[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
IKEA
以前から行きたかったIKEA神戸店へ行って来ました。
4月のオープンからだいぶ日が経った平日ということもあってか、店内はあまり混んでいません。
明日、大阪店がオープンするのも影響してるかな?

店内はこんなかんじ。ここは子供コーナー。
CIMG57262.jpg
けっこうぬいぐるみが好きみたい。
CIMG57252.jpg
楽しそうでしょ。
CIMG57292.jpg
2階を見終わってからお昼ご飯を食べました。
どうやら抱っこがイヤみたい。落ち着きがありません。
CIMG57372.jpg
大きな倉庫だね~。
今日もまた、凰佑はおんぶです。
このまま何十分も寝てくれるので肩こりがひどい シップ貼ろうかな。。。
CIMG57382.jpg

本日の戦利品。
大きなお盆、フライパン、子供用プラスチックお皿、ブラシ、ストロー、黒いまな板、クリップ、家具用フエルトシール。なんだかキッチン用品ばかり。
ぬいぐるみも買ってきたらよかったかな~。
CIMG57502.jpg


[2008/07/31 22:37] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
似顔絵
伊勢丹を後にして、このまま帰宅するのももったいないな~と思い、ジャスコへ出かけました。

偶然、「こにっちゃんの似顔絵」というのが無料でやっていました。
似顔絵なんて描いてもらったことないわ~。どうしよう?!と悩んだあげく、1時間ほど並んで描いてもらいました。
やっぱり無料というのに弱いのです
「次、オレの番だ!」
CIMG57012.jpg
一組あたり、約10分ぐらいで完成です。
途中経過はこんなかんじ。
CIMG57022.jpg
こんなお面をつけて、子供たちをリラックスさせてくれます。
CIMG57032.jpg

完成
どうです? なかなか似てるでしょ?!やっぱり凰佑のまゆ毛は下がってますね~。
いい思い出になりました
CIMG57082.jpg

[2008/07/30 21:55] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムーミン
京都伊勢丹で、ムーミン プレミアム コレクション があったので凰佑と一緒に出かけて来ました。
新聞広告でこれを知ってからの2日間、ずっとワクワクしてました。

ムーミンの登場だ!
凰佑を抱っこしてムーミンを見せたら、目を大きくして喜んでました。
CIMG56682.jpg
たくさんの子供たちや大人もムーミンとの写真撮影に群がります。
その人の群れにびびりまくりの凰佑。。。
CIMG5669.jpg
「もう帰りたいよーーー」
CIMG56702.jpg
ムーミンってば、すごい人気なのです。近寄れない
CIMG56722.jpg
係りの人に写してもらいました。
よかった~!今日の目的はこれだったんだよね。 それからもう一つはお買い物。
CIMG56772.jpg
ムーミン谷でパチリ。
CIMG56832.jpg
家の前でパチリ。
そうそう、この風船は先着100名様までもらえます。
CIMG56922.jpg
家の中にはムーミンパパたちがいるよ。
CIMG56952.jpg

本日の戦利品!
CIMG57122.jpg

なかなか楽しかったな~。
ムーミングッズが思ってたよりたくさんあったし、隣の会場では子供服のセールもやってました。
京都に近い方、8月4日までやってますよ。

[2008/07/30 21:40] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
玄関前
ソファーでくつろぎすぎ。
CIMG56362.jpg
気持ち良さそうやね~。
CIMG56452.jpg
在庫がなくなったら、そろそろテープ式のおむつを卒業してパンツ式にしようと思います。
ムーニーのMサイズには、かなり長い間お世話になったなぁ。
おむつのサイズが変わるたび、凰佑の成長をものすごく感じたものです。
CIMG56512.jpg
今日の暑さはマシだったので、ベビーカーで近所をお散歩しました。
CIMG56562.jpg
玄関前にて。
CIMG56602.jpg
玄関扉の右横はこんなスペースになってます。
エアコンの室外機置き場になる予定。だけど、この部屋は頻繁に使わないので、まだエアコンを設置する予定はありません。
CIMG56622.jpg
玄関のチャイムを押すことを教えたら出来るようになりました。
CIMG56642.jpg


