[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おむつ姿
天気が良かったので近所をブラっとしてきました。
凰佑は帰宅する頃には寝てしまいます
CIMG6980.jpg

赤ちゃんのおむつ姿ってかわいいですよね~
CIMG6991.jpg

ちょっとポーズつけてみた。
CIMG6992.jpg

「今日はパパが出張で泊まりなんだ。淋しいな。。。」
CIMG6998.jpg

おっぱいたくさん飲んだよ。
CIMG7006.jpg


ご近所さんに会って、いろいろ育児の話を聞きました。
これから三種混合を含めて注射を受けねば。
赤ちゃんの行事ってけっこうたくさんあるな~。
[2007/10/31 22:14] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節はずれ
「う~ん!おいちい!」
CIMG6961.jpg

BCGの痕はこんなかんじになってます。
少し腫れて痛そう
CIMG6970.jpg

左手に季節はずれの虫刺され痒そうやな。。。
CIMG6976.jpg

[2007/10/30 23:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
泣き顔 多し
今朝の様子。体を反らせるのが楽しいみたい。
あなた、まゆ毛下がってますよ
CIMG6945.jpg

たくさんおっぱいが出るとこんな感じで寝る。
CIMG6946.jpg

「ママーーーまたこのスパッツ100円なの~
CIMG6948.jpg

「泣いてやるーーー
CIMG6949.jpg

お風呂上り、添い乳すると2時間ほど寝てくれるようになって家事がはかどるわ!
CIMG6955.jpg

服が汚れたので着替えさせようとすると。。。泣く。
CIMG6959.jpg

眠くなるとすごく泣きます。今までは、お腹が減ってるのかと勘違いしてたこともあったからかわいそうなことしたな・・・ごめんね。
[2007/10/29 23:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
80センチの服なので少し大きめ。緑色もなかなか似合うね
袖は折り曲げてます。
CIMG6907.jpg

その上からアンパンマンの服を着させました。
CIMG6911.jpg

今日は日曜日だというのにパパは試験でいなかったので、近所のスーパーへ行き、後は家でのんびりしました。
内祝いで頂いたアフタヌーンティーのクッキー、すごく美味しかった
ありがとうございます!
CIMG6913.jpg

凰佑の手は私に似たかな??
CIMG6925.jpg

お風呂上り。指を口に入れすぎやろ
CIMG6933.jpg

「うっしっし」
CIMG6935.jpg

この顔。。。何かたくらんでるのか
[2007/10/28 22:44] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日
天気が悪い日は家でのんびりします。

ボーーーっ。お外行きたいなーーー。
CIMG6890.jpg

「くまちゃん遊ぼうぜ!」
CIMG6891.jpg

この服、100円です
CIMG6897.jpg

「100円でもオレうれし~!!」
CIMG6901.jpg

[2007/10/27 22:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は家でのんびり。
昨夜、帰宅したパパが
「鼻水出るわ~。風邪ひいたかも?」
なんて言うので、凰佑と接するときはマスク着用するようお願いしました。
CIMG6868.jpg

朝の様子。
最近、両手をよく使うようになり自分の服やよだれかけを引っ張ります。
CIMG6880.jpg

腹ばいだって得意だぜ!
CIMG6882.jpg

動画だとこんなかんじ。
ずーーっと声だしてます。しかも低めの男らしい声やな~。



眉間にキズしてるよ
CIMG6884.jpg

[2007/10/26 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々成長
寝返りの練習か?!
CIMG6833.jpg

オーボールに手を伸ばして凰佑は遊んでました。ビックリ
CIMG6836.jpg

少し寒いかと思って帽子をかぶせてみたけど、あっという間に頭も大きくなってキツキツ
顔もいつもと違うわ~。ひろしの小さい頃にそっくりです。
CIMG6847.jpg

