[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
火曜日なのでお花を買いました。
いつもはどれにしようか迷うけど、今日は迷わずこれ。
色も形も好き。つぼみから咲いていく姿も楽しみたいな。
DSC_03314.jpg
[2009/03/31 23:46] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
腹ぺこ
今日からしばらく保育所の開放園庭はお休み。
新学期の準備があるのでね。

夕食作りの私を見学中と思いきや・・・ 視線は違い。
DSC_03311.jpg
手が伸びてしまったお味見泥棒。
DSC_03312.jpg
いつもより早めに帰宅したパパと遊べました。
この二人、ブロックに夢中なんだけど、その姿が見ていておもしろい!
DSC_03313.jpg
夜は私の枕を使って寝てしまった。あららー。

[2009/03/31 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝
今朝の様子。
洗濯物を干し終えた私が見たのは、かご入り息子。
DSC_03301.jpg
今日は午前中、保育所へ遊びに行ってきました。
担当してくれていた奥田先生が今日で最後とのこと

思い返せば、初めての育児、初めての土地と慣れない私にいろんなアドバイスをくれた先生。
夜、2時間おきにミルクを飲んでいた凰佑が朝まで寝てくれるようになったのは奥田先生に相談したのがきっかけでした。
真冬の夕方、寒さがピークで体が動かない私とは違い、子供たちと楽しそうに遊んでくれたり、細やかな心遣いに何度も助けられました。
最後の挨拶の時、「お母さん方に一つだけお願いをするならば、一日一つでも子供たちのいいところを見つけてあげて下さい。そして、たくさん褒めてあげて下さい。私は自分の子供にそれがしてあげられなかった。」
というお話があり、涙があふれてしまった。
いつの時代も、みんな必死に自分の子を育ててきたんだなぁと。
自分が子育てから手が離れたら冷静になれるんだろうけど、ちびちゃんを抱えているときは毎日の生活が慌ただしく過ぎていくものです。
どんどん増えていく忘れたくない成長を大切にしながら、これからも頑張っていきたいと思います。
奥田先生ありがとうございました。
またどこかで会える日を楽しみにしてます。

みなみちゃんママをはじめ、いろんな方が寄せ書きや写真の準備をしてくれました。
何から何までありがとう☆
最後に全員で撮った写真を見るのが楽しみ!!
今日はいろんな人に感謝の日でした。
DSCN03303.jpg

バナナが上手に食べられるようになったね。
DSC_03302.jpg
並べ終わり満足気。
DSC_03304.jpg

[2009/03/30 23:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園と大人の時間
公園へ行って来ました。

ブランコはママとがいいらしい。
DSC_03291.jpg
「今日も走るよ~!」
DSC_03292.jpg
自分で上ろうとしたけど・・・
DSC_03293.jpg
パパに手伝ってもらったよ。必死な顔
DSC_03294.jpg
いっぱいいっぱいやね~。
DSC_03295.jpg
「パパは一緒に滑ってくれるよ」
DSC_03296.jpg
「ママは・・・ 一人で滑るように言うけど、ここはけっこう急なんだよーーー
DSC_03297.jpg

この後、私は顔剃りとまつ毛パーマへ行きました。
私のまつ毛、ビューラーではすぐカールが取れてしまうのでね。
カールがしばら維持してくれるといいな~。
今のところ、顔がツルツルしてます。お化粧のりが良くなるかも?!

その間、ひろしに凰佑の面倒をみてもらい、私が終わってからひろしがヘアカットへ。
凰佑と私とでスーパーで買い物。

帰宅してから3人そろって家でお茶。
ホッとしたところで、またまたひろしに凰佑を預けてちょこっとお出かけ。
こんなかんじで二人で協力して、お互いのやりたい事をやるようにしてます。
[2009/03/29 23:08] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりな週末
「おはよう、ワンちゃん。ごはん一緒に食べようね」
お風呂上がりの麦茶もワンちゃんやピヨちゃん(アヒルのおもちゃ)に飲ませたり、ご飯やおやつもひろしや私に食べさせてくれます。優しい子になってます
DSC_03281.jpg
パパはイス状態。
DSC_03282.jpg
「お風呂上がりは綿棒しとかななー」
DSC_03283.jpg
仕事でお疲れのパパに二人でマッサージ。足でだけど~気持ち良かったらしい。
DSC_03284.jpg