[2008/07/29 22:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館
クローゼットの中に入り込みました。

よくもまあ、こんな狭い所に入れたね。
CIMG56192.jpg
「あっ!見つかった」
CIMG56202.jpg
ご機嫌な声を出して楽しんでました。
CIMG56212.jpg

さて、今日は図書館へ行ってきました。
赤ちゃんの絵本の会があると思って出かけたのに・・・ 違う図書館に来てしまった
京都にはいくつも図書館があって、ここは3件目。
図書館好きの私としては、全部制覇は無理でも、他の図書館にも行ってみたいと思ってます。
CIMG56262.jpg
凰佑は、いろんな所へハイハイして行き、読書中の小学生の近くにばかり行きたがりました。
絵本には聞く耳持たず。。。
CIMG56282.jpg
たまたま来ていた、同い年の女の子とハイハイ競争!?
CIMG56302.jpg

今日はひどい雨と雷でした。
車から降りるときに、いきなり激しく降り始めたので凰佑を抱え必死で帰りました。
凰佑も危機を感じたのか、私が手を離しても落ちないぐらいしっかりとしがみついてました。

明日も変わりやすい天気のようだから、家でゆっくりしようと思います。

[2008/07/28 22:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパと一緒
今日はパパが自宅で仕事をするというので、凰佑を連れて3時間ほど外出してきました。

帰宅してからボール遊びをしました。
CIMG56022.jpg
テントの穴から、ちょうど凰佑の顔が出せました。
CIMG56052.jpg
楽しそう!
CIMG56102.jpg
ボールを頭に落とされてます。頭にはやーめーてってば



[2008/07/27 21:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
エコマム
エコマムという無料雑誌が届きました。

私の好きな、山本ふみこさんの文も載っていました。
物を少なくしたら暮らしやすいだろうと思いつつ、既に収納はいっぱい
必要な物だけですっきりと暮らしたいものです。
CIMG55882.jpg
[2008/07/26 23:46] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボーーー
今日はお出かけせずにダラっと過ごしました。

凰佑もよく寝てました。
CIMG55862.jpg
おむつから少し漏れ出してしまった。。。
CIMG55922.jpg

あまりの暑さに、私たちもボーーーっとしてしまいます。
そう、ボーーーっとしてて写真をあまり撮ってなかったわ~。


[2008/07/26 23:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初・アスレチック
最近、家ばかりにいたので凰佑を思いっきり遊ばせようとアスレチックに連れて行きました。
ショッピングセンター内にあって以前から気になっていたのです。
20分で300円。いろんな子供が遊んでました。

さあ、好きなように行ってらっしゃ~い!!

一番最初に凰佑が向かったのはプラレールコーナーでした。
さすが男の子やね。
CIMG55432.jpg
もう既にハイテンションです。
後ろに見える黄色いのは滑り台。後から登場します。
CIMG55462.jpg
斜めになっているので、滑りながらも上へとハイハイしてました。
CIMG55492.jpg
続いてはボールコーナーです。
たくさんのボールの中へ自分から入っていきました。

この後、何が起きるかも知らずに・・・


オ オ オオオーーーー。凰佑はどこ???埋もれてるわ。

お兄ちゃんたちにもみくちゃにされてました。
ついつい笑ってしまった母ちゃんを許しておくれ。
だけど、こうしてたくましくなっていくものだよ。

「はぁー、これが人生の荒波か。。。」


今度は一人で埋もれてます。
私も一緒に入ったけど、けっこう体力いるのです。



次は滑り台。
怖がらず、一人で落ちていってしまいそうだったので引きとめます。
私が抱えて2回ぐらい滑りました。
CIMG55662.jpg
上手に耳を持って乗ってました。
CIMG55722.jpg
前まで、こんなおもちゃで遊べなかったのにね。体力がついたもんだ。
CIMG55742.jpg
最後はトーマスで締めくくります。
20分ちょうどで終了です! 延長?! しませんとも。
CIMG55832.jpg

