[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大阪へ
今日は車で大阪へ行ってきました。
管理会社主催の理事長フォーラムに参加するためです。
車の中では女3人と男2人(凰佑も含む)で楽しくおしゃべりしていたから、あっという間に着いたってかんじ!ドライブみたいで楽しかった~。

説明会中、他の人の迷惑になるといけないので私と凰佑は公園へ行くことに。
ちょうど会場の目の前に大きな公園があって良かった!
DSCN01311.jpg
何回も滑った滑り台。
DSCN01312.jpg
こんなイス型のブランコは見ていて安心。


「こんな所も登れちゃうもんね~♪」
DSCN01314.jpg
このブランコは一人でも上手に乗れるけど、私のひざの上に乗って高くこぐ方が楽しそう。
DSCN01315.jpg
会議が終わり、次は施設見学になったので私たちも合流。
遊び疲れたらしく抱っこで寝てました。
DSCN01316.jpg
帰りの車の中。
えみさん、のりこさん、凰佑の面倒をみてもらって助かりました。ありがとうございました!
みんな、お疲れさまでした。
DSCN01317.jpg


[2009/01/31 21:52] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
30日のこと
天気予報ではお昼から雨。

というわけで、午前中はスーパーへ行ってきました。5%オフの日なのでね。
DSCN01301.jpg
自転車になかなか乗らずに遊びたがる子。
DSCN01302.jpg
まだ雨も降らなさそうだったので、近くの公園で遊ばせることに。
何を見てるかっていうと・・・
DSCN01303.jpg
おばちゃんたちのゲートボール。応援してました。
DSCN01304.jpg
このおばちゃんたちと少しおしゃべりしたけど、みんな口をそろえて、「このぐらいの年の子どもはかわいいけど大変だった」と教えてもらい、今も昔も子育ては同じだと思ったのでありました。
みんな乗り越えていくのね~。

午後から、お友達が遊びに来てくれて一緒に遊んでもらいました!
プリンごちそうさまでした☆
DSC_01305.jpg
[2009/01/31 21:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ってました!
実家から荷物が届きました。

しおせんべい、ハム、甚五郎ラーメン、漬物など飛騨の味がたくさんです
待ってましたとばかりに、すごい勢いでしおせんべいを掴む男。
DSC_01296.jpg
高山では「塩こぶ」なんて言いません。「さざなみ」と言うのが常識。
DSC_01297.jpg
早速、食べましたよ。
DSC_01298.jpg
しばらくの間は高山の味にひたれそうです。どうもありがとう☆
[2009/01/29 22:37] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
児童館と保育所
木曜日は児童館の日。今日は福笑いを作りました。
「お母さん、動物の絵を描いて下さい」とのことですが、私、絵心がなくて大変ですの。
DSCN01291.jpg
終わってからは外で遊びます。
DSCN01292.jpg
ボールがお気に入りで、滑り台するときも抱えてました。
DSCN01293.jpg
日差しがあって暖かかった~。
DSCN01294.jpg
お昼まで遊んで、帰宅してからご飯。
今日はお昼寝するだろうと思ったけど、なぜか寝ない・・・
そこで、凰佑に質問。


遊びに行きたいと言うので保育所へ行ってきました。
DSCN01295.jpg
15~17時まで遊び、外の公園でも遊び、帰宅したのは18時前。
だけど、保育所の先生に相談にのってもらったりおしゃべりできていい気分転換になりました。
[2009/01/29 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園のはしご
今日は保育所がお休みなので公園へ連れて行きました。

