[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
凰佑とふたり
今日はパパが北海道へ出張で泊まり。

凰佑!どこか行こうか!と言いたいところだけど車が動かない。。。
実は月曜日から水曜日まで室内灯が点きっぱなしで、バッテリーが上がってしまったのです
チャイルドシートから凰佑を降ろすとき、私の頭で電気つけてしまったみたい。
はぁーー、10年運転しててこんなこと初めて。これから気をつけよう。

と言うわけで、車を直してもらってからお出かけです。
だけどもう夕方だしな~。いつもとは違う図書館へ行き、いつもなら行かないちょっと高級な(?)スーパーで買い物してきました。
普段見ない食材やお菓子が置いてあってなかなか楽しかった!

今週はツイてないことが多くて、車のことの以外にも大切なお皿を2枚いっぺんに割らしたり、哺乳瓶の乳首のプラスチック部分が割れたり、粉ミルクの缶がひっくり返ったりということが続いてました。
やらなきゃいけないことがたくさんあるから、まずは一つ一つスッキリさせていきたいと思います。
私、二つのことを同時にするのが苦手なのです。

凰佑はというと、私の気分転換のお出かけにつきあってくれて元気いっぱいです
200801311931000.jpg

だけど泣くこともいっぱいさ。
「お座りから倒れて起き上がれないっ
200801312257000.jpg


最近、凰佑は私の髪や顔を触ってきます。
なんだか恋人とじゃれてるみたいで楽しい!
お風呂では私の胸に顔を付けて離さないところもかわいいね
きっと今、私の愛情は全て凰佑にそそがれてるんだろうな~。ゴメンねパパ
明日は無事帰ってきてね。



[2008/01/31 23:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
ファッションショー
先日もらった、心優ちゃんのお古を着てファッションショーしてみました

パジャマとして着てます。
CIMG9961.jpg

サイズもいいかんじ!
CIMG9966.jpg

後姿はこんなかんじ。
CIMG9967.jpg

ちょっとご機嫌ななめになってきたので、お腹の上にのせてみました。
CIMG9970.jpg

これ、かわいいね~夏になったらたくさん着させたいな!
CIMG9975.jpg

後ろもかわいい。
夏になったら、このハゲてる所にも毛が生えてくるかな?
CIMG9972.jpg

この服もかわいかった~
CIMG9990.jpg

これもパジャマとして着てます。
CIMG9993.jpg


直美ちゃん、本当にありがとうね!
これ以外にももらってて助かるよ。しばらくは洋服買わなくていいわ~。

[2008/01/30 23:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お座りで遊ぶ
今日も、ずーっとおっぱいくわえたままお昼寝してました。
ほっぺた赤いぞ~。
CIMG9944.jpg

お座りしてるけど、そのまま後ろへ倒れてます。
腹筋使って起き上がろうと一生懸命!



こうやって倒れるから、凰佑の周りをクッションで囲みます。
CIMG9949.jpg

お風呂上りに寝んねして、起きたらまた遊びます。
CIMG9955.jpg

[2008/01/29 22:41] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチ
今日は太希ママとランチに行きました。
CIMG9922.jpg

デザートも食べてお腹いっぱい!
CIMG9925.jpg

凰佑はというと、ミルク飲んだり、机の上の物を触りたがったりぐずったりでした。
CIMG9929.jpg

次はお買い物。

西松屋、貸切か
CIMG9931.jpg

「兄貴、次に会うときは妹さんが産まれたときかもしれないっスね!その時は駆けつけます!」
CIMG9932.jpg


今日は楽しかったね
上手にご飯を食べたり、泣いている凰佑をよしよししてくれる太希くんの成長がかわいかったわ。
妹をあやす姿を見たら、あたしゃ泣いちゃうかも



[2008/01/28 22:50] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろな一日
出先で寝起きの凰佑。
CIMG9910.jpg

