[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ありがとうございました。
昨日から離乳食に、しらすを食べてます。
CIMG9136.jpg

午後からお出掛けしました。
帽子をかぶると凰佑は変身します。それは・・・「としおさん」
パパのお父さんにそっくりになるのでビックリです。
CIMG9142.jpg

「今日はパパが加湿器の大掃除してくれたね!昨日は台所も掃除してくれたね」
CIMG9145.jpg

「今年は、よ~ハゲたわ」
CIMG9153.jpg

ガラス越しにママを見てます。
CIMG9158.jpg


今年は凰佑と一緒に幸せな日々を過ごせました。
これも、私達を見守ってくれる皆さんのお陰です。
これからも凰佑の成長を楽しみに、毎日を大切に過ごしたいと思います。

ブログを見てくださった皆さん、よいお正月をお過ごし下さいね!
来年もお付き合いの程、よろしくお願いします。





[2007/12/31 23:58] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘年会
今日は3家族が集合して忘年会をしました。
同じ社宅に暮らしていたけど、来年にはそれぞれ別のマンションに暮らすことになります。

高い高いで笑わせてもらったね
CIMG9113.jpg

来月には赤ちゃん誕生もうすぐだね~
CIMG9110.jpg

子供達は元気に遊んでました。
CIMG9108.jpg

あらら、お父さんお顔が真っ赤ですよ。
CIMG9116.jpg

もうすぐ二人目生まれるね!!
CIMG9122.jpg


近くに住んでいてもなかなか都合つかず会えなかったけど、これからもこうして集まれたらいいね~
今日は本当に楽しかったよ。
次は赤ちゃん誕生のときかな!?楽しみ~


[2007/12/30 23:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
ごみ箱の袋がどうしても気になる様子。
CIMG9081.jpg

昼間はスーパーへ買い物。
凰佑はかごに入れられてます。
凰佑

お風呂上り、自分の足をなめれるようになったよ!
CIMG9088.jpg

[2007/12/30 23:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
いたずら
こどもちゃれんじ7ヶ月号に付いていたおもちゃで遊びます。
CIMG9047.jpg

なんか狙ってる目じゃない?!
CIMG9048.jpg

「この指が美味しそうだったからね
CIMG9046.jpg

この笑顔が好きです
CIMG9049.jpg


私がジュースを飲んでいたら、興味あり気に見てます。
そういうときは凰佑のほっぺたにコップを付けて「冷たいやろ~!」と言って遊びます。
最近は力が強くなってきたので、コップを自分の方に引き寄せます。
CIMG9066.jpg

「なめてみよ~
CIMG9060.jpg

「うっしっし!」
CIMG9068.jpg

「えーーい、思いっきりいったれ
ベッローーーン!
CIMG9061.jpg
[2007/12/28 23:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 とうふ
今日からとうふを食べてみます。
初めての食材のときは緊張しますね。
CIMG9009.jpg

「凰佑、まんましような」
「はーーい!」ってこんな格好してるし。。。
CIMG9007.jpg

鼻の下のうぶ毛が濃くなってきたような!?
CIMG9015.jpg

明日は天気が良くないみたいだから、昼間スーパーへ出かけました。
凰佑はベビーカーに揺られて寝んね中。
CIMG9025.jpg

ところが帰宅する頃になると大泣き。
おもちゃとおしゃぶりで機嫌をとって帰宅です。
CIMG9029.jpg

お座りしながら遊んでます。ちょっと危なっかしいけどね
CIMG9036.jpg


動画だとこんなかんじ。
前にコケても起き上がってきます



いろんな物に興味を持って手を出してきます。
それだけでも感動です
どんな子に成長するんだろ?



[2007/12/27 23:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく動くよ
最近、何でも手を伸ばしたりなめたりします。
気に入らないことがあると大きな声で泣いて意思表示することも。

おいしいですか???
CIMG8987.jpg

今日は天気が良くて暖かかったので窓拭きしました。
凰佑はぐずりっぱなしなのでおんぶしてみた。おんぶして掃除は辛すぎる
CIMG8995.jpg

このおもちゃ、まだ飽きずに遊んでくれてます。
CIMG8996.jpg

どんな格好で寝てるんだい
CIMG8997.jpg
[2007/12/26 23:26] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスプレゼント
朝起きたらプレゼントがあったよ
CIMG8945.jpg