ボールに埋もれても泣かなかったし、凰佑も楽しんでたみたいなのでまた連れてきたいと思います。

[2008/07/25 22:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
身体測定
朝から勢いよくミルクを飲んでます。かっこいいね~!
CIMG55272.jpg
プハーーーってかんじだね。
CIMG55282.jpg

今日も暑かったけど、車で出かけました。お給料日なのでね。

ベビーコーナーで身体測定をしました。
体重は、洋服着て9.55キロ。
CIMG55382.jpg
身長は80センチぐらいかな?
CIMG55402.jpg
だけど、けっこう誤差があるんだよね。
8ヶ月健診の前に測定して行ったら、身長に誤差がありすぎて何度も計られたのです。
CIMG55412.jpg

生まれたときからみたら、体重は3倍。
大きくなったね。
私は毎日10キロのお米かついで動いてるようなもんだ。
たくましくもなるさ。




[2008/07/25 22:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
上り下り
滑り台の上り下りが出来るようになりました。
2段ある階段を使ってではなく、ソファーに上るときみたいにしてね。
CIMG54732.jpg
そして、こんな狭い所で立ちました。
CIMG54742.jpg
立ったのはいいけど、この後どうするんだろう?と見ていたら。
CIMG54822.jpg
足から滑って下りました。
今までだったら、「出来ないよ~、いやいや」って首を振ってたのに成長したもんだ。
CIMG54842.jpg
続いて、ダイニングテーブルに上りました。
どうやってかって? 凰佑のイスから抜け出して机に這い上がったのです。
おちおちイスに座らせておけません。
CIMG54922.jpg
そして、また足から下ります。
CIMG54942.jpg
この後、イスからは私が抱っこして下ろしました。
こうやって高い所に一人で上がったりやりたい放題させてるから、ちょっと親が止めたら?と思われるかもしれないけど、何事も経験しないと理解できないと思うので、できるだけやらせてみるようにしています。
もちろん、絶対に危ない物は別だし、ケガをさせるようなことはしないよう目を離さずに。
お陰で、ソファーやベットから落ちることも無くなりました。
CIMG54952.jpg
昨夜、徹夜で仕事だったパパは、夕方明るいうちに帰宅してくれました。
凰佑はゲームをのぞきこんでます。
ゲーム好きにはならないでおくれ。。。 (←私の希望)
CIMG55112.jpg


[2008/07/24 21:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
回復!
昨日の夜から熱も下がり、今日は薬を飲むことなく元気に過ごせました。
とは言っても、外は36度とうだるような暑さなので、まだまだ自宅で過ごします。

拓・あやちゃんからもらったおもちゃを広げてみました。
またもや、「はい!はい!」と言いながら、ボールを私に手渡してくれます。
なんて育ちのいい坊ちゃんなんでしょう


テントの中で暴れてます。


続いて、ボールをバケツに入れてます。
教えたわけではないのに、こうしていろんな遊び方を見せてくれるようになりました。



「ちょっと遊び疲れたな~。ママにもたれて休憩しよっと」
CIMG54422.jpg
お風呂前のいたずら。
CIMG54502.jpg
「いらっしゃ~い!ボクのお部屋ですよ」
CIMG54522.jpg
いいえ、洗面台の下ですよ。
CIMG54582.jpg
「そーでしたか」 それにしても、この顔。。。
CIMG54602.jpg

[2008/07/23 20:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏カゼ
今日は朝一番で病院へ行って来ました。

