えーんえーんって泣いてたのは私の方。
P10402432307183.jpg

糊づけも自分でしたよ。
P10402442307184.jpg

名前は、凰佑の手を私が持って書きました。
リンゴの絵、トレードマークやね。
P10402482307185.jpg


[2011/07/20 22:51] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろし脱皮中
先々週の猛暑にチャリンコで出かけて、日焼けしましたが、大変な事に((((;゚Д゚)))))))
ひろし!只今、脱皮中!

結構グロいので、モザイクUPします。
ゆかりは、皮をめくるのがお好きなようで♪( ´▽`)
ただ、効率よく皮をめくる為にコロコロを使ってます(;´Д`A
[2011/07/18 12:15] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
川渡り
トロッコ列車を降りてから、まだ時間があったので川渡りすることに。

パパはサンダル履いてるけど、凰佑と私は裸足。
嫌がるかと思ったけど大丈夫でした。
201107171644000[1]14

後ろに見えるのが渡月橋です。
201107171647000[1]15

一回尻もちついてお尻ベタベタ。
201107171653001[1]16

なかなか楽しかったですよ。
[2011/07/18 00:27] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
17日 トロッコ列車
嵐山にやってきました。
P10401692307171.jpg

こんなんも飾ってあるよ~。
P10401712307172.jpg

ここは有料だったので、ロープの外から見るよ~。
P10401782307173.jpg

発車まで時間があったのでジオラマ動かしてます。
スピード出過ぎやけど。
P10401842307174.jpg

15時07分のに乗ったよ。
「今から 遠足だね」って凰佑が言ってました。
まぁそんなもんだ。
P10401922307175.jpg

乗って3分ほどでトロッコの嵐山駅に到着。
P10402012307176.jpg

トンネルの中走ってるときはこんな顔。
P10402142307177.jpg


動画だとこんなかんじ。
「おーい おーい」ってずっと言ってたんだけど、一体なぜ??





緑がきれいでした。
この川の景色、高山行きのワイドビューからも似たようなのが見れますよ。
P10402222307179.jpg

もう少し大きくなったら、川下りもしようね。
P104021923071710.jpg

なまはげのような鬼に頭を触られてます。
P104022023071711.jpg

帰りは1号車。
最後尾です。
往復で1時間ぐらいの旅でした。
春や秋もキレイだろうな~。
P104022523071712.jpg

スタンプ押したよ~。
P104023623071713.jpg

つづく。

[2011/07/18 00:21] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
16日のこと
子供用サングラス、活躍中。
P10401512307161.jpg

幼稚園でパパ達のBBQがあったので、お友達のパパも一緒に車で送って来ました。
かなり飲んで帰宅してきてビックリ。
楽しかったみたいです。


最近、我が家では洗濯バサミが激減。
こうやって遊ばれてるからさー。
P10401542307162.jpg

最初、飛行機ばかり作ってたけど、足とか付け始めたよ。
P10401562307163.jpg


[2011/07/17 23:45] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
新福菜館
今日は家族で嵯峨野トロッコに乗った後に新福菜館にラーメンを喰らいに行ってまいりました。
お久の新福菜館で、どんなラーメンかも忘れてしまってましたが、京都と言えば、新福菜館ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

凰佑用に焼き飯(大盛)

ゆかりは、ラーメン/麺かため/もやし多め
男前は、ラーメン/麺かため/ネギ多め

いや~10年ぶりブリに頂きました!この味♪( ´▽`)
星☆☆☆☆★4つ
味が濃いので、白ごはんと合わせるのがオススメです(;´Д`A
[2011/07/17 23:45] | ラーメンの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
15日  送別会
子連れで集まるならこういうお店☆

子供たちには遊べるスペースもあるから助かるわ~!
大きな声で遊ばれても、貸し切りだったからそこまで気を使わずにすみます。
たくさん食べて飲んで喋って。
P10400892307155.jpg

入口のドアをドンドンしてる音が聞こえたし凰佑もいないし、「凰佑、ドンドンしたらだめよ」って見に行ったら・・・
シンちゃんだった。1歳になってからよく動くようになったね~。






さ~、集合写真撮るよ。
P10401052307156.jpg

手芸部のメンバーと、そのパパさんたち。
私は手芸部に途中から入ったんだけど、誘ってもらってすごく嬉しかったことを覚えています。
子供たち、みんな大きくなったね。
P10401342307158.jpg


二次会は京都駅に移動。
お店を決めていなかったからどうなること思ったけど、本日の主役が店を探してくれました☆
しかも私、一次会の後、浩志に車で送ってもらったときに携帯を車内に落としてしまったので、連絡手段はこれまた本日の主役のみなみちゃんママの携帯。
P10401362307159.jpg

お酒の名前も一つずつステキで、京野菜を使った料理もおいしかったよ。
あおちゃんママが頼んだ、『なしくずし』ってメニューの名前、笑えたわ~
P104014023071510.jpg