「早く見たいよ~」
CIMG8950.jpg

「何だこれは?まずは舐めみよか」
CIMG8957.jpg

「叩いてみよ
手のブレの様子で、激しく叩いてるのが分かります?
CIMG8961.jpg

寒かったけどお出掛けしました。お給料日なので・・・
プレゼントの服を着ました。フードもかぶせてね!
CIMG8972.jpg

夕方、寝んねして起きたらこんなことに
サンタさん、2回も来てくれたのね~
おむつや粉ミルク、商品券やお小遣いなどなど、ママは大助かりです!
(神戸のおばちゃん、まあちゃんありがとう!)
CIMG8974.jpg

夜もおもちゃで遊びました。
CIMG8979.jpg

あれ?お座りしてる
CIMG8980.jpg


来年もサンタさん来てくれるといいね

[2007/12/25 23:51] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 トマト そして神戸のおばちゃん
今日から離乳食にトマトを始めました。
じゃがいも2日目に、胸と背中が赤くなり昨日はお粥だけにしてました。
何が原因かは分からないけど、赤みもひいたのでトマトに挑戦です。
けっこう美味しそうに食べてくれました!
CIMG8887.jpg

神戸のおばちゃんが来てくれたので、一緒にマンション現場まで行ってきました。
CIMG8902.jpg

周りの壁がなくなって、立体駐車場も出来てました。
3月12日から引越開始できるそうです。
CIMG8895.jpg

おばちゃんに抱っこしてもらってます。
CIMG8907.jpg

今日はクリスマスイブですね
「母ちゃん、これ何?」
CIMG8925.jpg

「食えねーのかよ
CIMG8932.jpg

「オレもケーキ食べたい
CIMG8942.jpg


おばあちゃんからクリスマスカードが届きました。
音楽が流れて、息を吹きかけると灯りが消えます!

[2007/12/24 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸へ。
今日は神戸にある大型ショッピングセンターへ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
CIMG8826.jpg

「オレもお好み焼き食べたい。。。」
CIMG8833.jpg

子ザルか
CIMG8839.jpg

隣にあるアウトレットモールへ移動中。
CIMG8843.jpg

クリスマスツリーが飾ってありました。夜になったらもっときれいなんだろうな~
CIMG8847.jpg

たくさんのお店があって、凰佑の洋服を買いました。
CIMG8853.jpg

Baby GAPのマネキンです。かわいいですね!
CIMG8857.jpg

凰佑です。しかもGAPの服着てないし・・・
CIMG8858.jpg

明日はクリスマスイブですね。
「カーネルおじさん、オレのところにもサンタさん来てくれるかな~?」
それにしてもカーネルおじさん、なんだかとってもリアルな顔してませんか
CIMG8869.jpg

帰りにスーパーへ寄りました。
凰佑はカートに乗せられてます。これ初めて
首がすわって腰も丈夫になってきたから乗れるんだね。成長したな~。
CIMG8878.jpg
[2007/12/23 23:37] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆず風呂
少しの間ならお座りできるよ。
CIMG8803.jpg

なんでもおもちゃにしちゃうぞ!
CIMG8805.jpg

今日は冬至。ゆず湯に入って元気に過ごすぞー
CIMG8809.jpg

いつものことながら、パパに遊ばれてます。
CIMG8814.jpg

お風呂上りは保湿ローションを塗るよ。あまり嬉しそうじゃないけど。。。
CIMG8823.jpg
[2007/12/22 23:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 じゃかいも
今日から新しくじゃがいもに挑戦です。
粉ミルクで溶いてみたけど、ほとんど液体になってしまった。
CIMG8763.jpg

吸うのと吐くのを間違えて顔にかかってるよ。。。
CIMG8768.jpg

涙でてるよ。
CIMG8774.jpg

クッションで楽しそうに遊べたぞー。
CIMG8784.jpg

おっぱい飲んで、そのまま寝て起きたら、ママにくっついて遊んでた。かわいいわ
CIMG8787.jpg

こどもチャレンジ7ヶ月号が届きました!
新しいおもちゃで遊んでます。ママは「いっぱいあそぼ」を読んでお勉強です。
CIMG8797.jpg
[2007/12/21 23:22] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
果恋ちゃんと結美子ちゃんと凰佑
凰佑が誕生したときに病院までお見舞いに来てくれたお友達と再会!
図書館へ絵本の朗読会に行ってきました。

