[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メチャクチャ
昨日の疲れが出たせいか、動きたくなくなるほど体が重たかったけど、いろいろと用事があったので凰佑と出かけてきました。

家ではおもちゃで遊んでます。
CIMG1942.jpg

メチャクチャしてるな~。
CIMG1944.jpg

あーーらーーー。
CIMG1947.jpg
[2008/03/31 22:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
おじいちゃんの家へ行ってきました。
りんごのすりおろしを食べてます。
CIMG1920.jpg

ワイドビューに乗って大阪へ帰ります。
「切符どーーぞ」
CIMG1927.jpg

指定席に乗ってましたが、満席になるということで、自由席へ移動して2席使いました。
CIMG1933.jpg

抱っこでは嫌なようで、立ってみたり足元に座ってみたりしてます。
お陰で私は電車酔い・・・
CIMG1935.jpg

岐阜までの2時間、ほとんどぐずりっぱなしでどうしようかと思ったけど、ようやく寝てくれました。
私も一緒に1時間ほど寝ました。
CIMG1938.jpg

私の様子があまりに大変そうに見えたのか、見知らぬ子連れの方に、「ぐずり防止にウエハースでもどうぞ」と頂いたり、その他にも、「荷物と赤ちゃん抱えて大変ね」と声をかけられました。
凰佑を連れて、一人で長時間の電車はキツイな~。
京都駅のホームに迎えに来てくれたパパの姿を見て、やっぱり子育ては夫婦で協力が大切だ!と思ったのでありました。

[2008/03/31 22:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚式でお留守番
今日はママがお友達の結婚式出席のため、凰佑はまぁちゃんたちとお留守番でした。

レオンと一緒に抱っこされてます。
CIMG1760.jpg

新郎新婦と撮影。さて、私はどこだ?
CIMG1803.jpg

余興で歌いました。
今日の髪型は、美容師さんをしている優兄ちゃんの彼女にお願いしました。
かわいく仕上がって大満足!ありがとう。
CIMG1835.jpg

幸せそうな二人
CIMG18811.jpg

夕方、帰宅したら凰佑はいい子していたと聞いてホッとしました。
お風呂上りも満足そう。
CIMG1910.jpg

[2008/03/29 22:59] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
たくさんの人
昨日の夜、拓兄ちゃんに肩車してもらいました。
CIMG1716.jpg

昼間は、曾おじいちゃんに会いに行ってきました。
かなり首を長くして待っててくれたみたい。
CIMG1731.jpg

スーパーへ行って、ワンちゃんカーに乗りました。
怖がるかと思ったら、すごく楽しそう
CIMG1736.jpg

「バックオーラーイ」
CIMG1739.jpg

って、まぁちゃんに押してもらってるんだけどね。
CIMG1745.jpg

マグマグを自分で上手に持つよ。
CIMG1747.jpg

夜は、秀ちゃんとさえ姉ちゃんが遊びに来てくれました。
CIMG1750.jpg

女の人が大好き!
CIMG1752.jpg
[2008/03/28 22:13] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
今日はお友達と遊びに行ってきました。
たくさんのおもちゃがあって楽しそう♪
いつもは知らない場所へ行くと私にしがみつくのに、今回は自分からお座りします。
CIMG1701.jpg

黙々と遊ぶよ。
CIMG1702.jpg

「ママ、バイバ~イ」
CIMG1703.jpg

女の人に抱っこされるのが好き将来どうなるかしら?!
CIMG1704.jpg

夕方、いとこのあや姉が来ました。
CIMG1708.jpg

夜は、ひとじぃと遊びます。
CIMG1711.jpg
[2008/03/27 20:11] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
アレルギー
凰佑の顔がどんどん赤くなるし、機嫌も悪いので今日は病院へ連れて行きました。
アレルギー科で検査してもらったところ、どうやらアレルギー体質とのこと。
まぶたやほっぺにかけて赤いのは卵アレルギーの症状らしいし、その他にも大豆などにも反応が出てしまいました。
血液検査の結果は後日郵送されてくるけど心配です。
CIMG1690.jpg

採血は二箇所で痛々しい
CIMG1695.jpg

結婚前に勤めていた薬局でお薬をもらいました。
粉薬と塗り薬です。
夜には顔の赤みが少しひいたかんじで一安心!それに機嫌よく遊んでます。
どうやら高山の水も凰佑には合わないようです。
ミルクを作るのに、買ってきた水を使うようにしました。
CIMG1700.jpg
[2008/03/26 21:21] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ママになって再会
中学の同級生はそれぞれ結婚して住んでいる所もバラバラ。
だけど、たまたま高山へ帰省している友達と子供を連れて会うことができました。
みんなママになったのね~。不思議なかんじよ。
CIMG1673.jpg

