[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
京都
今日は社宅の鍵を返しに行ってきました。
会社の建物にベビーカーで入るのはちょっと場違いかしら?!と、ちょっとドキドキ。
だけど担当してくれた方も、他の社員の方も凰佑をみて声をかけてくれたり、アメちゃんまでくれる方もいました。
凰佑にはまだ早いので私が食べますね。

用事が終わってから、京都伊勢丹でお買い物。
凰佑は眠たくなってぐずり始めました。
ベビーカーからおんぶひもに変更です。
CIMG2781.jpg

おんぶしたらすぐに寝てしまったので、ひも付きのままチャイルドシートに乗せました。
しっかり寝てます。
CIMG2783.jpg

帰宅してからは元気いっぱい遊んでました。
狭い所にも入って行くよ~!
CIMG2785.jpg

「ズボンはいてないんだ」
CIMG2789.jpg

おむつをかえるとき、ジッとしてません。
たたみ終わった洗濯物も、まとめておいたハンガーも目を離した隙にぐちゃぐちゃです。
CIMG2793.jpg
[2008/04/30 23:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
除湿機
パパが休日の日は、いつもより早起きになる凰佑。
今朝は5時30分に起きて元気いっぱい遊んでました。
そして2時間もすると午前中のお昼寝です。
いつも、このお昼寝が終わってから出かけるけど、今度は13時ぐらいにまた凰佑は眠くなるので出先でぐずり始めます。

車でお出かけ。
このおもちゃ、フリマで200円。充分楽しませてもらってます!
CIMG2761.jpg

遊び方が違うけどね。
CIMG2762.jpg

今日も暑かった~。帽子が必需品。
CIMG2769.jpg

ハイハイのスピードも速くなってきたよ。
CIMG2770.jpg

目指すは除湿機!最近、これが大活躍なんだな~。
CIMG2775.jpg


京都はゴミの捨て方に決まりがあるけど、だんだん慣れてきました。
分からないときは冊子を読みながらですけどね。

マンション生活ので心配事の1つは結露でした。
引越してから3日ぐらいは朝起きてから窓ガラスを拭かないとベタベタだったのです。
角部屋だから仕方が無いのかなと思ったけど、夜2時間ぐらい除湿機を使うと結露しなくなりました。
洗濯物の干し方とか、食器棚のお皿の位置とか、まだ落ち着いてません。
これ、家事をしない人には分からないかもしれないけど、だんだん自分なりのやり方が出来てくるものなのです。



[2008/04/29 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
取り付け工事
引越の日に部品が足りなかったので、寝室のエアコンと食洗機の取り付け工事が今日行われました。

ジャマしたらだめよ。
CIMG2739.jpg

背がとても伸びたような気がする。
CIMG2743.jpg

食洗機はビルトインではなくて以前使っていた物を持ってきました。
故障したとき対応しやすく、たくさんのお皿が入るし、将来的には使わなくてもいい生活にしたいというのがありまして。
この位置にすると調理台が狭くなるからどうかと思ったけど、意外と使いやすかった!
それにしても生活感ありますな~。そして、うちのチビちゃんいたずら中。
CIMG2749.jpg

時々、柵の中に入れてもらえます。
CIMG2754.jpg

「いや~よく食べた。オシボリで拭いとこか」
CIMG2757.jpg
[2008/04/28 22:06] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
初来客
この週末は朝から凰佑に起こされ、平日よりも早起きでした。
今朝は、粉ミルクの粉をばらまいて遊んでいて掃除機をかけることに。。。
そして、その掃除機も分解して洗いました。水洗いできるタイプのを買っておいて良かった。

凰佑はというと、パジャマも粉だらけだったので着替えさせられ、また懲りずに次のいたずらへと向かいます。
キッチンのレンジやガス台が触りたくて仕方がないようで
CIMG2709.jpg