「いらっしゃ~い!」
CIMG6851.jpg

「今日は大根がお安いですよ」
CIMG6855.jpg

今日、いきなり自分の両手で遊ぶようになりました。
揉み手してるみたいでかわいい

夕方からぐずる時間が長いから、家の中で抱っこひもを使って抱っこです。
それにしても、この顔。。。笑えるわ。
CIMG6864.jpg

[2007/10/25 23:45] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
今日はパパがお休みだったのでお出かけしました。
CIMG6757.jpg

鏡を見るとよく笑います
CIMG6786.jpg

西松屋へ行きました。
CIMG6801.jpg

よだれが垂れてます。商品は汚さないでよ。
CIMG6802.jpg

この帽子かわいいんだけど派手すぎかな?
結局、茶色ベースの落ち着いたかんじの帽子を購入しました!
CIMG6803.jpg

西松屋で「鼻水吸い取り道具」も購入しました。
早速使ってみたけど、なかなか便利だな~!
CIMG6817.jpg

パパ大好き
CIMG6822.jpg

[2007/10/24 22:01] | お出かけの穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
4ヶ月健診
今日は4ヶ月健診へ行ってきました。

身長、65.6センチ。
体重、6.8キロ。

どちらも標準だけど、体重はもう少し増えてるんじゃないかと思ってたな~。

診察待ちの凰佑。
CIMG6714.jpg

お腹がすいていたせいか先生の前ではご機嫌が悪くて、うつぶせで首を持ち上げなかったけど、家ではこんなかんじで出来てます!
CIMG6718.jpg

健診の後、絵本をもらいました
市から4ヶ月健診のときに1冊プレゼントされるようになったそうです。きれいな絵の絵本です。
図書館の司書さんから、「ビリビリになるぐらい楽しんでくださいね」と言われました。凰佑にたくさん読もうと思いました。
CIMG6731.jpg


お友達の理紗ちゃんにも会えました。
二人を並べて写真撮ったけど、おむつ姿なので。。。
また会う約束をしたので楽しみ

今日は凰佑も疲れたようで、おっぱい飲んではすぐ寝てしまうの繰り返しでした。おつかれさま。
CIMG6722.jpg

[2007/10/23 23:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
洗濯かご
昨日からの鼻水が心配だったので、今日はお出かけせず家でのんびりしました。
ハクシュンしたらこんなことに
CIMG6675.jpg

足が寒くないようにズボンをはかせてみました。なかなかいいね~。
CIMG6677.jpg

洗濯かごに入ってみた!というか入れられた
CIMG6694.jpg

いい子してる。狭い所が好きなの?!
CIMG6699.jpg

後姿もかわいい
CIMG6702.jpg

おっぱいもたくさん飲んで、よく寝てくれたし良かった。
CIMG6708.jpg

[2007/10/22 23:53] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻水が。。。
急に寒くなってきたので、昨夜は凰佑にスリーパーを着せました。
これで肩が冷えないよね。
CIMG6640.jpg

週末はパパとお風呂!
CIMG6656.jpg

今日はくしゃみと鼻水が多かったから、風邪ひいたのかと心配して何度も熱を測ったけど熱は無し。ただでさえ鼻づまりの声で泣くのに、さらに鼻声
いつもと変わらずやんちゃだし、明後日には4ヶ月健診だから様子見します。
CIMG6660.jpg

この泣き顔も好きです
CIMG6668.jpg

おむつ替えも手馴れたもんです。
CIMG6672.jpg

[2007/10/21 23:15] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑中心の休日
首がすわったので、こんなふうにお座りさせてます。
CIMG6610.jpg

生まれたときから2倍以上重たくなったけど、まだまだ小さくてかわいい!
CIMG6612.jpg

オーボールで一生懸命遊びます。
CIMG6617.jpg

ちょっと飽きたかな?
手をいっぱい伸ばしても、こんなに短いのね
CIMG6620.jpg

今度は両手で持って遊ぶよ~。
CIMG6621.jpg

午後から水無瀬神社へ行ってきました。
凰佑のこの顔。。。眉間にしわ寄せてて笑える
CIMG6626.jpg

「これなんだ?」
CIMG6635.jpg

大仏様か?!
CIMG6639.jpg

[2007/10/20 23:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の雨
おむつ替えしましょ。
ここんとこ毎日うんちが出てくれて嬉しいわ~。
CIMG6576.jpg