お皿も盛り付け方もセンス良かった~。
女子会にふさわしいお店だったね。
P104014823071511.jpg

ライトの当たり方に苦戦して、いいかんじに撮れた最後の1枚。
こんなふうに夜、子供を預けてお酒飲みに行けたの初めて。
かれこれ5年ぐらい、こんな飲み会したことないわ。
少しだけママを忘れて、女子に戻れました。
一次会の後、お風呂に入れて寝かしつけまでしてくれたパパたちのお陰です。ありがとう。
P104014723071512.jpg


とっても楽しい一日でした。
不思議なことに、まだ離れてしまうってかんじがしないのよ~。

[2011/07/16 23:17] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
15日のこと
忙しかった一日でした。

まず朝はバス停まで歩きます。
家からは自転車に乗って途中からだけど。
だけどこの暑さ、大人でもこたえるわ。
P10400642307151.jpg

午前保育で帰宅して、14時からの大掃除に出かけました。
ちょうど組合の仕事が終わったひろしに送り迎えをお願いすることに!
ホント助かる~。

車の3列目が、この子たちの指定席。
カメラ向けるとこんなふうに下向いて隠れるよ。
P10400662307152.jpg

凰佑はパパと帰宅。
リンちゃんはママ達と一緒に大掃除に参加。
雑巾持って、ブロック拭いてました。
P10400672307153.jpg

1時間みっちり掃除して汗だくの母達。
私は、はたきと窓&壁拭き。
終わってからシューアイスとお茶で一休み。
P10400692307154.jpg


帰宅したのが16時前。
ここからシャワーして着替えて、みなみちゃんの送別会へ向かいました。

つづく。

[2011/07/16 22:54] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
グループ懇談会
午前保育で帰宅して、今度は15時半からグループ懇談会の為、市バスに乗って幼稚園へ行って来ました。
P10400432307144.jpg

お寺の門をくぐるとこんな景色。
この景色が好きで、毎回写真撮ってしまう。
P10400452307145.jpg

走る元気があるんだね~。






母たちが先生を交えて色んな話をしている間、子供たちは遊んで待っていたみたい。
4月、5月は子供と離れることに対してソワソワ心配してしまったけど、今では凰佑なりに楽しめてる姿が見られて本当に頼もしくなりました。
自分の居場所が家だけではなく、幼稚園にもあるんだってかんじかな。
同じリズムで生活することで安定して身についているのね。


ピアノの下にお友達が隠れてるよ。
P10400512307147.jpg

仲良く手をつないで、市バス乗り場まで歩いたよ。
途中、何度も寄り道しながら。
P10400532307148.jpg

同じテーブル席の男の子たち。
P10400592307149.jpg

一緒のバスに乗れて嬉しいね♪
P104006223071410.jpg


明日も大掃除の為、幼稚園へ行きます。

[2011/07/14 23:53] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
セミ
朝、バス停に向かうところ。

途中で疲れたら、「休憩する」って立ち止まります。
だいぶ成長したね。
23分到着予定のバスだけど、今日は19分到着。
あ、危ない。もう少し早く家を出ないと。
P10400372307141.jpg

夏ですね~、セミですよセミ。
だけど鳴いてない。
P10400382307142.jpg

ここ6階ですよ。
飛んできたん??
P10400392307143.jpg


[2011/07/14 23:26] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
13日のこと
最近、バス停に向かう途中まで自転車に乗って、国道を渡ったあたりから歩き始めます。
まー、朝から暑いし、それでも10分ぐらいは歩いてるし。
少しずつ歩く時間が増えてきていいかんじです。

トンボが落ちてた。(生きていないの)
見つけたらすぐに掴んだよ。
しばらく考えて、踏まれないように壁の近くに置いてた。
優しいね。
201107130808000[1]

区役所へ行く用事があったので凰佑と行って来ました。
ミストシャワーに興味津々。
P10400282307132.jpg

6階まで階段上がるスピードも速くなってきた!
継続は力なり。
P10400322307133.jpg

私、そろそろ痩せてきたかな?と思って体重計乗ったら・・・
全然変わってないですけどー。
もしかして筋肉ついてきてる???

13日はひろしの誕生日でした。
20年前、私たちは同じ教室で勉強するクラスメイトでした。
結婚するならこういう人!って思った私の直感。
当たってたね~

[2011/07/14 23:21] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
労働組合の大会(一日目)
今日から3日間、新大阪で労働組合の大会が開催され、企画次長として代議員出席しています。
予定時間を5分過ぎ一日目は、無事終了しました。

18時過ぎからレセプションが開催されるまで、ホテルの部屋で一休み( ´Д`)y━・~~

21階で景色もバツグンです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はちなみに34歳の誕生日
これからも若い男磨きに努めてまいりたいと思う、駄目オヤジでした。

[2011/07/13 17:38] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