昼間は買い物へ出かけました。
5月のGWが終わったら、ベランダに花を植えたいと思っているのでお花も見てきました。
CIMG2715.jpg

どんなのがいいかな?
CIMG2719.jpg

ん? 花にまざってタヌキ集団発見!
凰佑はビビってしがみついてます。
CIMG2721.jpg

帰宅してから、キッチンへ入れないようにする柵をパパに取り付けてもらいました。
CIMG2727.jpg
「あれーー?!」
CIMG2724.jpg

引越してから初来客です
神戸のおばちゃんが仕事で近くまで来てたので寄ってくれました。
CIMG2729.jpg


早くダンボールや荷物を片付けて部屋の写真を載せたらいいんだろうけど、なかなか進みません。
凰佑中心の生活なのでね。

[2008/04/27 22:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
鯉のぼりと自転車
あちこちの家で鯉のぼりを見かけます。
引越でバタバタしてたけど、ようやくうちのベランダにも鯉のぼりが飾られました!
凰佑はすごく興奮状態!
CIMG2669.jpg

これだけ喜んでくれたら、頑張って付けた甲斐があるってもんだ。(私は何もしてないけど)
CIMG2676.jpg

動画だとこんなかんじ。


お昼は近所のうどん屋さんへ行きました。安くておいしかった!
CIMG2684.jpg

今日の目的は自転車購入。
お店が自宅から少し離れてて配達してもらうか悩んだけど、送料をケチり結局はひろしに乗って行ってもらうことに。
筋肉痛は明日以降にやってくるでしょう。
CIMG2688.jpg

ひろしが夕方から用事に出かけるということで、駅まで見送りがてら凰佑を乗せてみました。
最初、ヘルメットをすごく嫌がったけど慣れたみたい。
CIMG2691.jpg

買い物かごも一番大きなのを付けました。
この後姿、めっちゃ主婦してるわ
CIMG2692.jpg

「今日は疲れたなー」
CIMG2705.jpg


[2008/04/26 23:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園
昨夜、こんなことして遊んでました。
まだ我が家にはパンダダンボールがいっぱいいます。かわいいから許す!って問題じゃないか。
CIMG2622.jpg

まっちゃんから新婚旅行のお土産が届きました。ありがとう
CIMG2631.jpg

「ママ、これディオールのグロスだよ良かったな!」
CIMG2632.jpg


今日は近所の公園へ出かけました。
荷物の片付けもしたいけど、天気もいいし家にばかりいてもね~。

「シーソーゲーム恋の辛さを味わったって~イエーーエエエーーエエエイ」ってミスチルを口ずさむ。
心の中でこっそりと
CIMG2643.jpg

他の遊具に乗せてみたけど、少しビビッて抱っこをせがむ。
CIMG2651.jpg

じゃあベビーカーに乗ろうかい。
CIMG2653.jpg

歩けるようになったら、ここもくぐってくるのかな?
CIMG2656.jpg

麦茶をゴクゴク飲んで休憩。
CIMG2657.jpg


この公園、ブランコ・滑り台・砂場・鉄棒・シーソー・夏には浅いプール(使ってるのかな?)がありました。
それから広い場所もあって、ボール遊びも許可されてるみたい。
中学生ぐらいの男の子がキャッチボールしたり素振りしたりしてて、その姿を見ていたら成長した凰佑はどんなふうになるんだろう?!とワクワクしました。
悪さばかりして母さんを泣かせないでおくれ。
「さわやかで、ぼちぼちモテる息子」だったら嬉しいわなんて欲張りですね。

[2008/04/25 23:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと段落するかな?
八尾でもらった五月人形の置物を飾ってみました。
これなら置き場所に困らないよ!ありがとう
CIMG2598.jpg

凰佑の手は届きそうで届かない。
CIMG2599.jpg


今日は雨の中、朝から社宅へ行ってきました。
退去するときに点検を受けるんですが、「きれいに使ってるね~」と言ってもらえ、なんと襖1枚の日焼けを念のため確認取るだけで終わり!!
入居のとき襖と畳が新品だったし、自分たちで部屋の壁塗りをしたからてっきり修繕するよう言われるかと思って畳屋さんに見積もり依頼してたのをキャンセルすることに。
修繕するのにけっこうお金がかかると聞いていたから良かったわ~!

