[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
だいぶ回復
今日は、夜中と朝に解熱座薬を使っただけで、夜まで熱が出ることなく過ごせました。

おんぶしたら寝んねしてしまいました。
CIMG46511.jpg

週末は掃除することができなかったので、今日はそうじきと拭き掃除してさっぱり!
「凰佑!ママ、今から一休さんするよ!」
これが拭き掃除の合図です。
凰佑は、私が雑巾掛けした後をハイハイしてズルーっと滑るのが好きなのです。
CIMG46541.jpg

いたずらっ子の顔だね~。
CIMG46571.jpg

「ポーズつけとこか」
CIMG46591.jpg

体温計をケースに入れるのがマイブーム。
CIMG46611.jpg


熱が37度台で落ち着いてます。
家ばかりにいるのがつまらないようで、1階のポストまで行くだけでも喜びます。
早く良くなってお外に行けるようになりたいね。

[2008/06/30 22:40] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
回復傾向
今日は診察に行ってきました。

病院で体温測定したら39.9度。。。 うわっすごい高熱
ぐったりしてるわけでもなく、ミルクもたくさん飲むし、嘔吐や下痢もありません。
先生も、凰佑が1歳になってるので生後数ヶ月の赤ちゃんと違って免疫もあるから心配ないと説明してくれました。
たぶん突発性発疹じゃないかと先生は予想してるみたい。
私もそのつもりで凰佑の様子を見守ってます。
熱が出るのは、あと2日ぐらいかな?

3人で3時間ばかりお昼寝。
起きたらゴミ箱をあさる凰佑。
CIMG46381.jpg

熱が下がってご機嫌さん。


つかまり立ちでも遊ぶよ~。
だいぶ髪の毛が伸びてきて、片耳だけ髪をかけられてます。
CIMG46421.jpg

熱が下がってるうちに、お風呂で体を拭きました。
CIMG46441.jpg

寝室のエアコンの調子が良くなくて暑いので、今日からしばらく和室で寝ることにしました。
凰佑は大はしゃぎ!
CIMG46461.jpg


昨日よりは熱が下がっている時間が長くなりました。
今も37度だったし、足にポツポツが4ヵ所ぐらい出てきたから、やっぱり突発性発疹かしら?
昨日までとは比べようのないぐらい元気になって、よく遊ぶようになり一安心です。
実家からも心配して電話がありました。
特別な病気ではないから、あまり心配しないでね。

また火曜日に診察です。

[2008/06/29 22:16] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
熱性けいれん
凰佑、昨夜24時前に熱性けいれんを起こしました。

ひろしは帰宅していたので、なんとか二人で対処できました。
私は心拍数が上がり、119に電話してる間も手が震えたけど、ひろしは何秒けいれんしてたかとか数えてくれてたりと冷静でした。

救急車ではなく、車で病院へ連れて行きました。
10分くらいで着いたし、小児科の先生が当直でいてくれたので一安心。
血液検査して、点滴を2時間して明け方3時すぎに帰宅しました。

暗くてよく分からないかもしれないけど、右手に点滴して抱っこされ寝んねしてます。
200806280120000.jpg


今日は、熱が上がったり下がったりの繰り返しでした。
私なんて39度出たのは大人になってからだから、こんな1歳になったばかりの小さな体が熱で苦しんでるのを見ると胸が苦しくなりました。

朝起きて遊んでます。
ケーキなどに付いてくる小さな保冷剤が、体を冷やすのに役立ちました。
CIMG46171.jpg

おでこを冷やしながら寝てます。
CIMG46221.jpg

夜、熱が39度から下がり機嫌よく遊んでました。
音楽にあわせて体を揺らすぐらい元気が出たよ!
CIMG46271.jpg

遊ばせてるときでも、ひろしが首や頭を冷やしてくれてます。
CIMG46281.jpg


凰佑は今、熱も下がりひろしが付き添って寝ています。
ブログ更新されてないので心配して電話をくれた神戸のおばちゃん、ちょっとは安心できたかな?
私も少し落ち着いてます。
いつ何があってもすぐ病院へ行けるよう荷物を準備して寝ることにします。

明日、午前中にまた診察を受けます。
早く良くなってほしいなぁ。



[2008/06/28 22:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
両手で持った物で音を鳴らすのが楽しいみたい。
時々、固い物で床を叩くので下の階の方に迷惑じゃないかヒヤヒヤしてますが・・・
CIMG45761.jpg