「このボールも持って行きたい!」
DSCN01281.jpg
この後、私と一緒にブランコ。
DSCN01282.jpg
「あ、ハトさん
DSCN01283.jpg
公園の近くでお弁当販売してるのを見つけ、急きょ外ランチ☆
お弁当をさげて歩くチビちゃん。持ちたがったのでね~。
DSCN01284.jpg
今日は暖かくて気持ちいいね~。
「次はねー、コロッケちょうだい」
DSCN01285.jpg
たくさん遊んで食べて、帰宅したらお昼寝するだろうな~と思っていたのに、なぜか全然寝る気配なし。
仕方がないので、またお出かけすることに。
スーパーへ行って、違う公園へ向かいました。
DSCN01286.jpg
小学生のお兄ちゃんからグミをもらいました。
初めて食べたグミはグレープフルーツ味でちとすっぱかった。
DSCN01287.jpg
そのお兄ちゃんのキャッチボールを見守る凰佑。
DSCN01288.jpg

夜は20時すぎに寝てくれました。
毎日、こうして凰佑と出かけているけど、これはこれでなかなか体力がいります。
でも、子育てに集中できる生活があるのは幸せなことです。
仕事しながら子育て。。。
二つのことを同時にするのが苦手な私にはちょっと難しいもんな~。
それに、こんなにつきっきりなのって、きっと数年のこと。
あっという間におっぱいを吸わなくなってしまったように、抱っこだってさせてくれなくなる日もくるもんね。
今は母という時間を楽しもうと思うのでありました。

[2009/01/28 22:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クタクタ
お昼寝から起こされたとこ。
DSC_01271.jpg
「なんで起こすんだよーーー」 ってな顔。
2時間以上寝たら、夜寝れなくなるでしょ。
DSC_01272.jpg
この時点で15時15分だったので、保育所の「お庭で遊ぼう」に連れて行くことに。
15時~17時まで遊ばせてもらえるのでね。
凰佑の他に1人しか来てなかったので貸切状態。
先生方にもたくさん遊んでもらえました!
200901271617000.jpg
17時になったので帰宅しようとすると公園で遊びたがり、ボール遊びにとことん付き合わされるのでした。
200901271702000.jpg

夕方、外でしっかり遊んだせいか、今夜はいつもより早く寝てくれました。
寝かしつけするとき、「からすの歌(七つの子)歌う?」と言うと、「うんうん」と首を縦に振るのがかわいらしい
私も一緒になって寝てしまいそうになるぐらい、よく遊んだ一日でした。


[2009/01/27 21:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
和太鼓
何を見てるかというと・・・
DSCN01261.jpg
保育所の先生方による和太鼓。
いつも楽しい行事をありがとうございます☆
引っ越ししてきてから淋しくなかったのは、こんな場所があったから。本当に感謝でいっぱいです。
DSCN01263.jpg
鳳佑は最初だけ見ただけで、途中からおもちゃで遊んでました
DSCN01262.jpg
保育所では、いつもこんなかんじで遊んでます。
DSCN01266.jpg
ボールを転がす遊びが大好き。
DSCN01267.jpg
太鼓をたたかせてもらえることになったけど、バチを持って抱っこをせがんできた
DSCN01264.jpg
大きな音が少し怖かったかな??
DSCN01265.jpg

金沢へ出張してたパパが帰宅。寒い中おつかれさまでした。
喜んで玄関までお迎え行くのがかわいいな~。



[2009/01/26 22:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園
今日は午後から来客があるので、午前中に近くの公園へ行ってきました。
3人でトコトコ歩いて行くのって初めてやね。

石が気になる。
DSC_01251.jpg
走ったり。
DSC_01252.jpg
コケたり。
DSC_01253.jpg
パパが蹴ったボールは空高くまで飛んで大喜び☆
DSC_01254.jpg
ほっぺた擦りむいてからビビり気味な石の滑り台は、こんなふうにパパに助けられて滑るのでありました。
DSC_01255.jpg

