[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
にぎやかな結婚記念日
今日は八尾のみんなが遊びに来てくれました!

「おじちゃん、何してるの?」
ホイップクリームを作ってます。
CIMG3801.jpg

フルーツで飾りつけ中。 (見てるだけの私
CIMG3804.jpg

ご飯もケーキも準備してもらったので、私はお茶とコーヒーだけ出すだけでした
自宅にいながらもてなしてもらったかんじ おいしかった~。ありがとう!
CIMG3807.jpg

今日は凰佑、たくさん食べました。
CIMG3812.jpg

曾おばあちゃんも元気そうで良かった!
CIMG3815.jpg

ちょっと眠たくなってきてぐずり気味。
CIMG3817.jpg

また遊びにきてね
CIMG3818.jpg


いつも仲の良いおじちゃん夫婦にひろしが、「ケンカとかするの?」と聞くと、
「出て行けとか言ったことないなぁ。腹が立ったら家の周りを2・3周して帰る」とおじちゃんが答えたのには笑えたな~。

今日は私たちの結婚記念日です。
あっという間の5年。
今までケンカをしても実家に帰ることがなかったのは、高山まで距離があるお陰かしら?!
家族が増え、新しい家に住むことになって、これからもいろんなことがあると思うけど、力を合わせてがんばろう!


[2008/05/31 22:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
ほぼ毎日更新しているこのブログですが、たまにお休みする日があります。
それは私の体調不良。。。

昨日は発熱でダウンしてました。
ひろしは病院で点滴4本してもらってました。
夫婦そろって、なんてこった
凰佑はというと、元気いっぱいです。

フゴーーーーッ!!!
フラフラの体にムチ打って、このやんちゃ坊主に付き合うのです。
CIMG3785.jpg

お風呂では水しぶきをあげるのが楽しいみたい!
CIMG37961.jpg

顔にかかっても泣かないよ~。
CIMG37931.jpg


[2008/05/31 21:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家でゆっくり
今日はゆっくり過ごしました。
薬を飲むと眠たくなってしまうので、そんな私に合わせて凰佑もよく寝てくれました。

「ママ~、携帯の充電終わってたからコンセント抜いときましたよ」
きゃ~今までそんなこと出来なかったのに・・・ 今後は要注意ですね。
CIMG3773.jpg

「ちょっとー、そっちへ行きたいんですけど」
この後、泣きます。
CIMG3775.jpg

だけど、網越しに手のひらをくすぐると喜びます。
写真だとわかりにくいかな?
CIMG3778.jpg

ほらね、ご機嫌さん
CIMG3780.jpg

夕食にかぼちゃを食べさせたら、どうやらあまり美味しくなかったらしく微妙な顔つきに。。。
その顔があまりにかわいかったので私の笑いが止まらなくなっていたら、凰佑も笑いが止まらなくなりました。
親の表情や言葉で子供も笑ったり泣き止んだりしていくものです。
CIMG37811.jpg

この後、私がご飯を食べていたら足元に寄って来て食べたいとねだります。
CIMG37831.jpg

たくさん食べたね。
ちなみに今日着ている服も、みゆちゃんからもらったものです!

[2008/05/29 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気な子
静かにしてるなと思ったら、こんな格好で寝てました。
CIMG37611.jpg

私が洗濯物を取り込みに行くと、こうして窓際までやってきます。
ベランダに出ないよう、毎回気をつけてます。
CIMG3766.jpg

時々、この状態で両手を離して立つようになりました。
CIMG37671.jpg

今日着ている服は、昨日みゆちゃんにもらったものです!
サイズもピッタリこういう服、好きです
まだまだたくさんもらっているのでファッションショーをする予定。
CIMG37701.jpg


ひろしの喉痛がうつったのか、私も風邪気味になり病院へ行ってきました。
微熱と頭痛と関節痛
先月も風邪ひいてたな・・・

凰佑は元気ですよ。

[2008/05/28 20:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
みゆちゃん
今日は、いとこの直美ちゃんとランチしてきました。

