[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
禁煙3ヶ月達成ヽ(´o`;
おめでとうございます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
禁煙3ヶ月達成です。

やれば出来るもんですね~!
ただフッと無性にタバコを吸いたくなる( ´Д`)y━・~~ ので、引き続き気持ちを引き締めて禁煙を頑張ります。
禁煙3ヶ月で変わったことは~
6㎏太ったΣ(゚д゚lll)
お金は以外とたまらない_φ( ̄ー ̄ )
[2010/11/30 23:44] | ひろしの禁煙日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
すぐに寝るよ
朝7時。
こんな朝日が見れると気持ちいい。
DSC_2211301.jpg
お正月帰省するので切符を買ってから保育所へ遊びに行って来ました。
木でできたトラックとコンクリートミキサー車。
1時間ぐらいこれに夢中な息子を横目に、母はお喋りに夢中?!
CIMG2211302.jpg
12時すぎてからも公園で遊ぶよ~!
凰佑が右手に持っている木の枝が大人気で、貸したかと思えばすぐに返してってなったりでした。
だけど帰りは、またまた自転車に乗りながら手をつないだりして仲良しなのでした
CIMG2211303.jpg
「オウスケライオン」
DSC_2211306.jpg
何してるかって??
さかりがついた猫ではありません。
ハイパーレスキュー隊の番組見てから、この動きが腕立て伏せしてるつもりらしい。
がんばれ~!たくましくなるんだ~!


今日も、「ねむたいになっちゃった」って言ってすぐに寝ました。
なぜか標準語。
関西弁でも飛騨弁でもないのはなぜ??
[2010/11/30 21:59] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
満たされた?
いつもと違うパパの席で朝食。
DSC_2211291.jpg
保育所へ遊びに行って来ました。
お友達とブランコの順番待ちができるようになったね。
CIMG2211292.jpg
かわいい後ろ姿。
CIMG2211293.jpg
満員電車。
あかねちゃんとくっつきたかったらしく、「好きの~(好きなの)」って言ってました。
ストレートな男やのぉ。
CIMG2211294.jpg
結局、13時すぎまで遊んで帰宅。
お昼食べてから車で図書館へ出かけました。
この図書館はトーマスの本がたくさんあるよ~♪
CIMG2211295.jpg
こうやって本を見ててくれたので、ゆっくり本を選ぶことができました。
10冊まで借りれるけど、トーマスの本ちょうど10冊持って来た時は、「うちの子天才かも☆」と思うあたりが親ばか。
成長したな~。
CIMG2211296.jpg

ここ数日、いつもより早めに寝てくれるようになりました。
寝室で本を読むと、「おしまい」って言って枕元に本を置いたら、次は電気をリモコンで消します。
なぜか布団をかぶって隠れながら。
それから子守唄を歌うと寝付きます。

今日は満足した一日だったみたい。
毎日こんな顔をしてくれるといいな。
[2010/11/29 22:14] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉
ママのお化粧中、チークを塗るのを手伝いたがる息子。
将来はメイクアップアーティストか?!
(私のほっぺたが異様に赤いときや位置がおかしいときは、凰佑の仕業かも)
22112811.jpg
午前中、用事へと出かけました。
最近の携帯のシステムってよく分からんわー。
いらないお金取られてました

帰りに紅葉を見ようとドライブ。
東本願寺、イチョウがきれい。(車の中から撮影)
CIMG2211281.jpg
プラプラっと北の方まで来たところで、「あ!!第四日曜は上賀茂神社で手作り市してるわ!」という私。
お出かけ先決定なり☆

神馬ちゃんと
CIMG2211282.jpg
お賽銭入れたら、おじさんからニンジンを渡されました。
お皿ごと差し出すと、すぐにペロっと食べる神馬ちゃん。
凰佑、馬が怖くないみたい。というか、怖さを知らないんだね~。




いろんな手作りのお店が出てます。
CIMG2211284.jpg
赤いもみじってきれいね。
CIMG2211285.jpg
後ろに見えるお店、鳥を呼ぶ笛とかクマよけの鈴とかおもしろい物を売ってました。
CIMG2211286.jpg
川に興味あり。
CIMG2211287.jpg
もみじがグラデーションになっててきれいだった~
CIMG2211288.jpg
お参り中。
サンタさんへのお願いはここでしないでね。
CIMG2211289.jpg
紅葉を満喫しました。
手作り市も楽しめて一石二鳥!
確か去年もこのぐらいの時期に来たような・・・
来年も来れたらいいね。
CIMG22112810.jpg