明日、ひろしは朝から金沢で仕事があるので前泊。
夕方に着いて、「金沢は雪」という写メもらいました。

「パパ、仕事がんばってな」 (この体勢でおやつ食べてる悪い子ちゃん)
DSC_01256.jpg

[2009/01/25 21:08] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
滑り台特集
【獅子の子落とし】
DSC_012411.jpg
シューーッ!!
DSC_012412.jpg
「パパはちゃんと抱っこして滑ってくれるよ」
DSC_012413.jpg
今度はママと。
DSC_012414.jpg
再び、【獅子の子落とし】
「ちょっとーー、これまだ一人では無理じゃないっすかーー?!」
DSC_012415.jpg
大丈夫でした。
DSC_012416.jpg

週末になると、どこへ連れて行こうか悩みます。
暖かいならいいけど、まだ寒い日が続くのでこういう所があると便利。
写真屋さんみたいに衣装借りてカメラ撮影できるのもあったけど(無料)、凰佑が嫌がったのでまた今度ということに。
幼稚園の制服みたいなのを着させようとしたんだけどねー。
女の子のママさんなら、あれもこれも着させたいっていうかんじおススメ。
帰りは車の中でぐっすり寝て帰りました。

[2009/01/25 00:21] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
関西初の遊び場
お出かけ前、パパにおむつかえてもらってます。
うんちのときは、こんなふうに新聞紙の上に寝かされる息子。
DSC_01241.jpg

外がかーなーり寒かったので、室内で遊べる所を探して伏見桃山まで行くことに。
行先はソウちゃんママから教えてもらった 「ファンタジー キッズリゾート」です!
偶然にも、今日テレビで紹介されてました。

まずは腹ごしらえ。
DSC_01242.jpg
こんな遊具初めてだね。大人も遊べます。
DSC_01243.jpg
「たのし~な~!」
DSC_01244.jpg
ゴーカートみたいな車の乗り物がたくさんあったけど、対象年齢が2歳以上・・・
凰佑は乗りたかったらしく、この後大泣き
DSC_01245.jpg
気を取り直して、ままごと遊びしましょ。
最近のブームの乾杯を繰り返しやってます。
DSC_01246.jpg
ボールプールだ☆
「凰佑と一緒に、ボールに埋もれて顔だけ出してみて!」 という私の要望は難しかったみたい。
DSC_01247.jpg
何を待ってる?
DSC_01248.jpg
アンパンマン電車でした。
DSC_01249.jpg
大きな車には乗れなかったけど、これはどう?
DSC_012410.jpg

[2009/01/24 23:58] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
児童館
今朝から微妙な天気だったけど、児童館へ遊びに行ってきました。

ソウちゃんとボールプールへ!
DSCN01231.jpg
続いて滑り台。
DSCN01232.jpg
電話中。
DSCN01233.jpg
夜、雨が降ったから外へは行けないよ。
(左手に見えるのが汽車の乗り物や滑り台)
DSCN01234.jpg
リオトくんも一緒に。
この3人、同級生です。大きくなったらどんなふうになるのかな~?!
DSCN01235.jpg

午前中たくさん遊んで、スーパーで買い物してから帰宅。
ご飯食べてからも少し遊んでお昼寝。夕方は子供番組見てから夕ご飯。
お風呂でも遊び、上がってからも遊び、21時に寝ました。
前までは20時すぎに寝ていたけど、ここんとこ少し遅くなり気味。
体力消耗が少ないのかな?

だけど、これが平日のパターン。
「子供は遊ぶのが仕事」と言うのは本当やね。
「子供を遊ばせるのが仕事」な母の生活は、なかなか体力いります。

[2009/01/23 21:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お話会
今日は保育所でお話会がありました。

「私のワンピース」という絵本を人形を使って話してくれます。
この絵本、小さい頃よく読んだな~。
他にも2つのお話がありました。
DSCN01221.jpg
お話会が終わり、眠そうな顔。
DSCN01222.jpg

ズボンを土で汚してきたので着替えさせました。
「ちょっとーー、上の服をズボンにインさせないでくれる?」
DSC_01223.jpg
イスに上っていたずらするチビちゃんがいるので、普段はイスを倒してます。
時々、倒し忘れたイスを見つけてはこんなふうに移動させるのです。
でも、三輪車がひっかかってて思い通りにいかずイライラ中。
DSC_01224.jpg