体温は39,8度とものすごい高熱
熱以外の症状はないけど、喉が赤いので夏カゼとのこと。
しばらく家で安静にします。

先月のようにケイレンしないかヒヤヒヤしたけど、初めての高熱のときと違って少しは私も落ち着いて見ていられます。
熱が下がっているときは、こんなふうに遊びます。
最近のブームは、「フタ」なのです。
CIMG54252.jpg
「うまくいかないよーー
CIMG54262.jpg
それから、磁石も好きです。
器用に扉と扉の間に入れてしまいます。(丸印の所)
CIMG54272.jpg

初めて抗生物質を飲んだら、プリプリっとゆるいうんちをしました。
こんなところまでひろしに似てます。
今のところケイレンもなく、水分もよく摂るし、機嫌が良ければ遊んだりもしてるので、早く治るといいなと思います。


[2008/07/22 15:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
21日
京都に戻ってきてから3人でお昼すぎまで爆睡。。。

冷蔵庫も空っぽだし、近場に買い物へ出かけました。
おもちゃコーナーで遊ばせます。
このお姉ちゃんが優しくて、ペンを凰佑に譲ってくれました。
CIMG54132.jpg
凰佑のらくがき。
CIMG54152.jpg
教えてもいないのに、ちゃんとペン先が分かっているみたい。
CIMG54162.jpg
キーボードでノリノリ
CIMG54202.jpg
お姉ちゃんのジャマをしてしまったごめんね。
CIMG54212.jpg

昼間は元気だったのに、いきなり夜になって発熱

というわけでブログ更新は止まってました。

[2008/07/22 15:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
20日
この日はパパの実家でお泊りです。

高山にも西松屋が出来たので便利!
CIMG53822.jpg
曾おじいちゃんのお見舞いに行きました。元気そうで何より!
CIMG53902.jpg
仕事中のあや姉ちゃんに会いに行きました。
CIMG53922.jpg
帰宅してから桃を食べました。
どうしてこんな格好かって? 高山も関西に負けないぐらい暑いのです
CIMG53962.jpg
いろんな場所で遊んでました。
CIMG54012.jpg
おじいちゃんに抱っこされてます。
凰佑は時々、このおじいちゃんとそっくりなときがあって笑えます。
CIMG54062.jpg

渋滞を避けるために、また早朝出発して京都へ戻ってきました。
もっと高山でゆっくりしたいけど、なかなか長期の連休ってないもんだねー。


[2008/07/22 15:27] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
19日 夜
実家に帰ると、だいたい弟と弟の彼女と一緒にご飯を食べます。
今回は、なんと凰佑に誕生日プレゼントを用意していてくれました。
凰佑も喜んでるね~! 拓・あやちゃん ありがとう
CIMG53402.jpg
早速、開けてみました。大きいね~!
CIMG53462.jpg
この中に、大中小のボール110個を入れて遊ぶみたい。
CIMG53512.jpg
凰佑もレオンも夢中になってたな~。
CIMG53542.jpg
夕食後、近くで花火大会があるというので行って来ました。
CIMG53592.jpg
初めての花火はどうだい?
CIMG53632.jpg

4年ぶりとか7年ぶりに会う友達とおしゃべりできて楽しかった!

だけど、この日の夜、凰佑は火がついたように泣いたので外に連れ出し落ち着くまで歩くことになったのでした。
花火を見てるときは泣きもしなかったのにね~。


[2008/07/22 15:07] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
19日
19日の早朝に出発して高山を目指します。

途中、ひるがので休憩。
朝、6時すぎだけど空の青がとても濃いね。
CIMG52752.jpg
曾おばあちゃんの所へ寄りました。
久々に会えて喜んでくれました。
CIMG52812.jpg
お盆には来られそうにないので、お墓参りもしました。
私が小さい頃は、夏も冬もこんなにたくさんの自然の中でおもいっきり遊んだものです。
CIMG52872.jpg
途中から運転を交代。
二人してこんな姿で寝てます。
CIMG53052.jpg
はとこの悠ちゃんと初めて会いました。
CIMG53062.jpg
この日は、ママの実家でお泊り。レオンと遊びました。
CIMG53212.jpg
お風呂前に、レオンにまたがります。
CIMG53342.jpg