[2010/11/28 22:31] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震雲
地震雲発見です。
これは~飛行機雲とは違うな~
((((;゚Д゚)))))))
こりゃ~近い内に来そうな気がします。
[2010/11/28 16:24] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
紅葉狩りとこびと発見!
今日は午後から上賀茂神社に紅葉狩りに行ってきました。
紅葉最終日って感じです。

それと~
こびと発見!Σ(゚д゚lll)
リトルはながしら2匹です。
[2010/11/28 16:21] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
形見の時計
凰佑が最近、ぱぱの腕時計に興味があるようです♪( ´▽`)
いいよ~早めに形見としてあげるから、ママに次の腕時計買うようにお願いしてみて!
[2010/11/28 11:18] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
七五三 写真撮り その②
スタッフさんから、「凰佑くん、次の衣装もいけそうですね」と言われました。
子供なので、機嫌の良し悪しがあったり、何度も着替えるのは体力がいるみたい。
事前に3着の衣装は決めてました。


またまた小道具出てきたよ~。



さっきの着物とは違って、白っぽいのを選択。
緑色の好きな私の趣味だけではありませんよ。ひろしも気に入ってました。
(水曜日生まれの人のラッキーカラーは緑らしい。私も凰佑も水曜生まれ☆偶然やけど)



分かりにくいけどあぐらかいてます。
両手もグーにして膝の上に置くんだけど、それは難しかったね。



足が開きすぎなのがかわいいね。
サービス精神旺盛な殿さまみたいになってるわ。



衣装は何着替えてもいいので、4着目にチャレンジ
だけど、やっぱり疲れが出てきてたなー。



上着をこうやって持ってね。



さ~!もう一回モデルポーズいくわよ~。



がんばってます、凰佑くん!



このポーズはうまくいかずでした。



写真屋さんへ行く前、ぐずぐずさんだったのでどうなるかと思ったけど、本番はしっかり決めてくれて良かった
本番に強いのはパパに似たのね~
写真選びまでしたら2時間以上もかかったけど、最後まで頑張ってくれて嬉しかったです。
いや~、我が子はかわいい
仕上がりはまだ先だけど、今から楽しみ。

今日は疲れたようで、すぐに寝てしまいました。
おつかれさま。

[2010/11/27 23:58] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
七五三 写真撮り その①
七五三の写真撮りをしてきました。
お参りは5歳のときにしようと思って、今回は写真だけ。

注意:親ばかであります。   
   お店では個人のカメラでの写真撮影禁止で、動画は良いということなので
   全てのポーズの動画を撮りました。
   (ブログに貼る動画の容量もあるので、短い動画をたくさんにしてます)


ひろしも私も、まずは黒いオーソドックスな着物を着させたいと思ってました。
この写真の前に家族写真撮りました。



よく笑ってるでしょ。



フーって人形を吹き飛ばすと、楽しくて笑ってしまうらしい。
口がフーする気マンマンやね。



次は洋装!
ちびっこいのにモデルポーズで笑えます。



いろんな小道具が出てくるよ~。


けっこうノリノリ?!



つづく。
[2010/11/27 22:40] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもしろくなってきた
この子供用カートが大好き。
CIMG2211261.jpg
トイレの最中は「見ないで」って言われます。
そして手で隠してます。
そんな~、取って食べないわよー。
DSC_2211262.jpg
「トイレットペーパーはこれぐらい使うよ」
パパからは「男は拭かんでいい」と言われるけど、ママからは「ペロンと拭きなさい」って言われるんだよね。
垂れるからさ・・・
DSC_2211263.jpg
虫歯チェックしてるそうです。
ライトと鏡を口に入れてるけど、それは見れないでしょ??
DSC_2211264.jpg

最近の口ぐせ。
「はい、りょうかいでした」
例えば、おもちゃを片づけるように言うと、低い声でこう言います。

それから、「○○ならどうする?」って聞いてきます。
お喋りが上手になってきた。
それから記憶力もすごいから、会話もイッチョ前。
自分の子供なんだけど、友達みたいな、小さい彼氏みたいなかんじ。
3歳児、なかなかかわいいですな。

