[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
成長を感じた日
今日は小雨の中、車で買い物へ出かけました。

さあ、思いっきり遊んでおいで!そして疲れて今夜はぐっすり眠るんだよ。
CIMG64192.jpg
ご機嫌らしく叫んでます。
保育所にも、こういうドレッサーのおもちゃがあってよく遊んでます。
CIMG64262.jpg
今回は誰にもジャマされなかったね。
CIMG64302.jpg
たくましい顔とふくらはぎ。
CIMG64342.jpg
なんでもかんでも触りたいらしい。
ペンの持ち方、なかなか上手やね。
CIMG64362.jpg

積み木。 ではなくて、ジュースの缶を積み立ててます。
「パチパチと拍手」を先週教えたら上手に出来るようになりました!



私の言葉の意味をかなり理解しているらしく、「おせんべい食べよ」なんて言った時には喜ぶし、早くお風呂に入りたいと急かしてきたりもします。
歯磨きしてたら真似をして、歯ブラシを見よう見まねで動かすし、自分の食べている物を私に食べさせてくれたりもします。

今日着させたGAPのパーカーは今シーズンも着られそうだけど、来年は小さくなってるんだろうな~。
着られなくなった服を見て、子どもの成長を実感するのです。


[2008/09/30 22:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
長袖
廊下の収納をあさり、私の視線に気付いた様子。
DSC_9291.jpg
粉ミルクの缶に腰掛けてます。バチ当たるで・・・
DSC_9292.jpg
急に寒くなりましたね。昨夜から冬用の掛け布団を出しました。
だけど凰佑は掛け布団が嫌いなので、長袖のパジャマを着させます。
この服、今シーズンも着られそうで良かった!
DSC_9293.jpg
こんな格好で子ども番組観てます。
DSC_9294.jpg
「抱っこしてーーー」と私の足にしがみついて泣いてます。
DSC_9295.jpg

今日は雨降りだったので家で過ごしました。
そうすると、体力があまるんでしょうね。お昼寝も少しだけだったし、夜もなかなか寝なくて3回も寝させに行きました。
まだしばらくこんな天気みたいだけど、冷蔵庫も淋しーいことになってるから明日は出かけようかな。



[2008/09/29 23:11] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末
私、パーマをかけました。けっこうキツ目に。
というのも、パーマがかかりにくい髪質なのです。
だから、取れてしまうことを前提にクルクルにしてもらいました。

(飛騨弁会話)
(凰佑)「ママ、頭爆発しとるよ。」
(私) 「そうやさー。ゆかりちゃん、どうした?何かあったの?ってかんじにしたかったんやさなー。それにしても頭が大きくなってまったな。」
DSC_9281.jpg
パパとお留守番しててくれてありがとうね!
DSC_9282.jpg
週末は、パパにご飯を食べさせてもらいます。
「あーーん」って言ってるパパの口がとても大きいぞ。
DSC_9283.jpg
海苔巻きご飯とお味噌汁とサケ。
凰佑は海苔が好きで、ここんとこずっと海苔巻きしてます。
もっと手の込んだ物を食べさせたらいいんだろうけど、なかなかねーー。
DSC_9284.jpg


[2008/09/28 21:46] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
27日のこと
昨日はマンションの半年点検がありました。
何箇所か直してもらいました。

疲れて寝てしまった凰佑。
DSC_9271.jpg
ここ最近、だいぶ涼しくなってきたので長袖を着させました。
DSC_9272.jpg
[2008/09/28 21:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
想定外
「何してるかって?」
DSC_9261.jpg
「登ってんだよー」
DSC_9262.jpg
こんなことまで出来るようになりました。
目が離せないとはこういうことを言うんですねー。

昨夜は凰佑が2回起きて、私も寝不足気味。
お昼寝してしまった私が目を開けたとき、凰佑がこんなふうに寝てました。頭と足が逆だね。
DSC_9263.jpg
本を枕にしてるし・・・  相当、遊んでから寝てしまったんだろうな~。
DSC_9264.jpg
起きてから遊びます。
「はぁ~、ここ落ち着くんだよね
DSC_9265.jpg
ザ ・ バランス !
DSC_9266.jpg
もちろんコケますが。。。
DSC_9267.jpg

こんなふうに、想像もしていないことを目の当たりにする毎日です。
明日はどんなことをしてくれるかな?