その後は家でくつろぎます。
「ねぇねぇ、みゆちゃ~ん
CIMG3737.jpg

凰佑はちょっかい出してばかりです。
CIMG37411.jpg

押し倒したり。。。
(みゆちゃん) 「ちょっと、やめてよね
セクハラかっ
CIMG3742.jpg

童謡の流れるおもちゃで遊びました。
CIMG3744.jpg

みゆちゃんは2歳になってもないのに、たくさんの歌が歌えます
CIMG3747.jpg

二人で並ぶとかわいいね。
CIMG37511.jpg

子供同士で何かが通じてるんでしょうか??
ずっと笑ってます



今日は楽しかったね
引越のお祝いや、凰佑へたくさんの服までどうもありがとう!助かるわ~
今度は直美ちゃんの家へおじゃまさせてね。

[2008/05/27 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょいママ似?!
寝起き。
週末に取りに行ったのは、このカーテンです。
購入するときに意外だったのは、ひろしがフリフリレースに興味あったこと
ちょっと笑えた。
CIMG3707.jpg

リビングと寝室をつなぐ無線機に興味あり。
CIMG3709.jpg

久しぶりにバウンサーを出してみた。
CIMG3715.jpg

危ないってば~
CIMG3717.jpg

今日もよくよだれが出てたなぁ。
CIMG37231.jpg

ソファーの上でもハイハイできるよ。
CIMG3727.jpg

部屋の片づけをしていたら、結婚式の時のウエルカムボードを発見!
1歳すぎの私だけど、ちょっと凰佑に似てませんか
CIMG37281.jpg

[2008/05/26 22:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
おもちゃ
お出かけ先に子供を遊ばせるコーナーがあると、凰佑がどんなふうに遊ぶのか見たくなります。
ビビリ凰佑なので最初は私にしがみつくけど、しばらくすると動き始めます。
CIMG3690.jpg

おもちゃ屋さんにも行ってきました。
手で握って遊ぶおもちゃはあるけど、もう少し大きめの物があるといいな~と思いまして。
CIMG36911.jpg

ワーーイ!!
CIMG3694.jpg

興奮して棚に入り込んでるし。
CIMG36951.jpg

購入したのはこれです。
おもちゃっていろんな種類があって悩みますね。たくさん与えればいいというものでもなさそうだし、かといって何もないのもどうかと思うし・・・
来月は誕生日なので、また悩みそうです。
CIMG3697.jpg

食事用のエプロンも買いました。
麦茶がこぼれてもいいようにポケット付きです。
なんかニホンザルの赤ちゃんみたいやね。
時々、「子ザルちゃん」と呼んでしまいます。
CIMG3706.jpg

[2008/05/25 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
歯磨き
今日は仕上がったカーテンを取りに行ってきました。

また滑り台で遊びます。
「登れ登れ~!」 パパはスパルタですな。
CIMG3666.jpg

握力が強いぞ!たくましく育ってます。
CIMG3668.jpg

フライデーに熱愛を激写されました。
CIMG3671.jpg

ハイハイのスピードアップ。
CIMG3674.jpg

「パパ~ぼく今からお風呂、入りますよ~」
CIMG3677.jpg

歯ブラシをくわえると、よだれがダラダラ出るのでタオルを巻かれてます。
CIMG36851.jpg

それにしても、広いおでこだね。(わざと横分けにされてます)
CIMG3686.jpg

[2008/05/24 22:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
花のある生活
先日、とっちゃんからもらったお花を小分けして飾ってみました。
こうして、いつも花がある生活だといいんだけどね~。

洗面台にひとつ。
CIMG36601.jpg

キッチンカウンターにもひとつ。
CIMG3662.jpg

[2008/05/23 22:46] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
トイレットペーパー
後追いが激しいので、トイレにも一緒に入ります。
CIMG3647.jpg

なんかすごいことになってるね。
CIMG3650.jpg

もう、好きなようにしていいよ。
CIMG3653.jpg

今日は暑かったですね。
窓からいい風が入ってきました。
CIMG36541.jpg

「うっ、からまれたぞ」
CIMG36561.jpg

おもちゃで遊んでくれてるうちに、私は一休み。
CIMG36571.jpg
[2008/05/23 22:40] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
イッタラ
週末にアクタスで買ったのは、イッタラの食器でした。

