[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ピンク
久しぶりのお花。

ピンクのガーベラは凰佑が選びました。
普段、出来るだけ「選ぶ」ということをさせようと心がけてます。
「パンダさん お花だよ」って言ってました。
優しい心が育ってる?
DSC_2206296.jpg
[2010/06/29 21:24] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にカゼ
午前中は車で買い物へ。
天気が微妙なのでね。
CIMG2206291.jpg
午後からなんとなく熱っぽくなってきたので病院へ。
喉が赤くなってました。
なんとなく顔もボヤっとしてるし・・・
DSC_2206292.jpg
ヒエピタっていつもは嫌がってしてくれないけど、今日は少しだけ貼っててくれました。
DSC_2206293.jpg
だけど、元気なのです。
38.6度あるけどー。
DSC_2206295.jpg
お風呂はやめてシャワーだけしておきました。
いつも通り遊んでます。
明日は、ありあちゃんたちが遊びに来てくれる予定だったけど中止に。。。
ゆっくり家で過ごして早く回復しようね。

[2010/06/29 21:17] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
闘いたくなる二人
久々に保育所へ行って来ました。
今日は人形劇。
それから、自分のお気に入りの人形を持ってきて一緒に遊びましょうということだったので、凰佑はパンダさんを連れて行ってました。

この二人、いつも絡みます。アオちゃんの顔、最高やね
リングネーム募集中!
凰佑も、「また 闘おうね!」と言ってました。
男の子だもん、取っ組み合いだって必要よ
201006281126000[1]1
やんちゃに見えるけど、お人形大好き。
お友達のキティーちゃんが電動式で足が動くから興味津々。
201006281129000[1]2
6月のお誕生日会でした。
先生から写真付きカードをもらってます。
その様子をカメラにおさめるあかねちゃん☆
201006281149000[1]3
あかねちゃんの撮ってくれた写真がコレ。
上手だね!
2206286.jpg
続いて、あかねちゃんママが撮ってくれた写真2連続。
「何歳?」って聞かれてこのポーズ。
2206287.jpg
これまた、アオちゃんとつかみ合いしてます。
悪そうな顔してるけど楽しそう
2206288.jpg
保育所のトイレ、初めて使ったね。
なんか頭の位置が・・・ 便器の中では??
201006281200000[1]9
室内遊びが終わったら公園遊び。
かーなーり、蒸し暑いのですがぁ。
かほちゃんと魚釣りしてるんだそう。
201006281219000[1]10
押したり乗ったり。
201006281228000[1]11
帰宅してから二人でシャワー。
私も着替えが必要
神戸のおばちゃんからもらったそうめんを食べました。
体がひんやりしておいしかった!ありがとう。
DSC_22062812.jpg
ピースができるようになったよ。
DSC_22062813.jpg

午後から、皮膚科へ行って来ました。
どうやら疲れからじんましんが出てたみたい。
週末、疲れたもんね~。

[2010/06/28 23:25] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カサ
ひろしの、「バーゲン、行ってきたら?」という言葉に遠慮することなく京都駅でお買い物してきました。
(送り迎えまでしてもらいました。バチが当たらないよう、明日から家事がんばろう!)

男二人はどこへ行ったかと言うと、トイザラス☆
この自転車、普通にこいでたらしい。
L01A0257[1]6271
「パパ、なにしてるの??」
普段、晩酌しないから不思議そうな顔してました。
DSC_2206272.jpg
パパ撮影。
DSC_2206273.jpg
マクドのおもちゃで遊んでます。
「アップルパイ」って言葉を覚えて楽しそう。
DSC_2206274.jpg
洗濯ものをたたみます。
「パンダさん、見ててね」だって。
DSC_2206275.jpg
パパがカサを買ってくれました。
自分で開いたり閉じたりできるようになったね。
DSC_2206276.jpg
「くらげさん」って言って、カサをばさばさしてました。
ひろしと、すごい発想力だと感動。
DSC_2206277.jpg
[2010/06/27 22:02] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそうカレー☆
夕方から、ユキちゃんの家へ。
シゲちゃんお手製カレーをごちそうになりました