夜は、先日引越したお友達が遊びに来てくれました。
女の子用の帽子をかぶらせてもらってます。
3才用なのにピッタリやね。
CIMG9915.jpg

オプション会の後、水無瀬さんで水くみ、選挙投票して帰宅。
今日は、いとこの直美ちゃんから心優ちゃんのお洋服が届きました
この写真で着てるのもそのうちの1枚!
こんなにもらっていいの~っていうぐらい入ってて嬉しかったよ。
近々ファッションショーしてみます
CIMG9917.jpg


[2008/01/27 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
オプション
今日はオプション会へ行ってきました。
モデルルームには、カーテンや照明、カーテンなどいろんなサンプルがたくさん!
説明を受けて、必要な物を購入。
カーテン、照明、エアコン、鏡。全部の部屋ではなくリビングを中心にね。
実際の部屋を見るのはもう少し先なので、今までに購入した家具を頭の中でイメージしながら選びました。
だけどキャンセルも可能なので、もう一度よく考えようかな。
ブログを始めてから林家パー子状態の私も、写真を撮る暇がないほど必死でした
しかもデジカメの充電が切れてた・・・

唯一、携帯でこれをパチリ。カーテンです。
カーテン

[2008/01/27 22:30] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
ベット購入
引越まであと2ヶ月。
まだ引越見積もりもしてないし、カーテンもまだ、クーラーもいるなーとのんびりのhippo夫婦です。

でも今日はベットを購入してきました!これです
CIMG9894.jpg

しばらくは3人で一緒に寝られるよう、シングルとセミダブルがくっついたのを選びました。
マットレスの上に人型のシートが置いてあるの分かります?
こんなかんじでゆったり眠れそうです。
将来的にはシングルは子供部屋で、セミダブルは夫婦で使えます。なかなかいいね~
説明をしてくれた店員さんもこのベットを使っているそうです。
寝相が悪い子供と一緒にベットで寝る方法を教えてもらいました!
CIMG9895.jpg

そうそう、凰佑のはいているコレはレッグウォーマーです。
0~4歳まで使えるのだとか。
ハイハイのサポーターにもなるし、ズボンと違って全部脱がせなくてもオムツがえができる便利グッズ☆
洋服との組み合わせ、センスゼロだけど防寒の方が重要です
CIMG9900.jpg

「明日は京都へ行くよ」
CIMG9908.jpg

[2008/01/26 22:49] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
凰佑と橋下とおるさん
今日はバナナを食べたよ。
CIMG9857.jpg

歯が上下だいぶ生えてきたね。
CIMG9870.jpg

携帯なめてるし。。。 でも古いのだから大丈夫!好きに遊びなさいね。
CIMG9862.jpg

今日も寒かったから外出しないつもりだったけど、事態は一変。
「橋下とおるの街頭演説を行います」というアナウンスが聞こえてきたから、急いで身支度して出かけました。
街頭演説って聞いたことないのよね~。しかも有名な人だし!ってミーハーですな
CIMG9879.jpg

演説の後、たくさんの方と握手してる橋下さん。
握手してもらえるかな~?凰佑と写真撮ってもらえないかしら?などと企む私。
行動あるのみ!先回りしてみたら凰佑の方に駆け寄り、ほっぺたを触ってくれました。
さすが重点事項に子育てを考えてるだけあって、子連れには目がいくようです。

すかさず一言!
「この子と写真撮ってもらっていいですか?」
駆け足で移動していたのに、了解してくれました。

ガーーン。ズームになってた
しかもあまりの寒さに手がかじかんでうまく撮れない
CIMG9885.jpg

「すいません、もう1枚いいですか?」
と言うと快く笑顔で了解してくれました。
CIMG9886.jpg

しかも私まで握手してもらった上に、テレビ局の方にインタビューまでされて、ミーハー度急上昇な一日になりました。

「子育て頑張りましょうね!」と去って行った橋下さん、あなたの手は温かかったよ。

選挙の投票には必ず行くhippo夫婦なので、今回の選挙がどうなるのか興味ありです。
ただ、ミーハーな私ですが投票には慎重です。あと2日、よく考えます。
だって大切な1票ですもんね。

[2008/01/25 18:39] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
友達の引越
今日はパパがデジカメを持っていったので、携帯写真でどうぞ!