喜んでます。
CIMG45751.jpg

麦茶を飲ませるときはこのカップを使ってます。小さくてちょうどいい!
ただ、コップで飲ませるときは手を入れたがって仕方がありません。
中身はほとんどこぼれてるし
CIMG45881.jpg

「ボク、ここで立てますけど」
CIMG45931.jpg

音楽を鳴らして踊ってます
なぜかいつも人差し指を立ててリズムとってるんだよね~。


スイッチを押すときの手はこんなかんじ。右手も左手も上手に使います。
CIMG45951.jpg

おもちゃを取ろうとしたら、手が抜けなくなったぞー 焦って泣いてました。
CIMG45971.jpg


[2008/06/26 23:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗り物
甘えん坊すぎるぐらいべったりです。
200806251206000.jpg

よく行くショッピングセンターの遊びコーナーへ行ってきました。
乗り物に座らせてみたら、かなり喜んでました。
200806251420000.jpg

「これはバスですよ」
200806251421000.jpg

「つぎは白バイだ
200806251423001.jpg

後姿もかっこいいね~。
200806251423000.jpg

「あのさー、これ100円入れたら遊べるみたいなんだけど、ママ入れてなくない?」
200806251424000.jpg

「おい、そこの自転車二人乗り、止まりなさい」
200806251424001.jpg

「抜けれない
200806251424002.jpg


家で遊ぶときより目を大きくして喜んでました。
いろんな経験が必要なんだな~と思います。

[2008/06/25 23:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
さつまあげ
今日は午前中、携帯屋さんへ行ってきました。
私の携帯、すぐに充電が切れて使い物にならなかったのです。

他の携帯会社さんも気になり始めた今日この頃なわけでありましたが、電池パックが無料交換してもらえ、登録さえしたら実家の両親や親戚でも通話無料になることが分かり、まだしばらくお世話になろうかと考え直しました。単純なのねー、私は。

その後、気を良くした私は凰佑と自転車で遠出。結構な距離を移動しました。
帰宅してヘルメットを外したら、髪の毛が散らかし放題に・・・
CIMG45591.jpg

手を離して立っちしてるときは、こんなふうに驚いたような顔をします。
この後、また2歩だけ歩きました!
どうやら、お腹がいっぱいでご機嫌なときにたくさん立つみたい。
CIMG45601.jpg

「歩けたよ~嬉しいよ~
CIMG45611.jpg

ちなみに、凰佑の後ろに写ってる黄色い袋は京都指定のごみ袋です。
1リットルが1円なので、これ1枚が30円です。
いつもは45リットルの袋を週2回出してましたが、少しあまるぐらいなので30リットルに挑戦です!
無駄な買い物をしないで、ごみの減量に努めたいと思います。体重の減量も。。。

夕方、鹿児島のさつまあげが届きました!
早速、夕食で食べました。こういうの嬉しいです。美味しかったわ~ありがとう
CIMG45641.jpg

凰佑は箱から全部出した後、それをまた箱に戻してました。
CIMG45661.jpg


[2008/06/24 22:42] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
ブランコとネギ
この階段、1段目だけ自分で上れるようになりました。
CIMG45291.jpg

こんなところにも上ります。
CIMG45341.jpg

ブランコに乗せてみました。
下ばかり見てるけど、きっと楽しんでるよね
この姿を見てると笑えます
自分で乗ってるというよりは、乗らされてるかんじがするからかしら?


午後からは自転車でスーパーへ行きました。
お店の中で、「何か持たせろ!」とぐずるのでネギを持たせたらかなり気に入った様子。
中身がこぼれないよう、お店の人がテープを何箇所か貼ってくれました。
CIMG45491.jpg

帰宅するときもしっかり持ってます。
CIMG45501.jpg

家に到着。
自転車置き場は固定式なので、凰佑を降ろしてから自転車を片付けます。
いつもはおんぶ紐でおんぶしてるけど、今日はこうして座らされてます。
ネギのおかげでぐずらないわ~
CIMG45511.jpg

キミ、買い物袋と同じぐらいの大きさだね。
CIMG45541.jpg

[2008/06/23 23:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家でのんびり
雨降りの日が続きますね。
降ったりやんだりするから、今日は家でのんびり過ごしました。