スーちゃんのピアノ練習を邪魔する男二人。
DSC_2206269.jpg
子供相手に本気を出す男、32歳。
DSC_22062610.jpg
「これ なんですか~?初めて食べたよ」
それは、ナンです。手作りなんです。
(母のカレーは食べないくせに、このカレーは食べておりました)
「ちょっと からくて おいし~!」って言ってましたよ。
DSC_22062611.jpg
大人はこっち。
前日から下ごしらえしてくれてたそうで、お肉も柔らかいしおいしかった~
本格的なカレーを食べてしまったので、しばらく自宅でカレーは作れません。
今日は一日おつかれさま。
楽しい時間をありがとう☆
DSC_22062612.jpg
夜は、草津で会議を終えたおばちゃんが遊びに来てくれました。
お土産ありがとう。
今度は泊まりにきてね~。
DSC_22062613.jpg

今日はたくさん動いたせいで、子守唄2回歌ったらすぐに寝てしまった。
みんなおつかれさま。
[2010/06/26 23:44] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
七夕飾り
朝から、「かたつむり」ってこんなことしてました。
あれ?教えてないのにスゴイ!天才かも??
と思ったら、ひろしが教えたんだそう。
DSC_2206261.jpg
正しい姿勢で書きます。
DSC_2206262.jpg
短冊に願い事。
DSC_2206263.jpg
集会室は賑やかでした~。
DSC_2206264.jpg
1歳1カ月のミヤくんと。
ママの方がよさげ。
DSC_2206265.jpg
スーちゃんと一緒に。
DSC_2206266.jpg
先日の梅小路公園メンバー。
DSC_2206267.jpg
君たちの成長を見守りたい。
DSC_2206268.jpg
[2010/06/26 23:33] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
部屋着用のズボン
この布、使えるかも~!
と思って買ってあるけど使っていない布がたくさんあります。(それから本も)
作る気持ちはあっても、腕がついていかぬ・・・

そこで、またまたズボンを作ることに。
サイズを少し小さくしたのでいいかんじ。
DSC_22062212.jpg
調子に乗ってきたよ~♪
DSC_22062513.jpg
ガオーーー!!
部屋着用にしたので、ポケットをつけてません。
だけど前後ろが分からなくなるので、おへその下あたりにボタンを付けました。
これでよし。
DSC_22062514.jpg
すいません、調子に乗りすぎました。
カメさんになって反省することにします。
DSC_22062515.jpg
「ぼくは 回収しないでね」
DSC_22062516.jpg

[2010/06/25 23:27] | ちくちくの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
開放園庭
幼稚園選び、全然していません。。。

今日は、とある幼稚園の開放園庭へ行って来ました。
ここは遊びが中心の幼稚園ということもあって、遊具がたくさん!!
201006251008000[1]1
アオちゃんと、お店屋さんごっこ。
「何する~?」と言われると、ついつい「アイスクリームください」って言ってしまうほど蒸し暑い
201006251013000[1]2
タクシーごっこ。
201006251025000[1]3
水遊びするというのでズボンを脱がせたら、「はずかしい・・・」だって。
パンツを見せるのが恥ずかしかったらしい。そういうお年頃か?!
201006251029000[1]04
さ!気を取り直して遊ぶよ~。
201006251043000[1]
これは飛行機の形になっていて、凰佑は操縦席にいます。
201006251048002[1]5
ここから移動して、ウッドデッキみたいな所に行ってました。
201006251050000[1]6
園バスに乗せてもらいました。
子供サイズなのでママたちのお尻サイズではありませぬ
阪急電車や新幹線が見える所をぐるっと一周して幼稚園まで戻ります。
201006251058000[1]7
あかねちゃんとはしゃいでました
初めての園バス、楽しかったね~。
201006251102000[1]8
この後、ハプニング。
この位置から移動しようと歩いていた凰佑がおしっこ。
私の目線より上だから、ポタポタと降ってきました
下に誰もいなくて良かった~。
22062509.jpg
着替えた後は、カメさんに夢中。
「初めて触ったよ!」
201006251135000[1]10
いろんな種類の滑り台があったね。
201006251139000[1]11

いつもと違う場所で遊んだということもあるけど、すごく楽しそうにしていました。
こういう姿を見ると、やっぱり遊び中心の幼稚園を選んだ方がいいのかなって思います。
他も見学して考えよう。

[2010/06/25 22:52] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
堂島ロール
昨日、パパが買ってきてくれた堂島ロール。
初めて食べたけど、やわらかくておいしいね~
DSC_2206247.jpg
この食べ方はどうなん??
ちゃんと全部食べてたけど。
DSC_2206248.jpg

ひろし、ありがと~。
[2010/06/24 22:50] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありあちゃん
前に住んでいた社宅のときのお友達と京都駅で会いました。
私たちが引越ししたときに来てくれたっきりだから、2年弱ぐらい会ってなかったかも?