[2009/01/22 22:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い一日
色鉛筆くわえて考え中?!
DSC_01211.jpg

今日は雨が降ると思ったら、日差しが出たり曇ったり・・・
家の中で遊ぶのが退屈な凰佑は、窓から外を見ていました。うっ、切ないぞ
「外、行きたいの?」と聞くと、嬉しそうに首を縦に振るので近くの公園へ歩いて行くことに。

「いえーーい!」
DSC_01212.jpg
ここは、京都に引っ越してきtから凰佑が初めて来た公園です。
DSC_01213.jpg
「ゴーーール!!!」
今日は、フェンスに向かってボールを蹴るのが楽しかったみたい。
なかなか上手に蹴ります。
DSC_01214.jpg
砂場にあった忘れ物のスコップで遊ばせてもらいました。
DSC_01215.jpg
寒いのが苦手な私は、「こどもは風の子元気な子~」と心の中でつぶやきながら、1時間ほど寒さに耐え付き合うのでした。
こんなに寒くても凰佑は鼻水たらすことなく元気いっぱいです。
体力ついてきた証拠かな。

夕方、床暖房でくつろぐ息子。
エアコンだと結露しやすいし、床でゴロゴロするときは床暖房が便利やね~。
DSC_01216.jpg

[2009/01/21 23:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
父と息子の日
日曜日が仕事だったので、今日は代休だったひろし。
昨夜、凰佑の夜泣きが続いて眠れなかった私。

というわけで、ひろしに凰佑を任せてゆっくりさせてもらいました。ありがとね。

男二人はどこへ行ったかというと・・・

京都市動物園
アンパンマンのバックにはおやつが入ってます。
DSC_01201.jpg
きりんの親子。
DSC_01202.jpg
前回来たのは真夏で暑かったけど、今回は寒かったらしい。
DSC_01203.jpg
一生懸命見てます。動物大好きだもんね。
DSC_01204.jpg
いい顔
DSC_01205.jpg
けっこう近づいてる?!
DSC_01206.jpg
たまごボーロで休憩中。
DSC_01207.jpg

お風呂上がり。
おむつ姿で遊びまくっていたけど、観念してされるがまま服を着せられる。
DSC_01208.jpg
耳かき中。
パジャマを中途半端に着てるチビちゃん。
DSC_01209.jpg
綿棒はつまようじではありません。
DSC_012010.jpg

二人が出かけている間、私は部屋の片づけをしたり、ジャスコをゆっくり回って買い物してきました。
一人で行動するのってなんて楽なんやろ。
それに、たまには男同志の思い出作りもすてきよね。
ひろしさん、またよろしくお願いしま~す!
[2009/01/20 22:54] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
汚れまくり
昨日は天気が悪くてお出かけしなかったので、今日は公園へ連れて行きました。

滑り台の階段を上り、滑らずに下りてきました。
先月、ほっぺを擦りむいたことがトラウマになってるみたい。
DSCN01191.jpg
ブランコの新しい乗り方。
DSCN01192.jpg
雨上がりということで、水たまりやドロドロになってる所が多かった
子供ってこういうの好きですよねー。
「ダメ」って言いたくなるけど、何事も経験が必要。 と自分に言い聞かせる私。


夕食後、洋服がこんなことに・・・
ご飯用のエプロンをすごく嫌がるから結局使わずじまい。
まぁ喜んでたくさん食べてくれたから良しとしないとね。
DSCN01193.jpg

この後、お風呂前にうんち横漏れ。
今日は洗濯物が大量に出ました。
[2009/01/19 23:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャンプ
パンを片手に「おかあさんといっしょ お祭りコンサート編」を見てます。
録画しといて良かった~! これ、何回も見てます。
DSC_01181.jpg
「はぁ~、いい風くるね~
DSC_01182.jpg
除湿機の風に癒される息子。
DSC_01183.jpg
初めて両足ジャンプ成功!
凰佑が手に持っているのは、ご飯茶わん。
途中、落ちた米粒を拾って食べてた