「ハンガーで遊ぶの楽しいな~♪」
手と足を上手に使って楽しんでました。ハンガーが目に入らないよう注意しながら見守ります。
凰佑②

夕方、いつもと違う場所に座らせてみたら、触りたいものだらけだった様子。
危険な物はなかったので、好きなようにさせてみました。
凰佑①

いつもより写真が少ないので、昨日の動画をつけておきます。
二人でお昼寝した後、凰佑は寝返りして遊んでます。



今日は社宅の友達が引越でした。
二度と会えないわけじゃないのに、やっぱりちょっと淋しいな。。。
他の奥さん達も見送りにきていたけど、荷物の少なさに感心してました。
社宅は出入りが多いので、いろんな方の引越を見てきたみたい。なるほどね~。
多い場合では4トントラック2台使う人もいて、前日からトラック出動っていう場合もあるのだとか
友達は、だいぶいらない物を処分しておいたみたい。
かしこいなーー。見習おう!!!


[2008/01/24 22:22] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝起き
お昼寝の後、こんな表情です。
CIMG9844.jpg

「んーーよく寝たけど、まだ眠いぞ」
CIMG9845.jpg

この表情
なんか、5歳ぐらいの子供に見えるわ。
CIMG9846.jpg

バンボに座らせるときは、授乳クッションを巻いておきます。
いつ落ちるか分からないのでね。。。
CIMG9853.jpg
[2008/01/23 22:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
注射
今日は三種混合の3回目を受けてきました。

出かける前。
「今日、どこ行くの~?」
CIMG9807.jpg

外は寒いので暖かくして出かけようね。
CIMG9812.jpg

体温測定です。
CIMG9814.jpg

ポツーーン。
今日は注射を受ける子供が少なかったです。
CIMG9820.jpg

3回目ということもあって、看護士さんが凰佑のことを覚えていてくれました。
「凰佑くん、大きくなったね~。お母さん、しっかり腕を押さえていてくださいね」と言われました。

注射の後は30分様子をみてから帰宅します。
次は4月にポリオだそうです。その頃には引越してるな~。
この病院に来るのも最後かと思ったら淋しい気持ちに。。。
新しいお家でも、こんな環境があるといいね。
CIMG9822.jpg

CIMG9829.jpg

左手に注射しました。
CIMG9833.jpg
[2008/01/22 23:01] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
スーパー
自分の足をなめたり、伸ばしてみたりして遊んでます。


横向き!
CIMG9781.jpg

洗濯物を部屋干ししてたら、楽しそう
CIMG9790.jpg

午後から晴れてきたのでお買い物へ。
スーパーは寒いので帽子かぶっとこうな。
CIMG9796.jpg

それにしてもこの姿、我が子ながら笑えるわ
CIMG9797.jpg

バンボに挟まりすぎじゃない?!
CIMG9798.jpg

肘ついたりなんかしてかっこいいね。
CIMG9800.jpg

[2008/01/21 23:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
立っち
ハゲが広がってきたね。
CIMG9758.jpg

立っちが上手に出来てます。
CIMG9764.jpg

ちょっと得意気な顔でしょ
CIMG9765.jpg

片手でも立てたよ。
CIMG9766.jpg

携帯電話が気になる様子。
CIMG9769.jpg


今日はパパと凰佑にお留守番してもらって、美容院へ行ってきました。
離乳食も作って食べさせてもらい、2時間ぐらいのんびりできて嬉しかった~!
帰宅してから凰佑の様子を聞いたら、少しぐずっていたとのこと。
人見知りはないものの、私がいないと泣くことが多いみたい。
毎日一緒にいる人のことを分かってくれているのかな?


