[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
焼き芋パーティー
今日は保育所で焼き芋パーティーがありました。
さつまいもをアルミホイルで包み火の中へ入れてもらいます。
CIMG67192.jpg
「次、オレの番」
CIMG67212.jpg
お芋を焼いている間、公園に移動。
みんなで歌を歌ったり、保育所のお兄さんお姉さん達が踊りを見せてくれました。
最初はこんなふうに座っていてくれたけど・・・
CIMG67242.jpg
「オレも踊りたーーーい!」
CIMG67252.jpg
しっかり参加して踊ってます。しかも先生の横で2曲も踊ってました・・・
立ち位置はセンター。もぉ、恥ずかしいやら面白いやら。
CIMG67272.jpg
ちゃっかりイスに座ってキーボードまで触ってるし。
CIMG67322.jpg
さ~!お芋が焼けましたよ
とっても甘くて美味しかった!子どもより親の方が喜んでたかも?!
CIMG67362.jpg
食べ終わってから、再び公園で遊びます。
ちょっと難しそうな所にも挑戦していく凰佑。お兄ちゃんたちが見守っていてくれました。
CIMG67382.jpg
そして、サッカーにも参加してます。
本人は一生懸命ついて行ってるつもりだけど、全然間に合っていないのがかわいい



今日もまた凰佑の違う一面を発見させてもらえました。
いろんな経験をして成長していってほしいな~。

明日から月曜日まで実家に帰省するので、ブログはお休みします。
高山、寒いんやろうなーー。

[2008/10/30 22:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
電車で
今日は電車でお友達の家へ遊びに行ってきました。

極力、荷物は少なく!と思い、靴は持たずに凰佑はおんぶです。
CIMG67082.jpg
無事に到着して、みんなで公園へ。
太ちゃんの砂場セットを借りて、もくもくと遊んでました。
靴とズボンも貸してくれてありがとう。
CIMG67092.jpg
まだ遊びたかったらしく、公園を後にするときはのけぞって大泣き・・・
CIMG67102.jpg
ありあちゃんがハイハイしたりつかまり立ちしたりしてビックリ。
しばらく会わないうちに成長したね~。
CIMG67122.jpg
子ども達3人一緒の写真を!と思ったけど、みんな好き勝手動くのでなかなか。。。
「太ちゃんを撮って!」とお願いされパチリ。ドアップだね~
CIMG67142.jpg

凰佑は眠たくてずっとグズってばかりでした。
お出かけ先では、ぐっすり寝ることができないもんね。
常に子ども達が泣いたり動いているので、ゆっくり話はできなかったけど楽しい時間を過ごせました。
女にはこういう時間が時々必要なのです。長い時間ありがとうね

[2008/10/29 23:27] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
頂き物はありがたい
「うーーーん!おいしそう!」
DSC_10281.jpg
凰佑が見ているのは雑誌の付録。お弁当写真です。
これを見るとお弁当作り頑張ろうと思うのです。
料理好きになれるといいんだけど、結婚して5年過ぎてもなかなかそうはいきませんので。。。
DSC_10282.jpg
今日は車で買い物へ出かけました。
そして、約1ヶ月前から積んでいた頂き物のお米30キロも、管理人さんに台車を借りてようやく家に運びました。
今日炊くお米がなかったのでねー。切羽つまらないと出来ないのです
凰佑も台車を押すのを手伝ってくれてかわいかった!


箱入り息子。
DSC_10283.jpg
昼間は暑かったり急に寒くなったりするので、衣替えができていなかったけど、ようやく片付けました。
凰佑の持っている服を見ると、頂き物が多くて助かります。
おもちゃも頂き物ばかりだな~。

[2008/10/28 22:06] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の外出
今日は久々に保育所へ遊びに行ってきました。
この階段もひとりで上りきりました。途中で休憩してますが。