ボクシングの長谷川穂積、勝ちましたね~
良かった。
本人は試合内容に満足していないみたいだったけど、守りに入らないボクシングがかっこよかった。
[2010/11/26 22:36] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
母の体力減少
お給料日だったので郵便局や銀行へ行って来ました。
前までは、午前中2時間ぐらい保育所で遊んだ後にこういう用事を済ませていたけど、最近は体力がない
かといって、一回家へ帰ってご飯食べた後にもう一度出かけるのも・・・
出来なくなったなー。はぁーー

スーパーの子供用カート。
4歳まで乗れるそうです。
最近では凰佑の足が床につきそうで、ローラーの上に足を乗せてるから私も歩きにくいのです。
大きくなった証拠だね。
CIMG2211251.jpg
あごひも、しっかりしなさいよねー。
CIMG2211252.jpg
おやつはドーナツ。
100円の時って買いたくなってしまうよね。
DSC_2211253.jpg
「あ、ちょっと、勝手に撮らないで。事務所の許可取って」
カメラを向けるとこんなふうに目隠しします。照れが出て来た?!
DSC_2211254.jpg

最近はお風呂あがりの牛乳の量が減ってきてます。
飲まないこともあるぐらい。
3~5歳だと牛乳を1日300ml飲むといいらしいけど、これじゃ足りてないよなー。
おやつのときにも飲むけど1杯だけだし。
けっこう適当な私だけど、こういうところはちょっと几帳面なのです。

[2010/11/25 21:58] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
24日 落ち葉遊び
「前日の新聞を片づけるのは、ボクの仕事だよ」
DSC_2211241.jpg
納戸になってしまった洋室へと運びます。
お手伝いしてくれるから助かる~!
DSC_2211242.jpg
洗剤類がなくなったので近くのホームセンターへ。
途中でみなみちゃんと会ったら凰佑うれしそうでした~。

眩しいな~なんて話して歩いていたら、
「こうしたら、まぶしないよ(眩しくないよ)」って教えてくれたけどさー。
ママは出来ないわ。
CIMG2211243.jpg
ワンちゃんたちよりも魚が好きらしい。
CIMG2211244.jpg
買い物が終わったので近くの公園で遊ぶことに。
民主党ボトルでお茶タイム。
CIMG2211245.jpg
ブランコでは、足が土につくので縮めてます。
CIMG2211246.jpg
落ち葉がたくさんでした。
滑り台の上から落とすのが楽しかったらしい。



今度は、落ち葉シャワーだ!
砂も一緒にかき集めてくれて、私にもかけてくるからヒヤヒヤ。
だけど、秋はこんなふうに遊ぶのが楽しいね。


[2010/11/25 21:33] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪駅北側開発
大阪駅北側の開発も着々と進んでいます。
こんな感じでクレーンが、何基も稼働してます。

今日は、JRがよく遅れます。帰りも尼崎~塚本間の踏切遮断棒折損の影響で京都、神戸線がのきなみ遅れてます。
_| ̄|○ m(_ _)m
[2010/11/25 19:06] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスイルミネーション
ワコール本社のクリスマスイルミネーションが綺麗ですよ~
(((o(*゚▽゚*)o)))
[2010/11/24 20:12] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党パーティー
今日のお出かけ先は、なんと民主党のパーティー。
職場の組合の方が行くみたいなんだけど、行ける人があまりいなかったようで私も行くことになりました。
子連れでもいいのかなー??って不安だったけど、寝んねの赤ちゃんや凰佑より少し年上の子供たちも来てました。
CIMG2211231.jpg
開場まで時間があったので座ってます。
腕に付けた青色の布までイッチョ前。
CIMG2211232.jpg
琵琶湖を眺めるよ。
CIMG2211233.jpg
11時から12時すぎまで懇親会。
政治家の方のお話を聞きました。
私たちは出口に近い席に座り、凰佑はおやつを食べたりi-phoneで動画を見たりしてなんとか最後の方まで頑張りました。
最後、なんと岡田幹事長が登場
去年は小沢さんが来たらしい。
夕方のニュースで、岡田さんは滋賀にも大阪にもパーティー出席してたみたい。
政治家って本当に大変だー。

