[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
12月31日 19時現在
19時現在の高山です。
-2.6℃
積雪13cm
[2010/12/31 19:07] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月31日 山本家で雪遊び
二日酔い。・゜・(ノД`)・゜・。
頭イテ~ッ!
ゆかりは、???二日酔い(;´Д`A
凰佑は朝から元気、雪遊びをしたいとせがんでくるので、フル装備でGo!



スコップソリで遊びます。
ただ、頭イテ~ッ!

初ツララ
冷たくて耐えられないようです。
[2010/12/31 11:32] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月30日 雪遊び
無事高山に到着しました。
ママは高山一の美容院チャゴミンへ変身しに行きました。
凰佑と留守番の間、雪遊びをしました。


凰佑が雪で遊んでいるころ、オカンと2人で雪だるまを作りました。
[2010/12/31 11:22] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12時12分そろそろ高山到着
そろそろ高山到着です!
雪景色に凰佑感激しております。
[2010/12/30 12:15] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月30日 高山へ
京都からワイドビューひだに乗り高山へ帰ります。
指定席は満席、自由席は立ってる人あり。超満員!
[2010/12/30 08:50] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年ラストブログ
マクドのドライブスルーへ寄ってお出かけ。
移動中に食べる。
これ、時間短縮ね。
CIMG2212291.jpg

手土産を買ったり、セールなのでお買い物したり。
二人ともグッタリ。。。
今年は帰省するから、年明けセール行けないかもなぁ。
CIMG2212292.jpg

家に着くころに寝ました。
CIMG2212293.jpg


今年もあと二日ですね。
毎度のことながら子育て中心の生活、あっという間でした。

元旦から発熱して病院へ行ったり、これまで肌トラブルがなかったのに、へんな日焼けして顔の肌荒れしたり
体は疲れていたようだけど、なんとか無事に過ごせて良かったです。

来年は幼稚園生活が始まります。
どんなふうになるかな~?


Hippo家、明日から3日まで帰省します。
久々に友達と会ったり、出産したお友達に会う予定なので楽しみです。
きっと雪だらけ?!そして、めっちゃ寒いはず。
それが気がかりやけどー。
カゼをひかないよう気を付けないと。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

[2010/12/29 22:21] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊び納め
カゼをひかずに、ここ最近2カ月ほど過ごせました。

今シーズン初、ひざかけ登場。
CIMG2212281.jpg

保育所の開放園庭も今日が最後。
来年4日からまた始まるそうです。
CIMG2212282.jpg

ボールプール満喫中。
CIMG2212283.jpg

砂遊びも楽しみました。
CIMG2212284.jpg

みなみちゃんと自転車で一緒に帰りました。
次に会うのは年明けだね。

午後からは実家へ荷物を送ったり、七五三の写真アルバムができたのをとりに行ったりしました。
いいかんじのアルバムができて良かった

駐車場でなっちゃんと会ったよ。
「よいお年を~」って挨拶中かな?
CIMG2212285.jpg

[2010/12/28 22:45] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのお誘い
アオちゃんとみなみちゃんが遊びに来てくれました。

アオちゃんママには2回も家に呼んでもらったし、みなみちゃんとはご近所さん。
予定を合わせてママ茶会を計画しました。

新幹線を見ている子供たち。
DSC_2212271.jpg

やっぱり闘う男たち。
DSC_2212272.jpg

お土産に頂いたおやつをみんなで食べました。
ありがとう!ごちそうさまでした
この子たち3人で牛乳1リットル飲んだよ~!
DSC_2212273.jpg

お昼寝?!
DSC_2212274.jpg

母たちがゆっくりコーヒーとお喋りとはいかなかったけど、ワイワイと過ごせて楽しかった~。
春からはみんなそれぞれの新しい環境。
子供たちがいない間に、こうやってお茶でもできたらいいね。

明日は保育所で遊び納めの予定。
明後日には実家帰省。
あっという間だ。
[2010/12/27 22:51] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパ大活躍
今日は大掃除をしました。