お友達に借りたベビーカーに乗せてみたけど、眠たくてぐずってます。
CIMG1669.jpg


みんなと解散した後、ひろしの実家へ凰佑の顔を見せに行きました。
CIMG1681.jpg

引き出しを開けて遊んでます。
CIMG1686.jpg

今日はいろんな人に会ったせいなのか、夜はひどくぐずりました。
やっと寝かしつけられたのでブログ書いてます。
人見知りはないけど、疳の虫っていうのでしょうか?
今日は疲れたんやね。

[2008/03/25 23:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月24日
私は朝一番に病院へ行き、診察して薬をもらってきました。
熱は下がっていたので昨日ほどはしんどくなかったけど、1日中ゆっくり寝て過ごしました。

凰佑は一人で立っちできるようになりました。
なーーんて、一瞬ですけどね。
CIMG1661.jpg

CIMG1662.jpg

モデル気取り?
CIMG1663.jpg
[2008/03/25 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月23日
カゼでダウンしてましたが、なんとか復活!

23日は朝からワイドビューに乗って高山へ帰省しました。
パパとも1週間のお別れだね。
CIMG1645.jpg

初めての電車で、しかも凰佑と二人。
しかもよりによって満席。
何をしてもぐずるのでおっぱいを飲ませたら寝んねしました。
CIMG1651.jpg

数日前からのどの痛みがあった私は、疲れがドッっと出たのかこの日38度以上の熱にうなされ立ち上がることもできずフラフラでした。
本当は、友達の結婚式の余興練習をする予定だったのに行けなくなってしまってごめんね。

[2008/03/25 23:21] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆかり風邪ひき中

ゆかり風邪ひき中
38度以上の発熱
ブログ更新できません!
現在、凰佑と一緒に高山実家で療養中・・・
更新、しばらくお待ちください・・・
[2008/03/23 20:32] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お寿司
明日から凰佑と高山へ帰るので、昼間は用事をして過ごしました。
CIMG1630.jpg

今日はかなり暖かかったから、太もも出てても大丈夫。
CIMG1633.jpg


今日もパパは仕事です。
パパから連絡があったので、駅まで車で迎えに行きお寿司を食べに行きました。
3月の土日はほとんど仕事で、しかも代休なし。。。
おつかれさまのパパと、ママの誕生日祝いも兼ねて贅沢しましょ!
それに、二人で高山に帰ってる間はたぶんラーメンや外食三昧の一週間になるだろうし。
CIMG1636.jpg

「オレ、うどん食べたよ!」
CIMG1637.jpg

[2008/03/22 22:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
荷物
23日にワイドビューひだに乗って凰佑と高山へ帰省します。
できるだけ手荷物を少なくしたいので、洋服などは送ることにしました。

「ママ~手伝うよ」
CIMG1615.jpg

あの、ガムテープ貼りたいんですけど。
CIMG1619.jpg

「内緒話するか?」
CIMG1623.jpg

「爪大きいな~」
CIMG1624.jpg

鼻にかじりついてみた。
CIMG1628.jpg


今日、引越のダンボールが届きました。
高山から戻ったら取り掛かるとするか!
CIMG1629.jpg
[2008/03/21 23:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワックス
今日はマンションのワックスがけをしてきました。
一応、ワックスはかけてもらってあったけど、床の色が濃いせいか白くなりやすいので自分達でもかけることにしたのです。

凰佑は遊んでます。
それ、トイレ掃除道具だよ・・・ 新品だからいいけど。
CIMG1571.jpg

まだテレビを置いてないのに音がするわ~?と思ったら、二人してお風呂でくつろいでました。
CIMG1572.jpg

遊ばせてるうちにせっせと掃除です。
CIMG1576.jpg

ひろしは水拭き担当、私はワックス担当。
CIMG1577.jpg

なんとか無事終わって車で帰ります。
「オレも疲れた」
CIMG1588.jpg

遊ぶよ~!
CIMG1593.jpg

プーさんの帽子かぶってたら、髪型がタカ&トシのタカみたいになったよ。
CIMG1594.jpg

爪きりしましょ。
CIMG1600.jpg

「新しい友達、ピンコロと名づけよう。よろしくね」
CIMG1610.jpg
[2008/03/20 21:54] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
春は眠い
ボーーーーッ。
CIMG1549.jpg