0歳、1歳の子供対象なので、短い文章の絵本3冊を読み聞かせてもらえました。
子供の興味をひくように読むといいんだと勉強になったな~。
CIMG8726.jpg

ただ、絵本を読むだけではなくて体を使って遊んだりもしました。
CIMG8729.jpg

凰佑はおなかが減って少しぐずり気味。。。
CIMG8730.jpg

凰佑より小さな赤ちゃんも含めて、何十人も参加していて驚きました。
全然知らないお母さんに対しても、「きっと大事に育ててるんだろうな~」なんて感じます。

今日のメンバーこれからランチに行くところ
CIMG8731.jpg


その後は、我が家でおしゃべりでした。
半年ぶりに会うから、いろんな話ができました。楽しかったし勉強になった~!
また会いましょうね
[2007/12/20 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠たいの~
この肌着だけの姿、おっさんみたい
CIMG8705.jpg

ポーズ付けてみた!
CIMG8706.jpg

今日はお風呂で遊び疲れたね。
CIMG8720.jpg

寝てる??
CIMG8721.jpg

着替えのときも寝てるし。
CIMG8723.jpg

「早くおっぱい飲んで寝たいよ」
CIMG8725.jpg
[2007/12/19 23:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 キャベツ
今日から3日間はキャベツを食べさせてみます。
新しい食材は少しずつ量を増やして様子をみるのです。
CIMG8681.jpg

最初の一口目の凰佑の反応がおもしろい!
こんなに小さくても、味とかの変化が分かるのね。
それにしてもこの顔。。。 どっかのヤンキーか
CIMG8683.jpg

イモムシのおもちゃで遊んでます。
CIMG8687.jpg

「うっしっし!この豚足うまそうだなー」
CIMG8692.jpg

「かすかすやんけーー母ちゃんコラーゲン摂った方がいいぞ」
CIMG8695.jpg

遊んでたら袋に足が絡まって大泣き
最近は予想外の動きをするようになって目が離せません。
CIMG8703.jpg
[2007/12/18 23:07] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝返り
洗濯物を取りに行って戻るとこの状態でした。
ま、まさか寝返りしたの???
CIMG8639.jpg

「教えないよーーーだ」
CIMG8643.jpg

少しなら立てるよ!
CIMG8656.jpg

それは食べられないよ。。。
CIMG8660.jpg

哺乳瓶を脇にかかえてグッスリ 一升瓶じゃなくて良かった
CIMG8673.jpg

また立ってみた。
CIMG8675.jpg

凰佑が私達の目の前で寝返りしました感動
CIMG8676.jpg


6ヶ月と4日目に寝返り成功。やったね!
母子手帳に記入しとこな。

[2007/12/17 23:36] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブラっとおでかけ
お出掛け前。
「ママー、まだ自分では着られないよ
CIMG8626.jpg

車の中でミルクタイム。
凰佑の右手が私の指をつかんでいてかわいい
CIMG8627.jpg

パパと比べたらまだまだ小さいね。
CIMG8631.jpg

お風呂上り、みかん果汁飲んでみた。だいぶ慣れてきたね
CIMG8632.jpg
[2007/12/16 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 にんじん
今日から離乳食に、にんじんを加えました。
かぼちゃのときより食いつきがいいです!食べてくれてうれしいわ
夜、うんちの中ににんじんが入ってました。うーーんスゴイ!
CIMG8542.jpg

パパの試験が終わってからお出掛けしました。
大きなワンちゃんがいた。すごく目立つわ
CIMG8563.jpg

風が強くてものすごく寒かったので焼き芋購入。甘くておいしい!
CIMG8567.jpg

お店で休憩中。
CIMG8582.jpg

パパの試験も終わって、今夜は前祝い(出来が良かったかどうかは別として
「いくらなんでもイクラが多すぎだよ。。。」 (オヤジか
CIMG8586.jpg

立っちするのが好きになったみたい
CIMG8589.jpg


[2007/12/15 23:59] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
悩み事
今朝の様子。ボーーーっとしてるね。
CIMG8532.jpg

いつも遊んでいるおもちゃに飽きたらしいので、お祝いで頂いた新しいのを出してみた。
対象年齢は9ヶ月からだけどね。。。
CIMG8529.jpg

箱の方に興味津々かい
CIMG8530.jpg

ゴミ箱からレジ袋を引っ張り出した。
楽しそう!でも窒息してしまわないよう、母はずっと目を離せません。
CIMG8535.jpg


以前、果恋ちゃんママが「おもちゃ飽きてしまうから、1週間ぐらい隠しておいてまた出す」と言ってたことを思い出しました。
凰佑も新しいおもちゃを目にすると目が輝きます。
新聞紙やレジ袋でも立派な遊び道具になるけど、私もおもちゃをマンネリ化させないよう考えないとね。
だけど成長しているということだから、うれしい悩みかな。