「チューしちゃうぞ
「か、母ちゃん、もうやめてくれよ」
CIMG6586.jpg

今日は一日雨降りだったので、家でのんびり過ごしました。
絵本読んだら笑ってた!内容を理解してではないだろうけど、楽しんでくれることが一番だ
CIMG6597.jpg

パパに抱っこされて嬉しそう
CIMG6603.jpg

[2007/10/19 23:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパのミニチュア
着替え中。
CIMG6550.jpg

背中もかわいい
CIMG6559.jpg

「お散歩行く?」と聞くと、うれしそうな顔をして反応してくれます。
CIMG6562.jpg

外へ出たところで、ご近所さんに会いました。
「パパのミニチュアだね~」と言われました。
実家の母からも、
「ブログ見てると、これでもか!ってぐらいひろしくんに似てる写真あるね」
とも言われたことあります。
これからどんな顔になっていくんだろ?!

洗濯物に興味あり。
CIMG6570.jpg

めっちゃ笑ってるし
CIMG6572.jpg

[2007/10/18 23:25] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
太希くんと凰佑
今日はお友達の家へ遊びに行ってきました。

太希ママに抱っこされてます。
1月には凰佑の同級生が生まれる予定なので楽しみ
CIMG6534.jpg

二人を並べてみた。兄弟みたいやな~。
CIMG6535.jpg

太希くんが凰佑の手を握ってくれてます。かわいい
そして、凰佑が倒れないように肩を支えてくれてます!お兄ちゃんだね~!!
CIMG6540.jpg

本日のベストショット
CIMG6541.jpg

凰佑はソファーにもたれるのが好きだったみたいで、体勢を変えたらぐずってしまった。
だけど、お兄ちゃんの手が優しく凰佑を支えてくれてます
これなら赤ちゃんが生まれても大丈夫だね
CIMG6545.jpg


今日はどうもありがとう。また会おうね


[2007/10/17 21:03] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々の成長
いつものようにパソコンを立ち上げようとしたら。。。
電源がつかない
なんとか直ったので、こんな時間にブログ作成してます。

午前中は、おっぱいを飲むと長い時間寝てくれるから、私も一緒になって寝てます。
たくさん寝てスッキリしたのかご機嫌!
CIMG6510.jpg

お出かけから戻ってきたところ。
CIMG6517.jpg

ハイソックスをはかせてみた。口周りはよだれだらけ
CIMG6522.jpg

凰佑さんよ~傾いてまっせ
CIMG6530.jpg

このおもちゃも、以前より上手に握るようになりました。
オーボールも右手から左手に持ち替えてたり、両手で持つようになって母は驚きです。
昨日までしたことなかったことを、今日になってするようになるから目が離せないですね。
CIMG6532.jpg

[2007/10/17 01:07] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の凰佑
昨日の夜、パパに飛行機して遊んでもらいました!
CIMG6404.jpg

最近寒くなってきたから、この服もそろそろ片付けないと。。。
200710151810000[1].jpg

またまた母乳マジック。
CIMG6501.jpg

足もムチムチ。
オムツかえの時、特に実感します。
CIMG6502.jpg

「父ちゃ~ん、やめてくれよ~」
CIMG6508.jpg

[2007/10/15 22:46] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
凰佑Japan
今日は久しぶりにHippoパパが、ブログを作成します。
「たまには、ひろしもブログ作ってよ!
確かに最近、Hippoママに任せきりでしたから・・・

と、言うことで、凰佑の洋服の最新作をUPします。

凰佑Japan
CIMG6398.jpg

CIMG6400.jpg

CIMG6403.jpg

カッコイイ~ッ!
男の子らしい服をバンバン着せていきたいと思います。
[2007/10/14 21:34] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
四ヶ月になりました。
車でお出かけのときはチャイルドシートにこんなかんじで乗ってます。
CIMG6364.jpg

「な~に?ママ」
CIMG6365.jpg

パパは車を運転中。
CIMG6367.jpg

パパの帽子をかぶってみた!
CIMG6394.jpg

首が据わったよ~
CIMG6389.jpg

あっという間に4ヶ月に入りました。
今のところ病気もせず元気いっぱいです!