パパは窓掃除、ベランダ掃除、窓の結露テープを買いに行って貼り、お風呂掃除、その後はおもちゃの片づけ。
お陰でだいぶきれいになりました!
ほっと一息つくかと思ったら、自転車に乗って出かけました。
ボーーっとゆっくりすることが出来ないようです。

働く父の横で、懐中電灯で遊ぶ息子。
DSC_2212261.jpg

これがクリスマスプレゼント。
けっこう大きい。
DSC_2212262.jpg

部屋が散らかってます。
DSC_2212263.jpg

明日はお友達が遊びに来てくれるので大掃除にも力が入りました。
まだ片付いていない所もあるけど・・・
凰佑も明日を楽しみにしながら寝ました。
子供たちが仲良く遊んでくれてる間に、母たちはゆっくりコーヒーでも飲めたらいいな~。

[2010/12/26 22:47] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
耳掘り
HIPPO家では、耳かきではなく『耳掘り』と言います。
何故なら穴掘るくらいゴッそり取れるからです。
最近買ったLED懐中電灯を器用に首に挟み掘ります!

あ~気持ち~ッ!ヨダレが出ちゃう!
[2010/12/26 17:48] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス
クリスマスの朝。

寝室から廊下へ出たら、ツリーの前にプレゼントがあることを発見して喜んでました。
だけどトイレ行きたいし・・・
トイレ終わってからパンツも履かずにリビングへ移動。

なんと、ちょっぴりパンツにおもらししててクサって言ってました。
プレゼント見て興奮したせいでしょう



何が入ってるかな~?
DSC_2212252.jpg

出せるかな?
DSC_2212253.jpg

喜んでます♪




ハイパーグランナー。
トミカの車たちが出動したり、救急車やパトカーの音が鳴ります。
DSC_2212255.jpg

夜は外食へ出かけました。
自分でお皿取ったよ。
普段はいろんなものをあまり食べないんだけど、今日はたまごとおいなりさんも食べてくれました。



ここのソフトクリームはおいしいよ。
CIMG2212257.jpg

フーってロウソク消すのは好きだけど、ケーキはあまり好きじゃないみたい。
だからケーキはやめておこうかと思ったけど、小さいのだけ買うことに。
ロールケーキは好きなのにねー。
DSC_2212258.jpg

パパにクリームつけられたよ。
DSC_2212259.jpg

届かない。。。
DSC_22122510.jpg

今日は疲れたみたいで早く寝ました。
プレゼント、ハイパーレスキューので良かったわ!

[2010/12/25 21:37] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスイブ
最近、ぬいぐるみたちと遊ぶことが多いよ。
ちゃんとセリフ言ってます。
DSC_2212241.jpg

平日はパパと一緒に夕食を食べないので、クリスマスだけどハンバーグ。
何してるかって?
DSC_2212242.jpg

「ソースなめてんだよ」
おいしいらしい。お行儀が悪いけど・・・
DSC_2212243.jpg

手ぶれするぐらい早く回してるし。
DSC_2212244.jpg

夕食の後はお風呂。
だ?だれ??
DSC_2212245.jpg

おでこが広すぎ。
DSC_2212246.jpg

今日は、ヒートテックのシャツ着てました。
これ、温かいのかな~?
DSC_2212247.jpg

帰宅したパパに、「プレゼント持って来た~?」って言った凰佑。
もしかして、サンタさんがいないなんて思ってるんじゃないでしょうね~

サンタさんはいるよ。
ほら、ここに。
DSC_2212248.jpg

上の服をズボンにインさせるあたり、パパにそっくりだけれど
DSC_2212249.jpg

夜、寝る時に「サンタさんにお願いした?」って聞いたら、手をあわせてニタってしてました。
楽しみなんだろな~。
明日の朝が楽しみです。

[2010/12/24 23:55] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
頼りになる男たち
サッカーから帰宅して、大掃除にとりかかりました。

この時期になると大活躍の男。
(普段はゴミ捨てもしないのだけど)
DSC_2212238.jpg

換気扇回りや水道の浄水カートリッジ交換、蛇口周りの掃除など細かい所までやってくれます。
さすがA型!
DSC_2212239.jpg

「おーすけも そうじしたよ」
DSC_22122310.jpg

窓ふきは週末にすることに。
いらない本の整理とかもしたら疲れてしまった
あーー、大掃除なんとかなるのかしら?!