もうすぐクリスマス。
サンタさん、よろしくお願いしまーすー。

[2007/12/14 22:38] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
6ヶ月健診
凰佑が誕生してから、もう6ヶ月経ちました。
毎日こうして記録しているけど、本当にあっという間。

病院にはツリーが飾ってありました
CIMG8489.jpg

偶然、結美子ちゃんママに会いました
凰佑が生まれてお見舞いに来てくれたときぶりだから久々です!嬉し~
CIMG8491.jpg

身体測定の後。
1ヶ月健診のとき、ここでおっぱいを吐いてしまったのでタオルを敷いておかないと!
CIMG8492.jpg

理紗ちゃんと会うのも久々だね。
CIMG8494.jpg

本日のベストショット
なんだかママの方がドキドキよ
CIMG8498.jpg

「イテテテテ
CIMG8504.jpg

あなたたち近すぎますわよ~。
CIMG8506.jpg

「なんだよ~ジャマするなよ~」
CIMG8507.jpg


二人とも今日はおつかれさま。
また近々会おうね

(凰佑の記録)
体重:7355g 身長:67.5cm 胸囲:40.6cm 頭囲:44.3cm   健康

[2007/12/13 22:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初 かぼちゃ
今日から離乳食に野菜を入れました。
甘い野菜の方が食べやすいかな~と思い、私も大好きなかぼちゃに決定!
CIMG8454.jpg

動画だとこんなかんじ。
なんだか不思議そうなかんじでモグモグさせてます



ごちそうさまでした。
CIMG8459.jpg


おもちゃで上手に遊ぶようになりました。
ちゃんとなめる場所を知ってるのね前までこんなことできなかったのにな~
CIMG8463.jpg

昨日の注射の痕は虫刺されみたいになってます。
CIMG8467.jpg

5ヶ月最後の裸。この顔・・・最高
CIMG8471.jpg


明日は6ヶ月健診です。
好奇心旺盛でどんどん動きもしっかりしてきました。
表情も豊かだし、なんといっても笑顔がかわいい
育て方次第で凰佑の人生も変化するだろうから、パパママ精一杯がんばるよ。
元気に育ってね。

[2007/12/12 23:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
三種混合 第二回
今日は小雨の中、凰佑の三種混合注射へ行ってきました。
病院へ到着すると、なんと偶然にもはるなちゃんがママと来てました!
こんな偶然がよくあるから嬉しいです

注射の後、30分ぐらい待機して異変がないか様子をみます。
こんな所で写真撮るのは私ぐらい

おいおい、それはデジカメのヒモだよ。。。
CIMG8435.jpg

抱っこしてくれと泣きます。抱っこしたらケロっとして泣きやむのがおもしろい!
CIMG8436.jpg

こんなかんじで凰佑の注射記録が増えました。
CIMG8438.jpg

今回の注射はBCG注射の痕の下にされました。
CIMG8447.jpg

「オレがうつぶせになると、ママはいつもよだれ防止にタオルとかガーゼ敷くんだよなー」
CIMG8449.jpg
[2007/12/11 23:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お風呂で・・・
爪がのびてきたね。
CIMG8410.jpg

歯も生えてきたね。
CIMG8412.jpg

お風呂入る前、こんな格好して楽しませてくれましたが・・・
CIMG8421.jpg


大好きなお風呂に入ったというのに、凰佑はいつもと様子が違いました。
どうしたんだろう??と思っていたら、何か小さいゴミみたいなものが湯船に浮かんでいます。
「何これ?あっウンチした?!だけどちょっとだから大丈夫よ~凰佑!」
なんて声をかけても凰佑の表情は難しいまま。。。
そうです。その後はウンチ風呂になってしまったのです
初めてのことなので、私もどうしていいか分からずしばらくそのお湯につかったままだったけど、凰佑が不安がらないようにせねばと明るくしておきました。
こんなに小さいのにバツが悪そうにしているのがかわいかったです
湯上りに体を拭いていたら笑顔になってくれて一安心!
やっぱり笑っていてくれるとママは嬉しいのさ。



[2007/12/10 22:13] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひろなちゃんと凰佑
今日は、ご近所さんのひろなちゃんがママと遊びに来てくれました。