[2009/01/18 22:40] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
「今日、どこ行こうか?」
DSCN01171.jpg
私たちが向かった先は、伏見桃山城!
家から見えるので一度行ってみたかったのです。
DSC_01172.jpg
「はぁ~っ、でっかいな~!」 と驚く二人。
DSC_01173.jpg
近くまで行きます。
DSC_01174.jpg
さて、凰佑はどこ?!
DSC_01175.jpg
「どんどんどん。たのもぉ~」 開きませんよ。
DSC_01176.jpg
こんな橋があったり、桜の木がたくさんあったり、きっと春になったら花いっぱいになるんだろうなぁ。
DSC_01177.jpg
ベンチで一休み。
DSC_01178.jpg
自分で掛け声をかけながら階段降りてます。



とっても寒かったけど、こうしていろんな所へお出かけするのは楽しいですね。
お店で買い物するよりも、公園行ったり外を歩くことの方が今の私たちには合っているようです。

[2009/01/17 22:04] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅小路公園
久々に梅小路公園へ行ってきました。
DSCN01161.jpg
叫ぶ男。
DSCN01162.jpg
お昼御飯はここで食べました。
おこぼれを狙うハトたちにビビりながら・・・ 私はハトが苦手なのです
DSCN01163.jpg
水道を見つけると手を洗う真似をします。
DSCN01164.jpg
このお兄ちゃんがたくさん遊んでくれました。
前回来た時もビビっていた揺れる橋。今回も歩けず。きっとできる日がくるさ~!
DSCN01165.jpg
幼稚園のお兄ちゃん達に囲まれてます。
たくさん撫でられ凰佑も興奮気味。
自分からお友達に抱きつくなんてあまりしないから、よっぽどこのお兄ちゃんのことが好きだったんだろうな~。



幼稚園児たちが公園を去るとき、何度も何度も私たちに向かって手を振ってくれました。
子供たちの素直な気持ちに触れて、ちょっと泣きそうになってしまった。
凰佑も数年後、こうして自分より小さな子に優しくしてあげられたら嬉しいなと思うのでありました。

[2009/01/16 22:58] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
15日のこと
木曜日は児童館で遊ぶ日。
終わってからは自分で階段を降ります。手に持っているのは麦茶入れ。
DSCN01151.jpg
自転車で信号待ち。あまりの寒さに情けない顔。。。
自転車に乗っているときに前から冷たい風が強く吹くと、凰佑は顔を横に向けます。
DSCN01152.jpg
ご飯食べてお昼寝したら、なんと3時間半も過ぎてた
というわけで、いつもより夜更かししていたら、いつもより早くパパが帰宅!(と言っても21時すぎ)
週末ぶりに会う親子。
DSC_01154.jpg
うれしそうなのでした。
DSC_01155.jpg

お昼寝のしすぎか、パパと遊んで興奮したのか、結局23時すぎまで起きていた凰佑。
だけど、たまにはこんなのもいいか

[2009/01/16 22:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠たい男
保健所へ行った帰りにスーパーへ寄りました。

ここへ来ると必ずと言っていいぐらい、このポーちゃんに会いに行きます。
DSCN01142.jpg
「今日は朝からいろんなとこ行って疲れたわー」
DSC_01143.jpg
「ねむたい・・・」
DSC_01144.jpg
こんなに眠そうなのに、おむつを替えたらこんなポーズ。
DSC_01145.jpg
「これは L だよ」
DSC_01146.jpg

[2009/01/14 22:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
健診結果
今日は、先月受けた健康診断の結果を聞くために朝から保健所へ行ってきました。
すごく寒かったけど、凰佑は自転車でのお出かけを楽しんでいるかんじでした。