[2010/12/23 23:13] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー見学
同じマンションのママさんから、子供のサッカー教室あるよって話を聞いて見学に行って来ました。
朝9時開始。

マイチャリで行くよ~



サッカーボールを借りて蹴るよ~。
なかなかかっこいいね。
CIMG2212232.jpg

こんな座り方誰に教えてもらった?
CIMG2212233.jpg

練習している子供たちの横で、好きなようにボール遊びさせてもらいました。
CIMG2212234.jpg

寒い中、元気よく走ったよ。
CIMG2212235.jpg

10時すぎに終わって帰宅。
なんとなく満足げに見えます。
CIMG2212236.jpg

小学生に入る前の子供たちは、年間3000円で月に2回1時間の練習に参加できるみたいです。
遊び感覚でボール蹴る程度かな?なんて思っていたら、いろんな練習をしていたので好印象。
小さな子も動きが出来てるし、コーチも楽しそうに教えてるかんじでした。
サッカーのやり方は私たち夫婦では教えてあげられないもんな~。
月に2回っていうのが気軽なかんじでいいし。
何事も経験だ!前向きに検討します。

[2010/12/23 22:51] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬至
耳が寒いよ~。
CIMG2212221.jpg

歯痛ではありません。
パパはだいぶ回復しております。
ご心配かけました。
CIMG2212222.jpg

モロゾフのプリン。
クリスマスバージョンだよ。
ガラスの容器が捨てられない私。
DSC_2212223.jpg

冬至ですね。
かぼちゃの煮物が大好きだけど、男二人は食べないのでかぼちゃケーキにすることに。
本に載っていたのを参考に作ってみました。
DSC_2212224.jpg

3本も食べてくれて嬉し~!
DSC_2212225.jpg

夕食食べてたらお月さまに気付いた凰佑。
あまりにきれいなのでカーテン開けて見ながら食べました。
贅沢な時間。
DSC_2212226.jpg

ゆず湯にしました。
「出られませんよ~」って言ってます。
DSC_2212227.jpg

上からドボーーン
やるよね~。
DSC_2212228.jpg


車に乗っていたら霊柩車が横に停まりました。
なかなか見ることのない車だったので、凰佑にいろいろと質問されました。
「ママのお友達も死んじゃって、もう会えないんだー」ってボソっと言うと、
「また 会えるってー」って私の腕をポンってたたいて励ましてくれた息子。
思いがけない返事に驚いたけど、今度は嬉しくなってウルウル

こうして子供と過ごせる日々を大切に過ごしていこうと思うのです。

[2010/12/22 23:08] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
会いたかった~♪
デジカメが修理から戻ってきました!
良かった~。
4月に購入して修理出すの3回目
保証期間だからいいものの、こんなに修理に出すのは初めてのこと。
落とさないように気をつけないと・・・


全員、お昼寝中。
DSC_2212215.jpg

自分も一緒になって寝たふり。
DSC_2212216.jpg

なぜかいきなり、AKB48の歌を歌って母ビックリ。
あまりにおもしろいので何回も歌ってもらいました。
最初に、「ワン ツー スリー フォー」って言ってるつもり。
「会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ イエス! 君に~♪」



次は何を覚える?!