[2008/01/20 22:02] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都
まずは腹ごしらえ。ほうれん草を食べたよ。
CIMG9686.jpg

今日はマンションの関係で京都へ行ってきました。
パパが用事してる間に遊ぼっと!
CIMG9691.jpg

一人で乗るのはまだ早いかな?
CIMG9699.jpg

この後、横へ倒れてしまいました。ごめんよ
CIMG9704.jpg

久々にモデルルームに来たので、また部屋を見せてもらいました。
凰佑、勉強中?!
CIMG9711.jpg

「このお風呂、狭くねー?」
CIMG9720.jpg

少しなら立っちできるよ!
CIMG9745.jpg

「ちょっと疲れたなー。昼寝するぞ」
CIMG9747.jpg

近くの大型ショッピングセンターへお出かけ。
おむつをかえたので手を洗う間、凰佑をここに座らせたらこの表情。
CIMG9751.jpg

ベビーカーの背もたれをお座りの角度にしました。
「今日は疲れたなー」
CIMG9753.jpg
[2008/01/19 23:13] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
離乳食はのんびり進めてます。
最近は上手に口を開けてくれることが多くて嬉しいです!
CIMG9644.jpg

今日は七三分けだよ。
CIMG9665.jpg

この体勢になることが多い。
CIMG9668.jpg

鏡大好き
CIMG9673.jpg

「ママが作ってくれたモンキーパンツ、お尻のところがかわいいでしょ!」
CIMG9677.jpg
[2008/01/18 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
髪型
「母ちゃん、何やってるの?」
CIMG9607.jpg

「ねえってば?」
CIMG9608.jpg

洗濯干していると興味あり気に見てます。

缶で遊ぶの楽しいな
CIMG9616.jpg

髪の毛たたせてみた!
CIMG9631.jpg

なかなかいいでしょ。
CIMG9634.jpg

それ、おいしいかい??
CIMG9638.jpg
[2008/01/17 23:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちた
今朝は5時前に起きて新聞に目を通してます。
朝から「うーーん、うーーん」とふんばる声で笑わせてくれました。
ちっとも寝る気配がないので、二人で起きてゆっくりすることに。
久々にじっくり新聞を読んだり、お茶を飲んだり。
早起きするのもなかなかいいね。
CIMG9589.jpg

今日は天気がよかったのでお出かけしました。
帽子をかぶらせると顔が違って見えるね。
CIMG9593.jpg

バンボから落ちそう。。。 危ないよ。
CIMG9596.jpg

落ちた
CIMG9597.jpg


凰佑の表情もますます豊かになってかわいさが増してきました。
体力もついてきたから、バウンサーやバンボに座らせていても落ちるんじゃないかと心配です。
これからもっと動くようになるんだろうな~。


[2008/01/16 23:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピッチング
「母ちゃん、どっか行こうよ~」
CIMG9571.jpg

身長が伸びたね。
CIMG9572.jpg

凰佑、ブリッジしてるんだけど分かりにくいなか?
CIMG9575.jpg

お座りもだいぶしっかり出来るようになったよ。
CIMG9581.jpg

車に乗せられてます。
「写真撮ってないで早く降ろしてよ。。。」
CIMG9584.jpg

ピッチャー振りかぶって、投げました!!!
CIMG9586.jpg

ストラーイク!!!取ったよ ってなかんじの写真でしょ
CIMG9587.jpg
[2008/01/15 22:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
裸族
だいぶ体が大きくなってきました。
CIMG9558.jpg

カメラ目線、バッチリだね!
CIMG9559.jpg

「もっとアップにしてみようか?」
CIMG9560.jpg

お風呂上り。髪の毛が真ん中分けになってるよ。
CIMG9567.jpg

体拭いてると寝返りするんだよね~。髪の毛が拭きやすいからママは楽だけど。
CIMG9569.jpg
[2008/01/14 22:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
7ヶ月になりました。
今日は久々に近場にお出かけ。ねずみ小僧のような凰佑です。
CIMG9508.jpg

かなり元気です!
CIMG9516.jpg

だけどさぁ、パパがさぁ。。。
CIMG9518.jpg

「こらぁーーー、マスクしてるのはどうしてだ
CIMG9529.jpg

「セキ、早く治せよな~。」
CIMG9528.jpg

そーいえば、上の歯も生えそうだということに気付きました
CIMG9532.jpg

下の歯は、こんなに出てきてます。
CIMG9538.jpg


寝返りしてます。ちょっとご機嫌ななめだけど。



今日で7ヶ月になりました。
最近、凰佑の体力に負けそうになります。
男の子はよく飲むし、よく動くよ~と聞いてはいたけど、まさにそれのようです。
パパそっくりの凰佑ですが、似てほしくないところまで似てしまいました。
足が・・・ 臭いのです。
こんなに小さいのに、しっかりと臭い。

だけど、元気が一番ね!