今日は雨だから家で遊んでるんだ。
CIMG1552.jpg

自分では出られない。。。
CIMG1562.jpg

お風呂に入っているときも眠そうだったけど、上がってからはこの調子でずっと寝てました。
CIMG1563.jpg

いつも寝返りして、なかなか服を着ないので着せやすいけど変なかんじ。
CIMG1566.jpg

CIMG1567.jpg

[2008/03/19 23:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
太希くんの家
今日は太希くんの家へ遊びに行ってきました。

二人で仲良く遊んでます。
お座りしてお友達とあそぶようになったのね~。成長したなぁ。
CIMG1530.jpg

さすが!男の子用のおもちゃがたくさんだ。
CIMG1531.jpg

ママさんに抱っこしてもらってます。
その横で、太希くんは凰佑の耳を触ってます
ほっぺたも大好きなんだよね~
CIMG1533.jpg

ありあちゃんも抱っこさせてもらいました。
3キロ以上あるんだろうけど、全然軽くてフワフワってかんじ!
凰佑にもこんな時期があったんだな~。

帰りのベビーカーで寝んねして、離乳食の後にもまた寝てました。
CIMG1538.jpg

凰佑の「生活リズム」ですが、早く寝てくれたり、そうじゃなかったりまちまちです。
夜は4時前後に1回起きて、6時すぎにも起きるぐらいで以前よりだいぶラクになりました。

[2008/03/18 21:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も正座
[おはよ~。朝起きたら、まずカーテンを開けましょう」
最近は、ウグイスの鳴き声が聞こえてくるよ。春だね~
CIMG1504.jpg

あれ?凰佑どこ行った?? と思ったらコタツの下に入ってました。
CIMG1501.jpg

「修理中だよ」
機械に強い子になってくれそうで頼もしいです!
CIMG1506.jpg

ママに肩車されてます。おかげで髪の毛ぐちゃぐちゃ。。。
これと同じことを髪の毛命のひとじぃにしたら、いくらかわいい孫でも真剣に怒られるかもよ
CIMG1515.jpg

こんな狭い所に入り込んで、しかも正座してるし。。。
CIMG1519.jpg

パパが電話してるのを聞いてます。サルみたいな姿やな~。
CIMG1526.jpg
[2008/03/17 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
正座
昨日から仕事だったパパは、結局今日のお昼に帰宅しました。
朝方3時すぎに凰佑が起きたから、そのときにメールしたら、「仕事中」という返事が
結局、仮眠することもなく、ご飯も1食しか食べれなかったらしい・・・
そんなわけで、フラフラのパパを少しでも寝させようと凰佑と二人で買い物へ行ってきました。
CIMG1476.jpg

「チャイルドシート嫌い。。。」
うっすら涙目だね。
CIMG1477.jpg

バンザ~イ!!
CIMG1480.jpg

赤ちゃんって腕も足も短くてかわいいですね
CIMG1483.jpg

最近、ハイハイからつかまり立ちします。
その状態からお尻をおろすと正座してるみたいになります
「うちの坊ちゃん、お行儀がよろしくてよ~」
CIMG1493.jpg

ゴミ箱あさり中。
CIMG1496.jpg
[2008/03/16 22:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日
今日は凰佑と電車に乗ってマンションの用事をしてきました。
電気の取り付けがあったのです。
パパは急な仕事で(しかも泊まり)行けないので、また抱っこ紐が活躍です!

電車に乗っていたら、今日から開通の新駅にカメラを持った人がたくさんいました。
ついつい私も記念にホームに降りてみようかと思ったけど、目的地でもないし凰佑もいることなので止めておきました。鉄子ではありませんし。ふふっ。