もう少しで4ヶ月のひろなちゃんは7キロあるらしくて、凰佑と並べてみても同じぐらいです

「このスタイ、ちょっと触らせてよ」
CIMG8404.jpg

「凰佑くん、しつこいわよ。うえーーん」
CIMG8406.jpg

「ごめんごめん、これに懲りずまた遊びにきてね!」
CIMG8407.jpg


今まで、凰佑より遅くに生まれた赤ちゃんと会う機会がなかなかなかったな~。
おもちゃをつかんだりする姿を見ると、前はできなかったのに成長したなと思います。
今週は6ヶ月健診があるもんね。あっという間だ


[2007/12/10 21:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
のんびりな週末
先週から始まった離乳食。最近嫌がるようになってます。
りんご果汁は喜んで飲むけど、みかんはあまり好きじゃなさそう。
CIMG8379.jpg

お友達からつきたておもちをもらいました。
CIMG8385.jpg

コタツの中には入らないよ。
CIMG8388.jpg

立っちしてみた!
CIMG8399.jpg

大きな梨やな~
CIMG8401.jpg
[2007/12/09 23:19] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅田でランチ
以前から、お友達の太希ママと「旦那に子供を預けて、ゆっくりランチしたいね!」という話をしてました。
そこで、太希ママが来月出産する前に実行しようということで行ってまいりました

ビルの30階にあるレストランからの景色。すごいな~
CIMG8366.jpg

CIMG8367.jpg

CIMG8368.jpg

料理はこんなかんじ。パスタは写真撮り忘れた・・・
お水も料金がいるってビックリしたね。太希ママと飲んで一口目の感想。
「うーーん、冷たい。これどこの水?イタリア!?へぇーーー」
CIMG8369.jpg

もちろんデザートもいただきまっせ!
CIMG8371.jpg


梅田へ行くのはかなり久しぶりだったから、雑貨とか服を見てきました。
ひろしへのお土産は何がいいかな~と考えたけど、やっぱりスイーツがいいでしょ!
CIMG8376.jpg


帰宅したら、ひろしと凰佑がこんな格好で笑えた~さすが親子
「何してきたのぉ~???疲れすぎじゃない?」
CIMG8374.jpg


私からひろしへのプレゼントは。。。

写真入りパンツ
CIMG8377.jpg

CIMG8378.jpg

なぜこんなものがあるかというと、HEPというお店で無料で作れたからです。
写真には太希ママと私が写ってます。
太希パパにも同じ写真が付いたパンツがプレゼントされてるはず

子育てのストレスはないけど、たまにはこうして出かけられると子供への愛情が再確認できていいな~と思いました。
私たちママの希望を叶えてくれたパパたち、どうもありがとう
男同士のお出掛けも楽しんでくれたみたいだし、これを機に半年に1回とかまたやってみませんか


[2007/12/09 00:16] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑と二人きり
今日は、Hippoママがお友達と梅田へ出かけたので凰佑と二人きりでお留守番です。
10:40
Hippoママが、バッチリ化粧で出かけていきました。
さて、まずは離乳食を食べさせます。
嫌な顔をしますが、大きくなるために必要ですから、凰佑しっかりと食べましょう
ミルクも160ml作りましたが、結局30ml程度しか飲みませんでした

11:40
近くのNISSANに車検で車を預けていたので、凰佑と引き取りにいきます。
ベビーカーに凰佑を乗せて出発ですが、いきなり難関が・・・
近所の奥様の大軍団が、円陣を組んで何やらヒソヒソ話をしています
「こ、こんにちは~・・・」
その横を何とか無事に通過することができました。

12:00
NISSAN到着。営業担当と会話と支払いを終わらせて、凰佑とドライブ開始です。

12:40
ガソリン満タンしかしガソリンが高い税金がホンマ高すぎるわ~。政府もガソリン税を今後10年据え置くと言うし・・・次こそは、民主党に政権をとってもらって・・・

13:40
伊丹空港に到着
アクタスで家具・雑貨巡りと言いたい所ですが、凰佑は腹が減ったらしく、まずはミルク攻めです
20071208135057.jpg

20071208135036.jpg

20071208141038.jpg

アクタスは現在クリスマスフェア中。ポイント還元や値引きが行われていました。先日購入した、一人用のソファーがあったので座り心地を体験いいね~

15:30
さてアクタスを満喫。昼ごはんを食べてないので、腹が減りまくり。近くでマクドナルドを探すことにしましたが、凰佑がご機嫌ナナメ
駐車場に戻り、車の中でオムツ替えとミルクをします。
20071208153456.jpg

20071208153515.jpg

凰佑の機嫌も良くなり、父ちゃんの腹の虫を抑えるために、マクドナルドを目指します・・・が、道路が大渋滞
そして、凰佑が大泣き
とりあえず帰宅を最優先として、途中で高速道路に乗りました
「凰佑もう少しで到着するから、待ってろよ!」
なんて言う間に爆睡
やっぱり車が走る振動がたまらないのですかね?高速料金500円!安いもんでしょ!