どうしても、このパンを手に持ちたかったらしい。
CIMG66752.jpg
夕方、おんぶしてたら、ぬいぐるみも一緒がいいとせがむのでこんなことに。
CIMG66782.jpg
ウルトラマンの練習??
CIMG66992.jpg
いろんなものを使って、「いないいないばあ」をしてくれます。
ぬいぐるみ、クッション、お皿ってね。
ご飯中の「いないいないばあ」は、時にスリリング
CIMG67012.jpg
やっぱり笑顔が一番さ。
CIMG67022.jpg

[2008/10/27 23:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびり
今日はパパが試験で一日居なかったので、凰佑と家でのんびり過ごしました。
天気も雨だったしな~。

お掃除中。
DSC_10261.jpg
ちゃんとスイッチまで入れてました。
DSC_10262.jpg
凰佑がお昼寝してるうちに!と思ってアイロンかけしてたら、ワイシャツ1枚終わったところで起きてきたため中止。あーー、いっぺんに終わらせたいのに。。。
しかも、なんだかアイロン台と凰佑のバランスが絶妙。
DSC_10263.jpg
この持ち方、いいかんじ。
子供用のフォークって、大きい上に先が丸いからなかなか刺さらない。
なので普通のフォークを使ってます。
DSC_10264.jpg

なんだかあっという間に終わってしまった週末。
だけど、体調が良くなっただけでも良かった。
ひろしさん、インフルエンザだけはもらってこないようにね


[2008/10/26 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
25日のこと
夜、京都まで仕事の用事に来ていたおばちゃんが遊びにきてくれました。

元気いっぱいです。
DSC_10251.jpg
パパとママの携帯は遊び慣れているせいか、おばちゃんの携帯を触りたがってしょうがなかった
DSC_10252.jpg
お風呂上がり。
三輪車に二人乗りって・・・ なかなかやりますな。
DSC_10253.jpg

夕方まで私はカゼが辛くて寝ていたけど、おばちゃんが来てからはそれもどこかへ行ってしまってようやく元気になりました。
もしかして誰かにうつした?!ひろしも私にうつしてからは、まだマシみたいだし・・・
おばちゃん、体調は大丈夫かな?

[2008/10/26 22:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑は元気です
体調はまだ本調子ではありません。
だけど昨日よりはマシです。

買い物にも全然行っていないので、お昼ごはん何食べよう・・・
と、ストックしてた物を出してきてようやく食べました。

凰佑にミートスパは早いかしら?と思ったけど、食べるというよりは遊ぶで終わったような気がする。
DSC_10241.jpg
ここ数日、雨降りだったせいもあるけど外に連れて行ってあげられなかったから、午後から近くを散歩してきました。凰佑も楽しそうにしていて良かった!

足の爪が気になる?
DSC_10242.jpg
クッションを使って「いないいないばあ」してます。
私が、「あれ?凰佑がいないよー。エーーン」と泣き真似をすると、近くに来てくれるようになりました。優しいね。
こんな遊びまでできるなら元気やん!と言われそうだけど、かなり体にムチ打ってますのよ。
DSC_10243.jpg

凰佑は鼻水も止まって元気いっぱいです。
そうそう、3日前から「ごちそうさま」と手を合わせることが出来るようになりました。
「いただきます」はやらないんだけどねー。

それから、お風呂での出来事。
洗面器に入ったお湯で顔を洗うような仕草をするようになりました。
なかなかこれもかわいいのです。
こんなことがあるから、体がフラフラでもなんとか頑張れるんだろうなー。

[2008/10/24 22:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日のこと
今週はひろしからカゼ菌が始まり、昨日は凰佑もハナタレ小僧だったし、私は水曜日ぐらいから調子が悪く喋ることも苦になるぐらい。。。