部屋に入って、しばらくは緊張気味だった凰佑は動くこともなく抱っこをせがんでましたが、慣れてきたらハイハイし始めました。


玄関横の鏡。
CIMG1410.jpg

凰佑も鏡を気に入ったみたいで、足を動かして遊んでます。
鏡越しに私を見てるのがかわいいです。


和室から廊下へ出たところでコテン。
CIMG1419.jpg

キッチンの流しに入ってます。
CIMG1428.jpg

「収納はここね。勝手口もあっていいんじゃない!」
CIMG1435.jpg

今日も『モップ凰佑』です。
食器棚はここに置く予定だから、ハイハイできるのも今のうちだけよ~。
CIMG1441.jpg

洗面台にも入ってみた。
蛇口を触ったら、なんと水が出てきてビックリ
凰佑のズボンが濡れました・・・  着替えなんて持ってきてないわ~。
CIMG1444.jpg

気を取り直して、お風呂にも入ってみました。
CIMG1448.jpg

そしてクローゼットにも!
CIMG1455.jpg

「ここは洗濯機置き場ね」
CIMG1463.jpg


こんな写真を撮りながらも、ちゃんと換気して郵便物もチェックしてきました。
凰佑のポリオの案内が届いてました。

今日は私の誕生日!
新しい家が持てて、子供も元気で、ぽかぽか日和で穏やかな一日です。
凰佑と和室でゴロゴロしながら、「幸せだね~」と話したのでありました。


[2008/03/15 22:58] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
モップ凰佑
昨夜は、1回起きただけで朝まで寝てくれました
ところが今日は午前中3時間もお昼寝。。。
CIMG1367.jpg

雨降りなので家の中で遊ばせます。
ハイハイができるようになってから、いろんな場所へ行くようになりました。
『モップ凰佑』と改名した方が良さそうなぐらい、手や胸にゴミをつけてます
CIMG1373.jpg

「ちょっと隣の部屋まで行ってきま~す」
CIMG1391.jpg

「ここも落ち着くんだよね」
CIMG1393.jpg

昨日、お出かけしたときに切花を買ってきました。
実家にはいつも観葉植物や花があり、さりげなくトイレにも花が飾ってあるのを見るとホッとしたものです。
ちょっと心に余裕を持ちたくて。時には疲れることもあるさ~。
CIMG1388.jpg

ニコニコ。
CIMG1396.jpg

めちゃくちゃよく笑ってます。
動画がぶれてるのは、カメラを持ちながら私が凰佑を笑わせようと顔を動かしているからなのです。



[2008/03/14 23:55] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
9ヶ月・生活リズム
凰佑は9ヶ月になりました。

5ヶ月の頃から夜に何度も大きな声で泣いて起きるようになり、ひろしも私も寝不足の日々が続いていました。
大体2時間おきに起きるので、私も夜は寝ているようで寝ていない状態です。
いつか終わるだろうと思っていたけど、それがなかなか
本屋さんで、「赤ちゃんを寝させる本」というのが目に入り、図書館で探してみたら・・・ ありましたありました
日本は世界でも類をみない「夜更かし大国」だそうです。
確かに凰佑は24時前後に寝ていました。ダメですね。
先日からお風呂の時間をずらしたり、いろいろしてみたけど効果なし。

生活リズムを整えるための、5つの習慣

というのを参考にして、9ヶ月になった今日から挑戦してみることにしました。
(詳しい説明は省きます)

いつもパパを見送ってから寝んねしていたのを止めて、りんごを食べて午前中から外へ出かけました。
CIMG1329.jpg

お昼になったので帰宅しました。凰佑は元気に遊んでます!
離乳食を食べて、おっぱい飲んだら1時間ちょっと寝んね。
CIMG1330.jpg

起きてから絵本をあさって遊んでます。
手前にある2冊の本が図書館で借りてきたものです。
CIMG1335.jpg

15時以降にお昼寝すると夜寝にくくなるので、二人で一生懸命遊びました。

が・・・  寝た

そりゃ~眠たいよね。凰佑もよく頑張ってるぞ!!
18時にはお風呂に入れる予定だったけど、ちょっと変更して17時30分から19時まで寝んねしました。
CIMG1343.jpg

CIMG1347.jpg

お風呂前、ご飯を食べさせました。相変わらず米粒が好きなようです。
CIMG1351.jpg

お風呂上がりに遊んでます。
いつもなら、ここでミルクして2時間ぐらい寝させてたけど今日からは中止です。
CIMG1353.jpg

20時30分頃、ぐずりだしたので寝んねさせようとしたけど途中で遊び始めました。
CIMG1361.jpg

21時30分、手がぽかぽかしていたので眠たいはずだと思い再挑戦!
そして寝ました。やったーーー

今まで、「朝は自然に起きるまで寝かせて、夜は眠くなったら寝かせる」だったけど、「時間になったら寝かせる」というのが「しつけ」なんだということを勉強しました。
やっぱり自己流ではダメですね。
多分、今までは昼間に寝すぎていて夜に寝れないという悪循環だったんだな~。
夕方寝てくれたら家事がはかどるわ!とか、ついつい親の都合に合わせてしまったことを反省し、あまり無理のない程度に根気よく生活リズムを整えていきたいと思います。
[2008/03/13 23:26] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽかぽか
今日はとても暖かい日でした。
ご近所さんたちも赤ちゃんや子供連れで外に出てました。
立ち話をしてから、凰佑と図書館へ。
CIMG1312.jpg