[2010/12/21 22:14] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネックウォーマー
今年はかぎ針編みに挑戦中。
なんとか編み終わったけど、「とじ針」って何??ってなかんじで、慌てて手芸屋さんへ走るのでありました。
DSC_2212211.jpg

緑色の毛糸が足りなくなったので黄色の毛糸を足したけど、そのせいかちょっとぶかぶか。
足さない方がサイズピッタリだったかも まっ、いいか。
ボンボンも初めて作りました。
DSC_2212212.jpg

自分用に作ってもらうというのが嬉しいみたい。
「次、何作るの?」って言われてます。
何って・・・、まだ技術が足りないからさぁ。

だけど、せっかく一つ完成したからまた何か作ろうと思います。

[2010/12/21 22:12] | ちくちくの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰宅してから機嫌良くご飯食べました。
「あ!空に飛行機!」
DSC_2212201.jpg

飛行船でした。
公園遊びの時も飛んでたね。
DSC_2212202.jpg

昨日作った水中花。
持つとき、やっぱり小指が立つらしい。
DSC_2212203.jpg

うぉ~~。
DSC_2212204.jpg

今日は月がきれい。
凰佑も、「まんまる~」って言ってました。
DSC_2212205.jpg
[2010/12/20 22:54] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
保育所のクリスマス会
毎月、最後の月曜日は保育所で身長&体重が測定できます。
前まで測定するの嫌がってたけど、いつの間にか好きになったね。
201012201032000[1]

サンタさんが登場しました☆
先生が、「何か質問はありますか?」と言うと、一番最初に貼りきって、
「ハイパーポリス!!」って言ってました。
しかも聞き取りにくい
質問じゃなくて、欲しい物の名前だし・・・
201012201125000[1]

サンタさんに興味津々な子供たち。
立ってる子全員手芸部だったわ。
201012201129000[1]

両手にカスタネット♪
201012201134000[1]

サンタさんの目の前に陣取るよ。
201012201138000[1]

昨日会ったサンタさんと一緒だと思ったらしい。
201012201138001[1]

最後、出席のお帳面をもらうの待ってるとこ。
今日は50組ぐらいの親子が来ていたみたいだから、先生も配るの大変そうでした。
201012201149000[1]

公園で13時まで遊び、まだまだ遊びたかったようで帰りの自転車で「おうち 帰りたくない」ってぐずってたら、みなみちゃんに「サンタさん見てるよ」って言われてました。
子供たちそれぞれ欲しい物があるようです。


(昨日の出来事)
実はHippo家、クリスマスプレゼントとしてドリルの作業セットを準備していたんだけど、何度聞いても「ハイパーポリス」って返事が返ってきて困っていました。
ヨドバシであれだけドリルに食いついてたでしょ?高かったしさーーー

うーーーーん、仕方がない。
ひろしと相談して、今回はハイパーポリスをプレゼントにして、4月の幼稚園入園祝いとしてドリルセットを渡すことにしました。

電気屋さんに入ったら凰佑がおもちゃを目にするから、私と二人で車に待機。
「パパは電球を買いに行った」ことにしました。
戻ってきたパパは、それはそれは大きな赤い袋を持っていたけど、トミカの除雪車も買ってきててそれに気を取られ気付かれずに済みました
お店では自分で包装しないといけないらしく、ちょっと無理だったから250円の袋に入れてもらったそうです。
今後もその袋は使い回すな~。

年齢が上がるにつれて、プレゼントで悩むのかしら?
気に入ってくれるといいな。

[2010/12/20 21:27] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンションのクリスマス会
集会室でマンションのクリスマス会がありました。
CSC_2212191.jpg

水中花作り。
DSC_2212192.jpg

サンタさんがいたよ~♪
怖がることなく喜んでましたよ。
DSC_2212193.jpg

なっちゃん、この男に近寄るとヤケドするぜ。
(昨日、カニの鍋の中に白菜を放り投げた凰佑。なっちゃんの両親に鍋の汁が飛びました本当の意味でヤケド注意でした)
DSC_2212194.jpg

こんなんも作ったよ!
ボンド塗るのは私で、凰佑が自分で貼ってくれました。
かわいいのができて良かったね。
帰宅して、早速ツリーに飾りました
DSC_2212195.jpg