「同級生だよ」
誕生日が8カ月も違うから、見た目も1学年ぐらい上に見えるね。
ありあちゃんと手をつなぎたがってました~。嫌がられてたけど。
201006241100000[1]1
ありあちゃんママが試着中、子供たちはこんなかんじで遊んでました。
201006241126000[1]2
お昼を食べた後、オープンカフェでお茶なんかしたりして。
子供たちはデザートもそこそこに、葉っぱとったり、他のテーブル使って遊んでました。
会ってない期間が長すぎて、話が積もり積もってる
遊びに行くわ~。それから、遊びにおいで~!
201006241307000[1]3
お兄ちゃんの幼稚園のお迎えがあるので、14時ぐらいに解散。
私は少しだけブラっとして帰りました。
(バーゲンは土曜日から開始みたいですよー)
201006241428001[1]4
梅小路公園や貨物が見えて嬉しそう。
201006241436000[1]5
電車から降りても、少しだけ電車見学。
切符を持たせてたから、落とさないかハラハラした~。
201006241444000[1]6

ヒロパパさんにもよろしくね。
大きくなった太ちゃんにも会いたいな~。
また会おうね

[2010/06/24 22:30] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
23日のこと
雨がポツポツ降っていたのでカッパを着てお出かけ。
この前買った長靴がお気に入り。
ようやく水たまりをバシャバシャする楽しみを理解できるようになったね♪
201006231020000[1]1
「ミシンして!」ってリクエストがあったので、またまたズボンを作成中。
前回よりも少し小さめでね。
型紙を切ってる私の近くで、同じように紙を切ってました。
DSC_2206232.jpg
水曜日から金曜日までひろしが飲み会続きなので、夜はピザを作ってみました。
ホームベーカリーで生地を作ったけど、柔らかすぎて鉄板にのせるときにグチャグチャになるほど。
もう少し練習しよう。
凰佑はベーコンのせる係。
ベーコン触るたびに、ペロってなめるのがおもしろかった~。
DSC_2206233.jpg
「生地は柔らかくてふかふかだよ」
手作りピザは、なかなかおいしくてお腹いっぱい!
DSC_2206234.jpg
なんか、うまくいかなくてこの顔。
DSC_2206235.jpg

張り切っていろいろしていたら頭痛が・・・
薬飲んで早めに寝ました。

[2010/06/24 22:07] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
諫もっちゃんと
だいぶ背が伸びたね。
この季節、ジーンズは暑いみたいで外出後は着替えてました。
DSC_2206221.jpg
久々に諫もっちゃんと遊びました。
急におじゃましたのに、いろいろとありがと~
また遊ぼうね~
DSC_2206222.jpg
これ、なんて言うんだっけ?
手押し車?? 出来るようになりました。
DSC_2206223.jpg
お風呂上がり、太鼓のおもちゃで遊んでます。
ポニョの歌がお気に入り。
DSC_2206224.jpg
エアコン入れてるので、さすがに裸は寒かったらしい。
「ひとりで着れるよ」
DSC_2206225.jpg
この恰好がかわいくて好きです。
必死なかんじがするのでね。
DSC_2206226.jpg
[2010/06/22 23:13] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅小路公園
マンションのお友達と一緒に梅小路公園へ行って来ました。
天気が心配だったけど、雨も降らず、風も比較的涼しくて良かった!