凰佑は行き帰りの車中で寝んねしてくれてました。
CIMG2603.jpg

おしっこがもれたのでズボン着替えてます。
CIMG2613.jpg

この体勢で、おキバリ中。
CIMG2619.jpg


先週の引越からずーーっと用事でバタバタしていたけど、小さな凰佑も頑張って付いてきてくれました。
これから少しは落ち着くと思うから、マンションの近所を一緒に探検しに行こうな

[2008/04/24 22:01] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
体調が・・・
鼻水2本も出てるよ。
鼻の頭はこけたときに赤くなったんだよね。
CIMG2584.jpg

ママの手には凰佑のかみついた跡がクッキリ。
CIMG2586.jpg

今日は凰佑のポリオの日でした。
バスで移動中。
CIMG2591.jpg

ところが、熱が37.5度あって受けることができませんでした。
鼻水が出てるから心配で、一応出かける前にも測ったら37度だったんだけどな~。
何か副作用が出たら良くないから、10月まで待つことに。

帰り道、なんとS.Nさんと偶然再会!
いや~びっくりだけど全然お変わりなかったですね。
忙しいところ、長話してしまってすいません。
また落ち着いたら是非会いたいですね。

ちなみに私、やっぱり風邪をひいていました。昨日の夜から鼻水がひどかったのです。
結局、駅前の病院へ行くことに。
凰佑も鼻たれてるし、私もこんなんだし、昨日、凰佑のお友達に会ったので風邪がうつっていないか心配に。。。
今のところ大丈夫そうだと聞いてホッとしました。
「この子、人見知りしないし愛想がいいから連れ去られないようにね」と言われるほど、病院の皆さんや待合室の皆さんに愛想をふりまいておりました。

そーいえば3月終わりからずっと体調良くないなぁ。
治ってはまたぶり返しの繰り返し。
ゆっくり休めたらいいのだけど、まだしばらくはバタバタです。

唯一の救いは、鼻たれててもポリオ延長になっても凰佑が元気なことです。
帰宅してから熱測ったら下がってました。

強風にだって立ち向かうぜ!!(興奮状態です)
CIMG2592.jpg

[2008/04/23 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
いい日だった。
今日は社宅のゴミ捨てに出かけました。
いい天気なので日差しが気になるので、凰佑はベビーカーに乗せました。
そういえば、ベビーカーで電車に乗るのは初めてやな~。
階段を上っているとき、電車に乗るときにもさっと手を貸してくれる方がいてとても嬉しかったです。

今日の用事が済んだので、太希くんとありあちゃんに会いに行ってきました。
ありあちゃんはもうおもちゃを触って遊んでます!
CIMG2576.jpg

凰佑は太希くんにたくさんのおもちゃを貸してもらったのに、眠くてぐずりっぱなし。
次は寝させてから遊びに行くね。

また電車に乗り、本屋さんへ寄ったところで知らない女の方とお喋りすることに。
(凰佑の帽子を拾って下さったのです)
「私の上の子は障害があるけど、子供っていうのは遅い早いのペースはあっても、同じように成長の過程をたどるのよ」
と話してくれたその方は、20歳と双子の高校生のお母さんだというのに、とても若々しくて笑顔がステキでした。
勝手な想像ですが、きっといろんなことがあったんだろうな。
人から教えられることってたくさんあります。
道ですれ違うたくさんの人にもそれぞれの人生があり、いろんなことを乗り越えたり乗り越えようとしたりしてるんだなと思います。
私のまわりで起こること全てに、もっと大きな気持ちで接していきたいと思いました。