理事会のみなさん、仕事や子育ての忙しい中、準備してくれておつかれさまでした。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
ありがとう

[2010/12/19 18:35] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニツアー その③
食後、みんなで外湯めぐりすることに。
雨がたくさん降ってきて、しかも寒かった~。

本当は、「まんだら湯」か「鴻の湯」に入りたかったんだけど、15時からしか開いてないとか、歩くには少し遠かったので「御所の湯」に行くことに。
美人の湯だしいいね~♪
雨が降ってたけど、頭にタオル巻いて露天風呂も楽しみました。

雨の中、必死に写真撮ってきました。
DSC_22121825.jpg

城崎温泉、実は7年前にひろしと旅行に来たことがありました。
夏だったから外湯めぐりも楽ちんで、2日にかけて全部の外湯回りました。
だけど、「柳湯」だけは工事中で入れなかったのです。
ここは子授けの湯で有名。
まさか凰佑と一緒に来られるなんて!
外湯の中で一番熱いお湯らしいけど、凰佑もしっかりと湯につかってきました
DSC_22121826.jpg

おっと、こんな所に足湯が
DSC_22121827.jpg

今回は大人9人、子供2人の旅行でした。
片道4時間ぐらいの距離だから少し遠いかな?って思ったけど、行ってみたらそうでもなくて本当に楽しかった~
温泉と美味しいもの、両方味わえる所へまた行きたいねってことで、来年も行けることを楽しみにしてます。
幹事のなっちゃんパパ、お疲れ様でした。ありがとう!!
[2010/12/19 18:13] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニツアー その②
さあ、お待ちかねのカニタイム。
DSC_22121812.jpg

凰佑はカニのガラ入れをイスにしてました。
DSC_22121813.jpg

カニを食べるかな?と思ったら、最後にちょこっとだけ食べただけで、カニをとりだす方が楽しかったみたい。
DSC_22121814.jpg

みんなカニに夢中。
青い服着たお店の方が、「おかあさんやったげるからね」って色々面倒をみてくれました。
お陰で、とってもほのぼのとした時間が過ごせました。
DSC_22121815.jpg

なっちゃんが、「カニたべたい」って言うと、頑張って食べさせてあげてた凰佑。
女の子に優しいね~
CSC_22121816.jpg

カニを手にすると、ついこうしてしまう父。
CSC_22121817.jpg

しゃぶしゃぶカニに喜ぶ母。
DSC_22121818.jpg

焼きカニもあったよ。
どれもこれも甘くておいしかった~!!
しばらくは、市販のカニは食べれんわ。
DSC_22121819.jpg

なっちゃんに抱きつかれてまんざらではない顔。
DSC_22121820.jpg

二人で走り回ったり、こんなふうに仲良くお絵かきして遊んでました。
DSC_22121821.jpg

カニに挟まれながらカニを食べる父。
DSC_22121822.jpg

最後は雑炊だよ。
たまご割ってみたら・・・ 皿からはみ出た
DSC_22121823.jpg

そのたまごをなんとか拾い集めて雑炊。
みなさんすいませんでしたー。
DSC_22121824.jpg

想像以上に量が多くて食べきれないぐらいでした。
どれもおいしかった
満足!満腹!

車で来てたからお酒が飲めなかったので、次回は泊まりで旅行することに決定。
一番飲む人が飲めなかったもんね~。
毎月積み立てすることにしました。
今回はとっても寒かったから、11月ぐらいに行く予定です♪

最後は温泉編。
その③へつづく。

[2010/12/19 17:47] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニツアー その①
18日の土曜日、前理事会メンバーで日帰りカニカニツアーへ行って来ました。

朝7時集合。
車3台で目指すは城崎温泉!