今日は、偶然にも先輩の家族に会うことができました。
8月に生まれた赤ちゃん、きれいな顔立ちしてたな~
どの子供たちも元気に育ってくれますように。
[2007/10/13 22:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(4)
ミスマッチ
だいぶ足がむっちりしてきました。
CIMG6282.jpg

外は曇り空
風が強く、少し肌寒いのでひざ掛けをかけて出かけました。
CIMG6284.jpg

ところが日差しが出てきて暑くなってきたので、ひざ掛けをとると。。。
「母ちゃん、このズボンはミスマッチじゃないの?」
CIMG6285.jpg

「やっぱりミスマッチだってば」
CIMG6287.jpg

寒いよりいいよね?!

母のあぐらの上で凰佑もあぐら。
足の裏を擦りあわせてかわいいわ~
CIMG6288.jpg

[2007/10/12 23:37] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年前の今日
先週末に購入した服。
統一感がないけど、どう着させる!?
CIMG6264.jpg

BCGの痕はこんなかんじ。
CIMG6268.jpg




凰佑がお腹にいると分かったのがちょうど一年前。
嬉しいのと緊張とで興奮したことを思い出します。
CIMG0295.jpg

一年後、こんなに元気でかわいい子と過ごせているなんて想像できなかったな~
CIMG6266.jpg

CIMG6273.jpg

来年はどんなふうに過ごしてるかな
[2007/10/11 23:09] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ4ヶ月
最近こうして足を掴んでいるので、おむつかえるのがやりにくい
CIMG6223.jpg

こんな目で見つめられるとドキっとしてしまうわ~。
CIMG6225.jpg

いつもより早く帰宅したパパと、凰佑の首の据わりを確認中!
この状態でもカメラ目線なんて、おぬしやるな~
CIMG6233.jpg

体つきがしっかりしてきたので、こんな遊びもできるようになったよ。
CIMG6239.jpg

ドアップ!!!
CIMG6243.jpg

ミルク飲むときは、いろんな体勢になるよ。
CIMG6254.jpg

[2007/10/10 22:32] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
はるなちゃんと凰佑
今日は、中学のときの同級生のつっちゃんの家へ遊びに行ってきました。
凰佑の1つ年上のはるなちゃんとご対面。
ママ2人で、このツーショットを撮ろうと頑張りました!
CIMG6200.jpg

ママの足にしがみつく姿がかわいかった~
CIMG6196.jpg

帰宅してからおっぱい飲ませたら、こんなふうに眠ってしまった。
普段と違うことがあると興奮して疲れるのかな?
CIMG6205.jpg

つっちゃんからおもちゃをプレゼントされました
めっちゃうれしい!ありがとうね
CIMG6211.jpg

また遊ぼうね
[2007/10/09 23:56] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のお弁当
お弁当生活が続いています。

お弁当作りの本を持っているくせに、いつも同じようなものばかり入っているけど文句言わずに食べてきてくれて助かります
CIMG5890.jpg

CIMG5906.jpg

CIMG5973.jpg

CIMG5997.jpg

[2007/10/07 23:12] | お弁当の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
木のおもちゃ
今日は写真をあまり撮らなかったな~。

凰佑は、持ち手が少し太いおもちゃも持つようになりました!
CIMG6114.jpg

このおもちゃは、お腹にいるときから鳴らしていた物です。
けっこう泣き止みます。音が大きいからかな?!
CIMG6116.jpg

[2007/10/07 23:04] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のこと
昨日の朝、凰佑は左手を舐め始めました。
CIMG6015.jpg