なっ、凰佑。
CIMG2579.jpg
[2008/04/22 23:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
月曜日
まだまだダンボールに囲まれて生活してます。
「ママー、これどこに片付けるの?」 って凰佑くん、あなたが起きてるときははかどらないのさ。
だからお昼寝中にせっせと片付けました。
CIMG2561.jpg

引っ越してから初めて洗濯をしました。
ベランダにて。
CIMG2563.jpg

ご飯中。
このイス、いいかんじ
CIMG2565.jpg

「お風呂入ろうよ~」
CIMG2569.jpg

新しい家で興奮して疲れるのか、夜は前より早く寝てくれるようになりました。
[2008/04/22 00:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越と週末
インターネットもつながり、部屋も少しずつ片付いてきたのでブログ更新しようと思います。
何せ、これは私の趣味&息抜きなもので

引越当日は天気が心配でしたがなんとか大丈夫でした!
クーラー取外し中。
CIMG2465.jpg

荷物を運び出すときは、ずっとおんぶでいい子しててくれました。
京都までは車で移動です。移動中に寝んねするなんて芸能人みたいですな。
CIMG2489.jpg

無事、荷物も運ばれ凰佑も部屋中探索です。
CIMG2504.jpg

お風呂のお湯の中でつたい歩きしたり、天井を見上げたり、落ち着かない様子でした。
寝室ではベットの上で遊びながら幸せそうな笑顔を見せてくれました。
この顔を見たら、新生活の期待と不安なんて何のそのですね。
CIMG2507.jpg

仕事だったパパは、遅い帰宅だったけど早速テレビを接続してます。
テレビが大好きな人なもので。。。
CIMG2512.jpg

土曜日は、ゆっくり寝てからスーパーへ食材を買いに行きました。
ジャスコは買い物袋の無料配布中止なんですね。ニュースでもやってたのに忘れてた
慌てて車に積んでいた袋を持って行くことに。1枚5円だからね~。
これからの生活ではマイバックが必需品!
CIMG2520.jpg

日曜日は今まで住んでいた社宅の掃除へ行きました。
不燃ごみ、大型可燃ごみなどでいっぱい。
途中で、今日中に終わるのか二人で心配しました。
ビフォアー
CIMG2534.jpg

アフター
CIMG2542.jpg

なんとかなった


まだ使えそうな物はリサイクルショップへ持って行ったけど、待ち時間1時間
こういうのは時間に余裕のあるときじゃないとダメですね。
だけど1万円以上になってビックリ。イライラもちょっとは納まりました。(単純なので

こんなかんじで週末を過ごしました。



[2008/04/22 00:28] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越
いよいよ引越です。
ひろしが休めなくなったので、凰佑と一緒にがんばります。
また報告は後日。
しばらくおやすみします。

[2008/04/18 11:28] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園
用事を済ませた後、公園で遊んできました。
「桜、散ってきたな~」
CIMG2428.jpg

一緒にブランコに乗りました。
「ママ、片手は危ないってば
CIMG2434.jpg

CIMG2437.jpg

今度はパパも一緒に遊ぼうね!
CIMG2443.jpg
[2008/04/16 21:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコン好き
パソコンが好きで、キーボードをこれでもかっていうぐらい叩きます
CIMG2405.jpg

「ブーーーー」
CIMG2407.jpg

「ママ、オレの髪の毛で遊ばないでよ」
CIMG2420.jpg

おんぶしながら家事こなします。
CIMG2422.jpg
[2008/04/15 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
着々と荷造り
お昼寝中。
CIMG2377.jpg