このメンバーで外遊びって初めてやね。
CIMG2206211.jpg
今日の目的は水遊び♪
ミヤくん、早速頭から水かぶってベタベタ。(赤い服の一番チビちゃん)
やるね~。
201006211042000[1]
振替休日で来ていた小学生のお兄ちゃんがザリガニを捕ったよ。
201006211101000[1]
それを見て、お兄ちゃんたちについて回る凰佑。
「どうやって とるの?」「どこに いるの?」なんて質問しながら。
201006211108000[1]
お兄ちゃん達の行く所にどんどん入って行きます。
201006211118000[1]
ザリガニ捕りには道具が必要だということを勉強したらしい。
201006211115000[1]
「おーすけのボール!」って譲らなかったね。
201006211126000[1]
土のついたボールを水で洗ってました。
足についた泥も、「ママー」って頼ることなく一人で洗うのを見て、頭使うようになったなーと感心してしまった。
201006211132000[1]
ユカちゃんが持ってきてくれたバームクーヘンを食べてご満悦
201006211140000[1]
全員集合!!!
201006211204000[1]
ユカちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。
どうもありがとう☆
DSC_2206212.jpg

広い所で遊ぶといいですね~。
もう少し暑くなったら、水遊びがもっと楽しくなるだろうなぁ。
今度は簡単なお弁当を持って行けたらいいね。
また遊ぼう

[2010/06/21 23:05] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
父と息子の日
久々に私がまつ毛パーマに行くので、またまた父と息子の日。

自転車に乗っていると、「おんなじ!おんなじ!」って言うのでパパが何かと思ったら、引越し屋さんのマークとパンダが一緒だったから。
わざわざ写真撮ってきてくれました。
CIMG2206201.jpg
途中で雨が降ったけど、機関車見て楽しめたみたい。
CIMG2206202.jpg
「今から これに乗るよ~」
CIMG2206203.jpg
パンダさんも一緒。
CIMG2206204.jpg
砂場セットが置いてあったそうです。良かったね。
CIMG2206205.jpg
さすが男の子。
いろんな所を触ってますな。
技術屋のパパの血をひいてます。



大きいね~。
CIMG2206207.jpg
帰りにアイス食べたそう。
「おもしろい顔して!」とパパが言ったら、この顔。
だ、誰?? ってなぐらいの目力 (いつも一重なのに)
L01A0254[1]06208
「まくら 買ってもらったよ」
気に入って、早速使ってます。
CIMG2206209.jpg


今日は父の日でしたね。
いつも凰佑の面倒もみてくれてありがとう。
ささやかに、すき焼きでお祝い。
寝る前、凰佑から「パパ 明日から がんばってね。 仕事 してね!」
と言われておりました~

[2010/06/20 22:53] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
19日のこと
カラオケ店から、凰佑のお誕生日祝いということでケーキとシャンメリーサービス!とあったので行って来ました。
(無料サービスに弱いのね・・・)
キッズ会員になったのは1年半も前で、その後1回も行っていないのにどうしてハガキが届いたんだろう??

リモコン離さず、途中で曲を消されたり、わけの分からない曲を予約されたりしましたー。
201006191131001[1]
ロウソクの火を消してご満悦。
マイク使って、「ハッピー ハッピー」って歌ってます。
201006191154000[1]
しばらくしたらお昼寝し始めました。
こんなにうるさい所で・・・
201006191343000[1]
熟睡っす。
お陰で何時間も歌った私たち。しばらくカラオケはいいわーーー。
凰佑が起きてからアニメソングをいくつか歌ったら不思議そうな顔してました。
201006191510000[1]
白浜で拾ってきた貝殻をワンちゃんに説明中。
DSC_2206191.jpg
時々、写真を恥ずかしがります。
DSC_2206192.jpg

そうそう、トイレトレーニングの話。
朝、「おなか いたい」って泣くから心配したけど、ベッドでうつ伏せになってたら漏れてました。。。
だけど昼間、カラオケ店でも2回行き(大人の立ってするのでも出来たらしい)、家では「おなか いたい」って言ってキバる顔をしたので、慌ててトイレ連れて行ったらうんち成功!
夜も寝る前にトイレ行ってました。

[2010/06/20 21:16] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の公園で出会ったのは
今日は保育所の「お庭で遊ぼう」に行くつもりでした。
だけど雨が降り出して中止。
砂場遊びする気マンマンだった凰佑は外へ行きたいらしい。

「ね、雨降ってるから公園は無理やろ?」って言われてこの顔。
(雨に濡れたら諦めるかと思ったけど、そうはいかなかった)
CIMG2206181.jpg
新幹線の高架下は屋根があるから、そこで三輪車こいで遊ばせたらどうかな?と思ったけど、不満そう。
仕方がない・・・ 行くか。
CIMG2206182.jpg
カッパは着てるけど、一応カサで雨よけ。
CIMG2206183.jpg
手についた砂が雨できれいにならないかなーと考えるあたり、賢くなったね。
けっこうな雨が降ってるでしょ
「おうち 帰ろっか」と言ってくれて嬉しい母。