[2008/09/26 23:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊ぶのが仕事
今朝の様子。
またまた、オムツが大変なことになってます。ムーニーの吸収力に感謝!
DSC_9251.jpg
今日は午前中、保育所で遊んで来ました。
先週は鼻水出してたから1週間ぶり!
凰佑と同じ6月生まれの男の子ママさんたちとお喋りして楽しかった~

帰りにスーパーへ寄ったので凰佑をおんぶしたら、その瞬間に寝た。疲れたんだね~。

帰宅してからお昼寝して、また遊びます。
DSC_9252.jpg
ジャングルジムだってよじ登るもんね。
DSC_9253.jpg
「楽しいな~」
DSC_9254.jpg
指先だけが頼りの綱。
DSC_9255.jpg
たまには泣き顔もどうぞ。
DSC_9256.jpg

保育所では基本的には自由に遊ばせてもらえます。
多いときは子どもだけで30人ぐらいいるんじゃないかな~?それにママさんを合わせたら大人数!
先生が付いていてくれるので危ないことはきちんと注意してもらえるし、上手にできたことは褒めてもらったりします。
遊び方はもちろんのこと、遊んだ後のお片づけの時間、さようならの前の歌と出席手帳の返却(一人一人の名前が呼ばれて、先生の所まで取りに行く)など、勉強になることだらけ。
家にいるとどうしてもダラダラしてしまいがちだし、凰佑もぐずることが多いのに、こうしてたくさんのお友達にまざっていると私にしがみついてくることも全く無くなるのがビックリ。
自分の子の今まで見たことのない一面を見せられハッとします。
子育ての環境って、親にとっても子どもにとっても大切なのだと実感しました。

[2008/09/25 23:02] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビ
朝から日差しが強かったけど、ベランダでの水遊びはもうしないよ。
DSC_9241.jpg
「はい!はい!」と言ってます。
DSC_9242.jpg
普段と変わらないかんじで三輪車に乗ってると思うでしょ?
ところが・・・ そう、オムツはいてません
DSC_9243.jpg
夕方からの子ども番組に夢中。
DSC_9244.jpg
とっても夢中。。。
そんなに近くでみたらいけません
DSC_9245.jpg
強制移動。
DSC_9246.jpg
音楽にあわせて踊ってます。
途中、中腰になってやしないかい


次は、ここからテレビを観ることにしたらしい。
どうやら、笑いのツボにはまってる。
DSC_9247.jpg
[2008/09/24 23:34] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
八坂神社
続いては八坂神社へ移動です。
DSC_92310.jpg
大きな鈴にビックリ。
DSC_92311.jpg
この帽子のゴム、のびのびになってきたな~。
DSC_92312.jpg
「パパ!オレの後ろついて来てね!」
DSC_92313.jpg
階段の下りは苦手。
DSC_92314.jpg
ちょっと無理な体勢じゃないっすか?
DSC_92315.jpg

今度はお弁当を作って出かけましょ



[2008/09/23 22:21] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
円山公園
今日のお出かけ先は・・・
DSC_9231.jpg
京都円山公園。
DSC_9232.jpg
カモ見学中。
DSC_9233.jpg
サギ見学中。
DSC_9234.jpg
「あ!あ!あ!」と言いながら早歩き中。
DSC_9235.jpg
思いっ切り動いてました。
DSC_9236.jpg
なんだか賑やかだな~と思ったら、大道芸人さんがいました。
「コマが高く飛んだね~!」
DSC_9237.jpg
もっと高い!!!
DSC_9238.jpg
こんな所も屈まずに通れるよ。
DSC_9239.jpg


[2008/09/23 22:14] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
自転車で寝る
オムツを替えるとき、服をこうして襟元に差し込むとやりやすいのです。
そしてそのままにされてる凰佑・・・
DSC_9221.jpg
今日は私の乳がん検診に出かけました。
30歳になったら受けたいと思っていたのです。

午前中にお昼寝しなかったせいで、出かける頃になって大泣き
おんぶしてたら寝てしまったので、そのまま自転車に乗せて出発。
CIMG63992.jpg
検診中は看護士さんや知らない方たちに面倒をみてもらい、なんとか無事終了しました。
帰りもくたびれて寝てます。
CIMG6402.jpg
前から欲しそうにしていたクッションを買いました。
DSC_9222.jpg
三輪車、前に乗りすぎでは? 二人乗りする気か?
DSC_9223.jpg