[2008/01/13 23:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気です
一週間前にひいた風邪もだいぶ良くなり、凰佑は元気です。

よく寝てます。
CIMG9479.jpg

バウンサーから乗り出しそうな勢いでしょ。
CIMG9482.jpg

乗り出してるし
CIMG9493.jpg

もがいてるし。
CIMG9495.jpg

ね!元気でしょ
[2008/01/12 23:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
何にでもかじりつくよ~。
CIMG9441.jpg

「お掃除しようかなー」
CIMG9451.jpg

「やっぱ やーめた。鼻水出てきたしさー」
CIMG9453.jpg

このおしゃぶりのヒモ、けっこうお気に入りみたい。
CIMG9459.jpg

おしゃぶりのフタに興味あり!
手に取るとすぐ口に持っていくのがかわいいね。



昨日、ブログ更新していないので今日、神戸のおばちゃんから電話がありました。
「バテてたん?」
その通りまたまた昨日は頭痛に襲われておりました。。。
今週2回目。ツライっ。
朝一番に病院へ行ってきました。
やっぱり健康はありがたいなぁ。
それから、ブログ見て異変に気付いてもらえるのもありがたいなぁ。

[2008/01/12 16:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑、快復中!
太ももがムチムチやろ~。
ちなみに凰佑が持っているのは、哺乳瓶のフタ。お茶飲んでるみたいやね。
CIMG9409.jpg

おっぱい飲んでお昼寝中。
CIMG9413.jpg

神戸のおばちゃんにもらったおかき!すごくたくさん入ってます
CIMG9431.jpg

はぁはぁ言いながら、おかきの箱をあさる凰佑。
まだちゃんとお座りができないので、だんだんと右側へ倒れていってるけど。


「さてと、風呂でも入るか」
CIMG9422.jpg


[2008/01/10 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にきばってます。
おもちゃで遊んでいたかと思いきや、きばり始めました。
こ、これはもしかしてウンチかな?
きばっている最中はそっとしておくのがマナーと思い、見守ることに。(動画撮ってるけどね)



凰佑もすっきりした様子!

「オレがウンチしたときのおむつがえ、ママはいつも新聞紙敷くんだよな。。。前まではタオルだったのにさ~~なんだかおかしくないか??」
CIMG9397.jpg

(ママの言い訳)
凰佑、数日分のウンチ大量に出るからこうしておきたいのよ。
これなら途中で寝返りされそうになっても大丈夫でしょ!

水薬はスプーンでも飲めるけど、座らせていても顔や両手がよく動いてこぼしてしまうため哺乳瓶で飲ませることに。上手に飲めました!
CIMG9393.jpg

あのーーー飲み終わってますけど。
CIMG9390.jpg

今日は、ひとじぃとまぁちゃんから電話がありました。
「どぉや?」
電話とった瞬間、この一言から始まったのでしばらく誰だか分からず話してしまったよ
いつもブログを見てくれているから心配でかけてきてくれたのね。ありがとう。
凰佑、なんとか元気です。
CIMG9406.jpg
[2008/01/09 23:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も病院へ。
今日は土曜日とは違う病院へ行ってきました。

先生曰く、「日にちがお薬だよ」とのこと。
薬を飲んで、家でゆっくりして治るのを待ちたいと思います。

だけど、だいぶ良くなってきたようなかんじ。
こんなふうにパパの膝の上でくつろいでます。
CIMG9381.jpg

「左の人差し指なめるのが得意」
CIMG9382.jpg

何を真剣に見てるの??
CIMG9383.jpg

りりしいね~
CIMG9385.jpg

鼻水吸い取りはパパの役目です。
さすがに何十回もやられたせいで、凰佑も嫌がるようになりました
CIMG9387.jpg
[2008/01/08 22:54] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
昨日、凰佑はカゼ気味だったので一日家でゆっくりしました。

八尾のおじちゃん・おばちゃんにもらったアンパンマンのおもちゃで遊んでます!