またテレビの横で遊んでます。
茶色い紙袋は、マンションの説明書類です。
ガスや電気の申し込み、忘れたら大変だもんね~。
CIMG2380.jpg

この紙袋が邪魔で、この場所で遊ばないかと思いきや・・・
「そんなの関係ねぇ~」 状態です
CIMG23811.jpg

今日も荷造りしました。
これは使うかな?とか、マンションのどこに片付けよう?なんて考えていると楽しいです。
それと同時に、案外必要な物って少ないのかもね~なんて思ったり。
今はゴチャゴチャして暮らしてるから、引越したらきちんと暮らすようにしたいです。
CIMG2390.jpg

[2008/04/14 23:16] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
10ヶ月
早いもので凰佑は10ヶ月になりました。
今日はどこで過ごしたかというと、なんとタワーマンション25階です
あまりに高すぎて、他の建物がおもちゃのよう。
CIMG2374.jpg

みんなで遊びました。
CIMG2360.jpg

CIMG2355.jpg

「パパ、次はオレも抱っこね!」
CIMG2342.jpg

この二人、仲良しなんです。
CIMG2351.jpg

「兄貴
「凰佑、やめろよ。みんなが見てるだろ」 ってなかんじでしょうか?!
CIMG2357.jpg

ありあちゃんと凰佑は同級生です。パパ達も同い年。
CIMG2367.jpg

子供達、全員集合
だけど凰佑は寝起きで泣いてます。
CIMG2368.jpg

泣きすぎやろ~
CIMG2371.jpg


最近は寝相が悪くなってきました。
ハイハイも早くなり、つかまり立ちして遊ぶのが大好き。
テーブルの上には上る勢い!
気に入らないことがあると反り返って泣きます。
まだ発熱知らず。
赤ちゃんというより子供といった方がいいかも。
本当にすごい成長です。
これからも元気に育ってね!

[2008/04/13 22:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもちゃ屋さん
来月は凰佑の初節句です。
ベランダに飾る鯉のぼりを買いました。
CIMG2301.jpg

そろそろ、こういう乗り物系のおもちゃにも興味出てきたかな。
ちなみにコレ、3万円以上します
これはお店で乗って楽しむだけにしようね
CIMG2303.jpg

こーいうのは、スーパーとかにあるもんね。
CIMG2304.jpg

バ、バイクですか・・・
サイドカー付きのもあって、おもちゃの域を超えてます。
CIMG2309.jpg

こんなのはどうだい?
CIMG2317.jpg

ミッキーのもいいね。
CIMG2320.jpg

引越したら、子供を乗せる自転車を買う予定なので凰佑用のヘルメットを買いました。
似合うね
CIMG2321.jpg
[2008/04/12 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越前に
今日は3人でマンションへ行ってきました。
管理人さんへ挨拶して、ご近所さんへの挨拶もしてきました。
上の階の方はやさしそうなかんじでホッとしました。
留守の家もあったので、また後日行く予定です。

パパは電気を取り付けてます。
CIMG2276.jpg

ママは、せっせと拭き掃除。
引き出しの中とか、けっこう汚れてるんだよね~。
CIMG2277.jpg

凰佑は寝んね。
CIMG2283.jpg

家具の位置を変えました。少しは広くなったかな?
和室の分、どうしても狭く感じるね。
CIMG2290.jpg
[2008/04/12 23:36] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしい偶然
暖かくなってきたので、近くの公園にはたくさんの子供とママさんが遊びに来てました。
凰佑と同級生の、4月・6月・12月・2月生まれの赤ちゃんが揃ったのはビックリ。
4月生まれの子は、もうスタスタ歩いてます。
子供の成長は早いね~。

公園を後にして用事に出かけたら、なんと偶然にも裕美子ちゃんに会いました
絵本の会以来だね!
人見知りも無くなったかんじでした。
まだパパの抱っこでは泣くらしいけど
引越したら、こんな偶然が無くなるのか。。。 淋しいな。
CIMG2270.jpg