カップ&ソーサーやお皿、ボールなど何種類かを控えめに揃えました・笑
だから、もう少し買い足そうか考え中。

まさか君たち、漬物を入れられるとは思ってもいなかったよね。
だけど飛騨の漬物だよ。
CIMG3488.jpg

食洗機に入れても大丈夫なのですが、手洗いすることが多いのです。
こうして置いてある姿を見るだけでもうっとりしてしまう!
自己満足の世界です。ふふふ。
CIMG36461.jpg
[2008/05/22 21:43] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
図書館
今日は以前とは別の図書館へ行ってきました。
凰佑を絵本コーナーへ連れて行ったら、棚から本を出すって出すって、まぁ~大変
CIMG36121.jpg

片付けることを覚えようか。
CIMG36141.jpg

「ママ、あとはお願いね。バイバーイ!」
CIMG3615.jpg

こどもチャレンジからおもちゃが届きました。
6ヶ月から毎月成長に合わせたおもちゃが届いていたのが、ついに最終のお誕生日号です。
冊子の中に4ページぐらいの漫画があるのですが、それがとても共感できて好きでした。
CIMG3623.jpg

お風呂上りは、しばらく裸で動き回るのが日課です。
幸い、おもらしをしないからオムツも急いでつける心配がないのでね。
背が伸びてきたせいか、テレビの画面に手跡が付いてるぅーーー
CIMG36391.jpg
[2008/05/22 21:34] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛行船
最近よく京都の空に飛行船を見かけます。
ベランダから写真を撮ってみました。
実はマンションからは京都タワーが見えるのです。
夜はとってもキレイ 消灯時間は夜12時で、パチンと一瞬で消えます。

飛行船には、「FLY WITH ME」 と書いてありました。
穏やかな空です。
CIMG3569.jpg



[2008/05/21 23:41] | 謎・オモシロ発見の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
花が増えました
今日の収穫。
千日紅3種類とゼラニウムです。
ホームセンターとかで買うより安くて、しかもしっかりした苗のような気がする。
CIMG3581.jpg

バラは葉っぱがカットされ、花もまだらに咲いてます。
買ったときは濃いピンクの花だったのに、最近は薄ピンクになったのはどうして?!
CIMG35831.jpg
[2008/05/21 23:26] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
コップの練習
「はぁ~疲れた。広告でも見るか」
CIMG3560.jpg

買ってきた苗を植えました。
CIMG3574.jpg

バンボに座っていた凰佑が暴れ始めたので途中退場させました。
CIMG35781.jpg

マグマグのコップ練習を始めました。
床暖房が壊れるんじゃないかと思うぐらい床がびしょぬれ
私が途中で、「コレコレコレ」って言ってるけど、これはたぶん飛騨弁かな?
「こらこらこら」とか「あらあらあら」のニュアンスなんだけどね。


エプロンのポケット部分に麦茶が入ってるけど、こぼれてるのはこんな量じゃなくてよ
CIMG3598.jpg

「うっしっし!明日もびしょぬれだぞ」
CIMG3604.jpg


[2008/05/21 23:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
東寺の骨董市
骨董市には何度か行ったことがあるけど、凰佑を連れて行くのは初めて!
以前は早起きして電車で行ってたのに、今日は自転車です。
いい天気で緑もきれい!気持ちいいな~。
CIMG3544.jpg

暑いので、途中で麦茶休憩。
CIMG3546.jpg

帽子をかぶらせておんぶしてたけど、何度も自分で脱ぐから気が気じゃない
CIMG3548.jpg

外人さんの値段交渉に付き合うことになったり、知らないおばさんと仲良くなったり、いろんな出会いがあって楽しかった!
私が買ったものといえば、花の苗とキュウリ。骨董はありませぬ。

[2008/05/21 22:50] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャスコ
「イテテテテ、やーめーろーよー」
CIMG3510.jpg

「だけど仲良しだよ」
CIMG3511.jpg

母乳は卒業して離乳食とミルクの生活です。
CIMG35181.jpg

ママの腕枕で飲むと、すぐ眠たくなるよ。
「なんだよー、ジャマするなよな」
CIMG3523.jpg

そして寝た。
凰佑の寝顔が好きです。
CIMG3525.jpg

午後からはジャスコへ行きました。
子供を遊ばせるスペースがあったので入ってみたけど、凰佑は5分ぐらい私にしがみついたまま
有料のアスレチックみたいな遊び場は歩けるようになってからだね。
CIMG3530.jpg