[2009/03/28 23:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
図書館と公園
今日は図書館へ行ってきました。
凰佑はいろんな本を出したがるけど、なんとか元の場所に戻してくれるようになり前よりはラク。
難しい本を渡してきて、パラパラめくるよう強制されますが。。。
DSCN03271.jpg
この後は公園へ! 走るよ~。
DSCN03272.jpg
足もとにいるハトさんたちにバイバイ中。
DSCN03273.jpg
桜の花が咲き始めてた
DSCN03274.jpg
ちびっこくてかわいい
DSCN03275.jpg
やっぱり公園が大好きみたい。
どこの公園へ行ってもブランコに乗りたいというので、けっこう長時間こぎ続けることになり、終わる頃には私の太ももはプルプル震えます
これで細くなってくれたらいいのに・・・

「あ!あった!」って指差すので見てみると、小さなアリさん1匹。
私が気付かないようなことも凰佑にとっては大きな発見なんだな~。
[2009/03/27 23:53] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
白くて丸くてかわいい。
隣には、凰佑が天橋立で拾ってきた松ぼっくり。
DSC_03264.jpg
[2009/03/26 23:06] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
保育所
保育所には、おままごとのような細かいおもちゃもあるけど、こんなのもあります。
汽車に乗りながらトンネルくぐり中。
DSCN03261.jpg
お片付けの後、名前を呼ばれたら出席のお帳面を返してもらえます。
最初は自分で取りに行けなくて私が抱っこしてもらいに行ってたけど、今では駆け足でもらいに行き、とっても嬉しそうな顔をして戻ってきます。
DSCN03262.jpg
お庭と公園で遊んでから、スーパーへ寄りました。
「はぁ~、今日もたくさん遊んだわ」
DSCN03263.jpg
[2009/03/26 23:01] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
颯ちゃんとなっちゃん
今日は同じマンションに住むお友達が遊びに来てくれました。

颯ちゃんは1つ年上。
三輪車やブランコなどで遊ぼうとすると、凰佑が横取り
だけど、このおままごとセットでは仲良く遊べたね。
この後も、ボール投げあったりテント入ってキャッキャ言って楽しそうだった!
DSC_03251.jpg
携帯のおもちゃが活躍中。
DSC_03252.jpg
8か月のなっちゃんも来てくれてました。
抱っこさせてもらったけど泣かれ、ママに交代したらすぐ泣きやみます。
ママが一番落ち着くんやね。世のパパさんはこんな気持ちなんだろうな~。
男の子二人の遊びには激しすぎてまだついていけないけど、もう少し大きくなったら一緒に走り回れるさ!
DSC_03253.jpg
「みんな~!こっち見てね~!」 ってクッションで視線を集めてみた。
DSC_03254.jpg

子供たちのお昼寝のこともあるので10時からお昼までお茶する予定が、話が盛り上がりすぎて気づいたら14時
初めて会うメンバーだったけど、楽しすぎて4時間なんてあっという間。
掛け時計がない我が家・・・ それで時間が分からなかったってのもあるんだけど。
(気に入った時計に出会えてなくてねー。焦らず探します。)

これからも仲良くしようね!またちょくちょく集まりましょう☆
[2009/03/25 23:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
好き放題
テレビ台の下にボールが・・・
DSC_03241.jpg
ちょうどいい高さの椅子になったアイロン台。
DSC_03242.jpg
「高山名物 赤かぶ(甘酢味)」を食べたがったので口に入れてあげたら、スッパそうな顔。
ところが、次の瞬間パクパクと食べ始めました。
赤かぶデビュー早すぎないかい??
DSC_03243.jpg
ニューファッション。
DSC_03244.jpg

[2009/03/24 23:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴスペル
今日は保育所でゴスペルを聴いてきました。
歌うのは子供を持つママさん。歌うっていいね~♪
DSCN03231.jpg
凰佑は遊ぶのに一生懸命。
まぁね、遊びに来てるんだもん。仕方ないか。

ここんとこ、遊び方が男の子らしいと感じます。
車とか汽車とか、おままごとも好きだけどお人形遊びはしないもんね。
DSCN03232.jpg
だけど、このドレッサーのおもちゃは男の子にも大人気!
一つの椅子に二人で座ってます。
DSCN03233.jpg
帰宅してから靴下脱いだら・・・
「なんかコレ気になる」
DSC_03234.jpg
足の親指の爪が割れてた
DSC_03235.jpg


[2009/03/23 23:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
イカ
天橋立で買ったイカ。
晩酌をしないHippo家には珍しく、お風呂上がりにビールで乾杯。
イカの後、チーズを食べたら気分が悪くなって22時には寝た私・・・
内臓が弱ってる??