おーーー!なんじゃこりゃ!!
CIMG2206185.jpg
カメさんだよ。 なぜ???
CIMG2206186.jpg
この時期になると、メスのカメさんは繁殖期らしく砂を求めて外へ行きたがるらしい。
飼い主さんのお孫さんがホームセンターで買ってきたのが5年前。
小さかったカメさんがこんなに大きくなったそう。
「孫は買った後、すぐに興味なくなってな。カメは私より長生きするわ・・・」と嘆いておりました。
CIMG2206187.jpg
この公園を知っている人は分かるでしょう。
南側の入り口から入ってきて、グランドから砂場の横を通って、ここまで歩いて来てます。
カメさんと散歩ができて楽しかったね。
雨の中、がんばったご褒美かしら
CIMG2206188.jpg
帰宅してから足を洗ってます。
お風呂場のシャワーで洗うかと思ったら、自分でこうしてました。
DSC_2206189.jpg
宅配野菜の中に入っていたスモモ。
「かわい~」って言ってます。
DSC_22061810.jpg

[2010/06/18 23:32] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレトレーニング
今日は暑い一日でしたね。

車で用事へと出かけました。
おむつではなくて、布パンツはいてます。昨日の夕方からスタート!
今朝、トーマスのパンツでうんちをしてしまったときに、
「トーマスさん うんちで汚れるとかわいそうやね。トイレでしたら汚れんよ。次はトイレでしてみよっか!」と笑顔で言ったら、
「ママ・・・、洗濯して」と悲しそうに言う凰佑。
こうやって毎日たくさんのパンツを洗濯することになるのかなー?
CIMG2206171.jpg
外出先でトイレ成功。
CIMG2206172.jpg
あのー、パンツはみ出してますよ。
DSC_2206173.jpg
実は昨日、「トーマスのパンツが履きたい!」と言いだしたので、慌てて西松屋へ買いに走りました。
夕方から履いたはいいけど2回おしっこがもれていたので、ラグマットを外しておくことに。
(フローリングにキズがついていないと、こんなにきれいなのねーーー
DSC_2206174.jpg
昨夜から扇風機使って寝てます。
「あーーーー」ってやると声が響くの楽しいよね~
DSC_2206175.jpg
夕方、「ママー、しっこ でたーーー」って言うので、トイレの電気付けて、後は一人でさせてました。
(「でたー」って言うけど、「でるー」ってことなのです)
私がじっと見てると恥ずかしがって嫌がるから、見えない所にいて音を確認するのです。
そうしたら、「ポトン ポトン ポトン」。 あら?もしかして?!と思ったら、
「ママー!うんち でたーーー!」って得意げに報告。
やったね大成功!!ってハイタッチ。
DSC_2206177.jpg

まわりのお友達は、ほとんどおむつが取れています。
時期がきたら取れると思って焦らずにいたけど、そろそろその時期が来たのかな?
いろんなママさんから、苦労話や長期間がんばっていた話を聞いていたので、無理して早くから始めるのはやめとこうと思ってたのです。
私の性格上、根気がないので毎日イライラして凰佑に悲しい思いをさせてしまうのが嫌だったというのもあります。
できるだけニコニコママでいたいもの。
今のところ、いいかんじ。
明日はどうかな?
[2010/06/17 22:13] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
リサイクルマーケット
児童館で乳幼児向け無料リサイクルマーケットがあったので行って来ました。
初めての参加だったのでどんなんか分からなかったけど、山のように積み重ねてある服、その脇にはおもちゃ(大物もあり)、ベビーバスなども写真で見れるようにしてあって、その中から一人5点選べます。
これが全て無料 いいんですか??ってかんじ。
残った服も、みなさんで平等に分けて下さいってことなので、少しもらってきました。
最近、着替えることが多いから助かります。
久々に、ソウイチロウくんママにも会えて嬉しかった
DSC_2206164.jpg
「このおもちゃ、気に入ったよ」
CIMG2206161.jpg
電気のつき方がいまいちだったので、ドライバー使って電池交換。
それでも、やっぱりついたりつかなかったりなのでこの表情。
凰佑は、お買い物ごっこが最近のブームです。
スーパーへ行っても買い物かご持って商品入れて歩くし、レジでは、「おーがいしまーす(お願いします)」ってカゴを台に乗せようとします。
商品をなんでもかんでも入れることもないし、「この中から一つ選んで」ってお願いすると嬉しそうに選んでくれます。
DSC_2206162.jpg
好きな絵本は、「きかんしゃ ちゅうちゅう」。
機関車が逃げ出して、いろんなハプニングが起こるという内容。
白黒の絵だけど、本人は何が何やら理解してるみたい。
DSC_2206163.jpg