ようやくハイハイして動き始めました。つかまり立ちして周りをうかがってます。
寝ぐせついてるよ。
CIMG3542.jpg

「片足でも立てるもんね~」
CIMG3537.jpg

しゃがんでみた。
ママの足は踏み台にちょうどいいらしい。
CIMG35401.jpg


今日はパパが東京出張なので、いつもよりゆっくり外出してきました。
いつもどおり、ご飯食べてお風呂に入ったら寝んねです。
私にとっては、凰佑が寝てからの数時間が一人で過ごせる自由時間です。
ゆっくり何して過ごそう?なんていう前に、凰佑が散らかした部屋を片付けないと。。。

[2008/05/20 22:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
机とセット
暴れてます。
CIMG34901.jpg

ちょっとご機嫌ななめ?
CIMG3491.jpg

テレビのリモコンが大好き。
よだれでベタベタにするので困りますが。。。
CIMG3507.jpg

土曜日に新築祝いの引き出しが届いていたけど、今日は机が届きました。
いや~びっくり!セットだったのね
配達の方に組み立てしてもらって完成です。
色も大きさもとてもいいかんじ
ひろしは休日に仕事をすることがあるので、これからはこの机で出来るね!
(今まではダイニングテーブルだったのです)
CIMG34941.jpg

引き出しはコロコロがついてて移動できるよ。
「オレもここで勉強するぞ!」
CIMG34981.jpg


以前、ひろしが八尾の家で、「書斎の机、いいですね」と言っていたらしく、今回こうしてプレゼントしてもらえました!おじちゃんがカタログを見て選んでくれたんだとか
みんなで長く大切に使うね。どうもありがとう。
[2008/05/19 22:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
松坂屋
久々に水無瀬神社へお参りへ行ってきました。
手を清めましょう。
CIMG3451.jpg

何をそんなに驚いてる?!
CIMG3458.jpg

肩車が大好き!
CIMG3462.jpg

高槻の松坂屋におじさんが仕事で来てたので会いに行きました。
CIMG3484.jpg

休憩がてら、お茶します。
まあくんと凰佑が会うのはかなり久しぶり。かわいがってもらったね。
CIMG3467.jpg

子供服売り場の遊び場。
CIMG3469.jpg

屋上へ行き、乗り物で遊んできました。
いろんな乗り物があって楽しかった~。
CIMG3471.jpg

イスに座らず立ってます。
CIMG3481.jpg

昨日といい今日といい、乗り物に乗ってばかりだね!
楽しんでるのは親だけだったりして

[2008/05/18 23:17] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅小路蒸気機関車館
烏丸を後にして、どこへ行こうか悩んだけど梅小路蒸気機関車館へ行くことにしました。
結婚したての頃、電車からここの公園が見えたときに、「子供ができたら、ここに連れてきたい」と、ひろしが言っていたのです。
CIMG3348.jpg

大人も楽しめます♪
CIMG3350.jpg

機関車がいっぱいだ~!
以前、テレビで見たことはあったけど実際来てみたら思ってた以上に楽しいね。
CIMG33611.jpg

「これから、SLスチーム号に乗ってきます
CIMG3351.jpg

髪が風になびいてます。凰佑、怖くて固まってる


機関車の見学もしてきました。
CIMG3399.jpg

大きいね~。
CIMG3404.jpg

運転席にも乗ったよ。
CIMG3367.jpg

SLが転車台に入ってきます。


そして回転します。
ポーーっという機関車の音に凰佑は少しビクっとしてます。
そりゃ、こんな大きな音じゃ大人もびっくりするわ。


次はチンチン電車に乗りました。
CIMG3433.jpg

ちょうど最終の運転だったので、往復してからそのまま車庫へ入ります。


車庫内で記念撮影。
CIMG34431.jpg


まだ電車に興味がない凰佑なので、何がなんだか分からないってかんじだったかな。
というわけで、親の方が楽しめた1日でした。
もう少し大きくなったら、また一緒に遊びに来ようね!