もう1枚買ってきてるから、次は醤油味で食べてみよう!
DSC_03223.jpg
[2009/03/23 23:29] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
22日のこと
最近、鳳佑がはまっているブロック。
「オレ、ブロックの写真アップしていくわ」 って、どうやらひろしもはまっている様子。

パパのじゃまをする息子。
DSC_03221.jpg
たくらみの笑み。
DSC_03222.jpg

[2009/03/23 23:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
弘法さん
午前中、東寺の弘法さんへ行ってきました。

母と凰佑。
下ばかり見て歩いたり、石やジャリを手に持つからハラハラ。
DSC_03211.jpg
車を停めてきてくれたパパと合流。
DSC_03212.jpg
混み合う道の途中で、肩車から降りたがる凰佑。。。
かなりぐずるので、私と母だけ残して車へ戻っててくれました。

そして午後からも母と買い物。
凰佑とレオンのお世話はひろしに任せました。いつもありがとうね☆
おかげさまでいろいろ見て回れたよ!

夕方は、神戸のおばちゃんとうちの両親が参加してすき焼き。
賑やかな食事でした。

(レオン) 「ちょっとー、重いってば
DSC_03214.jpg
凰佑はレオンを怖がることなく積極的に触りに行きます。
前は叩くように触っていたけど、今回は手慣れたもんです。
だけど、上に乗っかるのは止めてあげようね。
DSC_03215.jpg

[2009/03/21 23:44] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
天橋立
20日は、いとこの結婚式でした。
式に出席する両親を車で送った後、レオンを連れて天橋立まで行ってきました。

文殊堂。
DSC_03201.jpg
賢くな~れ!賢くな~れ!!賢くな~~れっ!!!
DSC_03202.jpg
オウスケ一休さん。
DSC_03203.jpg
高速ボートに乗り込み、目指すは「天橋立 股のぞき」
エンジン音に最初驚いていたけど、泣くこともなく約5分で到着。
松と砂浜の道は4キロぐらいあるらしく、片道1時間ほどかかるみたい。
レンタサイクルもあったし、凰佑がもう少し大きくなったらまた来たいね。
DSC_03204.jpg
凰佑とレオン、初リフト。
DSC_03205.jpg
絶景 さすが日本三景。
晴れてくれて良かった!
DSC_03206.jpg
凰佑とレオンとカメラバックに振り回されるひろし。
DSC_03207.jpg
どんな景色が見えたかな?
DSC_03208.jpg
ママは強制的。
DSC_03209.jpg
レオンはリフト怖かったね。
DSCN032010.jpg
動画だとこんなかんじ。
下りの景色はこんなふうに見えるのです。凰佑は楽しそうだったな~。


ケーブルもあったけど、リフトの方がおススメ。
DSC_032011.jpg
私がイカの一夜干しを購入中、レオンの首輪をしっかりと握って待つ息子。
DSC_032012.jpg
こんなかんじで、ちびちゃん二人はちょこちょこ動いてました。
DSC_032013.jpg
ボート乗り場。
そーいえば、凰佑って海見るの初めてやね。
DSC_032014.jpg
私たちが乗ったのはこれ。
右側の穴があいてる所に凰佑と私で乗りました。顔が出せるよ!
DSC_032015.jpg
中から見たらこんなかんじ。
DSC_032016.jpg
外側の私たちはこんなかんじ。
風が強すぎて顔が大変なことになってる
DSCN032017.jpg





[2009/03/21 01:56] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クッキーパーティー
今日は保育所でクッキーパーティーに参加してきました。

さ~て、どんな形にしようかな?なんてのんびり出来ません。
凰佑はおもちゃで遊びたいらしく、私をひっぱったり三角巾を奪ったり大変です。
DSCN03191.jpg
なんとか形を作って焼いてもらいます。
DSCN03192.jpg
待ってる間にたくさん遊ぼう!
「この汽車を全部並べたら楽しかった~」
DSCN03193.jpg
クッキーの完成☆
見よ!私のセンスの無さ こういうの苦手なのです。
車とN700系新幹線。そしてマーブル模様。(解説つけねば分かるまい・・・)
DSCN03195.jpg
子どもたちがまず手に取って口にしたのは、先生が型抜きしてくれた星型クッキー☆
DSCN03196.jpg
ほのぼの
DSCN03197.jpg