[2008/07/22 14:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら
トイレモップだけではなく、いろんなもので遊びたい様子。

CIMG52562.jpg
鼻の下のばしてるし。。。
CIMG52572.jpg
鼻水出てるし。。。
(電話で遊んだらダメと叱ったら、大泣きしたのです。そして根負けして遊ばせてしまった
CIMG52602.jpg

次は台所にやって来ました。
何か持たせろと言うので、フタ付きの塩を持たせました。
これが悲劇の始まり。
CIMG52632.jpg
床中、塩だらけ
そうだったー、最近の凰佑、フタを開けたり外したりするのが得意だったんだ
「手に何かついたわ」
CIMG52662.jpg
証拠隠滅か?! 隠れてないけどさ。
CIMG52672.jpg

いや~、今日はたくさんのいたずらを見たってかんじです。
想像していないこともあるから驚きの連続。
だけど、それだけ知恵が付いてきた証拠かな。

[2008/07/18 21:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初・トイレ掃除
週末に高山へ帰省するため、今日はガソリン入れたり用事してこようと準備中、凰佑がいやに静か。

今日のTシャツは星野監督と同じ背番号。かっこいいね~
なーんて言ってる場合じゃなかったこの状態、スゴすぎません
CIMG52502.jpg
今日のブログはこれで決まりね!なんて写真撮ってたら、床が濡れていることに気付き。。。
CIMG52512.jpg

あっという間にこんなことされてしまいました。

キャーーーーーー。
(動画には私の叫び声が入っていますのでご注意を!)




だけどカメラは止められない私
だってこれ、我が子の初・トイレ掃除現場ですもの。しっかり記録せねば!
1歳1ヶ月のチビちゃんが、母の叫び声なんか気にも止めずマイペースを貫いてるこの姿。
はぁ、すごいわ~。将来、大物になるかもしれんわ。 (ただの親ばか)

先日から、クイックルワイパー、掃除機、お風呂のスポンジと、なぜか掃除道具に興味のある凰佑。
トイレモップだけは気をつけないと。。。

[2008/07/18 21:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろできるよ
今日は京都伊勢丹まで出かけました。

凰佑のお昼寝が終わってから出かけようと思っていたので、結局午後から出発。
なぜか押入れに入ってます。楽しいか~??
CIMG52342.jpg
今日も暑かった~。買い物途中でぐずりはじめたのでおんぶにしたらぐっすり寝てました。
用事を済ませ、車に戻って水分補給です。
CIMG52392.jpg
凰佑ですが、ストローは練習無しで上手にゴクゴクと飲みます。
あの・・・ ママの分は無いんでしょうか?
ってなぐらいの勢いで、これ全部飲みきってた。
しかも飲みかけで振り回してくれるので、ジュースがこぼれまくり
CIMG52412.jpg
帰宅してからお風呂の準備です。
待ちきれないのか、興奮状態。
CIMG52432.jpg
私たちがすることをよく見ているようで、エアコンのリモコンを持つとエアコンに向かってスイッチを押すし、電気のリモコンはちゃんと電気に向けます。
だけど凰佑が持っているリモコンは寝室のエアコンのだから、ここでは使えないのよね~。
そこまでは分かってないみたいです。
CIMG52452.jpg
「もしもし~」 と言うと、携帯を耳にあてるしぐさをしてくれるようになりました。
携帯の向きが表裏逆なのがかわいい!
CIMG52462.jpg

今夜は、大声で泣くか私にしがみつきっぱなしの状態が続き、しかもなかなか寝てくれなくて大変でした。
ひろしが、「ブログやめといたら?」と言ってくれたけど、一人になれる唯一の時間なのでこうしてパソコンに向かってます。
こういう日はビールが必要ね!ぐっすり寝てしまいそう。
だけど未だに凰佑は夜中に一回~二回は起きるので、長く寝れることがありません。
今夜はどうかしら??




