[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
紅葉
紅葉きれい。
去年の今頃は切迫流産で入院中でした。1年ってあっという間だなぁ。
CIMG8111.jpg

この顔。。。
CIMG8116.jpg

こんな格好もするようになりました。
CIMG8120.jpg

オレ、これに夢中
CIMG8124.jpg

メモ用紙。
CIMG8125.jpg

[2007/11/30 23:58] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイス
スーパーカップ杏仁豆腐味

杏仁豆腐が好きな方におすすめ!
CIMG8094.jpg


スーパーカップのりんご味も美味しかったな~



[2007/11/29 22:23] | 限定モノ | トラックバック(0) | コメント(0)
歯 その②
今日は久々に外出しました。

「家ばかりじゃ飽きるんだよ」と息子にせがまれたせいです。。。
CIMG8087.jpg

外は寒いんだからね暖かくして行きましょう。
CIMG8090.jpg

着させすぎでしょうか?!
買い物途中、知り合いに会いました。偶然2連発!

「はぁ~いい湯だった風呂上りは麦茶じゃなくておっぱいね」
CIMG8096.jpg

そうそう、だいぶ歯が顔を出してきました。
「見せないよーー」
CIMG8102.jpg

指で触るとデコボコしているのが分かります
CIMG8105.jpg

「これ、麦茶じゃねーの?喉かわいたから飲むけどさ」
CIMG8109.jpg

[2007/11/29 22:19] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も家でのんびり
この笑顔が好きです。

「そーーかーー!ママのことそんなに好きかーー
と、毎日言ってます。
CIMG8048.jpg

うつ伏せも楽しそう!
CIMG8058.jpg

今日も、これでもかってぐらいおっぱい飲んでました。
男の子は「おっぱい星人」だと聞くけど、それを実感する毎日です。
もう少しで離乳食始めるんだからね。どうなるんだろ?!
CIMG8063.jpg

1日に2回、熱を計ってます。
熱もないし咳も出なくなったから、そろそろ自宅から出てもいいかな。
CIMG8066.jpg

ちょこんとお座りする姿もかわいいわ。
CIMG8074.jpg

[2007/11/28 23:30] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
新聞つかみ
私が新聞を読んでいると、凰佑は手を伸ばしてきます。
そして紙をつかんで振り回し、破りました
CIMG7992.jpg

「あれ?母ちゃんまだ読むの?」
CIMG7991.jpg

おっぱい飲んで寝てしまった。
CIMG7995.jpg

お風呂上り、体を拭いていたらコロンと転がった!
CIMG7997.jpg

少し手を貸したら寝返りできるようになって嬉しいな~
CIMG8001.jpg

夕食作るときグズっていたので、おんぶしてみた。
CIMG8023.jpg

しばらくしたら。。。寝た
CIMG8031.jpg


今日は家でのんびり過ごしました。
咳も熱もなく元気!
だけど、熱は何回も計ってチェックしてます。
顔もだんだん元に戻ってきたので一安心。


[2007/11/27 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
小児科受診
昨日の夜、今までにないぐらい顔が赤色になっていたので、今日は小児科受診してきました。
健診以外で病院へ行くのは初めてです。

凰佑は6ヶ月になっていないので個室へ通されました。
200711261120000.jpg

高山へ行くと肌が荒れるから、もしかして犬アレルギー???と心配したけど、パッチテストの結果は白。
よかった~!!
CIMG7978.jpg

ちょっと咳が出ていたので咳止めの薬をもらいました。
熱もなく、鼻水も出てないから咳が出てないなら飲ませなくてもいいらしい。
初めて薬を飲ませたけど甘くておいしかったらしく、もっとちょうだいよ!ぐらいの勢いで飲みました

ボロボロも少しマシになったかな?
CIMG7980.jpg

パパの携帯ストラップを伸ばして遊ぶのが好きみたい。
CIMG7981.jpg


おっぱいもたくさん飲むし機嫌もいいから、しばらくのんびり過ごそうかな。


[2007/11/26 23:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月25日
今朝の最低気温0度。
この寒さは凰佑にとって初めてです。
「コタツって暖かいな~」
CIMG7859.jpg