いつも楽しい行事に参加させてもらって嬉しいです。
先生方、企画・準備・当日もおつかれさまでした。
クッキーを家で作ることはできても、こうやってお友達とワイワイ食べる経験ってあんまりないもんね。
子供よりママの方が楽しんでるような気もするけど、それもいいよね

[2009/03/19 23:08] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
18日のこと
週末にうちの両親が泊まりにくるので、その準備の買い物をしてきました。

こんな大きな荷物も運んでくれます。(引きずりながら・・・)
DSCN03181.jpg
玄関でクツのマジックテープまで外せるようになりました。
DSCN03182.jpg
なんか、昨日よりブロックの構造が複雑化してきた。
DSC_03183.jpg
完成!
DSC_03184.jpg

ブロック遊びに夢中になりすぎたのか、23時に寝ました。遅すぎ・・・
やっぱり夕方も外へ遊びに行かないといけないかなー。


[2009/03/18 23:01] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
手芸部
今日は手芸部に参加してきました。

いつも遊ばせてもらってる保育所でのサークル活動。
誘ってもらってから、ずっと楽しみにしてきました。
私はやりかけのキルトを持って参加。
はりきりすぎて(!?)、一番に到着☆

子どもたちは遊んでてね~。
と言っても、「ママ、ママ」って呼びにくるので針は進みません
200903171037000.jpg
凰佑が手にしてるのは布。
200903171135000.jpg
他のママさんたちは、フエルトでかわいらしい野菜を作ってたり、かぎ編みや刺繍をしててすごくすてき
みんな、子供が寝てからとか時間を見つけてちくちくしてたらしい。
子育てに追われながら、それでも自分の好きなことをする時間をつくってる。
私も、疲れたーなんてボヤいてる暇じゃないな!

あかねからも元気出るメールもらったし、今日はとっても充実した日だったなぁ。

「ママ、ぼちぼち頑張れよ!あーーケツかい~」
DSC_03171.jpg
[2009/03/18 00:05] | ちくちくの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
月曜日
三輪車で移動しようとしたけど、ストッパーが引っ掛かって停止中。
DSC_03161.jpg
午前中は保育所へ遊びに行ってきました。
月曜日は、私にしがみついて大人しいのです。
週末と違う生活リズムに、子供ながらもちょっと戸惑うらしい。
終わってから公園で遊び、米粉のパン屋さんでお買い物。
試食を食べながら帰宅。
DSCN03162.jpg
早く食べたいと催促され、慌ててのお昼ごはん。
DSC_03163.jpg
私も一緒にお昼寝して、夕方からは家で遊びました。
ブロックが上手に使えるようになったね。
ソファーの上にいるバイキンマンが気になる私。
DSC_03164.jpg

今日は弟の誕生日でした。兄弟で誕生日が続いているのです。
おめでとう☆ 今年はすてきな年になりそうね。

私は覚えてなかったけど、子供の頃の誕生日ケーキは15日に食べてたらしい。
大人になってから弟に愚痴られました
[2009/03/16 23:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日に思うこと
今日は私の誕生日。
というわけで、「父と息子の日」なのでした。

一人の時間を過ごさせてもらいました。
ひろし、凰佑、私のわがままをきいてくれてありがとう。

前から行きたかった新しくて大きな図書館で好きな本とCDを借り、いつもと違うスーパーで買い物。
そのCDには、高校生のとき観たお芝居で使われた大好きな曲が入っていました。
「あの頃から倍の年数生きてきたのね」と運転しながらしみじみ。
私も変わったよな~。ちょっと、というか だいぶ疲れてる。
あの頃と違って、守るべきものや責任が増えたその分、厚みが出てきた人生と考えるべきか。

もう少ししたら桜もきれいな季節。
コートを脱ぐみたいに、私も一皮むけて日々過ごしていこう。
DSC_03159.jpg

[2009/03/15 22:31] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
父と息子の日
今日はひろしと凰佑でお出かけ。
DSC_03151.jpg
楽しそう。
DSC_03152.jpg
遊んでたら暑くなってきたらしい。
DSC_03153.jpg
井戸?
DSC_03154.jpg
ワンちゃんにも怖がらずに近づいていったらしい。
DSC_03155.jpg
「ここどこかってー? かーもーがーわー」 (どんだけ遠く行ってるの
DSC_03156.jpg
おやつタイム。
DSC_03157.jpg
ここ、道端では
DSC_03158.jpg