恐れていたことが起きました。
凰佑、テレビに触りたがりますきゃ~。
CIMG2271.jpg

どうやら、この場所がお気に入りのようです
CIMG2272.jpg
[2008/04/11 21:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
裸族
お風呂上り、よく動くのでなかなか服を着てくれません。
立派なお腹ですね。
CIMG2258.jpg

おっ!勇ましいね~。
CIMG2262.jpg

早く服着ようよ。。。
CIMG2263.jpg
[2008/04/10 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
興味津々
今日は引越先への挨拶に持っていく品物を買いに行ってきました。

私はブラブラと買い物するのが好きなのですが、それに付き合ってくれた凰佑にも何か楽しい思いをさせたくて探したら・・・
ありました!いかにもデパートの屋上ってかんじの乗り物が!
抱っこして乗せようかと思ったけど、パパと一緒のときにしようね。
「オレ、乗りたかった。。。」 ってすねてる?!
CIMG2227.jpg

凰佑が夢中になって見てるのは・・・
CIMG2230.jpg

それは、コレ 風でグルグル回ってました。
あまりに真剣になって見てる姿がかわいかった~。
CIMG2232.jpg

高山にいるレオンを思い出してるのかも?
レオンに凰佑とおそろいのおもちゃを買いました。GWに持って帰ります。
CIMG2240.jpg

いろいろ見て回ったせいか、帰りの車では爆睡。
首がえらいことになってますよ。
CIMG2246.jpg

だけど、帰宅してから元気になり、カードをくわえて遊んでます。

[2008/04/09 22:43] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
神戸のおばちゃん
今日はパパが土曜日の出勤の代休でした。
おかげで、だいぶ荷造りがだいぶ進みました。

凰佑はいたずら中。
CIMG2200.jpg

「ハイハイしてますけど、それが何か?」
CIMG2198.jpg

凰佑選手、これからバッターボックスへと向かいます。
CIMG2208.jpg

これはパパが巨人ファンだった頃の物です。
私の実家は熱狂的な阪神ファン。
巨人ファンのままでは結婚できそうになかったという過去が
CIMG2215.jpg

夜、神戸のおばちゃんが仕事帰りに寄ってくれました。
再度の引越祝いをありがとうございます!
CIMG2218.jpg

凰佑はじっとしてません。
CIMG2219.jpg

おばちゃんと話をしているときに、四つんばいのハイハイをしました。
成長は、いつもいきなりです。

[2008/04/08 22:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
荷造り
今日は雨降りだったので1日家で過ごしました。
そろそろ荷造りを本格的にやらないとな~。

「ママ、オレもダンボールで運ばれるのかい?!」
CIMG2168.jpg

「出してくれぇ~~」
CIMG2171.jpg

そこ、土足なんですけど。。。
CIMG2188.jpg

「今日は疲れたな。一緒に寝るか、ピンコロ」
CIMG2191.jpg


アルバムを出して一通り目を通してしまいました。
こんな調子なのでなかなか進みませんが、けっこう楽しいです。
まだ切羽詰ってないな、ワタシ。ふふっ。
[2008/04/07 21:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(1)
3人で桜
堤防沿いに桜が咲いてます。
今日はすごくいい天気で歩いていると暑いぐらいでした。
これからの季節は帽子がいるね。
CIMG2121.jpg

初めて見るタンポポをパクリ。
CIMG2129.jpg

CIMG2131.jpg

草の上に座るのも初めてで、少しビビリ気味。
CIMG2134.jpg

パパに肩車してもらってます。
CIMG21401.jpg

ちょっと休憩。
CIMG2147.jpg

花だらけ
CIMG2151.jpg

「疲れたブーー」
CIMG2158.jpg

[2008/04/06 21:59] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパと桜
昨夜、夜泣きが多かったのでヘトヘトだった私をゆっくりさせる為か、パパが凰佑と二人でお出かけしてくれました。

行き先は摂津峡。
抱っこされてたら、いつの間にか寝てしまってたらしいけど写真見ると楽しそう。
20080406092747[1]