またしばらく会えなくなるね。
CIMG7861.jpg

11時に高山を出発したけど、高速道路はこんなふうに霧がかかってました。
息白かったもんな~
CIMG7868.jpg

車で帰省するのは11月でも危なくなってきたな~。
CIMG7864.jpg

山も空もきれいだった!高速道路にサルが下りてきたのには驚いた
CIMG7871.jpg

チャイルドシートで寝んね中。
CIMG7872.jpg


久々に高山の寒さを経験してきました。
とは言っても、まだ冬はきてませんが・・・
よくもまぁこんな寒い所で育ったもんだと我ながら感心してしまいます。

凰佑は高山へ行くと、環境が変わるせいか顔にボロボロができます。
明日もボロボロがあったら病院へ連れて行く予定です。
CIMG7881.jpg

[2007/11/25 22:29] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月24日 その②
パパの実家でも泊まります。
CIMG7846.jpg

まさし兄ちゃんにも抱っこしてもらいました。
CIMG7851.jpg

凰佑が変な顔をするようになりました。それは・・・
CIMG7854.jpg

サル顔
鼻の下のばしすぎよ
CIMG7853.jpg

[2007/11/25 22:10] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月24日 その①
飛騨の家具は有名です
このアウトレットのお店はガイドブックにも載ってます。
CIMG7823.jpg

凰佑にも机を買おうか?!上手にお座りしてるけど、まだまだ先ですわ。
CIMG7802.jpg

くまちゃんと一緒。
CIMG7813.jpg

「いや~立派なリビングですね」
CIMG7819.jpg

「展示場ですがな。。。」
CIMG7815.jpg


その後、曾おじいちゃんのお見舞いに行きました。
CIMG7828.jpg

元気そうで良かった!
CIMG7837.jpg

高山は空も空気もきれいやな~
CIMG7842.jpg

[2007/11/25 22:05] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月23日
この3連休、高山へ帰省してました。
雪の心配があったので、ギリギリまで天気予報や高速道路の情報を調べました。
今年のお正月は帰省しないので、年内最後となりました。

「ママ~今からどこ行くの?」
CIMG7763.jpg

パパのいとこの結婚式があったので顔を出してきました。
久々に会う親戚がたくさんです。
おばあちゃんに抱っこされて凰佑はご機嫌でした
CIMG7773.jpg

それにしてもこのスパッツ、男のバレーダンサーのようだね。
CIMG7776.jpg

ママの実家でお泊り。
薪ストーブを焚いているから、ひとじぃは半そでです。
CIMG7780.jpg

あや姉とパチリ!
CIMG7785.jpg

秀ちゃんとパチリ!
CIMG7786.jpg

「右手で字書いて、左手でボール投げるんやで!」
ひとじぃは凰佑に野球をやらせたいようです。
CIMG7794.jpg

初めてのコタツ。
CIMG7790.jpg

[2007/11/25 21:24] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
離乳食の勉強
今日は市で開いている離乳食の勉強会へ行ってきました。
会場にはたくさんの赤ちゃんがいました。
凰佑と誕生日が近い子ばかりですが、それぞれ個性があってかわいかった~

肝心の内容ですが、一人一人に試食が出されたりして勉強になりました!
こんなふうに徐々に変化させていくのね。
CIMG7742.jpg

凰佑は途中でぐずりはじめたけど、抱っこしていたら寝てくれました。
他のお母さんも授乳室へ行ったり、おむつかえたりしてなかなかゆっくりは話が聞けません。
CIMG7743.jpg