おままごとしてるとき、「おいしくなーれ おいしくなーれ」って、フライパンを振るマネをします。
私がドライヤーしてるとき、髪をとかしてくれながら「かわいくなーれ かわいくなーれ」と言ってくれます。
なかなか優しい男だ。

[2010/06/16 23:06] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
手芸部
凰佑のズボンを作りました。

「これ 履く!」って言ってくれて嬉しい
DSC_2206151.jpg
100センチで作ろうかと思ったけど、110センチで作ったら大きかった
(最近買った既製品のズボンが100センチなのに小さかったから、つい大きめにしたわけです)
着てみたらこんなかんじ。まぁいいか。
DSC_2206152.jpg
お絵かきに夢中な子供たち。
ちなみに、凰佑のTシャツはアドベンチャーワールドのパンダだらけのもの。
これも100センチ買ったら大きめ。
来年も着れそうね。
CIMG2206153.jpg
元気いっぱい遊ぶよ~♪
CIMG2206154.jpg
アオちゃんママに絵本を読んでもらい。
CIMG2206155.jpg
帰りは雨対策して自転車乗りました~。
タオルをかぶって行くのが楽しかったみたい。
CIMG2206156.jpg

「はさみ して ミシンで作ってね」って、また服を作ってほしいと言ってくれたから、ママがんばるよ~!
今度は、100センチで作るね。
今回のズボンも股部分がズレてたり改善点多いので、作りながら練習していこうと思います。

[2010/06/15 23:12] | ちくちくの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
のりちゃんと
いつも、徳子さんと呼んでいたけど、今日から「のりちゃん」に変更になりました
久々に我が家でお茶していろんな話ができました。

凰佑と野球ごっこ。
DSC_2206141.jpg
何やらおしゃべり中。
DSC_2206142.jpg
ワニさんごっこ!
すごい発想やね。しかも動くよ~
DSC_2206143.jpg
得意げ。
DSC_2206144.jpg
途中からぐずぐず言ってたのは眠たかったからみたい。
DSC_2206145.jpg
汗かきながら寝てます。
30分ぐらい寝させてから夕食にしてお風呂入ったら、いつも通りの時間に寝てくれました。
DSC_2206146.jpg

また遊びにきてね~
[2010/06/14 22:56] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント
ひろしのお兄ちゃんから、unicehのらくがきブックを頂きました。
ホワイトボードみたいになっていて、水性ペンで描いた所がティッシュや布で消せます。
DSC_2206139.jpg
そして諫もっちゃん夫婦からもプレゼント!!
わざわざ届けに来てくれました
ポニョとかアンパンマンの歌が入っているからだいぶ気に入って、歯磨きするのにも洗面所へ持って行き、寝る時にも寝室に持って行き枕元に置いて寝ました~。
どうもありがとう☆
DSC_22061310.jpg
お風呂上がりも遊ぶよ~。
DSC_22061312.jpg
最初はどうやって遊ぶか、コツがつかめてないかんじ。
何度もしてるうちに両手で上手に叩いてました。


両家から送られたお小遣いは、しっかりと凰佑貯金に入れさせてもらいまーす。
お祝いメールをくれたみなさん、どうもありがとうございました

[2010/06/13 23:40] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日ケーキ
夕食の後、誕生日ケーキを食べました。
食べるというより、ロウソクを消すのが楽しみな息子。
CIMG2206131.jpg