帰宅する頃には寝てます。
CIMG1315.jpg

相変わらずバウンサーの使い方が間違ってます。
CIMG1316.jpg

すねてる??
CIMG1319.jpg

甘えてる?
CIMG1326.jpg
[2008/03/12 21:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆マイホーム☆
今日はマンションの鍵引渡しの日でした。

オプションの照明を設置中。
CIMG1289.jpg

カーテンもつけてもらいました。
数ヶ月前にバタバタと選んだから実際はどんなかんじか心配したけど、これがけっこういいかんじ
CIMG1291.jpg

照明をつけたらこんなかんじ。
CIMG1300.jpg

家具を置いたら、また雰囲気変わるんだろうな~。
ここには丸いダイニングセットを置きます。
CIMG1301.jpg

ようやく我が家!
CIMG1308.jpg


玄関に姿見をつけたのは写真撮り忘れ・・・
思ってたより横幅が広い大きな鏡でした。

今住んでいる所と違って、京都はゴミの分別が細かいです。
ゴミ袋も有料です。
少しでもゴミを減らすことが地球のため、我が家の家計のためですね。

以前、テレビで京都の廃油回収を見たことがありました。
それをマンションの近くで発見!
なんだか楽しみです。
CIMG1285.jpg
[2008/03/11 21:59] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラーメン横綱
こういうタイプのイス、初めて使わせてもらったけどけっこう便利だな~。
CIMG12811.jpg

オレ、ご飯を食べました。
CIMG12821.jpg

「今日はおんぶじゃなくて前向き抱っこ!それにしてもまぶしいな。。。」
CIMG1283.jpg



[2008/03/11 21:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
日に日に成長
朝起きてから、絵本のところへハイハイしていきました。
枕の上でも上手に移動します。
CIMG1255.jpg

アンパンマンを丸呑み
CIMG1260.jpg

「これ食べれる?」
CIMG1263.jpg

バウンサーに寝させても寝返りして、その次にはテーブルに手をついてバウンサーから降ります
CIMG1264.jpg

私がご飯中、机にかじりついていたのでご飯粒を食べさせました。
ちゃんと口を開けるところがかわいいわ!
CIMG1273.jpg
[2008/03/10 23:17] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
せんべいと洗濯かご
赤ちゃん用のせんべいを買ってみました。
砂糖が入っているから今まで買わずにいたけど、食べることに興味をもってもらいたいと試してみました。

恐る恐る・・・
CIMG1232.jpg

「あれ?おいしいよ!」
CIMG1235.jpg

新居用に洗濯かごを買いました。
これだけの大きさがあれば入るしかないでしょ。
CIMG1244.jpg

「ちょうどいいな~♪」
CIMG1248.jpg

「足を伸ばしてみよう!」
CIMG1249.jpg

「狭くなった
CIMG1251.jpg

お風呂上りもここで遊びました。
CIMG1254.jpg

[2008/03/09 22:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラさん
車がドロドロだったので洗車機で洗車に入れてきました。
私と凰佑は車の中で待機中。ちょっとびっくりした顔してるけど泣きもしません。
CIMG1197.jpg

今日はサファリパークへ行ってきました。 (というのは冗談です。)
「トラさん、今年は阪神どうかな?」
CIMG1201.jpg

「あれ?ニセモノちゃう?」
CIMG1203.jpg

パパの乳を飲んでみろ!と挑戦しましたが、全く興味なし。
CIMG1212.jpg

「今からお風呂」
だいぶハゲが目立たなくなってきたよ。
CIMG1215.jpg
[2008/03/08 23:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長は、いつもいきなり。
離乳食、食べると言っても数口で心配しておりました。
粒状がイヤかしら?とすり鉢ですりつぶしたり、甘い方が食べやすいかしら?と普通のさつまいもではなく金時を選んでみたり。。。
昨日の健診では他のママさんの悩みも聞けて、まぁ~いつか食べるようになるかと思うようにしていたら・・・