[2008/07/17 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
水遊び
今日はベランダで水遊びをしました。

かっこよくポーズつけてます。
CIMG51752.jpg
「あれ?今日はベランダに出てもいいの?いつもならダメって言うのにさ」
CIMG51772.jpg
「ストレッチしとこうか」
CIMG51802.jpg
ベビーバスの中はお湯です。
自分で入ろうとしてるけど、片足しか入れられないのです。
CIMG51842.jpg
「はい!はい!」と言いながら私におもちゃを渡してくれました。
CIMG52052.jpg
「立っちだってできるよ~」
CIMG52122.jpg
だいぶ遊んで飽きたのか、自分から出ようとしてます。
だけど足が届かない。。。
CIMG52202.jpg
「もぉーーー、写真撮ってないで手伝ってよ
CIMG52222.jpg

家で遊ばせるといっても限度があるので、たまにいつもと違うことをすると喜びます。

週末は実家へ帰省する予定だから準備し始めないとな~。


[2008/07/16 23:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
太ちゃんの家
今日はお友達の家で遊びました。

男の子3人は同級生です。
CIMG51222.jpg

ベーグルを買って、太希くんの家へ行きました。子供たち全員集合!
CIMG51252.jpg

「順番ね~」
CIMG51382.jpg

「兄貴、オレまだ登れないっス」
CIMG51412.jpg

この二人、仲良しなのです。
CIMG51452.jpg

隅の方でイチャついてます。
(ありあちゃん) 「ちょっと、お兄ちゃん!何してるのよ?」
CIMG51442.jpg

男の子同士で何か通じ合うものがあるんでしょうかね?
CIMG51362.jpg

太ちゃん、凰佑と遊んでくれてありがとね
もう少し大きくなったら、プラレール教えてくれるかもしれんね。
CIMG51612.jpg

2月生まれのこの二人は、寝返りをたくさんしてみせてくれました。
凰佑は遊び疲れて熟睡中。こうして並べてみると同級生ってのが不思議。
CIMG51472.jpg

赤ちゃんのうつ伏せってかわいいな
CIMG51562.jpg

凰佑、寝覚めました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってます。
CIMG51652.jpg


やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが楽しそうですね。
凰佑は今日、一番ヤンチャしてたかも?!

いつもよりたくさんはしゃいだり歩く姿を見て、こういう機会って大切だな~と思いました。
今夜は子供たちみんなぐっすり寝てくれるかな?

次回は我が家で集合しましょ!

[2008/07/15 23:59] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長
暑い日が続きますね。

家の中で遊ぶのも飽きるみたいなので、時々トイレにも一緒に入ります。
楽しそうにするんだな~、これが。
凰佑が大きくなったとき、こんな狭い所に入ったこととか懐かしく思い出すんだろうな~。
CIMG50992.jpg

トイレブラシをしっかり左手に握り締めてます。
この後、そのブラシで洋室の床をこすってました や~め~て~
CIMG51022.jpg

このぬいぐるみ、ピンコロという名前です。
「ピンコロを抱っこしてあげて。撫で撫でしてあげて」 と言うと、こうしてかわいがってくれます。
凰佑はちゃんと名前や、かわいがるということも理解しているようです。賢い!


ソファーから自力で下ります。
途中で顔をしかめているのは、以前、なかなか頭が抜けなったトラウマかしら?