[2008/09/22 20:42] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダラダラ休日
「やばい。パパに食べられてしまう」 凰佑、困り顔。
DSC_9211.jpg
「はぁ~、なんとか両手でせんべいを確保!」
DSC_9212.jpg
今日は雨が降ったり雷もゴロゴロしてたので家でダラダラ過ごしました。
DSC_9213.jpg
相変わらず鼻水が出ます。
DSC_9214.jpg
あまりに暇なので、バックに入ってみた。
DSC_9215.jpg
パパの疲労度アップ。
DSC_9216.jpg

今日の凰佑は声を出して動きまくってました。
小走りもするし、クルクル回転したり、ハイハイすることはほとんどなくなりました。

今夜はまだ起きてます。。。
やっぱり外で思いっ切り遊ばせないと体力あまってしまうんだろうな~。




[2008/09/21 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘアカット
立派な耳。 そして相変わらず色白。
DSC_9201.jpg
今日は朝からご機嫌でした。
DSC_9202.jpg
最近、また髪が伸びてきて汗をかきやすくなったのでカットに出かけました。
車型の椅子を嫌がったので、私に抱っこされた状態でカットしてもらうことに。
CIMG63972.jpg
「パパさー、きれいな女の人にカットしてもらって、しかも2人にマッサージしてもらって嬉しそうだったね。」
CIMG639822.jpg
眠くてぐずり中。
靴下を履いているのは、足くさ防止です。素足で履くと大人並みの臭いがして・・・
DSC_9203.jpg
ますますパパにそっくりかしら?!
DSC_9204.jpg



[2008/09/21 00:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家でゆっくり
妖気みたいな寝癖。
DSC_9191.jpg
転落防止ガードを自分ではめようとするけどうまくいかない。
DSC_9192.jpg
「今日、台風13号来とるよ (飛騨弁です)」
DSC_9193.jpg
お風呂上がり、綿棒してます。
DSC_9194.jpg

[2008/09/19 21:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
読書の秋
空き缶の収集。
DSC_9181.jpg
その遊び方は違うと思う。
DSC_9182.jpg
読書の秋ですね。
DSC_9183.jpg
ギリギリスレスレの男。
DSC_9184.jpg
本をパラパラさせるのが好きらしい。
DSC_9185.jpg




[2008/09/18 21:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまりせんべい
今日は家でゆっくりしました。

この椅子の上で立つのが好きな様子。
DSC_9171.jpg
鼻水が出たり出なかったりだけど、目の周りの赤みもなくなり元気になりました。
DSC_9172.jpg
「オレ、これがあればご機嫌
DSC_9173.jpg
口に入れすぎ。
DSC_9174.jpg

[2008/09/17 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院
午前中、病院へ行ってきました。
のどが少し赤いので鼻水が出てるのはカゼだけど、目の周りはアレルギーかも?とのこと。

お薬をもらって車に向かう途中。
CIMG63902.jpg
「コレ、気になる穴」 (泥をほじくり出してました
CIMG6391.jpg
「まだ帰りたくないんですけど」
CIMG63922.jpg
窓の網戸を開けるようになりました。ベランダに出ないよう気をつけないと。。。
CIMG63942.jpg

明日はリトミックに行こうと思っていたけど、体調が万全ではないから家でゆっくりするつもりです。
熱はないし、鼻水の出たり出なかったりだからご心配なく。

[2008/09/16 23:08] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家カフェ
今日は天気もよくなかったので、スーパーへ行った後は家でゆっくり過ごしました。

ホットケーキを食べました。
なかなかおいしくて、ひろしにも好評!
DSC_9151.jpg
凰佑ですが、目の周りが少し赤くなってます。
何かのアレルギーが出たのかな? 一応、3月に血液検査をしたときは大丈夫だったんだけど・・・
DSC_9152.jpg
机に上りたがるので必死に阻止。
DSC_9153.jpg
おでこの左側には青たん。
DSC_9154.jpg

今日は鼻水がたくさん出ていたし微熱もあり。
目の周りの赤みも増えてきたので明日病院へ連れて行くことにしました。
元気いっぱいに遊んで寝てしまったけど、やっぱり心配なのでね。