予定より早く到着。
お昼の時間までみんなでブラっとすることに。


手を叩いてカモを呼び寄せようとする凰佑。
将軍と違うで。
DSC_2212181.jpg

「さー、カモさんこっちへおいで」
DSC_2212182.jpg

「整列!」
きっとエサが欲しかったんだろうな~。
DSC_2212183.jpg

カニがたくさん並んでます。
手にしている大きな葉っぱは、なっちゃんと取り合いでした。
DSC_2212184.jpg

人力車。
CSC_2212185.jpg

「さあ、姫お乗りなさい」
DSC_2212186.jpg

魚の試食はお口に合わなかった様子。
DSC_2212187.jpg

肩車、楽しそうだね。
CSC_2212188.jpg

城崎駅から、城崎温泉駅に名前が変更しました。
DSC_2212189.jpg

この看板見て、「落ちそうね~」って言ってました。確かに。
DSC_22121810.jpg

頑張るパパたち。
DSC_22121811.jpg

その②へつづく。

[2010/12/19 17:27] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
音楽会
自分の荷物は自分で準備するよ。
DSC_2212171.jpg

どこへ行って来たかというと、私のまつ毛パーマに付き合ってくれたのです。
1時間弱、私は目をつぶって横になっているんだけど、凰佑は持参したトミカで遊んだり、お店の人とおしゃべりして本当にいい子してくれてました。
子連れで行くのは初めてだったのでどうなるかと思ったけど、何の心配もなし!
やるときはやる男やね

タンバリンと笛で音楽会
DSC_2212172.jpg

なかなか器用。
DSC_2212173.jpg

この顔・・・
DSC_2212174.jpg

明日は城崎温泉へ日帰りカニカニツアー
雪が降りませんように。

[2010/12/17 22:05] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手伝い
今日も寒かったですね~。
午前中はアオちゃんママのヨガ教室へ行って来ました。
凰佑は久々の児童館でワクワク。
いろんなおもちゃがあるもんね♪
201012161147001[1]1

ヨガの途中、何度も体から力が抜けるようなかんじで眠たくなりました。
気持ちがいいのです。
凰佑も、他のお友達に手を出すことなく遊んでてくれて良かった


今日のおやつはホットケーキ。
たまご割りが上手でびっくりした!
ちゃんとトントンって叩いて割るのな~。大人のやることよく見てるわ。
DSC_2212162.jpg

私が焼いている間、バナナを切ってくれてます。
集中してると鼻の下が伸びるらしい。
DSC_2212163.jpg

すごーく猫の手。
DSC_2212164.jpg

「おいしいよ
DSC_2212165.jpg

最近、ぬいぐるみを相手に「ごっこ遊び」をしてます。
今日はパンダさんがワンちゃんのおっぱいを飲まされてました。
DSC_2212166.jpg

トーマスセットは毎日活躍中。
洗濯バサミではさまれたり、青い輪ゴムで連結したり、持ち上げたり。
DSC_2212167.jpg

[2010/12/16 23:05] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館
寒くなってきましたね。
高山は雪降ってるそうです。

おやつにゴーフル。
DSC_2212151.jpg

図書館へ行って来ました。
1歳半ぐらいの赤ちゃんが本を投げたり大きな声を出しているのを見て、「あららららー、信じられない」って顔をしていた凰佑。
君も昔はこんなんだったよ。。。
「図書館は静かにしてね」って私に教えてくれるぐらいお兄ちゃんになりました。
DSC_2212152.jpg

パパが早めに帰宅。
まだ顔が腫れていて昼食も食べられなかったのだとか
夕食は、うどんや大根の煮物などやわらかいものにしました。
なーんて心配したけど、今隣でプリングルスをバリバリ食べてるぞ
あんまり心配しすぎなくていいかも?!