写真も、必死の思いで1枚。なのにピンボケ
DSC_10231.jpg

15日の運動会が相当楽しかったのか、プログラムを出してきてニヤついてました。

[2008/10/24 21:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長
今朝の様子。
パパは歯磨き中。凰佑はワンちゃんとくつろぎ中。
DSC_10221.jpg
掃除のお手伝い。隅々までお願いね~。
DSC_10222.jpg
夕方、「おかあさんといっしょ」を見るのが日課。
その後の、工作の番組や「にほんごであそぼ」も喜んで見ます。
今日は、なんと凰佑がテレビにむかって、「に・ほ・ん」と言いました!それもテレビのリズムに合わせて
まぐれじゃありません うわ~、うちの子ったらなかなかやるわ。(←こんな親ばかも時には必要)
DSC_10223.jpg
少し前まで、つかめる物は手で食べさせていたけど、フォークを持たせたらかなり集中して食べるようになりました。今までは、食べ遊びとか飽きてしまったりすることが多かったけど、それが減って嬉しい!
DSC_10224.jpg
「さっきの大根はなんとか出来たけど、とうふは・・・ しかも絹どうふやろ?」
DSC_10225.jpg
こんな所にもよじ登るよ。
凰佑の左肩にのってるのは、私の靴下です。
DSC_10226.jpg
その靴下をなぜかはきたがり、ポーズまでつけてくれました。
DSC_10227.jpg
こんなかんじで自分ではこうとします。
今朝は、自分の靴下を私のところに持ってきて足を差し出してきました。
すごいね~!って感心する前に、考えてみたら今日は少し寒かったから??
そして、片方の靴下をはいたまま寝てしまいました
DSC_10228.jpg



[2008/10/22 23:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園へ
「お出かけ前に髪の毛セットするか!」
DSC_10211.jpg
「歯磨きもしとかな」 (それ、クシですよ)
DSC_10212.jpg

今日は昨日と別の公園へ行きました。
落ちていたシャベルをお借りして遊びます。
CIMG66602.jpg
「凰佑!こっちに馬さんの乗り物があるよ!」 と誘ってみたら、
一瞬だけ興味を示したものの、また砂遊びに夢中。
CIMG66642.jpg
ハトを見つけて追いかけてみた。
だけど、途中でどうしても砂を触りたくなって逃げられてしまうのです。



滑り台は好きらしい。
写真の右に写っているのと同じ滑り台で遊びました。
ちょっと高いので、さすがに私と一緒に滑りますが。
CIMG66682.jpg
お風呂上がり。
「あのさー、まだ綿棒してないんですけど」
DSC_10213.jpg
「両耳に水入ってますって」
DSC_10214.jpg

[2008/10/21 23:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園
今日も午前中、保育所で遊んできました。

遊び場は2階にあって、凰佑も行くたびに階段の上る数が増えてはいたものの、最後まで自分で到着したことはありません。あともう少しなのだ!
根気よく見守ります。
200810201039000.jpg
12時まで遊んで、外の公園でハトを見つけたからさぁ~大変。
200810201210000.jpg
「まだ帰りたくないのー」
200810201217000.jpg
この滑り台、私が抱っこして2回滑ったけど一人でもできそうだったので挑戦させました。
200810201221000.jpg
逆走中。
200810201222000.jpg
なかなか上れないけどね。
200810201225000.jpg
この滑り台を何度往復したんやろ?
あまりにも楽しそうに遊んでいるから、飽きるまでしたらいいと思って付き合ったら、13時前にようやく帰宅。
凰佑はクタクタになってすぐお昼寝してしまった。
200810201227000.jpg

今度はパパにこの姿見せてあげようね!びっくりするよ~
[2008/10/20 22:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびり
スーパーへお買い物。
凰佑はここで思い切り遊んでました。
CIMG6644.jpg
「パパ、ついてきてね」
CIMG66492.jpg
これぐらいの段差なら一人で降りられます。
(普段はちゃんと手をつないでますよ)
CIMG66502.jpg
「はぁ~、ひとやすみするか」
こうして、冊子をパラパラさせるのが好きなのです。
CIMG66522.jpg
お風呂上がり。パパの裸をみてこの表情。
DSC_10191.jpg
眠たい。。。
DSC_10192.jpg
[2008/10/19 23:08] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
河原町
今日は河原町をぶらっとしてきました。
凰佑のお昼寝時間になったので私がおんぶをして寝させ、起きてからはパパに交替です。