[2008/09/15 22:22] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
14日のこと
レオンたちは1泊して、朝出発です。
DSC_9141.jpg
「また泊まりにきてね
DSC_9142.jpg
二人ともいい顔してます。
DSC_9143.jpg

午後からは、パパと凰佑が自転車でお出かけです。
DSC_9144.jpg
行き先は・・・
DSC_9145.jpg
なんと、東本願寺!
DSC_9146.jpg
「ボウシがジャマ」
DSC_9147.jpg
ハトと戯れる。
DSC_9148.jpg
石だらけ。
DSC_9149.jpg





どうしてママは一緒じゃなかったかというと。





日頃の疲れがドッと出て、こんな状態だったのです
DSC_91410.jpg

お陰さまで、ゆっくりお昼寝できました。ありがとう。



[2008/09/15 00:06] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
13日のこと
3連休なので実家の両親とレオンが泊まりに来ました。

なでなで。
DSC_9131.jpg
「かわいいな~」
DSC_9132.jpg
(レオン) 「ぼく、枕じゃないんですけど」
DSC_9133.jpg
やりたい放題しはじめた。
DSC_9134.jpg
「ちょっとー、オレの相手してよね」
DSC_9135.jpg
「遊ぼうってばー」
DSC_9136.jpg
相手にされてません。。。
DSC_9137.jpg
「遊びたい・・・」
DSC_9138.jpg
しつこい男。
DSC_9139.jpg


[2008/09/14 23:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
歌のコンサート
今朝の様子。頭の位置が夜と反対になってるし。
CIMG63632.jpg
自分の子のことを言うのも何ですが、きれいな顔して寝てます。
CIMG63652.jpg
今日は歌のコンサートへ行ってきました。
CIMG63692.jpg
歌だけではなくて、「かちかち山」のお芝居もしてくれました。
途中までは私の膝の中でいい子してた凰佑も、だんだん慣れてきて動き回ってました
CIMG63702.jpg
お芝居や歌を通して大切なことを伝えられました。
なんか私、大事なことたくさん忘れてしまってると思ったら急に涙がこみ上げてきてしまった。
最近、凰佑を叱ることも増えてきて、寝かせるときに「今日もダメって言ってばかりでごめんな。だけど大好きだからね」と抱きしめることが多かったのです。
今日も参加できて良かった!明日からもがんばるのだ!
CIMG63712.jpg
お姉さん達と一緒に写真を撮ってもらいました。
凰佑もポーズつけてるように見えるけど、「ママー」ってな具合に抱っこをせがんでるのです。
CIMG63792.jpg
幼稚園に行ったら、こんな舞台装置でお芝居したりするのかな?!
CIMG63812.jpg


[2008/09/12 22:37] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
園庭開放
今日の午前中、初めて園庭開放へ行ってきました。
保育所の2階で自由に遊ばせてもらえるのです。
同じマンションのお友達が一緒だったのでいろいろ教えてもらえて助かった~!

凰佑はというと、すぐに歩き回って気に入ったおもちゃを手にして遊んでました。
その様子を写真撮りたかったけど、凰佑を遊ばせたり、いろんなママさんたちとお喋りしたりしてたらあっという間に2時間経過。
お片づけして歌を歌って終わりです。

終わってから、一緒に来たお姉ちゃんと外へ出ました。
CIMG63512.jpg
「わーーーい」って、クツ履いてないんですけど・・・
CIMG63522.jpg
今日みたいに保育所へ遊びに行かせてもらったときにシールを貼る冊子をもらいました。
凰佑は帰宅するときこれを手に持っていたから、相当楽しかったんだろうな~
CIMG6355.jpg
「明日は歌のコンサートがあるんやって 行こな!な!」
CIMG63602.jpg
明日もそのバックに荷物入れてお出かけしような。
CIMG63612.jpg

今日はたくさんの人が来てました。
親子合わせて40人ぐらいいたんじゃないかな?
おもちゃもたくさんあったし、ある程度の広さもあるからのびのび遊べるし、何より誰でも温かく受け入れてもらえるのがありがたかった!
将来、同じ小学校に通うであろう同級生のお友達もできるし、参加できて良かったです。
月曜~土曜まで毎日開いているみたいだから、これから頻繁に通うことになりそう。