帰宅するとき空に虹がかかってましたキレイだね。
CIMG7744.jpg

帰宅しておっぱい飲んだらこんな風に寝てしまった。疲れたんだね~。
CIMG7748.jpg

お風呂好きな凰佑は服を脱がせると喜びます。
CIMG7756.jpg

BCGの痕はこんなかんじ。
それにしてもこの格好かわいすぎじゃないかい
CIMG7758.jpg

離乳食は12月1日からスタートさせたいと思ってます。
いろんなものを準備しないといけないから大変そうだけど、どんな風に食べてくれるか楽しみ
CIMG7762.jpg

[2007/11/23 00:07] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
この服も小さくなってきた。
ちょっとぐずり顔。
CIMG7723.jpg

ポーズつけてる?!
70センチの服だけど、袖や裾が短くなってきたな~。
CIMG7729.jpg

ほっぺたがアンパンマンみたいになってるよ。
CIMG7730.jpg

しまじろうで上手に遊べるぞ
CIMG7738.jpg

[2007/11/21 22:52] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
01234
パンパカパ~ン
01234Hitです
20071121000339.jpg

[2007/11/21 00:03] | はじめの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
下の歯2本が生えそうということで、一生懸命写真を撮ろうとしたけど嫌がるから大変です。

赤ちゃんの撮影ではフラッシュを使わない方がいいので、パパに目隠ししてもらった。
CIMG7670.jpg

CIMG7673.jpg

見せないよーーだ。
CIMG7688.jpg

「ママ何してるんだよーーー」
CIMG7689.jpg


この写真が一番分かりやすい気がするけど。。。

分かりました??



[2007/11/20 23:43] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
表情ゆたか
昨夜パパに抱っこされてるとき、こんな風に恥ずかしそうな表情がかわいくてパチリ
CIMG7664.jpg

最近寒いですね。凰佑をどんどんに着せて(暖かくして。の意味)買い物へ行ってきました。
CIMG7677.jpg

帰宅してから麦茶を飲ませたらこの表情・・・
「これ甘くないんだよぉーーー
CIMG7682.jpg

あまりにも泣くので、おっぱいをあげることに。
まぶたが裏返るほど嬉しかったらしい
CIMG7685.jpg

お風呂の後、疲れて着替えの最中に寝てしまった。
CIMG7716.jpg

ウッキー
CIMG7718.jpg

パパ帰ってきたらこの表情!
CIMG7721.jpg

[2007/11/20 23:31] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
ママの腕は豚足
口笛ふこうかな~
CIMG7618.jpg

ママに抱っこされると、こうして腕にしがみついてくるのがかわいい
CIMG7632.jpg

だけど腕にかじりついてくることも。。。豚足と間違えてないか?!
CIMG7660.jpg

お風呂上り、体を拭くときにも横向きになるようになりました。
CIMG7640.jpg

ちょこんとお座りしてみた。まだママの支えが必要だけどね。
CIMG7652.jpg

[2007/11/19 23:20] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦茶デビュー
今日は近場にお出掛けしました。
前から欲しかった布団乾燥機を貯まっていたポイントで手に入れ、ガソリン入れたり買い物行ったりでした。

「布団乾燥機うれしいな~!ってママだけだろ~」
CIMG7589.jpg

もうクリスマスツリーが飾ってありました
CIMG7592.jpg

ぐずると涙が出るぐらい泣きます。
凰佑の涙は、大人の涙よりかなりしょっぱくて海水みたい。
CIMG7594.jpg


生後5ヶ月と5日、ようやく麦茶デビューしました。
どんな反応するのか楽しみでビデオ撮影までしたけど、普通に飲んでました。
全部は飲まず半分ぐらいで終了したけど。
その後、ぐずっておっぱいを欲しがりました。母乳マジックやな~
CIMG7605.jpg

哺乳瓶だって持ち上げられるよ!
CIMG7608.jpg

足がムチムチになってきたぞ。
CIMG7610.jpg

[2007/11/18 22:47] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニ鍋
夕方から、お友達の家でカニ鍋をしました
カニがメインなので野菜は少なめ!
いいお出汁が出て、とっても美味しかった~
パパたちは久々に会えたし、マンション購入の先輩なので色々教えてもらいました。
どうもありがとう。
長い時間おじゃましてごめんね。