「おんぶ飽きたわー」
CIMG66272.jpg
おんぶ紐から解き放たれたらダッシュ!
CIMG66302.jpg
「これかわいいな~」
CIMG66312.jpg
「抱っこしちゃうぞ
CIMG66352.jpg
ちょっとお兄さん、下向きすぎ。
CIMG66382.jpg
今度は横向きすぎ。
CIMG66392.jpg


凰佑は最近、思うようにいかないと「キーキー」言うので大変です。
このぐらいの年齢の子どもってそんなんかな~?
夜、寝させた後、こうしてパソコンに向かってゆっくりするのが私のリフレッシュです。
[2008/10/18 21:39] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら三昧
午前中、病院へ行ってきました。
相変わらずおなかがゆるいのでね・・・
整腸剤と抗生物質と軟膏をもらってきました。

帰宅してから二人でお昼寝です。起きてからがまぁー大変!

思いっきり背伸びしても、そこは開けられないでしょ?
DSC_10171.jpg
開けた そこに、大好きなたまりせんべいがあるって知ってるからか?!
DSC_10172.jpg
えっ・・・ なんでそこにイスが移動してきてるのかな?
それに、寝癖ついてるよ。
DSC_10173.jpg
そーかそーか、そりゃ楽しいわなー 拍手もするよなー。
DSC_10174.jpg
そして次はここにも上った・・・
DSC_10175.jpg
「どうやって上ったかって?それはな、こうやってなー」
DSC_10176.jpg
「こうしたら出来たよ!」
DSC_10177.jpg
「だけど一人じゃ下りられないんだよね」
DSC_10178.jpg

台所の引き出しも4つぐらいは制覇してる凰佑。
中に入ってる物を片っ端から出すから家中ぐちゃぐちゃ。。。
テレビだけは倒さないでね。

[2008/10/17 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
触る触る
それ、ぬるま湯入れてお尻拭きに使う道具なんですけど・・・
(ここ数日、凰佑はお腹がゆるくてお尻もかぶれているのです)
DSC_10161.jpg
スーパーへ行きました。
「最近、夜寒くなってきたよねー」と、電気毛布コーナーで値段検討中。
200810161402000.jpg
「掃除機もさー、これぐらい吸いこむのがいいんじゃない?」
なんて触っていたら、スイッチを押してしまいビックリして私の足にしがみついてきたのを店員さんに見られ笑われてました。
200810161405000.jpg
歩く速度もかなり速くて、時々走ってる?!って思う。
200810161406000.jpg
大太鼓叩くよ~!
200810161423000.jpg

最近、朝晩は寒いぐらいだけど昼間は半そででもいいぐらいの気候なので衣替えが中途半端。
凰佑は夜寝てるときに布団をかけたがらないので、長袖パジャマの下に肌着を着させるようにしました。

[2008/10/16 20:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
運動会
今日は運動会に参加してきました。
汗をかくぐらい、とってもいいお天気でした。

まずは歌を歌って踊ります。
凰佑なりに踊って、最後には手を叩いてます。



こんなふうに登ったり。
DSC_10151.jpg
障害物を越えてお花を貼ります。
DSC_10152.jpg
キーボードが気になるらしい。
DSC_10153.jpg
さっき貼ったお花の前でパチリ。
DSC_10154.jpg
合掌しているのではなくて、拍手してます。
DSC_10155.jpg
さあ、次は玉入れ競争だ!
DSC_10156.jpg
一人でカゴまで行って入れて来ました!感動
DSC_10157.jpg
最後は参加賞のメダルを首にかけてもらいました。
DSC_10158.jpg
全員で集合写真を撮った後も、公園の滑り台などで遊んでました。
DSC_10159.jpg

運動会と言っても、まだ走れるわけでもないしどんなことをするんだろう?と思いながら参加したものの、それぞれの年齢に合わせたプログラムになっていてとても楽しい時を過ごすことができました。
「自分のお子さんの違う一面を見ることができたんじゃないでしょうか?」と先生がおっしゃったとおり、私が想像していた以上に凰佑はよく動き、楽しんでいたように感じました。