血液検査の結果に問題あり・・・


総コレステロールと中性脂肪が基準値より少ない。ほんの少しだけど。

お医者さんから、「少ないということは、栄養失調とか体力を消耗しているということ。だけど痩せすぎっていうことはないのよねー」と言われてなぜか笑いが止まらない私

痩せすぎどころか痩せてもいませんし。。。

健診を受けたのは、ちょうど咳がひどくてカゼをひいてはぶり返しての繰り返しだった頃。
体が弱っていたようです。
毎日、牛乳と果物を摂るよう言われました。


私の健診結果ファイルを持ってくれる息子。
DSCN01141.jpg
[2009/01/14 22:00] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
爪切り
大人の真似をなんでもしたがる凰佑。

爪切りの真似。
DSC_01133.jpg
そうそう!切ったらゴミ箱ね。
DSC_01134.jpg
午後からは保育所へ遊びに行ってきました。
とっても寒かったから、こんなふうにひざ掛けして自転車乗ります。
DSCN01135.jpg

保育所では久々に会うお友達がたくさんいました。
誕生日が数日しか違わないソウちゃんとは、おもちゃをほっぺに当てっこして「冷たい」ってしてて二人ともかわいかった

[2009/01/13 21:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
模様替え
ソファーの位置を変えてみました。

キッチン側から見たらこんなかんじ。
窓からの光がたくさん入ってきます。少し紫外線が気になるお年頃ですが・・・
DSC_01131.jpg
ダイニング側からはこんなかんじ。テレビも見えるから、しばらくこれで過ごしてみます。
DSC_01132.jpg
[2009/01/13 21:30] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼き芋
うどんを食べに行きました。
凰佑が大きな声を出したり動き回るので食べた気がしません。
外食するの難しくなってきたなー。
DSCN01121.jpg
ホームセンターで買い物をして帰宅。
洗濯干しを買いました。
凰佑もプラスドライバーをパパに渡したりお手伝い。男の子らしさを感じました。
DSC_01122.jpg
この連休中にやろうと思っていたこと、それは・・・焼き芋!
じゃがいもやとうもろこしもおいしくなるらしい。これいいわ~!お勧めです。
自宅でおいしい焼き芋が食べたいと思い、結婚式のカタログギフトで注文しておいたのです。
DSC_01123.jpg
弱火で40分。 芋の大きさによって時間は変わるらしいけど、けっこうあっという間に出来上がり。
焦げ目までついて、中はホックホク
DSC_01124.jpg
「アツアツだし、甘くておいしいね~」
DSC_01125.jpg

凰佑も今日で1歳6か月最後。

大人の言うことがだいぶ理解し、真似もします。
気に入らないことがあると、「イーーーヤーーー」と大きな声で騒ぎます。
これがけっこうすごい

寝起きや食事中、寝る前などにチュッとしてくれるようになりました。
どうやら機嫌のいいときのみするらしい。

お風呂では、「シャンプーして」と言うと頭をゴシゴシしたり、体も自分で洗う動きをして可愛らしいです。
上がりたくなると、そそくさとおもちゃを片付け始めるのも笑えます。

最近、よく物を投げるので困ってます。
その代り、ボール遊びはだいぶ上手になりました。
キックは上手に私の所へ戻してきます。

食べ物ではジャコがお気に入り。
キッチンカウンターに夕食の料理やお弁当のおかずを一時的に置こうものなら、イスを移動させてきて手づかみで食べます。
この前は、ゴミ箱に捨ててあったキャラメルコーンの袋を取り出し、残りかすを口に入れてました。
拾い食いはやーめーて