この動画、私も凰佑も興奮状態!声も大きいです。
(フレームもこれだけ派手でしょ
一人掛けソファーから、このダイニングのイスまでを歩いたんだけど、動画は途中からの撮影です。
たくさん歩けると、凰佑も嬉しいみたい。



日に日に歩く歩数が増えています。
私に向かって歩いてきて、最後、胸に飛び込んでくるのは何とも言えない幸福ですね。

[2008/07/14 22:42] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファーストシューズ
お風呂上がり、「花嫁さんのベールみたいだね~」とママに遊ばれた。
CIMG50821.jpg

昨日、購入した靴を履かせてみました。
CIMG50841.jpg

さて、立っちしてごらん。
CIMG50871.jpg

「イヤだよーーー」
CIMG50881.jpg

靴を履くとハイハイもやりにくそう。



今日はパパの誕生日でした。
そして凰佑は1才1ヶ月。二人ともおめでとう。




[2008/07/13 23:17] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はお買い物へ出かけました。まだまだセールなのでね
凰佑はパパと同じ髪型にしてます。なかなかかっこいいでしょ

ちょっと~、座りなさいよ。
CIMG50521.jpg

それにしても暑かった 33度ぐらいあったんかな?
CIMG50561.jpg

今日の目的の1つは、凰佑の靴を買うことでした。
まだ歩かないけど、外出したときに立っちするのでね。
それにこの前、理紗ちゃんが履いてるのを見て、そろそろ必要なのねと思いまして。
「初めて靴履いたよ」
CIMG50621.jpg

どんなのを選んだらいいのか分からないので、店員さんに足を測定してもらいました。
12センチなり!
CIMG50641.jpg

最初は、靴の裏がやわらかいのを履かせて慣れさせるそうです。
CIMG50651.jpg

購入したのは、これの色違い。ベージュと抹茶色です。
凰佑は靴がイヤだったみたいで、早く脱ぎたがってました。
靴といえば結婚当初、ひろしとお揃いのスニーカーを履いてました。
今度は3人お揃いにするのが密かな楽しみ
CIMG50671.jpg

トトロの森へ迷い込みました。
CIMG50701.jpg

キミたち、同じぐらいの大きさなんじゃない?! かわいいね~。
CIMG50711.jpg


靴を履いた姿は、明日にでも載せますね。

昨日取り付けしてもらったクーラー、とっても快適です。
和室で寝るのも快適だったけど、今夜から寝室で寝ることにしました。
ひろしと凰佑が寝てしまったので、今から一人でDVD鑑賞します!
前から観たかった 「めがね 」 を。

[2008/07/12 22:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく動く
今日は午後からエアコン工事があったので家でゆっくりしました。
工事に来てくれたのは、なんと4月にリビングのエアコンを取り付けしてくれた方でビックリ!
仕事が丁寧なので安心しました。

お昼寝中。
CIMG50101.jpg

いたずら中。
CIMG50141.jpg

ソファーの後ろでかくれんぼ中。
CIMG50201.jpg

のぞき中。
CIMG50371.jpg

立っちして遊び中。
長い時間、立っちしていられるようになりました。
CIMG50411.jpg

クイックルワイパーでお掃除中。
これがなかなか上手!
廊下の隅にほこりがたまりやすいんだよね~。分かってるね~キミ!
最初、2歩ぐらい歩いてます。

[2008/07/11 22:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は来客がありました。
2月頃にランチしたっきりだから、かなり久しぶり。

凰佑は寝起きすぎたせいか、ずっとぐずってて写真を撮る余裕もありません。
たくさんおしゃべりをして駅まで送り届け、帰宅してから少し遊ばせました。

はまったー。
CIMG49911.jpg

逆さにして遊んでいたら、凰佑の歯がまた生えてきてることを発見!
上4本の横に2本顔を出してます。下の歯は2本しっかり生えてますよ。
CIMG50011.jpg

ソファーから自分で下りてます。
下りた後、ご機嫌な声を出してます。


最近、私が話しかけたときの反応が多くなってきました。
嫌なときは顔を横にふるし、「イヤイヤイヤ」って言ってるような感じだったり、おしゃべりしてる時間も長くなった気がします。

「な~凰佑、ママ大好きって言ってごらん」
えっ・・・ そ、それはまだ無理っす
CIMG49871.jpg


[2008/07/10 22:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
集中
今日はお昼寝が少なかったので、早めにご飯を食べさせました。
この後、お風呂だからね~。
CIMG49611.jpg