凰佑は自分でパンをちぎって食べます。
かぶりつくと、一口サイズではないぐらい多く口に入れてしまいます。
CIMG44991.jpg

器用になったね~。
CIMG45001.jpg

自分のご飯が終わっても、パパのご飯を狙ってうろつきます。
よそ見してたら危険ですよ
このチビちゃん、テーブルの端に置いたものに手が届くようになってるからね。
CIMG45051.jpg

パパと遊ぶよ。
CIMG45071.jpg

夕方、ぐずり始めたのでおんぶされてます。
そしてしばらくしたら寝てしまった。
CIMG45181.jpg

コップ練習用のマグマグより、普通のコップで飲みたがります。
ゴクゴクと上手に飲めるようになったな~!
CIMG45211.jpg


[2008/06/22 22:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族会
今日は社宅で一緒だった仲良し家族が家へ遊びに来てくれました。

以前は鍋パーティーや新年会、バーベキューもしたり、花火、お花見、外食など一緒に出かけて一緒の場所へ帰るという生活でした。
それに野菜や実家のお土産のおすそ分けなんかもしてたよね~。
今はそれぞれ別の場所にマンションを購入したのですぐ会うことはできないけど、こうして時々会えるというのは嬉しいことです!

おいしいと評判のロールケーキを持ってきてくれました。
予約しないと手に入らないのよね~。おいしかった
まずは子供たちに食べさせます。食べ終わったら遊んでおいで~!
CIMG44621.jpg

続いて大人たちの番です。
CIMG44651.jpg

写真を見てます。
CIMG44711.jpg

このバンボをありあちゃんに使ってもらうことにしました。
すっぽり入った姿がかわいいね
CIMG44571.jpg

ちなみに、凰佑が初めて座ったのは7ヶ月の頃でした。
これに座らせて離乳食を食べてたよね。
CIMG9202.jpg

(ありあちゃん) 「ちょっとパパ!私、ここに座らせられたままなんですけど・・・」
CIMG44781.jpg

みんなで集まると、誰がパパやママか分からなくなるぐらいいろんな人に抱っこされます。
CIMG44791.jpg

ありあちゃんは凰佑パパに抱っこされて寝んねしてしまいました。
CIMG44811.jpg


今日は遠くまで来てくれてありがとう!
少し見ないうちに子供たちがすごく成長しててびっくり。
またいつでも遊びにきてね


[2008/06/21 23:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
動きます
いつもはソファーから下りたいときは、私に抱っこをせがむけど、今日は自分で足から下りました!
CIMG44461.jpg

ここからも下りるの?
CIMG44471.jpg

ちょっと苦しそう。
CIMG44481.jpg

無事、下りました!
CIMG44491.jpg

今日は蒸し暑かったですね~。髪の毛が七三になっちゃいます。
このお洋服、出産祝いで頂いたものですが今シーズンも着れそうです
CIMG44521.jpg

まだ自分では上れませんけど。。。
CIMG44541.jpg


おもちゃ部屋にはまだクーラーを付けてません。
今日は扇風機でしのいだけど、やっぱり暑いよね~

[2008/06/20 23:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
みゆちゃんの家
今日は亀岡まで車で行ってきました。

パスタとデザートを食べて満腹です。
CIMG44241.jpg

このお店、外観も中もとってもかわいかった
外国の家みたいで、こんな庭に憧れます。
CIMG44271.jpg

初めてみゆちゃんの家へおじゃましました。
CIMG44281.jpg

なかなか二人一緒に遊んではくれなかったけど、それは眠たかったからだねー。
CIMG44331.jpg

マイペースな二人。
CIMG44371.jpg

車が動き始めたらすぐ寝てしまった。相当眠かったんやね。
今日もらった黒い帽子とプチダノンヨーグルトを持ったまま、家まで熟睡でした。
CIMG44391.jpg

お風呂上がり、みゆちゃんとお揃いのおもちゃで遊んでました。
CIMG44401.jpg


今日は、おいしいお店を紹介してくれてありがとう。
チビちゃんがいるとなかなかゆっくり食べられないけど、こうやって外に出ると楽しいね
また遊びましょう!