そんなこんなで、ハラハラドキドキの毎日を過ごしております。

[2009/01/12 23:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都タワーと月。
こんな空を見るとたまらなく嬉しくなるのです。
DSC_011117.jpg
[2009/01/11 23:34] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園 ②
「さーてと、気を取り直してブランコ乗るか」
DSC_01119.jpg
このブランコ、大きくて安定感があります。
DSC_011110.jpg
またまた急な滑り台へ行ったり。
DSC_011111.jpg
砂場で遊んだり。
DSC_011112.jpg
「あれ?ちょっと、ママってば・・・
もちろんてっぺんまで行く、今年前厄の女。
DSC_011113.jpg
「パパまでこんなことに・・・」
去年で大殺界を終えた男。
DSC_011114.jpg
またまた気を取り直して、今度は普通のブランコに乗りました。
DSC_011115.jpg
ママは容赦なくブランコ高くこぎます。
DSC_011116.jpg

凰佑も楽しかったようだし、これからいろんな公園を回って行きたいと思いました。
いつもなら、寝かしつけるときに何度も何度も「七つの子」を歌うのだけど、今夜は1回歌っただけで眠りに落ちました。
相当疲れてたんやろうな~。

[2009/01/11 23:29] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園 ①
いい天気だったので、左京区にある 「こどもの楽園」 という公園へ行ってきました。

以前、滑り台でほっぺたを擦りむいてから、ちょっとビビり気味。
(ママ) 「こんな滑り台でビビってたら、今日は遊べないわよーーー!」
DSC_01111.jpg
階段を上ったその先には・・・
DSC_01112.jpg
けっこう急な滑り台。 ひょえ~!
DSC_01113.jpg
「ニコ」って言うと、こんなポーズをするようになりました。
DSC_01114.jpg
【獅子の子落とし】
DSC_01115.jpg
這い上がる気なし。。。
DSC_01116.jpg
(パパ) 「凰佑、もう一回やるぞ!」
DSC_01117.jpg
なぜ横向きになった???
DSC_011118.jpg
這い上がる気、全くなし。。。 やられっぱなし。
DSC_01118.jpg

[2009/01/11 22:58] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
10日のこと
今朝は寒かったですね。
結露した窓ガラスを拭いていたら手伝ってくれる息子。
DSC_01101.jpg
午後から大きなホームセンターへ行きました。
京都の八幡市にある「ムサシ」。お勧めです。
動物コーナーも広いから凰佑も大喜び。
DSCN01102.jpg
にわとりの大きな声を聞いて不思議そうな顔。
「なんだ?今の鳴き声?」
DSCN01103.jpg
魚もいるよ。
ちょっとした動物園に来たように楽しめました。
DSCN01104.jpg
パパにお菓子を何度も食べさせる世話焼き息子。
DSCN01105.jpg
せっかく遠くまで来たので、くずはモールまで足をのばしました。
凰佑ってば4等身?!
DSCN01107.jpg
何に夢中かというと、このパズル。
DSCN01108.jpg
[2009/01/11 00:26] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家でゆっくり
今日はお友達が遊びに来てくれました。
凰佑は何度も抱っこをせがんだりして遊んでもらいました。
DSC_01091.jpg
お風呂上がり。
しまちゃんの位置が微妙
そして髪の毛はママに遊ばれてヘンテコになってるし。
DSC_01092.jpg
しまちゃんにミルク飲ませてます。
DSC_01093.jpg
「ハンガーを上にかけて!」と指示される母。
DSC_01094.jpg
[2009/01/10 00:06] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
児童館
今日は児童館へ行って、凧作りをしてきました。
終わってからは、いろんなおもちゃで遊ばせてもらえます。
凰佑が夢中なのは、コンセントや鍵穴のおもちゃ。
200901081207000.jpg
帰宅してからお昼御飯を食べます。
200901081256000.jpg
「お、おいしーーー!!」
200901081257000.jpg
今日作ってきた凧。
蛇みたいな動きをします。
DSCN01081.jpg
私が夕食準備中、イスをここまで移動させてきました。
「ちょっとー、ごはんまだ?」
DSCN01082.jpg

[2009/01/08 22:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