ちなみに、今晩はジャガイモ、にんじん、ご飯、キウイを食べました。
試食用に付いていたこの緑のスプーン、とっても使いやすくて重宝してます!
凰佑の口のまわりについてるのは、キウイの種ですね。
CIMG49651.jpg

「ちょっとー、ママってば種を移動させて遊んでるでしょ
ほくろがあったらどんなかんじかな?と思ってね~。
CIMG49671.jpg

賢い顔してます。
CIMG49681.jpg

この状態で長い間一人で遊んでました。
ちなみに凰佑の右手のイスが私の指定席。
CIMG49761.jpg


子供って、おもちゃよりも日用品が大好きですね。
このコップも3回ぐらい床に落としたけど、そのたびにすごい音がすることを理解して落とさなくなりました。
落としそうになると顔をしかめます。賢いぞ!

[2008/07/09 20:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
初!美容院
凰佑の髪型があまりにへんてこになってるので、今日は美容院へ連れて行きました。
CIMG49241.jpg

車型のイスに座って、アンパンマンのDVDまで見させてもらってます。
テレビは左だよ。反対向いてるし。。。
CIMG49261.jpg

途中からぐずりはじめたので、私が抱っこすることに。
切った髪の毛がつかないよう、ママと子供が一枚のカバーに包まれます。便利だね~。
CIMG49281.jpg

完成です!
これから暑い季節だから、とにかく短くしてくださいとお願いしたら、ソフトモヒカンっぽくしてくれました。
髪の毛が柔らかいから立たないけど、今日は特別にヘアワックスを少量塗って仕上げです!
担当してくれた美容師さんは2歳のお子さんがいるらしく、凰佑にも上手に対応してくれて嬉しかった~
次回からもここにお世話になりましょ
CIMG49331.jpg

久々にプリクラを撮りました。結婚してから初めてかも?!
凰佑にとっては、生まれて初めてだね~。
最近のは仕上がりがすごくきれいでビックリ。
CIMG49371.jpg

お昼ごはんを食べました。
CIMG49391.jpg

こんな笑顔を見せてくれると、楽しいデートをしている気分
凰佑もずっとご機嫌さんでした。髪型がかっこよくなって嬉しいのかな?
CIMG49401.jpg

帰宅してからもずーっと遊んでました。
以前から、凰佑は時々「はい」と言うようになっていたけど、それをなかなか動画で撮ることができませんでした。
これ、「はい」って言ってますよね?!

[2008/07/08 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンネリ化 対策
よく、実家の母から、「ブログ見てるよ~。マンネリ化してるけど」という指摘を受けておりますので、今日はいつもと違う場所で写真を撮ってみました。

朝から読書にはげんでおります。
CIMG48701.jpg

この顔、ひろしの小さい頃にそっくり!
CIMG48781.jpg

「さてさて、今日は中庭を紹介しようかね」
マンションの正面玄関を入ると、こんなかんじになってます。
CIMG48881.jpg

何かを見つけました。
CIMG48951.jpg

ゴミを拾ってます。躾がいい家庭の子ですね。(ただの独り言です)
CIMG48991.jpg

京都のお知らせが色々貼ってあります。これも正面玄関のホールです。
CIMG49051.jpg

ポスト前にて。
郵便物を取り出したら、ダイヤルを「7」に合わせておくのが私たちの暗黙の了解。
他の人が触ったかどうかも分かるし。
CIMG49011.jpg


凰佑の髪型ですが・・・
一晩寝てみても目が慣れず、どうにかしたくなり前髪をピンでとめることにしました。
まだマシになった
CIMG49191.jpg

と思いきや、こんな顔もしてくれます。
「オレ、これからはぶちゃいくキャラで行こうかな
CIMG49161.jpg
[2008/07/07 22:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