[2008/05/17 23:17] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
古今烏丸
京都の烏丸まで車でお出かけしました。

まずは腹ごしらえ。
このお店、外国のお店みたいにおしゃれで、しかも美味しかった
CIMG3345.jpg

自力でよじ登ってます。
CIMG3343.jpg

手乗り凰佑。
CIMG3341.jpg

今日の目的はココ。
CIMG3344.jpg

引越したら欲しい食器があったので、それを揃えました。
高いのでたくさんではないけど。。。 ん?けっこうたくさん買ったかな?!
これはまた後日。

それからトイレのスリッパを買いました。
これまでなかなか気に入るのがなくてね~。
私のこだわりは、スリッパは洗えるのに限る!だってその方が気持ちいいでしょ。

[2008/05/17 23:06] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
新築祝い
今日は八尾のおじちゃん、おばちゃんから新築祝いが届きました!
嬉し~♪ありがとうございます
寝室に時計などを置く台がなかったので、早速使わせてもらいますね
ベットや床の色と合っていていいかんじ!
CIMG3326.jpg

「あっ!3段目は区切りがついてるよ」
CIMG3329.jpg

「説明書、読んどこか」
CIMG3331.jpg
[2008/05/17 22:53] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
嬉しいサプライズ
夕方、一本の電話。
「お花の配達に伺いたいのですが」って、今日は誕生日でもないし、母の日は終わったし、結婚記念日はもう少し先だし。。。

なんと、高山の友人からの引越祝いでした

とっちゃん、どうもありがとう!
まめにしとるよ~ (元気にしてるよ。の意味)
CIMG33181.jpg

「きれいやな~」
CIMG33221.jpg

いつもブログを見てくれているみたいで、ベランダにピンクのバラがあるから黄色のお花を選んでくれたとのこと!気遣いうれしいわ~。
CIMG33251.jpg


育児をしていると一人になる時間と言うのは案外少ないものです。
凰佑が眠って、ひろしの帰りを待つ夜に花が横にあるだけで時間がゆっくーり流れる気がします。
優しい友人がいてくれて私は幸せ者です。
こんな気遣いができる人に私もなりたいと思います。

[2008/05/16 22:35] | お花&お庭の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼さん
「母ちゃん、これは手ぬぐいじゃねーの?」
CIMG3296.jpg

クイックルワイパーを分解してしまいます。
CIMG3299.jpg

私の背中にくっついてきてかわいい
洗濯物はたたみにくいですけどね。
CIMG3303.jpg

「ちょっと~、なんで鬼さんがここにいるんだよ」
CIMG3309.jpg

「遊びにくいでしょ」
CIMG3310.jpg

[2008/05/16 22:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
日焼け注意
「母ちゃん、遊んでよ~」
CIMG32731.jpg

洗い物してて手が離せないのよ。
「ブーーー」
CIMG3274.jpg

それにしてもブサイクすぎやしないかい?
CIMG32751.jpg

今日はいい天気でしたね。
以前、赤ちゃんの紫外線対策の番組を見たことがありました。
10時から14時は紫外線が強いので、日焼け止めを塗ったり帽子を被って防ぎましょうという内容。
日焼け止めもすり込んで塗ったら良くないらしいですね。
オーストラリアでもこの時間帯は「デンジャラスタイム」と言っていたけど、10年経ったら日本でもそんなことになってるのねとしみじみしてしまいました。
そんな番組を見ると影響されやすい私なので、今日は14時すぎから用事に出かけました。
実は私の手も、知らないうちに日焼けし始めてます自転車に乗るとき手袋せねば。
帰宅する頃には凰佑寝んねしてます。
CIMG3280.jpg

ずっとおんぶしていたら、凰佑のお股が痛くなると思いベットへ寝させます。
ひも付きのままですが。。。 外して起こすよりは、このまま気持ちよく寝させたいのです。
CIMG32821.jpg

お昼寝から起きたら、パワーアップ!
「さてと、今日の夕飯何にしよう?」
CIMG32861.jpg
[2008/05/15 22:50] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
車でお出かけ
朝ごはんを目の前にしたら、手を叩いて喜んでました。
そんなに歓迎されると嬉しいですわ。(昨日の夕ごはんと内容は一緒なのですけど・・・)
CIMG3245.jpg