終わってからは懇親パーティー。
大津プリンスホテルの料理はおいしいと聞いていたので楽しみにしてました。
凰佑は焼きそばが気に入ったらしい。
CIMG2211234.jpg
すごい人でした。
楽しみにしてたデザート、一つも食べられず・・・
ケーキ食べたかったなぁ。
CIMG2211235.jpg
三日月大造さんと挨拶してます。
凰佑を見た三日月さん、「めっちゃそっくりですやん!!」って言ってました。
(パパと面識があるのです)
会社の人にもパパにそっくりだと言われてました。
CIMG2211236.jpg
「政治家の名刺、初めてもらったよ」 恐るべし3歳児。
CIMG2211237.jpg
パーティー終了。
CIMG2211238.jpg
ここで岡田さんも話してました。
CIMG2211239.jpg
お土産までいただきました。
CIMG22112310.jpg
冷たい飲み物用のボトル、3つも。
DSC_22112311.jpg
民主党って書いたシールをはがして使おうと思います。
DSC_22112312.jpg

大変な時期の民主党パーティー。
ニュースで岡田さんのインタビュー聞いたばかりだったわ。
本来は、政治ってもう少し身近に感じるべきものなんだろうな。
とってもいい経験ができました。
凰佑は、私たち夫婦の小さいころとは比べようのないほどの経験をしてるな~。
何事も経験だ!と思うので、こういう機会を与えてもらえてありがたいです。
どんな場所でも物おじしない男になってほしいです。
[2010/11/23 21:33] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇なのね
「すごい?」って聞いてきます。 す・・、すごいよ
DSC_2211221.jpg
今日は雨降りだったので家でゆっくりしました。
DSC_2211222.jpg
はさみで切った紙に絵を描いたり。
DSC_2211223.jpg
これは「花」。
DSC_2211224.jpg
夕食はサケ定食なり。
大人には他にもおかずがあるけど、凰佑はこんなかんじの物を食べます。
柿をたくさん食べてました。
DSC_2211225.jpg

[2010/11/22 22:38] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリマ
前から行きたいと思っていた京都市役所前のフリマへ行って来ました。
おお~、お店がいっぱい。

これは帰る前。
凰佑が手にしているのは自分用のおもちゃ。
こどもちゃれんじの付録を売ってる人もチラホラいます。
CIMG2211211.jpg
先週借りていたDVDの返却。
キズついているのか、途中で見れなくなる物が多い
みんな返却のときにお店の人へ伝えないんだろうか?
Hippo家は伝えます。不良品は良くないもの。
見たいDVDを発見して、手慣れたようにケースから出します。
恐るべし3歳児。
CIMG2211212.jpg
久々にモスへ行きました。
今日は暖かい一日でしたね。
外の席で食べました。
これは、「氷が小さくなるかな?」ってかき混ぜてるところ。
CIMG2211213.jpg
私の好きな男二人。
CIMG2211214.jpg
凰佑がお小遣いから買いました。(おばちゃんありがとう!!)
右側が買った物。
左側が前から持っていた物。
しまじろうが変化してるし、丸いブロックも突起が二つになってる。
改良されてるのね~。
DSC_2211215.jpg
だけど、サイズは一緒なのでつなげて遊べます♪やったね。
DSC_2211216.jpg
左3台が今日買ってきた物。
重機が増えます。
レゴブロックを荷物に見立てて遊んでました。
DSC_2211217.jpg
それから、これがパパのブログにあったちゃんちゃんこ。
綿が入ってて温かいよ。
DSC_2211218.jpg
『め組の人』
DSC_2211219.jpg

本人、嫌がってたけど寒くなったら着るでしょう。
今日はいろいろ安く買えました。
次はどこへ行こう?
[2010/11/21 21:45] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都タワーと凰佑
ドライブ中に京都タワー前に停車したので、パチリッ♪( ´▽`)何か使えそうだな~?
[2010/11/21 17:51] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東寺の骨董市
京都市役所前のフリーマーケットから帰ってから、1人で東寺の骨董市に行ってきました。


混んでますよ~σ(^_^;)




弘法大師さんにもお参りします。
夕方16時近くには、だいぶ日もおち、店をしまいはじめる露店もチラホラ。

一人でブラブラと満喫しました。欲しい茶碗や小物がありましたが、グッと我慢しましたが、結局凰佑用の可愛いちゃんちゃんこを買ってしまいました。
必ず着ると可愛いはず(((o(*゚▽゚*)o)))親バカです。

これは面白い!皆さんも行ってみてはどうでしょうか!