おもちゃで遊ばせてもらいました。
CIMG7565.jpg

「パパ、クリスマスはこんなおもちゃが欲しいよ」
「お座りが出来るようになったらね」
CIMG7569.jpg

太希くんと凰佑です。
何度か会っているから、なでなでしてくれたり、チューやハグなどもしてくれます!
その様子がこれまたとってもかわいいのです
いいお兄ちゃんになれるね!
CIMG7579.jpg

早く一緒に遊べるようになるといいね。
CIMG7583.jpg


太希パパ・ママ、今日はどうもありがとう!
また会おうね
[2007/11/17 23:30] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
家具選び
先週行った家具屋さんへ行ってきました。
図面を参考にして部屋の3Dを作ってもらえました。
やっぱり想像していたのとは少し違っていてリアルです。
その内容については、また後日!

せっかく大阪空港へ来たので、パイロット気分に浸ります
CIMG7559.jpg

客室乗務員にもなってみた。アテンションプリーズ。
CIMG7556.jpg

「母ちゃん、まだやらせるのかよ
CIMG7560.jpg

整備士さんにもなってみた。なめてるし
CIMG7558.jpg

今日はソファー、ラグマット、テレビボードを決めてきました。
相変わらず決断が早いですな。
諭吉さんが羽根を付けてどんどん飛び立って行きました
CIMG7562.jpg

[2007/11/17 23:17] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
しまじろう
昨日届いたこどもちゃれんじのカードで遊び中。
思うように掴めないと怒ってます。


しまじろうを脇に抱えてお澄まし顔
CIMG7521.jpg

最近、いろんな物を掴みます。
CIMG7533.jpg

ちょっとご機嫌ななめでうつ伏せ中。
CIMG7551.jpg

しまじろうを叩いては音を出してます。パンチが早すぎるのでは?!
耐えてくれ~しまじろう!



[2007/11/16 23:49] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
英才教育!?
こどもチャレンジベビーを始めました。

1歳まで毎月、成長に合わせたおもちゃや親向けの育児書もついてくるので、これから離乳食や歯磨きなどなど私も勉強できそうです。
CIMG7517.jpg

「なんじゃこりゃ~?」
CIMG7511.jpg

やっぱりかじりつく。
この後、興奮しすぎてなのか気に入らなくてか分からないけど大変な状態でした
明日、また遊ばせてみようっと。気に入ってくれるといいんだけど。
CIMG7514.jpg

[2007/11/15 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
身長体重
5ヶ月になったので久々に身長体重を測定しに行ってきました。

7.44キロなり。洋服着てるからもう少し少ないのかも。
CIMG7506.jpg

身長66センチぐらい?ぐずり始めたから、さっと終わらせてしまった。
CIMG7508.jpg


スーパーでぐずり、帰り道でも大声で泣くので片手で抱っこしてベビーカーを押して帰りました
CIMG7510.jpg

抱っこされるとご機嫌なんだけどね~。

最近、夜から朝までの間に2回ぐらい起きます。
たくさん飲むから体重も増えてきたのかな。
[2007/11/15 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝返り練習
実は昨日、凰佑は寝返りしたようなしてないような???という状態でした。
母は写真よりビデオ撮影を優先です。

今日は私が少し手伝いをして横向きでバタバタしてました。

いち!
CIMG7491.jpg

に!!
CIMG7492.jpg

さん!!!
CIMG7493.jpg

よん!!!!
CIMG7494.jpg

アイーーン!
CIMG7495.jpg


それは教えてないですけど・・・

寝返りする瞬間を見逃さないようにせねば

[2007/11/15 23:07] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
はるなちゃんと凰佑
今日は、はるなちゃんが遊びに来てくれました!