20080406092320[1]

20080406093500[1]

満開やね。
20080406093617[1]

チャイルドシートもお座りの状態にしてくれていいかんじ!
20080406101845[1]


二人が出かけている間に、私は布団干し、洗濯、掃除機、拭き掃除まですることができてすっきりしました。
部屋だけでなく気持ちもすっきりです。
2時間ぐらい自由な時間を作ってくれてありがとう。

だけど、せっかくのお花見日和!
私も一緒に桜を見たいぞ~ということで、午後からもお花見に行ってきました

[2008/04/06 21:51] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家具搬入
今日は家具搬入とクーラー工事の日。

パパは仕事なので、凰佑と二人で出かけました。
近くの小学校の桜が満開!
CIMG2002.jpg

マンションに着いて、まずは腹ごしらえ。
「おにぎりでも食べるか」 って、海苔付きは早いですよ。
CIMG20051.jpg

お兄さんのジャマしちゃダメよ。
CIMG2017.jpg

「ソファーに1番のり
CIMG2024.jpg

おっぱい飲んで寝んね。
CIMG2040.jpg

「起きたよ」
CIMG2042.jpg

この後、4社の業者さんが来てにぎやかでした。
ダイニングセット、ちょっと色が明るすぎたかな?!
CIMG2073.jpg

「ベットにもオレが1番のり!」
CIMG2100.jpg


今日は大きな家具がたくさん届いて、部屋が狭くなりました
家具の置き方を変えてみないとね~。

引越まであと2週間です。



[2008/04/05 23:32] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
次は。。。
今日は車で買い物へ行ってきました。
CIMG1986.jpg

髪の毛が風になびいてるね。
CIMG1988.jpg

覗きか
CIMG1998.jpg

「次は何して遊ぼうかな?」
CIMG2000.jpg

凰佑はハイハイのスピードも速くなり、力も強くなってきました。
人見知りはないけど、後追いしてます。
赤ちゃんから幼児へと変化していくのを感じます。

私の体調はだいぶ良くなってきたものの、次はパパが発熱
病院で薬をもらって休んでます。私のがうつったかな?
早く健康にな~れ。
凰佑は・・・ 元気いっぱい!
まだ発熱知らずです。
[2008/04/04 21:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら
久々にベビーカーでお出かけしてきました。
大阪は桜が見ごろです
去年の今頃は大きなお腹を抱えて、よく散歩してました。
「来年は一緒に桜を見ようね」と言っていたのが現実となりました。
200804031500000[1]

花の苗が売られてるのを見ると、とても買いたくなるけど引越するからもう少し我慢だね。
凰佑はポケットティッシュくわえてます。
200804031504000[1]

このイタズラっ子な顔
CIMG1984.jpg
[2008/04/03 22:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝癖
歯磨きをくわえてます。
CIMG1968.jpg

お風呂前、つかまり立ちのまま遊んでます。
髪の毛が伸びてきたせいか、寝癖がついてるよ。
CIMG1977.jpg

ご機嫌さん。
CIMG1979.jpg

お風呂上り、ママの財布で遊んでます。
CIMG1980.jpg
[2008/04/02 21:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
洋服いただきました!
高山へ帰ったときに、まひろちゃんママから服をたくさんもらいました。
ちょうど今の凰佑にピッタリサイズです!助かるわ~ありがとう
CIMG1955.jpg

いらない充電器を使って遊んでます。
糸ようじしてるみたいやね。なんだか遊び方も器用になってきたわ。


布団で寝てたかと思ったら、ハイハイしてパタンと倒れてこんな格好で寝てます。
CIMG1962.jpg

顔のボロボロもだいぶ良くなりました。
アレルギーの血液検査の結果は、全てマイナスでほどほどに食べていけば大丈夫だということでした。
だけど、これを機に食べ物に対して注意深くなりました。
CIMG1965.jpg

[2008/04/01 22:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