[2009/03/15 22:30] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
滋賀
今日も雨降り。
室内で遊べる所・・・ ということで、滋賀の「ゆめっこ」へ行ってきました。
凰佑が一番最初に向かったのがここ。
DSC_03141.jpg
「ナスだって上手に切れるよ」
DSC_03142.jpg
忙しい男。
DSC_03143.jpg
今日はパパとお揃いの髪型。
DSC_03144.jpg
息子と「エビカニビクス」を一生懸命踊る30歳最後の私。
DSC_03145.jpg



[2009/03/14 23:23] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日
午前中はおもちゃ部屋で遊びました。
DSC_03131.jpg
午後からは、のり子さんとお茶。
お菓子とコーヒーでゆったり!なんてわけにはいかず、凰佑とたくさん遊んでくれました
いつもありがとう。おかげで、夜9時すぎに寝てくれました。
DSC_03132.jpg
それはママに叱られるパターン。
DSC_03133.jpg
お風呂上がりは裸のままキルトにくるまり、「ねんねーー」と言います。
DSC_03134.jpg

いつも天気予報のチェックはかかせません。
洗濯のためではなくて、凰佑を遊ばせに行けるかどうかが重要で
今に、てるてる坊主作るようになるかもしれんな~。
[2009/03/13 23:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
12日のこと
児童館最後の日でした。

ボールで遊びます。(凰佑は真ん中らへん)
DSCN03121.jpg
おままごとセットも好き。
DSCN03122.jpg
こんな所にも上り。
DSCN03123.jpg
「重たいのだって持てるよ」 ってお片付けしてくれます。
DSCN03124.jpg
米粉のパン屋さんでお買い物したらおまけしてもらえました☆
ここで買うのは3回目ぐらいだけど、顔を覚えてくれてるみたい。
帰宅したら、すぐに食べたいって催促!
DSC_03125.jpg
お昼寝してから、近くのホームセンターへワンちゃんを見に行ってきました。
「かわいいな~
DSCN03126.jpg
お店の中の滑り台で遊んだり元気いっぱい。
DSCN03127.jpg
「ティッシュ安かったわ~!」 って、主婦か?!
それにこの顔・・・
DSCN03128.jpg

1歳8か月最後の日でした。

最近は意志表示が激しく、泣き方も手ごわくなってきました。
お風呂上がりのオムツは自分で履こうとします。
生活リズムは整っているけど、夕方のお出かけをしないと夜10時ぐらいまで寝ないことも。
食べ物では焼き魚とバナナが大好き。
食べ終わると、食器を私に手渡したがります。
お風呂の椅子には一人で座れるようになり、お風呂上がりはタオルで体を拭きます。
(全部は拭いてないけど良しとしよう)
寝室のドアは自分で開けて起きてくることもしばしば。
買い物へ行くと、何か商品を持ちたがるけど、レジに並ぶと早くお店の人にピッてしてもらいたいとソワソワ。
お手伝いするのが嬉しいお年頃になってます。
[2009/03/13 22:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘアカット
そろそろヘアカット行かないとな~と思っていたので連れて行きました。

30分以上じっと座ってました。奇跡的☆
途中、2回もよだれを垂らしました。
口を閉じられないぐらい緊張してたみたい
帰りはお菓子とおもちゃをもらって喜んでました。
DSCN03111.jpg
終わってから、用事を済ませて公園へ。
ハトと戯れます。私はハトが苦手・・・
DSCN03112.jpg
スーパーではカゴを持ちたがります。
「いつも買ってたアイスコーヒー、198円が248円になってしまったから買われへんわー」
DSCN03113.jpg
新幹線に乗りたい?!
DSC_03114.jpg
「このスパッツ、穴開いてるんだよねー。だからパジャマに使ってるんだって」
DSC_03115.jpg