昼食を食べに行ったら、なんと以前働いていた塾の生徒さんたちがいてビックリ私は全然気がついてなくて、おもいっきりプライベート見られたかんじで恥ずかしい。。。
CIMG6019.jpg

八百屋さんで野菜を購入。
こんなお店が近所にあると便利なのにな~。
CIMG6021.jpg

それにしても、手を舐めすぎやろ
CIMG6027.jpg

お出かけして疲れたみたいで、お風呂の中で眠ってしまいました。
CIMG6044.jpg

[2007/10/07 23:00] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然の再会!
いつも右ばかり向いている凰佑ですが、最近は寝るときなど左向きになってきました。
CIMG6001.jpg

ベビーコーナーで体重測定。6.75キロでした!
CIMG6004.jpg

偶然、中学の同級生に会いました。
別々の高校に進み、そのまま14年程会ってなかったのに、ご近所さんになってることを知ったのは1年前。
こんな近くに住んでたなんてね~
来週遊びに行くことになったので楽しみです

帰り道にて、きれいな花が咲いていたのでパチリ
CIMG6005.jpg

左足の指が持てるようになったよ~!
CIMG6008.jpg

欲張りすぎな遊び方では?!
CIMG6011.jpg

[2007/10/05 23:57] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
興味津々
おっぱいを飲んだ後、布団に移動すると起きてしまう。
そこで最近は、この授乳クッションのまま横滑りさせて寝させると少し寝てくれます
CIMG5981.jpg

寝相もかわいい
CIMG5985.jpg

後姿もかわいい。
CIMG5987.jpg

洗濯物を取り込む私を興味ありげに見ていたので、凰佑の上にタオルを乗せてみると・・・
CIMG5989.jpg

喜ぶ喜ぶ
CIMG5990.jpg

なんか今日の写真は、授乳クッション大活躍ってかんじやな~。
まだまだ活躍してもらうよ!
[2007/10/04 23:12] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス
花屋さんを通ると、買うわけではないけど幸せな気持ちになりますね
コスモスがたくさん咲いててキレイ!
CIMG5952.jpg

外はちょっと寒いかなと思い短肌着を着せたけど、袖からはみだしてたわ。ごめんよ~。
CIMG5954.jpg

「よだれが出たから拭いとこか」
CIMG5959.jpg

お風呂上りから寝る前までの間に汗をかくので半袖姿に。
CIMG5967.jpg

凰佑の頭の方向から声をかけると、声のする方を向いてくれました。
最近はこうして目で追いかけてくれて、かわいさが増したかんじ
CIMG5977.jpg

[2007/10/03 23:48] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(2)
たくましく ゆたかに
大阪もだいぶん涼しくなってきました。
CIMG5907.jpg

公園の近くで、幼稚園帰りのご近所の子供達が凰佑の周りに集まってきました。
赤ちゃんが好きみたいで、容赦なく撫で撫でしてくれます。
その中の一人、男の子がベビーカーの上に乗ってきてビックリ
最初は平気そうな顔をしていた凰佑も泣いてしまったけど、こうやってたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに鍛えられ、たくましく育ってほしいなと思います
私達夫婦の母校では「たくましく ゆたかに」というスローガンがありました。凰佑もそんなふうに育つように私達も出来る限りのことをしていきたいです。

最近、音や言葉によく反応します。
この写真も、洗濯用品で音を鳴らしたら不思議そうに見ている顔。
CIMG5923.jpg

膝の上に抱っこすると、顔がよく見えないから起きてるのか寝てるのか分かりにくいわ~。
これでも起きてるんだけど。。。
CIMG5938.jpg

あわをたくさん出してるけど、もしかして遊んでるの??
CIMG5941.jpg

[2007/10/02 23:35] | Baby(凰佑)の穴 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hippoの穴


人間?誰しも穴に入りたい?!穴に入れちゃいます!

プロフィール

飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿

Author:飛騨人ひろし&ゆかり&凰佑&桂寿
Hippoの穴へようこそ!いろんな穴に入って覗いていってください!

Hippoカウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