夕食作りの私を見ている凰佑。
DSC_2212153.jpg

[2010/12/15 22:15] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
親知らず抜歯
最近、右下の親知らずが気になってたので、フレックスを使って会社近くの歯医者へ行きました。
案の定、虫歯になりかけているようで、抜歯を勧められたので、お願いしました。
先生曰く、下アゴは上アゴより骨の密度が高いらしく、抜けにくいようです。レントゲンを見ながら、ま~歯茎の切開までは必要ないでしょうとのこと。
麻酔をしていよいよ抜歯に・・・うっ?おっ?ぬぉっ?
なかなか抜けない、途中休憩を入れて30分格闘しましたが、抜けない(;´Д`A
先生が、仕方がないので、歯茎を切開して、骨を削りま~す!なんて言われて・・・
いかにも骨削ってます的なキュイ~ンという音と骨を削る摩擦熱による骨がコゲた臭いで、口の中が充満し、痛みより火葬場を思い出してオエツ
。・゜・(ノД`)・゜・。
思わず手を挙げて先生に知らせました。
その後、グリグリとやりますが抜けません((((;゚Д゚)))))))先生が、先生~ッと呼ぶと本チャンの先生が出てきて、ペンチで摘まんて左右に降ります
((((;゚Д゚)))))))
あわわわわ~ッ
また手を挙げました。
痛いと言うより、助けてください。
・°°・(>_<)・°°・。
本チャン先生が、深いところに麻酔しますよ~と、麻酔されると舌半分と親知らず付近が完全に感覚不能に・・・
で、またペンチで摘まんで、左右にグリグリグリ~ッと
((((;゚Д゚)))))))
あわわわわ~、歯よりアゴ周辺の骨と左右に振られることによって、脳に軽いダメージ・・・
すると!
バキッ!
((((;゚Д゚)))))))
先生、なんかヤバイ音しませんでしたか?
本チャン先生が、ここまできたら抜けますよ~なんて、軽いノリで言われた次の瞬間・・・
バキッ!
((((;゚Д゚)))))))
取れましたよ~・・・ただ、骨の一部も一緒割れて取れちゃいましたね~
写真の右に不自然に飛び出ているのが、割れて一緒についてきた骨の一部。

ま~抜けたから良かったけど、本当に今回は死ぬかと思った。
((((;゚Д゚)))))))
取り合えず、痛さをこらえて残務処理の為に会社に戻りました。
同僚に抜歯で死にそうになった報告をしていると、安堵で鼻水が出てきたので、いつものようにビビ~ッと鼻水をかむと・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。
痛~い、右頬に激痛と違和感が・・・
同僚が、私を指差し未知との遭遇のような感じで、ほっぺたヤバイぞ!

余りの激痛で、痛みどめを飲んで帰宅することにしました。
いや~抜歯をナメテました。
[2010/12/14 23:08] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
手芸部
今日は月に1回の手芸部の日。

凰佑用にズボンを作ったけど、はかせたらなんか形が変。
型紙から裾を伸ばしたけど、肝心の裾は短いし
やり方がおかしかったのかなー??
また挑戦しよう。

今はかぎ針編で凰佑のネックウォーマーを作成中。
目の数が1つ減ってて何度もやり直したけど、立ち上がりの所の数え方が違ったのね。(たぶん
編み終わったときの処理とか出来るかなー?
昔、仕事帰りに薄暗い車の中でまっちゃんに教えてもらったのが懐かしいわ~

これは終わってからみんなでタッチしてるとこ。
週末、デジカメ壊れたので修理に出してます。
しばらくは外出先で携帯写真撮りまーす。
201012141201000[1]141

終わってから外遊び。
新しいブーツ履いたけど、雨上がりだったせいでドロドロでした
201012141225001[1]142

「お風呂入ったら おもちゃ片づけるね」って言ったけど、お風呂入る前に片づけさせられてる息子。
DSC_2212143.jpg

今日はまだマシな方。
普段はもっといろんな物がとっちらかってます。
DSC_2212144.jpg



そうそう、3歳6カ月最後の日のことを書き忘れてました。

昨日は脚立を使ってトイレの電気を付けてたけど、今日は脚立なしでも数回できてました。
日々成長やね。

遊び方がかわいくなりました。
お買い物ごっこ、病院ごっこ、誕生日ごっこなどセリフつきなのがかわいい。
きりんさんのぬいぐるみとかに、「フーは 一回だけ」(ロウソク消すこと)って注意するけど、いつも自分が言われてることだねー。

誕生日の歌をこんな風に歌います。
「ハッピバースデイ トゥーユー ハッピバースデイ トゥーユー ハッピバースデイ ディア おーすけー♪ ハッピバースデイ おかあさーん♪」
ディアって言えるようになったのもビックリだし、最後感動でしょ?