[2009/03/11 22:46] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
確定申告とオムツ
朝の様子。
着替え途中に遊ばないで~。
DSC_03101.jpg
今日は午前中、4月からの児童館の登録へ行ってきました。
ベビークラスから幼児クラスへ変更です。
定員が30名ぐらいということだったので急いで行ったら、受付1番でした。
終わってから公園へ。
DSCN03102.jpg
「こんな所も一人で上れるよ」
DSCN03103.jpg
遊んでいたら雨が降り始めたので急いで帰宅
お昼ごはん食べてお昼寝してから、税務署へ行ってきました。
手にしているのは管理人さんからもらった紙飛行機。うれしそう♪
DSCN03104.jpg
税務署の職員さんがパソコン入力してくれてる間、凰佑はちょこちょこ動き回ります。
荷物起きのカゴを積み重ねてたり(見渡す限りのカゴは全て重ねられてた)、コードを触ったりと私も気が気ではなかったー。
職員さんたちが、「アメちゃんいるか?」とか「チョコレート食べるか?」なんて声をかけてくれてありがたかったけど、「すいません・・・ まだアメもチョコレートも解禁してなくて」ってなかんじでした。
結局1時間ほどかかって終わりました。
「ママ、オレが荷物持ってあげる」
DSCN03105.jpg
お風呂上がり、ひとりでオムツはいてくれました。初めてできたね~☆
うれしくなって急いで動画撮影! 部屋が散らかり放題なのはお気になさらないでくださいね・・・



[2009/03/10 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
9日のこと
「どこ行ってきたかって?法務局と区役所」
DSCN03091.jpg
確定申告用の書類がそろったけど、ぐずり気味なので帰宅。
税務署に行くのはやめておこう。
私が車の運転中、凰佑がぐずると気が散って危ないのです
DSCN03092.jpg
お昼ごはん食べたらすぐお昼寝。眠たかったんやね~。
DSC_03093.jpg

いつも寝起きは、寝室とリビングに置いているスピーカーで声が聞こえるようになってます。
この日はお昼寝から起きて泣いたり呼んだりせず、自分でドア開けてしっかり閉めてからリビングまで走ってきました。
成長してますな~。
[2009/03/10 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと遠出
マンションのお友達とランチへ行ってきました。

このお店、京町屋を改装しててとてもかわいいかった!
DSCN03081.jpg
子供スペースがあって、料理が出てくる間遊ばせてもらえました。
魚釣りのおもちゃが好きだったみたい。
DSCN03082.jpg
ママはデザートまでちゃっかりいただきま~す!
DSCN03083.jpg
今日の目的はカーテン選び。
パパは他のメンバーで備品を買いに行きました。
DSCN03084.jpg
よく動くね~。
DSCN03085.jpg
のり子さんとキッズスペースでお遊び中。
帰る時は、ブロックをしっかりお片付けしてくれました。
お片付け・・・ 家でもやってくれると助かるんだけどねー。外面がいいのよねー。
DSCN03086.jpg
そして、この後は滋賀をぶらり。
車の中では、「R35」を聴きながら思い出話に花咲かせ♪
みなさん、おつかれさまでした~。
[2009/03/08 23:32] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
7日のこと
「パパが自転車を買いました」
DSC_03071.jpg
組み立てするとき、ずっと側で見てました。男の子だね~。
邪魔してるような気もするけど。
DSC_03072.jpg
自転車に乗って早速お出かけ。
お腹が減ったのでお好み焼きを食べることに。
DSCN03073.jpg
この後、ちょっと遠くまで行って帰宅。
凰佑は自転車でぐっすり寝てました。
帰宅してからは私がお昼寝。夜も睡魔に襲われ早めに寝ました。
DSCN03074.jpg

これから天気が良い日は自転車でお出かけだね。
パパの自転車は荷物がほとんど乗らないから、私が凰佑と荷物担当。
桜がきれいな季節になったら、いろんな所へ行きたいね。
車からは見えない景色をたくさん見られたらいいな~
[2009/03/08 23:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家でゆっくり
今日は朝から雨。
こんな日は家でゆっくりしましょう。(お化粧もせずです)

お絵かき。 目を細めすぎでは?!
DSC_03061.jpg
おもちゃ部屋で遊びました。
ブロックを選ぶ姿に成長を感じます。
どれでもいいわけではないらしく、ちゃんと選んでいたのでね。
DSC_03062.jpg
マットが気になる。
DSC_03063.jpg
凰佑の左手首。 久々に、くまちゃんのおもちゃが着けられました!
姫ちゃん、懐かしいでしょ?
DSC_03064.jpg
「これ、お風呂に持って行って遊ぶよ~」
DSC_03065.jpg
「凰佑!隠して!」 と言ったら、こんなポーズ。
隠す場所をしっかり理解してますな。
DSC_03066.jpg


[2009/03/06 23:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