[2008/06/19 22:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
タマゴボーロが大事
今朝、凰佑のおむつが大変なことに
おしっこでズッシリ。 股の部分のスナップも重みで外れてるし
CIMG43861.jpg

「昨日もたくさんミルク飲んだからねー。まっ、漏れてないからいいんじゃない」
CIMG43851.jpg


今日は車で用事へ出かけました。
終わってからは、ぶらっとお買い物。

ベビーカーはこんな格好してます。
まったく~、お行儀が悪い 親の顔が見てみたいもんだわ。と思われてそう。。。
CIMG44011.jpg

車の中でめっちゃ笑ってます。
CIMG44031.jpg

帰宅してから、おもちゃの部屋で遊びました。
タマゴボーロを食べてます。 が、、、袋から全部出てしまいました。
あわてて拾う姿に笑ってしまった。


こんなかんじで全部拾って食べました。
CIMG44111.jpg


[2008/06/18 22:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビ台
かろうじて、まだテレビ台の引き出しが開けられない凰佑。
私がペンを出したりすると、目の色を変えてハイハイしてきます。

危ない物が入っていない引き出しを開放してみました。
CIMG43741.jpg

集中!
CIMG43761.jpg

さっきまで大泣きしてたのに、それがウソみたいだわ。
CIMG43771.jpg

お尻が挟まってますよ。
CIMG43801.jpg


今日はスーパーで、8ヶ月健診が一緒だったママさんに偶然会いました。
あの時は私たち二人とも、「子供が離乳食を食べてくれないんです」って真剣に悩んでたけど、今となると色々食べてくれるようになったとのこと。
水疱瘡にかかったとか、どこの病院が良かったとか、いろんなことを教えてもらえて勉強になりました。
まだまだこの辺のこと、よく分かっていないのでね。
次は1歳半健診で一緒になるかな?

[2008/06/17 23:08] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
理紗ちゃんと果恋ちゃん ②
ちょっと小腹がすいた3人。
タマゴボーロを1人ずつ食べさせてもらってます。餌付けみたいで笑えた
CIMG43371.jpg

「もっと食べたいわ!」
CIMG43381.jpg

「順番ですよー」
CIMG43391.jpg

せっかくなので、3人並べて写真を撮ることにしました。
女の子組はポーズがつけれます!かわいいね
CIMG43441.jpg

「カメラ目線だってできるのよ☆」
CIMG43481.jpg

「果恋ちゃん、今夜あいてる?」
CIMG43521.jpg

「しまった、理紗ちゃんも誘いたいんだよな~。だけど体は一つしかないぜ」
なーーんて、将来こんな男になったらどうしましょ
CIMG43551.jpg

もう少ししたら、3人が一緒に歩いてる姿が見れるよね!
CIMG43611.jpg


今日は遠い所まで遊びに来てくれてありがとう!うれしかった~!
今夜は子供たち、ぐっすり寝てるんじゃないですか?
凰佑が張り切って遊んでる姿を見て、子供同士で遊ぶ機会が必要だなと実感しました。

久々に会ったけど、ブログでお互いの近況が分かってるので話が早くて楽しかったです。
家計簿つけ・・・ 頑張ってみますか?!

次はお昼ご飯持参で会いましょう。

[2008/06/16 23:13] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(5)
理紗ちゃんと果恋ちゃん ①
今日はお友達が電車に乗って遊びに来てくれました!

早速おもちゃで遊びます。
CIMG43101.jpg

理紗ちゃんと凰佑はまだ滑り台が滑れません。
果恋ちゃんは上手だったね~。半年先には、こんなふうに遊んでくれるようになるかな?!
CIMG43141.jpg

ちょうど3人ともお昼寝時間となり寝んねしました。
妊娠中の入院でも一緒に過ごしていたけど、あのときはお腹の中にいたんだからね~。
生まれてからも一緒に寝んねするなんて不思議なかんじ。
CIMG43171.jpg

保育園みたい。かわいいな~
CIMG43191.jpg

子供たちが寝ているうちにお昼を食べようとしたら、凰佑だけ起きてしまい一緒にご飯です。
女の子組も後から起きてきました。

果恋ちゃんママにオムツをかえてもらって喜ぶ凰佑。
私のときはジッとしていないのに、このときはいい子してました。
CIMG43211.jpg

こうしてみると、子供にとって半年の違いって大きいと実感。
CIMG43281.jpg

おもちゃを横取りしないで仲良く遊んでね。
CIMG43321.jpg

[2008/06/16 22:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
手型・足型
凰佑の1歳の記念にと、手型と足型をとっておくことにしました。