ひろしが「おとうさま」「おかあさま」っていうのを冗談で教えたら、時々トイレから、
「おかーさまー うんち出たー」って声が聞こえてきます。
どっか、いいとこの子かい?!

私が頭痛のとき、「チュしたら治る?」なんて優しいことを言ってくれます。

コロコロうんちのとき、「野菜を食べないとコロコロになるよ。」って教えました。
頑張って野菜を食べたらいいうんちが出るので凰佑も理解してるみたい。

味噌汁にお麩を入れるのが我が家のブーム。
お麩を入れるのは凰佑の役目。
数を数えることを覚えてくれるといいな。

この前、洗面所の掃除中に水を出していたら、「お水 止めてね」って注意されました。
親のすることを良く見てます。

朝起きたら、リビングのドアを開けて「おーすけでした!」って言います。
これはいつも私が、「あれ?誰が起きて来たかな?」って言ってたから。
凰佑が最後に起きてくるので、寝室のカーテンも開けて来てくれます。

自転車のヘルメットも自分でかぶったり、イスにもよじ登ったりします。
天気のいい日は、「は~、気持ちいいね~」って言うのがおもしろい。

お昼寝はしません。
夜は9時前に寝てくれるようになりました。
前は、ひろしの帰宅時間と寝る時間がかぶってうまくいかなかったけど、帰宅前に寝てくれるとゆっくりできていいね。

平日のお風呂は私担当だけど、週末はひろし担当。
いろんなことして遊んでるみたい。

子育て、今は大変というより楽しいことの方が多い毎日。
幸せに暮らしています。

体重15キロ。
大きな病気やケガをすることなく大きくなってね。

[2010/12/14 22:48] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
13日のこと
朝から雨降りでしたねー。
車の法定点検&リコールの為、車屋さんを予定時刻に待っていたのになかなか来ない。
向こうの手違いで、私が納車すると思っていたらしい。
電話の内容ぐらいきちんと伝言してよー。って呆れました。
「来年の車検は他の支店に出します。お店は他にいくらでもあるし
私、こういう気分悪いのって嫌いなのです。
結局雨の中20分ぐらい待っていたせいで、夕方から悪寒が・・・
薬飲んで早めに寝ました。


凰佑も一日中、家の中で遊んでいたのでつまらないかんじ。
このイスの下は海っていう設定で遊んでました。
DSC_2212131.jpg

トイレの電気には手が届かない・・・
下側にある「換気扇」ってのには届くんだけどねー。
頭使って、脚立を持ってくるようになりました。賢いぞ!
DSC_2212132.jpg

この脚立、けっこう重たいから最初見たときはビックリ。
力持ちになったね。
DSC_2212133.jpg

[2010/12/14 21:58] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜間工事
今日は、夕方にゆかりからメールがあり、体調不良で早く寝るので外でご飯食べてきて指令がでました。
22時過ぎに帰宅すると、物音で気付いたのか?凰佑が起きてきました。
パパ~うるさ~いから、凰佑寝れなかった・・・
(;´Д`A こりゃ~失礼しました。
ゆかりからと凰佑からの手紙がおいてあります。起きた凰佑が、絵を描いたと説明してくれます。

その後は、先日買ったトミカの工事現場セットで遊びます。

え~只今、22時45分です。凰佑は、夜間工事中です。ゆかりを起こさないようにもう少し遊んでから、寝ます。
ゆかりの体調が良くなりますように!
[2010/12/13 22:47] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