今月は大きな行事があと2つあります。
体調が悪くない限り参加していきたいと思います。

京都タワーと月。
凰佑も「お、お、お!」と言いながら見てました。
DSC_101510.jpg


[2008/10/15 23:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気いっぱい
今日は雨降りだったので家でゆっくり過ごしました。

テレビ台の引き出しに、読み終えた新聞を入れているんですが、その横にビデオカメラも入ってます。
私が引き出しを開けた隙にカメラを手にしてご満悦。
レンズの方から見てるけど・・・
DSC_10141.jpg
そうそう、そっちが正解。
DSC_10142.jpg
和室で動き回ってます。


お風呂上がり。
テントの中にクッションやぬいぐるみなど好きな物を入れてくつろぎ中。
DSC_10143.jpg
一人で押入れを開けられそうだね。
DSC_10144.jpg
こんなかんじでクルクル回ってました。
DSC_10145.jpg
[2008/10/14 23:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳4ヶ月
凰佑のおでこ、昨日の公園で蚊にやられました。
DSC_10131.jpg
ベビー用のウエハースに初挑戦。
DSC_10132.jpg
このイスには自分でよじ登りました。
DSC_10133.jpg
自由自在。
DSC_10134.jpg

早いもので、凰佑も1歳4ヶ月になりました。
私が朝ごはんを準備すると、イスによじ登って待つこともあります。
まだまだおんぶが大好きらしく、朝の忙しい時間帯(洗濯やごみ出し)は私の背中にくっついてます。
そしてそのまま午前中のお昼寝。
体重も増えてきて、おんぶしてるとズッシリ重さを感じます。
おんぶ紐から腕を出してくつろいでいるから、スーパーなどで時々知らないおばさんから、「この子、紐から外れてるけど大丈夫?」と声をかけられることもあり。
自己主張も激しいし、泣き声はかなり大きい。
同じ場所でクルクル回って見せてくれて、私たちが喜ぶと続けるけど、目が回ってコケます。
音楽に合わせて踊ります。足をドンドンさせることもあります。
「ありがとう」と言うと、お辞儀をしてとてもかわいい。
右手を前に出して、「おいでおいで」もするようになりました。

1歳をすぎてからの成長がとても早く感じます。

どんな子に成長するんだろー?
顔はひろし、性格はゆかりに似たら大変なことになるね~と心配しております


[2008/10/13 23:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
宇治の公園 ②
この長い上り階段の頂上は、「冒険の森」へと続いてます。
DSC_101211.jpg
ここにも滑り台!
さっきの高速にビビリ、スピードダウンしながら滑りました。
DSC_101212.jpg
また別の滑り台! これは1回目。
凰佑は私に抱っこされてます。
DSC_101213.jpg
なかなかおもしろいので2回滑りました。
今度は凰佑を直に座らせてみることに。写真のブレからもスピード感が伝わるかしら?
DSC_101214.jpg
だいぶ遊んだので休憩。
DSC_101215.jpg
この公園、とっても広いのです。
DSC_101216.jpg
お花と。
DSC_101217.jpg
SLも飾ってありました。
二人の口の開き方がなぜか一緒
DSC_101218.jpg

こうやってのびのび遊べる場所に来ると、凰佑はグズることなくよく動きまわります。
それに、どんな遊具でも怖がらずに挑戦するあたり・・・ なかなか男前。
子どもの為、と言いながら来たけど、大人も十分に楽しめますね。
[2008/10/12 23:38] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
宇治の公園 ①
今日は宇治にある公園へ遊びに行ってきました。