二人の微妙な距離。。。最後までこれぐらいの距離感でした。
CIMG7464.jpg

なかなか良いツーショットが撮れません
CIMG7465.jpg

仕方がないのでママも写真に参加してみました。
子供達は眠くてこの表情。
CIMG7472.jpg

夕方、とても眠くなったみたいで爆睡
CIMG7473.jpg

起きてからおっぱい飲んだら元気いっぱい
両足を手で持つようになったよ!
CIMG7479.jpg

裸踊り
CIMG7488.jpg


つっちゃん、今日は来てくれてありがとう!また遊ぼうね

[2007/11/14 22:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタイ
久々にミシンを出しました。

スタイがすぐベタベタになる凰佑のために、ひとつ手作りすることに!

型紙は無く、よく使っているスタイを参考にしてみたら出来上がりがいびつになってしまったけど、自分の子のだからまっいいか

リバーシブルです。
CIMG7458.jpg

「母ちゃん、オレ嬉し~」って思ってくれてる?!
CIMG7460.jpg


[2007/11/13 23:19] | ちくちくの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
5ヶ月になりました。
今日はランチへ行ってきました。抱っこされていい子してました。
パパやママ以外の人に抱っこされても嫌がりません。
CIMG7432.jpg

帰宅してからおっぱいを飲んだら、元気良く遊んでました
CIMG7436.jpg

「オレ足長いだろ~!」
CIMG7445.jpg

5ヶ月おめでと~
CIMG7452.jpg

今夜は珍しく20時前に帰宅したパパとお風呂に入れて良かったね
CIMG7455.jpg


今日で凰佑は5ヶ月になりました。あっという間です。
これまで病気をすることなく元気に過ごせました。
寒くなるから風邪をひかせないよう気をつけます。
パパにはインフルエンザの予防接種してもらわないとね。


[2007/11/13 23:11] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪 どんだけ~
実家の飛騨高山で「初雪」
山間部では、20センチの積雪があったみたい・・・
どんだけ~

山間地で初の積雪
 丹生川町や奥飛騨温泉郷などの山間部で12日、今季初の積雪となった。国道158号線平湯トンネル付近では約20㌢積もり、冬用タイヤを着用していないために立ち往生する車が目立った。
P01.jpg

[2007/11/13 22:01] | 暮らしの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippo家 建築中
先月 購入したHippoマンション周辺の見学がてらに、建築中の様子を窺ってきました
CIMG7071.jpg

現在最上階付近まで工事がちゃくちゃくと進んでいるようです
CIMG7060.jpg

CIMG7081.jpg

CIMG7066.jpg

凰佑が将来通うであろう小学校の前でパチリ
CIMG7057.jpg

工事は順調3月末入居に向けて準備も大変です。
[2007/11/13 21:48] | マイホームの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊び方にも成長が!
バウンサーでも暴れるようになってきました。
CIMG7400.jpg

ドラえもんに付いているゴムをひっぱって遊びます。知恵が付いてきたな~。
CIMG7406.jpg

ママの太ももに挟まれると幸せ
CIMG7414.jpg

「はぁ~なんてお肉がたっぷりなんでしょう
CIMG7415.jpg

ようやくこのおもちゃで遊んでくれるようになりました!
CIMG7418.jpg


ところが・・・

飽きたんかいっありえないぐらい移動しすぎだし
CIMG7430.jpg

[2007/11/12 22:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
八尾へ行ってきました。
今日は八尾へ行ってきました。

凰佑は神戸のおばちゃんにたくさん抱っこしてもらえました。
CIMG7372.jpg

CIMG7373.jpg

哺乳瓶だって自分で持てるよ~(時々だけどね)
CIMG7379.jpg

CIMG7387.jpg

曾おばあちゃんの「いないいないばぁ」にもよく反応してました!
CIMG7389.jpg

四世代です
CIMG7390.jpg

曾おばあちゃんの指をしっかり握れたよ。
CIMG7393.jpg

ご機嫌です
CIMG7395.jpg


八尾のおじちゃんとおばちゃんが不在だったから、また会いに行くね!

今日はいろいろありがとう。

[2007/11/11 22:08] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