開催日:毎月 21日
時間:5:00 AM ~ 4:00 PM
会場:東寺 境内
交通:
① JR京都駅から
   徒歩10分
② 近鉄京都線 東寺駅から
   徒歩5分
③ 京都市バス
   東寺東門バス停下車
   九条大宮バス停下車
   東寺南門バス停下車
   ( 当日運休もあり )
出店数:1200店のうち骨董店150店
入場料:無料
雨天:雨天決行
[2010/11/21 17:43] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
休憩中
凰佑発見!
凰佑とパパは休憩中。
ママは物色中!
[2010/11/21 11:40] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都市役所前フリーマーケット
今、京都市役所前フリーマーケットに来ています。
市役所前でゆかりと凰佑を降ろして、車を駐車場へψ(`∇´)ψ
ゆかりの携帯に電話しますが、出てくれません。
・゜・(ノД`)・゜・。
こりゃ~かなり真剣に物色中ですな。ボチボチ探します。
[2010/11/21 11:00] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸のおばちゃん
今日は夕方から神戸のおばちゃんが遊びに来てくれました。
仕事帰りとのこと。
そして明日も朝から仕事。
いや~、頭が下がります。

クリスマスプレゼント候補を楽しそうに話してます。
サンタさんって、意外と近くにいるかもよ
DSC_2211201.jpg
ご飯を食べてからお茶タイム。
昼間、男二人で買ってきてくれたお団子。
ご飯はあんまり食べないくせに、甘いものには目がない。
よく食べてたね。
DSC_2211202.jpg
たくさんのお菓子や食べ物のお土産をありがとう。
それから凰佑お小遣いまで
今度は泊まってゆっくりしてね。


夜、パパと寝室へ遊びに向かうところ。
DSC_2211203.jpg

救命ごっこ。
心臓マッサージするよ~。



次は手術ごっこ。
メス、はさみを渡したり、汗を拭いたりします。


こうやってパパと遊ぶのを楽しみにしてます。
明日は弘法さんの市へ行く予定。

[2010/11/20 22:18] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
サイクリング
午前中に凰佑とチャリンコでサイクリングに行ってきました。
まずは、チャリンコに空気を入れます。

次はヤマダ電機に行って、ポイントでトミカのちょっと高級ミニカーを購入。

これは、サンタさん(大蔵省のママ)にお願いしよう_| ̄|○

次は、アヤハディオでパパの水筒を購入。
クリスマス用品に興味深々。

これなんだ~(`_´)ゞ

次に中村軒に行って、栗饅頭と黒蜜団子を購入。

株式会社 中村軒 京都市西京区桂浅原町61 (075)-381-2650 定休日 毎週水曜(祝日は営業)
営業時間 7:30~18:00 /茶店 9:30~18:00 (ラストオーダー17:45)

その足で、桂川の堤防をサイクリング。

サイクリングと走ってる人が多かったΣ(゚д゚lll)

目の前にJRの桂川橋梁が見えます。これは面白いぞッ(´-`).。oO(

機関車が単機で通過していきます。ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ((((;゚Д゚)))))))
スゲーッ

こりゃ~面白い!凰佑も喜んでました。また来よう!
[2010/11/20 12:54] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
オウコちゃん
今日は私が頭痛の為、家でゆっくり過ごしました。
市販薬よりもロキソニン(処方薬)が効きます。

「今日のおやつは、だんごだよ」
食べながら、「きびだんご食べたいな~」って言ってました。
絵本に出て来たからね~。
DSC_2211191.jpg
「ママ、見て~!ドキンちゃん!」
うんうん、ドキンちゃんに見えるぞ。
DSC_2211192.jpg
「めがね~」
DSC_2211193.jpg
頭痛が治ったので押入れを片づけることに。
すっきりした家にしたいけど物が多い
大掃除にもそろそろ手をつけないとなー。

こんなものが出てきました。
約10年ぐらい前に上海で買ったチャイナドレス子供版
サイズぴったりだ!!
DSC_2211194.jpg
女の子が産まれたら着せようと思ってました。
DSC_2211195.jpg
「ぼくは女の子ではありません。そして女装癖はありません」
DSC_2211196.jpg
「はずかしい」
DSC_2211197.jpg
「股がすーすーする」
DSC_2211198.jpg
気に入って着てくれたみたいな写真が多いけど、本人は嫌がってました。
それを見てホッとしました。ははは~。