買い物のお出かけだとどうしても凰佑に、「これは触ったらダメよ」と言うことが多くなってしまうのです。
あれもこれも触りたい年頃だからねー。ここなら思いっきり遊べるよ!
それにしても、このレジャーシート小さすぎです
DSC_10121.jpg
池では手を入れて袖が濡れてしまったね。
DSC_10122.jpg
迷路やトンネルで遊んだ後は、大きな滑り台に挑戦だ!
(写真中央の奥、水色のが滑り台です)
DSC_10123.jpg
シューーーーッ めちゃくちゃ高速DSC_10124.jpg
この場所でやっと止まった。。。
凰佑の帽子も飛ばされるぐらいのスピードでした。
DSC_10125.jpg
次はパパと。
もう少し大きくなったら、凰佑も一人で滑れるかな。
DSC_10126.jpg
この滑り台は一人でもいけました!
DSC_10127.jpg
さっきのに比べたらへっちゃらやね~。
DSC_10128.jpg
大きな木の枝を担ぎ、怪しいスイッチを発見か?!
DSC_10129.jpg
拾ったどんぐりはパパに食べさせようと思うらしい。
DSC_101210.jpg

[2008/10/12 23:20] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブロック
今日は車でお出かけ。
DSC_10111.jpg
「ママー、早く!」
どうやら歩くのが好きみたい。大きな声を出して楽しそうにしてました。
DSC_10112.jpg
荷物を持ちたがるようになりました。
DSC_10113.jpg
夜はブロックで遊びます。
(フラッシュ使うと冷たい感じの写りになりますね)
DSC_10114.jpg
パパとの共同作業。 そうそう、ちゃんと支えながらね。
DSC_10115.jpg
左手も使うよ。
DSC_10116.jpg
おっ!高くなってきたね~
DSC_10117.jpg
パパとママの共同作業です。あーでもない、こーでもないと言いながら・・・
(飛騨弁)
「軸をしっかりさせたら倒れんのじゃない?」
「でもそうすると高くできんのやさー」
DSC_10118.jpg
めっちゃ喜んでる!良かった!
DSC_10119.jpg

[2008/10/12 00:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
その顔は・・・
お昼ごはんの出来事。

ポテトをお弁当のフタにのせたらこんなことをしました。
いつもならスプーンを持ちたがったり手づかみで食べるのに
DSC_10101.jpg
(凰佑) 「え?何?これダメ?」
(ママ) 「いいよ~、好きにしてみたら」
DSC_10102.jpg
(凰佑) 「じゃ、お言葉に甘えて!ワーーーイ!!!!!」
DSC_10103.jpg
はぁ~楽しい
DSC_10104.jpg
(凰佑) 「この隅っこのが食べにくいんだよねー」
我が子ながらブサイクすぎて笑えます
DSC_10105.jpg
最高に楽しそう
DSC_10106.jpg
手で掴めるのね・・・
DSC_10107.jpg

ごはんの後は、ぬいぐるみと戯れます。
欲張りすぎでは?!
DSC_10108.jpg

[2008/10/10 21:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に!
真夏は中止していたお弁当作りを最近になって再開しました。
(食中毒、怖いですもんね)

ひろしは朝食を食べないし、夜は遅くに帰宅してご飯。
しかも、忙しかったら昼食も食べないこともあるとか
そんなことでは体が心配です。

あまり変わり映えのない中身ですが、お弁当持ちなら食堂へ行く時間も短縮できるよね。
左は私の分。 同じものを食べてがんばるのだ!
だけど、ひろしに不評だった冷凍食品が入ってます。
こういうのは私が責任持って処理しないとね。。。
DSC_10096.jpg

お弁当と一緒にチョコレートやクッキーを入れることがあります。
疲れたときにつまんで食べてねと。
実は私の小さい時も、同じようにチョコレートが入っていました。
何十年も経った今、私も母と同じことをしてます。不思議。


[2008/10/09 23:04] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
体力が・・・
朝食後、お勉強してます。
DSC_10091.jpg
今日は久々に保育所へ遊びに行きました。
1時間ちょっと遊んだだけでクタクタ。帰宅してから二人して爆睡
起きてからは家のおもちゃで遊びました。
DSC_10092.jpg
「ちょっとー、これ恥ずかしいんですけどー」
DSC_10093.jpg
「いないいないばあ!」の本で、いないいないばあの最中。
DSC_10094.jpg
「ブランコだって持ち上げれるぜ」
DSC_10095.jpg