くしゃみしたら鼻水がドバっと。。。
CIMG9373.jpg


夕方から私が頭痛に襲われダウン
パパがいてくれて助かりました。
体調管理は気を付けているつもりだけど、何ヶ月に一回こうして頭痛になります。
出産前とは違って、自分のこと以外を中心に生活しているから緊張の糸を張ってるんだろうな~。
私もようやくママ7ヶ月。
まだまだ試行錯誤の毎日ですな。



[2008/01/08 22:18] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
しばらくお待ちください・・・
ただいま凰佑 風邪ひき中

しばらくお待ちください・・・

↓↓↓
正月に生やしたヒゲです
CIMG9273.jpg
[2008/01/08 18:20] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦茶
実は凰佑、一昨日から咳と鼻水が出てました。
病院へ行って薬を飲ませてます。
暖房を使うから乾燥するから、できるだけ加湿して水分を摂らせてます。

寝てます
CIMG9352.jpg

ゴクゴク。
CIMG9355.jpg

パパに抱っこしてもらってゴクゴク。
CIMG9358.jpg

熱もないし、おっぱいやミルクもたくさん飲みます。
寒いのにいろいろ連れまわしてしまったから体調崩したんやね。ごめんな。
CIMG9359.jpg
[2008/01/06 23:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
にぎやかな一日
今日は八尾へ遊びに行ってきました!心優ちゃんとも久々の再会です。

「凰佑くん、なでなでね」  おお~しっかりおねえちゃんですね。
CIMG9313.jpg

「いい子いい子してもらったよ!嬉しいな
CIMG9314.jpg

昨日の夜から準備してくれたカレーライスおいしかったよ。
CIMG9317.jpg

この凰佑、子ザルみたいやな。おばちゃん、絵本をありがとう!
CIMG9318.jpg

心優ちゃんと凰佑を並べて写真撮影しようとしたけど、二人とも寝起きでぐずってました。
CIMG9330.jpg

「まだ眠いのよーーー
CIMG9333.jpg

おっ泣きやんだかな?
CIMG9334.jpg

おじちゃんもおばちゃんも元気そうで良かった。
CIMG9342.jpg

また会おうね~
CIMG9343.jpg

心優ちゃんたちを見送った後、私達は夕食までご馳走になって帰りました。
今日はおじちゃん特製の料理ばかり食べさせてもらったな~
CIMG9344.jpg

神戸のおばちゃんに抱っこされてます。箸袋に夢中
CIMG9346.jpg

次は、みかんに夢中
CIMG9347.jpg

「パパのお母さんに似てきたね~!」
CIMG9350.jpg


今日も何から何までありがとう!おもちゃや絵本で遊ばせるね~
心優ちゃん、また会おうね。
次に会うときは、凰佑もハイハイしてるかな?!

[2008/01/05 22:41] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 たら!
今日から離乳食で「たら」を食べ始めました。
いつも使ってるこの食器は、出産した病院からのお祝いです!
他にもスプーンやカップも付いてました。
CIMG9291.jpg

凰佑は食事中、下を向いたり横を向いたりと低い位置では食べさせにくいのでコタツの上に乗せました。
CIMG9296.jpg

「自分でスプーン持ちたいの
CIMG9295.jpg

「あーあーあーあー、ママったら散らかして」 (凰佑なんですけど・・・)
CIMG9301.jpg

「もぉー片付けるわよ」って、これイスからだいぶ出てませんか
CIMG9302.jpg

今日はパパが仕事でした。だけど早く帰ってきてくれて嬉しいね
CIMG9305.jpg
[2008/01/04 22:23] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