[2008/09/11 22:21] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑
扇風機とおむつ姿。 9月ですが・・・
DSC_9101.jpg
絵本を立ち読み。しかも逆さに見てるし。
DSC_9102.jpg
「え?ここから出てもいいの?」
DSC_9103.jpg
「あのー、裸足でもいいですかね?」
DSC_9104.jpg
ここはパパのタバコスペース。
DSC_9105.jpg
[2008/09/10 23:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
食われた
「なんかさー、ここカユイわ」
DSC_9091.jpg
しっかり蚊にやられてるね。
関西では、「蚊にかまれる」と言うけど、高山では、「蚊に食われる、蚊にくつかれる(←これはうちだけか?)」と言う。
食われるって・・・ 冷静に考えるとすごい表現かも。
DSC_9092.jpg
おしり拭きは踏み台。
DSC_9093.jpg
そしてイスにもなる。
DSC_9094.jpg
お風呂上がりに麦茶を飲み干し、このバックに入れてウロウロ歩いてました。
DSC_9095.jpg
カーテンの紐をなめるのは止めて~。
DSC_9096.jpg


[2008/09/09 22:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
前転の練習
今日はお友達が遊びに来てくれました。
お昼を一緒に食べて、子供達は遊び、母達はおしゃべり。

あっ 凰佑、ありあちゃんにぶつからないで
後ろでは太ちゃんが喜んでるし。。。 男の子の遊び方は、けっこうやんちゃだね~。
DSC_9081.jpg
さっきまでズボンを履いていた太ちゃんも、凰佑に影響されたせいかオムツ姿に。
DSC_9082.jpg
(太ちゃん) 「いいか~オウスケ、前転はこうやってやるんだぞ」
(オウスケ) 「はーーーーっ!兄貴スゴイっすね!」
DSC_9083.jpg
(太ちゃん) 「じゃあ、やってみろ」
(オウスケ) 「おりゃ~。 うーーーん、難しいっすね」
DSC_9084.jpg
(太ちゃん) 「違う違う、手の支えがなっとらん こうだぞ。見てるか?って、どこ行ってるんだーーー
DSC_9085.jpg
(ありあちゃん) 「お兄ちゃん、休憩入れたら?」
(太ちゃん)    「う・・・ うん、そうだな」
DSC_9086.jpg

凰佑は眠かったせいか、車の送り迎えでも大泣き。
そして、遊んでる最中も泣いたり抱っこせがんだりでなかなかゆっくりはおしゃべりできなかったけど、こうして子供達が楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しいことです。
DSC_9087.jpg

現在、トイレトレーニング中の太ちゃんの頑張りようを見ることができました。
「うーーん、うーーん」と頑張る息子をサポートする母。
「すごいね~!できたね~!」と褒めまくる私達。
「見て!出た!」と嬉しそうに言う太ちゃん。しっかりと見させてもらいましたよ

子どもが必ず通るいくつかのハードルは、こうして親が毎日根気よく付き合ってクリアしていくんですね。
私はまだまだスタートしたばかりってかんじだけど、先輩ママさんにアドバイスしてもらいながら頑張っていきたいと思います。

そうそう、ヒロパパさん。
太ちゃんが凰佑に靴を履かせようとしてくれましたよ。「お外行くから靴履こう!」ってね。
見事なお兄ちゃんっぷり!

今日はみんな疲れてグッスリかな?
DSC_9088.jpg

新潟へ出張で泊まりのパパ。 凰佑は今日も元気いっぱいでした。

[2008/09/08 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
マハロバーガー
なんだかとっても夏みたいな格好。9月ですが・・・
DSC_9070.jpg
リゾート地にでも来たかんじ?!
DSC_9071.jpg
いえいえ、今日は以前から気になっていたハンバーガー屋さんへ行っただけです。
これはマハロバーガーの大きいサイズ。とってもジューシーだった~。
DSC_9072.jpg
こちらはネギ味噌バーガーの普通サイズ。焼肉を食べてるかんじで美味しかった!
DSC_9073.jpg
凰佑はサービスでもらったジュースをゴクゴク飲んでました。
DSC_9074.jpg
ちょっと値段は高いものの、美味しかったのでまた行きたいです。

帰り道。
靴を履かせて出かけたものの、どうやら歩く気がなかったようで抱っこやおんぶをしてました。
DSC_9075.jpg

この後のお出かけ先で、凰佑の身体測定をしてもらいました。
体重 10.2キロ (おむつと洋服着てたから実際はもう少し少ない)
身長 79センチぐらい (暴れてたので、およそです)