16:30
凰佑は、依然爆睡中。夕ご飯まで待ちきれずに、マクドナルドへ直行です。
えびフィレオ
車を止めると凰佑が起きると思い、ドライブスルーで車中で食べながら運転します。

17:30
近所をドライブして帰宅。Hippoママは、まだ帰ってきていないようです。
駐車場に車を置いて、戻る途中、再び難関が・・・
近所の奥様連中が、朝より人数が増して円陣を組んでいます・・・「こんばんわ~」
小さな声で聞こえなかったのか?話に夢中で聞こえなかったのか?奥様軍団は、完全に無視です・・・

たった半日でしたが、いろいろと大変でした。長時間、凰佑と二人きりになるのは、今回が初めてでしたから・・・ママも息抜きが必要ですから、こんな日があってもいいと思います。ママの大変さが身にしみた一日でした。
さ~次は、もう少し遠出してみようぜ!何処行きたい???

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2007/12/08 23:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり毛が・・・
今日は家でのんびり過ごしました。最近、暗くなるのが早いわ~。
CIMG8345.jpg

緑色もよく似合うね~!
CIMG8350.jpg

こけてますよ。
CIMG8352.jpg

両手いっぱい開いておっぱい飲んでます。手が短くてかわいいわ
CIMG8354.jpg

オレ、まつ毛長いんだ。
CIMG8357.jpg

このいたずらっ子みたいな顔が好きです。
CIMG8363.jpg

「そうそう、オレハゲてるんだ」
CIMG8365.jpg
[2007/12/07 23:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
手が出ます
いろんな物を手でつかむので注意しないと
CIMG8329.jpg

絵本を読みます。この絵本は絵がとてもきれい!
CIMG8330.jpg

これにも手を出してきます。こうやって絵本に興味をもっていってくれると嬉しいな。
CIMG8331.jpg

波平さんの髪型になってるよ。
CIMG8335.jpg

「おもちゃが入ってないよ~」
CIMG8339.jpg

おんぶすると寝てくれるけど、ママは肩こりになるわーー。
CIMG8342.jpg
[2007/12/06 23:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
二人の誕生日
去年の今頃は妊娠初期で入院してました。

そして12月5日は、病室で一緒だったママさん二人が出産した日でもあります。
予定日ピッタリと、予定日より6週間早い出産が同じ日になってびっくり。
出産って何があるか分からないなってドキドキしました。
私は入院中ずっと安静にしていて、この頃はようやく病室から出て少しだけ歩くことも許可されてたからおめでとうを言いに行ったっけ。

今でもママ友達として仲良くしてもらえて嬉しいです!

結美子ちゃん、果恋ちゃん、ママたち頑張ったのよ~。
1歳おめでとう
[2007/12/05 23:02] | ゆかりの穴 | トラックバック(0) | コメント(3)
おでかけ
パパが休みだったので、今日の離乳食はパパに食べさせてもらいました。
CIMG8304.jpg

今日で4日目。
口から出したり泣くこともなく食べてくれます。
もぐもぐ教室で習った通り量も少しずつ増やしてるけど、嫌がることないので食べさせるのが楽しいな~
CIMG8302.jpg

お昼には、ベトコンラーメンを食べに行きました。
妊娠前は月に1回は食べてたから、出産後もずーーっと行きたくてウズウズしてました。
平日ということもあってベビーカーで入れてラッキー。
もしベビーカーが無理ならおんぶしてでも食べる気だったのです美味しかった~!
CIMG8308.jpg

凰佑はぐずり気味。。。だけどご機嫌になってくれて良かった。
CIMG8306.jpg

用事を済ませてから買い物です。おんぶしてたら、この後に寝てしまった。
CIMG8312.jpg

ピアノ弾いてるみたいでしょ!?
CIMG8320.jpg

「父ちゃん、やめてくれよ~」
CIMG8323.jpg

[2007/12/05 22:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