4回ぐらいフーってしました。



今回のケーキは、アンパンマンの顔入り☆
(えー、えー、親ばかです)
DSC_2206133.jpg
好きなようにしていいよ!って言ったら、ベローーンって舐めた
DSC_2206134.jpg
そしてこの顔。
やることも顔も、ますますパパそっくりになってきたわ。
DSC_2206135.jpg
「もう一回やったろか?」
DSC_2206136.jpg
たまたま6月13日の花のが入ってた!
ケーキは、アンパンマンの部分だけ切り取るようパパに指示した凰佑。
そしてそれはママに渡されたのでありました。
DSC_2206137.jpg
たくさんではないけど、ケーキも食べました。
DSC_2206138.jpg

凰佑、誕生日おめでとう。

[2010/06/13 23:22] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2歳最後の日
去年に引き続き、今年も凰佑の誕生日を記念して家族旅行ができました。
お陰さまで、天気にも恵まれて本当にすてきな旅になりました。

2歳から3歳までの1年は、これまたものすごい成長で、時には親がしんどくなることが何度もあったけど大きな病気も怪我もなく元気に過ごせたことに感謝です。

言葉も増え、一人でできることも増えて、一緒に過ごしていて楽しいと思えることが多い毎日。
3年前に出産したときから、頭のどこかにいつも「3歳まではずっと一緒にいて愛情を注ぎたい」というのがありました。
生きて行く上での根っこを3歳までにしっかりと育てたかったのです。

子供が何かに挑戦しようとするとき、怖いけどやってみよう!ってチャレンジできる力は、ママの膝の上の力というのをどこかで聞いたことがあります。
ここに戻ってきたら大丈夫という安心感が、どんどんと子供を外の世界へと導いてくれるのだと。

たくさんいろんな経験をして大きくなるんだよ。
CIMG22061213.jpg
[2010/06/12 23:50] | こどもの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
とれとれ市場
帰る前に、とれとれ市場へ寄りました。
IMG_01381211.jpg
こんなに大きな梅酒。
IMG_01391212.jpg
海に近い所へ来たから、やっぱり食べとこう。
201006121237000[1]
お土産屋さんめぐりで試飲中。
201006121306000[1]
水槽も大きかったね。
201006121318000[1]
マグロの解体してたり賑やかでした。
201006121320000[1]
バニラではなくて、みかんのソフトクリーム。
さっぱりしていてシャーベットみたい。おいしかったです。
201006121332000[1]
高速が渋滞してたので、みんなで仮眠。
201006121431000[1]
疲れた顔してるねー。
夕食はベトコンラーメン食べて帰宅しました。
201006121735000[1]