どちらも標準です。

[2008/09/07 23:47] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
独り占め
パパと一緒にお昼寝中。一緒の格好してるね。
DSC_9061.jpg
今日は家でのんびり過ごしました。
DSC_9062.jpg
こんな遊び方も喜ぶように!
DSC_9063.jpg
肉に挟まれ、くつろぎ中。
DSC_9064.jpg
「ここがオレの特等席!」
DSC_9065.jpg
そしてここも!
DSC_9066.jpg

最近、甘え方が強くなってきました。
思い通りにいかないと、ものすごく大泣きです。
私が自分で言うのもなんですが、凰佑はママ大好きです。
トイレ行ったり用事で離れたりするだけでも大変な騒ぎよう
今は両親の愛情を独り占めの毎日です。

[2008/09/06 23:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
5日のこと
台所の引き出しを開けれるようになりました。
DSC_9051.jpg
塩が・・・
DSC_9052.jpg
お風呂上りの水分補給は歩き回りながら。
DSC_9053.jpg

この日の夜は、イサイサ夫婦をお誘いして自宅で飲みました。
ビール持参してくれてありがとうございます!
また集まりましょうね

[2008/09/06 23:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドクターイエロー
今日の第一の目的はドクターイエロー見学でした

来たーー!!

左側に見えるのは、鉄子①の手です。
お互い、この日のために購入したD60を構えて写真撮影です。
(本当は子どもの成長のために購入ですが・・・)
鉄子①は写真だけでなく、なんと動画まで撮影したらしい。さすが
DSC_9047.jpg
私は連写で撮影です。
DSC_9048.jpg
さっ!みんな集合してね。
DSC_9049.jpg
「これが見たかったんだよね~」
DSC_90410.jpg
たまりせんべいに夢中ですが。。。
DSC_90411.jpg
ドクターイエローは臨時電車です。
いつ走っているか調べるのは手間がかかりますが、鉄子①が問い合わせしてくれました。
お陰で本物が見れたよ!ありがとう!
DSC_90412.jpg
まだ食べてるし。。。
DSC_90413.jpg
この二人、とても仲良しです。
DSC_90414.jpg
鉄子②と凰佑。
右手にはしっかりとドクターイエローのおもちゃが握られてます。
DSC_90415.jpg
さよーならー と、鉄子①が名残惜しそうに手を振っています。
DSC_90416.jpg

この後、汗だくの私達はお茶して帰宅。
次回の鉄子集会は月曜日です。


[2008/09/05 00:32] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
新幹線
4日は、お友達と新大阪駅へ行ってきました。

目的は新幹線見学!
DSC_9041.jpg
背比べ。
DSC_9042.jpg
「女の子には、電車って興味ないかな?」
DSC_9043.jpg
「ありあちゃんも早く歩けるようになるといいね~」
DSC_9044.jpg
鉄子①と子供達。
DSC_9045.jpg
後ろにレールスターが停まってます。
DSC_9046.jpg


[2008/09/05 00:20] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯科検診
今日は午後から保健所へ歯科検診に行ってきました。

待合室にて。
CIMG62882.jpg
絵本を読んでもらうより、持ち歩くだけでいいらしい。
CIMG62892.jpg
「このお部屋から声がするよ」
CIMG62922.jpg
「あっ!見つかっちゃった」
CIMG62932.jpg
だけど気になる。
CIMG62942.jpg
「先生と目があっちゃった~」
CIMG62962.jpg

初めての歯科検診でした。
待合室ではご機嫌さんでしたが、検診中は大泣き
仰向けになるのがいやだったみたい。
虫歯になりそうな歯や、虫歯は無し。
だけど、哺乳瓶をくわえたまま寝る癖があるので、夜中でも寝ているときにサッと磨いてあげた方がいいと教えてもらいました。

凰佑と誕生日が1週間も違わない子たちがいて、みんなで並ぶと笑ってしまうぐらいかわいかった
あるお母さんは、「近くの開放保育所みたいな所に毎日行って遊ばせてる。クーラーも入ってて涼しくていいよ~!」と言っていました。
涼しくなってきたし、そろそろ凰佑も連れて行ってみようかな~。



[2008/09/03 22:40] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