昨日の夜、食べました。

すりつぶしていない米粒を
しかも、自分から口開けてたし。こんなもんよね~。
だけど、お米以外は相変わらず数口ですが。
CIMG1142.jpg

台所までハイハイしてくるようになって、私のズボンの裾にしがみついてくるようになりました。
もしかして、これは後追いですか??
この写真も私を追ってなのか、隙間から顔を出して泣いてます。
CIMG1163.jpg

コードを触りたいだけかもしれんけどな~?
CIMG1166.jpg

こんなふうに顔をくしゃくしゃにして笑うようになりました。
CIMG1172.jpg

おっぱい飲むときは幸せそう。足癖が悪いようですが。
CIMG1176.jpg

薄めた麦茶もコップで飲みます。こぼすけどね。
CIMG1186.jpg


はいはいからお座りもできるようになりました。
これもいきなりです。

[2008/03/07 23:53] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
8ヶ月健診
今日は朝から凰佑と二人、電車とバスを使って京都まで健診へ行ってきました。

たくさんの赤ちゃんが来てました。
今までと違う場所での健診なので勝手も分からずに不安でしたが、ボランティアの方が絵本を読んでくれたし、他のママさんとおしゃべりして過ごせました。
初対面の人とでも普通に喋れるのが私の長所だと思います。
CIMG1123.jpg

けっこう時間がかかったので、凰佑もぐずり気味。
いつもなら寝んねしてる時間だもんね~。
こうして私の足に上ってくるのがかわいいわ
CIMG1127.jpg

裸になって身長体重測定です。
オムツをかえているとき他のママさんから、「大きいですね~」と言われ、「ここが?」ってチンコを私が指差したけどそこじゃなかったみたい
体全体が・・・ でした。
凰佑は来週には9ヶ月です。
そのせいか、健診に来てた赤ちゃんの中でも一番やんちゃしてました。
CIMG1133.jpg

洋服着たら、栄養指導やで~。
CIMG1134.jpg

離乳食や今後のいろんな話が聞けて良かったです。
先日、洋服を着て測定した値とは違って、身長70.1センチ、体重8.4キロ、頭囲45.8センチでした。健康です。
帰る頃には凰佑もぐっすり寝てました。

駅からはバスで移動してきたので、ちょっとした観光気分です。
せっかくここまできたから、買い物して行こうか!ということで、凰佑も伊勢丹デビューです。
CIMG1135.jpg

大階段にて。
「まぶしいよ。。。」
CIMG1137.jpg


電車での移動中、凰佑はすごく静かでした。
これならワイドビューで高山に帰るのも大丈夫そうだ!

今日は二人とも、とっても疲れました。

[2008/03/06 23:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
バウンサーの使い方
バウンサーの上でも寝返りします。使い方、違うと思うんですけど。。。
CIMG1109.jpg

お出かけしようとしたら、雨や雪がブワーーーっと降ってきたので中止。
それも2回も降られるなんてね~。
「あれ?出かけないの?」
CIMG1113.jpg

「お外行きたいよ~」
CIMG1117.jpg

バウンサーから机へと乗る気です。
ここでつかまり立ちしちゃうのかい
CIMG11221.jpg

[2008/03/05 22:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
太希くんとありあちゃんと凰佑
「今日は何を着て行こうかな?」
CIMG1074.jpg

「ママ~、今日の待ち合わせは1時やろ?」 (午前中ですがな)
CIMG1080.jpg

「1番!1番!!」
CIMG1081.jpg

「腹減ったな・・・」
CIMG1082.jpg


今日は、先日産まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。
いつも仲良くしてもらっている太希くんの妹です
ピザ食べて、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

まずは3人一緒にパチリ。
CIMG1091.jpg

何故、凰佑がこんな姿かというと・・・
眠くてかなりぐずりだしたため、写真撮るのを諦めておんぶ紐で帰ろうとしたからなのです。
ありあちゃんと二人で
凰佑がとても大きく感じます。8ヶ月違うけど同級生だね。
CIMG1093.jpg

ありあちゃん、カメラ目線だわ
何回も抱っこさせてもらったけど、まだまだ新生児ほやほやってかんじでかわいかった~
CIMG1090.jpg

おんぶして帰ったら寝んねしてました。
この寝顔、いつもより大人びて見えるのは気のせい?
CIMG10961.jpg

相当疲れたみたいで、抱っこしてたらいつの間にか寝てました。
CIMG1099.jpg


太ちゃんとありあちゃんも疲れたんじゃないかな?
今日は楽しかったね!ありがとう。
また抱っこさせてね

[2008/03/04 22:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