この粘土の中に手と足が入るかな?
1回目チャレンジしたけど、これじゃ足が入らなさそう。
CIMG42891.jpg

粘土をねり直し、再チャレンジ。
CIMG42921.jpg

おとなしくしてくれるはずがなく、粘土をつまもうとしてました。
CIMG42951.jpg

いいかんじだね~。
CIMG42971.jpg

完成です
凰佑は手足が大きいような気がします。私に似たかしら
「ちょっとぉ、ボクなんでこんな髪型なのさー」
CIMG43051.jpg
[2008/06/15 23:42] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都 大原の朝市
今日は京都大原の朝市へ早起きして出かけました。
平日より早く起きて。。。

車で1時間ほどかかり到着!
車から降りた瞬間、ひろしと二人で一言。

「く、空気がおいしい!!!」

こんなことを感じるようになったのは、都会生活に慣れてしまったせいでしょうか?

さてさて、8時前だというのに売り切れているものもたくさん。急いで買い物だ~!!
CIMG42391.jpg

朝から何も食べていなかったので、パパは鮎を食べました。
このお店のおじさん、凰佑がかわいかったのかジャコを2回もサービスで持ってきてくれました。
なぜか無言で そして凰佑の頭をなでて行きました。
CIMG42411.jpg

CIMG42451.jpg

私はちらし寿司を食べました。
CIMG42541.jpg

花・ケーキ・野菜・おもち・ドレッシングなどなどいろんなものが売られてました。
CIMG42501.jpg

さーて、次の売り場は10時から始まるらしいから、それまでドライブだ。
ものすごい緑の中を走りました。
高山近辺より山深いよね~。
CIMG42581.jpg

この先は琵琶湖大橋らしいです。またの機会に行こうね。
CIMG42601.jpg

10時になってなかったけど、どうやら買い物できるということなので野菜を買いました。
CIMG42631.jpg

凰佑も楽しそう♪
CIMG42661.jpg

ここでは、おかゆとよもぎもちを食べました。
緑豊かな場所で食べると、よけいおいしいね
CIMG42761.jpg

おもちは、つきたてでした。のびるのびる。
CIMG42791.jpg

凰佑はこの帽子を嫌がります。
CIMG42801.jpg

なんだかんだでゆっくりしてきたつもりだけど、帰宅したのはお昼前。
いや~、早起きして出かけると1日が長いですね。

おいしそうな野菜がたくさんです。
京都はいろんな場所で市があるみたいなので、また行ってみたいと思います。
CIMG42871.jpg
[2008/06/15 23:33] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日ケーキ
平日は帰宅が遅いパパですが、週末は3人でいっしょに過ごせます。
だから、誕生日のお祝いは1日遅れの今日することにしました。

部屋を暗くしてロウソクに火を灯します
CIMG42001.jpg

目の前のケーキにすぐ手を出しました。
チョコレートが飛んでいってるよ~


今日はキミが主役だ 好きなようにしなさいね。


またまたチョウチョさんになっちゃった。
CIMG42171.jpg

グチャグチャにしてくれました。
そうそう、やるときはやってしまいなさい。時には思いっ切りが必要よ。
CIMG42241.jpg

ママと一緒に
CIMG42321.jpg

パパと一緒に
CIMG42331.jpg

「パパ、毎日頑張ってくれてありがとう。これからも頼むよーー!」
CIMG42361.jpg


凰佑、誕生日おめでとう。
来年はどんなふうに過ごしてるかな?
[2008/06/14 23:11] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
お出かけ
お昼前に出かける予定が、凰佑の昼寝によって午後からに変更。
凰佑の様子を見に行ったひろしまでもがお昼寝。
平日の疲れが出たのかな?
CIMG41681.jpg

お出かけ先にて。
CIMG41751.jpg

帰り道で寝てしまった。
チャイルドシートに座って静かにしてるなーと思うと、いつの間にか寝てます。
CIMG41781.jpg

シャンプーハットとバスマットを買いました。
CIMG41801.jpg

そして早速使ってみた。滝修行のようだね。
私も子供の頃に使った記憶があります。凰佑も大人になったとき思い出してくれるかしら?
CIMG41921.jpg
[2008/06/14 23:02] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳の誕生日
凰佑、1歳になりました。