[2010/06/12 23:26] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
三段壁・洞窟
ホテルから誕生日プレゼントとしてパンダのぬいぐるみをもらいました。
201006121001001[1]
「パンダとクマの違いが いまいちわかりませーん」
201006121009000[1]
平草原公園からの景色、すごーくきれいでした。
L01A0241121.jpg
太平洋に突き出す大岩壁、三段壁からの景色もため息が出るほどきれい。
山国で育ったせいか海への憧れは強いけど、こんなに大きいなんてね~。
IMG_0107127.jpg
「天気も良かったよ」
IMG_0110128.jpg
岸壁直下の洞窟にも行って来ました。
エレベーターで降りるのね。
IMG_0118129.jpg
暗かったけど怖がりません。
IMG_01191210.jpg
「だれか いるか~?」
って言いながら進んでます。
201006121120000[1]
怖さは無くて、きれいで気持ち良かった!
IMG_01251211.jpg
凰佑は少し怖そうだったね。
IMG_01261213.jpg
[2010/06/12 22:58] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目 海
部屋から見える景色。
海まで歩いてすぐでした。
L01A0231121.jpg
朝の様子。
二人が寝ている間に私はお風呂へ。
201006120636000[1]
「パパと大浴場へ行って来ます!温泉行くときは、こういう恰好するんだと教えられたけどー」
201006120738001[1]
朝食後、チェックアウトまでの時間に海へ。
最初、波に驚いて「えーん、こわいよぉー」って言ってたけど、その後は大丈夫でした。
201006120918001[1]
水道水ぐらいの冷たさだったので足だけ入ることに。
(おむつが後ろ前反対ですな)
L01A0235123.jpg
透き通る海でした。
L01A0234122.jpg
貝殻拾ったよ。
L01A0237124.jpg
わーーい♪
201006120932000[1]
初めての海。
201006120930000[1]
[2010/06/12 22:45] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
浴衣姿
夕食後、私と一緒に大浴場へ行きました。
5つぐらいあるお風呂に全部つかりました。
「次 どれ しよっかな~」って言いながら、大きなお風呂の周りを2周ほど歩くので私もついて行きます。(裸で)
201006112151001[1]
浴衣、嫌がるかと思いきや・・・
しっかり着てくれた。しかもかわいい。
(えー、えー、親ばかです)
201006112156000[1]
テレビに夢中な男たち。
201006112218000[1]
後ろ姿もかわいいね。
201006112219000[1]
[2010/06/12 22:35] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物とのふれあい
ペンギンたちとお散歩。
ペンギンの前や横に行くとビックリするとのことなので後ろを歩きました。
CIMG22061124.jpg
目が合うと攻撃されそうだったけど無事でしたー。
CIMG22061125.jpg
次はゾウさんのエサやり。
私から見たゾウさんはこんなに大きいし近い!!
木下大サーカスで見たゾウさんよりはるかに大きかった。
凰佑は、ゾウさんのすぐ近くでバナナを食べさせました。怖がりません。
パパはビデオ撮影。
CIMG22061126.jpg
ここでも記念撮影。
これまたきれいに撮ってくれました。
CIMG22061127.jpg
パパと二人で乗り物に乗ったよ。
水しぶきがすごかったね~。
CIMG22061128.jpg
ポニーにも乗りました。
こんなかんじで2周回ります。
なぜか舌出してるね。
CIMG22061129.jpg
これも怖がりません。
もう少し大きくなったら、ラクダさんや大きな馬さんにも乗ろうね。
CIMG22061130.jpg
サファリバスに乗りました。
約25分で1周するけど、これが無料でビックリ。
CIMG22061131.jpg
手を振ってます。
CIMG22061132.jpg
白浜といったらパンダ。
IMG_22061133.jpg

[2010/06/12 22:30] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
午後から
レストランには、こんなふうにお絵かきできるサービスが。
CIMG22061114.jpg
ようやくパンダに会いました。
だけど、あんまり興味なかったみたい。
「クマ」って言ってるし。
CIMG22061115.jpg
嬉しそう。
CIMG22061116.jpg
ワンちゃん達と。
CIMG22061117.jpg
ぬいぐるみのワンちゃん、狙われてますよ。
(実際には、噛んだり吠えたりしないので安心して見てられます)
CIMG22061118.jpg
「近くに行っても大丈夫だよ」
CIMG22061119.jpg
イチローくんという2トンのカバさんのおやつをあげました。
口の近くに寄っても怖がりません。
1回目、投げたおやつが口の中に入らなかったのでやり直し。
私もさせてもらいました。
左手にエサを持って、右手を上から下におろすとアッカンベーをしてくれるのです☆
CIMG22061120.jpg
「ママが食べられたーーー」
CIMG22061121.jpg
ポイントポイントでたくさん写真を撮ってます。
CIMG22062223.jpg

[2010/06/12 22:26] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
アシカとイルカ
和歌山アドベンチャーワールドへやってきました!

平日なのでガラガラ。
CIMG2206111.jpg
入ってすぐ、ペンギンや鳥、フラミンゴなどが近くにいるのでビックリ。
ペンギンさんとは何か通じ合っている様子。
CIMG2206112.jpg
何を見て喜んでいるかというと。
CIMG2206113.jpg
アシカライブ。



次はマリンライブ。
ここからの景色がきれいだった~。
あ~!これはテレビとかで見たことあるけど、実際に見るのは初めてだ!
CIMG2206115.jpg
早く泳ぐから驚いた。



「イルカさんが近いよ~」
CIMG2206116.jpg
ショーが終わった後、こうやって水槽の近くで見学させてもらえました。
子供には何か感じるのかな?



けっこう長い間、ここにいてくれて嬉しかった~。
CIMG2206119.jpg
プールの横を歩いて、イルカさんとの写真撮影に向かってます。
CIMG22061110.jpg
スタッフさんたちが個人のカメラで写真とビデオを使って撮ってくれます。
サービスがいいな~。
有料の写真は、すごーくきれいに撮れてました。
CIMG22061112.jpg
握手☆
CIMG22061113.jpg

[2010/06/12 22:00] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