歯磨きジェルを自分でつけてるところ。
DSC_2211199.jpg

最近、ひろしのブログおもしろいですね。
出張の様子も話を聞くより、こうして写真で見るとよく分かる!
今夜も夕食はいらないということでラクさせてもらいました

[2010/11/19 22:00] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
新幹線帰りの弁当
今日は、新丸の内ビルディングで会議があり出席してきました。

相変わらず立派な建物です。

会議も無事終了し、帰りの新幹線で晩御飯(弁当)を食べました。

こだわりだけあって、美味しく頂きましたψ(`∇´)ψ
[2010/11/19 19:51] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京出張中
今東京に向う新幹線の中です。
今日は新幹線から綺麗に富士山が見えました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

取り合えず、凰佑を富士山の土手っ腹に寝そべりかえしてみました。
[2010/11/19 12:50] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨガの日
最近、すごくリアルな夢を見るので疲れます。
芸能人が出て来ます。なぜだ??

そーいえば、先日やってたテレビで坂本冬美の自宅を見てたら、うちと同じ冷蔵庫だった
ちょっと嬉しい。

今日は午前中、アオちゃんママのヨガ教室へ行って来ました。
体がほわんとします。
背中も足も疲れてるなー。

凰佑は、お友達を泣かせておりました
おもちゃの譲り合いはまだまだのよう。
CIMG2211181.jpg
久しぶりの児童館だったので帰りたくないと泣きました。
ここは広くておもちゃもいっぱいだもんね。
CIMG2211182.jpg
生後2か月の赤ちゃんも見れて良かった!
凰佑は照れてしっかり見てなかったけど、帰宅してから嬉しそうに赤ちゃんの話してました。

夕方、図書館で予約していた本が届いたと連絡があったので出かけました。
今夜はパパが飲み会だったのでね~。
定期購読している『かぞくのじかん』のバックナンバーはもう手に入らないので予約したのです。
テーマは、【教育費の山であわてない家計術】
パラっと読んだけど恐ろしくなりました
一応、凰佑貯金は手を付けずに貯めています。
だけど、無駄遣い止めよう・・・
DSC_2211183.jpg
眠たかったらしく、歯磨きすぐしてくれました。
寝かしつけもラクだった~♪
DSC_2211184.jpg

[2010/11/18 22:09] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
トマト鍋
今日は、職場のグループで飲み会がありました。
安さにひかれて、近場でトマト鍋を頂きます。

トマトがあまり好きでない私でも、美味しく頂きました。
[2010/11/18 21:19] | ひろしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東寺
イオンモール京都へ行って来ました。
ママチャリで京都駅前走るようになるとは思わなかったなー。

ちょっとあぶく銭が入ったのでパーっと使うことに。
カフェでランチ。デザート付きなり。
CIMG2211171.jpg
その後、東寺へ行きました。
お賽銭を入れるのが好き。
建物の中に入って正座してお参りもしました。
大人にまざってちょこんと。
CIMG2211172.jpg
紅葉は少しだけ始まってました。
CIMG2211173.jpg
葉っぱ落ちてこないかな~?
CIMG2211174.jpg
鯉を見てます。
CIMG2211175.jpg
去年もここで滑り台させてもらったね。
CIMG2211176.jpg
イチョウがきれい。
CIMG2211177.jpg
ジャリ遊びが楽しかったみたい。
寒くなってきたからフードかぶせました。
CIMG2211178.jpg
「ゲットした~!!」って言って走ってきました。
その言い方、どこで覚えた??
CIMG2211179.jpg
京都の秋はこんなかんじ。
CIMG22111710.jpg
東寺で買ったのは、このお守りでした。見てすぐに気に入ったらしい。
学業と交通安全の物です。
ランドセルの形なんてかわいいぞ 幼稚園のかばんにつけようかな。
DSC_22111711.jpg
それから、凰佑用のご飯茶わん。
ちょうどいい大きさで、内側もかわいらしいでしょ。
こうしてあぶく銭は全て使われたのでありました。(超えましたけど・・・)
DSC_22111712.jpg

四天王像が怖かったみたいで近寄りませんでした。
だけど、その横にあった売り物の木魚を何度もそっと叩いてました。
「やったったぞ~」みたいな顔して。
バチがあたりませんように。

[2010/11/17 22:26] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
久々に
花があるといいですね。
最近、暖房を使うから早く咲いてしまうかもしれないけど。
それにしても、これだけボリュームあるのもステキ。
DSC_2211169.jpg
おちゃらけてる息子。
DSC_22111610.jpg

[2010/11/16 21:35] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