寝起き。 「今日でボク1歳です」
200806130724000.jpg

朝ごはん中。
200806130813000.jpg

おんぶしながら洗濯物を干します。それにしてもこの顔。。。
200806130851000.jpg

凰佑へのプレゼントは、『おもちゃ部屋』です!
200806130948001.jpg

ジャングルジム、三輪車、積み木、CDデッキ。
お盆とお正月とクリスマスがいっぺんにやってきたようです。
200806130941000.jpg

「CDのフタ、開けちゃうもんね~」
200806130931000.jpg

「うれしくなってチョウチョさんになっちゃった」 (ママ、ボクで遊んでるでしょ?)
200806130941002.jpg

ボタンを押すと音楽が流れるよ
200806130959000.jpg

だけどやっぱりママが好き~
200806131005000.jpg

ウゲっ。いたずらしてたらママに見つかった。
200806131322000.jpg


去年の今頃は分娩室にいたな、出血が多くて手術になったな、体中が筋肉痛だったな、なんて今日はそんなことを思い出しながら過ごしました。

凰佑はこれといった病気もしないで1歳を迎えることができました。
いろんな人たちに支えてもらって、私たち夫婦もようやく親2年生になろうとしてます。
これからも見守っていてくださいね。

[2008/06/13 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
0歳 最後
お風呂が大好きな凰佑。
今夜も自分でおむつを外そうとしてました。
200806121918000.jpg

お尻が汚れていたので、お尻ふき登場。
200806121925000.jpg

「かけ湯して入るか」
200806121934000.jpg

お湯は飲まないでね。 (洗面器は空っぽなのでご心配なく)
200806121935000.jpg

「あ~らよっと」
200806121937001.jpg

この格好 ステキすぎるね、キミ
200806121938000.jpg

やりたい放題だね~。
200806121938001.jpg


今日は理沙ちゃんの誕生日。おめでとう!
いろーんなことを思い出します。

0歳最後の凰佑の夜は、寝付くのにずっと私の体を触って甘えん坊三昧でした。

明日、晴れるといいね。

[2008/06/12 22:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
はまった
最近、はまっています。

山本ふみこさん。

偶然うちで購読している新聞は、火曜日になるとこの方の記事が載ります。
親ほど年上の方だけど、その感覚がとてもかわいくておもしろい!
子供やご近所さんとの付き合い方、暮らし方などいいな~と思い、図書館で予約してはせっせと読んでます。
200806112212000.jpg


それから、週末からはまってしまったのがコレ。
200806112214000.jpg

初めて挑戦したのが「中級」で、何時間もかかって解くことに・・・
途中でひろしにコツを教えてもらったけど、答えを言われると
「ちょっと、もぉー自分でやるってば」 
「私、こーゆーの初めてなのに中級ってどういうこと?初級はないの?」
と、グチる嫁に付き合ってくれてありがとう。

これを解くときは、静かな環境がベストなんだなー。
凰佑を寝させて、テレビもつけず、夜静かなうちに集中したいのです。

今日はひろしが泊まりの出張だし、凰佑は寝てるから今がチャンス
3日分の問題がたまってるから早くやらないと!
なんだか、自分で自分に宿題作ってる気がする

[2008/06/11 23:09] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
がまん
お昼寝から起きてこの表情。ちょっとセクシーね
200806112003000.jpg

台所では、いつもガスを触りたがります。
だけど今日は触りませんでした。
前から、怖い声+怖い表情で、「これは触ってダメ」と言い続けた成果がでたようです。
200806112039000.jpg

「ううーーーっ、だけど触りたいっ」
ってなかんじで、ガスの下あたりを叩いてました。偉いぞ!
200806112038000.jpg

[2008/06/11 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝相
朝はこんなかんじで寝てます。
ママの寝る場所ないよ。。。
CIMG40321.jpg

身長が伸びたね。
CIMG40341.jpg

うつ伏せにもなるよ。
CIMG40351.jpg

「ママ、僕で遊んでない?」
CIMG40421.jpg

「う~ん、おいちい」
CIMG40541.jpg

ご飯を手で掴みたがるので、やりたいようにさせてみたらこんなことに。
CIMG40601.jpg
[2008/06/10 22:16] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
おもちゃ
部屋中、細かいおもちゃでごちゃごちゃしていたので整理することに。
CIMG39941.jpg