京都は28度ぐらいあったらしく、10月だというのに半そでを着させました。
掛け布団を干してパンパン叩いていたら、凰佑もマネをして叩いてくれました。
大人のすることをよく見てます。

そうそう、昼間にドクターイエローが京都方面へ走っていくところを見ました。
ちょっと興奮

[2008/10/09 22:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気いっぱい
スーパーでは、おんぶされてます。
カートに乗っていてくれないのと、商品を何でも触って口に入れたりするのでね。
そして、おんぶ紐のまま自転車に乗せられ帰宅。
DSC_10081.jpg
あぐらかいて、「おかあさんといっしょ」を観てます。
DSC_10082.jpg
お風呂上がり。
しまちゃんとしましま凰佑。
DSC_10083.jpg
踊る踊る
DSC_10084.jpg
「はぁ~、疲れた。今夜はここで寝ようかな?」
DSC_10085.jpg
歯がだいぶ生えてきました。
この歯で指先を噛まれると血が出ます。。。
DSC_10086.jpg


[2008/10/08 21:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お札
今日も熱は出なくて一安心。

充電中の携帯電話で遊ぼうとしたけど、コードがジャマでイラついてる様子。
DSC_10071.jpg
ごぼうと一緒にたそがれ中。
DSC_10072.jpg
(パパ) 「凰佑、手に持っているお札をパパにちょうだい!」
(凰佑) 「はい、どーぞ」
DSC_10073.jpg
(パパ) 「ありがとう」
(凰佑) 「いえいえ、とんでもないです」
DSC_10074.jpg
(凰佑) 「えっ?もう一枚欲しいの?」
DSC_10075.jpg
(凰佑) 「はい、どーぞ」
(パパ) 「ありがとうございまーす」
DSC_10076.jpg
(凰佑) 「やっぱり返して
DSC_10077.jpg

凰佑は、私達が「ありがとう」と言うとお辞儀をします。
その様子がとてもかわいいのです。
動画で載せれるといいな。

[2008/10/07 22:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活
昨夜は発熱で心配したけど、なんとか回復してきました。

私の膝枕でくつろぎ中。
DSC_10061.jpg
気ままな男。
DSC_10062.jpg
熱も下がり、ご飯をたくさん食べた後にカーテンで遊んでます。
DSC_10063.jpg
「何してるかって??音楽にあわせて踊ってるんだよーー
DSC_10064.jpg
「気分がいいからバケツかぶってみたよ」
DSC_10065.jpg
「いや~~!楽しいね~!」
DSC_10066.jpg
まだやるか。。。
DSC_10067.jpg

結局、21時頃まで遊びパタッと眠ってしまいました。
パパは北海道出張でいないから少し心配したけど、熱も下がってるしなんとか大丈夫そう。

[2008/10/06 22:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
5日のこと
凰佑、発熱中でした。 39.8度
DSC_10051.jpg
[2008/10/06 22:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
4日のこと
私が結婚式に出席している間、凰佑は神戸のおばちゃんとまーちゃんとお出かけしたそうです。
とてもいい子にしていたらしく、3人で楽しく過ごしたみたい。
DSC_10041.jpg
すー君が来てくれました。お米30キロももらってしまった!
これで当分買わなくていいわ~。どうもありがとう。
DSC_10042.jpg
優と彼女
DSC_10043.jpg
拓と彼女
DSC_10044.jpg

みんな忙しい中、顔をみせてくれてありがとう!
高山へ帰るとこうして賑やかに過ごせます。


[2008/10/06 21:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚式
4日は友人の結婚式でした。
私にとっては保育園からのお付き合い!お互いの成長をずっと見てきたから、披露宴の途中で何度も泣いてしまった。

高山らしく、獅子舞が登場です。
DSC_10045.jpg
幸せいっぱい
DSC_10047.jpg
やすこちゃん、かわいかったよ おめでとう。
DSC_10046.jpg
これからは家族ぐるみのお付き合いをしようね!
DSC_10048.jpg


[2008/10/06 17:06] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