今日は車で区役所へ行ってきました。ついでに帰りは少し遠いお店で買い物!
最近、自転車で出かけることが多かったからね。
赤ちゃん休憩室で麦茶をゴクゴク。
かわいい女の子がいて、視線はそっちに集中。
CIMG3246.jpg

お昼の時間だったのでランチしてきました。たまには外で食べてもいいよね~
CIMG3255.jpg

「はぁ~今日は疲れたなぁ」
CIMG3259.jpg

「眠たくなってきた」 (眠くなると目と耳をこすります)
CIMG3260.jpg

そして、到着する頃に寝てしまった おつかれさまでした。
CIMG3262.jpg

[2008/05/14 22:26] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
11ヶ月
凰佑、11ヶ月になりました。

お昼寝しそうだったのでベットへ連れて行ったけど寝んねしません。
私の本をパラパラめくって楽しそうにしてました。
CIMG3217.jpg

スーパーへお出かけ。
マンションの自転車置き場は2段式です。うちは1段目だけど、凰佑を地面に座らせてる間に取り出さないといけないので気が気じゃなく、最近はおんぶしています。
買い物へ行ってスーパーのカートに乗せると、手が届く物を掴んで離しません。
それだけならまだしも、品物を舐めてしまうからおんぶして行くのが一番いいのです。
というわけで、おんぶひものまま自転車に乗ります。
CIMG3220.jpg

「ヘルメット、あんまり好きじゃないんだよねー」
CIMG3224.jpg

台所の収納をすっきりしようと片付けていたらこんなことに
埋もれてるよーー。
CIMG3227.jpg

楽しいかい?
CIMG3229.jpg

体重測定。
9~9.2キロぐらいでした。
CIMG3235.jpg

[2008/05/13 22:33] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
10ヶ月最後
凰佑の後追いがすごくて、すぐにしがみついてきます。
近くにいるといいみたいだけど、少しでも離れると泣きながら追ってきます。
だけど人見知りはないから、この前も知らないおばさんに抱っこされてました

「ママにピッタリくっついて離れないぞ!」
CIMG3190.jpg

モグモグ。
CIMG3195.jpg

こんな狭い所で遊ばなくても。。。
CIMG3199.jpg

モヒカン!
CIMG3203.jpg

CIMG3207.jpg

今日で10ヶ月最後。
ご機嫌だとバイバイと手を振ることができるようになりました。
私が「あっかんべー」をするとマネすることも。
お風呂上り、しばらくすると寝てくれるるようになり、夜中も1回起きるだけになってだいぶ楽になりました。
ゴロンゴロン転がりながら寝るので笑えます。
壁にぴったりくっついて身動きとれず泣くこともあり。
ベットの上が大好きみたいで、お昼寝させようとしても楽しそうに動き回ってます。
口の中に手を入れてきたり、顔や首のあたりをつまむけど、これがけっこう痛い。
離乳食も前までは食べたくないと口を一文字にむすんでたのが、口に入れた物でも食べたくないとベーーっと出すようになりました。
髪の毛もだいぶ多くなってきたな~。数ヶ月前の写真を見るとスカスカな頭してたもんね。
今のところ、37.5度以上の熱は出したことがなく元気にしてます。
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。


[2008/05/12 23:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピノ
星型ピノ、初めて発見!
CIMG3188.jpg


最近、ツイテないことが続いた我が家。(落ち着いたらお話するかも)
このピノでいいことあるといいな~。


[2008/05/11 22:31] | 謎・オモシロ発見の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
べろべろばぁ
バラの花が買って間もないというのに元気がなくなってきました。
黄色くなった葉っぱや、咲き終わった花を摘みます。
花のことに関しては私の母が詳しいので電話で相談!そして肥料など買ってきました。
やっぱりバラは難しいのね。元気になるといいな~。
CIMG3176.jpg

「一杯飲んでるけど、それが何か?」
CIMG3178.jpg

このおもちゃ、童謡が流れるし歌詞も付いてます。
CIMG3181.jpg

舌を出すのが得意みたい。
CIMG3183.jpg
[2008/05/11 22:28] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