まずは、こんなかんじにしておきました。
CIMG40201.jpg

あっという間にごちゃごちゃです。
CIMG4022.jpg

「はい、どーぞ」
CIMG40241.jpg

もう少しいい方法を考えないと・・・
CIMG40291.jpg

音楽を流します
気分がいいので踊ります。手を離して立ちます。一歩踏み出します。



こういう瞬間に立ち会えると幸せです

[2008/06/09 23:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂の準備
お風呂が大好きなので、ズボンを脱がせるときも自分で足を上げてくれるようになりました。

そして、オムツも自分で外そうとします。
今日はテープを片方だけ外しました。
お腹がぽっこりしてるけど、おへそも出てきてる気がする。
CIMG39861.jpg

「もうちょっとで外せそうなんだけどねー。どうなってんだコレ?」
CIMG3988.jpg

「ひっぱってみるか」
CIMG39891.jpg


オムツはテープタイプのMサイズです。
Lサイズをはかせてみたらダルダルだったのでね。
パンツタイプへの切り替え方とかよく分からないので、今度先輩ママに聞いてみよう!

[2008/06/08 22:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
おばちゃん
今日は近場で買い物です。
CIMG39591.jpg

夕方、神戸のおばちゃんが遊びに来てくれました!
いつもブログを見てくれているので、うちの近況など詳しい
「砂食べたらあかんよ~」とかね。
CIMG39701.jpg

みんなで夕食を食べました。
それにしても、部屋がだっしゃまないな~。(散らかってるの意味)
CIMG39651.jpg

パパとお風呂に入って寝んねしました。
CIMG39771.jpg


今日は仕事があったのに遊びに来てくれてありがとう。
今度はゆっくりできるといいね。


[2008/06/08 00:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めの一歩
久しぶりにベビーカーに乗せて公園へ行ってきました。
だけど、私にしがみついて離れません。
しばらくしてようやくこの状態。めっちゃ泣いてます。
CIMG3942.jpg

ここまで泣かれるなら帰ろうかしらと思ったけど、試しに砂の上へ座らせてみたら泣きやんだ!
初めての砂遊び、怖がるかと思ったら積極的。
CIMG39451.jpg

あっという間に砂だらけ
初めて触った砂にここまでまみれてくれるとは。。。 私、心の準備ができてなかったよ。
凰佑が砂まみれ イコール 抱っこする私も砂まみれ。
この方式を今日覚えることになりました。


砂はおいしくないことが分かったかな?
CIMG3948.jpg

公園を後にして、駅前までブラっと散歩。
帰り道で、車の接触事故を目撃
いや~、世の中いろんなことが起こってるわ。私も気をつけようと思うのでありました。
CIMG39521.jpg


今日は凰佑がよく立ってました。
こんなかんじで手を広げるんですよ。バランスとってるのかな?
CIMG3953.jpg


そして、2歩歩きました

何も教えてなくても、こうして成長していくんですね。

[2008/06/06 23:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら三昧
コンセントを抜くときはこうしているらしい。
力いっぱいひっぱってるけど抜けないから、けっこうすぐ諦めてます。これ、私に似たかも?
「さようなら~」ってかんじでハイハイして行ってしまうところが笑えるわ~。


今日は、みゆちゃんからもらった服をいろいろ着てみました。
CIMG39041.jpg

あんよは上手してます。本当は抱っこしてもらいんだよね。
CIMG3916.jpg

お風呂上がり。これはまだ少し大きかったので着替えました。
CIMG3918.jpg

「テレビは横から見るのもいいぜ」
CIMG3920.jpg

夜、寝んねさせたのに起きてしまいました。
「今日の夕刊、まだ読んでなかったからさー」
CIMG39321.jpg

テーブルをスプーンでガンガン叩いてます。
将来、大工さんにでもなるんかい?
途中でウゲってなってるし。。。



[2008/06/05 22:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベランダ
天気が良かったので自転車でお出かけしました。
CIMG38841.jpg

窓を開けたらすごい風!
CIMG3886.jpg

「ベランダに出たいんだけど、いつもママがダメって言うんだよな」
CIMG3894.jpg

「ちょっとならいいでしょ?」 (この直後、部屋へ連れ戻されます)
CIMG3896.jpg

ハイハイでいろんな部屋へ行くようになりました。
トイレに入っていると、ドンドンとドアを叩かれてビックリ。
CIMG38981.jpg

[2008/06/04 22:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

